ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

終わっちゃった(u_u)

日本に比べたら短い春休み。

今日で終わっちゃいました(u_u)

夫くんは仕事が忙しくて、家に居ない状態の春休みだったけど、
春休みつまんなかったなーって子供たちに感じて欲しくないから、
母は頑張ったよ! イライラすることもあったけど、それもよし!

「毎日幸せだよ〜(*^_^*)」って、抱きついてきてくれるこーすけ。
「お母さん、ありがとっ!」って言ってくれて、
ほんと嬉しかった♡

大きくなると、一緒に過ごす時間は少なくなってしまう。
今のうちに、ギュッギュッってハグしとかないとね(*^_^*)

明日から新しい一週間が始まる。
そして、4月がスタート!
そしてそして、明日から新年度!!


こーすけは、小学3年生になります。
あゆは、年長さんです。
じゅんは、年少さん。

みんな少しずつ大きくなっていく。
同じお腹から生まれたのに、一人ひとりみんな違う。
それが、すごく楽しい

チビちゃんたち、これからもよろしくね〜♡

Love love ....

スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

egg drop

先週末と今週末、エッグハント日和が続きましたね〜。

今日は、去年同様ヘリコプターからのタマゴ投下後にエッグハントに行って来ました。
去年は、P市でのエッグドロップ

今年もそこに行く予定でしたが、木曜日に行った歯医者さんでの情報で、他にもエッグドロップイベントが
ある事を知り、今年はそっちに行ってみました!

IMG_4103.jpg

待ち時間、こんなことをしてるむすめーず。

ちょっと遅れてやってきたヘリコプター。
IMG_4101.jpg
タマゴを産んでいきましたよ。

その後は、タマゴに群がる子どもと大人。

あゆの早さには付いていけず、見失ってしまいました。
でも、友達家族と行ってて、大人4人に子ども4人体制。
友達があゆと居てくれたみたいで、助かりました!

IMG_4105.jpg

今年もほんとお天気で気持ちよかった〜。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

お散歩@Zoo

春休みが始まって1週間が経ちました。

始まってから、結構遊び回ってたので、金曜日の朝はのんびりと決めてた私。
午前中はかな〜りゆっくりさせていただきましたわ

春休みが始まって、一番お天気がいい今日。
お出かけしたくてウズウズしてる子どもたち。 確かに、大人でもそうなっちゃうお天気

というわけで、午後は動物園に行ってきました。
丁度、イースターイベントも始まるとの事で、ちょっと遅めのお出かけ。


IMG_4077.jpg
色んなウサギのキャラクターがいて、みんなたくさん写真撮ってました。

もちろん、彼女たちはこのウサギさんに一目惚れ

たまご拾いも楽しいけど、このクイズ式のたまご探しに夢中なこーすけ。
IMG_4095.jpg

今日はたくさん歩いて、気持ちよかったよ。
これから暖かくなったら、もっとお散歩楽しくなるよね。

IMG_4093.jpg

遊ぶところでは、「お母さん、ゆっくりしてて!」とこーすけ。
そうだね〜、ゆっくり出来るようになったんだよね。

今までは、誰かが小さくて付いて回らないといけなかったけど、もうみんな好きなように遊べるし、
お互い助け合って遊べるし、去年に比べたら楽になったよ。

あっ、そうそう。 今、コロンバス動物園は新しいセクションを建設中。
2014年に出来上がる予定なんだけど、ついにキリンさんがやってくるよ!!
あと、シマウマとらくだ。 動物園のお兄ちゃんから聞き出しました!

来年の動物園も楽しみだね〜








My Life 2007.7-2015.11(USA)

よっしゃ*\(^o^)/*

息子くんが観てた歌番組にAKB48が出てて、
So Long 〜と歌っておりました。

彼にちょっと聞いてみた。

私:「so longってなんて意味?」

こーすけ:「すごい長いんだよ(*^_^*)」(そのままやん!)←母の心の声



実際、英語力は小学2年生から抜かされてます。
発音も単語力もね。

この前、Conference時に、2nd gradeで習う単語をざっと見せてもらいました。
こんな単語あったあった、でも意味なんだっけ? とか知らない単語もチラホラ

私の単語量は落ちていってるのに、彼の単語量はかな〜りの勢いで増加中

そんな状況での、今日の出来事!


ちょっとガッツポース (こんなことで競ってどうする





My Life 2007.7-2015.11(USA)

COSI

今日は、久しぶりにCOSI( Center of Science and Industry)にお友達と行ってきました。

お友達と一緒だと楽しさ倍増だね!!
ママたちも楽しいしね

IMG_4050.jpg

春休みだけど、お外の気温がまだ上がらないためか、
室内で楽しめるCOSIは、子どもたちで埋め尽くされておりました。

目が回るぐらいにあちこち動き回る子どもたち。
しかも、場所に寄っては、一緒にまとまっていないので、親の目はキョロキョロ
大人3人の6つの目があるので、走り回る子どもたちを見守ることができました

一回、純を忘れそうになったけどね 

IMG_4052.jpg
中でたんまり遊んだ後は、帰り際に少しだけお外遊び。
井戸に顔を突っ込んで叫んでる人がおりましたわ



IMG_4054.jpg
真剣に車を持ち上げようとする子どもたち。 必死です
その姿が、またかわいいわ〜

今日の純は、大きな子たちに負けないぐらい歩き回ったので、
車の中で爆睡。 車の中であまり寝ない彼女なので、かなり疲れたんだろうね。

IMG_4056.jpg

COSIの帰りに、今日もスイミング〜

IMG_4058.jpg IMG_4064.jpg

今日も、あゆクラス一人だったので、プライベートレッスンとなりました。
あゆ的にはお友達が一緒の方が楽しいみたいだけどね〜。 まぁ、仕方が無い。
明日は、来るかな〜。

家に帰っても外で遊び回る子どもたち。
元気だね〜。

朝からたくさん遊んだので、今日の夜はぐっすりかな。


Love love.....

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ふれあい

朝から、あゆのパスポートの受け取りに行ってきました。

といっても、年に2度、デトロイト領事館が出張してくれるので、ほんと助かります。
今日は、春の出張日。

10時から家庭保育園だったため、出張時間開始の9時に行ったところ、
すでに沢山の人。 やっぱり午前中は、家族連れが多いね。

ちょっと待ったけど、無事2冊目のパスポートいただきました


それから、家庭保育園に連れて行き、午前中はこーすけとふたり〜
一緒にランチに行ったりしとりましたわ。

午後は、みんながペットショップに行きたいというので、行ってまいりました。

IMG_3984.jpg
ハムスターくんはかわいいね〜。  純のお気に入りです。

他にも気になるものが。。。。。

IMG_3987.jpg

カメさんの食事がかな〜り気になってる。 正座して見てたよ


目的のワンちゃんとも遊べて、子どもたちは大満足。

IMG_3989.jpg
このワンちゃん、すっごく大人しかったの。 

IMG_3991.jpg
こっちのワンちゃんは、あそんでぇぇぇと言わんばかりに、じゃれてました。

帰り際に、またこーすけの名言。

「今日も幸せだ〜!」を言ってました
昨日から流行ってます!!

春休みだから、お店の中はいつもより多かったよ。
このお店は、動物に沢山触らせてくれるから、子どもたち大好きなんだよね〜。

OHColumbusBethelRoad.jpg
2620 Bethel Rd.
Columbus, OH 43220

(Carriage Place Shopping Center)





My Life 2007.7-2015.11(USA)

トムとジェリーと言えば

index.jpg
このお二人だよね〜。


今日ね、こーすけがテレビ(DVD)を観てたのよ。
とっても古いアニメ。

「こーすけ、何観てるの?」って聞くと、

「トムとジェリーだよ!」って、言うの。

白黒だし、かなーり古いトムジェリねぇと思いながら、一緒に観てたら、
一向にネコとネズミなんて出て来ない!! 出て来るものと言えば、二人の人間。


なんど確認しても、「Tom and Jerry」って書いてるし。。。。はて


調べてみましたよん。


あったよあったよ!!

tom_and_jerry.jpg  これこれ!!


詳しくは、こちらを読んでくだはれ。
http://angeleyes.dee.cc/tom_and_jerry/tom_and_jerry.html


まったく別物でございました。 

こんなトムジェリがあったなんて、知ってた???



Baby Signs

パパもベビーサイン!

ベビーサインはママだけ楽しむものじゃないですよ〜!!

まずは、声かけから

日本ベビーサイン協会からお知らせがやって参りましたよ〜。



なんと、


初のパパ向け資格として
『パパサインアドバイザー』資格取得講座を開講するそうです


対象:これからパパになる、または現役パパ
資格内容:パパ向けにベビーサインイベントや単発講座を開くことが出来る資格
受講時間:4/27、28の2日間合計8時間
場所:東京都新宿区


詳細はこちら↓↓


http://www.babysigns.jp/?p=4707



今回の講座は
BS日テレで4/6(土)17:30からスタートする
『That's子育テイメントTV』にて取り上げていただく予定とのこと。
http://kosodate.coded.jp/main.html


いや〜、私がベビーサインを始めた8年前に比べると、認知度上がってきましたね。

クラスでもいつも言ってるのですが、ベビーサインは兄弟はもちろん家族で楽しんでください♪
赤ちゃんがサインをし始めると、ママよりもきっとパパの方が嬉しくて嬉しくてたまらないんだよ!!
毎日一緒に居れないパパでも、赤ちゃんの気持ち分かっちゃうんだもん。
そりゃ〜目尻下がりっぱなしだよねぇ


お近くの方、ぜひぜひこの講座参加してくださいね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

貸し切り(o*ω*o)

 

今日のスイミングクラス。 大きなプールに、4人。

IMG_3947.jpg

あゆクラス、本当は3人だけど、二人休みで、プライベートとなりました。
そして、こーすけクラスも申し込み者がこーすけしかいなくて、プライベートに変更。

なんともまぁ、贅沢な時間でしょう

こーすけは、しばらくお休みしてたので、久しぶりのスイミングクラス。
かなり楽しかったみたいで、終わってもずっと

「楽しかった〜ほんと楽しかったよ。 こーすけ、幸せだよ
と言ってました

よかったよかった! 楽しいのが一番!!

明日も行こうね〜


love love....




My Life 2007.7-2015.11(USA)

同じ光景

冬休みと変わらないこの光景。

IMG_3933.jpg

朝起きると、すぐに腹ごしらえをして、雪かきに出ていったこーすけ。
それが終わると、裏のデッキで遊び始め、疲れ果てております

出たり入ったりの子どもたち。 

子どもたちが遊んでる間、わたくしは二階の片付け&模様替えをしてました
ちょっと気持ちもスッキリ でも、ステップ5のうちのステップ1が終わった感じ。
ちょこちょこ片付けていかないとな〜。

なんか要らないものいっぱい詰まってそうだな〜

外遊びの後は、お腹減るよね〜。 丁度いい時間に子どもたちが帰ってきたので、
片付けの合間に、用意してたパンを一緒に焼きました。

今日は、「チョコ入り豆乳パン」

IMG_3928.jpg

子どもたちが並べたパンがくっ付いてオーブンの中から芋虫さん登場!!

作ろうと思って作ったわけじゃないから、子どもたち大喜び!

IMG_3931.jpg
焼きたてパンはやっぱり美味しいね〜

さー、4時からスイミングだ〜。
こーすけは、久しぶりのスイミングクラス。 とっても楽しみにしてるんだぁ。

春休みっぽくないけど、楽しく過ごしてるよん


Love love...

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休みのはずだけど。。。。

先週の金曜日から、春休みに入った我が家のこどもたち。

週末を過ごし、今日は月曜日!!
今週一週間は、子どもたちと一緒です♡

でも、朝起きたらこの状態!!


IMG_3914.jpg

春休みっぽくないでしょ?!
すっかり冬休み気分ですわ。

今日は雪かきから始まりそう

オハイオの春はどこへやら〜


日本は桜満開ですっかり春のようですね。

いろんな春休み、楽しみましょう!!!




Love love ....

My Life 2007.7-2015.11(USA)

アメリカ〜ン!

何が「あめりか〜ん」かと言いますと、

今日食べたイチゴさん。


IMG_3905.jpg

みかんより大きいってどういうことよ!!

思ったより美味しかったけど、やっぱり

日本のあの濃縮した甘さのイチゴがたべたーい!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

エッグハント①

今週はずっと寒くて、お天気を心配してたけど、
今日は、も顔を出してくれて、エッグハント日和となりました!!

IMG_3889.jpg
君たち準備はいいか〜い? フライングしないように!と念を押しておきました

IMG_3897.jpg
純もたまご拾いを楽しみ、

IMG_3891.jpg
あゆは、正直追いかけるのが大変なぐらい早くて、写真なんて撮れない

たまご拾いの後は、腹ごしらえをしましたわ。
ここの教会はとっても大盤振る舞いで、ホットドックやナチョスやジュースを無料で配ってくれるの。

IMG_3893.jpg
どこの子?と言わんばかりに、この食べっぷり。(今日は、う○ちが4回もでましたわ

腹ごしらえの後は、Petting Zoo。
こーすけは、これがすごく楽しみだったみたいで、今年もこの教会での
エッグハントにずっと行きたがってました。

IMG_3899.jpg

IMG_3887.jpg

そして、気がつくと、あゆさん何やら、お仕事のようです。
IMG_3895.jpg

乳搾りにハマったあゆ。


ほんと、今日は寒くもなく暑くもなく、とっても抜群なお天気の中、エッグハントができました!!


 Love love...




My Life 2007.7-2015.11(USA)

Long Day

なんか今日は一日が長かった〜。

午前中は、ベビーサインフォローアップクラス。
そして、その後、むすめーずとお昼ご飯を食べて、
日本語サークルに

今日は、エッグハントしたよん。

IMG_3868.jpg

拾ったたまごを、早々と開けて中身を取り出す純ちゃん。
エッグハント本番が怖いわ〜。

そして、サークルの帰りにこーすけを迎えに行き、家に帰っておやつを作って、食べさせ、
そして、習字にlet's go!

そして、習字後、家に帰り、いつもはそれで木曜日が終わるのですが、今日はおわらな〜い
夫くんもお仕事がんばってるから、私もがんばらねば!

6時に家に帰る着き、夕ご飯をさっさと作って、みんなで「いただきま〜す!!」
食べ終わると、7時からのカブスカウトミーティングに.

IMG_3866.jpg

先週の私なら、ぜったい無理なスケジュール。 でも、蓄膿症もマシになり、脳もちゃんと働き始めましたよ

8時過ぎに家に帰って、お風呂に入り、歯を磨いて、絵本を読んで、母の仕事しゅう〜りょう〜!!


9時にチーン!  就寝タイム!! 


みなさん、今日も一日お疲れさまでした

おやすみなさーい



My Life 2007.7-2015.11(USA)

アルパカさん

今日も元気に学校に行ってきた純ちゃん。

IMG_3834.jpg

お友達も出来て、なんだか楽しそうですよん。

もうすぐイースターなので、今日はイースターパーティー
来週は、春休みでお休み。

そして、最近の恒例の行事はといいますと、

学校帰りにアルパカさんに挨拶するの。
いつもは車からだけど、今日は近くにいたので、ちょっと降りてみました。

IMG_3836.jpg

すると、警備がいたのよ〜。 右の白い犬。

私たちにワンワン吠えて、参ったわ〜
こんな警備体制があったとは、予想外。

でも、アルパカさんたちはとっても穏やかな性格。
なので、じわじわと私たちのところに寄ってきてくれたのですが、この白いボディーガードがね〜、
仲良くさせてくれませんでしたわ。

このアルパカさんたち名前あるのかな〜?


Love love....

My Life 2007.7-2015.11(USA)

見つけた!

前から欲しかったシリコンマグネットクリップ。

b_pip.jpg

調べたら、日本でも1個500円ぐらい、そして、アメリカでも一個$6という値段。
ん〜、高い!! 

似たものないかな〜と、今日買い物ついでに探ったところ、

見つけたよ〜 


なんか今日ラッキーかも〜!

IMG_3830.jpg



多分、シリコンクリップよりも小さめ。 でも、これも私にとっては好都合。
手帳に使いたいので、小さいほうがよかったんだ〜。

そして、お値段はといいますと、8個入って、なんと$3。

アメリカの文房具はイマイチだけど、たまにはいいことあるもんだね〜!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

誰のおうち?

今日の午後、気がつくと家の中におうちが現れました。

日当り良くてとっても気持ちよさそうね〜。

IMG_3822.jpg

何やら、中から音が聞こえてくる。

そっと覗いてみたら。。。。


IMG_3824.jpg

中で遊んでるお二人。

このおうち、テレビ(Ipad)まであって、なんだか楽しそう


私も子どもになりた〜い!!


明日は、「春分」。

2013年が本格的にスタートします。

体調も回復したし、気を引き締めて、新年をスタートだ〜!

素敵な年になるように、毎日を大切に過ごしましょうね〜


Love love....

My Life 2007.7-2015.11(USA)

リハーサル

5月5日「こどもの日」に、ちょっとしたお歌の発表会があります。

今日は、そのリハーサルに行ってきました。

IMG_3816_20130320024829.jpg

始めはみんな緊張してたけど、すぐにいつもの調子を取り戻し、大きな声で歌ってました!
純は、変顔をして遊んでましたが、ちゃんと歌を覚えてるみたい。
前に行っただけでも、上出来だーい!!

来月にもう1度リハーサルがあります。
その時は、参加者みんな揃うのかな。

みんなかわいいね〜♡

Love love...

My Life 2007.7-2015.11(USA)

チョッキン!

むすめーずの髪の毛をチョッキンしました。

純は、生まれて初。
後ろにピロピロしてた髪の毛を切りました。
後は切る髪の毛なんぞ無いからね〜

IMG_3801.jpg

そして、あゆは後ろと前髪をチョッキン。
またちびまる子ちゃんみたいになって、喜んでる娘。

IMG_3803.jpg

「お母さん、これからはまる子って呼んでね!」だって。


いいないいな、私も切りた〜い。

6月の一時帰国まで我慢するか、それともここらで一回切るか
悩むところですな〜。





My Life 2007.7-2015.11(USA)

初☆公園

今月はお誕生日会が多いなー。

今日はこーすけのお友達のパーティー。
送り迎えのみ必要なので、待ち時間はむすめーずと公園へ。

今まで行ったことのない公園に行ってみました!

IMG_3808.jpg


ちょっと寒かったけど、やっぱりお外はいいね。
心も体も開放感たっぷり*\(^o^)/*

IMG_3797.jpg


暖かくなったらまた行ってみよう!! 


お迎え時のお誕生日会。

IMG_3799.jpg

ハイパーな男の子たちがたくさんいましたわ

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ちょっと復活?

風邪の後の蓄膿症悪化には参った^_^;(ーー;)

何もする気が起きない。

たかが鼻、されど鼻。
鼻に振り回されてる〜(≧∇≦)

買い物なんて行く気にもなれなかったこの1週間。
進歩だ〜。今日は行けたわ!

image_20130318125512.jpg

スタバでサンプル貰って喜ぶガールズ♡
ラッキー☆

これから、日本語サークルに習字、母は頑張るぞ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

見入ってしまった!

土曜日はやっぱり少し動くだけで疲れて、午前中はほぼ使いものにならず
3日も食べてないからしかたないよね。

でも、午後にこーすけのサッカーと送別会に出かけないと行けなかったので、気合いで復活!

そして、日曜日。

夫くんは急遽ゴルフに行くことになったので、私はたまった洗濯物をやっつけながらゴロゴロと。
というのは、私、蓄膿持ちでして、風邪を引いた後にはかならずこちらの方がやってくるのですよ

これが痛くて痛くて、目も開けれない。

また使いものにならなくなった私。 


そして、今日月曜日。


まだ頭は痛いけど、日常生活は出来るので、OKOK!!

明日は☆ベビーサイン体験会☆。

先週は、全く何も出来なかったので、今から準備です。
張り切って準備してたんだけど、気がついたら見入ってた。


理化学研究所の「赤ちゃんの言葉の獲得から脳とこころ」の後援会。
youtubeでね。

いや〜、やっぱり脳って面白い!! 

実は、こーすけが赤ちゃんのとき、ここの赤ちゃん研究員をしてたんです。
よくこーすけを連れて行ってたんだ〜。 なんか懐かしかったよ。

今思うと、私初めての子を色んなところに、連れ回してたんだわ

明日、☆ベビーサイン体験会☆開催しま〜す!
皆様、気をつけて来て下さいね♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

リフレッシュ!

結構まめに更新してるので、数日空くとながーいことご無沙汰してた感覚です。


実は、


この学校が休校になった雪の日(水曜日)から

IMG_3778.jpg


ダウンしておりました


多分、インフルエンザだったと思うのですが、病院に行く必要がないと判断したので、正確には分かりません


水曜日は、ラッキーなことに学校がお休み。
みんな放置プレーです。 私は、

そして、木曜日は、あゆとじゅんが家にいる日。
これもラッキー☆ 二人で遊んでくれるので、またまた放置プレー。
そして、私はまたまた

正直、ご飯食べさせておりません それでも、生き延びるのね〜、強いわ〜
って、食べてないわけではなく、私が準備してないってことね。
自分たちで何かしらして食べてたのと、夕食は夫くんが作ってくれました。(ありがとう

そして、3日目。 金曜日。 あゆとこーすけが学校のため、純が1人私と一緒。
この状況が一番困る!!

近くにいるし、寝かせてくれないだろうな〜と心配してたところ、
夫くんが、あゆの送迎を引き受けてくれて、しかも、

純を会社に連れて行ってくれました!!


金曜日は、回復気味だったので、静寂の中最後の療養といった感じです。

こんな感じで、寝込んでおりましたが、実はちょっとリフレッシュ出来たんです。

それは、電子機器と離れた事で、なんだかスッキリした気持ち。 
情報が溢れるこの世の中、パソコンや画面で活字ばかりみたり、別にどうでもいいことを読んだり、
いらない情報までが飛び込んで来たり、そういう毎日にちょっとうんざりしてて、それから離れたことで気持ちはスッキリ

FBからはすでに離れてますが、まだまだしないといけない断捨離。 

自分に必要だと思う事、必要じゃないこと、ちゃんと見極めていこうっと!
そこに生まれてくるのは、今まで無駄に使ってた時間があったことに気がつく。


 週末は、送別会と山積みになった洗濯物と気持ちよく散乱してるおもちゃの片付けだ〜





My Life 2007.7-2015.11(USA)

ロコモコ

今日の★Monday Playdate★は、ロコモコ作り。

子どもたち、お肉混ぜ混ぜ楽しそうでした

IMG_3770.jpg

この感触がたまらないんだろうね

12時頃になると、子どもたちの腹時計がピークに達し、お預けを食らっておりました

そのお陰なのか、みんなご飯が出来上がると、食べる食べる!!

IMG_3768.jpg

珍しくお肉を残しておりましたが、ご飯をもりもり食べてました

ちょっとの間だけど、お友達のお家のウッドデッキで遊ぶ子どもたち。
やっぱりお外大好きだよね〜。

もうすぐしたら、お外遊び復活だね!! 楽しみ楽しみ♪

Aさん、準備に片付け、ありがとうございました!!
Hさん、助っ人に来てくれてありがとう!! 美味しかったよ〜


Love love.....



My Life 2007.7-2015.11(USA)

別行動

今日は、男子女子別行動の日曜日。

男子は、朝早くからスキーに出かけて行きました。
そして、私たち女子は、あゆのお友達のお誕生日会へ

IMG_3744.jpg

アイスクリーム屋さんでのパーティー

ドライアイスを使ったマジックも楽しみ、みんなでアイスを食べて、
遊んで、とっても楽しそうでした!

IMG_3766.jpg

たっぶり遊んで家に帰り、今日のおやつ作り。

今日のおやつは、桜餅

IMG_3750.jpg

すごく作り過ぎたので、お友達のところにお裾分け

そして、昨日買い過ぎた蛤さんたち。
どうにかしなければ。。。。ということで、
今日のご飯は、はまぐりパスタ。


日曜日もあっという間だったけど、女子力アップの日でございましたわ!!

Love love....

My Life 2007.7-2015.11(USA)

日本時間でお祝い

♪明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪
(ぼんぼりは日本だ〜
♪お花をあげましょ 桃の花〜♪
(こどもたちが作った桃の花だけどね〜)

こんな我が家のお雛様ですが、
日本時間で今日桃の節句を祝いました!

IMG_3764.jpg
 

ちらし寿司に蛤のお吸い物、焼き蛤にほうれん草のおひたし、
水菜サラダに納豆オクラ(これはこーすけからのリクエスト)
それと、お刺身

こんな感じの夕ご飯になりました。

このちらし寿司がくせ者でね〜。
お酢を切らしてる事を、すっかり忘れてて、
家にあった「アップルサイダービネガー」を代用。
アップル風味のお寿司が完成!!!

子どもたちは何も言わずにパクパク食べてたので、
結果良しとしましょう!

我が家の姫たち




IMG_3729_20130305065707.jpg
相変わらずですな〜



My Life 2007.7-2015.11(USA)

Blue&Gold Banquet

今日の夜は、カブスカウトの「Blue & Gold Banquet」に出席してきました。

子どもたちが取り組んで来た事を賞する祝い事であり、
5年生はカブスカウトとしての最高の栄誉を頂きました!

IMG_3734.jpg

なんかこの写真、目隠ししてちょっと怖くない? 写真を取るタイミングが悪かったわ〜

この日は、カブスカウトの誕生を祝う日でもあるそうです。

家族みんなでの参加。 最後にみんなで食事をして終了。

こーすけは、カブスカウト卒業までアメリカに居れないと思うけど、アメリカ滞在期間は
色んなことを経験して大きくなって欲しいな。
(もしかして、カブスカウトの卒業をアメリカで迎えたりしてね )

何事も経験だね。 きっと、日本では味わえないこと、子どもも大人も
まだまだ沢山あるよね。 

それをリストアップして、経験していくのも面白いかも〜。




My Life 2007.7-2015.11(USA)

☆Dr. Seuss's birthday☆

Dr. Seussのお誕生日は、3月2日。

でも、今年は土曜日で学校がお休みなので、今日あゆの学校でイベントがありました!

IMG_3716.jpg

今年はこんな感じで学校に行ってみましたわ。

確か、こーすけの時は、Hortonの耳を作ったな〜

ご存知無い方のために

IMG_3719.jpg
この方ね。

今年は、Loraxと迷ったんだけど、無難に黒猫さんにしちゃったわ。

嬉しかったのか、家に帰ってもずっと外さなかったあゆ。

きっと、また明日くろねこさんになるんだろうな〜

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スリッパ

今日から3月ですね〜。

春ももうすぐやってくるかな。

気分は春、足元も春


お友達にスリッパを作ってもらいました!!!


IMG_3687.jpg

すごく履き易くて、歩き易いの。

しかも、履き心地バツグンよ。


月曜日に会うので、その時に渡すね〜って感じだったんだけど、
待てずに今日取りに行ってしまいました


ありがとう


Love love...



該当の記事は見つかりませんでした。