ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

5人家族になりました!!

待機中ベイビー・チビちゃんが無事8月30日の朝に生まれましたキラキラ

こーちんよりもあーちゃんよりも大きな赤ちゃん。 3500gの女の子です。 

P1050615.jpg

P1050613.jpg

こーちんもあーちゃんも抱っこをしたがって、お人形さん状態でした苦笑い

名前は、さとと-花オレンジじゅんちゃんさとと-花オレンジ  どうぞよろしくね!!


スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

予定日です☆

今日は出産予定日。

3人目も早く生まれることなく、お腹の中でゆっくりしてますキラキラ 居心地がいいのかしら?

今回は、両親が来てるので、出来るならば滞在期間中に出産してほしい!というみんなの願いがあり、「まだか! まだか!」と急かされてますが、出てくる気配ありませ~ん顔文字 汗

でも、今朝からちょっと下腹の痛みが・・・・・ん?

もしや、これは???と思ってるところですが、どうでしょう?

semi-hon.jpg セミではありませんが・・・・・

いよいよこんやかい???

My Life 2007.7-2015.11(USA)

初浴衣

26日に無事両親が到着。

チビちゃん誕生に間に合いました絵文字名を入力してください

今日は、おばあちゃんが持ってきてくれた浴衣に大興奮のお二人さん。

あーちゃんは、なぜか浴衣を着るとポーズを取り始め、こーちんは刀を持ってきてポーズ。

P1050609.jpg

P1050600.jpg

これを着て、お祭りちょうちんに行きたかったね~。

P1050605.jpg

おばあちゃん・おじいちゃん、ありがとう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

出産シーン

夜ご飯を作っていると・・・・こーちんがやって来て・・・・・

「もうすぐ赤ちゃん生まれるよ!」とえっ

「もうすぐ階段でお猿さんの赤ちゃんが生まれるよ!」って!!

これは行ってみなければと思い、急いで階段へgo

P1050579.jpg 行ってみると、jumee☆monkey1が寝転がってました。

こーちん:「もうすぐ赤ちゃん生まれるの。 足から出てくるよ。 人は頭から出てくるけどね」

P1050581.jpg おしりから何か出てきましたわ目

ちょっとボケちゃったけど、なにやら小さなお猿さんらしきものが出てきました絵文字名を入力してください
P1050582.jpg

こーちん:「生まれたよ!」
P1050583.jpg

そして、出産が終わり、しばらくしてまたキッチンにやってきました。 
「今度はクマさんが生まれるよ!」と。

さて、お猿さんから生まれる白クマの出産シーンをご覧いただきましょう!!
↓↓   ↓↓    ↓↓    ↓↓    ↓↓     ↓↓

P1050584.jpg

P1050585.jpg

P1050586.jpg

ところで、先生はどうして裸なんですかね~????

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Meet the Teacher

今日からパブリックの学校が始まりましたね。

この数ヶ月ご無沙汰だったスクールバスが、ちょろちょろし始めました。 夏休みが終わり、いよいよ新学年って感じですキラキラ 

こーちんは、11月生まれのため、来年キンダーで、今年はプライベートスクールのPKです。 明日からスタートなので、今日は”Meet the Teacher Open House"に行ってきました。 去年通った学校なので、みんな顔見知り。 担任の先生は去年と変わり新しい先生だけど、小さな学校なので、みんな知ってるって感じです。

初日に荷物を沢山持っていくのは大変なので、今日大きなものは持っていきました。朝バタバタするの大変だからね~。 お腹も大きいし、あーちゃんもいるし・・・・

今年も楽しいこといっぱい、刺激いっぱいの学校生活になりますように!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

少しずつ・・・・

毎日少しずつだけど、チビちゃんを迎える準備が出来てますキラキラ チビちゃん準備と一緒に、こーちんの学校準備もね。(26日から学校が始まるからね~)

こんな寸前になってやってる私も私だけど、いつものことですわ笑顔汗

なんだか8月も終わり、もうすぐ9月なんだな~と実感きらきら そして、暑さも増さないまま夏が終わってしまうのかと思うと、ちょいと悲しいな~。 朝晩は結構気温下がってきてるし、日中もそんなに暑くないしね。 まだ8月なのに・・・今年の夏よ、どこいった????

でも、秋がやってくることがちょっと嬉しかったりして・・・・ニヤニヤ  日本のように美味しいものは楽しめないけど、HalloweenやThanksgiving、あーちゃんとこーちんと夫くんの誕生日、いろんなイベント盛りだくさんキラキラ チビちゃんも生まれるし、忙しいぞぐるぐる 

そして、今年のこーちんのHalloween衣装がすでに決定!! と言っても、結構早くに決まってたんだけどね。
小さいときは親好みでOKだけど、4歳ともなるとこーちん希望が出てくるのだ。 去年からかな。
作らないといけないかなと思ったけど、ネットで調べたらあったあった! 

すでに、jumee☆Autumnのことを考えてる私なのですエヘ 



My Life 2007.7-2015.11(USA)

お手伝いあーちゃん

夕食準備中、 エプロンを着けて!と要求。

あーちゃんも何か切りたいんだって!

ということで、きゅうり?を切ってもらいましたキラキラ


P1050578.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

チビちゃんの性別

逆子ちゃんがひっくり返ってから、ちょっと落ち着いたのか、お腹の張りが頻繁に来るようになりましたアップロードファイル

少しずつ準備態勢かな。 でも、もうちょっと待ってね。 26日からこーちんの学校が始まるし、そしてその日に私の両親が来ることになってるので、それまではお腹の中で遊んでておくれ。

それにもうちょっと整理しておきたいものがあるからね~汗。 のんびりし過ぎですな~さとと-汗

それから、先々週のエコーの時に、チビちゃんの性別が分かりました! なんとなく、予想通りかなキラキラ
多分、出産後落ち着いたら、男の子の服(0歳~4歳)、子育て本やビデオ等、使わなくなった子ども用品の処分セールをする予定です。  「私も処分したいものあるな~!!」という方、ぜひ便乗してくださいな照れ笑い

もう一つ! 紙おむつ布オムツ紙おむつにトライしてみようかな!と思ってるプレママ や ママはいませんか?
あーちゃんを布オムツ育児してると知って、使わなかった布オムツがお友達から集まってきて、必要以上にあるので、もし興味がある方に差し上げようと思います。 すべておNEWですNEW これは、いつでも連絡いただければ、差し上げま~す!!

セール日が決まったら、色んな形でお知らせしようと思います。 お楽しみにね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

いつかまた会える日まで・・・

今日は、お世話になったベビーシッターさんのお別れ会と題して、シッターさんを”おうちご飯”にご招待しました。

外食も考えたけど、やっぱり子どもがいるとおうちの方がいいしね。 

ちゃんと子どもたちを見てくれて、注意してくれて、褒めるときはちゃんと褒めてくれて、安心して子どもたちを見てもらってました。 お引越しをするので、もう会えなくなるのが残念だけど、新しい町での旦那さまとの新生活応援してます絵文字名を入力してください

本当にお世話になりました! ありがとうはーと 今度アトランタに遊びに行くね!!

P1050564.jpg


My Life 2007.7-2015.11(USA)

どんぐり拾い

病院の帰り、今日はとっても涼しかったので、ちょっと立ち寄った公園。

「あっ! どんぐり!!」とどんぐりどんぐり拾いどんぐりを始めるこーちん。

「小さいトトロが落としていったのかな~?」と嬉しそうに拾ってました。

あーちゃんも便乗して、最初は私のポケットに全部入れてたんだけど、いっぱいになってしまって、車から袋を持ってきて、詰めまくり。  おいおい! そんなに拾ってどうする???困った

P1050560.jpg

どんぐり拾いの後は、くるくるブランコ。

P1050561.jpg

どんぐりを見て、トトロが観たくなったのか、

「帰ってトトロ観る~」とこーちん。 1時間ほどして家に帰りました。

帰って観たのは、トトロではなく「風の谷のナウシカ」だったんだけどね笑顔

My Life 2007.7-2015.11(USA)

アレルギー検査

今日は、こーちんをアレルギーの先生のところに連れていってきました。

こっちに引っ越してくる時に、日本で血液検査を受けて以来だったので、2年ぶりの検査です。

2歳までの状況を話し、さて検査。 血液検査ではなく、スキンテストでした。

でも、背中いっぱいにされて、こーちん大泣き大泣き 大粒の涙をボロボロ流してたよ。

で、それが終わると、背中が痒くなり、大変大変。

結果は、2年前と変わらずという感じです。 増えもせず、減りもせず。 

卵、乳製品、白身魚かな。

でも、やっぱり体の成長もあって、以前よりは反応が軽くなりました。  でも、思いっきり出る時もあるので気を付けないと!!


こーちんには悪いけど、こーちんのアレルギーで色んなことを勉強させてもらいました。 そして、色んな人との出会いがありました。  毎日欠かせない食生活も大きく変わったし、本当に感謝してます福助

これからも気長に「こーちんアレルギー」と付き合っていきま~す!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

のーぱん生活の近況

うちに遊びに来てくれた方々には、もうお馴染みですが、あーちゃんお家では「のーぱん」です。

最近は、自ら裸んぼになってしまうんです苦笑い 今週のベビーサインサークル時も、なぜか裸で遊び回ってました。 そして、今日も・・・・・

のーぱんの時は、ちっちもう〇ちも一人で出来るようになりました! ほとんどノーミスですアップロードファイル 
楽になりました♪  と言っても、あまり大変な思いはしてないのですが・・・・絵文字名を入力してください なんとなく、気分的にね。

たまに、こーちんが

「あーちゃん、ちっち行く?」と聞いて、トイレに座らせてますやっちゃったw こんな二人を見てるとかわいいわ~絵文字名を入力してください

オムツやパンツを着けると、どうしてもその中でしてしまいます。 今までの癖かな。 でも、時に「ちっち」や「う〇ち」が出ると、「ちっち」と言って、替えて!と要求。 

少しずつ、成長ですなキラキラ


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ひっくり返ったぞ!

先週の健診の時に、チビちゃんが頭位でないことが分かり、超音波で確認。 

あーちゃんの時も言われてたので知ってたんだけど、39週までしか待てないと。 その時点で逆子であれば、外回転を試みるか帝王切開。 (今回も、すでに病院には外回転と帝王切開の予約済みでした)

で、今週の健診時まで待ってもらいました。 その健診日が今日!

午前中は、日本語サークルに参加して、その後病院。 ちょっと疲れ気味だったのか(私がね)モニター時にチビちゃんが寝てしまい、かなり長引いてしまった。 そして、その時間帯がちょうどあーちゃんのお昼寝タイム。 最初はこーちんと遊んでたけど、遊んでる時に転んで頭打ったり口打ったり、それが火を付け、かなりぐずぐずモードに泣き顔

モニターが終わり、Dr.健診。 お部屋を変わったので、あーちゃんの機嫌はちょっと戻りGOOD

逆子の原因は、ほとんどが体の冷えといわれてます。 分かってたけど、最近短パンで寝たり、お腹を温めてなかったりしてたんだよね~反省。 この1週間、山陰交を温めるためにレッグウォーマーし、お腹から下を温めて、暑いけど飲み物や果物は常温。 (これは、妊娠中だけでなく、女性は日ごろから気をつけてたほうがいいらしいよ)  ちょっと逆子体操をしてみたり、そして、今回はホメオパシーも取り入れてみました。

そして、チビちゃんに「頭は下だよ~」と声をかけてみたり、「こーちんもあーちゃんも自分でがんばって出てきたから、チビちゃんも出来るよ~。 怖くないよ~ お母さんと一緒にがんばろう!」と話しかけてました。

今回あーちゃんと違って、自分では頭がどこにあるかは分からず、今日の内診まで確信なし。 

そして、内診の結果・・・・・

ありました姫系キラキラ 

頭が下に!!

ということで、このまま自然に陣痛を待ちます。 

チビちゃんが準備が出来たときに、出てきてねキラキラ みんなで待ってるよ~ハートちゃん

・・・・おまけ・・・・
さすがのあーちゃん今日は疲れたようです。 帰りの車の中で寝るかなと思ったけど、寝ずに家に帰って遊んでました。 でも、気が付くと・・・・

P1050559.jpg
疲れたね~。 お疲れ様!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

そうめん流し

今日、日本語サークルでそうめんそうめん流しそうめんをしました!

こーちんやあーちゃんにとっては初めて! 私は??? 1回あるようなないような・・・そんな程度の記憶ですポッ・・・

おわんとフォークを持って待機するあーちゃん。 でも、何が起きてるのか分からないみたいで、一度見せてあげると、自分でするする!と、流れてくるそうめんを取ってました絵文字名を入力してください

P1050552.jpg

そして、食べるおさかな
snap_kiminaturalife_200985115857.jpg


こーちんは、おもしろそうなことが分かると早速そうめん争奪戦の中へ。
P1050554.jpg

なかなかお家では出来ないことや日本の文化をみんなで楽しめる環境を作ってくれる主催者のMさんに感謝ですキラキラ でも、しばらくはお休みになるので、ちょっと残念ですが、サークル再開の時を楽しみにしています♪

★★★おまけ★★★
ヨーヨー釣りも楽しんでたよ♪
snap_kiminaturalife_20098512356.jpg

Baby Signs

「ことば」+【サイン】

日に日に言葉が増えてきてるあーちゃん。 でも、まだ2語文は出ません。

でも、今日大好きなお人形の帽子が脱げたようで、私のところに持ってきました。

何か言いながら持ってきてます。 

 

んん??? よーく聞いてみると・・・

 

「脱げちゃった」と。 そして、私のところにたどり着くと、【帽子】サイン。

 

私が、「帽子が脱げちゃったのぉ?」って聞くと、「うん」とちょっと悲しそうに言いました。

もちろん、その後帽子をかぶせてあげましたよ??

言葉とサインで2語文を作るようになったのね~! とちょっと嬉しい母ちゃんでしたФ

 

 

 




TWITTER

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブロック遊び

最近、と~っても疲れやすいお母ちゃん汗。 まぁ、臨月ともなれば当たり前??

暑~い日は子ども二人を連れての遊びに出かけるのに勇気が要りますわ。 特に外遊びね。

で、ちょっとお家遊びが増えてしまったこの頃。

私がゴロンとしてる間も、二人でよく遊んでくれます。 本当はさみしいんだろうけど・・・ごめんね。

こーちん:「あーちゃん、ブロックで遊ぼうかぁ?!」
あーちゃん:「うん!」

と言いながら、こーちんの後ろをちょこちょこ付いていきます にわとり ひよこ

P1050543.jpg
こーちんは、道を作り車を走らせます。 

P1050544.jpg
あーちゃんは、もっぱらタワー作り東京タワー 

そして・・・・・パチン!
P1050546.jpg

でも、こーちんに壊されてると怒りますイラ プンプン!!
P1050545.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

大忙しこーちん

朝は、9時から空手。 そして、帰ってきてから、お友達のお誕生日会に行ってきました。

近くのアイスクリーム屋さんでのパーティークラッカー

お誕生日ボーイのキーファーの隣に座りたがり、陣取ってました汗 仲良く遊んでくれてたのでOKOK!

 P1050499.jpg

あーちゃんもアイスクリーム貰って、上機嫌アイス
P1050507.jpg

こーちんにはありえなかったよ。 この歳でこのアイスクリームとは・・・・ でも、「アム アム おいしい!」と言いながら、大人しく食べてましたアップロードファイル

お昼過ぎまで遊んで、お家に帰りました。 それで終わりではなく、9月からの新しいシッターさんが顔合わせに来る予定になってたので、それまであーちゃんはお昼寝。 

顔合わせが終わると、夕方からは サッカーボールColumbus Crewサッカーボールの試合を見に行ってきました。
ちょっと早めに行って、Fieldで遊び・・・・・

P1050514.jpg

試合が始まる前の、Player Tunnelを体験し。。。 でも、このふざけ具合苦笑い

P1050515.jpg

終いには、音楽に合わせて二人で踊り始め・・・・
P1050518.jpg

あーちゃんは、大好きなポポちゃんを取り出し、「一緒に踊る!」と・・・・汗
P1050520.jpg

本当は、こーちんをこのStarting Line-Upに参加させてあげたかったんだけど、前に行きそびれ漏れてしまいました。 
P1050521.jpg  

試合も、結構楽しそうに応援してましたわ。
P1050524.jpg

なが~い一日お疲れさん!!






My Life 2007.7-2015.11(USA)

スペイン料理

チビちゃんが生まれたら、当分外食は出来ないと、今日はGerman Villageにあるスパニッシュレストラン:バルセロナに行ってきました。

思ったよりおしゃれなお店で、子連れは私たちだけ。 というより、ちょっと時間も遅かったせいもあるんだけどね。 でも、大人だけでゆっくり行くお店かな。

今日はちょうどJazzの生演奏が行われてて、なんだかいい感じのレストランでした。 

久しぶりのスパニッシュ。 メインを頼まずに、今日はタパスのみで。 それでも、お腹いっぱいになりました。
あーちゃんは、今日は魚介類の日だったらしく、貝類と海老をひたすら食べてましたわ。 こーちんは、ハマスにはまってましたてへっ

と言うのも、子どものためにと思って頼んだパエリアが辛かったの。 結構辛いの大丈夫なあーちゃんが、一口食べた後に静止jumee☆faceA210R 大人の私たちでも、辛かったわぁぁ。

ランチもあるので、今度ランチも行ってみたいな~。 パティオでのんびりとランチなんていいよね。 って、いつ行けるのだjumee☆whyR

My Life 2007.7-2015.11(USA)

1歳児集合!

今日は、1歳児の集まりに参加キラキラ  公園で集合したものの、暑いjumee☆faceA133

でも、子どもたちは意外と平気なんだよね~。  1歳児が7人、みんな遊具で遊んでかわいいわはーと 

P1050495.jpg


My Life 2007.7-2015.11(USA)

さびしんぼ

今日、妊婦健診に行ってきました妊婦

チビちゃんの頭が日ごろ横にあったり、下にあったり、上にあったりしてるのは分かったけど、今日の内診時でもどこにあるのか分からず、久しぶりの超音波。

やっぱり横にあったよ。 あーちゃんも38週の時に、いきなり横向きになり、いろいろありました。
横向きが気持ちいいみたい!
明後日ご対面?
こーちんパワー
みなさんの願いが通じて・・・

今度のチビちゃんも”さびしんぼ”かな。 どうしても、こーちんとあーちゃんの相手に時間を取られてしまって、お腹のチビちゃんとの時間が少なくなってしまう。

こんな状態ではまだ出てきたくないんだろうね。 今から少しずつお母ちゃんと準備しようね。
そして、一緒にがんばろうね!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

オレンジの紙

今日、空手に行くときに、こーちんから一言。

「お母さん、今日オレンジの紙持って行ってね」

プロモーションテストの申し込み用紙です。 こーちんやる気満々キラキラ
帯の色が変わることが楽しみなのは分かるけど、その前にテストを受けないといけないことを説明。

案の定、「テストってなに?」というお答え。

説明後、「こーちん、がんばるよ!」と。

ということで、今日テストを受けてきました。

クラス中も、今日はなぜかしっかりと練習してました。 クラス後のテストも一人でがんばってたよ。

前回のテストよりもすごくしっかりしてるのに、母ちゃんはびっくりびっくり

少しずつだけど、ちゃんと身についてるんだね~。

テスト後、みんなから拍手を貰い、空手衣黄色帯から空手衣オレンジ帯に無事昇格しました拍手

こーちん、おめでとう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

暑い!

今年は冷夏と言われてるけど、今日はとっても夏日和晴れ

朝起きて、ご飯を食べ、テントを片付けてると、汗がダラダラ、顔は真っ赤、とにかく暑い! 私は特に暑いのかもね~妊婦

大人たちが片付けをしてる間、もちろん子どもたちは遊びに夢中。 暑いので、水鉄砲を出してあげました。
そして、水風船も入ってたので、早速遊び始めましたよ。 みーんな、びちょびちょになりながらね汗とか

P1050487.jpg

そして、キャンプ場を後にして、魚釣りにGO!

男衆、炎天下の中、釣ってます釣ってますさとと-さかな。 好きじゃないとこの暑さの中での釣りなんて出来ないよね~。

P1050492.jpg

これが出産前の最後のキャンプかな。 う~寂しい! でも、来年は家族5人でのキャンプになるんだね~キラキラ 楽しみっ!  あのテントに家族5人どうやって寝ようかな~アップロードファイル

My Life 2007.7-2015.11(USA)

賑やかキャンプ

カーレースの後は、Midohioから車で30分のところにあるMt.Gilead State Parkでキャンプ。

各家族4人なので、計12人。  とっても賑やかキャンプになりましたキラキラ

木に取り付けてもらったハンモックで遊んだり、ボール遊びしたり、子どもたちで色んなことをして遊んでました。

P1050472.jpg

夜は蛍ホタルが沢山いて、子供たちは捕まえるのに夢中。

P1050481.jpg

夜11時ごろまで遊んでたかな。 

暑くもなく寒くもなく、とっても過ごしやすい夜でした。 ただ、虫さされに参ったけどねうぁぁん



My Life 2007.7-2015.11(USA)

カーレース

私たち含めて3家族でMidohioにカーレースを観に行ってきましたRACING CAR  1

P1050425.jpg P1050431.jpg

炎天下ではなく曇2だったので、とっても楽だったわアップロードファイル

インディ500の時は、音が怖くて泣いてしまったこーちん。 今回は大丈夫でした!
P1050433.jpg お友達のお父さんに、いっぱい遊んでもらいながらの見物。 いつもそうだけど、こーちんはすぐに人の子になっちゃうんです苦笑い 人懐っこいのはいいけど、たまに申し訳なくって・・・・ でも、ここは素直にありがとう!!

そして、カーレースを見てるのか、子どもたちの取っ組み合いを観てるのか・・・という状況に。

P1050444.jpg かなり長いこと、戦っておりましたキラキラ

ちょっと前は、物の取り合いだったりでけんかしてたのに、最近この二人ただこうやって取っ組み合ってます。  

カーレースに飽きたら、芝生で遊んでみたりと、大人もゆっくり見物できましたわ!
P1050465.jpg

あーちゃんは、夫くんが買ってきたチップスに夢中キラキラ
P1050441.jpg

帰り道も、手を繋いで、なんやら車の話をしておりました。
P1050469.jpg

そして、今日は近くのState Parkでキャンプですjumee☆Camping1R 



My Life 2007.7-2015.11(USA)

近所のお祭り

今日の夕方、近くの教会のフェスティバルに行ってきました。

6時スタートだったので、6時半ごろ行ったけどすでに沢山の人で賑わってましたぐるぐる

本当は家族四人で行きたかったけど、夫くん行く気なしのようだったので、こーちんとあーちゃんと3人で行ってきました。 こーちんが、「お父さん、近くでお祭りあるんだって! 行きた~い!」という言葉に、「うるさい! 行かない!」の対応。 さすがに切れたわ怒り   もっといい言葉があると思うんだけどね~。

ということで、3人で楽しんできましたわ笑い。 まずは腹ごしらえホットドッグ。 あまりお腹空いてなかったので、軽めに。

それから、乗り物やゲームを楽しんだ子どもたち。 特に、こーちんね。 あーちゃんはまだ乗れるもの少ないからね~。 来年だな。

でも、今日こーちんと二人で汽車に乗ったよトーマス

P1050411.jpg

こーちんはチケット持って、一人で並んで、一人で乗ってきてくれるので、ほんと大助かりキラキラ
今日は好きなもの思う存分乗れたみたい。 そりゃそうだよね~、帰るころはもう真っ暗月 9時回ってました!

たまにはいいよね、こんな日も。 さすがに帰るころになると、高校生が増えて、また違った雰囲気だったわ。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ビーズ

色んな所でこーちんが作ってきたビーズのネックレスやブレスレットが、最近二人の取り合いの品となってました。

ということで、思う存分作っていただきましょうキラキラ 

P1050407.jpg

あーちゃんも一生懸命作ってたよペンダント

P1050402.jpg

ブレスレットを作ってご満足な様子でしたわキラキラ  これで取り合いも減るかしら??(母ちゃんの淡い期待)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

バランス

サマーキャンプの後、こーちんのクラスメイトと公園へ。

こーちん、なぜかお友達のママに日本語で話しかけるのやっちゃったw しかも普通に、なんの戸惑いもなく。
時に英語で話してみたりして・・・ 

4歳児はよく動き回って遊んでました! それに必死についていくあーちゃん。 でも、一人で歩き回ったり、走り回ったりしてるときも。 結構野放し状態OKになったから、楽してますキラキラ  私と友達のママは木陰で話したりも出来たしね。 

そして、あーちゃんは自分で色んな遊びを発見するようになりました。

こんなことも、自らやり始めてました。 

P1050397.jpg

落ちても、根気よくね。 成長したね~アップロードファイル  そういえば、Gymに行ってたとき、平均台好きだったな~。
また秋か冬、落ち着いたら行こうかな。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

とうもろこし三昧

空手の後、ファーマーズマーケットに寄って、お野菜と子どもたちが大好きなコーンとうもろこしを買ってきました。

先週も立ち寄ったんだけど、現金を持ってないことに気が付き、今日リベンジキラキラ

家に帰ると、夫くんからjumee☆telephone1b。  今買い物中とのことで、夫くんも違うファーマーズマーケットに行って、とうもろこしを大量に買ったとのこと。  あちゃ~お!!  今うちには大量のとうもろこしくんたちが待機しておりますあせ

そして、実はとうもろこしだけではなく、きゅうりもきゅうり?きゅうり?きゅうり?・・・・・・

週末キャンプに持って行こうっと!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

偶然ストーリータイム

今日はこーちんをサマーキャンプに送ってから、買い物に追われてました。

最後の買い物場所の本屋さんに寄ると、「10:30からストーリータイムがあるよ!」とお店の人に声を掛けられ、急ぎの用事もなかったので、参加してきました。

前はこーちんをよく連れて来てたけど、あーちゃんだけというのは初めてキラキラ テーマを聞いてみると、「Farm Animal」だったので、ま~あーちゃんにも分かりやすいかな。

「あーちゃん、もうすぐストーリータイムが始まるよ!」と言うと、みんなの中へ。

P1050395_1.jpg

お歌歌って、本を読んで、おやつも貰って、買い物の後のご褒美だねきらきら

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ほっとする子育て

先月、ムービングセールで赤ちゃん用品を売ってたので、買おうと思ってたものを二つほど購入。
今日それをやっとこさ買取りに行ってきました。

そして、売ってたママが偶然にも第1期ベビーサインサークルに参加されたママだったのキラキラ 

ということで、ゆっくりお話もしたかったし、時間がゆるりとある時にと思ったら、今日になってしまったって訳汗

こーちんをサマーキャンプに送り、その後私の妊婦健診。 それが終わって、彼女の家に直行しました! 高速飛ばして、くるまで30分。 前にも行ったことあったので、割と早く感じましたアップロードファイル

Sくんも大きくなっててびっくりじー  でも、あーちゃんと違って、小粒ちゃんでかわいいのハート  2歳になったばかりだけど、たくさんおしゃべりしてました! ママ曰く、ベビーサインして本当に良かったし楽しい!!とお話してくれて、私もとっても嬉しくなりました。

彼女の子育て、前からとっても好きで、なんかとっても子どもを大事に大切にした育て方なんです。 しつけがどうとか、こうしないといけないとか、そういうもの関係なしに、その子をちゃんと見て、その子が求めてるものをちゃんと理解しようとする姿勢が前からとっても好きでした。 今ももちろん変わってなくて、見ててほっとします。 ママも感覚がどこか私と似てて、これもまたほっとする。  みんながしてるから私も!とかそういうものが全くなく、とっても前向きな人。 明るいのよね~

だから子どもがとってものびのびしてる芽生え ふたば 生き生きしてて、とっても楽しそうなの晴れ 

こういった感覚は、ここオハイオではなかなか感じることが少ないから、とっても新鮮でした2つ星 ありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。