ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

★Happy Halloween★



IMG_7804.jpg 



今年もお友達と一緒に回ったTrick or Treat!

今日は、生憎の雨。

でも、子どもたちはそんな雨も気にならないみたいね〜。

時間が来ると、近所を回り始めました。

IMG_7803.jpg 

だんだんとびしょびしょになる子どもたち。
子どもたちだけではないよ、大人もね。

でも、寒くなかったからラッキーだったな〜。

IMG_7805.jpg 

今日は、うさぎを脱ぎ、黒猫ちゃんになった純とシンデレラのあゆ。

こーすけは、サッカー選手といういつもと変わらない格好でベガーナイト!


いつもより大きい子が少なかったかも。
やっぱりキャンディ目当てに濡れるのはいやなのかな〜。

おうちは、こーすけが作ったJack-o-lanternにお留守番してもらいました。

IMG_7806.jpg 

今年も無事Trick or Treating が終了!! この後は、夫くんたちが焼いててくれた焼き鳥と
おいしいご飯をお友達家族と食べたのでありました!!



スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

噂の二宮金次郎

今日、盗み撮りに成功(*^_^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

まだまだ続くハロウィンイベント

 夜は、りとる☆すたーの先生のお誘いで、教会のハロウィンイベントに行ってきました!

IMG_7778.jpg 

9月からキンダーに行き始めたあーちゃんは、先生と久しぶりに会えました!
3歳~5歳りとる☆すたー(家庭保育園)に通ったので、週1会えなくなると、
やっぱり寂しかったみたいで、ずっと会いたがっていたの。

むすめーずはずっと先生と手を繋いで歩いてました

ご飯食べて、ゲームやお化け屋敷、室内で楽しんだ後は、お外でTrunk or Trear!

お外に出て、お楽しみタイムです

IMG_7776.jpg 

ミイラさんからお菓子をもらう純。 もう怖くないんだね~。

たくさんのお菓子を貰った後は、制限をかけるのに一苦労。
でも、毎年のことなので、みんなルール分かってるのね~

この日は1つだけ!!

IMG_7777.jpg 

自分で作ったTreat bagに首を突っ込み、何やらごそごそし始めたこーすけ。
きちょーなひとつを選んでおります。 けして、隠れて食べてる訳ではないよ

帰ったら、夫くんがお風呂の準備をしててくれたので、そのままお風呂へGO!

今日はぐっすりだね

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Halloween@ りとる☆すたー

家庭保育園に今日はみんなコスチュームを来て集まりました!!

IMG_7773.jpg

みんなほんとかわいいわ〜

IMG_7774.jpg

IMG_7775.jpg





お天気もよくて、お外でたくさん遊べました。

りとる☆すたーの後も、お友達と公園遊び。
今日は、あーちゃんとこーすけのお迎えがあったので、1時間ぐらいしか遊べなかったので残念。

また一緒に遊んでね♫

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お手伝い

先週、思い立ってこんなものを作ってみました!

IMG_7693.jpg

今までもお風呂掃除や洗濯物を干したり畳んだり、そして、掃除機かけてくれたりとよくお手伝いしてくれてました。

でも、そんなお手伝いももっともっと「見える化」したら、子どもたち楽しく出来るかなと思ってこのボードを作りました

マグネットにしようか洗濯ピンにしようか考えたけど、やって欲しいお手伝いをさっさと書いて貼りたいので、
付箋にしました。

左にその日お手伝いしてほしいことを付箋に書き、貼っておきます。
子どもたちが学校から帰ると、その中からその日のお手伝いを選び自分の名前のところに貼り変える仕組み。

そして、そのお手伝いが終わったら、各自の手帳に挟んであるお手伝いシートにシールをぺたん!!

流れはこんな感じです

これを始めて二日目。

昨日は、こーすけが夕飯後掃除機を掛けてくれて、洗濯物干しを手伝ってくれました。
今日は、学校から帰ってくると、子どもたちみんなで裏デッキのお掃除をしてくれたよ

IMG_7727.jpg 

今まで自分がしてたお仕事を少しずつこどもたちがしてくれる。
これって、ほんと大助かり。

しかも、「あれしてくれる〜?」「これして〜!」って言わなくても、出来るようになるってすごいすごい!!

少しずつの習慣化。 

こーすけの宿題のやり方がやっと落ち着いてきました。 半年ぐらいかかったかな〜 
自分で出来るように!と、色んな試行錯誤がありました。 それを考えるのも、結構楽しかったんだけどね。
これもまた別の日にアップしたいと思います。

大人もそうだけど、子どもも「見える化」することで変わるよ



My Life 2007.7-2015.11(USA)

うた

私が歌を聴いてると、こーすけが食いついた!

彼の好きそうな歌だもんなー(*^_^*)

何度も何度も聴いて、カップリングと合わせて2曲なので、

「これだけ?」

とちょっと不満そうだったけど、今日はずっとこの歌がかかってたよ♫。

001.jpg 
河野勇作(桐谷健太)X THEイナズマ戦隊

正直、よかった! エネルギー感じました!!
健ちゃん、声出るねぇ

私は、カップリング曲のほうが好きかな。

Mステーションに出るかな~! 

音楽の話をしてたら、こーすけが一言。

ドラムしたいって!


そして、お風呂タイムには、

 top_disco_img.jpg 
Goose House

(上の写真をクリックしたら、HPが見れるよ!)

最近のこーすけのお気に入りです

お風呂タイムにいつも聴いてるかな。
youtubeもよく観てる。

味にもうるさいけど、音にもうるさくなりそうだよね~
良い事なんだけどね

My Life 2007.7-2015.11(USA)

収穫

 今日、スイミングの帰り道、すごい砂埃が舞っていました。



その出所は、  これ!!






こーすけ:「あっ、コンバインが動いてる!! これは大豆だ~!」


さすが、夫くん教育の成果出ておりますよ!


数年前に、この大きなコンバインにも乗せてもらったことがあり、
それを覚えてるのか、コンバインの仕組みを話始めました。

収穫の秋

この光景を見ると、秋だな~って感じるのは、日本では出来なかったかな。


とっても綺麗な風景でしたよん! 砂埃と共にね

My Life 2007.7-2015.11(USA)

水泳復活!

サッカーシーズンが終わったので、こーすけスイミング復活です☆

IMG_7718.jpg

男の先生だったので、これまたHappy!


「楽しかった〜!」とにこにこ笑顔。

前は溺れてるのか泳いでるのか分からないクロールだったけど、久しぶりに見たら、
すごく綺麗なフォームになってたよ。

日本の小学校でも、結構泳いでたみたいだから、ちょっと上達したのかな

My Life 2007.7-2015.11(USA)

のんびり日曜日

 今日も母子家庭の日曜日。


朝は、「寝る!」と決めてたので、思う存分寝かせていただきました



お昼からお出かけしようと思ってたけど、子どもたちはお外で遊んでるし、

今日はのんびり日曜日!



こーすけは、 Jack-o'-Lantern を作り始めました!



IMG_7707.jpg 


お天気がすごくいいので、お外で内職です



それを見たあーちゃんたちが、気がつくと何やら、玄関先でごそごそ。



IMG_7708.jpg 



地道に掘っておりました しかも、おやつを食べながら。

ちゃっかりしてるわ~



純にはちょっと難しいので、簡単にシールね!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ちょっと寒いけど、、、

 

IMG_7690.jpg 

公園遊び!

買い物の帰り、「ママ〜、まだ帰らないで! ブランコがあるところに行きたい!」
と注文が入り、公園で遊ぶのはいいんだけど、風が冷たい!

さすがに、だれも遊んでなくて、後から2組来たかな。

子どもは風の子だね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Halloween weekですね〜☆

今日は、純の学校がConferenceでお休み。
朝、面談に行き、そのまま、日本語サークルへ。

今月はずっとお休みしてるので、久しぶりのサークル。
今日は仲良しのお友達も居たので、純ちゃんとっても楽しそうでした♫

午前中っていいうのもいいのかな。


今日はハロウィンパーティーなので、いつもとちょっと流れが違い、
ゲームしてお菓子もらって、とっても賑やか。

純ちゃん、ビンゴゲーム頑張ってます!!

IMG_7679.jpg 


一人パン食い競走も!って言いたいけど、やっぱり「ママ、して〜」って言うので、
私がパクリ! そして、口移しで純に渡しましたわ 

IMG_7680.jpg 

サークルの後は、お弁当を食べて、遊んで帰りました。
やっぱり午前中サークルがいいな〜。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

興味津々


今日のスイミングの後、なかなか帰れなくて、母は困りましたわ。

むすめーず、あるものに興味津々


IMG_7654.jpg 

大人のスキューバーレッスンが始まったの。

確かに興味深いよね!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Fall Fantasy Party

今日は、純が通う学校でパーティーがありました。

みんなコスチュームを来ての集まり。


純は今年もうさぎちゃんがいいんだって!

IMG_7661.jpg 



IMG_7662.jpg 

小さい子どもは、イースターじゃないのに、なんでバニー??って顔してたけど、
似たり寄ったりのものよりいいかな〜 母としてはね。

私がいないと大丈夫なんだけど、私がいるとどうしても甘えてしまって、私から離れない純ちゃん。
写真もなかなか撮れないし、あ〜って感じだけど、 あーちゃんもこんなんだったな〜って懐かしく感じたよ。

スナックを食べるときもべったり。 みんな一人でちゃんと座ってるのに、純は私と一緒に座りたがり、
お手伝いをしようと思ってたけど、それも出来ず、純は私のお膝の上。

みんな一人でちゃんと???  一体なにと比べる必要があるのだろう?と思い、
こういう場でも、甘えてくれることは、一番の幸せなのかもしれないな〜って感じ始めました。 

こんな時間は後1年もすれば消えてしまうかもしれないしね。

写真を撮ってると、やっぱり来た来た。

IMG_7663.jpg 
「まま〜、早くこっち来て!!」


まだまだかわいい純ちゃんなのでした



 パーティーの後は、ちょこっとドライブ。

IMG_7653.jpg 

約30分のドライブは、気分転換にピッタリ。
その後に、辿り着いたお友達のお家でのんびりさせてもらいました

お昼まで御馳走になって、幸せ〜

Mさん、ありがとう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Book-tober Fest

 今日の夜、こーすけとあーちゃんの通う学校で、

Book-tober Fest

がありました。

教室や体育館で、Literacyに関係するイベントが行われてて、
それを回ります。

その中に、Book Fairもあるので、たくさんの子どもたちは本を買ってもらってました。
もちろん、うちもね。

本が大好きな我が家の子どもたち。

下手したら何冊も持ってくるので、今日は2冊ずつということにしました。

体育館では、Book Walkが行われてて、参加するとフリーブックが貰えます。
これも、子どもたちがすごく楽しみにしてるゲーム。

IMG_7643.jpg 
純はあーちゃんの背後霊のようにくっ付いてたよ でも、ちゃんと本を貰っておりましたわ。

IMG_7642.jpg 
本選びに時間がかかるこーすけ。

リュックの中にいつも本が入ってるので、重い重い。
バスの中で読んでるんだって!

たまに読みながらバスを降りてくるので、

キミは、二宮金次郎か〜!

dscf00272.jpg

って思ってしまうよ


家に着くと、「今日も楽しかった〜!」と、嬉しそうに言ってたので、
よかったよかった

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パジャマ

あーちゃんの服のサイズアウトの早さには、いつもびっくり。

「もう入んない?」と信じられなくて、無理に着せてみるけど、やっぱり小さい。

もう着れないから、純に回す。
すると、あーちゃんの着るものがない事に気がつく。

パジャマもほとんど着れないことに気がつき、いつも買い物ついでに見てたけど、
これだ!というものがない。

えらい高かったり、コットンじゃなかったり。。。。

よく送られてくるカタログは、一着30ドル〜40ドルしたりする。
安めのものでも、2パックで30〜40ドル。

パジャマにこの金額はな〜といつも見送る。

で、いつもお世話になっておりますTarget
お店に行っても、これ!というものがなかったので、
オンラインでショッピング。

結構、オンラインのみの商品があるのよ〜

で、見つけた見つけた!!  コットン100%パジャマ。
アメリカって結構アクリルが入ってるんだよね〜

IMG_7634.jpg 

ペアーで、$15!!

IMG_7635.jpg 


あのお高いパジャマの半額だ〜 
プリンセスはきっとあーちゃんテイスト。 そして、ミニーちゃんは、母テイスト

My Life 2007.7-2015.11(USA)

寒くなる前に

今日は、風は冷たいけど、お日様が顔を出してくれてるから、とってもいいお天気。
でも、明日からは気温が下がる予報。
明後日は雪マークだよ〜

ということで、今日は日本語家庭保育園の後、みんなで公園で遊びました!!
この時間が大好きな純。

IMG_7628.jpg 

ブランコ漕ぐのもすごく上手になったよ! 止まった状態から漕ぎ始めるときは、
頭も一緒に振るから、見てておもしろい

IMG_7629.jpg 

落ち葉で何作ってるんだろう? ご飯かな〜?
なんだか楽しそうね〜♫

もうすぐ日本に帰ってしまうMちゃん。
寂しくなるけど、帰国まで一緒に遊んでね

今日は、久しぶりに夕方何もないから、ゆっくりできるかな。
こんな日は、ちょっと気分も楽だね、うふふ





My Life 2007.7-2015.11(USA)

不思議な体験

 今日は、純が家庭保育園に行ってる間、yogaクラスに行ってきました。

今月は、「骨盤調整」。
一つ一つのポーズの意味や身体のこと•精神面のことなど、お話してくれるので、
とっても勉強になってます。(結構、この種のお話が好きな私

先週は、座位での骨盤調整が主だったんだけど、今日は立位のポーズも入り、
ちょっと難易度アップ

そして、最後のシャバーサナで不思議な体験をしてしまいました。

今日は、時間がなかったので、5分ぐらいのシャバーサナだったんだけど、
し始めてすぐに、先生の声が遠のいた。

「自分が今まで行った事のあるところで、•  •  •  •」

この時、私はむかーしむかーし行ったニューファンランドのグロスモーン山で寝そべってました。

IMG_7631.jpg 

とっても綺麗な空気の中で、空を見上げてゴロンと寝そべり、青い空を眺めながら、
幸せ気分

眠ってたわけではないんだけど、催眠術を掛けられた感じなのかな〜?
いや、催眠術掛けられたことないから、よく分からないけど、不思議な感じ。

そして、チーンという金の音で、呼び戻され、2回目のチーンで完全に戻ってきた。

なんかスッキリ気持ち良かったな〜。プチ旅も出来たしね






My Life 2007.7-2015.11(USA)

やっとお誕生日会

なかなか週末が空かなくて、あーちゃんのお誕生日会がのびのびになってました。
これ以上は遅く出来ないということで、今日あーちゃんのお誕生日会をしました

6歳のバースデーパーティーは、お家でガールズパーティー

IMG_7611.jpg 

ハロウィンが近いこともあり、コスチュームパーティーにしました!
みんな可愛いんだよ〜♡

IMG_7612.jpg 

間に、おやつタイムを挟み、遊び続けるガールズ。

ブレスレット作ったり、Tatoo作ったりとプレゼント品評会のようなパーティーになりましたが、
「こうしたほうがいいんじゃない?」とか「こういうことかな〜?」とかみんなで話し合って、
遊んでました!! さすがガールズ

IMG_7613.jpg 

ゲームとかも考えてたけど、2時間半はあっという間!!

お友達と遊べたことが嬉しかったあーちゃん。

みんな来てくれてありがとう

また遊んでね♫

My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨のトーナメント

 今週末は、サッカートーナメント

土曜日2試合、日曜日2試合。

今日の1試合目は、8:30から。
朝からあまりお天気が良くなく、雨がぱらつくお天気。

寒かった〜

動いてる子どもたちはそうでもないんだろうけど、観てる親たちは寒いよ〜。

1試合目は、ボロボロにやられましたが、それでも真剣にプレーしてる子どもたちの姿は
輝いてます

IMG_7592.jpg 

寒さのあまり、このような姿になる純ちゃん。
IMG_7593.jpg 

そして、顔が寒いのか、こんな姿に

IMG_7594.jpg 
試合中、ずっとこの姿。

中で何してるんだろう〜。 飲み食いもしておりました

明日も2試合。 
がんばれ〜

My Life 2007.7-2015.11(USA)

りんご狩り

今日は、現地校お休み。

純をプレスクールに送った後、こーすけとあゆと一緒にリンゴ狩りに行ってきました!
10時に現地でお友達家族と待ち合わせ。

現地校に行き始めると、小さい時より会う回数が減ってしまいます。
こういった学校が休みの時に、一緒に遊ばせてあげたいと思う親心。
日本語のインプット&アウトプットがどうしても減ってしまうから、日本語で思いっきり
一緒に遊べる時間って、とっても 貴重 


さて、りんご狩り開始〜

DSC06590_convert_20131020111444.jpg 上の方にあるちーさなリンゴを意地でも取ろうとしてるお二人。
狙いを定め。。。。。

         

DSC06591_convert_20131020111539.jpg 
じゃーんぷ!!

こういうことが楽しくて仕方ない小学生。 まだまだかわいい〜

DSC06594_convert_20131020110341.jpg  最初はみんな採ってくれたけど、後半は食べに走る子どもたち。

DSC06596_convert_20131020110458.jpg あーちゃん、最後まで頑張ってくれたよ!!

りんご狩りの後も、まだまだ続く!

DSC06599_convert_20131020110805.jpg 入ったのが間違いだったのか、出れなくなった迷路。

甘かった

途中、遭難した気分でしたわ。 友達も私も水さえも持ってない無防備さ。
今日の教訓:

ファームの迷路をなめてはあかん!!



DSC06605_convert_20131020110922.jpg 

下のチビたちは、迷路疲れをしたので、これで気分転換!!

この後、ランチをして帰るかと思いきや、公園で6時まで遊んだとさ

子どもが元気だね〜。






 

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パイ投げ

今日はカブスカウトのPack Meeting。

あゆのスイミング後に、急いで直行。 なんとか間に合いました!!

そして、今日はポップコーンの売り上げが目標金額を達成していれば、
リーダーにパイを投げれるというイベントがありました。


IMG_7578.jpg 

             

IMG_7579.jpg 
今年もなんとか目標額達成する事が出来ました。
買ってくれた皆様、ありがとうございました!

あと3週間、売り続けますので、引き続きご協力お願いします

アロマ&ハーブの活用法

水いぼ

今年の夏前だったかな〜、あゆの背中右側に白いできものを一つ発見。
見た目は脂肪球。 大きくもならないし、痛くもないみたいなので、放っておきました。

数ヶ月後、少し大きくなってきたような気がして、よーく見ると、脇の下にも小さなつぶつぶが出来てました。
そして、先月、おち◯ちんの上にも二つ発見。 これは、背中にあるものとは姿が違い、透明のいぼ。

いぼぉぉぉ? 

これは、もしかして水いぼ?

丁度、6歳健診があったので、その時に診てもらいました。
やっぱり伝染性軟属腫(水いぼ)でありました

病院が薬を処方してくれたのですが、お風呂上がりにその薬を塗ったら恐ろしく悪化してしまい、
なんてこった〜 

その時、我に返りました

私がアホでございました。 
すぐに、シアバターとティーツリーの精油を出しIMG_7562.jpg 、キャンドルに火をつけ、シアバターを溶かし、そこに数敵精油を落とし、クリームを作りました。



それを塗り始めて数日経つ今日、真っ赤かに悪化した水いぼとその回りは、すっかり落ち着き、
水いぼも日に日に小さくなっていってます

水いぼは乾燥がいけないらしいので、シアバターで保湿。
そして、ティーツリーで抗菌。 抗菌•抗真菌作用に優れてるので、水虫や化膿した傷にとっても効きます。

レメディーは、スーヤを飲ませてます。

水いぼは長期戦と耳にするので、気長に様子を見ながら対処していきま〜す

余談ですが、ティツリーの精油は冬に大活躍してくれるよ!!
精製水にこの精油を混ぜてお部屋スプレーで部屋抗菌。 風邪菌やっつけろスプレーです
そして、喉が痛いな〜って思ったら、水に1.2滴落としてうがい。

冬におすすめのエッセンシャルオイルです!!







My Life 2007.7-2015.11(USA)

homework

いつも一緒のふたり。

お世話好きあーちゃん、今日は純の宿題お手伝い(((o(*゚▽゚*)o)))



ほんと助かるっ♡

ありがとね?

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Bike Safety

夜はカブスカウトのデンミーティング。

今日は、bike safetyについてのお話。



自転車を乗る時のルールを学びました。手信号を実践しながら、学びます。



30分外で実践、30分室内でミーティング。

こーすけの安定した乗りにみんな感心してたよ(^o^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おねえちゃん

「今日お姉ちゃんみたいでしょ!?」

首に何か掛けてるとお姉ちゃんらしい。
時には「先生!」って言ってたな~。


お姉ちゃんの写真撮って~!と言われパチリ。

でも、こんな姿になっちゃった(^-^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Field Trip

今日は純の学校の遠足で、Circle S Farmに行ってきたよん。

ペネロペちゃんとサナーヤちゃんと純を車に乗せて、出発!!

このファームにも何回来ただろう?

DSC06551_convert_20131015122003.jpg  大きなパンプキンがゴロゴロ転がってたよ〜。

DSC06568_convert_20131015122840.jpg ランチの後、楽しみにしてたパンプキン畑へGO!


DSC06573_convert_20131015122505.jpg 

DSC06574_convert_20131015123420.jpg 
今年のパンプキンは去年に比べて大きかった。 純は、小さいのを探してたから、
なかなか見つからなくて、困った困った


たっくさん遊んだので、おチビちゃんたちは車の中でねんねしちゃいました(^-^)

今日は、純セレクトで一つパンプキンを持って帰ったとさ(^o^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

女子たち

ファームでがっつり遊んだ後は、サッカーの試合。

いや〜今日もハラハラドキドキさせられてしまいました

そんなことは全然気にしてない女子。


ファームで買ったポップコーンを頬張り、女子会。
IMG_7527.jpg 



自分で作った紙ひこうきを飛ばし始める純。
IMG_7528.jpg 

楽しそうですわね〜☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Farmで遊ぼう!

今年はあのファームへ!!

今日から母子家庭がスタート!
これから数週間、毎日のスケジュールを回せるのだろうか??

まーどうにかなるさ!と言い聞かせ、一日目が始まった。

初日が日曜日か~。さて、なにしよう?

今年は(去年は行ってないな~) 

2011年

2010年



へ。

このファームはガッツリ遊べるので、お勧め(^-^)




ダックレースで喜んでる君は、去年と変わらないね(≧∇≦)






うちのサンドボックスもコーンにしようかな。

すでにパンプキンは沢山家にあるので、このファームでは、こーすけチョイスで一つ買って帰りました。



秋だねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

10月

ほんとに天気がいい!!

今日、公園に行ったら、あちこちでパーティーしてたよ( ^ω^ )

家族ピクニックも多かった。

そんな中、純と私はkilling time!



こーすけがお友達のバースデーパーティーに行ってる間の公園遊び。

お天気良くても夏とは違う。
葉っぱが舞い落ち、まわりの木々は黄色になりオレンジになり、色鮮やか!

空気もとっても気持ち良くて、
この季節大好き♡

こーすけも補習校を早退して、楽しい時間をお友達と過ごせたみたいo(^_^)o



爪ぐらいのおもちゃで夢中になって遊べるのが男の子。
やっぱりかわいいね(((o(*゚▽゚*)o)))

この後、また補習校に戻り、サッカー。最近、毎日サッカー三昧だなぁ(^_^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

やさしさ

今日の朝は、本屋さんのストーリータイムに行って来ました!

ハロウィンが近いので、テーマは★モンスター★

もちろん、すぐには帰れませーん(^_^;)



本読みが始まりました。

ご飯の準備もあるから、お昼には帰ったけど、その後、

「ママ、クッキー作りた~い!」
って言い始め、ご飯準備の傍ら、クッキー作りをすることに。



この顔、あゆに似てる!!(*^_^*)

クッキーを作りながら、揚げ物。

油がパチパチ飛び散り、

痛い!熱い!

と私が油と戦ってると、

「ママ、大丈夫? パチパチが来たら、これ貼ってね♡」

と、カウンターの上にこれが!!



この優しさ、心に染みます(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。