ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
感じたこと・思ったこと

校長先生はセラピスト✨

 こんにちは!


ハピコミ(Happy Communication)セラピストの田中きみこです❤︎


4月も気がつけば、後半突入!!


週末もベビーサインお手伝いに行ったり、娘ーずのダンスイベントに行ったりでフル稼働だったので、


      




ちょっと頭がぼーっとしてますが、そんなことも言ってられず、今日は朝から小学校の委員会、そして、午後は中学校の保護者会に参加してきました!




入学して最初の保護者会なので、長かったですが、ちょっと安心したこともあったんです。



先生方のお話を伺っていて、とても子供達のことを思ってくれてることを感じることが出来て、
学力だけでなく、心と体を育てることに重点を置いてくれていると言うことが伝わりました!





入学式の時も感じたのですが、校長先生の話す内容が、すごく良くて、保護者会で涙してしまいそうになる私です😅
今日も校長先生のセラピストトークにウルウル。




子供たちの外側ではなく、学力だけではなく、内側をちゃんと考えてくださってること、とても嬉しく思います。


他の先生方も中学生の生活リズムのことをお話されていて、勉強は大変だと思うけど、
塾の必要性やタイミングを考える必要があるとおっしゃってました。


睡眠時間が少なくて、疲れて学校に来る生徒さんもいるとか。


良しと思ってやってることも、気がつけば、子供にとってハードスケジュールになり、
全てが本末転倒になってしまうんだろうね。


生活のゆとりは、心のゆとりだと思っています。


何が今大切なのか。 何がこれから大切なのか。
ちゃんと向き合って、話し合って決めていく。


どんなに小さくても一人の「人」だから。
心ありきの「人」だから。


保護者会の後、教室の窓から外を覗くと、息子くんが再登校して部活動を始めてました✨






自分のしたいことをどんどん自分でやっていく。
少しずつ親の手を離れ、自分で決めて判断し、進めていく。


子供の力はほんと凄いね。 もっともっと伸びる!


どうしても心配で構ってしまったり口出してしまったりするけど、ちょっと見守ってみて!!


子供は思っている以上に強いです。
子供は思ってる以上に賢いです。


学力も大切かもしれないけど、もっと心を育ててあげてようって思います。
それが全ての土台だから❤︎


これからもっともっとセラピストな考え方は、教育界にも必要になってきます✨




学校がそんな場所であったら素敵だよね!
キラキラだよね✨





感じたこと・思ったこと

この時期だからこそ......ぎゅっ❤︎

 こんにちは!

田中きみこです❤︎


桜満開の週末、関東は曇り空➕時々雨☁️


11123771_440416162790059_1567768932_n.jpg  


金曜日に息子の中学の入学式を終え、子供3人分の書類も書き上げ、ちょいとひと段落✌️



入学や進級の次にやってくるのは、学校行事。

保護者会やら役員の仕事やら。。。。💦



ママは一人だからフル回転だね。
子供達も新しい環境の中で、不安と緊張を感じ、その中で楽しさを見つけ、
日々を過ごす。



そんな時だからこそ、大切なこと。


それは、


ぎゅっ(❤,,• ₃ •,,❤)



IMG_7002_20170408204218fcd.jpg 



当たり前のように過ぎる毎日だけど、その中でこんな時間が私にとってはとっても大切❤︎


メールや携帯電話、そして、SNS。 人は、触れ合わなくても人と繋がれる時代になった。



でもね、なんか違和感ない?





私は大アリです!!!





それでなくてもスキンシップが少ないと言われてる日本人。




環境が大きく変わる4月。

こんな時期だからこそ、ふれあいが大切だと思う!!


ただそれだけで落ち着くこともある。


21275aad.jpg 



我が家の昔からの儀式は、ぎゅ〜ちゅ〜タッチ!!

先日、長女から「これっていつからしてたんだっけ?」って聞かれました。



プレスクールに行き始めた時からかなって言うと、「そうだ〜思い出した!」と。

「プレスクール行って、ママとバイバイする時にしてたんだよね?!」

ちゃんと覚えてた!!!





そう、ちび3人とも母と初めて離れる時に始めました。

「大好きだよ! お迎えに来るまでお友達と楽しく遊んでね。」の気持ちを込めて❤︎

それから続いてる習慣です❤︎




子供たちが大人になっても続けたいスキンシップです!



何かあった時も、「ぎゅつ!」に戻れば、ちょっと心が落ち着いたり、先が見えたり、考え方が変わったり、

何か未来への光に繋がったらいいなって思ってます。



イライラ〜もモヤモヤ〜がある時も、まずはふれあいから始めましょ!!


今日もありがとっ(❤,,• ₃ •,,❤)





心と触れ合うアロマヒーリング秋からリニューアルします!!

夢を叶えるアロマ術®︎アロマヒーリング

IMG_8084.jpg 

アロマヒーリングをもっとじっくりゆっくり味わい感じる内容に変わります✨
準備が出来次第、お知らせしますね。

それに伴い、価格を値上げさせて頂きます。
現在の価格でのご提供は、平成29年8月末日までとなりますので、
8月までのお申し込みは

アロマヒーリング資格習得講座 🎶

アロマヒーリング初級→中級→上級→インストラクターのステップアップをお考えの方は、今がチャンスですよー!!

感じたこと・思ったこと

自分の生活を整える

こんにちは!


田中きみこです❤︎


自然工房めばえさんに通い始めて1年とちょっと。
http://www.s-mebae.com




練馬区空き家等地域貢献モデル事業により、来月4月に移転します!


その新拠点となるところが、4/1(土)✨オープニングパーティー✨に向けて、どんどん綺麗になってます✨









子ども広場も出来るので、昨日はベビーサイン講師としてそのミーティングに参加してきました!









どんな場所にしたいのか自分たちに出来る事を話す機会となり、私自身も色んな事が頭をよぎりましたが、
外へ外へ向かってる意識も時に内側に向けないとおかしな方向に行ってしまうなーと感じたので、
自分の生活や時間を見直した今日。




自分の進みたい方向ってどっち?
自分が心地よい暮らしってなに?
自分の心が本気で喜ぶ生活ってなに?





子供が小さい時は、それを作るためのベビーサイン・アロマ・食だったことに気が付いたのですが、

当時は必死だったけど、今はその生活をゆるりと楽しめる(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


自分の暮らし全体を通して、すでに何かを発信してる。そうなると、もっと自分の内と向かい合っていきたいなと思うのであります(*´꒳`*)


これからブログをどう扱っていくかもちょっと迷っていたのですが、もっと自然でいいのかな〜と思えてきたので、

ちょっとタイトルを変えてみました!






感じたこと・思ったこと

どんどんお試しがやって来る😅

わぁぁぁぁ💦




年が明けてどんどんお試しがやって来る~。



fc2blog_20170115181140c46.jpg 


やりたいこともいっぱい出て来る! しなければならないこともいっぱいやって来る!


年末年始に思いっきりデトックスしたから、そのスペースに入って来てるのだろうか。



頭の中パンパンで緊張状態続きそうだけど、毎日のアロマヒーリングと手帳心を落ち着かせて、一つ一つ乗り越えていこう٩( ᐛ )و
今出来ることをひとつひとつ。

fc2blog_20170115181309e71.jpg 



わぁぁぁぁぁ〜、いっぱいだぁ〜😓ってなる前に、
しなければならないこともやりたいことに変えちゃえば、楽しくなる♫



今はその変換の段階。
なんかワクワクして来た!!


今年はなんだかスピードを感じることから始まってます!!




感じたこと・思ったこと

新年明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです。


2017年は飛んだ幕開けとなりました。
大晦日から発熱し、正月三が日は寝たきり状態。
これぞまさに寝正月です😅


でも、かなりゆっくりすることが出来たので、がっつりとデトックスした感じで新年を4日よりスタートすることが出来ました。
家族と行けなかった除夜の鐘&初詣。


4日に娘たちと氏神様にお参りに行って来ました。

fc2blog_20170114085846191.jpg fc2blog_20170114085728a14.jpg 



年が明けてからはとても気持ちのいい日が続き、子供達の公園遊びに付き合ったり、
一緒に散歩に出かけたり、スキーに行くことになったり、あっという間の冬休み。

fc2blog_201701140859379e3.jpg fc2blog_20170114090053917.jpg 




そして、私の誕生日が1月12日なので、いつも年が明けると一つ年を取る仕組みになってます(^_^;)

お友達から本を頂いたり、たくさんのメッセージを頂き、本当に幸せですね❤︎

fc2blog_2017011409012432c.jpg 


今年ももっとシンプルに、そして、丁寧に生きていきたいなと思ってます。


今年もどうぞよろしくお願いします❤︎




🌟1月20日(金)プレベビーサイン教室スタート!!2回コース)

🌟1月27日(金)doTERRA毎日もっとアロマ講習会

🌟2月17日(金)
ベビーサイン体験会

🌟3月10日(金)
ベビーサイン教室開講!!

全て板橋区のサイマーケットさんでの開催です!!

IMG_4957.jpg 






このカテゴリーに該当する記事はありません。