ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
アロマヒーリング手帳セラピー

心のホメオスタシス


アロマヒーリングMAMA セラピスト・田中きみこです❤︎



ホメオスタシスって聞いたことありますか?


アメリカの生物学者W.キャノンが著書「人体の知恵」の中で提唱したもので、「生体恒常性」と訳されています。


体を一定の状態に保つはたらきのことで、簡単に言うと「体内環境の調整役」です。



夏、暑くなったら、汗をかいて熱を逃がして体が熱くならないようにしたり、
冬、寒くなったら、筋肉をブルブルッとふるわせて熱を作って体が冷えないようにしたり、

環境の変化に反応して体を働かせて、健康な状態を維持し、生命を維持しようというのがホメオスタシスです。

アロマヒーリングセラピスト講座で、お話してます!)

images-3.jpeg 


これはみんな生まれた時から持ってるものなんですが、そのホメオスタシスは、実は心にも存在してるんです。




心のホメオスタシスは、体のホメオスタシスと違い、人によって「いつもの状態」違います。



ある人は常にハッピーで幸せで誰かに感謝したくなるような心の状態が「いつもの状態」だったりします。こういった人の場合、何か嫌な事があったり悲しいことがあったりしても、心が「いつもの状態」に戻ろうとするので自然にハッピーがやってきます。


逆に、常に心配事があって自分はアンラッキーだと思っている状態が「いつもの状態」な人がいたりします。この人の場合、例えすごくラッキーなハプニングがあっても「きっとこの後にもっと悪いことが起きるに違いない」なんて自分で心配事を作り出しては「いつもの状態」に心を置こうとするんです。


スマホをいじっているときが心地よければ、それはホメオスタシスレベルにあることを意味しています。
勉強をさぼっている時が心地よければ、勉強をするとホメオスタシスレベルから外れてしまいます。

みんな少なからず、自分の基準値があるということなんです。





「このままの自分じゃ嫌だ。⚪️⚪️になりたい。変わりたい」と思っても、思うだけで動けなかったりしませんか?





それは、本能では変化に対して不安やストレスを感じて拒絶してしまい、変わろうとすることで心のバランスが崩れた状態を、自分の基準値(コンフォートゾーン)に戻そうと働くのです。 

images-6.jpeg 
 

それは長年の生活(育って環境)から作られたものかもしれないし、自分が作りあげたものかもしれない。




今のあなたのコンフォートゾーンはどうですか?
心地よさを感じるのであれば、今の状態で十分幸せなはず❤︎




もし何か違和感を感じたり、不安を感じたり、モヤモヤしたりしてるようであれば、
あなたの基準値を心地良いところに動かすことが出来るんです!!





⚪️⚪️になりたいのに動けなかったり、動いても元に戻ってしまうのであれば、あなたのコンフォートゾーンを心地いいところに動かすんです!!


images-4.jpeg 

子供の頃は、引っ込み思案で恥ずかしがり屋さんでした。
このコンフォートゾーンって動かそうと思ったら動かせるんだなということを実感しています。
 
それは、本当に自分がなりたい像を描くことが大切。
向かうところがないと、動けないですよね。


アロマヒーリング未来手帳セラピーの内容の主は、ここにあります!!

IMG_2995_201606250921095c5.jpg 

少しずつですが、それぞれが望むところに動かしていきます。

まずは「自分を知る」こと。

そして、行動経験、そして、五感が大切!!


(感じることが、すごく大切です!
今の時代、鈍くなってるところでもあるので、どんどん活性化しましょうね。)


正直1日では大きな変化は感じられないと思うので、

セラピー自体は、3ヶ月または半年で行なっています。
もちろん延長も可能です。

単発でもいいのですが、数回受けると変わってる自分・楽しんでる自分に会えると思います🎶


large_233704_2.jpg 



ひとりひとりがちゃんと自分と向き合い、自分を知り、自分の心地いい場所を知る。


みんなそれぞれ、みんな違うのが当たり前。




自然に自分を生きることを始めよう!!














アロマヒーリング手帳セラピー

手帳ダイエットで頭スッキリ!

 心が喜ぶアロマと手帳で今→未来を欲張りに楽しむ
アロマヒーリングMamaセラピストの田中きみこです。



私は、頭の中がいっぱいいっぱいにならないように、スペースを作ってます。
頭の中で抱え込まずに、手帳に管理してもらってます。



頭の中のスペースを保つことで、気持ちに余裕が生まれるし、冷静な判断が出来る。



でもね、その手帳が、ここ数ヶ月の間にどんどん太ってしまって。。。。💦



私にとって



手帳=脳内


手帳がおデブということは、私の頭の中がゴチャゴチャのいっぱいってこと😰



なので、今日は、手帳ダイエットを決行しました!!




偶然にも今日は満月🌕  
(うちの娘ーずは、赤ちゃん生まれる日だ〜って喜んでますが、、、^^;)



ここ数年、リングの大きい手帳を使っていたので、挟みたい放題💦





これが多分問題だったんだろうな~。

お部屋でも収納場所が広かったり、収納ボックスがたくさんあったら、物が増えるよね?!
それと一緒なんだと思う。


リングが大きいと、どんどん入れることが出来るから、たくさん詰めちゃう。


なので、昔使ってたリングサイズに戻しました。





リングサイズを変えるだけで、こんなに厚みが違う!!




そして、軽くなったぁ~。


手帳ダイエットを終えると、必要なものだけが残り、あら不思議!!




頭スッキリ!






私の「今→未来」が詰まった手帳❤︎


私をご機嫌さんにするアロマヒーリング未来手帳✨


「自分を知る」ということは、自分をご機嫌さんにするもの・こと・人を知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が好きなもの・こと・人を知ってるということ。

「自分を知る」ということは、自分が嫌なもの・こと・人も知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が嫌いなもの・こと・人も知ってるということ。


それが分かると、今→未来で選んで行くもの・こと・人が分かる。

心地よいもの・こと・人に囲まれて生きていこっ!!


IMG_1543_201604251233328c6.jpg 



🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
  ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html

🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
  ➡︎ http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

 予約はこちらから→⭐️


アロマヒーリング手帳セラピー

朝の思考整理

 こんにちは!

元気なカラダと素直なココロを作るウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



朝は一日の始まり。 

朝の過ごし方で、その日が決まるとも言われてます。(私の永遠の課題だぁ💦)

その朝を、なんとなくバタバタと過ごしてませんか?



どうしてもそうなってしまいますよね〜💦

特に、小さい子がいると、保育園や幼稚園の送り迎えや弁当作り。
それから朝のお仕事(家事)が待ってて、気がつくと、お昼だぁ。


なんてこと、私もよくありました😅


朝が得意ではない私は、ぼぉーと過ごしてしまうこともあり、その状態で
一日を過ごしてしまうこともありました😅



でもね、その後、必ずと言っていいほどの付き物は、




自己嫌悪(またやっちまったぁ〜💦っていうね)

やりたかったことあったのに〜💢なんてね。




もっと充実感や達成感を味わいたーい!

もっとルンルンって楽しみたーい!


20151230231150.jpg 

という思いが、フツフツと煮えたぎり、


それを叶えてくれたのが、アロマと手帳だった🎶




何が出来るようになったかというと、それは、




思考の整理✨


IMG_2577.jpg 



私は、アロマヒーリングを行ない、その後に、手帳と一緒に思考を整理整頓してます。


そうすると、その日に


何をしなければいけないのか。
何が出来るのか
何がしたいのか



が明確になる。



ただそれに沿って行動するだけ!!!



(朝もオススメだけど、夜寝る前もオススメです! 私は両方してまーす。)





気をつけてることは、あまり詰めすぎないようにしています。

子供が帰ってくる時間までにしたいので、タイムリミットはあります。
その中でのスケジューリングです。


大切な家族優先スタイルです!!


ママは24時間フル稼動。
その時間の使い方も、自分次第。



ママになると、タイムマネージメントスキルはかなりアップします!

(気づいてない人も多いんです。)




子育てで身につけたタイムスキルを自分ライフに使ってみましょっ🎶




タイムマネージメントは、ライフマネージメントです。

一日をマネージメント出来るようになったら、

1週間、1ヶ月、3ヶ月、そして、1年、2年。。。とマネージメント。




ママのライフマネージメントのお手伝い。

それが、


✨アロマヒーリング手帳セラピー✨





自分で自分をケアする。
自分で自分ライフを管理する。
自分で自分をご機嫌さんにする。
自分で自分を褒めてあげる。
自分で自分を大切にする。


自分で出来ることはたっくさんあるんです!!!


もっともっと「じぶん」を可愛がってあげてくださいね(❤,,• ₃ •,,❤)

2008081129_9263007970.jpg 


そうするとね、おうちの中に心地いいエネルギーが流れるんです🎶
それは、家族や周りの人たちにも伝わります。



そんなことも、アロマヒーリング手帳セラピーでお話ししますよ〜。




🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html



現在の予約可能枠➡️http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html

お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。



button07_moushikomi_03.gif 





アロマヒーリング手帳セラピー

もうすぐリリース!

春の連休が終わり、通常生活に戻りました!
が、学校のお仕事が昨日はガッツリ💦


朝から夕方まで昨日は学校におりました。

一日学校にいると疲れることもあるけど、子供達の声が聞こえる中にいると、すごくエネルギーを貰えます❤︎



こんにちは! 

田中紀美子です。

昨日は学校仕事&行事が盛り沢山だったけど、ひと段落して、今日は何も予定を入れずにのんびりとおうちの事をしてます。



今週中に
「アロマヒーリング手帳セラピー」のご案内が出来そうです*\(^o^)/*

「アロマヒーリングと手帳って何?」
「響きが不思議!」

という問い合わせやお言葉も頂き、たしかにこの組み合わせって想像しにくいのかも^^;

そこが魅力的なところでもあります♫
(自分で言ってしまった💦)

頑張りママの欲張りをアロマで夢に変え、それを手帳で叶えるというセラピーです。

そして、心も体もかる〜くなる。
毎日が楽しくなる。
自分にも家族にも優しくなる。


20151230231150.jpg 

そして、自分がどこへ向かいたいのかが明確になり、自分に必要な物や事や人が分かるようになる。

手帳=スケジュール管理だけではないですよ〜。
ちょっとお話すると、アロマヒーリング手帳は、「思考(意識)手帳」でもあり「行動手帳」なのです。

IMG_2163_20160425123222ec0.jpg 

そして、これがすべて合わさると「夢手帳」になります!!!


*********************************


講座&セラピーメニュー⬇️

c3a925bdab6f4c655c3510db168936aa.jpg 

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html



***************************************







アロマヒーリング手帳セラピー

アロマヒーリング手帳セラピー

Aroma Healing House🌻Belan Floron🌻 

【頑張りママの欲張りを家族優先スタイルで叶えよう】
❤︎アロマヒーリング未来手帳セラピー❤︎


=アロマヒーリング de ライフマネージメント=



IMG_1543_201604251233328c6.jpg 


アロマヒーリングで自分を知り、自分の本当の想いに気づく。
その想いをイメージから現実へ引き寄せます。


こうしたい! こうなりたい!とイメージを持っていても、
自分でなかなか行動に移せない人も大丈夫!



アロマヒーリング手帳セラピーでは、手帳でタイムマネージメントをしていきます!!


必要なものは、

あなたの想いとアロマと手帳。 そして、もうひとつ!


それは「行動」


アロマヒーリング未来手帳はこうやって生まれました。→ 








変わろう! やろう!と思った瞬間から、あなたの人生は変わり始めてます。




その気持ちを大切にすること。

その気持ちに応えてあげること。

その気持ちに寄り添ってあげること。


これが、「自分を大切にする」ということ。


ママの欲張りを叶えるアロマヒーリング未来手帳セラピーです❤︎





アロマヒーリング未来手帳セラピーはこんな流れ👇👇👇



セラピーの流れ

⭕️講座

アロマヒーリングを用いて、あなたの心に隠れてる本当の望みや可能性を引き出します。

アロマヒーリングセラピスト講座からスタート! その日から自己セラピーが出来るようになり、毎日3分のアロマヒーリングを習慣化します! 毎日、自分の心の声を聞いてあげる。 そんな生活が始まります❤︎


⬇︎ ⬇︎


⭕️セラピー
毎月のアロマヒーリング+未来手帳セラピー
  アロアヒーリングメッセージから心の深〜いところで眠ってる本当の想いを聞き、
  その想いに近づくように毎日の生活に移していきます(タイムマネージメント)





セラピーの内容

🌻アロマヒーリングセラピスト講座(7時間 昼食1.5時間含む)🌻

アロマヒーリングってなに?→

お家で自己セラピーが出来るようになります!!


IMG_1322.png 

・福島県セラピスト協会について
・アロマヒーリングを体験する
・栄養学からのアロマヒーリング
・脳科学からのアロマヒーリング
・意識学からのアロマヒーリング
・夢が叶ってしまうアロマヒーリングの方法
・アロマヒーリングの心得
・アロアヒーリングキット作り
・アロマヒーリング14種の香りを知る
・アロマを学ぶ
・テスト


福島県セラピスト協会よりディプロマが発行されます!
(協会入会金 5000円はアロマヒーリング受講費に含まれていません)




🌻アロマヒーリング未来手帳セラピー🌻(1回120分)



アロマヒーリングセラピスト講座で自己セラピーが出来るようになると、お家で毎日自分の心と向き合えるようになります。 

毎月のセッションでは、アロマヒーリングメッセージからの「今」と「未来」のイメージを手帳に書き移し、夢未来に近づくタイムマネージメントをしていきます!!



設定→イメージ→行動→結果 = ライフマネージメント


アロマヒーリングで設定&イメージを行ない、

手帳セラピーで行動&結果に繋げます。




この流れを習慣化することに寄って、どんどん願いが叶っていきます🎶





 

こんな方にオススメです!

🌻アロマ初心者だけど、生活に取り入れてみたい!と思っている方
🌻理由の分からないモヤモヤ・イライラを解消したい方
🌻欲張りママになりたいけどなれない方
🌻毎日の時間を無駄に使ってる感がある方
🌻もっと自分のために時間を使いたい方。
🌻なかなか行動に移せない方
🌻悩みグセのある方
🌻家族優先スタイルでお仕事したい方
🌻アロマの資格を今以上にお仕事としてやっていきたい方   
🌻1年後には輝いてる「わたし」に会いたい方


etc....

⭐️特典⭐️

⭕️欲張りママの夢が叶うまで❤︎完全フォロー❤︎させていただきます。

必ず、マロマ(植物)の力を実感でき、この講座を受けたあなたの目的がクリアになるまでお手伝いします! 


⭐️アロマであなたのスキルや才能を見つけ、自分軸を強くするセラピーも行ないます。


<オプション>自分のスキル&経験を生かし、独立してお仕事をしたいというご要望があれば、お手伝いさせていただきます。(別途費用要)

➡️ http://familyaromahealing.com/blog-entry-3972.html









セラピー費用&必要なもの

アロマヒーリングセラピスト講座 50,000en



     

(下記の1つを選択)


①アロマヒーリング未来手帳セラピー(1回)10.000en

②アロマヒーリング未来手帳セラピー(3ヶ月)28.000en
⭐️夢が叶うアロマヒーリング香水1本付き 20000円相当⭐️)


③アロマヒーリング未来手帳セラピー(半年)55.000en 
(paypal 分割払い可)

(⭐️夢が叶うアロマヒーリング香水1本付き 20000円相当⭐️)





===講座に含まれるもの===


①  アロマヒーリング初級・中級講座テキスト
      アロマヒーリングカード
      セラピーシート
      ヒーリングコロン
      


②アロマヒーリング手帳資料
(手帳は各自用意していただきます。 まずは、今お使い物があれば、お持ちください。)

③アロマヒーリング未来手帳セラピー(3ヶ月・半年)には、夢を引き寄せるアロマヒーリング香水プレゼント✨


 

グループ受講出来ます!!(3名様まで)







 所用時間



*アロマヒーリングセラピスト講座は2日間に分けて行なうことも出来ますのでご相談ください。

*参加者様の様子を見ながら進めますので、時間は終了時間が前後する場合がございます。
*アロマヒーリングセラピスト講座は昼食時間1時間〜1時間半含みますが、お昼を短くして、早めに終了することも可能です。



アロマヒーリング未来手帳セラピー修了後も、FBグループや福島セラピスト協会のグループ等での
❤︎永久完全フォロー❤︎付きです!!










button07_toiawase_01_20160301110855305.gif   button07_moushikomi_03.gif 

















このカテゴリーに該当する記事はありません。