ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

前々から

気になってることに手を付けてみました。

それは、雑誌などで気になったものの整理。

どこに載ってたかなぁ~っていうのが嫌で、それを探すのも面倒くさいし、時間の無駄が多い気がして、前から整理したいと思っておりました
なので、それをコピーしてノートに貼り付ける作業を始めました。

今日始めたのは、ハーブ本

DSC05283.jpg

ひとつひとつのハーブの効能も切り取ってペタリ!

毎日ひとつでも気になってることに手を付けてみるのっていいかもね。
続けないといけないものも出てくるけど、毎日進歩っす。

今日は1月の雑誌からの切抜きだったから、「ハーブおかゆ」が載ってたよ。
胃が疲れてるときにいいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、歯の根管治療が無事終わりました。

明後日、いつもの歯医者さんにまた行ってきます。
5年間に、2度も根管治療をするとは思ってもみなかったよ。

しかも、虫歯でもないのに、いきなり発生。
お金のかかる病気ですね。 すんません

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ベビーサインお茶会

1月末で修了したベビーサインサークルメンバーさんと今日はお茶会をしました。

みんなお茶菓子を持ち寄って、おしゃべりタイム。 
朝の楽しい時間をありがとう!! 

いつも自分より大きい子と遊ぶことが多い純ちゃん。 今日は、みんな小さい子だったので、
譲り合いなどがちょっと大変だったけど、これも必要な経験だね。

もう少し暖かくなったら今度は公園でピクニックかな。

さて、今から歯医者さんに行ってきま~す!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お昼寝

あーちゃんは、よく気が付くと寝てることが多くて、赤ちゃんの時も、床でゴロゴロして遊んでるなぁと思うと寝てたり、
ギャーとちょっと泣いて寝てたり・・・・

お外で眠くなると、自分でちょこちょことベビーカーに乗って寝たりと、ほんとうに一人でよく寝てました。
車でもよく寝るしね~。

でも、お昼寝はそんなに長くなく、ちょっと寝てパワーアップするタイプ。
4歳の今でも、気が付くとソファで寝てて、30分ぐらいしたらニョキっと起き上がり、また遊び始めるの。

今日も、ソファでiPadをしてたの。 気が付くと、この状態よ!




DSC05278.jpg


気持ち良さそうに寝ておりました でも、今日は30分で起きなくて、かな~り寝入ってたよ。

こりゃ、夜眠れないな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、歯医者さんに行ってきました。

根管治療が必要みたいで、今日はレントゲンのみ。 明日専門医のところに行ってきます。

この痛みとバイバイ出来るのは、いつなのでしょう????

My Life 2007.7-2015.11(USA)

チーズまんじゅう

よく友達が作ってくれる「チーズまんじゅう」を作ってみました。


DSC05276.jpg

レシピはとっても簡単なんだけど、思ったようには出来なかったよ~。
ちょっとボソボソになってしまいました。 ひび割れも沢山できちゃったしね。

ベーキングパウダーの入れすぎ? 高温で焼きすぎ?(温度はレシピ通りにしたけどなぁ)
混ぜが足りなかったかなぁ。

でも、作ってみてびっくり  とっても高カロリー。
日ごろ、バターや卵を使うおやつを作らないので、ちょっと罪悪感たっぷりでしたわ

でも、美味しいんだよね~

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週末は・・・・

悪夢ですわ。

金曜日から歯痛が続いてます。

昨日土曜日は、夫が先生に電話をしてくれて、対処法を教わりましたが、
やっぱりアメリカよね~。 痛み止めを飲め!という支持でしたわ。
しかも、通常の3倍も多くね。 

私が裏に1粒って書いてるよというと、ひとつじゃ効かないとのこと。
まぁ、最初は1粒で・・・・ん~やっぱり効きませんでしたわ。

3つでもズキズキする痛みは消えず、これで週末を過ごさないといけないのかと思うと
ぞっとしたけど、なんとか日曜日。

昨日のサッカー同好会保護者総会には夫くんが出席してくれて助かったよ。
ご飯も作ってくれて本当に感謝です

木曜日の予約まで待てないので、明日朝一で電話して、歯医者さんに行ってきま~す。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

歯痛

先月からチョコチョコ痛みがあった29番さん

先日のクリーニングの時に、レントゲンまで撮ってもらったけど、虫歯は見当たらず。
でも、かぶせ物が古くなってるからということで、治療が必要となり、来週予約を取りました。

しか~し、今朝うずくまるような痛みが2度程襲い掛かり、それから痛みが続いてます。
午後には、我慢ならぬ痛みに変わり、どうしましょう~状態

明日はお休みみたいだし、来週の予約日(木曜日)まで待てるかなぁ~。

久々にこんな痛みを味わってますよ~。 あーこの歯どうかしたいわぁぁぁ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

体年齢

「産後はエクササイズされましたか?」という質問に

「はい! 樫木先生のところで」 とか 「カーヴィーダンスをしました」

という芸能人が数年前から多いので、それは一体誰ぞや?と思い、ブログを拝見

名前は知っていながらも、ちゃんと見たことなかったんだよね 

感想は・・・・



なんだこのくびれ~

しかも、この方50歳前ですよ!!

不可能を可能にすることって可能なのねぇ~と思ってしまった私。


ご存知でない方・・・・


私もこのダンスしてみようかなぁ



My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨水

今日は、二十四節気で「雨水」の日。

温かくなって雪が雨にかわり、氷が溶け始めるころだそうです。

ん~今年の冬にはなんだかピンとこないなぁ。 今年のコロンバスの冬は、とっても暖かくて
雪もなし。 もうお花たちが春かと思い、芽を出し花を咲かせてるのよ。

そして、この「雨水」の日に、お雛様を飾ると縁起がいいそうなので、今日飾りました。
すっかり忘れてて、慌てて夜に飾ったんだけどね

DSC05271.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ご報告

このタイトルだと、いつもは「妊娠のご報告」でしたが、妊娠ではございませ~ん!

アメリカ・オハイオに引っ越してきて5年が経とうとしてます。
ここの駐在はだいたい3年や5年を機に本帰国する方が多く、私も去年から期待して日本の生活をいろいろ
と妄想しておりましたが、駐在延長となりました。

私の性格上、3年周期で動きたいみたいで、駐在3年を迎えたときに帰れなかったので、5年5年・・・あと2年とどこかで
言い聞かせてたのかもしれません。  延長の可能性がなかったわけではないのですが、やはり正式に決まるとショックが大きいのかな。 今日は、心が付いていかずにダウンしておりました

人からは「アメリカにずっといたいのかと思った」と言われますが、私こう見えても、昔から「アンチ・アメリカ」な人間なんですよ。
日本に帰りたいというより、ここから出たいという思いが強くて・・・・

でも、そんな気持ちを持って暮らすのは嫌なので、自分なりに新地での開拓をしてやってきましたよ。
最近は、帰国を期待し、スローダウンしておりましたが・・・・

今年も引き続きやっていきますので、今後ともよろしくお願いしま~す!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

子供の気持ち

昨日、ある駐車場で見た光景。

ママが下の子を抱っこしてて、上の女の子がママの横を歩いてました。
その女の子は、駐車場だからか一生懸命ママに手を差し出し、手を繋ごうとしてたの。

でも、ママは下の子を抱っこしてるし、さっさと車が通るところを渡らないとという気持ちで、
横を歩いてる女の子の手には気が付きませんでした。 もちろん、上の子はちゃんとママについて行ってたよ。

駐車場だけのことではなくて、そういうことって一生懸命毎日を過ごしてると日常茶飯事に起きてるんじゃないかな
って思ったの。  

こども目線に降りるのって結構大変なこと。 しかも1日中となるとね。
ずっとじゃなくても、ちゃんと向き合うのって大切だなって思ったの。

3人のチビちゃんの相手をしてると、そういうことってきっと頻繁に起きてる。
でも、その中のひとつでもふたつでも拾ってあげることが出来たら、きっと子供の気持ちも変わるんだろうな。

ちゃんと見てあげなきゃだね。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Happy Valentine's Day!

今日は、あーちゃんの学校のバレンタインパーティーに行ってきました!

DSC05266_convert_20120215125408.jpg

DSC05267_convert_20120215125545.jpg

お友達から沢山カードやお菓子を貰ったあーちゃん。 

純ちゃんも一緒に参加して、楽しそうでした  スナックも一緒に頂いたしね

こーすけもバレンタインBoxにたんまりとカードとお菓子を持って帰ってきたよ。

ハロウィンもそうだけど、『一日一個』という決まりは、ちゃんと守ってくれるので、助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅行から帰ってきて2日目。 、学校行事や買い物で外出が続いてます。
家の中は、旅行の残骸が広がり、すごいことに・・・

そして、こーすけの宿題もたんまりたまってます
今週はちょっと大変だろうけど、一緒にがんばりますわ。

今週末までには、 片付けやブログ更新、こーすけのHW、キャッチアップしま~す



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ただいま~

今日、無事1週間のバケーションから帰ってきました!!

帰り着いたのが7時過ぎ。 夜ご飯はやっぱり『お鍋』っすな
アメ食はやっぱり飽きますわ。 すでに、昨日限界が来てしまい、日本食のレストランに行ったんだけどね

バケーション後は、やっぱり頭ぼ~っとしてるねぇ。
今日は何もしませ~ん!  明日から、洗濯と片付けがんばりま~す!

後日、旅行のブログをUPしようと思いま~す。




今週は、Valentine's weekなので、ちょっくら忙しいですね~。 頭を切りかえなきゃ。
あっ、お雛様もだぁ~


おやすみなさ~い

旅行

案の定

寝坊しました

朝食時間は、6:45からだったのに、起きたら7時過ぎてました。

朝食抜きで船を降り、次なる場所へ。


それは、2年前に来たDisney World

これでもかぁぁぁってぐらいミッキーですよね~。 私、大丈夫か????

純ちゃんが大好きなプーさんとの写真。

2012-2-14 512
みんな埋もれてしまったぁぁぁl

純ちゃんは基本的に着ぐるみキャラだと大丈夫みたい。 でも、プリンセスなどの人丸出しのものは
近寄れませんでした。

あーちゃんも大きくなって、結構色んなものに乗れたので、みんなで楽しむことが出来ました。

こーすけと乗ったエクスペディション・エベレストは気分悪くなったけどね~
こーすけも終わった後、「これちょっと勘弁」ってボソッと言ってたよ

夜の花火も綺麗だったなぁ。
2012-2-14 553

3泊したので、結構ゆっくり出来ました。 前回は、クリスマスで人も多ければ、暑さも半端じゃなかったので、
かなりの疲労感があったのを覚えてます。

今回は、お天気も暑くなく動きやすく、人も沢山いなかったので、アトラクションにもすぐに入れて
疲労感は前回の半分以下。  快適に過ごせましたわ。

10日間の旅行で、何がつらいって・・・「アメ食」っす。
やっぱり私にはだめだぁ。 最後は我慢できず、Epcotの日本食に行っちゃいました

やっぱり私は日本人ね~。 子供たちも日本人であることを、実感したよ。
日本食で喜んでたもん。 

明日、コロンバスに戻りま~す!!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

3人きょうだい


2012-2-14 416

純ちゃんがちょろちょろしてなかなか3人写真が撮れなかったの。

でも、後から見てみると、こーちんもお兄ちゃんだなぁ~って感じます。
いつもは我がまま坊やで大変だけど、こうやって見るととっても頼もしいね。

みんなどんな風に育っていくのかなぁってとっても楽しみです


旅行

最後の夜

最後の夜は、ちょっとドレスアップして夕食。

2012-2-14 396
って、この格好はないよね~。 これから、マナーのお勉強が必要だわ

最初の日からずっとお世話になったブレントンさんに遊んでもらって、子供たちも楽しそうでした。
2012-2-14 400

2012-2-14 404

明日は早いぞ~。 起きれるかなぁ???

旅行

At Sea

船生活最後の日。

こーすけは、朝からKids Programに行くというので、ご飯を食べた後、さっさと行ってしまいました。

ムスメちゃん2人と船内イベント参加・・・と思いきや、あーちゃんご機嫌斜め。

ダンスパーティーがあるというので、張り切っていったけど、あーちゃんは乗る気なし。
純ちゃんは、抱っこされたまま体動かしてたよ。

2012-2-14 347

ムスメたちの写真を取れなかったので、お部屋に帰ってきてパチリ

DSC05248.jpg 純ちゃんは元気だけど・・・・

DSC05245.jpg あーちゃん、ご機嫌戻らず

ちょっと疲れが出てきたかなぁ。

この後は、またまた水遊び

2012-2-14 380
すっごく水遊びが好きなので、今年の夏が楽しみだわ~。





旅行

2人でディナー

疲れきってる子供たちをなんとか預けて、夫くんと2人でディナー

2012-2-14 325

この日は満月で月の明かりがとっても綺麗だったよ。

2012-2-14 314

本当はすっごく大きなお月様だったの。 でも、写真だとなんか小さいね。

その夜は、船上から花火が上がり、眠そうな子供たちと一緒に観ました。

今日もお疲れさま~。

旅行

Castaway Cay

3日目は、Castaway Cayに到着。

2012-2-14 290

2012-2-14 177

お天気もすごく良くて、みんな真っ黒になりました

まずは純ちゃん。 水に入ってみたり、砂で遊んだり、集中して遊んでたよ。
2012-2-14 244

そして、あーちゃんは・・・・

2012-2-14 268 踊ってみたり・・・・

2012-2-14 267 ポーズを取ってみたり。
このグラビアみたいな写真はどうじゃろか

そして、こーすけは、夫くんとシュノーケリングに行く予定が行きたがらず、一緒に遊んでました。
2012-2-14 246

午後船に戻るとみんな疲れ切ってて、こーすけ床でダウン。
2012-2-14 294

でも、今日は、みんなを預けて、夫くんと2人で食事に行くのよね~。

みんな大丈夫かい??

旅行

あーちゃん復活

昨日の夜は、不調でご飯も食べれなかったけど、今日は、ちょっとおしゃれして、
モリモリよ。

2012-2-14 141

笑顔も出てきたし、もう大丈夫かな。
2012-2-14 155

今日はみんなでぱちりんこ!
2012-2-14 160


旅行

Nassau

朝方、バハマのナサウに到着。

ご飯を食べて、船を降り、ぶらぶらショッピング。

DSC05227.jpg

蚤の市のようなところでは、おもしろいことに、みんな同じようなものを売ってるの。
女と男の作るものが、別れてるようで、男の人は彫り物が多かったよ。

2012-2-14 113

船に戻ってからは、またひと泳ぎ。
2012-2-14 135 デカッ!

旅行

クルーズ

早く乗りたい子供たち。
2012-2-14 059

船に乗り込み、出航までひとっ風呂。 
2012-2-14 072




ではなくて、ひと泳ぎ。

2012-2-14 065

2012-2-14 070

ひと泳ぎの後は、すでにをぺろぺろしておりましたよ。

2012-2-14 075





旅行

出航

Disney Cruiseは忙しいよ~と聞いてたけど、Disney好きな方には忙しいのかな。

私たちは、ほどほどに動きましたよん。  キャラクターとの写真もほどほどにね

初日は、あーちゃんの体調がイマイチ。

2012-2-14 095

この通り、あーちゃんはいないのです

食事後、お部屋に戻ると二段ベットが用意されていて、子供たちは大興奮。
2012-2-14 100
(すいません、また裸んぼがいます

お風呂もかわいいサイズで、子供3人でいっぱいいっぱい。
2012-2-14 103

今日は、ゆっくり休んで、明日また遊ぼうね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

行ってきま~す!

今朝、3時に起きて、4時に家を出て、空港へ。 眠いっす

2012-2-14+005+(1)_convert_20120215120556.jpg

2度目のフロリダ。

オーランド到着。

DSC05180_convert_20120215121616.jpg

今日は、去年Openしたレゴランドで遊びました。 レゴ好きな方が1名いるからね~。
2012-2-14+013_convert_20120215121954.jpg

こじんまりした遊園地みたいな感じだったよ。 

さて、明日は、『擬似的鼠船』よん。



My Life 2007.7-2015.11(USA)

はまった!

ドラマにはまると一気に見たくなってしまう私

去年のドラマだけど、『絶対零度』にはまってしまったぁ。


『絶対零度 1』はまだ見てないのに、シリーズ2を見てる私。
桐谷健太が出てるからね~。  『ルーキーズ』は、1回ぐらいしか見てないので、記憶が薄いんだけど、
『龍馬伝』で、すごい存在感ある演技するなぁ~って思ってたの。

『仁 2』でも、かなりいい感じに芝居しておりましたよ。 でも、いつもおちゃらけた役が多いのに、
この刑事もんは、とってもまじめな役よ。 それもかな~りいい感じっす

そんな単純な理由で見始めたドラマだけど、はまっちまったぁ

8話まで見たけど、明日は3時起きだし、寝なきゃぁぁぁ。


先が気になるわ~、う~ぅぅぅ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

豆まき

DSC05154 (1)

鬼が来たぞ!


あーちゃん、やっつけろう!! 『鬼はそーと! 福はうーち!』
DSC05152 (1)


追いかけろぉぉぉぉ!

DSC05157 (1)

鬼をやっつけた後は・・・・

DSC05163 (1) 純ちゃん、一本べろりと食べてしまいました!

DSC05168 (1) こーすけは、噛んでるのかなぁと思うぐらい、食べるの早かったよ。

DSC05173 (1)

結構ご飯いっぱい入れて、大きめに作ったのに、みんな1本食べ切ってしまったよ。
こーちんは、1本じゃ足りないみたいね~。


今年もたくさん福来れ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

足の踏み場が・・・・

なーい!

DSC05161 (1)


ほとんどスーツケースに詰め込んでくれたから、ちょっとすっきりだけど、
さて、全部納まるのでしょうか???

明日からちょっくら現実逃避してきま~す!














該当の記事は見つかりませんでした。