ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

5歳の誕生日は、、、

今日は、純の5歳の誕生日・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スペシャルゲストがやって来た!!






ご飯の時も一緒^^;

純のリクエストは、お寿司とギョウザ!


ご飯の後、あゆがプレゼントを渡してくれました!




プレゼントは、リクエスト通り「コンコンの靴」

開けた瞬間、あゆが叫んだ!!

自分が欲しかったのか泣き出してしまった(^^;;

話し合いで解決したんだけど、
意外な反応にびっくりだわ~(^^;;


純が5歳!なんか信じられないけど、本人はすごく喜んでる(⌒▽⌒)

誕生日ってそんな日だよね!






子供達の毎日の成長について行くのが楽しみな私。

これからも置いていかれないように、
頑張ろっと( ^ω^ )

純ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大好きだよ~♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も⚪️⚪️⚪️から(=^ェ^=)

土曜日と言えども、こーすけとあゆは補習校。

行くの嫌だ~と言うことなく、頑張ってる子供たち。
尊敬します(*^o^*)

午後にあゆのクラスの劇を観に補習校に行きました!



楽しそうにしてるのを見るだけで、ほっとするね。

こーすけの教室も覗いてみると、真剣に取り組んでる彼がいました。
授業の後はサッカー。ほんとによく頑張ってる!! みんなほんとがんばってる!!

我が子だけでなく頑張ってる子供達からたくさんパワーをもらった今日のスタートは、汗かきからでした(⌒▽⌒)


子供たちのお弁当をこしらえて、Hot Yogaへ。

実は、前回は全身筋肉痛となり、大変でございました。でも、今日は前回よりましに体を動かせた(⌒▽⌒)

でも、やっぱり腹筋と腕力がない( ̄O ̄;)

改めて、もっと鍛えよう~と思った今日
でした。

もうすぐ9月。2014年も後半に入ります。 自分の軸をしっかりと持ち、前に進んで行きたい!

ブレない人ってやっぱり素敵だな~って思うから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感じたこと・思ったこと

笑うこと(⌒▽⌒)

「笑うこと」は、「腸の呼吸」だそうな。


体中の細胞が「快」の状態になり、ポジティブなエネルギーを体中に循環させることで、代謝が促進されるんだって。

腸は「第二の脳」とも言われるぐらい体への影響が大きいところ。

その腸を笑うことで呼吸させてあげれるなんて、素敵よね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日もたくさん笑って過ごしましょうね~(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

心配性



アメリカでは新年度が始まり、新しいクラスになったり、プレスクールに行き始めたり、
新しい環境での生活がスタートしました!(します!って人も多いかな)

「あの子大丈夫かな~? すぐ体調崩しちゃうんだよね~」
「なかなか新しい環境に馴染めない子だから~」
「お友達と仲良く出来るかな~?」
「英語で先生に言えるかな~?」

などなど、色んな心配事があると思います。
日本では、4月かな。


そういう心配をしてると、やっぱりね~という感じで、子どもの体調が崩れたりとか、
友達とトラブルがあったりとかすることって多くないですか?

そう、その心配って子どもに伝わってるの。

そして、その心配はきっと子どもは嬉しくなくて、子どもが望んでるのは、

「きみなら、きっと大丈夫! ママがいつも味方だよ!」

と信じてもらう事、言ってもらう事!

そうすると、子どもの心は少しずつ強くなり、前に進み始める。

親なら誰でも心配になるのは当たり前。
でも、それを表に出さず、子供達を信じてあげよう!! そして、たくさんお話聞いてあげよう!!

あなたなら大丈夫!

がんばってるのちゃんと見てるよ!

てね(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

自分扱き?

かなーり久しぶりだな~。

今日はホットヨガに行ってきたよ。
まじきつかった~。
今までの運動不足が祟ったよ>_<

2/3はなんとかついていったけど、残りは休憩挟みながら、ぼちぼちと^^;

滝のような汗。
汗腺開通って感じで、気持ちよかった!

帰りに買い物と思ってたけど、とんでもないね。足も腕もガクガクだし。。。(^^;;

汗びちょびちょなので、家に帰ってシャワーを浴びたら、体がぐったり。

曲もアップテンポだし、リラックスヨガとは真逆だな。

今、色々スタジオ巡りしてて、それぞれの味があって面白い!!

明日はリラヨガに戻りまーす(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

They have moved!

子供達がお世話になってる小児歯科が
昨日お引越し。

そして、今日新しくなった歯医者さんに行って来ました。



まだ完全に工事は終わってないみたいだったけど、広くてとてもいい感じでした!



娘~ず二人とも虫歯なし\(^o^)/

でも、純の奥歯が結構詰まってて、歯間が虫歯になりやすいから気をつけてって言われました。

おやつのダラダラ食べが一番危険みたい。特に口の中に長く入ってるキャンディやガム。

今日からオンガードケアしていきまーす!

アロマ&ハーブの活用法

今からの季節に

揃えておきたい免疫サポートオイル⚫︎オンガード!!



このオイルは、有害なバクテリア、カビ、ウィルスに対して強力な殺菌力がある5種類のオイル (ワイルドオレンジ・グローブの芽・シナモンの木肌・
ユーカリプトス・ローズマリー)で出来てます。

学校も始まったし、子供も大人もこれから秋冬に向けて、免疫を付けていこう!!

昨日、早速のどが痛いといい始めたあゆ。

オンガードでうがいをさせました。
今日、何も言わないからもう大丈夫なのかな。

オンガードのどあめも嫌がらずになめてくれるので、助かってます。

咳にも効果大!!体験済みです(⌒▽⌒)

お洗濯もオンガード!服に付いて持って帰って来たバイ菌や臭いをばっちり取ってくれて大助かり!

おうちに常備オススメです(*^o^*)



☆お問い合わせ☆
doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

無性に

お豆サラダが食べたくて、、、、(*^o^*)




今日の夜ごはん(⌒▽⌒)

味見したら何かが足りなくて、



ライム入れてみました!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Just be!



今朝は久しぶりにヨガに行って来ました。

夏休みが終わり、子供達は新しい環境で頑張ってる。

私も今日は初めてのスタジオへ(⌒▽⌒)

リラックス&ストレッチ、これが今日の私の目的。

今日のクラスは、その目的にピッタリだったよ(*^o^*)

壁に書いてた言葉になぜかほっとしたり、とってもいい時間を過ごせました。

その言葉は、

Just be!

アロマ&ハーブの活用法

back to school!

昨日、現地校の新年度を迎えました!

子供達は、楽しそうに学校に行っています。

あゆのランチバックが古くなったな~と思いながらも、今回も新調しなかった私
あと1年頑張ってもらおうかな。

でも、水筒を新しくしました!
ステンレスからガラスへ。

数ヶ月前、私が使い始めて、すごく良かったので、子供達にも!



lifefactoryのもの。 色もサイズも色々なので、お勧めです!
ストローや蓋の替えも、別売りされてるので便利!
哺乳瓶もあって、赤ちゃんから使えるのが嬉しいね。


そして、手洗いがちゃんとしてない現地校(推測でーす)
手作りサニタイザーを作って、一人一人に持たせてます。

targetで見つけたこのカラフルな入れ物に入れてね。




アロエベラジェルとオンガード(ブレンドオイル)を混ぜただけ!
簡単でしょ! 子供達も気に入って使ってくれてます。

プラスチックが気になる人には、シリコンのボトルもあるよ。

humangear

これも可愛いよね!!

他のブランドもあるので調べてみてね。


これでランチタイムがもっと楽しくなるね~♫

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あっ、今日は見つけなくていいんだ^^;

今日お買い物で、見つけた!



あっ!って思ったけど、今日はひとりショッピングだった^^;

私がレジに持って行きたくなったわ(^^;;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

First day of school

今日から新年度スタート!!

3人が一緒にバスに乗っての学校生活が始まりました!!





純もなんの問題もなくバスに乗り込み行っちゃったよ。

バスを見送った後、学校に行くと、



颯爽とバスから降りて来た!!

初日なので、担任の先生が外でお出迎え。





やっぱり純は小さいなー^^;

そして、笑顔で行っちゃいました(⌒▽⌒)




バスから降りて来たこちらのお二人もパチリ!

お母さん早く撮って!とお急ぎのこーすけ。友達とお話中だったもんね。ごめんごめん。


みんな楽しんで来てねーo(^▽^)o

My Life 2007.7-2015.11(USA)

明日から、、

今日は、meet the teacher day!

今年からチビ達みんなエレメンタリーに入るので、3教室回って担任の先生に会って来たよ(⌒▽⌒)

写真も撮って、明日からの学校準備完了!



明日から新学年!!
楽しい1年になるといいねo(^▽^)o





My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨だけど、、、

キャンプ!!

まぁ、大した雨ではなかったのですが(⌒▽⌒)





My Life 2007.7-2015.11(USA)

冷たいけど、、、

Pool Time!!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

2014サマーキャンプ終了!

2014年の夏休みが終わろうとしています!

長いようであっという間の夏休み。

最後のサマーキャンプは、
horseback riding!!

こーすけもあゆも楽しかったみたい(⌒▽⌒)











お馬さんの目って可愛いよね~o(^▽^)o

2人にとっては初体験のキャンプ。
色んなことを感じ取ることが出来たかな。

また来たいね~(⌒▽⌒)

2014年の夏休みも楽しかった!!
来週から学校だ~!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

リトルスター卒業!

今日、純がリトルスター(家庭保育園)を卒業しました!

あゆが3年間、純が2年間お世話になりましたo(^▽^)o

二人とも先生が大好きで、毎日行きたがってたの。





アメリカで暮らす子供達にとって、親以外からの日本語教育は、とっても貴重です。

その時間を頂けたこと、とても感謝しています。

S先生、また遊びに行きまーす(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

週3日

これから週3日のサッカー練習^^;



木々に囲まれたところでサッカー練習。
日本じゃありえないよね。

私とむすめーずの待ち時間。



あゆは犬を飼いたいの(⌒▽⌒)


砂を見つけたら、すぐに砂いじりが始まる純。



お外の空気、気持ちいい~(⌒▽⌒)

お外で遊ぶ子供達は生き生きしてる!

お外で遊んでる子供達の笑顔が大好きなんだな~わたしo(^▽^)o

てか、これから週4、5日はサッカー。
母も頑張らねば!!

今日もありがとう!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

氷鬼

久しぶりに鬼ごっこしたよ(^○^)




みんな早いっ!!





My Life 2007.7-2015.11(USA)

最後のサマーキャンプ

今年の夏最後のサマーキャンプは、こちら!!





昨日の夜も、あゆとこーすけ2人で持って行くもの準備してました(⌒▽⌒)

ずっと楽しみにしてたキャンプの一つだもんね。

帰って来てからのお話が楽しみ~(≧∇≦)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Friendlies Tournament

新しいサッカークラブでのトーナメント!



すごく張り切ってたこーすけ。

先週練習が2回あり、少しずつみんなが打ち解けていってます。

まぁ、彼はすぐに入れちゃうんだけどね。それが彼の凄さかな(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

休憩@BAR



飲み物しかないから、持ってきたサンドイッチを頬張るあゆ(^○^)

さて、今から第2ラウンドだ~(⌒▽⌒)

ちょっと熱中症気味なんだけどなぁ( ̄O ̄;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

手の中から。。。

飛び出てきたものは?








ゲロゲロゲーロ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

近所フェスティバル

今日は朝から友達と公園に行き、別れた後もまた公園。

今年の夏は涼しくて過ごしやすいから救われてます(⌒▽⌒)

夕方は、近所の教会でのフェスティバル。ちょうどいい規模で私は大好き(*^o^*)







子供達だけで色んな乗り物に乗れるようになったから、楽しさ倍増!!









6:30から3時間たっぷり遊んで、帰りました。

「楽しかった!!」とこどもたち。

よかったよかった(⌒▽⌒)


明日もまた行きたいって言ってる(^^;;
どうしようかなー。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

組み体操




My Life 2007.7-2015.11(USA)

サッカーシーズン到来!!

お昼はお友達と公園へ!



どんどん川の中へ入っていく子供たち。
貝を拾ったり、泥んこ遊びを始めたり、
こどもの行動っておもしろい!!

そんなお昼を過ごし、夕方はサッカー練習!

サッカーシーズン到来です!

今週は練習二日、日曜日に2試合。


今シーズンから、クラブを変えたので、
要領分からずだけど、送り迎え頑張るぞ!!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

kindergarten assessment

午前中の1時間、純がkindergarten assessmentに出席。



これでクラス分けをするみたい。

少しずつ学校準備だね~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

DVD

旅行中に子供達がはまったDVD。



アロマ&ハーブの活用法

旅行アロマ

今回も一緒に旅行しましたよ!!



ほんと大活躍してくれて嬉しいです!

オイルも10種以上持って行きました。

一泊だしディフューザー出すの面倒臭いな~って思ってた時も、夫くんが「出さないの?」って言い始め、確かにせっかく持って来たからね~(^^;;

ズボラな自分が現れるんですよねぇ(^^;;

オイルは私が選んだり子供からリクエストがあったりです。

今回、珍しく便秘になってしまい、
ダイジェストゼンをお腹と足の裏に塗り、足の裏は夫くんにマッサージもして貰い、なんとか便意がやってきた!!

子供のケガに、メラルーカやオンガード。

足疲れにディープブルー。

おやすみ前に、足に塗って~とご要望があり、ぐっすり眠れるようにとラベンダー。

川遊びの後は、みんなでオンガード水を飲み、病気はしなかったけど、毎日の生活に欠かせないオイル。

旅行も生活の一部。オイル忘れずにね!!


☆お問い合わせ☆
doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*



旅行

夏旅行⑧

今日はオハイオに戻る日。

あっという間の夏旅行だったけど、

自然や宇宙、そしてアメリカの歴史から、いろいろ感じることができた旅行でした。



なんだか心は軽く、ワクワクする。

不思議だね(*^o^*)


今日は、サボテンが私たちを見送ってくれたよ!


ありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。