ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

音楽の秋?

火曜日は 「ミュージックの日」 (私たち親子はこう呼んでますФ

夏休みの間はお休みしてて、先週から始まったセッションに参加してます。 家族で参加できるからいいよね~?? 

Ayuも体を動かして、音楽を体で感じてたよ  こーすけももちろんリズムに乗ったり、楽器を鳴らしたり、楽しんでました。

「すべての子どもは、生まれながらにして音楽的才能を持っている。 音楽は教育するのではなく、実際に体験することから学ぶもの」というのがこのクラスでの基本理念。

赤ちゃんが持って生まれた音楽性は多くの音楽を聴いて、経験することで育っていくんだろうな。 

豆知識

子供の生まれながらの音楽性がもっとも発達するのは5歳までで、9歳を過ぎてしまうと状態は固定されはじめてしまうんだって。適切な環境を与えられてきた子供は生まれながらの音楽性が高まってて、その後の音楽教育(バイオリンやピアノといった)に才能を発揮できる可能性が高いらしい。(へ~なるほどぉ



確かに、音楽って簡単に習得できるものじゃないもんね。 不思議なものだな~。




TWITTER

Baby Signs

1歳健診

早速1歳健診に行ってきましたa

あまり飛びぬけて大きくはなってないけど、少しずつ大きくなってるよ

体重: 9130g    身長: 74.9cm 

そして、アメリカ式aで予防接種を受けてきました。 3本腿にグサッグサッグサッとね? 去年こーすけの初めての健診で、5本腿にグサッっとされたときは、さすがにびっくりしたけどね~。

また今晩熱がでるのかしらん????

さて、Ayuの成長振りはといいますと・・・・

 

よくスクワットしてますФ。 重いものを持って、一人で立ち上がってます。

子ども椅子(低い椅子ね)から乗り降りが出来るようになりました。ちょっと前までは、上っても下りれなかったからね~。

夜、一緒にゴロンとしてたら、自分で寝れるようになりました。(お母ちゃんちょっと楽になったわ!と言っても、Ayuは生後3ヶ月ぐらいから抱っこで寝かせなくても寝てたので、その点早くに楽だったかなФ

Ayuベビーサイン 【おっぱい】【もっと】【ちょうだい】【電話】【水】【帽子】【おやつ】【お父さん】【にーに(こーすけ)】【食べる】【お風呂】

   ここ2・3日で出始めたのが【ねこ】【犬】 【鳥】

  でも、こーすけと違ってとっても大ざっぱサインよ?

あれ?静かだな~ どこ? と探してると、一人で絵本を読んでることがたびたび。 こーすけと一緒で絵本好きかな。

手を繋いでよく歩くようになりました。 誕生日には一人で5歩?

最近いろんなところに登り始めてます。 目が離せない・・・・

  階段は2ヶ月前から登ってるんだけど、うちはゲートを付けずに好きなようにさせてます 気が付いたら2階にいたってことよくあるんだけどね。 まだ一人で降りれないから迎えが必要なのよぉ。 贅沢よね~?

 歯がどんどん生えてきてるよ~。 こーすけと一緒で早いんだよねぇ。 髪の毛がもっと生えてくれたら嬉しいんだけど

 

これから、活発でいたずらっ子1歳児と過ごせるかと思うと、ちょっとワクワク! 大変だけど、楽しいよね~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健診の後、図書館ストーリータイムへ!

今までは、こーすけ対象のストーリータイムに行くことが多かったんだけど、Babyのは1.2箇所しか行ったことがないため、最近どこのストーリータイムがaか見るために、いろんな図書館をまわってます。

今日も初めてのところに行ってきました。 図書館には行ったことあるけど、Babytimeは初めて?

今日のところは、結構よかったかな。 込み合ってもなく、ゆっくり時間が流れて、一緒に楽しめました。 雰囲気は好きかな?? 

RIMG0963.jpg 最近動物に興味を持ち始めました!

RIMG0972.jpg

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

☆祝・1歳☆

あ~ちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日で1歳になりました?

毎回毎回書いてる気がするけど、ほんとに早い! あっという間の1年。

こーすけは、1歳になるまでにアレルギーが発覚したり、アトピーになったり、とにかく手がかかって、すご~く長く感じたけど、Ayuは大きな病気もすることなく、病院と言えば、健診のみに行くだけ。 気が付くと1歳!って感じです?

でも、女の子だからか、やっぱり男の子とは違って、ひとつひとつが新鮮に感じ、また違った子育てを楽しんでます

バースデーガールは朝寝坊。 まれきちとこーすけが朝早く釣りに出かけても、ひとりでぐっすり?..

RIMG0914.jpg 

夜ご飯食べてからケーキはちょっと食べれないので、おやつにバースデーケーキ といっても、ホットケーキを重ねて作ったちびっこケーキです。 クリームは豆腐クリーム。 いつものごとく、卵・乳製品不使用ケーキです。 こーすけにも”3”のキャンドル付きで作りました。 

RIMG0929.jpg早く近くに置いて!と言わんばかりの勢い?

RIMG0934.jpg 

ティアラは即席手作りティアラ? 飾りはこーすけに付けてもらいました

でも夜になると目の前に・・・

RIMG0953.jpg 美川さんご招待した覚えはないけどね~ Ф

そして、炊飯器で作った餅を担がせ・・・

RIMG0960.jpg よろよろと立ち上がり歩こうとしてました。

そして、餅なしの時に、なんとっ!! 5歩歩いたわ! お誕生日にめでたいめでたい。

まれきちがこの数週間忙しくてほとんど家にいなかったので、久しぶりに家族揃ってゆっくりしたAyuのお誕生日を祝うことができました☆

もっともっとゆっくり子育て楽しみたいから、ゆっくり大きくなってね~??


TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

いらっしゃ~い!

今日の午後、友達が私たちに会いに来てくれました。

カナダ・オンタリオからテネシーに先週末からドライブ旅行。 そして、今日帰り道に寄ってくれましたФ

去年の夏、私たちが遊びに行って以来だから、ちょうど1年ぶり!

Joyce&Cliffは、私のカナダでのお父さんとお母さん。 あの時はいろいろとお世話になりました。 旅先で出会ったのがきっかけで、今でもこうやって交流を持ててる事に感謝です?

こーすけとAyuにプレゼントまで頂いて、こーすけも今日は頂いたTigerと一緒に寝てます

来年また遊びに行きたいな~。

RIMG0902_1.jpg




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

に~にのまね?

最近、Ayuがお絵かきに興味を持ち始めました。

こーすけが、色々描いてるところを見てるからかな。

蓋の開いてないマーカーを持っては、描くまねをしてますФ

そして、今日私がボールペンで書き物をしてると、寄ってきて描きたそうにしてました。

初ボールペンお絵かきです?

RIMG0891.jpg




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お弁当

こーすけもお弁当、まれきちもお弁当、そして、私とAyuもお弁当。

結構これが楽なの。 お昼ごはんを料理しなくていいからね~。 そして、その日によって家でも外出先でも食べれるし、便利便利。

お弁当箱のふたは、Ayuのお皿代わり。 洗い物も減りますa

RIMG0887.jpg

楽チン(手抜き?)子育て大好きよん??




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

のり・のり・のり

子どもってどうして海苔好きなんでしょう?

食べ始めると、ご飯はそっちのけで海苔ばかり食べ始めてしまう。

こーすけは、3歳になるまで味付けより焼き海苔が好きで、いつもばりばり。 そして、今日も・・・ 今日はAyuも便乗。

RIMG0880.jpg RIMG0881.jpg

しかも、先日日本からのお土産で頂いたこの高級海苔をばりばりばりばり

のり.jpg山本海苔の「一藻百味 」

海苔に鮭のフレイクが付いてる贅沢品よ?

あ~ こっそり開ければよかったぁ




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

最近の一目惚れ

最近一目惚れであ~ちゃんの服を購入?

第1弾はこれ!

RIMG0918.jpg elephant-parade.gif このぞうさん柄に一目惚れよ?

 

先日、ちょいと立ち寄った小さなアンティーク屋さんの一角に子供服やおもちゃのコーナーがあって、買ってしまったぁ? このぞうさん柄がかわいくてね~?? 一目惚れよん。

第2弾はこれ!

ふく.JPG ふく2.JPG

販売が開始になるのを待ってたぐらいよ。 後ろ開きのチュニックだから、ちょっと大きくなっても着れそうなところもa ま~アメリカの服にこのかわいさは求めれないわね?




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

オープンハウス

本当は先週の月曜日だったこーすけが通うスクールのオープンハウス。

ハリケーン・アイクくんで停電になってしまい、学校もお休みだったし、オープンハウスも延期になりました。 

そのオープンハウスが今日の夜ありました? 

まれきちは出張中なので、母子3人で参加です。 こーすけがいつもどんな感じで過ごしてるのかを見ることが出来ましたФ こうやって、あ~やってと日常してることを色々とお話してくれたこーすけ。 とにかくとっても楽しそうにしてるので、安心しました。

通い始めて1ヶ月。 急に英語が増えた気がします。 そして、今までは自分がしたこと(何で遊んだとか、誰と遊んだとか)のお話が多かったのですが、それに加え、先生が言ってたことをお話するようになりましたa。 英語が少し聞き取れるようになった証拠かなと。。。。ん~やっぱり子どもの習得は早いね~?a

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Fall Hearvest Jamboree

Dublinのコミュニティセンターで行われた ”Fall Hearvest Jamboree”に行ってきました。

  RIMG0868.jpg

今日も、昨日と同じく 

暑かったぁ  (私、丸焼けでございますわ?

全く ”Fall”を感じさせないこの天気。 でも、一足早い秋イベントって感じでよかったわ。

こーすけも楽しかったみたいだしね~。

Scarecrow(かかし)を作ったり、砂場で遊んだり、HayRideに乗ったり、とっても楽しかったみたいФ

RIMG0869.jpg RIMG0876.jpg

週末、楽しく無事に過ごせたことに感謝感謝です? 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Doraちゃんに会いに・・・

水曜日からまれきちが出張なので、母子家庭です

母子週末第1弾は、Columbus Zooに行ってきました。 いつもは混んでない平日に行くのですが、今日はDoraに会えるということで、行ってきました。

着くとすでに列が・・・ま~予期してました。 聞いてみると、35分待ち。 これくらいは覚悟です。 

ということで、並ぶことに。  炎天下の中、ただ待つのは結構きつい? 誰かもう一人大人がいれば、こどもを遊ばせに行ったりできるのですが、そうはいかない。 ただ待つのみです。 

今日はとっても暑かったからか、Doraが急に消えることも・・・ そう、休憩が多いんです。

35分どころではなく、1時間半ぐらい待ちましたよ~

子どもたちもよくがんばりました! こーすけにとってはDoraちゃんと会えるんだから、そりゃ暑くてもご機嫌でしたよФ

RIMG0860.jpg

Zoo内でも、色んな催しものがあったので、遊んできましたわ。

RIMG0867.jpg

Doraよりこっちのほうが、私は好きなんだけど・・・・Ф 

RIMG0864.jpg

Diegoに会いにも行く気になってますが、これは作戦を練らなければ・・・・?

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ミーアキャット

気が付くと立ってる。 結構長く。 まるでミーアキャットのようにねФ

  mk01201.jpg

今日はとっても頻繁。 こつをつかんだ様よa

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Street Painting

Goodale Parkで行われてた Via Coloriに行ってきました。

ストリートペインティングのフェスティバルで、道に色んな絵を描いてました。

私には芸術の才能が全くないので、ある意味うらやましい! 壁や道に絵を描くって気持ちいいだろうな~?? 無心になれるんだろうな~!と思いながら、沢山の絵を見たり、描いてる人を眺めてました。

こーすけテイストの絵を2品。

RIMG0853.jpg RIMG0854.jpg

帰りに、寄ったアンティーク屋さんで、ちょっくら買い物をして帰ろうとしたところ、風がいきなり強くなり、小枝が落ちてきたり、色んなものが空を舞い始めました?a

途中、電線が落ちてて通行止めになってて、回り道をしないといけなくなり、住宅街の小さな小道を通ってたときです。

「なんか木が落ちてきそうだよね~」と言ってると、ほんとに

落ちてきたぁぁぁ!

いきなりボンネットにドスっと! フロントガラスが葉っぱや枝で覆われ見えなくなりました。 あ~いう時って、一瞬なにが起こったかわからないんだね~?

周りの家の人たちや、後ろの車の運転手さんが出てきてくれて、みんなでその木を運んでくれました。 木が落ちてくる確率ってどんなもんよ!! 今日は宝くじ日和よ!という話になり、帰りに早速購入!

この風は、Hurricane Ikeだったみたいで、私はてっきり明日来るものと思ってたんだけど、ちょっと早まったみたい。

帰り道、木が倒れてたり、看板が空を舞ってたり、信号がついてなかったり、きっと家も停電ね~と思ってると、やっぱり停電でした! 

こういう時良かったって思うのが、ストーブとオーブンがガスってこと! ご飯をさっさと作り、子どもたちに食べさせ、暗くならないうちにお風呂に入りました。

7時半ごろ電気復活! まだまだ停電が続いてるところがあるみたいです?。屋根が吹き飛んで家にいれない人もいるようです。 まだ回りがどんな状態なのかよく把握してないけど、きっと暗い夜を過ごしてる人がいるんだろうね。 少しでも早く復旧しますように!!

明日は、こーすけのスクールもお休みになりました。 さて、何をしようかな~?

 

 

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ガレージBBQ第2弾!

お昼頃があり、「昨日のお肉まだ残ってるので、今日第2弾を行います!」と・・・Ф

行きまっせぇ~!!

RIMG0851.jpg

昨日はとっても涼しかったのに、今日は湿度が高く暑い でも、子どもたちは今日も元気に遊んでました!

RIMG0836.jpg RIMG0847.jpg

Iさん! 2日連続ありがとうございました~!!

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あ~ちゃんの初動画

Ayuの初動画サインでございます? (生後11ヶ月)

食事中に、【おっぱい】を【ちょうだい】と催促。 【拍手】【ちょうだい】【もっと】をまだ同じ感じにサインをします。今のところ、状況判断かな

もちろん、この後はお母ちゃんのおっぱいでご機嫌さんになりましたФ

お口から出てる素麺はご愛嬌よ?

【おっぱい】:お手てをニギニギ。

【ちょうだい】:両手の平を重ねて上を向け、前に差し出す。(Ayuのサインは、両手の平を重ねて上を向け、トントンと叩く)

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ガレージBBQ

今週末もキャンプの予定だったけど、天気がみたいなので、キャンセル。

私たちは、まれきちの仕事の関係で土曜日から参加予定だったのですが、後の2家族は金曜日からキャンプ場入り予定だったので、食材をすでに購入済み。 

で、その食材をみんなで食べようということになったようで、金曜日の夜お誘いを受けました。 友達のガレージで焼肉です?

大人8人、子ども5人のとっても賑やかパーティー?????

こーすけはもかちゃんと今日もおしどり夫婦のように遊んでました。

夜遅くまで、のりのりに踊ってたよФ

RIMG0826.jpg RIMG0827.jpg

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も元気いっぱい!

久しぶりのHighbanksでのPreschoolersのプログラム! 私の好きなMs.Kimに会ってきましたよ。 子どもに対しての言葉遣いが大好きなのよ~??

今日のテーマは、「雄ジカ・Buck」でございます。

月に一回のプログラム。 もう何回目?  確か初めて参加した時は、雪降りの日で道路が凍ってたな~

いつもなら「お母さんも一緒に来て~」とか「お母さんも一緒にしよ~」とか言うんだけど、今日はほとんどそれもなく、みんなと一緒に楽しんでました♪

  RIMG0812.jpg 青い服がこーすけだよ。

木曜日はaの日。 朝からユニフォームを着ております? サッカーの時間まではまだまだ。 公園でお弁当を食べて、Playgroundでしばらくお遊び。 でも、まだまだ時間があるので、公園はしごです。 別の公園に行き、またお遊び。 

それでも、時間があるので、Cafeでお茶タイム? そして、やっとこさaの時間!!

今日も元気いっぱいに走ってましたa

  RIMG0816.jpg 

先週、今週と女性のコーチ付き。 こーすけの女好きはどうにかならないのかしら? いつもニコニコしながらくっ付いて回ってるのよね~?? 

  RIMG0823.jpg

   

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

甘酒

麹屋さんから教えてもらった甘酒(ノンアルコール)。 炊飯器で簡単に出来ちゃうの~Ф

日本から帰ってきてすぐに作り、冷凍庫に保存してます。

今日それが食べたくなって、おやつに(私だけ?)食べてたら、Ayuがやってきて、パクつき始めました! 二人で食べてると、「こーすけも~」と便乗。

甘酒アイスはあまり食べなかったから、あまり好きじゃないと勝手に思い込んでました?

1杯では足らず、2杯ぺろりと食べてしまいましたよ~?a

お饅頭好きだから、今度甘酒まんじゅうでも作りますかなぁФ

    RIMG0801.jpg




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おっぱい記念日

なんていうタイトルを付けると、違う目的の方がいらっしゃる気が・・・Ф

ま~それはそれでいいとして

昨日からあゆのサインに変化が現れました?

一番早くから教えている【おっぱい】サイン。 なぜかずっとAyuからは返ってきませんでした? 他のものはよくまねしても、【おっぱい】だけはなぜかね~。

でも昨日おっぱいの時に?を動かし始めたんです。 私がサインと一緒に「おっぱい?」と聞くと、両手をくるくる回してるんです 明らかにこれは【おっぱい】サインの始まり?

私はもちろんお手てをにぎにぎと正しいサインを見せてました。

そして、今朝、ニヤッとしながら、お手てにぎにぎして「おっぱいちょうだい!」と言ってきました

サインを見せ始めて、何ヶ月?? 半年は経ってるぞ。 しそうでしなかったサイン。 今日やっと出来ました!

今日は、【おっぱい】 記念日よ??




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

塩麹

今日、夕ご飯を作っていると、

「こーすけもお手伝いする~」とやってきました。

もうほとんど終わってたので、ん~どうするべ?と考えてると、ちゃんとエプロンを付けてやってきました

やる気満々なので、ニンジンとナスを切ってもらいました。 それをどうするかね~?

塩麹で浅漬けにしましょう!

ということで、こーすけに作っていただきました?

 RIMG0789.jpg RIMG0788.jpg

7月の日本帰国時に麹屋さんで買ってきた米麹。 この米こうじと塩と水で作った☆塩麹☆  最近料理に使ってるんだけど、まだ使う分量がいまいちで、辛かったり足りなかったり・・・? でも、とってもおいしいのよ~。 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

来客

夏休みが終わったせいか、キャンプ場はちょっと静か。 

夜、子どもたちが寝て、大人たちでを囲んでいると、ガサガサという音が・・・

懐中電灯を照らしてみると、スカンクらしき黒いものが動いてる。 普通は寝静まってから出てくるんじゃなにのかしら?? 人慣れしてるのか、人が少なくて飢えてるのか、1匹ではなくアライグマも出てきて、食べ物を探してる? 

みんながテントに入って寝てからも、ゴソゴソしてたよ。 そして、極めつけは、上ちゃんところの車にアライグマが乗り込んでて、知らずに夜寝る前にドアを閉めてしまったこと?食べ物はもちろん荒らされてるし、子どものカーシートにウンチやおしっこ。 

人が少ないキャンプ場では、車のドアは開けっ放しにしてたらいけないのね!と勉強になりました。 

そんな大変なことがありながらも、朝はとっても気持ちよかったよ! 

RIMG0779.jpgなんだか拝みたくなります??

RIMG0781.jpg一緒に食べるとおいしいね!?

RIMG0782.jpg井戸端会議中でございます!

 

RIMG0785.jpg 木を引っ張って帰るのかい??




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

トーマス

上ちゃん一家とトーマスに会いにいってきたよ!!

RIMG0760.jpg

子どもたちは大喜び? いつも画面の中のものが、実際に目の前にいるって子どもにとってどんな気持ちなんだろう?? 大人の想像を超えるぐらいワクワクドキドキなんだろうなぁ~Ф 

RIMG0762.jpg 車内もとってもいい感じに古い。

 この家族構成は??? 誰が誰の子??? もしかして夫婦??ФФФ

RIMG0766.jpg

トーマス後は Let's go camping!!

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Family Picnic

夕方からこーすけが通い始めたスクール主催のFamily Picnicがありました。

家族4人で参加?

大きな公園のシェルターを貸しきってのお料理持ち寄りピクニック! 色んなお国料理が並びました!! ちなみに私の持ち寄りは、ちらし寿司と取れたて枝豆。 

RIMG0745.jpg

あゆも日ごろ何も食べさせてもらってないかのように、?でムシャムシャ食べてたよ?

RIMG0746.jpg 終いには、足をテーブルに上げて・・・

RIMG0747.jpg

でもでも実行させるんだけど、朝から雨? やっぱり晴れてくれたほうが嬉しいよね~。

夕方には止んだけど、降ったり止んだりという感じ。 それでも子どもたちは元気にあそんでたよФ

RIMG0749.jpg 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

気が早いプレゼント

今月末にあゆは1歳になります

そろそろ一人で歩きたそう。 ということで、手押し車を探してました。 こーすけには買ってあげれなかったからね~(そう、お金なくて。。。じゃなくて、日本の家が狭くて。。。とほほ)

ひとつ欲しいのがあったんだけど、ドイツ製で$100以上もするし、しかも品切れ。 ということで、第2希望のこれを先週注文、そして、今朝届きました!!

 RIMG0723.jpg こーすけが喜んでるんですけど。。。?

中身を出すと・・・・

RIMG0725.jpg 来ました! 来ました!あゆ登場!

そして、早速組み立てました! 

ちょっと早い??お誕生日プレゼント??、喜んでくれたかな? これから成長に合わせてどんな風にして使っていくのか、とっても楽しみっ!!

RIMG0726.jpg  

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も張り切ってます!

1週間ぶりのa。 今日も行く気満々です?

今日は最初から最後まで、みんなと行動してました。 言葉を発するときもあって、英語にも大分慣れてきたかな。

今日も走り回って、汗びしょびしょ 

RIMG0732.jpg

::::おまけ:::

「わたしもサッカーしたいよ~」

RIMG0731.jpg




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

アスレチック

夕ご飯の支度をしてると、ソファがよくこんな状態になってます?

  RIMG0718.jpg

前はこーすけ一人で遊んでたのですが、最近はあゆも参加です! いつもは一人で上れないソファに上り下り出来て、とっても楽しそう~Ф

  RIMG0721.jpg 「アニマルが助けを呼んでる!」(Diego風)

 こーすけのアニマルはエルモに聞こえるのよね~。 これって発音がいいってこと??a

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

The Wilds

今日は、Labor Day(勤労感謝の日)でお休みです。
天気もだったので、前から行ってみたかった?The Wilds?に行ってきました。

で1時間30分ぐらいのところでした。 日本のサファリパークとは比べ物にならないくらいの広さ。 写真では表せないけど、こんな感じ

  RIMG0709.jpg

日本だと、サファリーゾーンに車やバスで入ると、いろんな動物が見れますが、こっちは自然に生きてる動物を探すのが大変 近くで見れるのも運が良かったらという感じです。双眼鏡が必要!!

ちなみに、広さをちょっと計算してみたところ、なんと・・・東京ディズニーランドの約80倍。

何箇所かバスから下りて歩けるところもあり、気分転換にはいいかな。 こーすけのトイレ休憩も必要だしね

 RIMG0692.jpg RIMG0693.jpg

 この他にも、バイソンやサイ、シマウマも見ることが出来ました。 

そして、今日のお目当ての キリンさんにも会えたよ! 餌場にいなかったので、今日は会えないのかな?とちょっと心配したけどね

  RIMG0704.jpg

こーすけも「キリンさんが見たい!」ってずっと言ってたので、よかったよかった!

でも、帰って次のターゲットが・・・・・「パンダはどこ行ったら見れるの?」と。

はて???? アメリカのどこで見ることが出来るのでしょう???

 

 




TWITTER

該当の記事は見つかりませんでした。