ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

Hop! Skip! Jump!

天気が悪い1日だったけど、今日もいっぱい遊んできたよにっこり

朝はサッカーボールで、汗かくぐらい走り回り(こーちんがね)、そして、お昼からは「Hop! Skip! Jump!」イベントに参加キラキラ

ちょっくらドンくさいこーちんだけど、上手になってるこーちんにびっくりじー

P1040708.jpg
 線から線に飛べたの! すごいすごい! P1040710_1.jpg

あーちんも気持ちはジャンプしてたよ。 でも、後半はお昼寝してなかったからか眠くなり抱っこちゃんに・・・

ストーリータイム、歌、ダンス、ジャンプやホップ、スナックタイム、そして工作と流れ、おやつと工作時間には復活したあーちゃん。  最後にみんなで プーーーーーーー。

P1040712.jpg P1040719.jpg

そして、その後はそーたくんちに遊びに行ってきました。 2時間ほどたっぷり遊んで帰りました。

あーちゃんもこーちんもくるまに乗ると、zzz...状態。  今日もいっぱい遊んだもんね。 お疲れさま!

スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日もがんばってたよ!

今日も朝からがんばってましたよ。 でも・・・・・



2009-05-01_10-36-55-anime.gif

両足入ったのはいいけど、パジャマのようにゆとりがないから、何かが違ったみたいですうぁぁん

My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨上がり

今日も一日イマイチの天気。

でも、夕方空手から戻ってくると、晴れが出て、いいお天気に。 子どもたちは、お家に入りたくないみたいで、そのままお外遊び。

まずは、シャボン玉シャボン玉 この前、公園に持って行ったのに、シャボン玉の液が入ってなくて、がっくりさせてしまったからね~照れる 今日は思いっきり楽しんでました。

今日の進歩は、あーちゃんが吹けるようになったよ!!
P1040694.jpg  

二人で仲良く遊ぶ姿は、ほんと微笑ましいよkao02 こーちんがシャボン玉して、あーちゃんが「きゃっきゃっ!」言いながら追いかける・・・・・・ そして、二人で仲良くシャボン玉。

P1040695.jpg

その後は、アイコン名を入力してください  ずっと私とあーちゃんの先を走ってたのに、いきなり止まり、「先に行って!」と。 どうして?と思いながら、先に行くと、かな~り前に大きな黒犬が・・・・スキッパーキ(左向き、オレンジ)

P1040701_1.jpg  「お母さん、先に行って!」

もっと強い男になっておくれ!  母よりjumee☆mom1

My Life 2007.7-2015.11(USA)

新しい帯もらったよ!

こーちん、がんばりました拍手

空手クラスの後、日本語で言えば、帯昇進試験とでも言うのかな。 テストを受けました。 ちょっとしたテストだけど、習い事でのテストなんて生まれて始めて。 

こーちんのやる気のタイミングを狙って、今日聞いてみると、結構やる気キラキラ。 ということで、今日お願いして、親の私がなぜかドキドキえっ?vV。 英語がどこまで理解できるかというのもあるけど、それよりもこーちんの性格。
縮こまるかな?と思ったけど、結構ちゃんとやってました。 

新しい帯をもらって、あーちゃんと私のところに来るときの笑顔はとっても誇らしげでした。 あ~涙が出そうだったよ涙。 私も親なのね~。

           P1040692.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

はけたよ、はけたよ!

今日で1歳7ヶ月のあーちゃん。

数ヶ月前からなんでも一人でやりたがり。 

そして、今日ついに自分でパジャマのズボンがはけましたクラッカー

片足入れて、もう片足入れて・・・いつもはそこまで。 自分で足を裾から出すことが出来なかったからね。
でも今日は違ったんです。 座って、ズボンに片足を入れて、それからズボンをちょっとひっぱって、裾から足をだしてるんです。 そして、もう片足も同じようにして足を裾からだし、立ち上がりズボンを引き上げる。

出来たよ出来たよ! すごいすごい!

でもおしり出てるけどね。 ま~それは愛嬌愛嬌手書き風シリーズ顔1

ちょっとずつの成長が母ちゃんは嬉しいよほっこり♪stereo

My Life 2007.7-2015.11(USA)

4歳児の集まり

今日は急遽日本語サークルがお休みになったので、うちで4歳男児3人集まり遊びましたキラキラ

本当に賑やかというか、じっとしてるときがないぐらいに動き回ってる。 公園で遊べれば一番よかったんだろうけど、今日の天気はjumee☆RainySeason1L

でも、走り回ったり、刀や長い棒を持って遊んでるのをみると、やっぱりこれが男の子の遊びなんだな~とちょっと嬉しくなりました絵文字名を入力してください。  なかなかこうやって遊べる男の子がいないからね~。 いろいろ葛藤(喧嘩)はありながらも、こーちんにとっては楽しい時間だったのでないかしら?

また遊んでね~りぼん


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ガーデニング日和

土曜日の朝はヨガ時間キラキラ

自分が出かける前に、夫くんとこーちんとあーちゃんを空手に送り出し、それから家の中をざっと片付けて、ヨガへGo!

今日も、ゆっくりのびのびしてきましたわうふ

そして、家に帰ってお昼ごはんをみんなと食べ、お花を買いに出かけました。

最近こーちんから、「こーちんのお家にはさとと-デイジーピンクがないね~」と言われたので、そろそろ植えることにしました。
今週は、裏のデッキ掃除、芝刈り、花植えとガーデニング週末になりそうです・・・・・晴れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーちゃんはまだちょっと熱っぽく、今日は昨日より機嫌がよかったけど、まだまだ完治してません・・・
しつこい風邪かな。。。。。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

砂場

こっちのほとんどの公園に砂場が無いんです。 衛生上の問題でね。 去年は、一つ砂場があるところを見つけたので、そこに連れて行ってましたが、なんてたって炎天下晴れ 親や小さい子はちょっときついです。 たまに遊ぶのはいいんだけど・・・・

8月にはチビちゃんが生まれるし、しばらくその炎天下の中に上二人を連れていくことが出来ないかな~と思い、砂場を購入しました。 こーちんは日本で小さいときよく遊んでたけど、あーちゃんは初キラキラ 
こーちんは、「砂場砂場!」と喜んで飛び入ったけど、あーちゃんは今日は無理でした。 こーちんが遊んでるのを近くで見てたけど、中には入れず。 また今度かな。 

そういえば、私が小さいころ、庭に大きな砂場があったな~。 父は池にするつもりだったらしいけど、回りから小さい子がいるからと反対されて、砂場に変身しちゃったとか・・・ 砂で遊ぶって気持ちいいし、開放感あるよね。

 P1040684.jpg

大きな砂場で遊びたくなったら、公園に行こう!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

4歳児のう〇ち事件

今日こーちんをお迎えに行って、車に乗り込むときに起きた事件お!!

こーちんが先に荷物を持ってくるまに向かって歩いてました。 そして、後ろから私とあーちゃんが歩いてたんですが・・・・・・そのときです爆弾

「おかあさん、パンツズボンう○ち出ちゃった!」 

と申し訳なさそうに一言。

もううんこをパンツにすることなんてないので、ちょっとびっくりよ絵文字名を入力してください

それも学校の駐車場で。

まずは歩き回るあーちゃんを車に乗せて、それから下処理に取り掛かりました。 

着替えがなかったので、こーちんにはノーパンで車に乗ってもらいました。 

それにしても、久しぶりにうんこパンツを洗ったわ汗 でも、あーちゃんが布オムツなので、毎日してること。 そのお陰か、それほど抵抗がないことに気が付いてしまった自分です苦笑

My Life 2007.7-2015.11(USA)

なんだか熱いぞ!

朝起きてあーちゃんを抱っこすると、あーちゃんがなんとなく熱い婦人体温計

そして、ちょっとご機嫌斜め涙。 でもちゃんと朝ごはん食べて、ちょっといつものあーちゃんになったので、今日もサークルに連れていったんだけど、やっぱり変。 そして、まだなんだか熱い。

いつもは「どこ行った?」といわんばかりに、一人でちょこちょこ遊んでるのに、今日は私にべったり。 笑顔も少なし。  おっぱい回数も多い。

午後だんだんと本格的に熱くなってきて、やっぱり発熱でございます。 くしゃみや咳症状全くなし。 Head Coldです。 

早くお熱下がるといいね。 

My Life 2007.7-2015.11(USA)

4ヶ月ぶりの再会

そーたくんが日本から帰ってきました!

こーちんのけんか友達ですアップロードファイル

昨日、室内で会ったときは、お互いちょっと照れて、思いっきり遊べずにいました。 でも、今日はお天気が良かったので、公園にGO!

始めは、ちょっと照れてたけど、一緒に遊び始めると楽しそうダッシュ
4歳児、いろいろとぶつかりはあります。 でも、いつもしばらく見守ることにしてます。 ある程度のことは、自分たちで解決してほしいから。 人との付き合い方、いろんな経験を通して自分たちで考えながら学んでいってもらいたいから。  それでも解決出来なかったら、親のサポートが必要かな。

あーちゃんも日に焼けながら遊んでたよ! こーちんたちに付いて回ったり、ブランコしたり滑り台したり、やっぱり公園では大忙し。 でも、今日は意外とはっ!えとすることがなくて、私ものんびりできましたGOOD 

P1040678.jpg  P1040679.jpg

新しい遊具が登場キラキラ  とっても楽しそうぉぉ!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

そろそろ?

午前中は絵文字名を入力してください。 今日も走り回ってきました。

クラスが始まる前と後に、あーちゃんも一緒に中に入って遊ぶんだけど、今日も嬉しそうにポールを蹴ってたわ。

時に訳の分からない行動が・・・・

P1040668.jpg あなたたち、何してるの???
P1040670.jpg  ポールにCHUしてる??

こーちんがサッカー中は、おやつを食べたり、ポールを蹴ってあそんだり、他にお兄ちゃんやお姉ちゃんを待ってる子どもたちと遊んでます。

今日は、突然消えてしまいました。 パーティールームの片隅に、絵本やパズルが置いてあって、そこでみんなと遊んでました。 始めは椅子に座って遊んでたみたいだけど、もっとおもしろいことしてるよ!と思ったのか、お姉ちゃんに仲間入り。

P1040666.jpg テレビ台の下にみんなで寝てましたやっちゃったw

こーちんもそうだったけど、あまり母のそばにはいない子供たち。 楽しいことを求めて旅に出るのです。
あーちゃんにもそういうことが頻繁に起こるようになってきて、そろそろプレスクールなんぞにひとり立ち?

いや、まだ1歳半。 もう少し一緒にいておくれうるっ でも、母ちゃんにべたべたより嬉しいかも。 どんどん色んなところに飛び込んで、いっぱい遊んで楽しんでね♪

My Life 2007.7-2015.11(USA)

戌の日

妊娠5ヶ月の戌の日に実母に子安観音さまにお参りにいってもらいました。 そして、先日送られてきた腹帯を今日戌の日にお腹に巻きました。

こーちんがお腹にいる時も、あーちゃんの時も夫くんに巻いてもらってます。(いろんな言い伝えがあるんだろうけど、うちは旦那様にということで・・・)

でも、今回はこーちんも手伝ってくれました絵文字名を入力してくださいハート

巻く前に帯に一人ずつCHUをしてほっこり♪stereoを入れ、巻き終わってからも「みんな待ってるからね!」とみんなで私のお腹にCHU。あーちゃんは何度も何度もしてましたムフフ

きっとみんなの気持ち、お腹のちびちゃんにちゃんと伝わったね。 み~んなで待ってるから、安心して生まれてきてね。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あーちゃんのお流行

先日、私の腹帯と一緒に送られてきたお人形。

これが最近のお気に入りはみだしハート

P1040659.jpg

時に、おんぶ紐に入れておんぶしてお出かけすると言い張り、そのまま車のチャイルドシートに乗ることも・・・アセ
そして、どこかに忘れて帰る汗 

そして、ミルクやり育児 ミルク
P1040662.jpg
哺乳瓶なんて知らないのに、誰かが飲んでるのを見てたのか、にーにがしてるのを見てたのか、あーちゃんもたまにくわえてたりしてます苦笑

でも、このお人形、よくこーちんと取り合いになるんです。 こーちんにはちゃんとプラレールが入ってたのにね。 お人形さんの方がいいみたい汗

今日も一緒にねんねしてますjumee☆sleeping1p

My Life 2007.7-2015.11(USA)

胎動

最近、頻繁に胎動を感じるようになりましたハート

ちょっと前までは、ゴニョゴニョとかピクピクって感じの小さな胎動だったのに、最近は蹴られてるような、お腹の中で回ってるような・・・・天使 大きな動きに変わってきたよ。

すくすく育ってるってことよね!  多分、最後のマタニティライフ、ふたりのちびちゃん相手になかなかゆっくり出来ないけど、みんなで楽しむわ花




My Life 2007.7-2015.11(USA)

歯の検診

日本語サークルの後、お昼ご飯抜きでこーちんの歯の検診に行きました。

半年ぶりの検診。 前回も成長を感じたけど、今回はほんと大きくなったなぁって感じたよぴかぴか

歯医者さんに行くこと事態、特に嫌がらなかったし、名前を呼ばれると、さっさとお部屋に入っていきました。 でも、椅子に座って!と言われると、ちょっと何かを思い出したのか、戸惑う様子。 でも、座って歯科衛生士さんの言うとおりにやってました。 ま~英語が分かるようになったというのも安心感が出てきてるのかな。

いつもなら泣きじゃくるこーすけを抑えてたり、横に居て手を握ってたりというのが私のお仕事だったけど、今回は何もせず。 室内にある椅子にあーちゃんと座って見てました。 こーちんよりもあーちゃんの顔が引きつってたけどね。 「あーちゃんも歯磨きしてもらう?」と聞くと、迷いなく首振ってたよ汗 歯磨き嫌いだからね~

今日は一通りすべて終了することが出来ました。 それも一人でがんばったのさ!!! いっぱい褒めてあげたよ。

そして、今回も虫歯なし! 上出来上出来!!

次回は、レントゲンを撮るんだって。 やっとこさ日本で治療した前歯のレントゲンも撮れるよ。 

こーちん、次回もがんばっておくれ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春だね!

今日はあーちゃんのサークルの日。

今日は、みんなでお外を散歩なんてして春を感じてきました。 お天気とってもよかったからね晴れ

P1040652.jpg
                             P1040653.jpg
歩道に咲くたんぽぽやお庭に植えられた水仙。 チューリップもちらほら。

春だね~たんぽぽ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

20週健診

今日は午前中絵文字名を入力してください。 そして、午後はちびちゃんの健診がありました。

今からは、こーちんとあーちゃんを健診に連れて行く予定です。 

いつもは時間通り健診が始まるのに、今日はなぜか1時間半待ち。  1時間半も待つと、子どもたちは限界に近く、私も「まだ~??」という気持ちが強くなり疲れる一方。

でも名前を呼ばれて、健診が始まると私も子どもも気分がかわり、なんとか大丈夫でしたわ。

今日はエコーの日。

snap_kiminaturalife_20094135247.jpg
 
久しぶりにお腹の赤ちゃんの様子が見れましたアップロードファイル 蹴られても上に乗っかってきても、ちびちゃんはすくすく大きくなってるのね~。 ちゃんと手足の指、心臓、腎臓、背骨なんぞが見れて、ちょっと安心しましたほっ…

ダウン症の検査をすべて受けないことに決めたので、先生がエコーで手の小指や頭をチェック。 特に問題はないと言われたけど、100%ではないよと。  一つの命、大切に育てますハート

旅行

イタイプーダム

ブラジルとパラグアイの国境に建設された発電所。 24時間労働、16年かけて作られた世界一のダムなんだって!
確かにデカイ!!

写真じゃ、その巨大さは伝えられないのが残念。
P1040627.jpg P1040637.jpg
P1040631.jpg ダムを作った人たちが記念に作ったロボット。

P1040635.jpg あーちゃんは、バスの中でずっと食べておりましたアップロードファイル

ダム見学の後は、飛行機の乗り換え乗り換えでアメリカのお家に向けて出発!37

言葉が分からない国旅行はこれで3度目(英語を含む、最初はゼロだったからね) 
言葉が分かればもっとおもしろいんだろうな~。 

今回の旅行は、ほんとにいろんな意味で充実した旅となりました。 ブラジルブラジルの感想は、まず食べ物がおいしい~! そして、人があったかい! 特に子どもに対してね。 手をとってCHUってしたり、頭を撫ぜたり、なんだか心が和む。 日本人に対してもとっても温かい。  もっと長くいたら(住んだら)、こういったことももっと強く感じれるんだろうな。 言葉の問題はあるけどね・・・・苦笑

南米はやっぱりいいな~ハート

旅行

イグアスの滝

まずはアルゼンチン側から。

橋を渡り、ブラジルからアルゼンチンへ国境越え。
P1040403.jpg P1040406.jpg
橋の真ん中辺りから、ブラジル色からアルゼンチン色に変わります。

アルゼンチン側を全部歩いて見て回ると4時間はかかるということなので、途中までトロッコ列車に乗り、それから歩き。
P1040432.jpg P1040411.jpg

P1040422.jpg  アルゼンチン側は、ナイアガラの滝のように滝の上上側にいるという感じでした。

そして、その後はブラジル側へ。 P1040455.jpg
P1040465.jpg P1040485.jpg
ブラジル側からは色んな角度から見ることが出来て、とってもワイルド!

P1040472.jpg 高さが平気なあーちゃんは、下を覗き込んでましたわ。
P1040478.jpg ほんとに暑かったのに、よく歩きました拍手

そして、いろんな虫たちに出会いました。
P1040462.jpg P1040480.jpg ムカデ
P1040497.jpg たくさんの種類のチョウチョウ。

さて、メインイベントですキラキラ

滝の真下に突っ込むスピードボートに乗りました!

P1040513.jpg

P1040499.jpg こーちん、ちょっと緊張気味。
P1040504.jpg あーちゃん、乗ってすぐ爆睡!

P1040456.jpg こんな感じで滝の下にいっちゃうんです。

あーちゃん、滝の下に行っても起きず絵文字名を入力してください さすが、大物!

スリルがあってとっても楽しかったわ♪

夜は、夕食を食べながらショーを観にいきました。 南米のいろんな国の音楽や踊りが見れて、こーちんは最初から最後まで口が開いてました唖然  踊り好きだからね。 踊りが始まると、こーちんとあーちゃん二人して踊り始めました。 夜のショーだったので、小さい子はいなかったからか、みんな見てたようきょ

P1040559.jpg P1040571.jpg P1040584.jpg P1040593.jpg P1040599.jpg P1040600.jpg P1040613.jpg P1040620.jpg P1040623.jpg P1040626.jpg

それにしても、なんてスタイルがいいんでしょう。 これこそ目の保養ですわドキドキ












旅行

イグアスへ移動

友達家族は、リオからサンパウロに帰ります。 そして、私たちはイグアスへ移動。

友達家族には本当にお世話になりました。 サンパウロ&リオでとっても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当に本当にありがとうさとと-ピンクハート

イグアスの空港に着くと、すごい暑さ太陽2 友達が「イグアスはもっと暑いよ! 湿度100%だからね!」と言ってたけど、その通り! 

着いてその日は、ホテルの近くのバードパークに行きました。 アメリカでは見れない鳥や蝶がいて、面白かったです。

P1040363.jpg ブラジルのマスコット的な鳥でもある「トゥッカーノ」
P1040369.jpg 目がとってもかわいいの。

P1040358_1.jpg  P1040359_1.jpg
P1040360.jpg

ブラジルのブルージェイ ↓
P1040366.jpg  暖かい国のブルーも綺麗だね。 北米のブルージェイよりかっこいい気がするわ!

そして、ホテルに戻り、ちょっくらプール遊び。 夕方でちょっと寒かったので、あーちゃんは私と待機。
P1040385.jpg

旅行

リオ二日目

海沿いのホテルから朝の一枚。

P1040256.jpg  いや、2枚・・・・・

P1040262.jpg

朝は、サッカー場・マラカナンスタジアム見学に行きました。
P1040266.jpg

P1040264.jpg 夫くんが足を乗っけて遊んでると・・・・・

あーちゃんも・・・・↓
P1040265.jpg

P1040280_1.jpg あーちゃん! どこへ行きますの???

あらっ!みんな脱走???
P1040283_1.jpg

ステンドグラスが綺麗というカテドラル・メトロポリターナに行ってみました。
着くやいなや、子どもたちは宗教じみたことを始めました。 なんの宗教???

P1040294.jpg 尻向け教???顔

午後は、コパカバーナ海岸で遊びました!
この日、高いときで3mもある波。 ちいちゃくなった波でも足をとられるこーちん。 一回、転がってましたよ。危ない危ない!

でも、それからは、波が来るのを待ち・・・・
P1040340.jpg

そして、波乗り体勢!!!
P1040341.jpg

P1040350.jpg P1040347.jpg また大きな波に挑む二人なのでした・・・

あーちゃんはどうしたかって??  波の音が怖かったのか、眠かったのか、原因は不明ですが、海を怖がってしまいました。 確かに、あーちゃんにとっては初海。  私に抱かれながら、眠ってしまいました寝る


旅行

リオ・デ・ジェネイロ

今日は、早起きしてサンパウロからリオに移動! 友達家族も一緒です☆

空港のバスから見える大きな飛行機に子どもたちは大興奮。
P1040190.jpg  

リオといえば、やっぱり海抜709mの絶壁に立つキリスト像でしょう~。 見に行ってきましたよん。
まずはこれに乗って、丘を登って行きます。
P1040196.jpg  そして、いましたいました! イエス様十字架

P1040210.jpg

天気も良くて、綺麗な景色も眺めることが出来ました!
P1040212.jpg

そしてお昼ご飯はシーフード。  ブラジルって生のウニが食べれるのね~。 びっくりしちゃいました!

食後は、ポン・ジ・アスーカル(砂糖パンって意味なんだって!)へ。 高所恐怖症の私はちょっとドキドキだったけど、ともだちのheartの方が、上手だったわ。 

P1040217.jpg 途中乗り換えて、後ろに聳え立つ「砂糖パン」へ。
P1040234.jpg P1040240.jpg
高所恐怖症の方にはたまりませんよ~絵文字名を入力してください

P1040243.jpg 景色はとってもいいけどね!

旅行

サンパウロ2日目

サンパウロ2日目の朝は、フェラ(市場)に出かけました。 色んなお野菜やお肉やお魚が沢山並んでていて、日本人でも食生活は困らないほどの食材。

そこで、サトウキビジュースを飲んだり、お肉の入ったパイをがっつくこーちん。
P1040182.jpg
             
 サトウキビジュースにはレモンを入れてもらいました。 P1040184.jpg
とっても美味しかったよ~。

フェラを見学の後は、ショッピング!! ブラジル人ってほんとおしゃれキラキラ で、とっても綺麗な人が多いの。
夫くんは、目の保養って言ってたわドキドキ 女の私から見ても、ほんとかわいいのよ。 アメリカではありえないわねうしし




旅行

☆ブラジル旅行☆・・・

7日の夕方にコロンバスを発ち、ワシントンで乗り換え、8日の朝ブラジル・サンパウロに到着!!

8日・9日二日間は友達宅ににお世話になりました!

空港まで迎えに来てくれて、家までのタクシーの中で、サンパウロの生活をちょっとだけ垣間見ることが出来ました。 友達は、高級住宅街に住んでいるので、それほど危険な地域ではないそうだけど、やはりそうでないところは、かなりの危険が隣り合わせらしいこえー

まずは昼食にお出かけ。 ビュッフェ式の家庭料理のお店という感じで、私はとっても気に入ってしまいました!
私が気に入ったのは、インゲン豆料理のフェイジャン。 お豆を煮込んだものを白米にかけて食べるもの。
P1040168.jpg  

3時に子どもたちが学校から帰ってきて、こーちんとあーちゃんはみんなと一緒に遊びました!! Shuくんはもうすぐ5歳、そして、その下の子が2歳のSotaくん。  
P1040169.jpg  去年の夏の一時帰国の時に、日本で会ってるんだけど、その時は仲良く遊んでるかと思うと、取っ組み合いの喧嘩が始まったりしてたんだけど、やっぱりもうすぐ5歳ね~。とっても成長してたShuくん。 こーちんも5歳になることには、ちょっと落ち着いてくれるのかしら???

そして、夕方、マンションでのイースターイベントに参加。 アメリカアメリカと違って、おもちゃやお菓子の入ったプラスティックの卵を探すものではなくて、クイズ形式でみんなでお菓子袋を探していくゲーム。 言葉は全く理解できなかったけど、面白かったわやっちゃったw
あーちゃんもこーちんもうさちゃんを装着。
P1040171.jpg P1040172.jpg

そして、こーちんの「抱きつき癖」は健在でした絵文字名を入力してください バニーが現れると、やっぱり。。。。抱きついた!


そしてみんなで記念撮影! 
P1040175.jpg

もちろん、お菓子袋の中身はチョコjumee☆choco1a 
P1040178.jpg P1040655.jpg とっても量が多くて、一つだけその夜は食べました。

夜は、またまたブラジルの肉料理・シュラスコを食べに行きました。 肉イーターではない私だけど、とっても美味しかったよ。

。。。。おまけ。。。。

寝る前の絵本の時間。 みんなでごろんして、聞き入ってました。 かわいいね!
P1040179.jpg





My Life 2007.7-2015.11(USA)

イースター

今日は日本語サークルの日。

ひらがら、数、ことばあそび、昔ながらの伝統遊び(かごめかごめ、花いちもんめ)などを楽しみました♪
そして、その後は子どもたちが楽しみに待ってたイースターエッグハント! 今日は雪が舞う寒さだったので、家の中でひよこ4エッグハントうさぎ

中身はなにかな~?

snap_kiminaturalife_200943317.jpg

snap_kiminaturalife_2009433657.jpg

 

とっても楽しかった午前中。 お弁当もみんなと食べて、とっても賑やかでした! 

アロマ&ハーブの活用法

シアバター

前から作ってみたかったキラキラシアバタークリームキラキラ。 

P1040155.jpg

シアバターが届いたので、キャリアオイルを混ぜてクリームを作ってみました。 ピュアオリーブオイルと混ぜると炎症やかゆみを抑えたり、妊娠線予防にもなるらしいので、私の今のお腹にぴったり!

もう一つは、スイートアーモンドオイルを混ぜて、敏感肌やベビーに使えるように。 私も使うけど、こっちはこーちんとあーちゃん用かな。

一晩、冷蔵庫で寝かせて、明日から使ってみよう! 

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スコーンクッキー&パウンドケーキ

明日のブラジルへの飛行機が夕方発、そして、夜ご飯が遅くなりそうな気配・・・

大人はともかく、子供たちはお腹空き空きになるだろうなと思い、おにぎり持参で行きます。 そして、おやつにクッキーとパウンドケーキ。 といってもやさしい甘さの二品キラキラ。 

P1040156.jpg

クッキーの甘みは、てんさい糖のみ。 クッキーというより味はとっても素朴なスコーンって感じかな。 パウンドケーキの甘みはメープルシロップ。 ココナッツミルクを入れたので、とってもしっとりと出来上がりました。 
レシピでは上にアーモンドや胡桃を乗せると書いてあったけど、子どもたちが食べなさそうなので、今回はなしで。 もちろん、卵と乳製品は入ってません。

パウンドケーキ、とっても大きく映ってるけど、ミニですにっ

すぐに空いてしまう私の小腹のためでもあるかな・・・ははは!


・・・・・おまけ・・・・
私が鍋つかみを使ってオーブンを開けたり閉めたりしていると、あーちゃんも自分の鍋つかみを持ってやってきました! よく見てるね~にっ

P1040151.jpg


My Life 2007.7-2015.11(USA)

サイクリング

今日もまたまたいい天気お日さん 

今日は自転車を持って、大きな公園でサイクリング絵文字名を入力してください といっても、夫くんとこーちんだけですが・・・

P1040144.jpg P1040149.jpg

こーちんを乗せて走り回ってたあの自転車が懐かしいよ~。 持ってくればよかったと、ちょっと後悔なんぞしたりして・・・・

snap_kiminaturalife_200941111648.jpg

でも今日は歩きましたよ!!
あーちゃんをベビーカーに乗せて、30分ほど散歩しました! やっぱり歩くのって気持ちいいな~。
今からの日課になりそうな・・・気配かお 

Playgroundもあったので、遊びました! でも、小さい子向けのはなく、大きな子ども対象遊具。 それでも、あーちゃんは遊んでましたよ!

P1040140.jpg P1040147.jpg
こんなのも一人で行っちゃうのよね~。 見守る母はハラハラするよ表情13 

そして本来ならこうやって使うもの ↓↓
P1040146.jpg

でも、あーちゃんは手が届かないので、ブランコ状態で遊びました。
P1040141.jpg  おしりでブラブラと揺らし、もちろんこの後何が起きるか予想できるよねわはは  起きるのを待ってる母も母だけど・・・・



2009-04-06_11-06-27-anime.gif  あらま~ 予想通り!! お見事!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

マタニティヨガ始まりました!

朝バタバタしながら、こーちんとあーちゃんと夫くんを空手に送り出し、私はYogaへGO!→

悪阻中はそんな気分すら起きなかったのに、変わるものだね~。 日ごろ使わないところを思いっきり伸ばせたり、体を動かせて気持ちよかったよ! もちろん最後のシャバンサナの時間も大好き! とってもリラックス出来るからね。 自分とお腹のチビちゃんと向き合う時間姫系キラキラ 先月末から胎動も感じるようになって、お腹の中にひとつの命があることを実感してますハート それまでは、悪阻との闘いで、正直お腹は大きくなるけど、いまいちピンとこないもの汗

私がヨガ中、子どもたちはどうしてたかというと、夫くんと楽しい時間を過ごしたようです音符。 夫くんの仕事場に行き、大きなトレーラーやトラクターに乗せてもらったり、とっても楽しかったみたい。 

今週末はいい天気が続くみたいだから、外遊びいっぱいだね!!

該当の記事は見つかりませんでした。