ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

こうもり

久しぶりにHighbanksのプルグラムに参加してきました。

今日のテーマは、こうもり こうもり こうもり

お部屋でのアクティビティの後、お外に繰り出し、こうもりのお話を聞いてきました!

赤ちゃんも見せてもらったり、私にとっても興味深かったわ。

P1050054.jpg  P1050056.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お猿さん出没!

夫くんが外でお肉を焼いてると、おサルさんが現れましたお!!

足元にちょこんとう〇ち座りで、何かを食べております。

P1050051.jpg

何を食べてるんでしょうね~???

P1050052.jpg お猿さんが好きなとうもろこしコーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお手伝い名人さんが二人。

こーちんがし始めると、あーちゃんも自分のエプロンを探し、お手伝いキラキラ

P1050048.jpg P1050049.jpg

ありがとうさん!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

もうすぐ・・・

日本へ一時帰国ですキラキラ ちょうど一週間後。

今日は、お土産最終ショッピングをしてきました。 これって結構疲れちゃうのよね~。
今回は早く済ませたほうではないかと思います。(数週間ぐらい前から、ちょこちょこと買ってたからねアップロードファイル

そして、今は日本でのショッピングリスト作り。 買えるものはネットで注文して、なるべく買い物の時間節約で行こうかと思ってます。 すでに、買ったものもあるのですが・・・・苦笑汗

今は、アマゾンで本類を色々と見てます。  これまた疲れちゃうのよね~。 何がって? 欲しい絵本がありすぎて・・・・汗  がんばって絞ります!

こーちんもあーちゃんも絵本好き。 

星こーちんの最近のお気に入りは、

「ぐるんぱのようちえん」と 先日買った「Baby  on the way」 (毎晩寝る前に読んでますわ)
ここ2.3日は、赤ちゃん関係の本をいつも持ち歩いて読んでます。 それが見つからないと、「こーちんの好きな本が見つからないんだけど~」と苦情が出ます。 自分が色んなところに持ち歩いてるからだよねぇ~怒り

星あーちゃんの最近のお気に入り絵本は、

「くまさん くまさん なにみてるの?」

寝るときに、【うま】 (絵本に馬が出てくるからかな)+【絵本】サインで催促しますやっちゃったw 

絵本絞りにはちょっと時間かかりそうね~アップロードファイル





My Life 2007.7-2015.11(USA)

まだまだ苺・・・・

今日は、小6の女の子、小3の男の子、そして、こーちんと同じ4歳の男の子の3人兄弟のいるお家に遊びに行ってきました。 家の中で遊んだり、お外で遊んだり、とっても楽しい時間でした!!

一番上のお姉ちゃんはとってもしっかり者で小さい子の面倒見がいいの。 なんかとっても頼もしい!
お兄ちゃんも優しいし。 みんな真っ直ぐなかわいいお子さんでしたキラキラ

おやつに「苺寒天ゼリー」と「おはぎ」を持参。

まだまだ苺続いてます苦笑汗  ちょっと固まりが弱かったので、赤ちゃんのおやつみたいになっちゃったけどね~。

P1050041.jpg  P1050043.jpg 用意してるときに、すでに狙ってるあーちゃん。

上に乗せたのは、豆乳クリームとあんこ。 これも冷蔵庫の中の作り置き苦笑い

この他、カステラやシフォンケーキもいただきましたおいしい ご馳走さま~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苺ちゃん酵母も出来上がったよ!! 今日ちょっと飲んでみました。

P1050046.jpg  何に使おうかな~?

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ベリータルト作り

今日は、友達と一緒に「動物性不使用のベリータルト作り」をしました!

P1050039.jpg

ほとんど買い物なしで、家にあるもので出来たので、気分的に楽でしたわにこっ

レシピは、以前通ってたお料理教室マミさんレシピを使用させていただきました。

タルト生地は、コーンフラワーで、そして、ベリーは先週末採ってきた苺と冷凍保存してたブラックベリーとドライクランベリー。 クリームは、友達が持ってきてくれた「ひえ粉」を使って作りました。

タルトの型がなかったので、今回はパイ用の型代用。 

雑穀カスタードクリームはちょっとリベンジが必要かな。 リンゴジュースの種類によるんだと思うんだけど、ちょっと酸味がありました。 今度豆乳やココナッツミルクを入れてみようかなと思っているところ。

それにしても、動物性を使わずにタルトやいろんなおやつ(もちろん料理もね)を作れて、しかもおいしい!!と思わせてもらったのも、マミさんのお陰絵文字名を入力してください

いっぱい食べても重くないし、体にやさしいおやつ。 なんといっても、食べた後の「またこんなに食べちゃったぁ」っていう罪悪感がないのが好きよy

あー、マミさんちにお邪魔したいわ~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

いちご・イチゴ・苺

日曜日に苺ちゃん狩りに行ってから、苺三昧の毎日

毎日、苺苺苺

そのまま食べてもとっても甘い苺たち。 でも、量が量なので、なかなか減らない汗

苺豆乳プリンに苺マフィン、苺蒸しパンに苺白玉、苺アイスに・・・苺ジャム。  夫くんは今日お酒の中に入れてましたわ絵文字名を入力してください

そして、今苺ちゃん酵母が出来るのを待ってるところ。 この酵母を何に使おうかな?

それからそれから、ちょうどいいことに、今週の木曜日お友達と「動物性不使用のベリータルト」を作る予定。 それに、たっぷり使っちゃいましょう!!

今、小豆をゆでたので、あんこを作って、これとコラボさせましょうかね。 苺大福を作るには、すでに苺から水分が出てるし、ん~、何かないなかぁ~。

酵母が出来たら、苺とあんこのパンっていうのもおもしろいかなぁ~。 色々レシピを調べると、「苺とあんこ」のコンビって出てくる出てくる。 クレープにあんこと苺を入れたり、苺あん巻きもおいしそう! 苺&あんこパイも捨てがたいな~。 



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ちょっと久々のストーリータイム

今日でこーちんの学校が終わりました。 明日から夏休みすいか

最後の日なので、いつもよりちょっと早いお迎え。 雨も降ってたし、時間も早いので、お迎えの後、本屋さんのストーリータイムに行ってきました。

今日のテーマは、「Camping!」

実際にテントを張ってたり、キャンプファイヤーを囲んでをイメージしながらのストーリータイム!

P1050034.jpg

みんなに配られたおやつを食べながら、聞き入ってましたアップロードファイル

ストーリータイムの後、Handy Mannyの本を買うというこーちん。 キャラものはなるべく図書館で借りるようにしてるので(本人にも流行りがあるからね~)、ん~どうしようかなぁと思ってると、ちょうど目の前に見つけた本。

この本が、Handy Mannyより勝ってしまったびっくり ちょっとびっくり。

なんの本かって????

P1050035.jpg

「Baby on the way」

お家でも「読んで! 読んで!」と言ってきたり、おとなしいなぁ~と思うと一人で見入ってました。 もちろん車の中でもね。 

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Spring Fling

今日はこーちんの学校で「Spring Fling」がありました。 修了式みたいな感じかな・・・と言っても、お外でいっぱい遊んで、みんなでご飯食べてという内容ですキラキラ

私もあーちゃんを連れて行ってきました。

とっても天気がよかったんだけど、段々と暑くなってきて・・・・後半、ちょっと参ったよ汗03。 先生たちも顔を真っ赤にしてがんばってましたファイト

P1050027.jpg

いろんなゲームや遊びが用意されていて、クラス毎に移動していくの。 もちろん、あーちゃんも仲間入りやっちゃったw

P1050031.jpg

明日が学校最後の日です。 それからは夏休みのSummer Campと続くけど、こーちんは8月までお別れ。

来年度はPublicのキンダーに行く子もいるので、明日で本当に最後になってしまうお友達もいるんだろうね。 う~寂しいね。

でも、9月から行き始めて本当にいろんな意味で成長したこーちん。 先生にお友達に、みんなにありがとう!だねピンクハート

該当の記事は見つかりませんでした。