ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

要望にお答えして

誰の要望かって?

こーすけさん♡


お昼から動物園入り。

新しく出来たAfricaにまだ彼だけが来たことなくて、ずっと行きたがってたのさ。



何が見えますか~?(*^o^*)



キリンさんに餌をあげて、ラクダにも乗って、ご満悦!





もちろんここだけでは帰らせてもらえませんわ(^^;;




アロマ&ハーブの活用法

お肌とこころに、、、



ちょっとローズに似た香りの中に、ミントのような香りを含むゼラニウム。



ゼラニウムウォーターは、皮脂のバランスを整えてくれるんだって。

香りは、ホルモンバランスも整えてくれるとか(*^o^*)

お肌とこころにゼラニウム!!
使ってみてね(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

しりとり

寝る前に3人でお話。

聞いてると、しりとりを始めた様子。

10分後静かになり、そっと行ってみると




この状態^^;

2段ベットの上で3人寝ておりました(*^o^*)

このまま朝までは無理だと思うので、

あゆと純を救出し、みんなぐっすり寝て頂きましたとさ(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

賑やかな午後

朝のアロマ勉強会の後、我が家は託児所へと変身!

4人のお子が走り回っておりました(*^o^*)

なんか夏休みって感じでいいね~o(^▽^)o

ちょっとスローダウンするときもあり、自分たちで調整してるのがおもしろい!



また遊ぼうね~(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

2回目のお泊り

昨日、純は友達のお家にお泊り(*^o^*)


一緒にご飯作って食べて、



食後のデザートまで頂き、



音楽遊びもさせて頂き、

極め付けが、入浴後の
ハンドマッサージ&ネイルトリートメント(*^o^*)



なんて贅沢なお泊りなんでしょう!!
母も行きたかったわ~(^^;;




楽しくお泊りが出来たみたいで、母も嬉しいよ!

Akoさん、ありがとうo(^▽^)o

感じたこと・思ったこと

自分の弱さ

友達と話してて、引っかかる言葉がある。

「◯◯だったら、☆☆出来るのに」
「◯◯だったら、△△になれるのに」


「意識してる事は現実化する」と言われるように、確かに自分自身それを感じます。

上の言葉には、「今はそうじゃない!」という意識があって、先を感じさせてくれないんです。
そう、つまり◯◯にも☆☆にも△△にもなれないということ。

この言葉には未来がないの。 いや違うな〜、この言葉が未来を生み出すのかな。
ということは、何も変わらない。

で、どうすればいいのかというと、


突破口を開くこと。
したいことが出来ないのは、人のせいでもなく、今の環境のせいでもなく、この現状を選んでるのは自分である
ことを認め、自分の弱さと向き合う。

そして、自分の中にある小さな勇気で一歩前に出てみる。

そうすることで、何かがきっと変わり、前に進み始める。

そして、輝きはじめる自分がいる それには終わりがなく、一生何かを求めていくんだろうね!


素敵だね〜


それには、自分自身と向き合わなくてはいけないね。
「母親」だから、難しい? いえいえ、出来るよ!!
「母親」だから、自分は後回し? もったないなぁ。

思ってるほど、人生はそんなに長くないぞ!

自分を大切に!


今からちょっと読みたい本があるので、今日はこの辺で












My Life 2007.7-2015.11(USA)

Silly Putty

最近我が家ではねんどよりSilly Puttyが流行っております。

先週の金曜日に作って、今日も作る~とご要望が(^^;;



おっと、裸で失礼!!

silly putty って、服に付くとなかなか取れなくて大変なので、裸で遊んでもらっとります(*^o^*)



こちらも裸(^^;;

ねんどより簡単に作れちゃうので、オススメです!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日の午後

やっぱり真っすぐ家には帰れなかった(^^;;





元気が一番だな(^○^)

アロマ&ハーブの活用法

実験

いつも蚊に集中攻撃を受ける夫くんを実験台にして、

これ



これ使ってみました!!


夫くん曰く、効くみたい(*^o^*)

今回は、被害少なくすんだよ~👍

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週末

金曜日の朝からNYに住んでる友達が遊びに来てくれてるので、今週末はキャンプ!!

まずは水遊び*\(^o^)/*





くたにちゃん、金曜日からずっと子供達が離れない状態^^;



ハンモックの取り合い勃発!!



で、落ちる(−_−;)

ご飯は配給制で(^○^)


今日は2つテントを使用!
大きいのが女子テント、小さいのが男子テント。




今年は何回キャンプに行けるかな~(*^o^*)





My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週のサマーキャンプ終了!!

今週は、

こーすけ→Camp Invention
あゆ→Cheerleading

あゆはお外キャンプだったので、暑い中頑張ったよ!



こーすけは、初のCamp Invention 参加。

いろんな物を作ったり分解したり、
頭を使った週になりました!!

そして、話は全然関係ないけど、朝にNYから友達が到着!!

週末を一緒に過ごしまーす(^○^)

NY土産のこのチョコにハマってる私(*^o^*)



くたにちゃん、ありがとう!!*\(^o^)/*


My Life 2007.7-2015.11(USA)

夜のお楽しみ

今日、キッズアロマで一緒に作ったバスボム。



夜のお楽しみだね(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

みーつけた!!



うふふ(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

そう言うことか~

ここにもキリンさんが!!



そう言うことか~^^;
今分かったよ。



コロンバス動物園の新メンバーに合わせてるんだぁ(^○^)

しろくま君引退したのかなぁ?

My Life 2007.7-2015.11(USA)

milk tooth

昨日、あゆの2本目の歯が抜けました(*^o^*)





milk toothって可愛いね♡

こーすけが引っ張ってくれて抜けたとか^^; イタタタタ(^^;;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

久しぶりに

何年ぶり?
いや、何十何ぶり?

久しぶりにキャッチボールしたよ(*^o^*)


こーすけとね♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Cheerleading

今週あゆはCheerleadingのキャンプに参加中(^ν^)





暑い中、頑張ってるよ~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

くさずもう



可愛いね(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Mountain Rose

化粧水がなくなったので、久しぶりにフラワーウォーターを注文。

入れ物が変わってたぁ(*^o^*)

前は白いプラスティックボトルだったんだけど、茶色のスプレー瓶になってて、とっても可愛い~♡



四角ってとこが、またオシャレね(^ν^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

好きだわ~♡



「でん六豆」大好き!!(*^o^*)

アロマ&ハーブの活用法

殺虫剤代わりに。。。

暑くなって、家の中にアリがちらほら´д` ;

家の中で「殺虫剤」って抵抗あるよね~。

実験をやってみました(*^o^*)

アリにペパーミント!

確かにアリがいなくなるの。
最近はアリをみると、子供達がペパーミントウォーターをシュッシュしてるよ(^○^)

殺虫剤みたいに殺してしまうわけではなく、その香りに虫が寄ってこなくなるので、虫にも優しいね♡


アリや蜘蛛を寄せ付けないスプレーレシピのご紹介!!



この3種のブレンドもお試しあれ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

また忘れた(^^;;




みんな黒い^^;



そんな中、また持って来るのを忘れた^^;

木陰で読書って、一番最高なのになー(>_<)くすん

My Life 2007.7-2015.11(USA)

待ち時間

にーにとねーねが、帰って来るまで、



水遊び(*^o^*)

感じたこと・思ったこと

常識の枠

「運命学コーチング・今日のメッセージ」 からの抜粋。

--------------------------------------------

常識や慣習は大切なものですが、
常識にとらわれ過ぎると
自分のチカラを発揮出来ないこともあります。
今何をするのが自分にとっての正しいことなのか?
それは他人が決めることではないのです。


周囲の人との安定を保つには、常識や慣習は大切です、
また人に何かを教える立場の人は、常識感覚は必要です。
しかし、何かを開発したり改良したりすることが任務の人には、
常識を取り除く必要もあります。

いつも話しますが、全てはバランス、
常識の枠でとらえたり、常識から外れて見方を変えたり、
状況や環境に合わせて使い分けるバランス感覚がポイントです。

人間関係には常識は必要ですが、
仕事には非常識も必要なのです。

--------------------------------------------
時に弾けることが大切だね!!(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

父の日の今日は、、、

買い物o(^▽^)o

まずは、



REIで。

お店にはこんなんが出現!!




それから、



釣具の買い物。



ガールズは、ハンモックではしゃぎ過ぎて、何度も振り落とされてました^^;


今夜も昨日に引き続き、サッカー観戦(*^o^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

運動会

今日は、補習校運動会。

青空が広がり、運動会日和。
風は少し冷たくて、気持ちのいい朝でした!!







お弁当もお友達家族と食べて、楽しかったね~(*^o^*)



夫くんも、騎馬戦、綱引き、大玉転がしに参加。頑張っておりましたよん!



今日は日本ならではの行事を楽しむことが出来ました!!

日本人学校は運動会をするらしいけど、補習校でするのは珍しいとか。
子供達に日本の行事を体験させることが出来る環境に感謝です(*^o^*)

さて、夜はW杯観戦!!
日本頑張れ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

またまた朝散歩



またまた朝動物園でございますo(^▽^)o


ライオンさん、飛行機の翼の上で熟睡中^^;




今日はキリンさんにご飯をあげてきました~o(^▽^)o



入り口のところで、お友達家族と会ったので、子供達も楽しそうだったよ(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お手伝いシート

純のお手伝いシートがいっぱいになったので、ちょっと違うバージョンにしてみました(*^o^*)



お手伝いしたらシールを一つ貼っていくんだけど、すべて揃うと絵が出来上がるという優れもの!



まだ2個なので、どんな絵か分からないね~。

純も楽しみにしてるんだ~o(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パズルDAY

今日の午前中は、冷蔵庫修理で身動き取れず^^;



純は、ラッピングペーパーでの工作の後、パズルに夢中(*^o^*)


静か~(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

zoo camp 2日目



フルデーキャンプ、あゆさん体力勝負です^^; 夕方、寝ちゃうのよ~。

でも、楽しいみたい(*^o^*)
たくさんお話してくれるのo(^▽^)o

母は送迎頑張りますわ!

該当の記事は見つかりませんでした。