ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
アロマ&ハーブの活用法

口内炎

 2.3日前から口内炎が一つ出来てて、気になる。


放置してたけど大きくなるし、明後日歯科検診があることを思い出し、
あわててティーツリーを塗ってみました。


さて、明日の朝、どうなってるかな??



また結果報告しま〜す!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

5時間

 昨日は雪が降ったりで変なお天気だったけど、
現地校春休み最後の日はとってもいいお天気!!


夫くんはゴルフ、私はガレージセールに出す物の整理、
そして、子供達は外に飛び出していきました!

3人で遊んでる姿は、すごーく微笑ましいよ♡

まずは、芝生の上にシートを敷き、お家を作ります。



そこで、本を読んだり、お絵描きしたり、おやつを食べたりして、
散歩に出かけます。 自転車に乗ったり、ローラーブレードしたり、お友達のうちに行ってみたり。。。

疲れたら、また戻って来て座り、何かしてる様子。

これを繰り返し、気がつくと5時間が経ってました!!

今日は、お外の方が気持ちいいもんね~。



私は、出品するものを整理してしまいました。
値付けして、友達のところに持っていけるように車に積んであります。

とにかく、家から出したかった!!

そう、今日は新月! 新しい月が生まれる日。
ほんとうは先週終わっておけば良かったんだけどね、間に合わなかった

新しいスタートを切るのにピッタリの時。しかも、1年でもっとも「始まり」のパワーが強い新月らしいよ。
要らないものは整理して、気持ちよく明日を迎えましょう!

そして、明後日から4月。 気持ちも新たに前に進んでいきましょうね~♫






My Life 2007.7-2015.11(USA)

こんな本みっけ!

ガレージセールの準備中、また見つけちゃった(^○^)



ちょっとお勉強。

自分のため、そしてこれからのために(*^^*)

また詳しいことはアップしようと思いますo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

朝映画

今日は朝から映画を観に行ってきました! お天気もイマイチでしたしね(^○^)

公開になって1ヶ月ほど経ってますが、



を観ました。

こーすけがずっと観たがってたからねー。

映画を観ながら朝ごはん。人生初めての経験です(^○^)



朝は空いてていいね!!

レゴかぁと、ちょっとバカにしてた私。
でも、期待してないっていいんだろうね!

泣いちゃったよ! レゴムービーでf^_^;


いい話だったなぁ。

子育てしてるから、尚更なんだろうね(^○^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

メープルシロップ



今年は寒かったので、いつもより出来が遅いんだって。

味はどうかなぁ?(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

石けん作り

今日は、アロマ勉強会の一環として、「石けん作り」をしました。

アロマ仲間のマリさんを筆頭に、4人のカルガモちゃんが石けん作りを体験!!
12年前に石けん作りを試みたけど、けん化率とかで頭ぐちゃぐちゃになってしまって、
1度作ったきり 

今日は、オリーブオイルを使い、ドテラのエッセンシャルオイルも加えました!
今日作ったものは、ちょっと先の取り出しになるけど、
すでに出来上がったものを、みんなお持ち帰りです!



子供達も春休み中なので、11人集まりました!
みんなトラブルもなく、思ったより静かに遊んでたよ!
成長ですな~。

石けん作りは結構時間がかかってしまうので、少し簡単にしてアロマ勉強会に取り入れる事が出来たらな~
と思ってます。 

春休み最後の金曜日、ママも子どもも楽しい時間を過ごす事が出来たね~。
講習会を開いてくれたマリさんありがとう

My Life 2007.7-2015.11(USA)

video shoot

なかなか終わらないな~。



お腹が空いてきたぞ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

3人揃う

朝から歯科矯正の予約があり、みんなを引き連れて行った来ました。

思ったより早く終わり、外で朝ごはん。

久しぶりに3人揃った一日!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

クラフトキャンプ

今週春休みに入って3日間参加したクラフトキャンプ。

テーマは、African Spirit!



色んなもの作って帰ってきたよ。

夏は基本お外キャンプなので、まだ氷点下の時期はこんなキャンプもありだね(^O^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

順番待ち

来週のガレージセールに向けて、今日は作業してます(*^_^*)

夫くんが処分する本をどっさり出して来たので、その値段付け。

その中に気になる本が、、、、。



これは私の元に残ることに!

男向けだろうけど、読んでると面白い!

このシリーズ読んで見たいわぁ(^O^)


あ~、読みたい本が順番待ちしてるよ~σ^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み2日目

こーすけをスプリングキャンプに送り、純を家庭保育園に送り届け、
久しぶりにあゆと二人でお買い物。



新しい真っ白なPJを見つけて嬉しそう!!

そして、お友達と遊びました(^O^)


補習校で同じクラスだったんだ~。
1年生になっても同じクラスになるといいね。

それから、送別ティーパーティーへ。



美味しいケーキをみんなで食べておしゃべり。

子供達もまったりしてみたり、きゃきゃ遊んだり、楽しいひとときでした(*^_^*)

こーすけを迎えに行き帰る途中、予報通りの雪が降り出しました。前が見えないぐらい辺りが白くなり、参った参った^_^;



夕方は、あゆのスイミング。


来月からはこーすけも復帰するそうな。

まー無理なくねぇ。

明日はガレージセールの準備せねば!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日こそは

切ります!!

伸ばしてるわけではありません。

こーすけの髪の毛。
切りそびれてるのです^_^;

まずは途中経過。


韓流スター???


その間、娘ーずは見入ってます(^○^)


大好きなFrozen。
日本でも公開中ですね!!


さて、息子くんはどうなったかな。



おー、スッキリしてきたぞ!!


それから、20分後、お風呂にも入り、スッキリして現れました!!



こういうお笑い芸人いない??
誰かに似てる。

数えたら7ヶ月髪の毛切ってなかったよ^_^; 伸びるはずだ~。

今日はスッキリしたね(^○^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

早く来ないかなぁ

お外はとってもいいお天気。
気温は低めだけど、飛び出したくなるお天気。

自転車を車に積んでおでかけ。



うー、風が冷たい!

純は半分でギブアップ。
さみしく車に戻ります^_^;


あゆは男性軍に付いて行ったよ!

でも、戻ってきたら、手がつめた~い。
このお天気を舐めてかかった私たちf^_^;




でも、春はもうそこまで来てるよ~!!

今日はちょっとその練習かな(^○^)




アロマ&ハーブの活用法

この木なんの木?




今週はこの木にお世話になってます(*^^*)

日曜日、あゆがずっと咳をしてて、夕方発熱。

そして、火曜日の朝、純が咳をし始め、夕方、鼻水とくしゃみと微熱。

二人ともこの木のお世話になりました!!

フランキンセンス



純は、ラベンダーにもお世話になり、二人ともすぐに復活。学校を休むことなく元気です。

そして今日、こーすけが咳をし始め、寝る直前までしてたけど、胸と足の裏にフランキンセンスを塗ってあげると、ピタリと止まった!!今はスースー言いながら、ぐっすり寝てます(*^^*)

明日学校に行けるかな~?

エッセンシャルオイルの王様と言われるフランキンセンスは、むかーしむかしから使われてるオイル。

香りもすごくよくて、今日も顔に塗って寝ます(^O^)

肌の再生を促してくれて、シミやシワにもいいの。

この贅沢な香りに包まれて、寝まーす!
おやすみなさーい(^-^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

かわいい間違え



My Life 2007.7-2015.11(USA)

手のお手入れ

手の甲が常に潤っているように心がけよう!って。



良いエネルギーを取り込むことができるそうな(*^_^*)

知ってた?

知らなかったわ~^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週は⚪️⚪️ウィーク!

 先週は、ベビーサインのクラスが二つあり、ベビーサインウィーク

そして、今週はマロマウィーク!!


今月と来月は、ベビーサインクラスとアロマクラスでいっぱい

とても嬉しい事です☆

わたしの中に分け合えるものがあるのならば、すべてお伝えしていきます!!

それが私の人生だから



最近、またふと本棚から手に取った本。



二流を一流に導くには、考え方次第。


人生は思ったよりずっと短く、
その人生の貴重な時間を大切に使わねばならないことを
教えてくれる一冊です。

面白いよ✨


アロマ&ハーブの活用法

元気が欲しい時は

 元気が欲しい~!と思うときは、

私はいつもこれをディフューズしてます。
柑橘系の香りが大好きなんです。





トイレもこのオレンジディフユーザーを置いてるんだけど、
純がトイレに入ると、時々


「おれんじぃぃぃ



と言いながら、用を足してます。



お試しあれ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

幼稚部修了式

今日、こーすけ3学年、あゆ幼稚部を修了しました。



お天気も見守ってくれてるかのように、晴天!!




校長先生から修了証を頂きました!
1年間あっという間だったけど、楽しい思い出がたくさん詰まってます(*^^*)

アメリカでこの思い出を作れるのは、補習校のお陰です。



式の最後に子供たちが歌ってくれた歌で、ウルウルな私。あゆの成長を実感すると涙腺ゆるくなるんだよねー^_^;

こーすけは、今日の授業が終わると、
「1年間よくがんばった~(*^^*)」と
自分を褒めてたよ。

担任の先生は、一人ずつその子の優れているところを見つけて、こんな賞状を一人一人に手渡してくれました!





この先生のクラスの子供達は、ほんとに素直で元気な子供たち。

今日の帰りの挨拶の時、子供たちが
「今日の挨拶はさようならじゃなくて、ありがとうございました!にしよう!」と呼びかけ、みんな大きな声で先生にお礼を言いました。

見てて本当に微笑ましい(*^^*)

先生方にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから3週間の春休み。
そして、来月あゆは1年生、こーすけは4年生になります(*^_^*)





My Life 2007.7-2015.11(USA)

Screening

キンダーガーデンのスクリーニング無事終了!!



今週の始めに、金曜日にスクリーニングがあることを話すと、

「ママがいい(´・_・`)」

と行く気ゼロだった純。

でも、それから

「純は大丈夫!」

と言うようになり、今日もニコニコして行ったよ(*^^*)

こーすけとあゆの性格、半分ずつ貰ったね~(*^^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Mad Science

水曜日は一週間で習い事が集中してる日。

今日はいつもより一つ多い。



行ったり来たりの夕方でしたわ。

でも本人楽しかったみたいなので、よござんした(*^^*)


アロマ&ハーブの活用法

名前が思い出せないのは



名前を思い出せなかったり、物忘れがひどくなるのは脳の老化と同時に脳が疲れているためらしい^_^;


脳にとって必須の抗酸化物質をしっかり摂るといいらしいよん(*^^*)

体が酸化してくる=病気の発症
アルツハイマーやパーキンソン病などもその一例。

もちろん、生の野菜やフルーツ、ナッツ類から摂れるんだけど、あるエッセンシャルオイルにも抗酸化物質がたくさん含まれてるんです!!

それは、⚪️ローブやシ⚪️モン!!!

私に必要かも~^_^;







My Life 2007.7-2015.11(USA)

もうすぐ春!!


今日は気温18度。おうちに居るのはもったいなーい!!

家庭保育園の後はみんなで公園へ(^○^)



裸足で遊びまわる子供達。
もうすぐ春だ~(*^^*)

でも、明日雪予報が出てるの。
これで最後かな~なんて、ちょっと甘い期待(≧∇≦)

アロマ&ハーブの活用法

始動します!

今日、届きました!!!




やっと、みなさんにご紹介出来ます

その前に、アロマタッチテクニックって何? ですよね。
まずはご紹介させていただきます!


アロマタッチテクニックは、doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを使って
背中、頭、足裏をトリートメントしてきます。


高品質で純度の高い精油8種類を薄めずに 原液のまま順番に脊柱に垂らして、
精油を体内に染み込ませてトリートメントしていくことによって
病気の原因となるストレス、毒物によるダメージ、炎症反応、
自律神経失調症の分野にうまく対応し、バランスのとれた体に戻します。
週1で受けると効果が出るそうです(誰か私にして~


エッセンシャルオイルは、血液にのって全身をめぐり
内臓や様々な 器官、細胞の隅々まで届き、からだも心も元気にしてくれるんです!


マッサージではなく、テクニックです!
とっても興味深かったので、学んじゃいました

早速興味をお持ちの方がいらっしゃって、4月の講習会はすでにいっぱいとなって
しまいましたが、5月以降でお申し込みを受け付けていますので、
ご希望の方は下記までご連絡をください!  詳細を送らさせていただきます。

この方法をマスターすれば、好きな時に ご自分の大切なご家族やお友達に
行ってあげることができますよ!



実際にアロマタッチを受けてみたい方も、下記にご連絡くださいね~!

     

belanflorondoterra@gmail.com

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Language & Culture

今日の夜はカブスカウトのデンミーティング。

今日のお題は、Language & Culture。
他の国の文化や言葉に触れよう!という感じでしょうか。

そこで、先週のミーティング時にお声がかかったらしく、
今日は夫くん筆頭で行われました。

日本の小学校を紹介したり、1−10までの数字を一緒に練習。
ちょっとした挨拶を紹介しました!



福笑い、子供達すごく楽しんでたよ!!



こーすけバーションもこしらえて、これまた面白かった!





福笑いの後は、だるまさんがころんだもしたよ。


「だるまさんがころんだ!」って言えないけど、何か言ってる子供達がかわいかった~。

最後、夫くんに「Thank you!」ではなく、「ありがとう!」と言ってた子がいて、
これまたかわいかったよー(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

6年ぶり

今日のおでかけは



このState parkのフェスティバルは6年ぶり。





ちょうどメープルシュガーを作ってて、
子供達は真剣に見てました。



ちょっと食べさせてもらったけど、美味しかったよ。

「6年前はMaple Suckerを買ってもらって、こーすけ大喜びだったね~」

と言ったら、今日も買う!と言うので、
みんなに一本ずつ。



6年前


そして、今日。



成長してる??

My Life 2007.7-2015.11(USA)

シュレック

久しぶりにショートノースで夕食。



久しぶりにサングリアを頂き、満足満足(((o(*゚▽゚*)o)))

ピザも美味しかったよ!

ご飯の後は、




本物の公演はすでに終わっていて、今回のミュージカルはオハイオニアンのミュージカル。

その関係なのか観客もローカルな盛り上がりがあり、庶民的で良かったです(^○^)

思ったより終了時間が遅かったので、子供達も私も眠い眠い。

明日はゆっくり寝よっと(^_^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

すごい日なんだって!!

明日8日はとってもスペシャルな日なんだって!!


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

というらしい。

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表わすそうな。

「手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ」とされ、新しい物事をスタートするにはベストの日だそうです。

しかも3月8日は、「寅の日」「天赦日(てんしゃにち)」など、他の吉日と組み合って、さらにパワーUP(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、何を始めますか??

My Life 2007.7-2015.11(USA)

啓蟄

啓蟄の今日。


春ももうすぐ!ということで、少しずつ春に向けての準備を始めよう!


まずは、来月のガレージセールに向けて、整理片付けですかな(^○^)




タラの芽の天ぷら、食べたーい!!(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

日本からのプレゼント

先週、日本に住むお友達夫婦からプレゼントが届きました!!

開けてみると、



とっても素敵な手作りプレゼント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


左のキーケースは夫くん用、そして、右のがま口さんは私用。

そして、がま口を開けてみると、かわいいトンボ玉のピアスが入ってました。




どれも手作りで、温もり感じます♡
そして、こうやって夫婦で手作りって素敵だな♡と思いました。

憲さん&みーちゃん、大切に使わせていただきます。

ありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。