ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
Baby Signs

今日も元気にベビーサイン!!

こんにちは!


ハピコミセラピストの田中きみこです❤︎



今日も元気にママと赤ちゃんが集まってくれました




元気なのが一番ですね〜(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



image4-3.jpg 

今日は、オルゴールや音の出るおもちゃに釘付け。
赤ちゃんは大人以上にいろんな音をキャッチしてます。



image2-10.jpg 

【聞こえる】サインでママやパパにいろんな音を教えてくれますよ















今日はシフォンにエッセンシャルオイルで香り付け!!





IMG_7251.jpg 






嗅覚でも遊んじゃいます!!










ママもオレンジの香りを楽しんでくれました🎶
















ベビーサイン教室は、ベビーサインのテクだけを教える教室ではありません。

赤ちゃんとの遊び方や関わり方を伝えてます٩( ᐛ )و

これをすることで、ちゃんとママの手と目を見てお話ししてくれるようになるんです!!

「絆・bond」です❤︎




これは小学生・中学生・高校生・大学生・社会人になっても繋がっていくもの。
そう信じてます















板橋区のサイスタジオでお教室してます!
http://saimarket.com

image1-2_2017042817181874d.jpg 

次回の体験会は、2017年9月15日(金)に決まりました✨

お申し込みフォーム

本講座は、10月スタートです!!


日に日に暖かくなってきて、たくさんのお花が咲いてます!!
1階のお花屋さんがとっても綺麗でした!!

IMG_7276.jpg 

今日も元気に参加してくれて、ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Baby Signs

ベビーサイン体験教室開催しました!


今日は、ベビーサイン体験教室@サイマーケット(板橋区)を行ないました✨✨


thumbnail_IMG_6128.jpg 



6組参加の予定でしたが、2組のママ&赤ちゃんがお休みだったので、4組のママと赤ちゃんにお会いすることが出来ました!!

ご参加ありがとうございました😊


目が会うだけでニコニコ赤ちゃんは可愛いねー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
いっぱいお話したくなっちゃう❤︎


ベビーサインはね、ママと赤ちゃんの心の繋がりはもちろん、赤ちゃんの好奇心と探究心が豊かになります!


shutterstock_106791110.jpg 



赤ちゃんって『もっともっと』って何度も何度もサインでリクエスト!


同じところを読んだり同じことを何度も繰り返したり、この『もっともっと』がすごく大事だと思うんです。

大人にとっては、またぁー💦って思っちゃうけど(私も思ってました😅)、何度も何度も一緒にしてあげると赤ちゃんって満足した顔をして、次なるものを探します。


とことん付き合うって大切ですね♫


ベビーサイン本教室❤︎ゆいまーる❤︎は、3/10(金)からスタートです✨



定員8組としてましたが、スタジオスペースの関係上、6組に変更しました。
私自身、ゆっくりじっくり生徒さんたちと向かい合って行きたい!と体験会の時に感じたのも理由です❤︎(*´꒳`*)❤︎
よろしくお願いします!



2/17に体験教室に参加されてないママ&赤ちゃんもお申し込み出来ますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね!


お待ちしています(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
https://peraichi.com/landing_pages/view/belanfloron








Baby Signs

ベビーサインが話し言葉を遅らせるって!?

 
こんにちは!



アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピスト・田中きみこです❤︎





日本ベビーサイン協会の理事長・吉中みちる先生が先日書かれた記事

話し言葉が遅れるとか早くなるとかそういう話じゃないんです!

http://ameblo.jp/babysignskyoukai/entry-12220134550.html




本当にびっくりしました!

私が講師を始めた11年前はまだベビーサインの認知度が低かったので、そう思われても仕方のないことかなと思ってたけど、9年ぶりに日本に帰ってきても、まだそんなこと言ってる人や団体がいるなんて

しかも、ベビーサインを実践したことない人や団体がです。









sh💦

アメリカでは、手話自体がひとつの言語として扱われてます。

ベビーサインもそのひとつ。

立派な「赤ちゃんの言葉」なんです。

shutterstock_106791110.jpg 

言葉は、私たち人間にとって大切なコミュニケーションツール





10年間ベビーサイン講師してきて、生徒さんから「話し言葉が遅れた」なんて聞いたことがない❗️❗️

むしろ、です!


話し言葉が遅れるとかそんなレベルのものではないです!



❤️赤ちゃんから自分の欲求を教えてくれるようになって、いっしょに過ごす時間が楽になりました!

💜いっしょにお喋りすることが増えました!

💚赤ちゃんから語りかけてくれるようになりました!

💛子供2人ともベビーサイン育児だったけど、2人ともお喋り大好きやし、絵本も大好き❤︎

💙パパもいっしょに子育てを楽しんでくれるようになりました!



ベビーサインは、心と心の繋がりを強くしてくれます。
これは、子供が大きくなっても、しっかり続きます。

2_fix14.jpg 

私はもう我が子ベビーサイン育児は終了してしまいましたが(う〜寂しい>_<)、
今小さな小さな可愛い赤ちゃんと一緒のママ、ベビーサインは本当に楽しいですよ





💕

今よりも、もっともっと赤ちゃんが可愛くなります







💕

ベビーサイン育児を思いっきり楽しんだ3児の母が言うから間違いないっ!!٩(^‿^)۶

fc2blog_20161118083419716.jpg 

まずは体験会からどうぞ!
お近くの体験会は⬇️で探せますよ。
https://www.babysigns.jp/classroom/class_event


私・田中きみこも
12/9(金)に板橋区で体験会開きます!
http://familyaromahealing.com/blog-entry-4061.html








Baby Signs

赤ちゃんの読み聞かせ&歌いかけの奥深い世界

こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです。


今日はね、面白い記事を見つけました!

いつから始めるの? 何を選ぶ? 実は奥深い「読み聞かせ」の世界
(良かったら、読んでみてくださいね)

reading.jpg 


子どもの感性を高めたり言葉への慣れだったり、育児には欠かせない「本の読み聞かせ」「歌いかけ」
ただ読むだけ、歌うだけと一見簡単そうに思われがちですが、子育て中に苦労した経験があるママが実は多いというお話。



どんな苦労があるのかというと、



⭕️余裕がない
⭕️本選びが大変
⭕️聞いてくれない
⭕️読み方が難しい
⭕️音痴すぎて。。。(歌いかけ)



これにはちょっとしたコツああるんですが、びっくりすることに、
ベビーサイン教室でお伝えしてることばかり!!

 
0〜2歳の乳幼児期にとって、スキンシップと同様にママの声は一番安心できる要素なんです。
この期間のママと赤ちゃんのコミュニケーションは、愛着形成に繋がります。


Tiberiu-Oancea-600x400.jpg 




「読み聞かせ」や「歌いかけ」は、こどもの心の脳を育てるんです!!



赤ちゃんに何も反応が見られないからといって、「効果がないんだ…」と諦めてはいけません。ママの声は赤ちゃんの「心の脳」にちゃんと届き、感情豊かな子どもに育つための大切な栄養となるのです。



ベビーサイン教室は、ベビーサインだけを教える教室はなく、赤ちゃんとママの愛着形成を強くするお教室です。

だから、「読み聞かせ」「歌いかけ」もたくさんします!
スキンシップとして、ふれあい遊びもたくさん❤️



IMG_4699.jpg 


私もそうだったけど、赤ちゃんと二人の時間ってついついおむつ替えや授乳や離乳食などに追われて1日が終わっちゃう感じなんですよね〜( ;  ; )

毎日のルーティーンで「読み聞かせ」や「歌いかけ」を取り入れる!
そんなコツもお教室ではお話してます。


ご興味ある方は、ぜひお近くのプレベビーサイン教室・ベビーサイン教室やベビーサイン体験会へ!!



私のベビーサイン教室&体験会予定はこちらです!➡︎�
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎   ⬇︎   ⬇︎
ベビーサイン教室&体験会 生徒さん募集中!!



田中きみこが待ってま〜す!!

fc2blog_20161118083419716.jpg 















いつから始める?何を選ぶ?実は奥深い「読み












Baby Signs

ベビーサインは英才教育じゃないよ

こんにちは!


ママと赤ちゃんのコミュニケーションセラピストの田中きみこです❤︎



12/9(金)に板橋区の小竹向原✴︎ベビーサイン体験教室✴︎を開催します!


20110419_4436597.jpg  

 

小竹向原駅は、小さな駅。

でも、2つの大きな線(有楽町線と副都心線)が通っており、とっても便利✨

FullSizeRender.jpg 


その関係でちょこちょこ出入りしてるのですが、10年前と変わらない環境です。
とても静かで、赤ちゃんとママが気軽に来やすい場所。


2年間ほど小竹向原に住んでいたのですが、その頃と全然変わってない٩(^‿^)۶


赤ちゃん連れで大きな駅を行き来するのってすごく疲れるますよね〜。
ベビーカー押してると、ジロッとにらまれたりもしてね。

上の子が乗ってるベビーカー押して、下の子を抱っこ紐で抱っこして歩いてたら、
「ちょっと邪魔なんだけど」って言われたことあります😭

悲しいですよね。




もっと気持ちよく気軽に来て欲しいから、子育てがしやすいここを選んだの。
でも、大きな駅での乗り換えなどがある方はごめんなさい😞


今回お借りするスタジオは、サイマーケットさんの2階のスタジオです。

IMG_4957.jpg 



1階のカフェの感じが10年前と変わってて、前は女性スタッフが主だったんだけど、今は男性多し。
ちょっと雰囲気が変わりました。

個人的には前の方が好きですが、今も子育てママに優しいお店です❤︎


板橋区のママはもちろん、豊島区や練馬区のママさんからお申し込みやお問い合わせいただいてます(*^^*)




私がベビーサイン教室を再開することを決めたのは、



もっとママが赤ちゃんとの時間を楽しめるように、
情報に流されることなく自分の子育てが出来るように、
そして、ママが一人の「女性」として生きれるように、



そんな願いがあります。




私自身、アロマヒーリングセラピストでもあるので、
ママのためのアロマヒーリングも行ないたいと思ってます❤︎


ママがママの人生を楽しんで欲しいのだ!(バカボンのパパ風に😊)



ベビーサインは、英才教育でもなく、子供の頭をよくするメソッドではありません。
(結果的にそうなったとしても、そのための方法ではないということをご理解ください。)



そして、それを求めて私のベビーサイン教室にいらっしゃるママには、大変申し訳ありませんが、
こちらからお断りすることもあります。



私にとってのベビーサインは、

m_2014-8-20_5c4f7fb9de6fc4eee9bdd37d3ebe24c7.jpg 


まだおしゃべりできない赤ちゃんとお手てでコミュニケーションを取ることによって、
一生懸命頑張ってるママの心が楽ちんになり、
自分軸で楽しく笑顔で子育てしてもらうためのメソッドのひとつ
なんです。



小竹向原で開講するベビーサイン教室が、そんな想いのママの集まりになったらいいなーと思ってます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

❤️12/9(金)ベビーサイン体験教室@小竹向原(板橋区)

❤️1/13(金)ベビーサイン本教室開講!!

❤️1/20(金)プレベビーサイン教室開講!


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。


たくさんのママ&赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしています🎶


このカテゴリーに該当する記事はありません。