ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

衣替え

いきなり寒くなったので、シャツ(緑ボーダー)衣替えシャツ(白ハート)が追いつかない!

まずは子どもの服と思い、長袖と半そでをチェンジ。

出して広げてみる・・・・ん~どう見てももう小さいでしょ?  でも、もしかしたらいけるかも・・・・

こーちんに着せてみる・・・・つんつるてんだぁ~

肌着もシャツも、ズボンも何もかも!!

1年の成長ってすごいね~ぱちぱち

いつ買い物行けるかなぁ???

明日は私の衣替えかな。  さて、産後の体が入るのでしょうか???? 恐怖だわ!恐怖

スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

木のおうち

今日はあーちゃんの誕生日ケーキ

お祝いはすでに週末行ったけど、私たちからのプレゼントはまだでした。 渡したかったけど、準備が出来てなかったんですポッ・・・ 27日の夜に、夫くんが組み立ててくれました。 そして、子どもが遊ぶところに置き、今日を待ちました。

こーちんとあーちゃんに今日の朝、披露すると・・・・

二人で喜んで遊んでました。 28日の午前中は、とっても仲良く二人で遊んでたよ。 母ちゃんは何してたかって?
寝不足で、午前中は寝てました苦笑

1歳の誕生日のときに、これにしようかな~と考えてたけど、まだちょっと早いなと思い、1年待ちました。

P1050794.jpg P1050796.jpg
こーちんもあーちゃんも「木のおうち」気に入ってくれてよかったよ!!

じゅんちゃんも早く一緒に遊べるようになるといいね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おめでとう!

今月29日は、あーちゃんの2歳の誕生日ケーキ

前日28日日曜日にお祝いをしようと思ってたけど、夫くんがゴルフクラブに行くというので、土曜日にちょっとしたお祝いをしました。

うちにはめずらしい子どもメニュー。  そして、卵アレルギーのこーちんがいるので、ちょっと無縁だったオムライスおむらいす もちろん、卵なしで夫くんが作ってくれました!!

長いもと豆腐とお味噌、色付けにウコンを使ってね。 卵なしでも出来るもんだね~。 すごい!!

お誕生日といえば、帽子と言うこーちん。 なぜかこーちんが楽しんでる・・・・・

P1050758.jpg  そして・・・・めずらしく・・・・

P1050762.jpg 平らげた!!! で・・・・・

P1050763.jpg お祈りわはは 

Birthday Girlはというと・・・・

P1050759.jpg すでに、食べる気満々キラキラ いきなり・・・・

P1050760.jpg  剥いだぞ!!

P1050761.jpg  そして、食べた!!

今年は、ケーキを作る気力がないので、買ってきました! 前にお友達の家で頂いて美味しかったさつまいもさつまいもケーキさつまいも 

こーちんとあーちゃん、二人でろうそくに火をつけては吹き消し、何度もしてたよ。

P1050772.jpg

ちょっと早いけど、あーちゃんお誕生日おめでとう!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Touch a Tractor

平日だけど、農家さんのイベント ショベルカーFarm Science Reviewショベルカーにお出かけしてきました。 夫くんの仕事にくっ付いてね。

農業で使うトラクターやコンバインなどが、勢ぞろいしてるということで、こーちんが喜ぶかなと思って家族5人で行ってきました。

とにかく大きなトラクターやコンバインが勢ぞろいキラキラ。 かなりの高さがあるため、乗るのにもちょっと大変な子どもたち。 でも、なかなかこんな乗り物近くでみれませんよぉ。 特に日本ではね。

P1050746.jpg P1050749.jpg

P1050751.jpg  P1050753.jpg

雨がパラパラ降ったりするぐらいで、暑くなかったのがよかったわ~くもり pkk

イベントの帰りにアウトレットモールに寄ってショッピング。 平日に買い物っていいね。 

でも、帰ると頭痛が・・・・ 色んなものを見たり、沢山の人がいる所にいったからかな。 ちょっと無理をしすぎたと反省です反省



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ボタンがけ

まずは、お礼を・・・・
Hさん、Tさん、Anneさん、夕食の差し入れありがとうございました! 家族でおいしく頂きました。
本当に助かりました。 ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は何記念日??

そう! あーちゃんのさとと-ボタンピンクボタンがけ記念日さとと-ボタンピンク

前からよくトライしてたんだけど、最初のお手伝いがちょこっと必要だったの。
でも、今日はパジャマのボタンがけ一人で全部(4個)できました!!ぱちぱち 

P1050728.jpg   P1050733.jpg

やったね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

リハーサル

こーちん、今年のハロウィンは〇〇になるんだって!

今日はそのリハーサル???


P1050723.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

大・中・小

こーちん、これから妹二人頼みまっせ!!

P1050719.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

風邪菌さん

あーちゃんが2日ぐらい前から鼻垂れさん。 そして、昨夜発熱。

こーちんも咳が出始めてます。 

風邪菌さんがうちに舞い込んだようですわ絵文字名を入力してください

それでなくても、今はじゅんちゃんがちょくちょく起きるので寝不足な母ちゃんなのに、ますます寝不足になってます。 赤ちゃん返りと体調が優れないのとで、おっぱい星人になってしまったあーちゃん。 
一日中誰かにおっぱいをあげてる状態です。 

でも、二人におっぱいをあげれるって、今しかないからね~。 ちゃんと写真も撮ったしね絵文字名を入力してください

お二人さん、早く風邪菌やっつけてくださいな。 早く元気になぁれ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

頭痛

寝不足のせいか朝からひどい頭痛に襲われてます涙

朝もちゃんと起きれず、夫くん寂しく出勤していきました。 ごめんね~土下座

午前中は体がだるく頭が痛く、どうしようもないので横になってました。 今日はこーちんが家にいる日なので、こーちんとあーちゃんは仲良く遊んでくれるのですが、じゅんちゃんが寝ない。 午前中も寝たのか寝てないのかよく分からないまま過ぎてしまったけど、子どもたちの腹時計はちゃんと動いているのよね~汗

「お昼ご飯食べよ~こーちんお腹空いた!」のこーちんの一言で、動き始めた私。

午後は買い物があったので出かけました。 

そして、今日一番助かったのが、夕ご飯。

今日も、子育てクラブのママの一人がご飯を作ってきてくれました。 お肉料理にご飯、お野菜にデザートまでおおー! 夕ご飯を作る気力なんて今日はなかったので、本当に本当に助かりました! 

火曜日も友達がお肉や酢の物を持ってきてくれて、毎日みんなに助けられてます。 

夜になって、ちょっと頭痛は落ち着いたかな。 これでゆっくり寝たら治るんだろうけど、そうはいかないのよねかおまる

まだ生後2週間。 まだまだ寝不足生活は続きますわよ。

かあちゃんもとおちゃんも、がんばれはた

My Life 2007.7-2015.11(USA)

寝てるぞ!

退院して、なかなか夜ゆっくり寝かせてくれないじゅんちゃんう~ん

まー赤ちゃんだからね~と、3人目ともなるとゆったり構えてますが・・・でも、寝不足は疲れますふぅ・・・

泣きもせず寝るんだけど、ベビーベットに寝かせると20分ぐらいで起きてしまう。 この繰り返し。 寝ても1時間ぐらい。 この繰り返しが朝まで続くんです。 訳もなく泣き続けたりすることはなく、その逆で夜中3時ごろになるとお目目ぱっちり開けて、きょろきょろ。 

「どうしたの?お母さん。 なんか眠そうよ!」と言うかのような顔をして、私を眺めてます目
そして、朝方7時ぐらいになると寝始めるんです。

ところが、今日ちょっとした変化が・・・・びっくり

夕方5時ぐらいから(沐浴後)、今夜中の12半・・・・寝続けてます。 もちろん、この間お腹が空いたのか2回起きておっぱい飲みましたが、寝続けてます。 このまま朝までいくのでしょうか?????

寝て欲しいわ~。 

さて、母の願いは届くのでしょうか??? お楽しみに♪

My Life 2007.7-2015.11(USA)

これから自分に出来ること

じゅんちゃんが生まれたことで、自分がどんなに幸せな人間か改めて感じてますキラキラ

もちろん、子どもが無事生まれた喜びや3人の母になった喜びは、入院中も涙が流れるほど感じ、退院後ももちろんその思いと生活の大変さといろんな気持ちが混じり、日々を過ごしてます。 大変なこともあるけど、今はいろんなことが新鮮で楽しいかなおんぷ

そんな中、周りの人からの温かい気持ちを沢山頂いて、本当に私って幸せなんだなと再確認ハート
たくさんのお祝いのメール、そして、Baby gift, お赤飯を炊いてくれたり、それから、今、子育てクラブから夕方温かい食事が届けられてます。

子どもがいて自分の家庭の食事準備だけでも大変なのに、私たち家族の分も作ってくれて持って来てくれるママたち、なんか気持ちだけでは感謝しきれない思いです。

落ち着いたら、必ずお返しをして行こうと決めた今日この頃。 私に出来ることは何かを考えさせられました。
独身の時は、もっと回りが見えてたのに、子どもが出来ると日々の生活に追われることが多くて、見失ってしまうものも多いのかもしれないね。 

色んなことに気づかせてくれる機会をくれた「じゅんちゃん」にも感謝だねダブルハート

                 

             P1050686_1.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Old Hilliard Fest

お昼から近くで開催されてる★Old Hilliard Fest★に行ってきました。

産後なのでゆっくり休みなさい!って感じですが、3人目ともなるとそういうわけにはいかないのよね~。
でもご心配なくね! 午前中はずっと寝てましたのでえへ

こじんまりしたフェスティバルだけど、なんかこれぐらいがちょうどいいって感じでしたアップロードファイル

クラシックカーを見たり、乗り物に乗ったり、お店を見て回ったり、結構楽しめたよ!

 
P1050701_1.jpg

P1050704_1.jpg
「この人だれ? 泣いてるようぁぁん

P1050706.jpg P1050710.jpg

ちょっと暑かったけど、楽しかったね~。 


My Life 2007.7-2015.11(USA)

粘土遊び

子育てClubからBaby Giftを頂き、その中にこーちんとあーちゃんへのプレゼントも入ってました。 その中に粘土が入ってて、ここ2日間、ねんど遊びにはまってるお二人さん。

P1050698.jpg

毎日色んなものを作って、仲良く遊んでます。 今日は、ピザや大根、そして麺類。 なぜか食べ物ばかりでした苦笑 お腹が空いてたのかしら?

そして、私はじゅんちゃんに授乳してたので、今日は全く手出しなし。 そう!! 準備から片づけまで全て二人でしました!! すごいよすごいよビックリマーク

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お月見団子

今日はあーちゃんとじゅんちゃんを連れて、久しぶりのサークルへ行きました。

じゅんちゃんはずっと寝てたので、いるのかいないのか分からないぐらい静かでした。
あーちゃんも遊びに夢中になってたり、私のところに来たり、うろうろしてましたわ笑顔

お歌や絵本が終わった後、今日は★お団子作り★を楽しみました♪



snap_kiminaturalife_200990111830.jpg

ボールを作るのはちょっと1歳児には難しかったけど、お手てでこねこね上手でしたぱちぱち
あーちゃんは、繭玉のようなお団子になってたよ。 色んな形が出来て楽しいね!

そして、あんこ・きなこ・みたらしと色んな味のお団子。 あーちゃん、お団子大好きなので、いくつ食べた?ってぐらいパクパク食べてましたoishii01。 おかわりもしてたしね~。 

みんなで食べると尚一層美味しいようね!!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

おうちアクティビティー

今日は雨。 どっちにしても、出かける予定ではなかったので、☆おうちアクティビティー☆です。

じゅんちゃんがまだ朝と夜逆生活なので、とっても眠い母ちゃん。 朝は、ちょっくらナップをとらせていただきました。 その間、こーちんとあーちゃんは二人遊び。 起きたときの散らかりようにはびっくりするけど、仲良く遊んでたみたい。

お片づけして、お昼ご飯タイム。 それが終わったら、お約束のsai.paletteペインティングsai.palette

P1050668.jpg P1050669.jpg

こーちんは色んな色を混ぜて楽しんでました。

「赤と青を混ぜたら紫になるんだよ!」 「ダークグリーンはどうやったら出来る?」「オレンジは何色と何色を混ぜるの?」 って具合にね。

☆★☆ 今日の作品 ☆★☆
こーちん

P1050676.jpg   P1050675.jpg

あーちゃん
P1050674.jpg  P1050678.jpg

ペインティングが終わった後は、シュタイナー幼稚園で働いてる友達にもらった工作キットで「くもの巣」を作りました。
P1050680.jpg  こーちん、結構楽しんでたよキラキラ 小さいのは、じゅんちゃんだって!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

にーにとねーね

じゅんちゃんがうちにやって来て、なんとなく空気が変わりました。

こーちんは、いつもじゅんちゃんを気にかけてくれます。 確か、あーちゃんが生まれたときもそうだったかな。
プレスクールに迎えに行くと(最近、一人で迎えに行ってたので)、必ず「じゅんちゃんは?」と聞きます。

そして、お家では「じゅんちゃん、かわいい!!」といつも言って、横に寝そべってみたり、抱っこしたり・・・ハート

P1050660.jpg

P1050671.jpg

あーちゃんも、「抱っこ~」とやって来ます。 自分が抱っこされたいのかなと思いきや、じゅんちゃんを抱っこしたいんだそうなキラキラ オムツ替えをしてると、じゅんちゃんもオムツをさっさと持って来てくれたり、かわいいねーねだね。 じゅんちゃんがいないと、「じゅんちゃん」って言いながら、探してるしね。

P1050661.jpg じゅんちゃんは本当に幸せ者ですわはあとにlp

My Life 2007.7-2015.11(USA)

うちのベビーバス

うちのベビーバスは、ベビーバスと呼んでいいのかどうか迷うぐらい洒落たものではありません表情13

ま~実際赤ちゃんを洗ってるからベビーバスと呼ばせていただきましょう!!

あーちゃんの時もそうでした。 うちのベビーバスは、 クリアケース

P1020527.jpg まずはあーちゃんの入浴シーン温泉

そして、じゅんちゃんももちろん温泉クリアケース風呂温泉です。

1.2ヶ月間使うだけのベビーバス。 その後の処理を考えると面倒くさくて、クリアケースをお風呂にしてしまったのが始まり。 使い終わったら、またクローゼットの中に戻せばいいし、簡単簡単キラキラ

あーちゃんの入浴シーンだけではなんですので、じゅんちゃんの入浴シーンも・・・・

P1050663.jpg   お楽しみあれ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

生後1週間

じゅんちゃん、今日で生後一週間ですキラキラ (あら、早いわ~)

P1050655_1.jpg 男の子みたいでしょ?!笑い

体重も生まれたときに戻り、あーちゃんと張り合うかのようにおっぱいに吸い付いております絵文字名を入力してください

何もかもが、こーちんとあーちゃんの中間。 というのは、まず夜泣き。 こーちんはそれはそれはひどくて、毎晩恐怖でございました。 それに比べ、あーちゃんは記憶に残らないぐらい夜泣きなしっ子。 
じゅんちゃんはその中間かな。 今はまだ夜と昼が逆になってるような。 そんなに泣きはしないけど、起きてるのよ。 昨日はちょっと泣いたけどね。

髪の毛の量もこーちんとあーちゃんの中間。 そして、ゲップ出しもね。 こーちんはゲップを出すのが苦手で、いつも噴水のように吐いてたの困る あーちゃんは、何もしなくてもゲップを自分で出してましたGOOD そして、じゅんちゃんはその中間。 あーちゃんのように自分で出すことは出来ないけど、ある程度トントンしてあげたら出せる感じ。 吐くことは今のところないかな。

他にもあったけど、忘れちゃったわ笑  同じところから生まれて来たのに、十人十色ってこのことね。
みんな違って、母ちゃんは楽しいわ♪

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ありがとう!

今朝、両親が帰国しましただだ泣き

短い滞在だったけど、精神的にも肉体的にも助かりました。 着いたときは、子どもたちの生活の乱れに数日掛かり、私も夫くんもちょっとイライラ。 私も産前の体の疲れからか母に当たってしまったり、申し訳ない思いでいっぱいです反省

でも、到着が出産に間に合い、夜中あーちゃんをあずけて病院に行けて、そして、家のことをいっぱいしてもらって、本当に助かりました。

なんといっても、庭掃除。 見違えるほど綺麗になりましたキラキラ 木を切り落としたり、剪定してくれたり、業者に頼んだら、いくらかかるか・・・・・
P1050642.jpg これはほんの一部。 かなりの大掃除となりました。

こーちんもあーちゃんも毎日、おじいちゃんやおばあちゃんに遊んでもらって、とーっても楽しそうでした音符 こーちんの我がまま炸裂だったけど、こういう時間は1年に何回とない私たち家族。 思いっきり甘えてほしいと思うものの、4歳ともなると知恵のついた我がままになっちゃうから、時に度を越えてしまうこともあるのよね~。

P1050640.jpg    
P1050649.jpg
 
嫌いな飛行機に乗って、折角きてくれたのに、どこにも連れていってあげれなかったことが心残り。 産前産後だから仕方ないといえばそれまでだけど、やっぱりね~。 次回があるなら、色んなところに連れていってあげたいな。

九州・大分までの道のりは長いけど、気をつけて帰ってね。 本当にお世話になりましたぺこ
これに懲りず、また遊びに来てください!!

さて、これからが本当の5人家族生活。 母ちゃんも父ちゃんもがんばらねば!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あーちゃんもおっぱい

じゅんちゃんが生まれる前は、おっぱい星人も卒業か?と思わせたぐらいおっぱいを飲まなかったあーちゃん。
1日1回かなしだったかな。

じゃんちゃんが生まれてから、家に帰って授乳してると、やっぱり欲しくなるみたいで、「おっぱい おっぱい」とやって来る。 順番にあげたり、二人一緒にあげたりしてます。(写真は載せれないけどね笑

今のところ、じゅんちゃんが飲んでても「ダメ!」とか「あーちゃん(あーちゃんの)」とは言わないので、取られたという思いより、自分も飲みたいという思いが強いのかな。

まだまだ小さなあーちゃん。 甘えたいお年頃。 甘えることを現せないより、いっぱい我がまま言ってほしいと思う。 大変だけどねウインク

母ちゃんがんばるわ!

******おまけ*****
こんな姿もあるのよ!

あーちゃんもじゅんちゃんにおっぱいあげるんだって! 
P1050639.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。