ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
旅行

夏旅行⑤



おはよう!! 外にはこんな景色が広がってました!!

朝ごはんは、





フレンチトースト。

珍しくこーすけは食べたけど、
あゆと純は、食べなかった~^^;

午前中は、


エアポートメサへ。





朝から気持ちのいい景色を眺められて幸せ~(*^o^*)

午後は、




 

 

  



お昼ご飯を食べ損ねたこーすけ。

列車の中で、お寿司! まるで日本のおやじだぁ。









スポンサーサイト
旅行

夏旅行④つづき

タオスからセドナへの道中、いくつか寄り道をしました。

タオスから2時間ぐらい走ったところのハイウェイ沿いにプエブロ集落を発見!





ニューメキシコ州だけでも、12のプエブロ族が住んでいますが、ラグナ族
はそのうちの一部族。

すごく興味深い!

もう一つの寄り道。

アリゾナ大隕石孔(Meteor Crater National Landmark)


アリゾナ北部の渓谷が地球の大きな胎動によって形成されてきた一方、このアリゾナ隕石孔は宇宙の力によって誕生した。

今から5万年前に、火星と木星の間にある小惑星帯から離脱した直径約20~30mの鉄金属隕石が、地球の引力に引っ張られて、時速4万kmを超えるスピードでアリゾナの平野に衝突。






この穴の大きさには、本当にびっくり!
今回の旅行は自然の力だけでなく、宇宙の力も感じることができました。

人間ってちっぽけだなーって思ったよ(^^;;

セドナに着いたのは、夕方。

素敵なB&Bに宿泊。







そして、綺麗な夕焼けが私たちを迎えてくれました(*^o^*)




旅行

夏旅行④

サンタフェから北に車で1時間ぐらいのところにあるタオス。

そこには、ニューメキシコ世界遺産「タオス⚫︎プエブロ」があります。



1000年以上前からずっと定住して来たネイティブアメリカン、プエブロ部族の古代の集落で1992年に世界遺産に指定されました。



タオス・プエブロは数あるアドビレンガで造られた集落の中で、
唯一3階建の建築物の団地となっていることが特徴だそうです。



この釜でパンを焼いたりしてるそうです。




空気も水も綺麗で、手を加えられてないからか、アメリカネイティブインディアンのスピリットを感じることが出来るところ。

町もすごくいい感じでしたよ。
私は、サンタフェよりタオスが好きかな。

さて、タオスから今日は6時間かけて、アリゾナ州のセドナに入ります。

つづく。。。。。(*^o^*)




旅行

夏旅行③

朝のお天気、やっぱりイマイチ。

ホワイトサンズリベンジは諦めて、ニューメキシコ州サンタフェへ向かいました。

途中、ホワイトサンズの方が晴れ渡ってるように見えて、行ってみることに!


ははは! 日頃の行ないがいいのかしら?


  

青空だ~!!



昨日と違って、暑い暑い!
これが本当なんだよね(^^;;



娘~ずは、砂遊びに夢中になり、男衆はそり滑り。



雨上がりなので、砂はちょっと濡れてたけど、太陽の光で真っ白な砂を見る事ができました。
リベンジ成功!!


サンタフェは私が一度行ってみたかった所。
でも、好きになれなかった^^;
アメリカ最古の町だから、きっとすてきだったんだろうなーって思うけど、

りっぱな観光地という空気がどうしても好きになれなかった。

確かに建物や雰囲気は素敵なんだけどね~。



私はあまり興味ないけど、お買い物も楽しめます!



サンタフェ一泊で足りるかなーって思ってたけど、十分でした。

夕ご飯前に、モンスーンという雨が雷と共に降り始めて、雨宿り。
むすめーずは、雷の音を恐がり大変だったけど、気がつくと
空に虹!!

しかも、ダブルレインボー

 

そして、この虹の上に、雷が落ちたのさ!

   

レストランに行く時間だ!! 急げ~。
今宵はスペイン料理。








旅行

夏旅行②

朝早起きして、まずはホワイトサンズへ!

でも、お天気が、、、、あめ



この通り、空は曇ってて、砂も濡れててサラサラじゃなーい!

ホワイトサンズというか、ちょっと黄色^^;

そり滑りしてみたけど、キュッキュッっとブレーキかかってしまう(^^;;

でも、それなりに楽しめたから良しとしよう!








ホワイトサンズを後にして、

カールズバッド洞窟群国立公園へ!!



小さい時から、よく鍾乳洞に連れて行ってもらってたけど、今まで見た中で一番大きかった!!

洞窟に入ったら、まるで別世界!
自然が作り上げたものって、たくさんエネルギーを感じる(⌒▽⌒)

その感覚がすごくいいんだよねー(*^o^*)









やっぱり写真じゃ伝わらないな~^^;

今日もたくさんパワーを貰いました!!


あっ、そうそう、
エル・パソからホワイトサンズやカールズバッドへの道中にはボーダーコントロール・チェックポイント(不法入国者の検問所)があって、何台もの厳重なカメラが立ち並び、逃げ場もなくチェックポイントに入ることになります。

パスポートを見せて行き先などの質問に答えれば通過なんだけど、私たちはパスポートを持ってなくて、質問攻め(^^;;
お叱りも受けましたわ^^;

国境に近いと警備厳しいんだね。

ホワイトサンズやカールズバッドへ行く際には、パスポートとビザをお忘れなくね。

もし明日天気が良かったら、朝ホワイトサンズリベンジと言うことになったけど、雨が降り続いてる~~_~;

今夜もエルパソ泊。


旅行

夏旅行①

朝、コロンバスからアリゾナ州フェニックスに飛び、レンタカーでテキサス州の最西端の町エルパソへ。



バーガー好きじゃないんだけど、
ここのバーガーは美味しかった!!

アメリカの南西部や中部で展開しているバーガー屋さん。

気温は、90超えてたかな。やっぱりアリゾナ暑いのかぁ~

水分がないからか、木々もない!




でも、所々にこんな光景。



見ればなんの作物か分かるかもと、夫くん車から降りて行きましたが、分からず。

たまたま近くにいたおじさんに聞いてみると、

綿花

だそうな。なるほどー、綿花は元来、熱帯や亜熱帯植物だもんね。



何もないところに大きな岩があったり、
変化の多い道中でした。(テキサスキャニオン)

寄り道しながらだったので、エルパソに着いたのは夕方。

エルパソは、アメリカとメキシコの国境があり、自分が走ってるすぐ横に柵があって、なんか不思議でした。

アメリカ側もメキシコ人でいっぱい。

ホテルからの夜景もメキシコのもの。



さて、明日はどこへやら(*^o^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

行ってきまーす!



今週は、夏旅行に行ってきまーす(^-^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Kid Kamp

3週間お世話になったサマーキャンプ。

今日が娘~ずの最終日。



今年の夏は、気温があまり上がらないので、水遊びもキャンセルになったりと、ちょっと夏らしくないんだけど、
クラフトしたり歌を歌ったり、外で遊んだりと楽しい時間を過ごせたみたい(*^o^*)

3週間、お世話になりました~(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

boys

どこ見ても男の子👦





可愛いわ~(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

むすめーず

サマーキャンプにお迎えに行くと、



鳥???? たぶん^^;

こーすけとあゆは、3歳違いで一緒に行けるキャンプがあまりなかった記憶がf^_^;)

じゅんあゆは、2歳違い。
アメリカでは、3ー5歳プログラムが多いから、結構便利!!

今日も一緒にサマーキャンプ(⌒▽⌒)

キャンプ後は、ピアノ。
今日は、ちょっと頑張る日。



練習不足で、昨日も上手く弾けず、最終的には、眠気もMAX。

でも、あゆは本番で弾けちゃうの。

意外と本番に強いタイプかも(^○^)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

送り迎え

今週のこーすけのキャンプはここ!



家から最低40分はかかる。
しかも、集合時間が8:30。

今週の送り迎えは、大変だ~^^;
道を選ばないと、渋滞に巻き込まれるしね( ̄O ̄;)

でも、毎日違う道を通って行くのが楽しい!! へ~あの道ここに繋がるんだ~とか発見があるしね(⌒▽⌒)

昨日はすごく暑くて、今日は雨。
でも、外でのキャンプは続きます(^○^)
色んな体験、きっとこれからの宝物になるね!

今日はどんな一日になるんだろうな(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Rib Fes

お泊り会終了後、家族でお出かけ。

向かった先は、リブフェスティバル。
お肉フェスティバルです!



去年1位2位のも食べたけど、私的にはここのが美味しかった!





ねえさん、がっつく!!



こーすけを預かってくれた家族と合流して、リブ食べてきたぞ(≧∇≦)



かき氷に自分で蜜をかける子供たち。





夏は楽しいこといっぱいだ~(^○^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

夏休み女子お泊り会

我が家は昨日の夕方から女子専用託児所に変身!



女子8名(私入れてね)

4歳~6歳の女子が集まると賑やかね~。
ちょこちょこトラブルはありますが、基本お話をちゃんと聞いてくれる(^○^)

楽ですわ!!

みんなでご飯食べて、みんなで寝て、みんなスヤスヤ

ひとりパパママを恋しがった子がいましたが、抱っこねんねでなんとかスヤスヤと寝てくれましたわ*\(^o^)/*


我が家の男子はどこに逃げたか?おっと、言葉を改めよう!

どこに行ったかと言いますと、
サッカー観戦!!



サインも貰って楽しそう!
今度は私も行こうっとo(^▽^)o

そして、こーすけはそのまま友達の家にお泊りさせてもらいました!



朝から乾杯!
いいですねぇ(^○^)

女子はみんなお昼前にかいさーん。

さて、お昼からお出かけしてきまーす!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週のキャンプ

あゆは、ジムナスティックス。
こーすけは、サッカー。
純は、Kids Camp。

初めてみんなバラバラにキャンプ参加。

ジムナスティックスは、最終日ということで、みんなの練習成果を披露してくれました(*^o^*)



あゆは、まだ何が好きか分からないけど、色んなことに挑戦してほしい。


人見知りが激しかったあゆが、今はなんでも楽しめるようになったから、これだけでも成長!

なんでもやりたがり屋のこーすけとは違って、あゆは選び屋(^○^)

いつか「これ好き!」ってものを見つけて欲しいな。

意外と、親が思ってないものだったりしてね。それも楽しみ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

♡hug♡

使ってる手帳に書いてた言葉。

A hug is like a boomerang.
You get it back right away.--Bill Keane


Hugいいよね~(^○^)

子供達も大好き!

朝起きて、♡おはようハグ♡

学校やキャンプに行く時に、♡ちょっとのお別れハグ♡

痛い思いをしたときや心が傷ついてしまったときの♡よしよしハグ♡

子供たちのおやすみの儀式♡おやすみハグ♡

色んなハグがあるね~。
もっともっといっぱいあるよ!

大切な人にいっぱいいっぱいHugしてあげてね♫



My Life 2007.7-2015.11(USA)

summer celebration!

夕ご飯を食べて今日はお友達とお出かけ!

隣町の夏祭り(?)で、遊んできたよ。

今年は涼しくて、過ごしやすかった~(^○^)











元気に遊ぶ子供たちを見ると、なんかホッとする(^○^)

子供は子供らしくが一番だね!!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Rock Climbing

It's time to climb like a monkey!!o(^▽^)o





お猿じゃなくて、蝉みたーい(^○^)



「ファイト~一発!!」(ってみんな知ってる?(^^;;)



いつもこーすけから話を聞くばかりで、娘~ず出来ずにいたので、今日はいい体験になったよ!

あゆははまってしまい、何度も何度も登ってたo(^▽^)o

今日の午後は少しゆっくりして、また遊びに行こう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Karate Fit

今月からAkossageで、Karate Fitnessが始まります!!



今月は18日18:30ー19:30と30日12:00-13:00
一回$15。
託児はありません。

お問い合わせやお申し込みは、上記の連絡先にお願いします(^○^)


私も18日に参加予定でーす*\(^o^)/*

アロマ&ハーブの活用法

胃腸のトラブル

胃薬は胃酸の分泌を抑えるので、腸内細菌のバランスを崩し、免疫力を低下させてしまいます~_~;







DigestzenPeppermintを使って、お腹に優しいケアしてみませか?



お腹に塗ったり、ドテラオイルであれば内服も可能。
食べ過ぎた時にもお勧めですよ(*^o^*)


☆お問い合わせ☆
doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*



My Life 2007.7-2015.11(USA)

3人分(^○^)

夏休みも半分過ぎ、あと残り一ヶ月!!

来年度(8月の中旬)から、3人同じ学校に通い始めます(*^o^*)

学校準備も3人分!



結構この買い物好きなんだよ~(^○^)

でも、3人分ってパズルよね~(^^;;
全部揃った時には、ちょースッキリ!

School shopping is DONE!!*\(^o^)/*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

遊びっぱなしの日曜日(*^o^*)

朝はお誕生日会に行ってきました(*^o^*)



2時間たっぷりと遊び、まだまだ続く子供達の体力^^;

お友達姉妹を一緒に連れて帰ったので、まだまだ遊びは続きます!

お外で遊んだりお家で遊んだり、暑いので水遊び開始!!



みんなびちょびちょ~(⌒▽⌒)



ななちゃん、洗車ありがとう(*^o^*)

朝から夕方までたっぷり遊んだ日曜日でした*\(^o^)/*


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Franklin County Fair

急遽County Fairに行くことになり、GO~!!

何年ぶりだろう?



たくさん動物がいて、子供たちは楽しそう!


この子の目が可愛かった♡



さーみなさん、飛んで頂きましょう!!



これは序の口(⌒▽⌒)



こういうの子供たち大好きだよね~。

乗り物に乗ったりゲームしたり、



兄さん&姉さん、お疲れ????


確かに寝る時間ね(^_-)

最後にみんなでポニーに乗って、おしまい!!


娘~ずは、そのままアイラリンのお家にお泊まり。





素敵な満月の夜。子供達はぐっすりだろうな。

Akoさん&Timさん、ありがとう!!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

サマーキャンプ

今週から3週間みんなサマーキャンプ(⌒▽⌒)

純愛は、お昼過ぎまでなので、そのあとは友達の所に遊びに行ったり、そのまま公園で遊んだりして過ごしました!



キャンプで一緒だったジャックと遊ぶ女子軍。



やっぱり圧倒されるのかしら?^^;

今週はお天気良くて、よく遊んだねー!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ミサンガ

今日は朝からすっとぼけをしてしまいました^^;

アロマクラフトの参加者がいたのに、いないと思い込んでて、用意も何もしてなくて、10:30すぎのピンポーン!で気がつく^^; でも、家にいてよかった~(⌒▽⌒)

という一日の始まりでしたが、夕方とっても可愛い幸せが舞い込んで来ましたわo(^▽^)o

こーすけが、自分の腕にミサンガを巻いてたの。

それが終わると私のところにやって来て、私の腕に巻き始めたー(*^o^*)




私:「えっ、お母さんも?」

こーすけ:「うん、お母さん好きだから」

だって!

女の子から貰うのと違って、男の子からってなんか嬉しい!!

ありがとう!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あれ?いない^^;

夕方、あゆは近所のお友達のところへ。
純は遅ーいお昼寝中^^;

こーすけは家にいたはずなのに、いない!!

外で遊んでるのかなと思って、外を見てみると、



芝刈りしてるぅぅ~(⌒▽⌒)

自らの行動、母は嬉しいよo(^▽^)o



ちゃんと掃き掃除もしてたよ。

アロマ&ハーブの活用法

自分でケア

最近、突然お部屋がいい香りに包まれることがありますo(^▽^)o

香りの出処は、子供たち(*^o^*)



オイルバックを出して、虫刺されなどのケアを自分たちでするようになりました。

私も日々勉強。
学んだことを子供達に伝授していくよ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お勉強してる?



ガリ勉ちゃんみたーい^^;

アロマ&ハーブの活用法

やる気を起こすには

頭では頑張ろうとしているのに、どうしてもやる気が起こらない…そんな時は胃腸が病んでいるサイン!

胃腸にやさしい食べ物を食べたり、胃や腸のお掃除がオススメ!



ベジカプセルにオレガノ1滴+レモン3滴+メラルーカ(ティーツリー)3滴を入れて、1日3回。
これを10日間続けます。

すでにブレンドしてくれているブレンドのソフトジェル(GXassist cleansing)もあるよ。

胃腸の洗浄が終わったら、PB assistで善玉菌を増やしてあげるといいよ。



デトックス効果もあるので、痩せる人もいるらしいよ(*^o^*)

*試してみたーい!という方はこちらから*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

⚪️年目

 こーすけが生後半年の時に始めたこのブログ。

子どもが大きくなったらきっと忘れてしまうだろう日々の子育てや感じたことを残したい!という想いで始めました。
そのブログも10年目に突入!!

やめようかなって思った事は一度もなくて、これからもきっと続けて行くと思う。

そして、こんなブログでも読んでくれてる人がいることが、すごく嬉しい!
この前も、「ブログ読んでます!過去のも読んじゃった!」って言ってくれて、
本当に嬉しかった♡

このブログから何か感じ取ってくれることがあれば、続けてきた甲斐があります

10年目に突入したこのブログを今後ともどうぞよろしくお願いします!!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

サマーキャンプ前に



どんぐり拾いo(^▽^)o

該当の記事は見つかりませんでした。