ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
未分類

振込手数料って意外とバカにならない!

こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎


やっとのんびり出来た今日、郵便局に行ってきました!
と言っても、徒歩1分ですけどね😅




ワークショップやイベント、講座やセッションなど、料金を振り込む時の手数料って意外とかかりませんか?
金融会社が一緒であればいいのですが、違った時は何百円かの手数料がかかります。


その分は、


開催場所への交通費の足しにしてください!
ランチ代の足しにしてください!


ということで、


講座費やセラピー代などのお振込は4種から選べるようにしました╰(*´︶`*)╯♡


もし私が振り込むなら、選びたいって思うから。




以前は、楽天銀行クレジット決済(PayPal)の2つだったのですが、
三菱東京UFJゆうちょ銀行への振込が出来るようになりました!!



お申し込みフォームで選択できるので、なるべく手数料のかからないお振込先をお選びください!
この4択でも手数料がかかってしまう方、本当にごめんなさい。


少しでも皆様の負担が減れば嬉しいです٩(^‿^)۶




未分類

人生を変える話の聴き方テクニック





ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこ
です❤︎




先日、あな吉さんこと 浅倉 ユキさん「人生を変える話の聴き方テクニック講座を受けたのですが、この講座ずっとずっと前から、アメリカにいる時から受けたくて、やっと受講することが出来ました!




ワークワークの内容でしたが、それがすごく面白くて、最後にはマジックにかかったみたい✨




でも、練習はかなり必要なので、子供たちが練習台だぁ!!(*^◯^*)




その中で書かれてた言葉があります。⬇️


「モモに話を聞いてもらっていると、ばかな人にもきゅうにまともな考えがうかんできます。
モモがそういう考えを引き出すようなことを言ったり質問したりした、というわけではないのです。
彼女はただじっとすわって、注意ぶかく聞いているだけです。 その大きな黒い目は、あいてをじっと見つけています。
するとあいてには、じぶんのどこにそんなもんがひそんでいたかとおどろくような考えが、すうっとうかびあがってくるのです。」




fc2blog_20160808164459eb4.jpg 


セラピストやカウンセラーが求められてるものって、これだけなのかもしれない。




アロマヒーリングセラピーは、自分で自分の心を覗き、自分で問いかけ、自分で答える。

そして、自分がどんな風に思ってて、どんな風に感じてて、どうしたいのかを自分で導き出す。



私たちセラピストはただ傍にいる。 聴いている。





我が家には10年前に揃えたエンデ全集がズラリと並んでいます。

池袋の本屋さんに赤ちゃん連れでいつも取りに行ってたのだけれど、
普通は図書館とか施設の人が買うらしく、個人は珍しかったようで、
いつも良くしてもらったことを覚えてます。





fc2blog_20160808164612b89.jpg 




読んでない本もまだまだ沢山あるので、読んでみたくなりました! 





「ただ聴く」という大切さを感じ、それを練習し、今までとは違った感触を得たのは確か。



「生きる」ということが、コミュニケーション力で変わると言っても過言じゃない。

それだけ、大切なんだなと改めて感じた講座でした!!





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************










未分類

夏休みっていいね!

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




夏休みって子供たちがいつも周りをウロウロしてるんだけど、なんかそれがいい感じ!


確かに3人もいると、賑やかすぎて、静けさが欲しいと思うこともあるよ😅


でも、そんな中でね、意識を今ここにある生活に向けることが出来るの。


今、目の前にある大切なものと時間。




7月は外へ外へとエネルギー向けてたけど、きっと夏休みを迎える準備してたんだね。
不思議と切り替えもいい感じ。




アメリカの夏休み比べたら、すっごく短いし、過ごし方も違う。
まず宿題があるのがね~~…>_<…




 でも日本は日本の良いところがいっぱいあるから、宿題しつつ、一緒に楽しもうと思う٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃




今日は、近所の公園のプレーパークに行って来た(*^◯^*)









泥だんごを作り始めた子供達。





スイカ割りもあってワイワイ楽しかった♫




すぐ蚊に刺されちゃうから、チビたちにもこれ塗って、準備オッケー!








そのまま塗れるから、とっても便利なオイルです✨


使ってみたい!という方は⬇️
http://mydoterra.com/belanfloron


私と会う予定がある方は、もちろんサンプル渡せますよ~~♫




帰りにね、息子くんが
「あの雲見て! トイストーリーに出てくる雲みたい!」
って、写真撮ったの。









子供の見てるものっておもしろね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************








未分類

ブルーベリー狩り@練馬

練馬にすっごく沢山ブルーベリー農園があるなんて!!

こんなブックレットもあるんですよー。


時期になったので、今日娘ーずと行ってきました。







大きいの見つけて嬉しそう(*^◯^*)



私は食べる専門でーす😁


いつでも来れるので、今日は2、3日分をゲット!


甘くておいしい~~😋
今週末は3連休。
夫出張中につき、週末は子供&母ウィークエンド❣️

未分類

初めて護摩焚き

最近雨が多い東京練馬です☔️


梅雨が明けるまでもう少しかな。


こんにちは!


田中きみこ
です❤︎




昨日、初めて川崎大師に行ってきました(*^◯^*)








平日の午前中は、とても静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。


今回、宮脇美和子さんのツアーに参加し、一緒に護摩焚き修行









今まで経験した祈祷と比べると、かなりパワフルで、その時は気が付かなかったけど、かなりそのパワーを受けたのか、帰りの電車はぼーっとして降り損ない、すごい頭痛で動けず、昨夜は、子供達より早く寝てしまうというお子ちゃま生活^^; (チビたちがいつ寝たかも知らずです^^;)




でも今朝はお陰様でスッキリ✨
お風呂も入れず寝てしまったので、珍しく朝風呂でした。




川崎大師では、7/20から風鈴市」が行われるそうですよ。
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html




とっても癒される音色でした。
お護摩の最中も、風鈴とのコラボがすごく良かった!
風鈴の音って聞いてるだけで、涼しく感じますね〜。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

✴︎ときめきひらめき✴︎を大切に生きる
ウェルネスアロマライフを始める無料メール講座


fc2blog_20160715222314e5c.jpg 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このカテゴリーに該当する記事はありません。