ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2005-2007.7(Japan)

6ヶ月健診

こうすけの6ヶ月健診に行きました。 体重がなんと、、、8720グラムも。身長はちょっと伸びて、68.8センチ。そして、頭の大きさが46センチ。これはパーセンタイル線上オーバー97パーセント、つまり上位3パーセント以内! 父親譲りのこの頭、大切にしてね^O^

アトピーに関しては、全身に赤みが出てるので、先生曰く重度なものらしい。 母乳で育ててるため、私が4月1日から卵と牛乳除去生活を始め、毎日のスキンケアも欠かさずにやってきました。 今やっとこうすけの前の肌に戻りつつあります。 今から汗ばむ季節、これからが本番なのかもしれませんね。がんばるぞー!


TWITTER

スポンサーサイト
My Life 2005-2007.7(Japan)

前歯が生えてきたぁ

散歩の帰り、こうすけがニヤっと笑うと口の中に白いものが、、、。そうです、前歯です。 左下に一本歯が見えてきました。^O^ アレルギーの関係で離乳食を遅らせてるから、少しずつ始めようかな。 


TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

育児学級:離乳食

朝、上板橋健康福祉センターでの育児学級に参加してきました。 ごっくん期、もぐもぐ期、かみかみ期の離乳食を何品か作り、固さや大きさを比べました。 5ヶ月半のこうすけは、アレルギーがあるため、まだ離乳食を始めてませんが、これから始めるにあたって色々勉強させてもらいました。 受けている間は保育士さんらが子供たちを見てくれました。 身内以外に預けるのは今回がお初です。 結構前から楽しみにしてたのですが、まだ人見知りしないので、全然問題なしですね。ちょっと、拍子抜け。


TWITTER

つぶつぶカフェ

江戸川橋駅の近くにある雑穀料理のカフェに行って来ました。 いつも食べに行くときは、まれきちと一緒なので、こうすけの子守りは半々だけど、今日は友達と私と浩佑の3人です。 前半はご機嫌さんだったけど、やはり後半は眠くなったのか、ぐずり始めました。 友達と交代で抱っこして、交代で食べたという感じです。^-^; 
料理は卵、牛乳使ってないので、除去食中の私にぴったり! デザートまであるのがうれしくて、そばカステラを食べました。 お店の人も親切で、子連れでもゆっくり過ごすことができました^O^ 3時間ぐらいいたような、、、。

http://www.ilfa.org/atelier/cafe.htm



TWITTER

該当の記事は見つかりませんでした。