ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2005-2007.7(Japan)

BBQ@江戸川区

今日は、まれきちの前の会社の先輩からBBQのお誘いФ

でも、こーすけの熱を計ると、38度弱。 平熱が低いので、ちょっと熱く感じます。 ん~、どうしよう。 でも、とっても元気なので、多分ずっとにいることはありえない。 となると、どっちにしても同じ。 行こう!ということで、ちょっと遠いけど、江戸川区の新左近川親水公園でのBBQに行ってきました!!

今日もほんとうにいいお天気で、気持ちいい~Ф 首がじりじり暑いぐらいでした

2歳児がこーすけを入れて3人、そしてちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、こーすけも楽しそうに遊んでました。 一緒にボール遊びをしたり、シャボン玉したり、川に行ったり、熱もぶっとんだかな? 

おいしいお肉やお野菜を食べて、大人も大満足? やっぱり外で食べると美味しいよね~。 




TWITTER

スポンサーサイト
My Life 2005-2007.7(Japan)

小江戸川越

今日も。  朝起きて予定を決め、川越に行ってきました。

いつも都心の方へのおでかけが多いので、逆方向に行ってみたくなったのが、きっかけ。

遠くないのに、どうしてもっと早く行かなかったんだろう。 とってもいい所ですね?

川越は小江戸川越 と言われてる歴史と文化の町。  蔵造りの町並みの一番街、たくさんの歴史あるお寺、散策にはとっても楽しい街です。 

              小江戸川越

お昼はお目当ての「うなぎ」を食べました? どこのうなぎ屋さんも長蛇の列。 こーすけがいるので、そんなに待つことが出来ません。 ほどほどの列のところに並びました。 でも、とってもおいしくて、大盛りをペロリ。  お店の名前は、「いも膳 うなっ子」。 川越はさつまいもも有名。

食事の後は、菓子屋横丁に行きました。 お腹いっぱいにして行ったのが大正解 お腹空かせて行ってたら、たぶん大変なことになってたかな。

団子だぁ~! せんべいだぁ~! 駄菓子だぁ~なつかしい! なんて言いながら、あれも食べたいこれも食べたい病になってたかも。。。。 でも、うなぎでお腹が膨れてたので、目的の芋菓子だけを買って帰りました? 

連日の疲れが出たのか、その夜、こーすけ微熱ですa 咳も少し。 まだまだ連休は続くぞ! こーすけ、風邪菌をぶっとばせ!!

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

つつじまつり

ゴールデンウィーク初日、天気は。 でも、午後すごい雨が襲ってきましたね?a

今日は、根津神社のつつじまつりに行ってきました。 根津さんは私とまれきちが挙式をあげた場所。 初詣やこういった行事のあるときに、お参りに行ってます。 

つつじは、まだちょっと早かったかなという感じでしたが、とっても綺麗でした

                 つつじ@根津

人もたくさん、そして出店もたくさんで賑わってました?。根津さんの後は、毎回恒例の「根津たいやき」を食べながら、ふらふらと駅へ歩きました。 

大雨に降られたのは、その後でした・・・・・

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

マタニティーヨガ

今日は、マタニティーヨガに行ってきました?

こーすけをプレスクールに送り、私とベイビーちゃんの時間です?

上の子がいると、なかなか自分の体と向き合ったり、お腹の赤ちゃんのことを考えたりという時間がないのが現実。 今日は、のんびりリラックスして、気持ちよくヨガが出来ました。

実はマタニティーヨガは初めての私。 とってもゆっくりなのに、色んなところに働きかけてくれて、体がのびて気持ちいい~。 助産士さんが行ってるところなので、始める前に、助産士さんのミニ講座があったり、ヨガのことだけでなく、お産のことや妊娠中に気をつけることなど、いろんなお話を聞けてとても役にたちました!

助産士さんが、「今日は良く眠れますよ。 多分夕方頃眠くなるかも?

と言ってたのですが、その通り! 夕方と言わず、3時頃から眠気が。。。?..

でも、こーすけのアレルギー検査結果を聞きに±に行かないといけないので、寝てるわけにもいかず、?で往復2時間で行ってきました。 それから、こーすけと散歩。 今日は、かなり体を使った1日でした

ん~ 眠い??????




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

ご近所さん

今日は朝からで、気持ちがいい~。

午前中に掃除・洗濯・買い物を済ませ、後はこーすけの時間。

今月の始めにやっと購入できたミニバイク? 近くの光が丘公園で沢山の子供たちが乗ってて、いつもこーすけは乗りたくて乗りたくて追っかけてましたa たまに、乗っ取ったりと大変な時も・・・・?  ネットで検索してもなかなかヒットしなくて、先月持っているママに公園で聞いてみました。 すると、意外が意外、市販されてなかったのです?a

どんなミニバイクかって? これです

            ミニバイク

軽くて子供でも抱えれちゃう。 自転車のかごにポイ!と入れて、公園に行って乗ることができるので、三輪車よりも実用性があるんです。 三輪車はから公園に乗っていかないといけなくて、飽きたときが大変 

話をもとに戻すと、このバイクに今日は乗りたいようで、近所をぐるぐる乗ってきました。 私も、いっぱい歩けるしね 普段あまり通らない道も通って結構おもしろかったです。 そんな時、おじいちゃんがこーすけに声を掛けて来て、おじいちゃん・おばあちゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃん(誰でもか!aa)好きなこーすけは、おじいちゃんとおしゃべり。 おじいちゃんはご飯の時間だったようで、中からおばあちゃんに声を掛けられ中へ。その時、またまたこーすけの良いのか悪いのか癖が出てしまいました。 付いていっちゃいました? 靴に手をやり、私の顔を見て、「あがっていい?」って言いたそうな顔。 やばいでしょう~。

そこに、こーすけより2ヶ月くらい小さい近所の男の子・ゆうとくんが遊びに来てて、お外で一緒に遊ぶことに。 二人で仲良くお話したり、遊んだり、そうしてるとなんだか雲行きが怪しくなってきて、突然の夕立  洗濯ものがぁぁぁ~a 布団カバーまで今日は干してるのに~。

おじいちゃんが、こーすけを見てるから一人で帰っておいで!と言ってくれたので、お言葉に甘えて、一人で帰宅。 こーすけを迎えにいくころには、ほとんで雨はやんでたのですが・・・ 迎えに行くと、こーすけがいない?a

う〇ちを大量にしたようで、 ゆうとくんママが家に連れていってくれて、おしりまで洗ってもらって、綺麗になって帰ってきました。 なんとまぁ~。 ほんとにお世話になりました(ぺこり)

東京に来てこういう付き合いって無縁だと思ってたけど、あるんですね? 

通りすがりの者なのに、みんなとってもいい人たちで、最後にはこーすけはおばあちゃんたちのお昼ご飯・うどんまで頂いちゃって、ほんとお邪魔しました。


TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

節句料理

今日もマミさん教室に行ってきましたa 

朝 だったので、どうやって行こうと思っていたところ、を出る頃になると、ほとんど降ってない状態? とりあえず、こーすけにカッパを着せ、?でLet's go!  Х?乗り継いで、無事到着!

今日は私たち入れて2組の参加。 ちょっと寂しかったけど、のんびりとお料理出来ました。こーすけは遊び相手が居なかったので、ちょっと寂しかったみたいで、「おかーさん」を連発。

さて、今日は節句メニュー?  メニューはマミさんブログを見てね

簡単なだしの取り方や、おばあちゃんじゃなくて、マミさんの知恵袋を伝授してもらいました。 手の凝ったことは、毎日子育てに忙しいママは嫌いなのです。 こういったマミさんのとっても簡単で便利なやり方が大好きです?? 

今日びっくりしたのは、

車麩のそば粉とたかきび粉のピカタ

ピカタと言えば、卵って感じだけど、卵なんてなしで出来ちゃう出来ちゃう。しかも、

おいしい~ !! 

              4・25maisondeterra 

車麩なのに、こーすけは  「お肉ちょうだい お肉ちょうだい」と叫んでました。

確かに、何にでも活用出来そうな車麩です。 

今日も、全品おいしく頂きました。 毎回思うのは、アイデア次第で料理が変わるんだな~と・・・ マミさんのこの発想はどこからくるのか。 私も色々頑張ってみよっと!

そして、マミさん教室の後は、アメリカビザ申請に必要な写真を撮りに行ってきました。私はどこでも撮れるのですが、こーすけはちょっと難しいので、フォトスタジオへ。 2歳児の証明写真はやはり難しい! 真っ直ぐ向かないといけないし、目線もじゃないとXなので、なかなか撮れません。 1時間ぐらいかかったかな。 私もちょっと疲れ果て(スタジオの道のりもかなり歩いたので)、「子供だから、たぶん口が開いてても大丈夫です」と言って、切り上げた私? 証明写真だけど、とってもいい笑顔写真になりましたФ

疲れてるはずのこーすけなのに、に帰り着くと、機嫌よく一人で遊んでました。 私はその間にご飯の支度。 おやっ!なんだか静かだぞ。。。

             寝ちゃった

寝ちゃいました?..。 そうだよね~、お昼寝の時間もなかったし、今日は長靴でいっぱいいっぱい歩いたし、疲れたよね。 「抱っこ~」の時も、短時間は抱っこできるけど、長時間無理なので、歩いてもらったし。 ありがとね! 

足を見ると・・・・

             ぞうり

                    ぞ・う・り?a?a

渋いですなぁ~。

 

            

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

引越しの見積もり

去年の今ごろも2社に見積もってもらったなぁ~。 去年は、板橋から練馬へ。 そして、その一年後にまたお引越しとは考えもしなかった・・・?a ま~人生なにが起こるか分からないところが楽しいんだけどね?

今日は、すでに会社で決められている引越し屋さんが見積もりに来てくれました。 あまり持っていけないと聞いていたので、まれきちとかなり処分しなきゃね~と話していたんだけど、今日のお話を聞いてると、持って行きたいものは持っていけそうな感じです?

もちろん、家電は持っていっても使えないので、処分です。 冷蔵庫、レンジ、洗濯機などなど。 ヒーターも向こうはセントラルなので、いらないね。 

でも、細々としたものを処分していかないといけないので、これからがちょっと大変そうです。 

がんばりまっす! 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

初ヨガ

妊娠後の初ヨガに行ってきました。 まだかまだかとずっと安定期に入るのを待ってた私 先週健診の時にOKが出たので、早速a

今日は近所の集会所で不定期で行われているヨガにこーすけを連れての参加です。 ちょっと迷ったけど、なんとかon timeで到着

中に入ると、懐かしい顔ぶれが・・・ 初めてなのに ベビーサイン教室の卒業生が二人いたのです?a ちょっと会ってないだけなのに、子供たちはトコトコ歩いていて、大きくなってました? 子供の成長って早いですね~。

さて、ヨガが始まりました。 10組ぐらいいて、みんな子供連れです。 こーすけが一番大きかったかな。 妊婦さんは私だけだったみたい  妊婦さん用ではないときは、インストラクターが別のポーズを教えてくれました。 

立ってするものはこーすけさん気に入らなかったみたいで、「抱っこ抱っこ~」連発。 でも、座ってするのは、一緒に座ってやってました

他の子供たちと一緒に遊んだり、走ったり、ヨガしたり、一緒に行ってよかったかな。。。

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

安産祈願 @ 水天宮

今日は戌の日。 「水天宮」にお参りに家族3人で行ってきました。

駅から出るとびっくり?a 行列です。 そう、今日は戌の日であり日曜日なのです。 おじいちゃんやおばあちゃん、家族でのお参りが多かったです。

まれきちとどうする?と話ながらも、折角来たから並ぼうということになり、なが~いなが~い列の中へ。 でも、思ったより待たずに境内へ。

腹帯とお守りを頂き、安産の祈祷をして頂きました。 昇殿参拝は人数が多いので、妊婦さんのみ上へ。 1回の祈祷に80名ぐらいいました。 びっくりです。 お参りをしながらも、「ここにいるのがみんな妊婦さんだなんて、なんか変な感じ」と思いながら、少子化と騒がれてるけど、それを打ち壊すぐらいのパワーを感じました? みんな元気な赤ちゃんが生まれますように!!

でも、家族でお参り出来なかったのが残念

こーすけの時は、九州の実家の近くにある子安観音で祈願していただいたので、私たち家族のためにしっかり祈願をしていただいたという感じだったのですが、今日はなんかまた違った感じでした。 

二人目は異国の地での出産になりそうなので、しっかりお参りしてきました。 健康で元気な赤ちゃんが生まれますように!




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

潮干狩り

友達夫婦に誘われて、横浜の海の公園で潮干狩りをしてきました!!

今日は沢山貝が取れるという日らしく、たくさんの人・人・人。  今朝まれきちが大阪出張から帰ってきて、その後の査定のアポイントメントがあったので、それから?を乗り継ぎ行ってきました。 着いたのが1時半ごろ。 干潮時間がその頃だったので、本当はもっと早くいきたかったのですが。。。

海水浴かいっ!?って思わせるぐらいの人の多さ?a でも、噂には聞いてたけど貝がいっぱい!! でも、小さいのは採れないので、大きいものを選りすぐって採っていきました?

最初ちょっと怖がったこーすけも、ちょっとするとどんどん沖まで行ってしまうほど、楽しんで貝を見つけてましたa 最後は全身ビチョビチョで遊んでました。

 

                 「なおちゃ~ん 貝あったよ~!」  

             潮干狩り

思った以上に沢山の貝が採れて、潮干狩りの後は、戸塚の友達夫婦のうちにお邪魔して、あさり三昧の夜ご飯? 

あさりの酒蒸しにあさり入り焼きラーメン、そしてアサリの沢山はいったパエリアと次々に出てくる料理。 はい!そうです! 作ったのは旦那さまたちです?  今日もごちそうさまでした。 とっても沢山の鉄分を取らせていただきました?

とっても楽しい一日でした

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

妊婦健診

水曜日に行こうと思ってた妊婦健診。 今日行ってきましたa

まだ夜になるとたまに悪阻が襲ってきて、食欲がなくなります。 そして、こーすけと遊んだり抱っこしたり、自転車を乗り回したりと、一人目妊娠中では考えられない生活ですが、お腹の中ではすくすくとベイビーちゃんが大きくなってます?

1ヶ月前に比べると、体全体がしっかりとしていて、今日は背骨・顔・胃袋までもちゃんと出来上がってるのが分かりました。 キューピーちゃんのような全体が見れるのは今日までということで、写真を何枚もくれました。 先生ありがとう!!

来月の健診時には、もっともっと大きくなって、部分的にしか見ることが出来ないんだろうな~。 性別もわかっちゃうかもね 

最近、こーすけは便秘気味?。そのせいか、大きなお腹をしてます。

き:「こーすけ、大きなお腹だね~。 何が入ってるの?」 と聞くと、

こ:「赤ちゃん。 赤ちゃんが入ってるの~」 と答えるのでした・・・・Ф


TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

アレルギー検査

本当は今日、お腹の中のベイビー検診に行こうと思ったのですが、急遽変更。

こーすけのアレルギー検査に行ってきました。 というのは、アメリカに行く前に、もう一度調べておいて、証明書を書いてもらい、母子手帳の英文翻訳に付け加えるためです。

前回から半年たったので、ちょうどいいかなと思い、いつもなら?で行くんだけど、を考えてХで行ってきました。 今日も昨日に引き続き抱っこDAYで困った困った?

病院に着いてから、ちょっと変に感じたのか、大人しくなるこーすけ。 診察室に入ると、表情が変わりました。 採血の時は泣きわめき、先生を含め大人4人掛かり?動くせいで、片手から必要な量が取れず、両手からの採血になりました。 

よくがんばったよ! 終わるとひくひく泣きながら先生に

「ありがとう! ばいばい!」

と言ってました。

結果は一週間後。 そんなに変化はないと思うけど、すこしでも落ち着いてるといいなと願う母でした?




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

動物性フリーのキッシュ&タルト

来月参加しようと思ってたキッシュ&タルト教室。 でも、来月が無理そうなので、急遽今月申し込みをしたところ、最後の一人でOKを頂き、Maison de Terra行ってきましたa

前回はよく歩いてくれたこーすけ。 今日は抱っこDAY? 雨が降ってなかったので良かったけど。。。

さて、まずは生地作り? キッシュもタルトも基本は同じ。 生地を甘くするかしないかの違い。 材料も普段にあるものなので、手軽に出来そうです。 あまった生地で焼き菓子を作ったんだけど、これまた子供のおやつになりそうで一石二鳥! 型抜きも楽しめて子供と一緒に作れます。

            タルトキッシュ&タルト3

卵・乳製品アレルギーがあるので、キッシュもタルトも無縁と思ってました。でも、今日それを覆されました。 普通のものよりおいしい?し、胃にもたれない 

キッシュの中身は、沢山のお野菜を軽く炒めた後、蒸し煮。 そして、ご飯と豆乳を加えてちょっと塩と胡椒で味をつけたもの。TOPにもちきびクリームソースをかけて焼きます。

タルトはひえカスタードクリームを入れ、その上にフルーツやナッツなどをのせ、焼きあがったら、豆腐クリームと頂きます。 このカスタードクリームが軽くておいしい! 二切れのタルトもペロリ?と食べてしまいました。 そして、豆腐クリームがなんとも言えないぐらいおいしくて。もともと生クリームやホイップクリームがあまり好きではないので、これはいい!!

              070417_130705.jpg

こーすけは、タルトとキッシュの生地作りの時に余ってできた焼き菓子を食事の前にボリボリ食べてたので、お腹がいっぱいになったのか、ランチは進まず? 最近、ピッキーこーすけなので、ちょっと困ってるのですが、今はこういう時期かなと思い、究極にお腹が空いたらご飯食べるだろう作戦で頑張ってます

それにしても、今日もお勉強になりました。 マミさん、次回もよろしくお願いしま~す???




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

正確な伝言

最近こーすけのお話がかなり正確になってきました。

Preschoolでのお話や今日したことなど・・・ 正確になってきたのはいいのですが、今日まれきちが仕事から帰ってきての会話?

ま:「今日お外にいった?」

こ:「いったぁ。」(確かにいったけど、だったのでゴミ捨てだけね)

ま:「おかあさんと何したの?」

 

こ:「おかあさん、ねてた!」 

?a?a?a?a?a?a?a?a?a?a?a?

やられた




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

粉粉DAY

朝、まれきちが出張に出かけるので、こーすけがまた

「こーすけもお仕事いく~」ってならないように、朝から一緒にPlaydough作り?

最近こねこねが好きなので、すぐに飛びつきました!鍋に材料を入れてもらって、火にかけて混ぜ混ぜ。 段々と重くなるので、そこで私に交代。出来立てほやほやのねんどをこねこね。 楽しそうに遊んでました

 

それから、「団子」が食べたいというので、残っていた白玉粉で白玉作り。 これまたこねこねと遊びながらやりました。 お水を入れすぎて、こねこねどころではなくなったのですが、玄米粉を入れてなんと復活? 玄米いり白玉、結構おいしかったです。 これに黄粉と黒蜜をかけて、二人で食べました?

そして、自家製酵母ではないのですが(まだ作り中)、白神酵母でパンづくり。これまたこねこね。  ただいま一次発酵中。 今日は食べすぎなので、明日焼くことにしまーす!

遊び方っていろいろあると思うけど、日常してること、たとえば掃除や洗濯、料理やお花の水遣りetc、すべて一緒に遊び感覚でやると、家事もはかどって楽しいよ♪

たまにお手伝いが逆効果になるときがあるけどね それはそれで2歳児のご愛嬌?




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

自家製天然酵母パン教室

今日は、前から行きたかったパン教室に行ってきました。

以前、白神酵母パン教室に参加し、次は自家製だぁ!と意気込んでいたとこと、妊娠発覚。そして、つわりが始まりそれどころではなくなり、やっと落ち着いたので、こーすけと??Хを乗り継ぎ、行って来ました?

この教室はとっても少人数なので、とってもアットホームな感じなんです。 遊びに行って、お料理を教えてもらうという感じ。 今日は4人参加でした。 もちろん、子供たちも一緒なので、2歳の男の子と1歳なったばかりの男の子と9ヶ月の男の子。 みーんな男の子でした!これだけバラつきがあると喧嘩することもなく、みんなもくもくと遊んでいたのですが、パンをこね始めると、こーすけさんの「こーすけもする~」が 始まりました?

こーすけにエプロンを付け、一緒にパン作り? 胡桃をのせたり、チョコチップで目や口を作ったり、口に持って行く回数の方が多い気がしたけど、楽しんでました♪

こーすけの作ったパン? チョコチップが気に入ったのか、いっぱいのせてました。日常、チョコ食べないからね 

            天然酵母

そして、私たちもおいしいお野菜ランチとパンを頂きました。

            天然酵母3

今日も動物性のものなしで、しかも砂糖とオイルも入ってないというとっても体にやさしいランチ

自分で作る天然酵母だけど、とっても簡単! 季節のお野菜や果物、ハーブなどで簡単に作れてしまう。 白神酵母よりおいしいかも! 

家に帰って早速レーズン酵母を作りました! 出来るのはいつか分かんないけどね?

体にやさしい食に興味がある方はぜひぜひ参加してみてね! 今日食べたメニューは寺嶋さんブログに載ってるよん。

   

Maison de Terra

         




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

Number 1~10

お昼寝しようとベットに二人で転がっていると、いつもの如く、こーすけのお話が始まりました。

ひとりで色んなこと話してます。 聞いていると・・・

「ワン トゥ ・・・・・・ ナイン テン?

いつも飛び飛びだったnumber。

今日は1から10まで抜けることなく言えましたa  Good job!!

日本語はまだ抜けるんだけどね。 よく1から6に飛びます?

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

ファミリーパーティー

週末に引き続き、忙しい毎日a

友達夫婦と朝一緒に家を出てお別れし、こーすけをプレに連れていき、私は教室へ。

午後帰って来てから、掃除と片付け、そして、夜はまれきちの会社の部の家族でのお食事?????

数ヶ月前の予定では、うちで集まることになっていたのですが、転勤や長期出張など状況が変わってきて、みんな時間を作ること自体が難しくなり、急遽、外だけどみんなで集まりました。

上司の奥さまも妊婦さん。 6月が出産予定で、もうお腹も丸く大きくなってました。それを見たこーすけは、異様な行動?a 近づかないんです。でも気になるみたいで、目線はお腹。

私に寄ってきて、 「みんなで さわろう?」

私がお腹に触れると、こーすけもニヤっとしながら触ってました。 

まだ私のお腹は大きくないので、こーすけは気が付いてないようですが、少しずつお話していきます?

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

久々のローストビーフ

今日まで友達夫婦がお泊りなので、今日の晩御飯はまれきち料理!! 

久々のローストビーフ? 急に決めたので、朝からのお肉の解凍。ちょっと間に合わなかったけど、やわらかくてすっごく美味しかったよ。 お魚料理もaaa

そして何よりもみんなで楽しい時間が過ごせたこと?  まれきちはお料理で大忙しだったけど、なんだかトロント生活を思い出すゆったりした時間を感じれたこと、とっても幸せでした?? 

まれきちシェフ、お疲れ様でした。 そしてご馳走様!

こーすけも友達夫婦にべったりで甘えん坊になってしまいました。 ご飯も食べさせてもらって、しかも抱っこして。 たまにはこういうのもいいよね。

          ダン&さっちゃん

ダン&さっちゃん、ありがとうね~。 遊んでもらって、お着替えも手伝ってもらって、こーすけは幸せ者です 7月にはママになるさっちゃん、不安もあるだろうけど、大丈夫よ~。子供の一分一秒はその時しかなく、一瞬一瞬がとっても大切で宝物だから、ママは強くなるよ~。 オムツ替えも自分の子供だもん、大丈夫よん。 後数ヶ月、マタニティライフ楽しむんだよ~♪

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

お帰り!!

先月の終わりに、カナダから友達がダーリンを連れて一時帰国してきてるので、今日の夜はみんなでお食事?????

こーすけを入れて8人! 新宿にある?しゃぶ屋さんに集合!

友達も私も妊婦さん。 予定日は私の方が2ヶ月遅いんだけど、数年前のトロント生活を考えると、なんだか変な感じでした。  この二人が妊婦さんだなんて 時間の流れを感じるわ!

この豚屋さん、意外とa。 コースで頼んで、「多いかな~」なんて言いながらも、みんなでぺろり? さすがっ 大食いが集まりました!

食後は私はお腹がいっぱいで張り裂けそうだったのに、うちの旦那さんたちはその後ラーメンを食べに行ってしまいました。  さすがに私は食べれなかったので、友達夫婦とこーすけと4人で?をして待ってました。 というか、待つことにしたのですが、逆に待たせてしまいました。 

注文して?が運ばれてきた頃に(別れて10分後)。 もうラーメンを食べてお店を出たという電話?a

ラーメンは飲み物かいっ!? 

この夜、友達夫婦はうちにお泊りなので、5人で一緒にに帰りました。こーすけは、お家まで一緒だったので大喜びФ  

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

桜ひらひら並木道

こーすけをプレスクールに送るときに通る並木道。

青々とした夏、そして少しずつ色を変えて行き黄色に色づく。 葉っぱが散ってしまってちょっと寂しげな冬。 去年5月に引っ越してきて、この並木道の姿をこーすけと見てきました。

そして、桜の季節。  満開を迎えて、少しずつ散り始めた桜

              桜並木道

こーすけがプレスクールに行くのは私が教室の時がほとんどなので、朝、そして教室後は時間的にバタバタa でも、季節の移り変わりを見てるとちょっと癒されるのでしたФ

この風景ともあと数ヶ月でお別れかと思うとちょっと寂しいかな。 思いっきり今を楽しもうっと




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

お風呂エピソードNO.2

去年11月のお風呂での会話につづく、第2弾

★お風呂での会話★

 今日のお風呂上がり際エピソード?

こーすけがおち〇ちんを触りながら、

 

「おちんちん おおきくなった!」

「さわってみて!」

?a?a?a?a?a?a?a?a

なんだぁ、この2歳児!  

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

森のギャラリーCafe

今日は友達とランチの約束。 行き先は、国分寺にあるCafeSlow

行ってみると・・・なんと火曜日と水曜日が定休日 私も友達もチェックを忘れたぁ。。。

そこで、アレルギー王子こーすけが食べるものがあるか分かんなかったけど、

調布の深大寺近くにある森のギャラリーに連れていってくれましたФ とっても素敵なお店で、同じ建物の中に、雑貨屋さんと家具屋さん、そして焼肉屋さんまでが入ってました。

ランチで食べたものは、春野菜のさらさらカリー?

駐車場ですでにカレーの香りに引かれ、お店に入る前からすでに今日食べるものが決まった私。 

こーすけは食べれるものがなかったので、そのお店で売っていた天然酵母パンを頬張ってました?

急は変更になったけど、とっても楽しいランチが出来ました!! 連れて行ってくれてありがとね?




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

またお引越しです!

まれきちの転勤が決まりました 行き先は、アメリカのオハイオ州?a 6月にお引越し予定です。 

ベビーサインクラスのスケジュール調整や去年建てたのこと、家電などの処分などなど、今から色々しなければいけないことでいっぱい。 

まずはこーすけ関係から始めてます。 予防接種の英文証明書など、持って行ってたほうがいい書類を集め中? 

ベビーサイン教室は、7月より新しい先生に変わりますので、よろしくお願いします。




TWITTER

Baby Signs

4月クラス開講!!

今日NHK文化センター光が丘教室4月クラスがスタートしました?

定員を超えた16組のお申し込みがあり、今日は3組お休みで13組のママ&赤ちゃんが参加してくれました。  初回なので、通常のクラスに比べてお話が多くなってしまう第1回目のクラス?。 次回からは、お歌や絵本・パネルシアターなどなど、もっともっと楽しいクラスが待ってるよ~?。 お楽しみにね!!

 




TWITTER

My Life 2005-2007.7(Japan)

お花見@隅田公園

昨日と違って。 今日は出店が出てるところに桜を見に行こう!ということになり、?で隅田川に行ってきました。 

           隅田川桜3

隅田公園の桜はすでにひらひらと綺麗に舞い散ってました。 都内でも所によって桜の状態が違うんだね~。 

こーすけはを見てるのか、を見てるのか??? 最初は「さくら~」と言ってたけど、いつの間にか「ふね~」になってたわ

           隅田川桜

川沿いに咲いてた菜の花もとってもきれいでした。

           隅田川桜2

帰りは浅草を歩き、新宿でお寿司を食べて帰ってきました? 今週末は、の日々となりましたФ




TWITTER

該当の記事は見つかりませんでした。