ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
旅行

New Year's Eve

大晦日は人の頭をおかしくさせるのか、変な人発見

DSC01502.jpg
ラスベガスの流行???(写真の赤ちゃん、本当の赤ちゃんじゃなくてお人形さんよ!)

あっ! ここにもいたわ、変な人

DSC01515.jpg

夜のラスベガスはやっぱり豪華ね。
DSC01523.jpg

大晦日ということもあり、たくさんの人だったけどね。
カウントダウンで賑わうのは、一番NYが大きいのかと思ったら、今はシカゴなんだって。
次がラスベガスらしい。 

もちろん、私たちはそんな人ごみでカウントダウンしなかったけど(母は子どもと寝てました)、花火の音は夢うつつで聞こえたな~。 まれきちくんはホテルから見たらしいけどね。

でも、夜中のホテルもうるさかったよ

ラスベガスは子どもがもっともっと大きくなって遊びに行ってもいいかな。

今回の岩巡り旅行。 かな~り満足度高いよ! 私やっぱり自然(特に山)の中が合ってるのかなぁと改めて実感しましたわ。
父親も昔は山に登ってたという話も聞いたことあるし、何かあるんだろうね。
知りたいわ~。

2011年よろしくね!



スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

今年もありがとう!

2010年・・・・・駆け抜けた年。

2009年に純ちゃんが生まれて、3児の母となり、あーちゃんの赤ちゃん返り、こーちんキンダー入学、あーちゃんプレスクール入学、いろんな環境変化のため、子どもたちの精神的なものをいつも考えてた年。

子どもひとりひとりを見つめながら、自分の心とも向き合わないといけない。
時に難しくバランスを崩すこともありました。

家族から助けられ、友達から助けられ、今の自分がいることに感謝します。

最近なんとなくみんなが落ちつた気がします。 家の中に5人+猫ちゃん。 それはもう賑やかです
お客さんがくるとよくそう言われます

でも、これってとっても幸せなことなんだろうな~。 自分から生まれた命が元気に育ってくれてる。
一番の幸せなのかもしれない。

子どもとの時間、家族との時間、友達との時間を通して、この1年少しでも自分自身成長できてたら嬉しいなぁ。

2010年、ありがとう!




旅行

奇跡

朝起きると、やっぱり変わらぬ天気。

昨日から降り続いた雪とまだ止まぬ雪でかな~りの積雪。

今日は、このままラスベガスに戻りますかっ!と言いたくなるぐらいの天気。

昨日の夜、まれきちくんが「明日の朝、もう1回戻ろう!」と行ったけどどうなんだろう?

ホテルのフロントでチェックアウトするときに、道路のクローズ状況を言い渡された。 ラスベガスまで戻れるのか?
という問題も発生

道がクローズされてるのであれば、公園に戻ろう!と言うことになり、再び行ってみました。

昨日よりマシだけどやっぱり白い・・・・
DSC01399.jpg



すると・・・・・

なんとなんと、お日様が顔を出してくれたの~

DSC01441.jpg
こーちんが「晴れろ! 雲動けっ!」って掛け声掛けてくれて、もしかしてこーちんも晴れ男
まれきちくんが晴れ男なのは、かなりの確率で立証されてるけど、息子くんにも力があったとは・・・・

昨日は、強風と白いカーテンで何も見えなかった景色も・・・・・少しずつ晴れ渡り、グランドキャニオンが4分の3は見えたわ! これは奇跡に近いよ!

お天気だけじゃなくて、雪かきを朝早くからしてくれた公園のスタッフさん、ありがとう! ちゃんと道が出来てたから、
近くまで行ってみれたよ。

DSC01429.jpg
あの真っ白からこれだけ見れたのって、やっぱり奇跡☆

DSC01425.jpg
戻ってきてよかったわ~。

これで心置きなくラスベガスに戻れるわ!と思ってたけど、やっぱり道路状況はよくないらしい。
どうしても通らないといけない道がまだクローズされてるとお店のおばちゃんは言ってるし・・・・

でも、ここに居てもしかたないし、行けるところまで行こう!ラスベガスまで戻れなくても、行けるところまで行って
泊まればいいしね!と安易な考えて出発した私たち。

行けば行くほど、なんだか先行き不安になるぐらいの雪。

なんとか高速の入り口までたどり着いたけど、入り口も除雪されてない状態。
でも、1台の車が入ったので、それに着いていきました。

なんとか走れるけど、油断はできない。 
こんな真っ白の高速みたことないよ。 
DSC01462.jpg
しかも平坦ではなく何個もの山を越えなくてはならない。  大人だけならまだしも、チビちゃん3人も
乗ってるし、女としては行ける!と思うけど、母としては、大丈夫かなぁ?と心配。

オハイオだったら絶対事故多発してるわよ! でも、一台も事故してる車見なかったんだよね~。
やっぱりオハイオ人は運転下手なのかなぁ???と思ってしまった私。
こんな状況でも、そんなこと考える余裕はあったのねぇ。

いくつかの峠を越え、雪なし道のところまでたどり着くことができました。 まれきちくんの運転のお陰です。
トロントの運転経験&知識、大活躍ね~。


後で分かったことだけど、この高速道路はクローズされたところ。 知らぬが仏ってこのことよねぇ

でも無事にラスベガスに着いたから、終わりよければ全て良し! ねっ?!
ほんと、みんな無事でよかったよ!













My Life 2007.7-2015.11(USA)

本当に雪です!

天気予報通り、本当に雪となりました。

朝起きると、モニュメントバレーなんて見えないほどの靄で、楽しみにしてた日の出は見れませんでした
でも、それよりも今日車を動かせるのでしょうか??

ロビーに行くと、みんながその話題。 何組かの日本人ツアーもいて、ガイドさんも心配してました。
私たちのこれからの予定は、グランドキャニオン。

かな~り、雪がひどいらしい。 ん~、行けるのだろうか??

とりあえず、モニュメントバレーにお別れをして、行くことにしました。
下の方に降りると雪もおさまり、大丈夫そう!

途中、恐竜の足跡やふんがあるという場所に立ち寄りました。

DSC01367.jpg
ママ恐竜の後に、赤ちゃん恐竜が付いて歩いてた足跡。 かわいいね~。

DSC01372.jpg
これがT-Rexの足跡。 やっぱり大きいわ~。

この後、グランドキャニオンに向かったのですが、近くなるにつれて雪が舞い始め、公園に入ると風も強くなり、
運転もかな~り危険な状態となりました。

動けなくなった車にも遭遇し、辺りは真っ白。 多分、今日は無理そうなので、ホテルに直行。
ホテルの人に聞くと、明日もこんな天気だとか・・・

うちの「晴れ男」くん、今回はどうなんでしょうね~。 

と言うことで、今日はホテルでのんびりとテレビジャパンを観て過ごしましたわ。




旅行

モニュメントバレーに到着!

ペイジを朝出発し、モニュメントバレーへ。
夜から雪ということで、色々とスケジュールを考えながらの行動。

DSC01251.jpg

門構えの様に立っている岩たち。 向かって右がカピタン、左がふくろう岩だそうです。

DSC01253.jpg 確かにフクロウに見えるね。 
ゾウにも見えるのは私だけ??

沢山聳え立つ岩を眺めながら、まずは腹ごしらえ。
名物『ナバスタコ』を食べて参りました。

ナバホタコというのは小麦粉を薄くのばし、油で揚げその上に あつあつのチリビーンズ(チリといっても辛いものではなく赤マメをいろんなスパイスで煮た少しだけしょっぱい豆の煮物です)をかけ 、チーズとしゃきしゃきレタス、たまねぎの辛味がアクセントになりさっぱりとトマトをまぶしたナバホの食べ物です。

DSC01267.jpg

スープにも付いてくるこの揚げパン。 日本食で言えば、ご飯みたいなものなのかなぁ。

ナバホ族はアメリカ大陸の先住インディアン。 太平洋戦争の時、アメリカ軍はナバホ語を暗号として使用してたそうです。
最後まで日本軍に解読されなかったとか。

腹ごしらえ後は、あの映画のフォレストガンプが駆け抜けたあの道に行ってきましたよ!

DSC01285.jpg

DSC01270.jpg
記念に子どもたちもパチリ!

ホテルも岩と一体化されてましたよ~。
DSC01980.jpg


DSC01288.jpg

DSC01342.jpg  

DSC01315.jpg  DSC01334.jpg
いくつかのアーチがありました。

その中のひとつに、おもしろいものが・・・・
DSC01339.jpg
5セント貨幣のトーマス・ジェファーソンに見えるとか・・・・確かに見えたよ。
インディアンの横顔とも言われてるみたいだけど、それにしてもナバホ人は想像力豊かよね~。

DSC01359.jpg

これが『ミトン』だって。 確かに確かに。

モニュメントバレーはいろんな映画やCMに使われてるところ。
バックトゥーザフューチャーをまた観たくなったよ。

西部劇に使われた場所だけに、今にもカウボーイが出てきそうでした。

あれ?  ほんとに出てきたよ!

「イーハー!!
DSC01308.jpg

純ちゃんはガイドさんにも慣れて、最後は抱っこしてもらいました
ガイドさんも二人の娘さんがいるんだって。

DSC01362.jpg
最近人見知りもなくなり、泣かなくなりました。

このモニュメントバレーにはまだ住んでる人がいました。 その人たちの暮らしを遠くからですが、
眺めることが出来て、なんだかちょっと不思議な感じ。 多分、彼らも変な感じだろうね。
自分の暮しがあるところが観光スポットなんだからね~。 ほんとお邪魔しました。

今夜から本当に雪が降るのかなぁ~????

・・・・ お ま け・・・・・

ホテルでの夜、久しぶりに「おかあさんといっしょ!」と見入ってる3人。
DSC01364.jpg  
この時間だけがとっても静かでしたわ

そして、夕食後というのに「ごはん食べる~」コール。
なぜか3人パクパク食べ始め・・・・・・

DSC01366.jpg
予想外の消費でしたわ。 やっぱり日本人なのね~。 ご飯とふりかけでとっても幸せそうでした









旅行

寒いっ!

ブライスキャニオンの日の出を見るために、みんなで早起き。

車の温度計を見ると、華氏8度。 摂氏で言うとー13度ぐらい。 寒いはずだぁ。
なんか懐かしい寒さでしたわ。

DSC01097.jpg

出てきたぞぉぉ。

DSC01113.jpg

サンラライズポイントに行ったけど、他の展望台の方が綺麗だったかもね~。
でも、朝のすがすがしい空気と景色、なんだか吸い込まれそうでした。

ブライスキャニオンを見納め、ペイジという町に向かいました。
ここでは、アンテロープキャニオンツアーに参加。(一般の車では行けないため)

DSC01153.jpg   DSC01201.jpg


このキャニオンの形を作ったのは鉄砲水だそうです。年に何度か来る鉄砲水は、この狭い渓谷をかけぬけるそうです。
だいたい1年に一回大きな鉄砲水が来るそうで、今年は6月にあったそうです。 
その時に水と一緒に運ばれてくる砂や岩や植物たちに削られて、こういった形が出来上がるそうです。

所々の高い場所に木や植物が引っかかってました。

DSC01212.jpg

遊びまわる子どもたち。 砂なのか岩なのか・・・・触ってみるかっ!

DSC01207.jpg

キャニオン内はとっても神秘的な空間でした。 教会に入ったような感じに似てたかな。

ツアー後は、ホースシューベンドに行ってみました。
20分ほどのトレイルを歩いたら・・・・・・
DSC01227.jpg

落ちそうな断崖 高所恐怖症の私には、心臓ばくばくものです。

写真撮りはまれきちくんに任せ、私は子どもたちの監視。 落ちる危険ですから!!

DSC01962.jpg

DSC01242.jpg

DSC01243.jpg


で、下になにがあるかといいますと、

DSC01238.jpg  
コロラド川が蹄鉄の形に蛇行してるところ。 

きゃー、落ちたくないわぁ。











旅行

赤岩巡りに出発!

今日から数日間岩巡りの旅です!

しゅっぱ~つ!!

DSC00984.jpg

まずはラスベガスから車で3時間ぐらいのザイオン国立公園へ。
本当に岩岩岩めぐりの旅が始まりましたよ。 どこを見ても・・・・岩!

DSC01022.jpg

夏で子どもなしだと私の大好きなトレイルを歩けるんだろうけど、今回は無理かな。 
でも、人工的なものではなく自然の中にいると落ち着くね~。 いろんなパワーを感じます☆

双眼鏡片手にあーちゃん。
DSC00997.jpg

写真撮りまくってるこーちん。

DSC01019.jpg

DSC01029.jpg
岩の上で何を感じるかなぁ?

DSC01034.jpg
車移動が多いから、歩けるときいっぱい歩こうね~。

ザイオンを後にし、次に向かうのはブライスキャにオン国立公園。
標高が高くなるため、向かってる途中から雪が増えてきました。

DSC01038.jpg

雪のブライスキャニオン綺麗だったぁ。 夏はこの白がなくなり赤岩だけになるんだろうね。
それもまたすごいだろうな~。

着いたのが夕方近かったので、サンセットポイントからの眺め。

DSC01070.jpg  

写真ではどれだけ伝わるか分からないけど、この大きさと深さはとにかく大きい!
自然が作り出した美しさに寒さも忘れて見惚れてしまいました

 




旅行

着きました!

無事到着

DSC00978.jpg

そう、私たちはフランスに・・・・・・と言いたいところですが、ラスベガスに着きました!
3時間時差があるので、ちょっと得した気分

クリスマスということを忘れておりました クリスマスだから人が多いのか、それともいつもラスベガスはこうなのか???
沢山の人に溢れてました。

そして、このラスベガスで友達に再会することが出来ました! 今年の春にサウスキャロライナにお引越ししたお友達家族と一緒に夕ご飯。

子どもの成長にびっくり! ゆうちゃん、すごくお姉ちゃんになってました。
DSC01748.jpg

ひろみさんとも沢山お話できてとっても楽しかったぁ~! あののんびりとしたテンポがなんだか気持ちいいのよね~。
今度サウスに遊びに行きたいなぁ~。

3時間の時差は子どもたちを眠くさせたようで、ご飯後半はかな~り睡魔がやってきておりました。

明日から赤岩巡りです。 楽しみっ♪





My Life 2007.7-2015.11(USA)

めりくり~

 

  Merry Christmas!! 

DSC00947.jpg


今日から、来年1日まで旅行に出かけてきま~す! 

みなさん、楽しいクリスマスを! そして、よいお年をお迎えくださいね。 

いってきま~す!


(ちゃんと真ん中に純ちゃんサンタもいるのよ! 見えるかな~

My Life 2007.7-2015.11(USA)

散髪

前に自分でチョキチョキしてしまったあーちゃんの髪の毛。

どうしようと思いつつ、そのままにしてました。

でも、今日切っちゃいました!

DSC00949.jpg

そう、まれきちが切ってたら寝てしまったのです

DSC00953.jpg
後ろで純ちゃんが泣き喚いてても、周りでこーちんがきゃっきゃっ言っても、ぐっすり寝てました

でも、シャワーを浴びる時には起き、こーちんと一緒にお風呂に入ってたけどね~。
DSC00956.jpg

ちょっとすっきりしたあーちゃんです!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

只今受信中!

今日は3本アンテナが立ってる純ちゃん。

受信中です

DSC00930.jpg

DSC00932.jpg
カメラを向けるとこの顔、まだ続いております・・・ かわゆいの~


My Life 2007.7-2015.11(USA)

★1日早いクリスマス★

25日から旅行に出かけるので、サンタさんに1日早くを届けてもらうようにお願いしました。

こーちんが学校で作ってきたトナカイさんへのTreatを外に撒きました。

さて、サンタさんがんばって来てくれたかな???


  DSC00885.jpg
サンタさん間に合ったみたいよ!!


DSC00890.jpg

朝起きると子どもたちは早速開けてました

DSC00900.jpg

DSC00902.jpg

DSC00913.jpg

そして、の中もね。

DSC00908.jpg

1日早いクリスマス、みんな嬉しそう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JBくん、今日からホテル暮らしです。 連れて行く前にお外で遊ばせました。
しばらく、こーいった遊びは出来ないからね~。

DSC00922.jpg

DSC00925.jpg

ちょっとの間我慢してね~。 帰ってきたら迎えに行くからね~。



My Life 2007.7-2015.11(USA)

3年越しの治療

2007年12月4日から始まった治療。

あれから3年、今日やっと終了しました。 
そう! あれから3年経ったのよ。 びっくりです。

あの日、結局根元を切るときに、歯の骨にヒビが入ってしまい、奥歯を抜くことになったんです。
(それは、前もって説明してくれてました。)
それから、骨が出来上がるまでと、歯茎が落ち着くのに半年置き、インプラントをする予定が、
その頃に、純ちゃんを妊娠。 レントゲンや歯の治療は妊娠中は出来ないので、1年待つ形となりました。

そして、今年の夏、やっとこさインプラント治療をして、これまた落ち着くのを待つために半年弱。

今月に入って、口腔外科の先生のOKが出たので、歯科に行き冠の型を取り、今日新しい歯が入り、
治療が終了しました。

こっちで治療が完了したので、ほんとよかったよ。
途中で、本帰国になったら嫌だな~って思ってたからね~。

やっぱり、技術はこっちの方が進んでるし、先生たちの経験も豊富だから、アメリカで治療できて
よかった。

インプラントは保険がきかないので実費だったけど、日本に比べたら若干安いみたい。
と言っても、かな~りの額でした・・・・

ドクターMさん、お世話になりました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が歯医者さんに行ってる間、チビちゃんたちをあずかってくれたMさん、Tさん、Sさん、
本当にありがとう! 助かりました!

そして、子どもたちも沢山遊べて楽しかったみたいです! 冬休み万歳だね
また遊んでね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

がんばってるよ!

ニードルクラス後は、あーちゃんをプレスクールに迎えに行き、その後、さっさとご飯を作って、
空手へ。

今日もこーちんがんばってたよ。

DSC01736.jpg

待ってる間は、歩き回る純ちゃんとあーちゃんの監視
集中してる場なので、あまり騒ぐことも気が引けます。 夏だったら外に連れ出して待つけど、
冬はそうはいかないのよね~

純ちゃんにカメラを向けると・・・・・顔を作ったよ!

DSC01732.jpg

かわいいわぁぁぁ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ニードルフェルトクラス

今日は、自宅に出張クラスをお願いして、ニードルフェルトをしました。

作ったものは、小さなお家 
私を含め7名参加してくれました。 そのうち、二人はかわいいクマさんを作りました。

みんなでお話しながら、チクチクチクチク。 前に自分でしたことあったんだけど、テクを教えて
もらいたかったので、今日はとってもいい勉強になりました。

時にうまくいかなかった原因は、私の持ってる針がちょっと短かったみたい
長いのはとってもやりやすかったよ。

さて、出来上がりはといいますと・・・・・・


じゃじゃ~ん!


DSC00880.jpg

みんなそれぞれで可愛いでしょう

Hさん、今日はありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
集まった子どもたちは、6歳児、5歳児、4歳児、1歳児(5人)。
とっても賑やかでしたわぁぁぁぁ。

大きい子は、帰る時間になっても遊び足らず、外で遊んでました。
DSC01728.jpg

もっと雪が降ったら一緒に遊ぼうね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Drama Camp

今日からこーちん冬休み

第1日目は、高校で行われる「Drama Camp」というものに参加。

キンダーから5thGradeの子どもたちがたくさん集まってました。

朝8:30~3:00のプログラムで、お昼付き。 そして、3時からは学年別に発表会が行われました。

私とあーちゃんと純ちゃんは、友達宅の忘年会を早めに切り上げ、こーちんの発表会へ

DSC01727.jpg

初めてのところでも、初めての人でも、なんの抵抗もなく入っていくこーちん。
彼の強いところよね~。 すぐにいろんな人と仲良くなって溶け込むの、赤ちゃんのときからね。

今日も、着いたらバイバイも忘れグループの中に入っていったよ。

今日1日のみのCampだったけど、お迎えに行ったら、「なんで今日だけなの?」と不満そう。
楽しかったみただね。 よかったよかった!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

忘年会

友達のお家で忘年会。  もちろん、なんてないわよ!
とっても健全なポットラックパーティーです

子どもたちも楽しく遊び、美味しいものを食べて(ほとんど大人がね)、楽しい時間でした。

DSC01719.jpg

今日はなんとケーキが2個も!!

DSC01723.jpg

DSC01722.jpg   よだれ出た???


DSC01721.jpg  Merry Christmas!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パーティー三昧

今日は1日パーティー三昧でした。

午前中は、こーちんの学校のWInter Party


DSC00855.jpg

あーちゃんも一緒にスナック食べさせてもらって、工作をさせてもらって、楽しいそうだったけど、
すべて出来るわけではないので、ご機嫌斜めになったりちょっと大変でした

DSC01713.jpg

純ちゃんは遊んでみたり、抱っこされてみたり、前に比べたら長時間じっとするのが難しくなってきたので、
上の子の行事に付き合うには、親のテクが必要になってきましたわ。

DSC01712.jpg
今日を最後にこーちんは冬休みに入ります。 これから長~い冬休み。 さて、何をしようかなぁ~。

午後は、日本語サークルのクリスマス会。
夕方からは、近所のレクセンターでのクリスマスパーティー。

DSC00858.jpg

今日は気分がよかったのか、あーちゃん色んなゲームに参加
DSC00866.jpg
まぁ、目的はお菓子かな

サンタさんにもまた会えて、おやつも食べて、ゲームも沢山して、オーナメントも作って、これまた楽しい時間でしたよ。
クローズギリギリまで夢中になってたオーナメント作り。
DSC00877.jpg DSC00867.jpg

純ちゃんもいっぱい歩いていい運動になったわ
DSC00865.jpg

朝からパーティー続きで母ちゃんはちょっと疲れたので、週末はゆっくりしようかな。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お手てつないで・・・

お手て繋いでお買い物。

DSC01715.jpg

始めはカートに乗ってたんだけど、やっぱり飽きちゃうのよね~。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

クリスマスパーティーwith babies

今日はベビーサインサークルのクリスマスパーティーでした。

雪の降り積もる中、私たち親子を含め10組のママ&赤ちゃんが参加してくれました。

お歌、絵本、ゲーム、プレゼント交換、クラフト・・・・内容盛りだくさんのクリスマス会。

ハロウィンパーティーの時もお世話になったAさんの旦那様TIMさんに、今回も参加していただいて
写真を沢山とって頂きました。 

私は純ちゃんを抱えての進行役なので、全く撮る暇なし。 本当に助かります
写真が出来上がったらUPしま~す!

今日も美味しそうなお料理が並びましたよ!

DSC01708.jpg

今年もみんなと一緒に楽しい時間が過ごすことができました!
来年もよろしくお願いしま~す



My Life 2007.7-2015.11(USA)

待ってみるものね~。

今月に入ってちょくちょくミシンをネットでチェックしてた私。

色々見てて、いろんな機能があっても初心者の私には使いこなせないし、宝の持ち腐れになりそうなので、
シンプルなものを探してました。  

そして、いつもテーブルかどこかに出していられたらいいんだけど、なんせチビちゃんが3人もいるので、
それは不可能。 そうなると出し入れがし易いものというのも条件。

大きくて重いと、多分出さなくなるなと思い、小さめのものというのも条件に入れて探していたら、
これだ!というものに辿りつきました。

でも、お値段に納得がいかず、渋っておりました

年末って結構値段下がったりするんだよね~と思ったりして、ちょくちょく値段チェック!

1週間、2週間、3週間・・・・・同じ値段


そして、今日チェックしてみると・・・・・


なんと・・・・・



$50も下がってるぅぅぅぅ

これってすごいと思いません?

待った甲斐があったよぉ  私の直感また当たったわ  

でも、正直こんなに下がるとは思ってなかったよ。

ということで、即買いです!


1月は純ちゃんの布パンツ作りかな・・・・うひひ

Baby Signs

最近の流行言葉

最近の純ちゃんの流行言葉は・・・・・


「どこ?」・・・・・・「あったぁ!」・・・・・・ニヤッ    遊びです。


15ヶ月健診時の言葉に加えて、

最近言葉がどんどん増えてる純ちゃん。





「った!」  ⇒  「下」のこと

「っち!」  ⇒  「こっち」のこと

「じょーじょ」 ⇒ 「どうぞ」のこと

「あーがとっ!」 ⇒ 「ありがとう!」のこと



そして、最近一丁前に怒るから、かわいいのよ! だんだんとモンスター期が迫ってきましたわ





My Life 2007.7-2015.11(USA)

「いってきま~す!」

なにやら黙々と準備してるあーちゃん。

「いってきま~す!」とどこかへお出かけ。


「どこにいくの?」と聞くと、




あーちゃん:「飛行機で会社行くの」

母:「荷物多いね~」

あーちゃん:「赤ちゃんいるからね」


DSC01703.jpg

荷物をまとめて、旅に出るのが好きなあーちゃん。

時に、ベビーカー(おもちゃ)にいっぱい荷物ぶら下げてお出かけしてます


My Life 2007.7-2015.11(USA)

★クリスマス会★

あーちゃんが週1行っている家庭保育園でのクリスマス会が今日ありました!

ポットラックパーティーだったので、みんなで一緒に美味しいランチ!

そして、あーちゃんの好きなお歌をお友達と一緒に歌ってくれました

DSC01693.jpg

こーんな美味しそうなツリーケーキもみんなで一緒に食べて・・・・・・

DSC01688.jpg

なんだか・・・・・

DSC01690.jpg

誰かと誰かの結婚式みたいになったりして・・・かわいいわ

クッキーデコレーションも楽しんで・・・・

DSC01702.jpg

楽しい時間を過ごしました!

通い初めて1ヶ月ちょっと。 気分に寄るけど、楽しんでるみたいです。

来年もよろしくお願いします


My Life 2007.7-2015.11(USA)

雪です!

冬です! 雪です! ついに、やってきました・・・この季節

子どもたちは雪かきに精を出し、楽しんでました!



DSC00834.jpg

DSC00837.jpg

季節を楽しめて幸せですね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Let'g go Blue Jackets!

今日は久々にスポーツ観戦に行って来ました!

DSC01662.jpg

何ゆえにあーちゃんそんな顔???? アリーナに着いたばかりで嬉しさを隠せない顔???

こーちんとまれきちはコロンバスでは2回目。 私はカナダ以来。 娘たちは初めてホッケー観戦です

DSC00803.jpg

純ちゃんは隣に座ってた叔父さんに便乗! 声が大きなおじちゃんで、純ちゃん目が離せませんでしたよ。
おじちゃんが手を叩くと、「ここは手を叩くところなのね!」と言わんばかりに、純ちゃんもパチパチ

DSC01668.jpg
(それにしても、すごいまゆげだなぁ)

ホッケーらしく喧嘩ありの試合でおもしろかったですわ!
たまに、これはお決まり?って思ってしまうんだけどね

DSC00812.jpg

そういえば、観客も喧嘩して退場させられてましたわ。 熱いねぇ







My Life 2007.7-2015.11(USA)

たどり着く国

最近、気になることを色々調べてると、すべてある国にたどり着くの。


それは、ニュージーランドとオーストラリア。

オーストラリアは20歳の時に友達と行ったきり。


何が私を呼んでるのかなぁ~と、ちょっと楽しみだったりしてます



My Life 2007.7-2015.11(USA)

クリスマスショッピング

クリスマスショッピングが嫌いな私。

いつも早めにさっさと済ませて、12月はあまりお店にでかけないようにしてるんだけど、
なんだか今年はうまいようにいかない・・・・

なぜだ???

とちょっと車の中で考えてみた

午前中に出かけてもお昼にはこーちんのバスを捕まえないといけないので、
すぐに家に帰らないといけないのがひとつ。

帰ってくると、クリスマスショッピングなんぞに一緒にいけない。


ということは、許される時間は午前中の2時間。

そして、それが出来るのが週1回。

なるほどね~。

これじゃ進まないはずよね

ま~、ぼちぼちやりますかっ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

飾りつけ

今日、クリスマスの飾りつけをしました。

雪がちらちら舞う中、外の飾りつけをがんばってくれた夫くんとこーちん、ありがとう!

DSC00799.jpg

あーちゃんもちょこちょこ外に出ては手伝ってたんだけど、家に入ってきてツリーにオーナメント
を付けてくれました。 今年は、割れ物なしの『雪だるまクリスマスツリー』



DSC00789.jpg

「僕にも残しててね~」とこーちん。 夕方、外の飾り付けが終わって、残りのオーナメントをつけてくれました。

DSC00800.jpg

なぜにみんな同じところにつけるのだろうか???  

夜、こっそり母ちゃんは反対側にも付けてあげましたっ!

これで、ちょっとクリスマスっぽくなったかな

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ねーねと一緒に!

最近の純ちゃんとあーちゃん。

段々と姉妹らしくなってきましたよ。 

一つの椅子に一緒に座って食べたり・・・・・・

DSC01654.jpg

お外で遊んだり・・・・

DSC01659.jpg

どんな姉妹になっていくのかなぁって、なんだか楽しみです

該当の記事は見つかりませんでした。