ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2015.11〜(Japan)

雪の結晶モービル

こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎


今日はドライフラワーグリュさんで、雪の結晶を作って来ました!


麦を割いて、道具を使って編む作業。











今回はそれをモービルに!!







いつもゆっくりくるくる動いてる。






その動きがとても心地よいです(*´꒳`*)


麦を折らないようにの力加減がちょっと難しかったけど、思ってたより簡単で楽しかったです!



クリスマスツリーの飾りにしても可愛いね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



My Life 2015.11〜(Japan)

久しぶりの場所

こんにちは!


アロマセラピストの田中きみこです❤︎


2006年1月、この場所でベビーサイン教室をスタートさせました!

fc2blog_20160926090400c50.jpg 

http://saimarket.com


長男がまだ1歳だったので、土曜日に息子を夫に託し行なっていたのですが、土曜日だったからかパパの参加希望も多くて(*^◯^*)
まだその頃は、「イクメン」という言葉もなかったのですが、すでにたくさんのイクメンパパがいたんですね~~(^^)



そんな思い出のある場所に今日は行ってきました!


改装されていてちょっと変わってたのですが、懐かしさはありました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


今日の目的は、スタジオ内見✨


ここでアロマ体験会やアロマセミナーをしたい!と思い、拝見させてもらいました。


スタジオよりも気に入ったのが、1階にあるギャラリー。








イメージが色々膨らんできて、ちょっと整理しなきゃです!!



前は、自然食カフェだったんだけど、今はフレンチスタイルのビストロになっていて、
一人ランチしていきました!

fc2blog_20160926125331a88.jpg 

素材の味が生きていて、体が喜んでました〜❤︎



ここでの体験会やセミナーなど決まったら、お知らせしますね♬



10月・11月・12月のアロマヒーリング体験会➡︎➡︎⭐️

❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)

My Life 2015.11〜(Japan)

背守り染め@新宿御苑


こんにちは!



ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



新月の今日、「鎮守の杜とタカラ貝の会」に初めて参加させて頂きました。



fc2blog_20160902172424a17.jpg 





そして、背守り染めを初体験✨


「背守り」とは、幼子を背中から守るために着物の時代に生まれた「命を守る印」魔除けの模様です。


邪気は背から入ると信じられていたため、母親や祖母らにより、魔物から守る背中の目として、祈りを込めて縫われたものだそうです。

14034728_1229882967075851_980728960785003097_n.jpg     



今回は、で出来た染料を使って文様をみんなそれぞれに染めました。


fc2blog_201609021724381d2.jpg 




fc2blog_20160902182331e8e.jpg  




fc2blog_20160902172457abb.jpg 




fc2blog_2016090217261510a.jpg 




fc2blog_20160902172631768.jpg 



お天気が最高で、すごく気持ちよかったです☀️



昔のものことや自然に触れると、すごく心が落ち着きます。


メルマガにも書いたのですが、人それぞれ心が落ち着く何かをもってるのではないでしょうか?



それが、頭に情報が詰まりすぎて感じなくなってる。分からなくなってることってありませんか?




もっともっと感覚をたくさん使って生きていきたいなって思ってます❤︎



気になることはまずやってみる(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

なんでもです! 小さなことからなんでもです!!





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************










My Life 2015.11〜(Japan)

ラストスパート💨

 ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




我が家の子供達は、9月1日から新学期! そして、その日から給食も始まります!
母としては、これがほんと助かるのです😊



夏休みもあと3日。



日本は夏休みに宿題があるので、それを始業式の日に持っていかねば、、、ねっ。




長男(小6)はちょーマイペースなので、焦ることもなく、地道にラストスパート。






ちょっと終わっただけでも、「今日はかなりやった!」と自分を褒めてる😅





長女(小3)は、読書感想文のみを最後まで残し、今やってます💨






次女(小1)は、かなり前に終わってるのに、終わってるかどうか気にしてる😅




みんな違って面白い! 見てて面白い!


まぁ、間に合わなくてもいいんじゃない⤴︎って思ってる母なので、
頑張ってる子供達は凄いと思うよ。


母がズボラだと、もしかして子がしっかりするのかもです😅



母は大切なプリントも捨てちゃうし、初日の持ち物が分からないくなったから、ママ友に聞いたり、
そんなことに追われてますわ💦


みんなにとっての日本の夏休み☀️
なんかあっという間だったね。 でも、のんびり出来たし、遊べたし、いい感じに過ごせたのではないかな〜って思います。


私も初めてだったから、申し込みの取り掛かりが遅かったものなどがあったので、
来年はもう少しスムーズになるかな。





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************


My Life 2015.11〜(Japan)

次女のバースデー:前前前前夜祭

カラダもココロも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。



来週の水曜日は、次女の7歳のお誕生日🎉。


平日なので、今週末にお祝いをすることにしました!
(プレゼントはまだなんだけどね💦)



お誕生日ご飯は何がいい?って聞くと、必ず「手巻き寿司!!」と言う我が家の子供たち。


今まではアメリカだったので、決まったお刺身しか食べれなかったけど、今年はがっつりと😁



fc2blog_20160828110941eb7.jpg 





ケーキも次女好み。他の家族にはブーイングですが、クリームたっぷりです💦


fc2blog_20160828111030f3b.jpg 


 


fc2blog_20160828112805bdc.jpg 

ケーキラバーではないけれど、日本のケーキ美味しかった!





あっという間の7年。 7歳という気がしないのは、一番下の子だから???😅


まだ3.4歳で止まってる😅  
でも、たっくさん色んなことが出来るようになって、たっくさん色んなことを考えれるようになって、少しずつ成長してる。 いつも「ママ、大好きー❤︎」って抱きついてきてくれる。 寝てる時もくっ付いてる❤︎ 


まだまだかわいい(๑^︶^๑)・.。:*・♬*  小さめの7歳。


もうそろそろバスや電車、誤魔化せないかな〜💦って思ってるところ。



やっぱり子供の成長って早いな〜。
ゆっくりゆっくり楽しもうって思います♬


7歳のお誕生日おめでとう🎉🎉



このカテゴリーに該当する記事はありません。