ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

お蕎麦

御節作りも終わりましたV(^_^)V

それに使った出汁を使って、年越し蕎麦。

カニ、昆布、あご、ブリから出たお出汁。美味しいに決まってるよね~。



それがすぐに分かるこーすけ。
美味しい美味しいと3杯も食べちゃいました(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

2013年を振り返って

2013年ももうすぐ終わりますね。

今年はどんな年でしたか?

振り返ると、一日一日を一生懸命駆け抜けた感じ、、、かな(*^o^*)
子供達3人とも学校に行き始め、学校行事も増えて、そして、わたし時間もちょっと増えて、ヨガを再開したり、
ベビーサインフォローアップクラスを増やしたり、今自分に何が出来るのかがいつも私の課題。

そして、前からずっとやりたかったアロマのクラス。 過去6年間に2回ほどお遊びでやったことはあるけど、来年願いが叶いアロマクラスを開くことになりました(*^o^*)

どんな形で開くのがいいのか、数年前からずっと考えてて、いろいろと考えが行ったり来たり^_^;。でも、2ヶ月前のdoTerraの出会いで私の中でそれがまとまったの*\(^o^)/*

ずっとHolistics Aromaがしたかった私にぴったりなドテラ!

まだまだ私もドテラに関しては初心者。
みんなと一緒に学んで行き、そして、家族や周りのみんなの心も身体も元気にしていきたい!

元気な心と大きな夢を持って2014年を迎えれることに感謝です♡

アロマクラスは、2014年1月1日募集開始です(^○^)

興味ある方、ご連絡待ってま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなで良い年を迎えましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


2014年も皆様にとって素敵な年になりますように
(*^_^*)


love love(*☻-☻*)

Kimiko

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も一緒!



今日も仲良く寝ております。

が、

きっとそのうち飛ばされることでしょう^_^;


明日は、大晦日。

紅白見ながら御節作りしまーす(*^o^*)

アメリカだから出来ることよね~(^○^)


。。。。数時間後。。。。



やっぱりこうなるのです(^^;;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

遅れてます^_^;

あゆは終わってるんだけど、こーすけさん遅れてます^_^;



いつもは私指導ですが、今日は夫くんがいるので、夫くん指導!!

力強くのびのび書けてるよ~(*^o^*)


あともう少し、頑張れ~(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

チャクラ




わたくし、額のあたりにある第六のチャクラが最も発達しているそうな。


第三の目と言われる額の中心部に位置するチャクラで、このチャクラが活性化している人たちは直感が鋭く、物事の本質を見極める力を持っているんだって!


生み出すオーラが神秘的な雰囲気を醸しだし、それが魅力にも繋がるんだとさ(*^o^*)


強みは、

直感、第六感、鋭さ


は~^_^;

よく分からんけど、当たってるのかなー。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ヘアーカット

あゆと二人でヘアーカットに行ってきたよ!



2014年をスッキリと迎えたい!
うんうん(*^◯^*)


二人で同じような髪型にしちゃった(*^o^*)





今からプレイデイト行ってきまーす(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

2014年を迎える準備スタート!

クリスマスも終わり、気分はお正月(^○^)

クリスマスグッズをさっさとしまちゃった(^。^)

新年はやっぱり多少は綺麗に迎えたい!
今日からプチ掃除スタート!

いっぱい処分したいものもあるしね~。
これは来年のガレージセール行きかな。

まずはっと、気分から





このお二人にお餅のガードを頼みました(*^o^*)


ちょっと頼りない?


今日は冷蔵庫掃除!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

少しずつ

お正月気分(*^◯^*)




クリスマスツリーがさみしそうなので、
お正月ツリーにしちゃいましたよん(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Christmas Dinner**

お友達一家と一緒にクリスマスディナー(((o(*゚▽゚*)o)))



みんなでワイワイ楽しいね(^O^)
ご馳走さまでした~(o^^o)

笑うと、酸素を採り入れる効率がアップし、脳細胞が活性化することで、免疫ホルモンの分泌が促進される効果があるそうな。

今日は、脳細胞が活性化したぞ!!!

あ~、ブルージェイのMooneyに笑わせて頂きましたわ(^O^)

それも彼の才能だよね!?

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ツリーにこんなものが!

クリスマスツリーにこんなものが!!



えっ!何かわからない?


これを見たら分かる?




サンタさんやるね~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

来てくれたね!

朝から大はしゃぎの子供たち。
親はゆっくり寝たーい(*^_^*)

うちにもサンタさん来たよ!
クッキーもたくさん食べてくれてて、
ミルクも完飲!



待ちきれない子供達!

あゆがサンタさんにお願いしたものは、犬。本物の犬。
朝、サンタさんの事情を説明すると、ちょっと悲しそうだったけど、なんとか気を取り直してくれました(*^_^*)



純はご希望通り、Buzz様が青いアメを4本持ってきてくれたよ!



こーすけも、サンタさんにお願いしたものは届きませんでした。

が、顕微鏡とっても気に入ったみたい!



そして、みんなで朝ごはん(^O^)

クリスマスにのんびりな朝。
なんかいいね~♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サンタ業

今、映画を見終わって、寝た子供達。



夢に出そう(*^_^*)

テントの中には寝なかった3人。
セーフ^^;

サンタ業も完了!!




でも、こーすけとあゆには、第一希望のものじゃないんだ~。

明日の朝、どんな反応するかな。

ちょっとドキドキです。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サンタさん来てくれるかな?

サンタさんには、今日子供達ががんばって作ったクッキーとミルク、トナカイさんへは9本のにんじん(こーすけ曰く、9頭のトナカイがやって来るらしい(^O^)



準備完了!




そして、子供たちはMovie Nightを満喫中(*^_^*)



なぜか夫くんのパジャマ、クリスマスカラー(≧∇≦)

まだ当分サンタさん来ないね~^^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サンタさんへのおやつ

今日は、クッキー作りの日。

子供達にレシピを渡し、さぁスタート!!

子供用のレシピじゃないから、読めない漢字はあるし、まずレシピ解読に時間がかかる子供たち。

でも、漢字がちょっと読める子が一人、ひらがなを読める子が一人、ひらがなをちょっと読める子が一人いれば、後はイマジネーションで何とかなると思い、私は口出しせず。

ちょっと不安なものは、辞書を使って確かめてたよ。

レシピ解読に30分。

さぁ、次は材料を揃えます。

必要な分量も自分たちで計ります。




生地が無事に作り終わり、冷蔵庫で寝かせてる間に、片付け。


いよいよ、型抜き。それも、思い思いにやってたよ(^O^) 薄いものがあったり、厚いのもあったり、それはそれでよしっ!!



焼きあがったクッキーにどんな飾り付けをするんだろう??(*^_^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サンタトラップ?

じゃないと思うけどね~σ^_^;

朝からごそごそと3人で何かを作ってる。

時に言い争いながらね(^O^)


「おかあさーん、今日みんなで下に寝るから~」とこーすけ。




今夜、この作ったテントに隠れて、サンタさんに会うらしい。



ツリーの前の机にサンタさんとトナカイさんへのおやつを置いて、見張るんだとf^_^;)

テントの中には、ちゃんと布団が準備されてましたf^_^;)

さて、今夜どうなるんでしょう??

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ついにやって来るよ!

純がサンタさんにお願いしたもの。

「4歳になったから、青いあめ4つ!!」
と去年に引き続き青いあめ。

そして、そのあめといっしょに彼がやって来ると言うのだ。


男の子のこーすけさえもスルーしてきたのに、ここで我が家にやっ来るとは^^;




彼ですよ、か⚫︎れ

しかも、しゃべるんだよ~(~_~;)

それにしても、面白い子じゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

My Life 2007.7-2015.11(USA)

エビフライ?



夫くんが昨日頂いてきたもの。

どう見てもエビフライ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、食べたらあまーいのさ^^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

頂きものおやつ

友達から頂いたシュトーレン。



Hさん、ありがとう!!

美味しかったよぉ~(^O^)

アロマ&ハーブの活用法

乾燥機ボール

先日のアロマ勉強会で作った「乾燥機ボール」

これかなりいい!!

まずは、静電気が発生しない!

そして、服はふんわり!

そしてそして、乾燥機をスタートする前に、精油を数滴垂らすと、かすかにいい香りが残ります(((o(*゚▽゚*)o)))

数個入れると、衣類が早く乾き電気代の節約になるということなので、あと4つ追加!!\(^o^)/

今から洗濯しまーす!



子供達が興味津々。
あゆは匂ってたよ(^^;;


羊毛フェルトはたくさん残ってるので、ボールにしちゃおうっと!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

待ち時間

 子供たちが遊んでる間も活用!
きっと私って貧乏性なんだろうな〜



今日は本を持ってくるのを忘れてしまったので、先日アロマ勉強会でもらった資料に目を通しました。

fc2blog_20131224042908528.jpg 


1月からアロマクラスを開きます。

初心者でも簡単に生活に取り入れることが出来るように、内容の絞り込みが必要。
どうやったら壁を感じずにアロマ生活をスタートすることが出来るか?

10年前(いやもっとかも)自分がカナダ•トロントで習ったことを思い出しながら、
今から資料作りに取りかかります。

このブログにも詳細をUPしましたので、ご覧ください! → 

受付は、2014年1月1日より開始予定。



お楽しみに〜♫





もうそろそろ家に帰ろうかな。。。






My Life 2007.7-2015.11(USA)

子供達の笑顔

子供たちはみんな同じ。
健康な子供はそれに感謝し、助けが必要な子供達には、自分たちに出来ることを見つける。

それが出来る大人になって欲しいといつも思ってます。

微力ではあるけど、今日今月色んな形で集まった寄付金をNationwide Children'sに届けてきました。





12月に手作りローションバーとオーナメントを販売。10個全て完売しました。

今年最後のベビーサインクラスを無料とし、その分みんなの気持ちを子供達に頂きました。

そして、この機会をくれたお友達Akossageからのプレゼント。

全てを今日無事に届けることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

微力が集まれば、とても大きな力になることを信じて!


いつもうちの子供達が歌ってる歌が大好き!


?世界中の子供たちが?

世界中の子供たちが 一度に笑ったら
空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう

世界中の子供たちが 一度に泣いたら
空も泣くだろう ラララ 海も泣くだろう

広げよう ボクらの夢を 届けよう ボクらの声を
咲かせよう ボクらの花を 世界に虹をかけよう

世界中の子供たちが 一度に歌ったら
空も歌うだろう ラララ 海も歌うだろう

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Bowling Party

カブスカウトのボーリングパーティ(((o(*゚▽゚*)o)))



あゆも楽しんでたよ!



純はしな~いって言ってたけど、最後の方にちょっと参加(*^_^*)





人生、色んな経験の積み重ね。
色んな人との出会いの積み重ね。

毎日が輝きますように(((o(*゚▽゚*)o)))


この後はサッカーパーティ(*^_^*)
こーすけ、パーティはしごだね。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Drama Camp

 今日から冬休みの子供たち!!


一発目は、高校生主催のDrama Campにこーすけとあゆが参加。
こーすけは、今年で4回目、そして、あゆは今年初めての参加です



こーすけは、高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好き!!
多分、参加理由はそれだと思うんだけどね~








何をするのも嫌がってたあゆが、ここ1年の間にちょっと独り立ち。
去年嫌がったことを今年は「やりたーい!」と言う。
子どもにはその子その子のスピードというものがあって、時期もそれぞれなんだと思う。

それを人と比べたりして、「うちの子はどうして。。。。」「もっと⚪️⚪️だったらいいのの」と言う言葉をよく聞くけど、
比べる必要も心配する必要もないと思う。


ただ、その子を信じて待つ。  焦る必要はないの。
そう思うと、その子の良いところがいっぱい見えてくる


あゆの性格や言語には、心配したことあったけど、ゆっくりあゆのペースに任せれたこと、
見守れた事、その都度冷静な判断が出来たこと、本当に良かったなって思う。


子供たちも成長! 親も成長! 少しずつ少しずつね

My Life 2007.7-2015.11(USA)

宝物増えちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Giving

朝は、純の学校でのクリスマス発表会。



きみはなぜみんなからはみ出してるんだ?^_^;

でも、「ママがいい~(>_<)」って、私のところに来なくなったから、これまた成長だぁ\(^o^)/

この会の後は、日本語家庭保育園のクリスマス会へGO!




この後のイベントのため、子供達お歌の練習中^_^



今日ももりもり食べちゃった^_^;

プレゼント交換もすごく楽しそう!



この後に老人ホームでのお歌会があるので、ちょっとバタバタだったけど、なんとか時間通りに着きました!





お歌の後、おじいちゃんおばあちゃんに折り鶴をプレゼント!



みんな上手に歌えたよ(*^_^*)

クリスマスって、与えられることが主になってしまうけど、子供達にはもっともっとGivingも経験してほしいと思う。

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでたよ♡

☆★☆Merry Christmas☆★☆  ((o(*゚▽゚*)o))

My Life 2007.7-2015.11(USA)

赤十字社からのプレゼント

今日の午後、家に帰ると玄関のドアノブに袋が掛けられてました。

中を見ると、American Red Crossからのお届け物。



クリスマスカードとプレゼントが入ってました(*^◯^*)

箱の中には、



可愛いクッキーオーナメント*\(^o^)/*


「サポートありがとう!」という内容のカード。
2011年東北地方太平洋沖地震 の直後、アメリカで何も出来ない、何をしたらいいのか、
落ち着かない日々を過ごす私たち。 遠く離れたところから出来ること、それは寄付金しか思いつかず、
数家族が集まりチャリティーガレージセールを計画しました。

動き出すと、同じ気持ちでもやもやしてた日本人が沢山いることを知り、みんなの力が一体となりました。
家の中から沢山のドネーションが集まり、1軒のガレージでは収まりきれない程になりました。

最終的には、2軒分のガレージとガレージ前を使わせて頂き、チャリティーガレージセールを開催することが出来ました。
当日は、主人の会社の方々、そして、ベビーサインファミリーが一体となり、凍り付くような寒い中、みんな頑張りました!

あの時集まった支援金が何らかの形で東北の復旧に役立ってくれたことを祈ります。

今回送られて来た赤十字からのプレゼントは、私たち家族にではなく、この活動に関わってくれた皆さま、そして、東北で被害にあわれ一日一日を乗り越えて来られた皆様へのプレゼントです。 我が家のクリスマスツリーに大切に飾らせていただきます。 そして、この先も大切に保管し、毎年飾らせていただきます。

このブログとFBを通して、ご報告させていただきます。







 

Baby Signs

**Babysign Christmas Party**

今年最後のベビーサインクラス。

今日は、ポットラック形式のクリスマス会(*^◯^*)

いつもの様に?はじまりのお歌?から、そして、クリスマスの歌を歌ったり、サインおさらいゲームしたり、プレゼント交換もあり、みんな笑顔いっぱい(*^◯^*)

お昼はみんなが作って持って来てくれたご飯を一緒に食べて、みんなHappy Time!



今年もたくさんお世話になりました(*^◯^*) クラスに参加始めた頃は、ごろごろ赤ちゃん。今は、ハイハイやあんよで動き回り、好奇心いっぱい!

この好奇心でもっともっとサインを増やしてあげて欲しいなと思います(*^◯^*)

来年は、1月2月のレギュラークラスはありませんが、月1のフォローアップクラスがあるので、ぜひ参加してくださいね♡

新規レギュラークラスは、来年3月開講です!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ママー⚪️⚪️してー!

「ママ~、まんぼうして~!」
と、やって来た純。




マジなところが可愛いわ~(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

気分転換

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ライティング完了

 今日もマイナスの世界。



そんな中、夫くんがライティングを頑張ってくれました
こーすけとあゆがお手伝いさん。




今年はもういいかっ!って気になるけど、
アメリカに引っ越して来て、ずっとしてるからやっぱり頑張るって!



その間、私は純と先生たちにクリスマスカード書き。



来週は、ちょっとバタバタだぞ~ がんばろっと!

該当の記事は見つかりませんでした。