ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕食時の会話

純: 「ママ~、ご飯終わったら地球みよ⤴︎?」

私の頭の中。

⬇️




地球ね~???

どうやってみましょうかね~。


すると


純:「昨日見たジャーン!」


私の心の中


昨日地球見たっけ???


あーあーあー





これね~。こーすけが、今ハマってるドラマ。


つまり



野球だな(*^o^*)


アロマ&ハーブの活用法

作っちゃった~

 私生活からFBは遠のいたけど、もっと色んな活用法があるんじゃないかなと思い、
違う形でFBに戻ってきました!

それも、

これ!!facebook

みなさん、よろしくお願いします!!!


新月である今日、新たなる試みです!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Orange Star



お店で見た時に、元気貰ったから、
買っちゃったo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ぐらぐら



抜けそうで抜けない歯。
表はもうしたの方まで見えてるのにな~。

本人は気になって仕方がない様子。

すると、
お客様と一緒のバーベキュー中、ご飯といっしょにポロリ。



抜けた~!!!


キャンプ中じゃなくて良かったわ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Spring Camp②

おはようございます!

いや~夜はマジで寒かったぁ(ー ー;)

でも生き延びたぞ!!


朝食の後も遊びまわる子供たち。


昨日から釣りにハマってるむすめーずですo(^▽^)o






崖で遊ぶボーイズ!!

これから、帰ってテント洗いと洗濯だ~。
そして、サッカーの試合!!
今季最初の試合。ずっと悪天候でキャンセルになってたからねー。

そして今日の夜は、お客様が来るそうな(^○^)

賑やかになりそうね~。って、男性3人ですが。

お天気いいから、バーベキューかなo(^▽^)o


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Spring Camp①

朝は通常通りこーすけとあゆを補習校に送り出し、お昼から補習校の保護者会。

今日は司会をしないといけなかったので、純を友だちに預けての出席。
(Kさん、急なお願いにも関わらず、純を見てくれてありがとう!)

保護者会も無事に終え、今日で私の委員のお仕事がすべて終了しました*\(^o^)/*

帰ってゆっくりしたいところだけど、
今日はこーすけのカブスカウトキャンプ。

子供達が帰って来てから、キャンプ場へ!!

遅れて行ったので、着いてすぐに夕ご飯。

あれ?まわりに誰もいないぞ!!??

ご飯の後は、







自然の中に私たち人間が落としていったゴミを拾ったり、魚釣りをしたりして過ごしました。

あゆも、同級生がいたので、ずっと一緒に遊んでて楽しそうだったよ。

暗くなると、アメリカのキャンプではお決まりの「スモア」タイム!!
子供達は火に群がり、マシュマロタイム。もちろん、大人もねo(^▽^)o

それから、ボーイズたちはまた何やら始めたようで。



でも、私は娘~ずと寝まーす!

おやすみ~o(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Spring Show

今日は朝からアロマクラスが二つ。
そのあとも休む暇なく、早めに夕ご飯を食べさせて、純のスプリングショーへ。

もう疲れ果ててもいいのに、最近は結構疲れを感じない。

これもエッセンシャルオイルをサプリとして飲んでるから??

純のスプリングショーは、今年始めて(*^o^*)

こーすけは、緊張もなくすんなりステージに上がるけど、ステージ上で照れるタイプ。あゆは、それに参加するまでに時間がかかり、なかなか入っていけないタイプ。一旦上がると、肝っ玉が座り声も大きく堂々とするタイプ。
さて、純はどうかな?

ステージにみんなと上がるのも問題なくすんなり(兄似)、そして、ステージ上も堂々としておりました(姉似)o(^▽^)o

またまた、兄姉ミックスですね~。





すっごく楽しそうで気持ち良さそうだった!!

こーすけ2回参加、あゆ3回、そして今年純が参加。でも、私たちにとっては最後のショー。8月から純もキンダーに入ります。

本当にお世話になったEcoleFrancaise。
残りの時間を楽しみたいと思います!!

さて、明日は土曜日。ちょっとゆっくりしたいところですが、そうもいかずσ^_^; 頑張って乗り切るぞ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

似てる?

アロマ&ハーブの活用法

上手にできた!!

日本のお友達に送る乾燥機ボール!!



自分のより上手に出来た!!

Mさん、楽しみに待っててね~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

もう少し!

裏庭のさくらちゃん、もう一踏ん張り!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

「冷え」を侮るなかれ!

ドテラのアロマ勉強会で、「冷え」を解消すると、体の不調が改善するというお話をしてるのですが、今日こんな記事を目にしてしまいました。


低体温になると脳からの「やる気ホルモン」の分泌が悪くなり、何事にもやる気が出なくなりがちに。体を温めて基礎体温を上げましょう!!

とのこと。

侮れないな~(^_^;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お外季節

お外でいっぱい遊べる季節がやってきたね~*\(^o^)/*



まずはジャンケン!!



鬼を決めて、隠れ鬼ごっこ!


3人で一緒に遊べるっていいね!!

アロマ&ハーブの活用法

今日のおやつ



ワイルドオレンジ入りチョコチップスコーン!!

子供達にも好評! いえーい*\(^o^)/*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

でかっ!



このチュッパチャプスでかっ!!


アロマ&ハーブの活用法

携帯オイル

昨日から風邪なのか鼻水が止まらない(~_~;)

鼻をかみすぎて、鼻下がヒリヒリ。

必要な時にさっとケアしたいよね~。

そんな時、携帯オイル!!



小さな小瓶が8つ!かわいいでしょ♡

只今、車の中でラベンダー塗り塗り(*^o^*)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

歩いたぁ(*^o^*)

今日はすっごくお天気よくて、
どこかに出かけないともったいないお天気!!

お花見に行こうかと思ってたけど、今年は咲く前に散ってしまったようなので、うちの桜が咲くのを待つことにし、今日は動物園にGO~♫

とにかくたっくさん歩いたよ。
ベビーカーなしで行ったので純が心配だったけど、文句も言わず愚図りもせず、ほんとよく頑張った!!




イースターなので、うさぎ様と何枚かパチリ!


ちょっと前までは嫌がってたフェイスペインティング。


クイズを楽しむこーすけ。


3人とも興味津々。

最後にシロクマさん見に行ったらいなくて、、、。でも、ブラウンくんが楽しそうに遊んでたよ!!



4時間このお天気の中、歩き続けると、やっぱりヘトヘトね~。

「純、きついね。でも、頑張ってるねー。にーにと手繋ぐ?」って、何度もこーすけが純に声かけしてて、ちょっと感動(^∇^)



みんなよく歩いたね~。

最後に、



絵を描いてもらって、帰りましたとさ(*^o^*)

家に帰ると、すぐに近所の子と遊びにでかけ、まだ帰って来ないぞ(^^;; 夏に突入だな~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

人好き

こーすけは、生まれた時から「人」が大好き♡

人見知りと言う時期も全くなく、どちらかと言うと、親以外の人がいれば、その人に行ってしまうような子。

そんな子が真剣に読む本は、歴史の本や伝記。



ある日、純にお話を作っていると、横から入って来て、

「源義経がいました。その友達に弁慶という人がいました。彼は、、、、」

という感じで純にお話を作ってるの(*^o^*)

本当に好きなんだろうね~♫

好きなことはいっぱい伸ばしてあげたいと思う母なのです*\(^o^)/*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お庭も春



お庭にも春がやってきたぞ!!

そして、やっと私の衣替えが済んだ*\(^o^)/*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

土曜日の朝

おはよう!!

先週、入学式を終えたあゆ。
今日から本格的1年生(*^o^*)

そして、今日は安全当番が入ってるので、今朝は夫くんとこーすけとあゆは、7:30すぎに家を出ました。

純はまだ夢の中~(*^o^*)



今日はこのおチビちゃんとなにしようかな~?(^∇^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Happy Easter!!

甘い物食べたい時、これいかが?



ココナッツアイスクリーム!
ラベンダーオイル入り!!

こういうの好きなんだよね~(*^o^*)
夏の勉強会で作るよ!!
一緒に来た子供達も食べれるしね*\(^o^)/*

いろいろアレンジ出来そうだね!
Aさん、ありがとう!


子供達はタマゴに色付け。その傍らで大人は冷蔵庫消臭剤作り(^^;;



さぁ、色付いた卵を隠すのはこーすけ。



いやーそんな所に隠しても、チビ達は見つけれないよぉ( ̄▽ ̄)

案の定、、、



取り出して、投げておりました(*^o^*)

さぁ、今からサッカーだ~!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

4月の雪

週末は初夏のお天気、そして今日は雪。

オハイオですな~(^^;;



チューリップも寒そうにしております。

早くお天気安定してくださいな(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

この3兄妹大好き!

「お母さん、蝶々の口ってどんなのか知ってる?」

と聞かれたので、知ってるよ!っていいながら振り返ると、ある物をくわえてました(^^;;

「あっ、蝶々みたいに吸ってみよっ!」

と、コップに水を入れて、

こんなこと始めました(^○^)




妹たちは、夕食後こんな姿で何かしておりましたよ!



何してるか分かる?


アナなりきり隊です!!



このアホさ加減が大好き♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

エッグハント

今日は夏のようなお天気!

もうすぐイースター。エッグハントに行ってきました!!

初めて行く場所なので、ちょっと早めに家を出たけど、事故やなんやかんやで、時間がかかり、途中住宅街に入り車を停めて、歩いて開催場所へ!

なんとか間に合いました!!



何故にこんな顔!!あゆは、どんどん取りにいくタイプ。正直、毎年見失います(^^;;



純は私のまわりをウロウロ。
「ママが拾って~!」タイプ。

こーすけは、年齢が上なので別の場所でエッグハント!!もうひとりでも大丈夫(^○^)

エッグハントが終わると、空っぽのバスケットを持ったお友達に遭遇。
事故やらなんやかんやでエッグハントに間に合わなかったみたい。



なので、たんまり拾ったタマゴをお裾分け(^○^)

しばらく子供達は遊び、楽しそう!




そして、何やらもっと楽しい物を拾い始めた子供たち!



エッグハントより真剣よ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お疲れさまドリンク

今日はほんとにいいお天気(((o(*゚▽゚*)o)))
暑いぐらい!

慣れないヒールと慣れない正装。
たまにはこんなシャッキリ日もいいね!!

でも、ちょっとお疲れ。

帰ってから、あゆとごくごくごく(((o(*゚▽゚*)o)))



疲れぶっ飛びます!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

補習校入学式

今日はあゆの補習校入学式。
お天気もすごく良くて、気持ちのいい入学式となりました!!

幼稚部と場所は同じだけど、初めての教室、初めましての先生、ワクワクドキドキ一年生!!(((o(*゚▽゚*)o)))



式の後は教室に戻り、先生のお話。



真剣に聞いてるね~(^○^)

こーすけの時と違う先生、違う雰囲気に母もワクワクドキドキです(^○^)
クラスペアレントが楽しみだな~。

すべて終了後は、夫くんとこーすけはサッカーなので、女子のみで家に帰りました!!



ピカピカの一年生!
とっても楽しみにしてるあゆです(^○^)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

サッカーシーズン

悪天候でサッカー練習の開始が少し遅れ、今日やっとお天気が味方してくれたよ!!



ずっとお外サッカーしたかったから、こーすけは頑張ってたよ(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スムージー好き?

あゆは、野菜たっぷりのスムージー好きらしい(*^o^*)



今度はなに入れようかなぁ(^○^)

アロマタッチテクニック

アロマタッチ講習会

今日は朝から初のアロマタッチ講習会!



アロマタッチが出来る人が増えるのは、私の楽しみでもあります(*^o^*)
なぜって?

私にしてほしい〜!!*\(^o^)/*

うそうそ! それだけではございません。このタッチを必要としてる人たちのところに届きやすくなるから。必要としてる人たちにどんどんしてあげてください!!

今日参加されたMさんとTさん。
頑張ってたよ~。

私が必死こいてた時も数ヶ月前のことなのに、なんか懐かしい。

家族みんなや友達にしてあげてね!

おっと、私まだ夫くんにしてないわぁ^^; 今度してあげないとだね。
そして、伝授して私にして貰いたいわ~(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

おうちご飯

ガレージセールお疲れ様~!

今日は、土曜日なので、お父さんたちも頑張ったよ!!

みんなでわいわいおうちご飯(*^o^*)



段々とお天気も春らしくなってきて、
気分も春に突入だぁ!!*\(^o^)/*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

シーフード

お疲れな金曜日!

夕食は、お外ごはん(*^o^*)




ご馳走様でした~(^○^)

該当の記事は見つかりませんでした。