ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

室内遊園地

暑い中、歩いて図書館に行くと休館日。 かなりのショックだよぉ(ーー;)

子供も帰る気ないしね。
ということで、近くで遊ぶ所を見つけたよ。

室内だし親にとっては涼しくていいねー(^_^)

ファンタジーキッズリゾート



室内砂場は最高でしたわ!



娘ーず、絶対ビーチと間違ってるわぁ^_^;

ダンスタイムものりのり


2時間たっぷり遊んで、途中機関車を見て帰りましたとさ(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

一輪車

夫くんに実家に移動して1日目。



こーすけ、一輪車に挑戦*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かなり練習必要ですな^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

移動日



結婚して今回が一番長かった実家滞在。

子供達は学校体験、そして、私もやりたいこと出来たかな(^o^)

両親にとっては、きっと40日間は長かったよね。 ほんとお世話になりました^ - ^

ありがとう~♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お疲れ気味

昨日張り切り過ぎたのか、今日はちょっとお疲れ気味^_^;



純も早めに帰りたがったし、途中退散^_^

明日は、東京に移動しまーす!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

女子会?(^∇^)

姪っ子とまたいとこが遊びに来てくれたよ(*^^*)



女率高し!(≧∇≦)

女の子6人、男の子2人。

男の子は、こーすけともうすぐ1歳の赤ちゃん。

でも、通じるものあるのかな~。
一緒に遊んでたよ(*^^*)

今度会えるのはいつかな~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

目的果たす!

帰省の目的の一つ。
それは、☆夏祭り☆

今年も参加できたことに感謝!



今日は初日! 子供達も張り切ってたよ(*^^*)

特にあーちゃんの男っぷり(?)にはびっくり(^○^)

今日はほんとよく歩いたので、明日まで体力残ってるかなぁ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お祭り

水族館から帰って、地区のお祭りにちょいと参加。



山車を一緒に引っ張らせて貰いました。

こーすけは、小学校で一緒のクラスだった子と遊んで楽しそうだったよ。

明日明後日もお祭りだから、今日はお手柔らかに(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

水族館

今日は、弟くんが子供達を水族館に連れて行ってくれました(*^^*)

水族館の前に、お猿山へ!



赤ちゃん猿がたっくさんいて、可愛かったよ~♡
お猿さんって見てて飽きないね~。

雨が降り始めたのを機に、水族館へGO!



今まで色んな水族館に行ったけど(アメリカも含め)、この水族館が好きなんだ~。

イルカのショーは、間に合わなくてみれなかったけど、セイウチのショーは見れたよ。



これも何度見ても笑っちゃう(^○^)

そして、夏休み中だからか、こんな展示物も。。。



凍ったサメ。まさにJAWS!
かなりの迫力だったよぉ。



弟くん、連れて行ってくれて、ありがとう(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おかえり~☆

あーちゃんが、キャンプから帰ってきたよ!



子供達の顔が昨日見送った時より、しっかりしてる(*^^*)

あーちゃんからのお話や先生からのメッセージで、楽しい時間をお友達と一緒に過ごせたことが伝わってきました。

ドラム缶のお風呂に入った!って嬉しそうに話すあーちゃん。お化け屋敷では、たくさんの女の子が怖がる中、楽しそうにしてたあーちゃん。

行ってない私にも楽しさが伝わってきたよ!

そして、リュックにはこんなお札が!



お化けさんにお願いしたら貰える手形。

それを2枚持ってたあーちゃん。

「2回ね、勇気のしるしください!って言ったの! 一つは純に貰って来たよ(*^^*)」

みんなが大泣きしてるお化け屋敷で、そんな余裕があったなんて^_^;

度胸はある女の子だと思ってたけど、これで証明されたね*\(^o^)/*

あーちゃんの優しさと勇気にかんぱーい(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

宿題

子供達は夏休み!

もちろん宿題あり。

今は、日本の小学校からの宿題をしてます。そのうち、補習校からのがやってくるけどねー(^^;;

集中してすれば、1日30分で終わる量にプランニング。

それでも、暑さや遊びたさでやる気がない時もあります。

今までの日本滞在では、宿題を無視してました。2、3週間という短期だったから、思いっきり遊べ~という感じでね。

でも、長期となるとそういう訳もいかず(^^;;

メリハリが必要かなと思ってます。

今日も頑張ったよ。



今日はこんなスタンプをペッタン(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お泊まり保育

今日からあーちゃんは山賊キャンプ

幼稚園のお泊まりではなく、湯布院の山荘にお泊まりです!

いいな~(*^^*) 私も行きた~い(^з^)-☆

沢遊び、探検ごっこ、みんなでご飯を作って、花火して、スイカも食べて、肝試しもあり、楽しいこと間違いなし!

ずっと楽しみにしてたキャンプ!



お土産話待ってるよ~♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ごっこ

夕食後、

あゆ:「おみせやさんごっこしよう?」

じゅん:「いいよ!」



ほんとによく遊ぶお二人(*^^*)

最近、じゅんがあやとりが出来ようになりました\(^o^)/

毎晩、二人あやとりしてます(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Tea Time(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も暑くなるぞ(^^;;

日本も夏休みに突入!
今、こーすけを「ジュニアエコ教室」
に連れて行きました。

夏休みに無料でこういった教室があるのは、とってもいいよね~。

待ち時間はゆっくりスタバでティータイム(*^^*)




真ん中にどんっと大きなテーブル。
カナダのスタバを思い出したよ。
よくそこで勉強してたんだ~。

店員さんが何度も試食や試飲をさせてくれて、なんてサービス

アメリカのスタバでは飲めない抹茶ティーラテと共に、
待ち時間は読書に没頭しまーす(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

暑い(^^;;

九州は尋常でない暑さです(^^;;



1日何度も水遊び!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

花火

今日の夜は、「はなび」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

眺め

お昼は、高校の時のお友達とランチ。

海沿いでとっても眺めがいいカフェに連れて行ってもらいました。





去年から大きな波がやってきた友達。この波にうまく乗るんだよ~(*^^*)
私まで楽しみだよぉ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

朝のお出かけ



昨日に引き続き、今日も出かけて行った3人。

公園にセミ捕りに行くんだって!

気をつけて行ってらっしゃーい(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

自画像



学校から持って帰ってきた絵。
先生に褒められたよ!

似てるかも(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

☆終業式☆

幼稚園も小学校も今日が終業式

短い間にも関わらず、すごく良くしてくれた先生たち♡



幼稚園は担任だけでなく、幼稚園全体で温かく見守っていただき、保護者の方々にも本当に良くして頂きました(*^^*)

幼稚園はまだ来週行く用があるので、最後ではありませんが、小学校は今日で最後です。

先生にお礼に伺った時、こーすけの良い所と頑張ったらもっといいよ!という所を教えて頂き、親は時に客観的に見れなくなるので、とっても参考になりました!

3人とも先生とクラスメイトからのメッセージを頂いてきました♡



体験入学という子供達を受け入れてくれた小学校と幼稚園に感謝してます。

ありがとうございました(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

俯瞰

今日は何しに北九州に出向いたかというと、



お勉強してきました!

「片付け」、、、、奥が深いです。

心理学を学んだ気分にもなります^_^;

お部屋の中だけではなく、自分の人生を俯瞰することの大事さを学びました。

【俯瞰力】ふかん-りょく
「私」を軸にして空間(全体性)を的確に捉え、深い洞察・高い視点・広い視野へと移行していくことができる力。人生を、意図的に、自在に、果敢に生きていくために必要な力。(俯瞰力/やましたひでこ 抜粋)


1日みっちりと教えてくださったのは、宮崎佐智子さん

九州で唯一のライフオーガナイザー講座を教えてらっしゃる方です。

色んな分野の知識をお持ちの方で、余談がとっても興味深い(*^^*)

帰国前から何度もメールのやり取りをして頂き、最終的には受講場所を変更して頂き、本当にお世話になりました。

人と人の出会いって、楽しい~

My Life 2007.7-2015.11(USA)

白いソニック

今日も一人移動(^o^)

白いソニックで北九州へ向かってます。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ついに来た!

今年は純かなって思ってたけど、
あーちゃんの右膝にとびひ(>_<)

今朝、左ももにも二つ。

夕方、病院に行き、消毒液と軟膏を貰って来ました。

来週は、幼稚園の1泊キャンプがあるので、それまでには治すぞ!

お~っ(^O^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

毛穴掃除

いやー、取れたよ!

鼻から顎から、皮脂がたっぷり。

正直びっくり(°_°)
こんなにため込んでたなんて。

今日は、毛穴エステに行ってきました(^○^)

本当だったら、月1で通いたい。
でも、アメリカにないよね~。
あったとしても、何されるんだろう?

クレンジングをもっともっとしっかりしないとだね。

明日は子供達より早くお出かけなので、頑張って早起きしなきゃ(^。^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

通りがかり

自転車で家を出てすぐに、ふら~と通り過ぎたお店。

気になって戻ってみました。

去年はなかったから、まだ新しいのかな(^_^)



入ってみると、アンティークショップ。文具をメインに置いてありました。

携帯用に小さなハサミを購入☆

手帳に入れておきまーす。

飛行機乗る時、気をつけないとだね(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あと4日

学校も今週で終わり!



暑さに疲れ気味のこーすけ。
行く時は元気なかったけど、学校に行けば元気元気!

帰ってくるのが分かるぐらい大きな声でおしゃべりしながら帰ってくるのf^_^;)

今週も頑張っていこっ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

高速バスなう

暗くなってきた~(^_^;)



早く帰らないとぉ~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

女子会

今日は、福岡天神で女子会(((o(*゚▽゚*)o)))

私がアメリカに行く前に会ったきりなので、6年ぶり

でも、その時間の流れは感じなかったよ。

話題は、若い時に比べたら、かなり奥深くなるけど、味が出ていいんじゃない?(^_^)

子供達を見てくれた両親に感謝!
3人は大変だからね~f^_^;)

またみんなで会えるといいな♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

山車出し

夜、山車出しに顔を出しました。
川遊びの後、たっぷりお昼寝したので、子供達は元気ぃ!

純は、今日が本番と思ってたみたいだけど、本番は再来週!

こーすけは、引っ張るのを手伝い、娘ーずは、上に乗せてもらい上機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))



アメリカにいる時から楽しみにしてたから、今日はお祭りの夢をみるのかな♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

川遊び

連休第2発目は、

★川遊び★




河川にプールもあるんだけど、今日は芋っこゴロゴロ状態^_^;

連休だしね~。

こーすけは、川遊びに夢中だったよ。
やっぱり野生児だ!

みんな網とか持って来てたんだけど、私はすっかり忘れてしまいました。

そんな中、



こんな光景が(o^^o)

何をしてるのかと思えば、カエル取り。何度も捕まえて見せに来てくれたよ。カニも自分のクロックスに入れて、持ち運んでた(^_^)

でも、最後はちゃんと川に帰してあげてたよ。自然の生き物は、やっぱり自然が1番だからね~。



あーちゃんと純は、プールと川半々で遊んだかな。



帰りは、珍しくこーすけも寝てしまった。

川は水が冷たくて気持ち良かったよ!
暑いに日は最高だね(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな楽しかったね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕涼み会

朝は、幼稚園でヨーヨー作りをしてきました。全部で300個弱。

沢山ハプニングありました!みんなでシャワーを飛ばしながらの作業(*^o^*) 暑い日には最高でございます。

左手の親指に力が入らなくなり、参ったわ~。なんとか最後までやり遂げたけどね。ヨーヨー職人尊敬します(^。^)

今日は夕方から幼稚園での
★夕涼み会★

行く時は、夕涼み?って思うぐらい暑かったけど、ひと雨降ったからか、涼しくなったよ(^-^)/




子供達が練習してる踊りも見れて、私も両親も大満足!

可愛かったよ~♡

こーすけもゲームしたり、お化け屋敷に入ったり、楽しんでました。

先生はもちろん、たくさんのお父さんやお母さんも準備や片付けに取り組んでました。私も微力だけど、何かできたらと思い、年少さんでヨーヨー作り、年長さんで食べ物の売り子のお手伝いをさせていただきました。

みんな本当にいい人たちで楽しかったですo(^▽^)o

さて、明日明後日お休みだ~。
何しようかな~?

該当の記事は見つかりませんでした。