ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日の絵








母:「あーちゃん これ誰?」

あーちゃん:「バナナ」

母:「えっ?」

あーちゃん:「人間バナナよ」

なんか怖いf^_^;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

蕁麻疹

昨日から体に蕁麻疹が出てて痒がってるあーちゃん。

昨日の朝は、両脚の膝のところだけだったんだけど、夕方には手も痒がり始めて、
今日の朝は、両脚と両腕が赤くなってました。

すごく痒そうでかわいそう〜。

でも、元気に学校に行ったあーちゃん。 大丈夫かな〜?

DSC05755_convert_20120901004312.jpg

My Life 2007.7-2015.11(USA)

☆3歳☆

2009年8月30日、3500gで産まれてきた大きな女の子

IMG_1472_convert_20120831224611.jpg


産まれてからなかなか泣き止まなず、感染症を疑われましたが、何もなく
すくすくと大きくなりました。

産まれた時は、こーすけが4歳、あーちゃんが1歳。 3人の子育てリズムに慣れるまでは大変だったんだろうな〜。 って、正直、大変だったことは忘れちゃいますね

今は、あの時よりみんなが3歳大きくなったので、また違った時間が流れてる気がします。
大変なことは種が違うだけで、いつも起きてる気がするけど、 

出来ると思ったら出来るし、出来ないと思ったら出来ないし、、、、ただ、それだけな気がします。

3番目として産まれて来た純ちゃんも、今日で3歳


IMG_1470_convert_20120831225645.jpg

まだまだ小さいけど、赤ちゃんじゃないんだ〜って思うと少し寂しい思いがあり、でも少しずつの成長が
これまた嬉しい事でもあり、複雑ですね〜。


まだまだ母ちゃんっ子だから、ベタベタするんだ

これからも一緒に遊んでね


My Life 2007.7-2015.11(USA)

お誕生日おめでとう!










My Life 2007.7-2015.11(USA)

秋だね〜








どんぐり拾いに夢中な姫2号。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

2歳最後の日①

IMG_1453_convert_20120830013319.jpg

プレゼント何がいいかしら?と物色中。。。。。



IMG_1456_convert_20120830013546.jpg

公園で駆け回る! しかも、ぞうりで(^▽^;)

この二つの写真、1時間ぐらいの間の出来事なのに、服が違うのよ〜。








My Life 2007.7-2015.11(USA)

外ごはん






今日は外でお弁当夜ごはん。

思い立って、15分で作ったから、ちょー即席だけど、むすめーずは「おいしい!」と言ってくれたので、良かったわ。

これでお家に帰って、母ちゃん楽します~o(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

お疲れっす








朝はベビーサインさーくるのお手伝い(?)。
午後は友達のお家で遊び、只今夕方こーすけのサッカーに付き合っております。

お腹が空くと思い、即席でお弁当持って来たのになー(-。-;。

こういう空き時間のために、本を車に入れておこっと。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

懐かしい~







子供のスクールピクチャーを整理してたら、懐かしい写真が出てきたよ。

ちょうど7年前。

いやー若いね~。新米ママ時代よo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

カスタネット

おもちゃ箱の中からカスタネットを見つけたあーちゃん。

IMG_1447_convert_20120828115342.jpg

なにをしてるか分かる? きっと日本の子供たちは分かるんだろうね。
私は説明されてもよく分からず、こーちんに再度説明してもらったわ。


kobito_26.gif  ヤマビコビトを捕まる方法なんだって。
片手のひらの甲にどんぐりを置いて、片手でカスタネットを使ってリズムをとると、このこびとがやって来るらしい。


最近、桃を剥いてると、

「モモジリ入ってた?」と聞いてくる純ちゃん。

kobito_04.gif


いや〜、色んなものが登場するね〜







My Life 2007.7-2015.11(USA)

どこ行くの?







そんなに張り切ってどこ行くの?

しかもこんな格好でf^_^;)


行き先は、図書館のストーリータイム。久しぶりだから、張り切ってるみたいo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Summer's back!






Family picnic @Eagle Creek

初めて入ったEagle Creek。

とっても面白いところだったよ。

詳しくは後ほどo(^▽^)o



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ふたり







ふたりでひそひそ話してる。

何して遊ぶ?って声が聞こえる。

そうやって兄妹で遊ぶ時間。
すごく大切だと思う。

毎日喧嘩も多いふたり。

それでも兄妹。

色んなふたりがいて、楽しいね(*^_^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日は








ちょっと期待出来ますわ!

母ちゃん楽してまーすo(^▽^)o

今週末は夏が戻ってきました!
ので、今日の夕ご飯は、


しゃぶしゃぶ\(^o^)/

なんで????



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ベビーサインさーくる






私が掃除中、別室ではサークルが始まってました。

ちゃんとベビーを連れてるの(*^_^*)

もちろん、音楽付きよ(*^_^*)

楽しそうでしょ!


本当のサークルは9月から始まるよ!!
お楽しみにね♪

My Life 2007.7-2015.11(USA)

悲しいことに。。。






朝のちゅー写真がこんな出来に(-。-;

純ちゃん撮影だから仕方ないなー(*^_^*)



My Life 2007.7-2015.11(USA)

伝授

「伝授」= 「母楽になる」


は、たまに裏返される


今日も純ちゃん夕食準備のお手伝い。

野菜を切るまではよかったんだけど、汚れた食器を洗いたいらしく。。。。


お願いした。


IMG_1392_convert_20120825101437.jpg

結構ちゃんとやってたけど、水遊びが大好きなことを忘れてたぁぁぁ

私が洗い終えたものもまた洗い始め、服はびちょびちょ、キッチン回りも水浸しという結末を迎えてしまった。

予想はしてたから良しとして、純ちゃんはかなーりの満足感があったようで、一仕事終えたように去っていきましたわ。

いつかきっとこの伝授に花を咲かせてもらいたいと願う母です

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あっ!忘れてた!

8年前の8月23日、私たち夫婦になりました。


ということを、すっかり忘れておりました


時差ぼけやら学校スタートやらで、なんだかバタバタしておりました。
いかんいかん、忘れておった。

といっても、日常生活何も変わらないんだけどね



My Life 2007.7-2015.11(USA)

見守る

今日も本当はサッカーの練習の日でした。

でも、行きませんでした。 いや、行けませんでした!と言ったほうがいいのかな。
私は行く気満々で、ご飯の用意も済ませてたんだけどね〜。

明日から始まる補習校の宿題が終わらず。。。。

IMG_1393_convert_20120825095329.jpg

朝もがんばってるんだけど、彼の配分ミスです。 
昨日の夜も、計画を言ってましたが、簡単に終わると思ってたものが一番手こずったという感じでしょうか。

厳しいかもしれないけど、しないといけないことが終わってなかったら、習い事には行けない!というのが、
うちのルール。 習い事も自分でやると決めたものしかさせてません。
すべて自分で決めたこと。 それってすごく大事だと思うんだよね〜。

今回も、悔し涙は流したけど、人のせいにはしなかった
何が原因でこうなったか分かってるから。

きっと次に繋がってくれることを母は願ってるよ〜。

夜8時過ぎにやっと終わった夏休みの宿題。 むすめーずはすでに就寝してたので、
こーちんと2人でお話しながら、デザートを食べました 
「やっと終わったね」と嬉しそうに言うこーちん。 とっても穏やかでしたよ。
よくがんばったね!といっぱい褒めてあげました。

それから、自ら明日の補習校の準備を始めたこーちん。
彼の場合は、授業で必要なものとサッカーの準備をしないといけないから、ちょっと大変。
毎週二つリュックを持って行ってるの。

彼も7歳。 2年ぐらい前から、彼の身支度や学校の準備は手伝ってません。 こっそりチェックもしてません
忘れ物大歓迎!  次からはきっと忘れないと思うから。

正直、見守るのはハラハラドキドキだけど、ずっと身の回りのことをしてあげれる訳じゃないからね〜。

「おまかせ子育て」= 「母ちゃん楽になる」

ということで、これからも伝授は続きまーす!

 


My Life 2007.7-2015.11(USA)

朝じかん








学校から帰ってから宿題をすることが、段々と難しくなってきてるため、朝時間を使って宿題をすることになりました。

私が朝起き苦手なので、まずはわたしの生活改善が必要(*^_^*)

今のところ、三日坊主はクリアしました(^O^)/

続けることによって習慣化できたらいいな。

今、親子でがんばってまーすo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

和菓子







夫くんが持って帰ってくれた頂き物の和菓子。

昔はこーちんがっついてたのに、もう卒業したみたい(~_~;)

でも、レイディーズでいただきまーすo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

実験

こーちん学校から帰るや否や、実験が始まりました。

IMG_1385_convert_20120823225009.jpg

なんだかあーちゃんがこーちんに教えてあげてるみたいです。


事の始まりは、あーちゃんが学校から持って帰って来た綺麗になったペニー(1セントコイン)。

ボールに酢と塩を入れて、それにペニーを浸けておりました。
擦る事もなく綺麗になってたよ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Summer Picnic

今日は、いつもお世話になってる家庭保育園のみんなと公園ピクニック。

あーちゃんは学校が今日から始まったので参加出来ず、純ちゃんのみ参加。
これが結構厄介でございまして。。。。

久しぶりなこともあり、私から離れない。 「あーちゃん、助けて〜」状態ですよ。
まーいつも結構楽してるんだなと実感しました

かざぐるまの工作はとっても気に入ったようで、走って遊んでました。
ここで、やっと私から離れたという感じです

IMG_1379_convert_20120823045119.jpg

離れたかと思えば、男の子軍団を追いかけて遊んでる純ちゃん。
確かに男の子軍団と遊ぶことの方が多いかもね〜。違和感ないんだろうね。
でも、彼らにとっては「なんかチビが付いて来てる」てな具合でしたよ。

女の子はやっぱり穏やかね。

IMG_1382_convert_20120823045517.jpg

とにかく、未だにブランコが大好きで、母ちゃん必死で押してます。
段々重くなるんだけどね〜

あーちゃんお迎えのため、途中退散しましたが、スイカ食べたかったぁぁ





My Life 2007.7-2015.11(USA)

やっぱり







焦げた(~_~;)

今から公園ピクニックに持っていくのにー(-。-;

まー仕方ない。

フライパンの替え時さ!

って、フライパンのせいにする私で~すo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

なんだか







さみしそうな純ちゃん。

今日からねーねも学校が始まりました。

「あゆ いないんだー」って言いながらひとりで遊んでます(。-_-。)

でも今から公園に行くよ!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

二年生初日!






いってらっしゃーい!o(^▽^)o



My Life 2007.7-2015.11(USA)

待ち時間








こーちんのサッカー日。

今日は2時間のトレーニング。

夜ご飯持ち込みでーすo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Meet the teacher







明日から現地校が始まるこーちん。

今日、新しい教室と担任の先生に会って来ました(*^_^*)

いつもは学校が始まってからあるSchool picture撮影。今年はちょっと変わって、今日パチリ。

いよいよ明日から現地校2年生ですo(^▽^)o




My Life 2007.7-2015.11(USA)

ベリー狩り

桃狩りシーズンがもう終わってたので、今日はラズベリーとブラックベリーを狩ってきました!

DSC05719_convert_20120820212659.jpg

DSC05720_convert_20120820213935.jpg


お天気もよくて気持ちのいい日。

行ったファームにかわいいお店とカフェがあったので、そこでお昼ごはんを食べました。
純と一緒に食べれるかなと思って頼んだキッシュ。
純は眠すぎて一口も食べませんでした くすん。

IMG_1354_convert_20120820214208.jpg


ベリー狩りの後は、久しぶりに動物園にGO!!
すっかり秋を感じる季節になり、外遊びしやすくなりました

そうは言うものの、ダレてる動物が多かったけどね~




My Life 2007.7-2015.11(USA)

撃沈







朝9時過ぎ。

気が付くとソファで撃沈(ーー;)

5時前に起床、5時にはしっかり朝ごはん食べてたからねー。

それに付き合ってる母ちゃんも眠い!

早く時差ぼけ治っておくれ(*^_^*)


該当の記事は見つかりませんでした。