ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

たからもの

「ともだち」ってやっぱりいいね。

17(?)年前、お互い好き勝手やってる時に、カナダのバンフで出会ったお友達と一緒にご飯を食べに行ってきましたo(^▽^)o

私の日本留守で頻繁に会える訳ではないので、久しぶりの再会はとっても貴重なの。

今日もたくさんお話出来て、「人生はやっぱりおもしろい!」という結論でお別れしました(*^_^*)

彼女と話すと、スッキリとした気持ちになったり、初心に戻れたりする。
やっぱりバカやってる時に出会ったからかなf^_^;)

これからもよろしくね(^O^☆♪

My Life 2007.7-2015.11(USA)

面接日

今日はUSビザの面接の日。

むすめーずを義母にお願いして、大使館に行ってきました。

今日は外まで並んでおりましたわ(~_~;) 予定外の日光浴をしてきましたよ。

面接は気が抜けるほどすぐ終わり、夫くんの上司さんにお昼をご馳走になりましたv(^▽^)v

美味しいステーキを食べたよん。
ご馳走さまでしたo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

移動日


7月30日にこーすけを大分に残し、東京に移動しました(*^_^*)







My Life 2007.7-2015.11(USA)

夏祭り






お父さんに買ってもらったかき氷で休憩中よo(^▽^)o

昨日一昨日は夏祭りに出かけておりました。

チビちゃんたちは前から楽しみにしてて、たくさん歩いたよ。
純も太鼓の音が好きみたいで上機嫌(*^_^*)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

白クマくん







今はこんなに種類があるのね~。
私が子供のころは白しかなかったよ~

今日はみんなで取り合いo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

イルカ島







むかし昔は釣堀だったところ。
今はイルカ、クジラ、アザラシ、ペンギンなどなどがいるイルカ島。

水族館より身近に見れて、餌やりも出来て、有料だけど触れて写真撮れて、イルカたちとふれあいが出来るところ。

純ちゃんはあまりに近すぎたのか、怖がってしまいましたf^_^;)

アジやサバの小魚には喜んで餌をあげてたよ(*^_^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日は復活o(^▽^)o






目が覚めたら午前3時。
女子サッカーは見逃してしまいました(~_~;)

今日も子供と寝てしまったけど、今日は復活できたよo(^▽^)o
がんばって起きてたこーすけは、寝ちゃったけどね。

前半は良かったけど、後半はハラハラだったね~。

女子も男子もまずは予選突破!
がんばれ~(^O^)/



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ダンボール







美術館で行われてるダンボールアートに行ってきました。

ダンボールで出来た迷路や滑り台とかもあって、たくさんの子どもたちで賑わってました(*^_^*) 夏休みだからね~。

今日は気温40度、プラス湿度高し。
そんな日は屋内遊びに限りますわo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も朝から







精を出してます(*^_^*)

今日はおじいちゃんからの注文が入ったようで、やる気倍増!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

彫刻







突然始まった彫刻。

石をコンコンしてます(*^_^*)

一体何が出来るのかな~?


My Life 2007.7-2015.11(USA)

梅雨明け






大分もやっとこさ梅雨明け。

暑い日が続いてるよ。それと共に「あせも生活」も始まちゃった(~_~;)





My Life 2007.7-2015.11(USA)

のりもの


小さい時は単に乗り物に乗せるのが目的。




でも、大きくなるとそれだけでは物足りなくなるし、生活に必要なことを教えていかないといけない。

今住んでるオハイオの生活は、車生活なのでそんな経験は無に近い。

昨日は電車、今日はバスに乗って家に帰りました。料金表を見て自分で切符を買ったり、全部自分ですることが目的となりました(*^_^*)

これも大きな成長(^з^)-☆

私も地元でのバスや電車は久しぶりだったので、楽しかったわo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ランチ







造形教室の後はこーすけとランチ。

食べたいものを聞くと、必ず「寿司」か「うどん」。

いうことで、 今日はうどんランチo(^▽^)o




My Life 2007.7-2015.11(USA)

ひとり時間

今朝はこーすけを市主催の造形教室に連れて行き、親はいなくても大丈夫と言うので、思いがけないひとり時間(*^_^*)

お店も開店前で行くところもなく、
スタバに行こうとしたら、
座るところがなかったので、次に見つけたタリーズでしばらく時間つぶし。

駅前はほんとご無沙汰。たぶん10年以上(~_~;) 最近郊外にモールがたくさん出来てるから、そこで事がたりるの。

でも、久しぶりは色んな変化を見つけれるので楽しいね~(^з^)-☆

今からちょっとブラブラしてみまーすo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

カレーパン






気になったので

食べてみましたo(^▽^)o

ひとつのパンに二種類のカレーが半分ずつ入っていて、お得気分を味わえるカレーパン。

スパイシーと書いてたけど、あまり辛くなくて、あーちゃんもひとつペロリと食べてたよ。もちろんこーすけはダメだったけどねf^_^;)



My Life 2007.7-2015.11(USA)

帰っても。。。







実験続いてます(*^_^*)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

実験教室


今日はこーすけとデート




行った場所は、実験教室(^з^)-☆

硝酸アンモニウムと尿素と水を混ぜるとどうなるかとか、2時間たっぷり遊ばせてもらいました(*^_^*)

帰りはショッピング~o(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

かぼちゃ







毎日のようにゴーヤ、きゅうり、トマト、ナス収穫。

今日はカボチャもチョッキン(^з^)-☆


My Life 2007.7-2015.11(USA)

準備中







お祭り準備中(*^_^*)

チビちゃんたち待ちきれませーんo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

はじめてのおつかい







アメリカでは法律上出来ないおつかい。

今日パン屋さんへのおつかいををお願いしました(*^_^*)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

お菓子








スーパーで興奮する子どもたち。

自分のお小遣いで買うんだって(*^_^*)

決まりは分かってるのか、みんな一つずつ選んでたよ。

こーすけは今「自分で」買うという行為が楽しいみたい。妹たちの分まで買う気満々f^_^;)

使えばお金は底をつく経験も必要かなと思って、今はお買い物に付き合ってます。



My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨の中


ここ数日、雨が降ったり止んだり。

そんな中、弟家族が水遊びに連れて行ってくれました(^▽^)?




湿度が高いから寒くもなく、子どもたちは一生懸命遊んでたよo(^▽^)o



My Life 2007.7-2015.11(USA)

体ボロボロ?

今日は朝から整体へ行ってきたよん(*^_^*)

骨盤が歪んでるのは分かってたけど、頭蓋骨が曲がってるって言われてビックリ!(◎_◎;) 顔の歪みも治してもらったよ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

一年ぶりです。


ご無沙汰してました。

一年ぶりに会えた結婚指輪。





わたくし1年前に実家に置き去りにしてしまいましたf^_^;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お許しを(-。-;


飛行機の中でのこの姿。。。。。。





お許しください!(◎_◎;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おばあちゃん子


着いたその日からおばあちゃん&おじいちゃん子(*^_^*)




今日もおばあちゃんとお風呂に入って一緒に寝たよ(^з^)-☆


My Life 2007.7-2015.11(USA)

着いたよ(*^_^*)







16日にうちを出発。

飛行機の遅れもなく順調に日本へ到着。飛行機の中でもチビちゃんたちも機嫌良く静かに過ごしてくれたので助かりましたo(^▽^)o

着いた時は、すでに日本は17日。オハイオの家から実家を計算すると、丸っと1日。愚図らずにがんばった子どもたち。お疲れさまでした。そして、ありがとう。

今日早速髪をバサリ(^O^☆♪
スッキリスッキリ☆

美容室の名前が「ARJUNA」
むすめーずの名前を合わせたみたいでしょ(*^_^*)

何語かで「蓮の葉」って意味だって?
何語なんだろう?調べみよっ!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

小鼻

夫くんがお土産にTシャツを買っていくというので、Urban Outfitters

トロントに居たとき、よくプラプラしてたお店。 ちょっと変わった服もあって、面白い雑貨や本もあるので、
結構時間をつぶすには面白い場所。

夫くんが服を選んでる間、むすめーずは走り回り遊び回る。

IMG_0974_convert_20120715031402.jpg
「最近、小鼻が気になるのよね~」と純ちゃん。

「そういえば、歯も大丈夫かしら??」
IMG_0977_convert_20120715031644.jpg

走り回ってるかと思うと、鏡で色々とチェックしておりましたわ





My Life 2007.7-2015.11(USA)

リメイク

ん~リメイクでも何でもないけど、変えてみた

純ちゃんが生まれて最初のクリスマスに買ったネックレス。
半年ぐらい前に、純ちゃんが引っ張ってチェーンが切れて、それっきりだったネックレス。

引っ張られても大丈夫なように今回は革ひもにしてみました 

IMG_0970_convert_20120713043219.jpg

子供たちが大きくなったらキーチェーンでもいいし、ネックレスでもいいし、好きな形にして
あげようと思ってるの。

それにしても、磨きが足りないな~。 もっと綺麗にしようっと!
歯医者さんに行ってもらう歯磨き粉は、シルバーのアクセサリー磨きに大活躍よ!!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

買ってみたヽ(^◇^*)/

まだ手元にはないんだけど、買ってみた!

かなり前に予約したので多分もうすぐ実家に届くはず。 もう届いたかな~。
日本時間で昨日(12日)発売されて、すでにもう手に入れるのが難しくなってるという噂。

そんな本とも知らずに買ってみた


428477_425088887543331_1870643027_n.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。