ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
アロマヒーリング

ゼラニウムからのメッセージ

アロマヒーリングをしてると、しつこく出て来る香りがある。


毎日のように選ぶ香り。


それは、アロマからの強いメッセージです!


aroma1.jpg 




「最近、ゼラニウムばかり選んでて」とクライアントさんポツリ。



759618708cc692873d0cefe1c0d31537_m-1024x681.jpg 

 

その日のアロマヒーリングでも選んでた。


ヒーリングシートでメッセージに書き換えて行き、突き詰めると、


ほとんどが人間関係からの内容。



最近あまり人に接してないのに〜どうしてだろう???という彼女。



突き詰めて行くと、過去の人間関係だった。

自分との関係も含めた人間関係。



アロマは自分で気づいてない心の奥深くに眠ってるものをメッセージとして気付かせてくれる。



過去に捕まってたら前に進めないから、今気づいてよかったって❤︎





少しずつクライアントさんの顔が明るくなり、月1回のセラピーでどんどん変わって行く。



そんな変化を見てると、私も嬉しくなるんだ。


106367_photo1.jpg 



⭕️セラピストと一緒に行なう✳︎アロマヒーリングセラピー✳︎
http://familyaromahealing.com/blog-category-70.html


IMG_4710_20161028143955b99.jpg 


⭕️アロマヒーリング初級講座

⭕️アロマヒーリング中級講座

✳︎初級&中級同時受講も可能です!
✳︎初級&中級を受講された方には、月1回のセラピーを通常の半額(5000円)でさせて頂いてます。
自分の心と向き合う時間を大切にし、そして、本当の想いを受け入れ、それが習慣となり、
自分軸で前に進めるように、私も持ってるものを全て出しきり向き合っていきます!











アロマヒーリング

アロマヒーリングって怖い?

今日はアロマヒーリングセッション✨

046.jpg  

今日の3種アロマを選びます!!

セラピー2回目の彼女は、ちょっと怖さを感じてました。

「何か、怖いんですよ!!笑。
不意をつかれて、真実を突きつけられる感覚がすごくあって。
見たくないものも見えてきたりしてね。
いいことばかりじゃないのがアロマヒーリング。でも知ることから始めないと前に進めないしね。」

見たくないものも見ないふりをしてきたこともアロマヒーリングで出てくる。

無意識(潜在意識)から出てくるからビックリすることも出てくる。


fc2blog_20170114101958c7c.jpg 



彼女から出て来たのは、「自分と戦わない生き方をしたい」ということ。
本人でさえも、自分が戦ってたことに気がついてなかった。

でも出て来たものは、この言葉。





彼女からの感想を頂きました!!

「もう、今日も驚きの1日でした。 思ってもいないようなことが出てくるので、怖くもあり、ワクワクもします!
自分と戦わない生き方をもっと掘り下げてみます!」


今日も彼女から全く思ってなかったことが飛び出し、意識が変わっていく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


セラピーが終わった後は、美味しいもの食べておしゃべりタイム!!


fc2blog_20170114102227f7f.jpg 

10年ぶりに江古田に行って来ました!

変わってるようで変わってなかった。
やっぱり面白い街ですね〜♪

そして、 

今日は冗談じゃない宇宙人👽の話で盛り上がった!!

マジ話です(O_O) やっぱりいるんだぁ!!





⭕️セラピストと一緒に行なう✳︎アロマヒーリングセラピー✳︎
http://familyaromahealing.com/blog-category-70.html


aroma1.jpg


⭕️アロマヒーリング初級講座

⭕️アロマヒーリング中級講座

✳︎初級&中級同時受講も可能です!
✳︎初級&中級を受講された方には、月1回のセラピーを通常の半額(5000円)でさせて頂いてます。
自分の心と向き合う時間を大切にし、そして、本当の想いを受け入れ、それが習慣となり、
自分軸で前に進めるように、私も持ってるものを全て出しきり向き合っていきます!

アロマヒーリング

未来の光

こんにちは!


ママと赤ちゃんのコミュニケーションセラピストの田中きみこです❤︎



週末はすごくお天気が良くて、ちょっと空いた時間に子供達と近くの公園へ。



鯉にパンあげたーい!というので、食パン持って池へ。



長女のお友達も仲間入り❤︎









お天気の良さに癒され、木々に癒され、賑わってる公園にエネルギーをもらい、
数時間だけど、すごく楽しめました!

fc2blog_20161114091801c42.jpg 





遊んでる子供たちを見守りながら、ふと上を向くと、木々が見守ってくれてるようにも感じ、
11月12月は必然と忙しくなってしまう時期に、それも自分次第かなと思いました。

fc2blog_20161114091956690.jpg 

きっと不必要なことに振り回されたりだとか、11月12月はこの忙しさは当たり前に思ってたりだとか、
それも自分が知らず知らずのうちに求めてるものであることに気がつかないと、振り回されてしまう。


先週のアロマヒーリングで、「忙しい中、心もジェットコースターのようにならないように。。。」という言葉があって、
何度機も流されてしまうと今も未来も見えなくなってしまう。



子育ても一緒だと思う。

真剣になりすぎて、心配しすぎて、気になりすぎて、分からなくなって、今も未来も見えなくなる。
でも、本当はそうではなくて、心配しなくてもよくて、気にしなくてもよくて、ただ目の前の子供を信じ見守り、
今も未来も楽しむ🎶
それでいいんだと思うんです。

これからの時代は目まぐるしく変わっていく変化の時代、今必要としていることも、未来では必要なくなって、
誰も想像できない世界がやってくるんです。

そのために、子供の将来を心配したりするよりは、とにかく今を充実されてあげれたらなって思うわけです😊。


子供のために・・・は、単に親の自己満足なような気がします。


まずは、ママの今と未来が見えているか。

fc2blog_20161114092226dc6.jpg 

ちゃんと光が見えてますか?


それはどんな光ですか?
大きいですか? 小さいですか?
眩しいですか? ぼんやりですか?
そこに向かおうという気持ちになりますか? 


ママがそれを見つけて動いてると、子供たちはそれを見て育ちます。
そして、毎日が楽しいもので未来も明るいものだと子供たちも思うんです。


そして、必要なことやものは、その都度学んでいけばいいんじゃないかな〜。
親も子供も。



その光がよく分からないママは、まず光見つけ
それは、すべてママの心の中にあります。

それを開放してあげるのが、14種類の精油を使って行なうセラピー・アロマヒーリング


セラピストさんと一緒に光を見つけて叶えたいママは、
アロマヒーリングセッション

自分でアロマヒーリングが出来るようになりたい!というママは、
アロマヒーリング初級&中級講座がオススメ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



Fotolia_61618457_Subscription_XXL.jpg   










アロマヒーリング

アロマヒーリング=マッサージじゃないよ

「アロマしてるの?」

「頭痛に効くアロマない?」

「腰が悪いんだよぉ。何かいいアロマない?」



まだまだこんな会話があります。



頭痛にいいアロマ? ➡︎ あるよ!

腰が悪い? ➡︎ マッサージで使えるアロマあるよ!


返事は全てYES!です。



アロマが流行り始めた時(もう何十年前?💦)、


アロマ=マッサージ


素敵な香りに癒されながら、体を揉みほぐす。


こんなイメージありましたよね!?  そして、今でも。

もちろん、私も大好きです❤︎




でもね、「アロマ」って言葉がベールに包まれてるのかな〜って最近思うんです。

「アロマ」と聞いて、思い描くものはみんなそれぞれ。



それも当たり前で、いろんな使い方があるから。

アロマセラピー、アロママッサージ、アロマヒーリング、アロマレイキなどなど、すべて植物から抽出された精油を使います。(使う時は、ホンモノの精油を使ってね)  


アロマの意味は、「香り 」  です。



この香りを100パーセント、いや、120パーセント使うのが、

私の行なっているアロマヒーリング

嗅覚のみ
で行なうメソッドです。


IMG_4572.jpg 



アロマヒーリングは14種類の精油を使ってあなたの心の奥に眠る気持ちとコミュニケーションするアロマ術


今日の自分に必要なアロマはなんだろう?


それは自分の顕在意識が決めるのではなく、潜在意識(無意識)が求める香り。


ただただ脳(ココロ)に聞いてみる。
そして、ココロの声を読み取っていく。



何を我慢しているのか?
何を言えないでいるのか?
何をごまかしてるのか?


そして、本当は何を望んでいるのかに辿り着く。


自分のココロが開放されると、安心するのか、モヤモヤやイライラがなくなる。
だって、自分の気持ちに沿って動けばいいんだもん。


それが「自分を大切にする」ということ。

そんなアロマの使い方は今までなかったかもね。
きっとこれからの時代、外面的なものより内面に必要になってくるアロマ。


それがアロマヒーリングなんです。

IMG_4710_20161028143955b99.jpg 


もっともっと必要としている人がいる。

自分で自分を生き辛くしている人がいる。


もっと楽に生きていいということ。
もっと自分を生きていいということに気がついてほしいなと思っています❤︎







アロマヒーリング

心を楽ちんするツール

 こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎



10日間の無料メール講座「ウェルネスアロマライフを始めよう!」を読んでくださった方は、ご存知だと思うのですが、


私にとってのウェルネスライフとは、




自分の心とカラダに自分自身で責任を持ち、
少しでも健康でいようと努力をする生活を送ること。

image1-9.jpg 



でもね、最近思うに、もうどうしていいのか分からなくなってるママ(大人)がたくさんいるんです。 




平成28年上半期の児童虐待 警察からの児相通告が過去最悪 初の2万人超


この見出しご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?




心が痛みます。
やっぱり考えさせられます。
同じ親として。 同じ大人として。


誰もがしたくてしてるわけではない。
そういう状況に追い詰められたり、心の行き場所がなかったり。


この記事の後も、まだへその緒が付いている赤ちゃんが駅前で発見されたりとか、本当に心が痛むニュースが舞い込んできます。


「なんてことを!」って産んだ親に怒りをぶつけてもどうにもならない。
そうせざるをえない理由があったんだと思います。 

(本当はどんな理由があれ、この世に生まれた命は守っていくべきなのですが。)


子供を授かるということ。
子供を産むということ。
子供を育てるといること。



に対してもっともっと安心できる環境作りが必要なのだと思います。


子育て本はたくさんあります。 ネット社会の今、子育て情報は検索すればたくさん出てきます。
(それに振り回されるのも問題なのですが、、、)



dn-01.png 「ママ、僕のこと調べてる?」




でも、ママのケア本や情報は少ないんですよー。




赤ちゃんに意識が向かう時期だからこそ、ママの心ケアも必要だと感じてます。

本当は、子供を授かる前からのケアの必要さを感じます。





私も第一子を見知らぬ土地で産み、誰も知らないところでの子育てが始まり、正直大変でした。 思考回路止まっちゃうし、自分がどうしたいのか分からなくなるし、大変なんです(><);;


だから他人事だと思えないのかも。




アロマヒーリングもベビーサインも 赤ちゃんとママの心や身体を楽にするツールです!!

m_2014-8-20_5c4f7fb9de6fc4eee9bdd37d3ebe24c7.jpg  IMG_4572_20161027104639d12.jpg   



だから、毎日一生懸命頑張ってるママたちが少しでも心も身体も楽になり、これで大丈夫!と思う自分らしい子育てをしてもらいたい!!


もちろん、ママだけではなく、子供たちを育てている大人ひとりひとりが自分の心で望んでることをちゃんと知って欲しい。 自分が本当はどうしたいのかを。  


もちろん私自身もいつも心がけています。
(時に、ぐちゃぐちゃってなるけどね˶′◡‵˶)




虐待される赤ちゃんや子供が悪いんじゃない。
ママの心がね、大人の心がね、ちょっと疲れてるの。


ただそれだけ。
だから、ママを責めないでね。



そうなる前に、誰かを頼ってもいいんだよって思います!!



心も身体も元気にするツール。
それが、アロマヒーリング&ベビーサイン❤︎




ママの心ケアもします❤︎赤ちゃんのベビーサインおしゃべり100パーセント保証します❤︎
アロマセラピストがケアし教える✴︎ベビーサイン教室✴︎

image1-16.jpg 



赤ちゃんとの時間、子供との時間をもっと楽しんでくださいね!
ママとしてだけではなく、一人の女性として、もっと好きなことを楽しんでくださいね!!


10年前、一番最初にベビーサイン教室を始めた場所から再スタートです!

東京都板橋区小竹向原駅近くのサイマーケットさんのスタジオで、
来年1月開講に向け、動き出してます٩(๑^o^๑)۶

fc2blog_20160926090400c50.jpg 

c_studio_images01.jpg 


詳細が決まりましたら、このブログとFBにUPさせて頂きます!!


これからたくさんのママ&赤ちゃんに会えるのが、とても楽しみです🎶




ママのモヤモヤ心をすっきりにして、ママの気持ちと向かい合うアロマヒーリング。

12/16(金)にアロマヒーリングプチ体験会@溝の口を行ないます!

詳細は、決まり次第ご案内しますね。 







このカテゴリーに該当する記事はありません。