ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

Trick or Treat!!

今年もお友達一家に合流してTrick or Treatしてきましたよ。

DSC04594.jpg

6歳児にはもう早くて追いつきません。 なので、写真がほとんどありませ~ん!

最初の一枚ぐらいかな。
DSC04593.jpg

あーちゃんと純ちゃんは新キャラです 初めてみる夫くんは笑っておりましたが、たまにはうちにもガーリーでね

DSC04605.jpg

ちびちゃんたちのTrick or Treating かわいい!!!
DSC04606.jpg

怖いものには近寄らないけど、楽しそうなものには一緒に行ってくれるので、パチリ
DSC04604.jpg

今年はお天気良くてよかったね~。

 HAPPY HALLOWEEN!!
DSC04609.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パンプキンカービング

昨日からちょっと不調な私。 純と一緒に風邪を引いてしまいました。
でも、なんでか元気な純ちゃん。 

今日日曜日は1日ほとんど寝てました 

その間、夫くんと子供たちは食材を買いに行ってくれたり、パンプキングカービングをしたり、とっても充実した日を送ったみたい。

DSC04559.jpg

DSC04573.jpg

DSC04575.jpg

夕方はお外遊び。 3人なんだかとっても静かと思い、心配して外を覗くと・・・・・

落ち葉で遊んでおりました。

DSC04588 (1)

DSC04584.jpg

明日は、Trick or Treating!  お天気になぁれ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Boo@the Zoo再び!

補習校が終わってから、友達家族と動物園に行ってきました。

行く途中、雨と風がすごくてちょっと心配したけど、動物園に着いたころには止み、みんなでGO!

DSC04550 (2)

昨日の夜は、近所のレクセンターでのハロウィンイベントに行ってきたんだけど、
昨日から純ちゃんプーデビュー 特にかぶりものがいやみたいでね~。
でも、今日も張り切ってプーさんよ!!

DSC04540.jpg

ベビーカーに乗ると臨月の妊婦だけどね
DSC04539.jpg

 今日のみんなの仮装は、動物園で撮った写真じゃないけど、こんな感じよ。
DSC04533.jpg




My Life 2007.7-2015.11(USA)

★Party Day★

純ちゃんをマムズに送り、今日は初めて自分でばいばいして別れたよ。
ちょうど行き始めて1ヶ月。 少しずつ慣れてきたんだね~。 

そして、今日はお家でもサークル後にBabysign Halloween Potluck Party

DSC04524.jpg

赤ちゃんの仮装はやっぱりかわいいね~。 みんなバチバチしまくってましたよ。

そして、今回はOBも含め14組の方が参加してくれたので、お料理がすごい!
テーブルに乗りきれないほどでした。

DSC04520.jpg

みんなでおしゃべりしながら食べるご飯はやっぱり美味しい!! ご馳走様でしたっ!
ちょっと食べ過ぎたわ




My Life 2007.7-2015.11(USA)

Princess or Fairy?

さて、あーちゃんの「有り合わせ衣装」ですが・・・・・


こんな感じになりました。

DSC04517.jpg

DSC04513.jpg

パレードは観ること出来なかったけど、パレード前に写真を撮ることが出来てよかったぁ~。
一緒にいれないことは、あーちゃんちゃんと分かってくれたので、これまたよかったわ。

今日のお弁当は、あーちゃんはおばけ、純ちゃんはパンプキンおにぎりにしてみました
DSC04502.jpg  

My Life 2007.7-2015.11(USA)

緊急事態発生!

あーちゃんと純ちゃんに注文したコスチュームがまだ届かない

明日は、あーちゃんのプレスクールでのHalloween Party
どうしよう????どうしよう???   


明日は「有り合わせ衣装」で登場するとするかな。


明日のブログをお楽しみに

My Life 2007.7-2015.11(USA)

久しぶりの図書館

いつもなら月曜日の朝は、Musicクラスなんだけど、今日はあーちゃんの学校写真の撮り直しの日だったので、
そっちを優先にしました。

去年に比べたら、う~んとマシだったんだけど、やっぱり顎引きすぎて目つきが悪く、表情もかわいくなかったので、
撮り直しに行ってきました。 本人ももっとかわいく写ってると思ってたみたいで、見せたとき「え~」って不満そうだったしね。

朝イチだったので、機嫌もよくすぐに撮り直し完了! 

その後、お天気も悪かったので公園というわけにはいかず、あーちゃんにとってはとっても久しぶりの図書館へ行ってきました。 

DSC04494.jpg

DSC04497.jpg

最近、英語の本も大好きなあーちゃん(まだ読めないけどね
昨日も、夫くんに本屋さんで本を買ってもらってたよ。

DSC04498.jpg
純ちゃんも何を読んでるんだろうね~。





My Life 2007.7-2015.11(USA)

りんご狩り

今日は、お天気もだったので、りんご狩りに行ってきました。

もう採られてしまったのか、りんごが木の上のほうにありました。

「よし! あれを採ろう!」

DSC04464.jpg

あなたたち、それ全然意味ないと思うんですけど・・・・
DSC04461.jpg

では、気を取り直して!!



よっこらしょ!
DSC04460.jpg 

採れましたかぁ~?

DSC04462.jpg

純ちゃんも・・・・・
DSC04465.jpg

「でも、私は味見担当ということでお願いします・・・・
DSC04489.jpg

あーちゃんは、ジャンプ!!
DSC04469.jpg

では、交代の時間です。

DSC04488.jpg

これもどうなんでしょうね~?

今日から、三昧よ~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

土曜日の朝は・・・・

サッカーでございます。

夫くんゴルフなので、今日は私とチビちゃん3人で。

DSC04453.jpg

先週ほど「お~っ!」と言わせるプレーはなかったけど、今日もチームFire勝ったよ!!

ムスメちゃんたちも、今日も二人で仲良く遊んでました。
DSC04452.jpg
時に、腹ごしらえをしながらね

葉っぱ拾いも楽しい季節。
DSC04454.jpg

サッカーの後は、すぐにこーちんを補習校に送って行き、午後(お昼寝後)はムスメちゃんたちとの約束:公園へ。
DSC04457.jpg

今日はとってもいいお天気でした


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Boo at the Zoo

4時にZooに戻り、こーちんをお迎え。

いつもなら5時に閉まるのに、仮装した人たちがぞくぞくと入ってくる。

あっそうだ! 今週末は、「Boo at the Zoo」だった・・・・


捕まってしまったぁ。 もちろん、子供たちは帰る気なし
でも、何が起きてるのか分かってない子供たち。 見たいという動物だけ見て帰れるかなぁ~という甘い期待。

DSC04447.jpg

ん~、無理だった・・・・・

4時にお迎えした後、7時ごろまでいたわ。 

今度はコスチューム着て行くんだって!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

サンタクロース?

今日は、こーちんの学校がお休み。

でも、お友達と動物園でのプログラムに参加するので、朝バタバタとしてたら、あーちゃんが朝ご飯を食べそびれてしまいました。

こーちんを送った後、TIM HORTONSのドライブスルーでベーグル等を買って、窓口に行くと・・・・・・


「前の車の女性が払ってくれたから、お金要らないよ」とお店の人が言うの

もちろん、その車はもう行ってしまっていて、お礼も言えなかったんだけど、
こういうことって、あるのね~。

ちょっとびっくりした朝でした



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ZOO日和

午前中のMusicクラスの後、とってもいいお天気だったので、動物園に行ってきました。

こーちんが小さい時は、動物園にいると1日がかりで、とにかくあっちいってこっち行ってで、1日の終わりには疲れ果ててしまうんだけど、女子はゆっくりでいいね~。

今日も、メインはぞうさんと白くまくんだったよ。

他には、カモ・・・・イモムシ・・・・・

DSC04406.jpg
通りがかりにイモムシがニョッキニョッキとはっていて、女子たちは釘付けでしたわ。

DSC04409.jpg

絶対飛び降りるよね?! でもそっちの方向はどうなのよ・・・・と思っていると、方向を変えて・・・・

DSC04410.jpg
何度も何度も繰り返してました

あーちゃんがジャンプして遊んでる間、純ちゃんも天道虫さんとお話。
DSC04408.jpg

くまさんとも仲良くしてたよ

DSC04420.jpg

本物のくまさんは、日向ぼっこしておりました。
DSC04424.jpg

もう一頭はへんてこジャンプしてたよ。 あれはなんだろう???


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Farmに行こう!

この日は、Farmに行こう!と決めてたんだけど、なんだかお天気が怪しい。
雨予報も出てるし・・・・・でも、午後3時ごろまでは大丈夫とのことで、行ってきました!

去年行って楽しかったのをこーちんが覚えてて、今年もそこへ。 
Pigeon Roost Farm

DSC04327.jpg
何ゆえにみんなこんな顔???? みんなもっと楽しく行こうよぉぉぉぉ~

まずはパンプキン選びからね。

こーちん、かな~り重いのを選びましたよ。
DSC04318.jpg

DSC04322.jpg
こーちんが大きなワゴンを選ぶから、中身少ないのに重い重い・・・・

パンプキン選びが終わったら、みんなのお待ちかねPlaytime!!

まずは滑り台。
DSC04338.jpg

そして、こーちんがしたがっていたヤギさんへの餌やり。
DSC04335.jpg
餌買うのに25セントいるから忘れないでね!と念を押されておりました
あーちゃんは手が濡れるとか言って、手であげるのを拒んでおりましたわ。

にわとり小屋に雛がいて喜ぶ純ちゃん。
DSC04342.jpg 小屋の中の赤ちゃん見えるかなぁ?

そして、大豆畑のミニ迷路を歩き・・・・
DSC04344.jpg

そのまま林の中へ入って行き、その中に遊具があります。
DSC04347.jpg

DSC04351.jpg

それからまだまだあるよ!

DSC04356.jpg ダック競争

DSC04362.jpg

DSC04394.jpg

などなど・・・・

Hay Rideにも乗ったよ。 こーちんは今年初だからね~。

DSC04373.jpg

DSC04383.jpg
純ちゃんはそっぽを向いてしまいました

終いにはこんな顔でぱちり
DSC04384.jpg

雨どころかお天気になって、みんな上着を脱ぎ、母ちゃん荷物が増えたのでありました
でも、みんな楽しそうだったからいいわ

みんなでポップコーンを食べて、家路に着きましたとさ。





My Life 2007.7-2015.11(USA)

ものがたり

去年、あーちゃんに「今日、学校で何したの?」って聞くと、決まって・・・・

「遊んで~たべてぇ~ 寝て~・・・・・」という返事


でも、今年は違うよ!!!

私から聞かなくても、いろんなことを教えてくれるようになりました。

先生のこともたくさんお話してくれます。

そして、最近、作り話も混じり始めました。

色んな人が登場するので、もしかしてあーちゃん見えてるの????と思ったけど、多分違う。きっと違う!

今日も寝るときに、

「先生とお勉強してるときに、ぬーちゃんが来るの。 そして、みんなと一緒にお勉強するんだよ」と。

「アメリカの人も来るんだよ。 マリーちゃんって言うの」

いろんな人が登場して、お話はとってもおもしろいの。
多分、寝るときに、夫くんと一緒に物語作ってるからかなぁ~とも思ったりして・・・・

さて、どうなんでしょう??


My Life 2007.7-2015.11(USA)

エネルギーはどこから?

昨日から風が強くて、木々の葉っぱも雨のように散ってます

そんな中、朝はサッカーの試合。 今日は、観にいけなかったけど、みんなが「いけ!いけ!」と声を上げたくなるプレーがあったそうな。

夫くんの撮った動画をみせてもらったけど、「おしい!!」と声を上げてしまうプレーでした

試合後は、いつものように補習校に直行。

そして、放課後もサッカー  こーちんが「今日はサッカーの日だね!」というぐらいのサッカー三昧な土曜日。

帰宅後もすぐに夫くんとローラーブレードをし始めました。 この体力は一体どこから・・・・・

DSC04310.jpg

男の子だから? それとも、小さいときからの生活習慣? 

小さいときから、あまり家に居ずに出かけてた私とこーちん。  朝から夕方まで公園で過ごすこともありました。
とにかくいつも動いてたって感じかな。 

小さいときは、一緒に遊んだりしてたから、夕方になるともうクタクだったなぁ。
でも、大きくなるにつれて、自分で出来るようになり、友達と遊ぶようになり、今はすごく楽になりました。

子供のころは、たくさん遊んで、いろんな人と接し、いろんな事を感じ、成長していってもらいたいな~。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

姉妹遊び

私が作業をしてると、まわりで娘ちゃんたちが遊んでます。

喧嘩も多いけど、ほんとよく一緒に遊びます

これを見てると気持ちがすご~く穏やかになります。

今日の午後は、お医者さんごっこが始まりました。 ちゃんとライト付けてやってるんだよね~。
始めは、あーちゃんが先生。

でもこの病院、途中から美容院になるのよ~。

注射とかしてると思えば、途中から髪の毛を洗い始めるの

DSC04299.jpg

純ちゃんもなんだか気持ち良さそうよ! 
DSC04300.jpg

そして、次は純ちゃんが先生。 
DSC04303.jpg

やはりこの病院も途中から・・・・
DSC04307.jpg

ちゃんと手にシャンプーを取って、手のひらをこすり合わせてあわ立てるマネをしてやってたよ

二人の遊びを見てると、お互いの気持ちを確かめあったり、探り合ったりしてるのが分かります。
こうしたら仲良く遊べるんじゃないか・・・とか、相手のために自分がこうしたほうがいいんじゃないかとか・・・・
小さいのに考えてるのもすごく分かる。

大人もそうだけど、日々の生活って子供にとってとても大切で、一コマ一コマで色んなことを学びとってるのを感じます。

どんな姉妹になるんだろうな~




My Life 2007.7-2015.11(USA)

やっぱり美味しい!

アメリカに来て心から「おいしい~!」と思うことはほとんどないに等しいけど、
昨日夫くんのお土産を口にして「やっぱり美味しいわ~」とぽつり。

それはKihachiのお寿司。

こっちに来てすぐに1度行ったきり。 チビちゃんたち3人連れてあのお店は、ちょっと行き辛いんだよねぇ。

でも、おかみさんが夫くんに「今度はご家族で来て!」と言ってくれたみたいなので、
お言葉に甘えて今度食べに行こうかな



My Life 2007.7-2015.11(USA)

運動会の季節

いろんな人のブログに遊びに行くと、日本では運動会シーズンなんだね~。

あーちゃんも日本の幼稚園に行ってたら、こういうことも経験できるのになぁ~とちょっと切なくなります。
アメリカにはアメリカのいいところ、日本には日本のいいところがあるのは分かってるけど、日本人として生まれたからには
日本の生活を経験させてあげたい母心。

特に小さい時期に経験させてあげたいなって思うよ。

この母の願い、叶うかなぁ・・・・・




My Life 2007.7-2015.11(USA)

Pumpkin Patch

今日は、あーちゃんの学校の遠足の日。

Pumpkin Patchに行ってきたよん。

朝は、肌寒かったけどお昼になると気温も上がり、とっても気持ちよかったです。


DSC04236.jpg

真剣にウサギさんを見てる子供たち、かわいいね~。
DSC04238.jpg

いい写真を撮ろうとがんばったけど・・・・・ 
DSC04251.jpg これでもポーズをきめてるつもりよ

で、今度は.......

DSC04253.jpg
四股を踏み始め・・・・ま~コリ解消やダイエットにはいいらしいけどねぇ

次に行ったのは、藁遊び。
DSC04268.jpg
裸足になって遊んでたのはあーちゃんだけだったよ。 お風呂にでも入ってる気分なのかしらん?

かな~り長い時間、藁で遊んだ後は、お昼を食べて、メインイベントのパンプキン狩り
Hay Rideに揺られ・・・・
DSC04280.jpg

いざ、ぱんぷき~ん!!!

DSC04284.jpg

小ぶりなパンプキンが欲しかったんだけど、今年は結構大きかったので、重かったよ~
片手に3つ抱え、片手に純ちゃんを抱っこ・・・・日本の買い物を思い出したわ。

今日も一日楽しかったね~。
DSC04274.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Fall Fest 2011

近くの公園でのイベント「Fall Fest」に行ってきました。

今年も多くの人で賑わってました

去年は、私一人でチビちゃん3人を連れていったので、こーちんがしたがってたパンプキンカービングが出来ずでしたが、
今年は、病み上がりだけど、夫くんが途中から合流することが出来たので、手伝ってもらい、ひとつ完成!

DSC04224.jpg 
このパンプキンさん、こーちんと似たような歯になってるよ~

今年は友達とも合流が出来て、遊びまわってました。
DSC04219.jpg

Fest後もみんなで一緒にレストランでご飯を食べて、楽しい日曜日でした! お天気も良かったしね~。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

絵画

以前、このブログにも載せた絵画。

7月の一時帰国の時に、友達から頂いたもの。

DSC03666.jpg

アメリカから写真を1枚添付してメールで送っただけで、こんな素敵なプレゼントをいただきました

こんなことならもっといい写真を送ればよかったわぁ~と思ってしまった私です
夏のあつ~い日、いっぱい遊んだ後にパチリ。 あーちゃんは、汗かいてるし、こーちんは暑さでちょっとぼーっと
した顔してるしね~。 純ちゃんの顔は、当時「に~して!」って言うと、この顔をしてたの。

でも、こんな素敵な絵になると飾りたくなるので、今リビングに飾ってあります!!

前回ブログに載せたときは、HPがうまく開けなかったのでお知らせできませんでしたが、先日正しいものを教えていただいたので、改めてみなさんにご紹介です!!

ご興味ある方は、こちらから・・・・・  または  

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Nobody Knows!

この前、カナダに遊びに行った時、友達夫婦に言われました。

「あの時一人でカナダに来て、一人で旅して、今は3児の母。 Right manに会ったのね!」って。
Right Manに会ったかどうかは分かりませんが、確かにあの時私の人生は変わったかな。

私たち夫婦は、今で言う「授かり婚」

妊娠が分かったときも、びっくりしなかったんだよね~。
なんか落ち着いてた自分がいました。 起きるべきして起きた!という感じだったかな。

そして、こーちんが生まれ、家族となりました。

一人っ子は寂しいので、もう一人欲しいなと思ってたけど、二人目を出産したとき、
これで終わりと感じなかった私。

そして、すぐに純ちゃんを授かり、今5人家族となりました。 5年の間に3人の子供に恵まれたこと、
本当に感謝してます。  そして、この子たちを愛情持って一人前に育てていくのが、私たちの仕事。

このチビちゃんたちと居ると、本当に幸せを感じるよ。 もちろん、イライラっとするときもあるけどね。
でも、そんな感情の変化も含めて、これが幸せなんだろうな~って思うんだよねぇ。

人生なにが起きるかなんて誰も分からない。 だから、楽しいのかもね~。

これからもよろしくねっ

DSC04192.jpg












My Life 2007.7-2015.11(USA)

☆こーちん完全復活☆

こーちんに続き、夫くんが昨夜からダウンです。

見事にリレー真っ最中

それとは裏腹に、お天気は

夫くんは休養し、親子4人でサッカー試合に行ってきました。

今日はPicture Dayだったので、ちょっと早めに行きパチリ!

DSC04193.jpg

病み上がりだったけど、こーちんがんばってたよ!
DSC04208.jpg

あーちゃんと純ちゃんも仲良く二人で遊んでくれました。 母ちゃん助かったよ!!
DSC04205.jpg


二人で何してるんだろうね~。 しばらくこーやって何かをしてました。
DSC04217.jpg

後になって分かったけど、石を集めてたみたいね。 純ちゃんのポケットにいっぱい入ってました

試合後、こーちんを補習校に送って行き、すぐ帰れると思いきや、ムスメたちは幼稚部の子供たちと一緒に遊び始め、
なかなか帰れませんでしたわ。

でも、お天気がとっても良かったので、お外気持ちよかったよ。

明日も晴れてね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

kiki

今日、近くの教会で「Country Craft Sale」をしてたので、気分が良くなったこーちんとムスメちん二人を連れて
行ってみました。

私の目的は、ハロウィングッズ。 たくさんあったけど、買うには及ばず、結局子供たちにひとつずつ欲しいものを買って
来ました。

あーちゃんと純ちゃんは、髪飾り。
こーちんは、Buckeyeのネックレス。

あーちゃん、今日はそれをつけてお出かけです。  この色は、あーちゃんが選ぶ色よねぇぇぇ。


DSC04194.jpg 

夫くんが、「魔女の宅急便のキキみたいだね」って言うので、今日DVDを久しぶりに観たよ。
途中までだけどね。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

こーちん復活

今朝もこーちん不調。

お腹が気持ち悪く痛いと言うので、今日も学校をお休みしました。
お昼ごろになると、少しお腹が空いたのか、

「ご飯と納豆食べてみようかな」というので、食べさせると
午後、数時間ぐっすり寝てました。

その後、うそのように復活!

いつもの大きな声が出るようになり、あーちゃんと喧嘩するようになり、
もう大丈夫だ!と思った私。

そして、私が「外にカマキリがいるよ!」と呼びかけると、
みんな出てきて遊び始めました。

DSC04183.jpg

DSC04187.jpg

こーちん、服装は昨日寝たままの姿だけどね



My Life 2007.7-2015.11(USA)

少しずつ・・・・

純ちゃん、今日で3回目のマムズ。

DSC04171.jpg

1回目はよく分からず置いていかれた・・・って感じで終了。

2回目は、手を繋いで教室の前まで歩いて行き、入る手前でなんだか手が重い。
少し立ち止まり引っ張ってました

そして、3回目の今日。 もちろん、2回目と同じく別れるときは大泣き。
でも、迎えに行ったときは、2回目より顔がすっきりしてました。

お外でも遊べたし、楽しかったのかな。

クラスメイトのママにも笑いかけてたらしいから、ちょっと余裕出てきたかな

迎えに行くと、駆け寄ってくれる純ちゃん。 
あーちゃんは、大泣きして抱きついて来てたかな。
こーちんは、「あら、お母さん、もう迎えにきたの?」って感じでした。

子供それぞれみんな違うね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

こーちん不調

なんの菌を貰ったのだぁぁぁ

昨晩からこーちん不調です。 夜ご飯は食べたけど、寝る前にいきなり嘔吐。
あーちゃんのが移ったかな。

今日は、お腹が痛いというので、学校を休ませました。
食欲はなさそうだけど、特に熱があるわけでも吐くわけでもなく、ただお腹がギューって痛いんだって。
実は、私も昨日からその痛みがあって、いつもの胃痙攣と思ってたけど、もしかして違うのかも・・・・
食欲はあるけどね


午前中は調子が良さそうだったので、午後買い物に付き合ってもらったところ、
お店で突然「吐きそう!」と言ってすぐに嘔吐。 

参ったわぁ。 こーちんすぐ吐いちゃうからね~。 

タオルをもらってさっと拭いたけど、それだけじゃ片付かない。
お店の人もすぐに始末する気配なかったので、ちょっと急かして掃除をしてもらいました。

というのも、あるレストランで汚物をかなりの時間放置してて、その横を通ったあーちゃんが菌を貰ってしまったことが
あって・・・・確か、フロリダのDisney Worldだ! 

今回もそれが気になったので、大変忙しいところ申し訳なかったけど、急かしてしまいました。
だれも菌を持って帰ってないといいんだけど・・・・

だんだんと色んな菌が舞ってる季節だね~


My Life 2007.7-2015.11(USA)

歩いて登校

いつもはスクールバスで登校するこーちん。

今日は、「International Walk to School」というイベントがあり、それに参加。
でも、距離的に家から歩けないので、途中まで車で行き、そこから歩いて行きました。

DSC04155.jpg

DSC04156.jpg

確か去年は寒かったな~。 

去年より足取りよく歩いてくれたあーちゃん。 こーちんは学校までだけど、私たちは車のあるところまで
戻らないといけないので、大変大変。 でも、あーちゃん、行きも帰りもちゃんと歩いてくれたよ!!

みんなお疲れ様~☆



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ムスメたち

今日はぽかぽかいいお天気。  あーちゃんも昨日ゆっくり休んだからか、今日は元気元気!
夕方のこーちんのサッカー練習もみんなで気持ちよく過ごせました。

いつものように走ったり、シャボン玉したり、遊具で遊んでみたりして、待っていくムスメたち。

DSC04136.jpg お空にうっすら見える三日月を見てるあーちゃん。

DSC04148.jpg 純ちゃんも「はいチーズ!」

後ろの方、何してるんでしょうね~????


DSC04149.jpg  犬になってしまったあーちゃん。


おっと!! 走ってきたぁぁぁぁ

DSC04150.jpg

日曜日はかな~り辛そうだったけど、食欲も戻り元気になってよかったわ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

コロンバス VS デトロイト

昨夜、娘ちん二人が嘔吐。 きっと土曜日に出先で何かしらの菌をもらったのねぇ

純ちゃんはそんなにひどくなかったんだけど、あーちゃんがちょっと元気がない。
ゴルフ予定だった夫くんがキャンセルして、娘二人とおうちに居てくれたので、私はこーちんをサッカーに
連れていくことが出来ました。


今日はデトロイト日本語補習校とのサッカー試合。

お天気が心配されましたが、晴天となり決行!!

でも、かな~り風が強くて寒かったけどね~ 

DSC04118.jpg
チームのメンバーと

やる気満々だけど、まだまだ無駄な動きが多いこーちん。 ボールを見てないこともよくあります。
でも、とっても楽しそうだったのでよかったよかった! これ大事よね!

DSC04126.jpg

11月からは補習校のサッカーもレクセンのサッカーも、気候の関係上、なくなってしまいます。
インドアサッカーでスキルアップもいいかもね~とちょっと考え中。

寒い中、朝9時から4時までサッカーフィールドに居たので、今日は体が痛い。
ちょっとお疲れ気味の私。

娘ちんたちもちょっと不調だし、明日はのんびり月曜日かな。 

該当の記事は見つかりませんでした。