ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

クラフトDAY

今日は前から作ってみたかった皮花を友達に教えてもらいました(^○^)

下準備をしててくれたので、短時間の作業で済みました。
Sさん、ありがとう!!




あゆと純の髪飾り。
大きいのは私の(*^o^*)

かわいいでしょ!?(((o(*゚▽゚*)o)))

My Life 2007.7-2015.11(USA)

7歳になりました!

今日はあゆの7歳の誕生日🎂。

サッカーの試合後に、家族でお祝い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



純からチューのプレゼント!




どんだけ息を吸うんじゃい!^^;

きっと願い事が大きいのかしら?(^○^)

あゆが7歳か~。
なんだかあっという間だなぁ。



My Life 2007.7-2015.11(USA)

親善試合

デトロイトの補習校サッカー部がコロンバスに来てくれての親善試合。

年に1度の恒例行事です。

全部で4試合。

かなり強いデトロイトチームに悪戦苦闘^^;



この後ろ姿が物語ってるでしょ!?^^;

改善点はたくさんあるけど、一人一人が真剣にがんばったと思う!



結果も大切だろうけど、それ以上にこの試合に向けての取り組みは、必ずプラスとなって返ってくる!!

コーチ軍も今年はすごかったよ!!
デトロイトに勝った!!



朝はすごくいい感じのお天気だったけど、午後に気温が上がり、大変だったけど、みーんなよく頑張ったねー(*^o^*)

お疲れ様~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

日没

夕方にサッカーの試合。

開始時間は、6:15。
その時は、お日様が眩しくて、暖かかったのに、日が沈んでくると、一気に気温が下がる。

湿度が低いから、日本とはちょっと違う。朝晩の気温の差があるから、一枚羽織るものは必要だね。





サッカーが大好きな少年。今日も走る!



そして、疲れる^^;

お疲れ~(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お国柄?

あゆが現地校の友達から、お誕生日会に招待され、行ってきました。

カードに開始時間(3:30)しか書いてなくて、
お迎えの時間を聞いたところ、6:00-6:30と言うので、6時過ぎに迎えに行ってみた。

でも、子供達はケーキ食べてなーい!とか、まだピニャータしてなーい!とか言うので、ちょっと待ってみた。



でも、ケーキどころか、そこの父ちゃんお肉焼いてる~。

そうしてると、続々招待客ががやって来て、夕食を食べ始めた~(^◇^;)

6:00とか6:30は、夕食が始まる時間だったみたい(^◇^;)

招待してくれたのは、スパニッシュファミリー。 これが、南米の風習なのかい?

夕食までご馳走になって、このチキンが結構美味しくて、

ピニャータが始まったのが、夜8時過ぎ。そして、その後ケーキ。





帰ったら9時過ぎてたよぉ。

スパニッシュの集まりの中の日本人家族。友達家族が一緒だったので、心強かったよ!

でも、いつもと違うお誕生日会。

楽しかったよ(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

これ使える!!英語の発音矯正



山Pの「大人のKiss英語」でやってた発音チェック。

iPhoneのSiriを使って、単語を言っていくの。

番組でやってたのは、Alarm、earth、world、Freeなど、「r」が入ったものが多かった。

私もあゆとやってみたよ。

意外に、Alarmがひっかかったよ(^^;;
Worldが違う単語になるかなーと思ってた。

色々練習してみようっと(*^o^*)

それにしても、山P発音良くなったねー(⌒▽⌒)

Siri言語を英語にして、みんなもやってみて! 単語で慣れたら、文にしてもいいね。

感じたこと・思ったこと

「今」の自分

午前中は、現地校にお手伝いに行ったり、車の修理の査定に行ったり(路上駐車でぶつけられたの~>_<)、午後は午後で、習い事のはしご---汗汗汗

水曜日の夕方が一番バタバタだ~。

と言いながら、夜は私がお出かけ。
お勉強に行ってきました。

ヨガをしてるとよく聞く「マインドフルネス」

なんぞやと思ってたら、クラスを見つけたの。早速足を運んでみました!

 「マインドフルネス」. =「意図的に、今この瞬間に注意を向けること」

未来でもなく過去でもない「今ここ」に集中。

マインドフルネスは、仏教の教えに根ざしたもので、悟りを開くために大変重要なものだと考えられています。

クラス中にも何度か練習がありましたが、説明を受けたからと行ってすぐに出来るものではなく、何ヶ月も何年も練習を重ねることが必要だと言ってました。

過去や未来のことはちょっと脇に置いといて、「今」の自分の気持ちと身体と向き合う。

そんな時間を持つことの大切さを実感出来たらいいな。

Attention fitness training

My Life 2007.7-2015.11(USA)

5才健診

今日は、純の5歳健診。

ずっと行かない!って言い張ってて、朝も半泣き状態>_<

「お母さんがずっと一緒にいるよ。注射の時も手を繋いでてあげるよ」

と色々お話してみたんだけど、やっぱり行きたくなーい>_<と言い張る。

でも、ちゃんと分かってるんだね。
にーにとねーねを見送り、自分はスクールバスに乗らなかった。そして、車に乗り込んだよ。

諦めと言うか、切り替えが結構早い純。

助かります(*^o^*)

病院でも、半分自分で受け答え。
成長だー!



体重も身長もすごく増えてて、何もいうことなし!

注射も泣かずに受けることができました(^○^)

また一つ自信に繋がったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Renaissance Fest

母子家庭の日曜日、お友達親子と
ヨーロッパ中世フェスティバルに行って来ました(^○^)





想像以上に楽しめたよ!









ゲームもたくさんあって、子供も大人も楽しめる!! メリーゴーランドやドラゴンなどが手動よ!!
人の力ってすごい!!

10/19までやってるよ!!

Ohio Renaissance Festival


My Life 2007.7-2015.11(USA)

週中

午前中は、2ヶ月ぶりのベビーサインフォロアップクラス。
もう赤ちゃんを卒業して、みんな幼児o(^▽^)o 活発ぶりが可愛いわ~(*^o^*)

クラス後、1時間で家事を済ませて、毎週水曜日は、チビちゃん達を学校でお迎え。

その後は、習い事オンパレード(^^;;

男の子と女の子って習い事が違うから、一石二鳥とはいかない>_<

何度同じ所を行ったり来たりしたか、、、。

でも、今日もなんとか乗り越えたぞ!



年度始めの関係か、学校から色んなお知らせが届く。しかも3人分。

今夜は手帳とにらめっこだ~(⌒▽⌒)

最近、「手帳」のこと書いてないね(^^;;
また今度アップしまーす!

ただ日々を過ごすための手帳じゃないぞ!
自分の未来の姿に向かって過ごせる手帳よ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の分身です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日も一日楽しい日になりますように🎶

My Life 2007.7-2015.11(USA)

目まぐるしい夕方

サッカーシーズンは夕方からバタバタする(^^;;
まー期間限定だからいいんだけどね。

それに増して、昨日と今日は飛び抜けて目が回る日でございました。ご飯もいつ食べよう?状態^^;

夫が動けないって結構不便ですな~(^^;;
これからの時期は忙しいから仕方ないんだけどね~。

現地校でのあゆのカリキュラムナイトに出席し、そのあとカブスカウトのミーティング。これが昨日。

そして、今日はこーすけのカリキュラムナイトで、そのあとサッカー。




お天気最高だけど、母は車の中でひと眠り(*^o^*)

明日はもっともっとすごい夕方が待ってるぅぅ~_~;

夏休みののんびりとした夕方が恋しいわ~♡

明日も頑張ろっと!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

栄養の宝庫



アメリカでは貴重~!

「大根の葉」

スーパーでは切り取られて売られてることがほとんど>_<

葉っぱが付いてるのを見つけると、つい沢山だいこん買っちゃうんだよねぇ。

大根の葉は栄養の宝庫!


大根の葉を身近な美肌食材「ほうれん草」と比較してみると、ビタミンCが約5.5倍、鉄分は約1.5倍、カルシウムは約5.3倍も含まれているそうな。

毛細血管の血行を促進させシミやクマの改善に効果のあるビタミンKもほうれん草より若干多いんだって!

モリモリ食べるぞ(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

クッキー

平日学校で一緒に出来なくなったおやつ作り。

こーすけとあゆは補習校なので、純と一緒に(*^o^*)

今日は純リクエストで、クッキー!!



簡単でとってもシンプルクッキー。

バターが入ってるから、うちにとってはリッチだな(⌒▽⌒)

こーすけが小さい時は、たまご、乳製品なしの米粉クッキーをよく食べてたなー

久しぶりに作ってみようかなぁ(*^o^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

感謝状☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



正直、嬉しい~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の子育ては、このベビーサインとベビーサイン仲間から始まったと言っても過言じゃない。

日本で2年、オハイオで7年、形は違うけど、ベビーサインをたくさんのママ&赤ちゃんに教えてこれたことを本当に誇りに思います(*^o^*)

同じ活動をしてる仲間が側にいないのは、時に寂しい時もあるけど、今度会える時がすごく楽しみです♫

みちる先生&協会の皆様、日本ベビーサイン協会設立10周年おめでとうございます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、素敵な感謝状ありがとうございました!

みちる先生からのカード、涙が出ました。

これからも一人でも多くのママが楽しい子育てが出来るように、そして、一人でも多くの赤ちゃんがおしゃべりって楽しい!って思ってくれるように、私自身も楽しみながら、素敵な時間を過ごしていきます!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

久しぶりに

チーズフォンデュ!!



サッカーで遅くなるから、こういう晩御飯も楽かも~(*^o^*)

感じたこと・思ったこと

ちょっとのPUSHで

今朝なんとなく体が怠くて、今日は何もしたくないなーって、どんどん気持ちはダラダラになっていく~_~;

こんなんじゃいかん!

でも体が休みたいよーって言ってる。

ほんとに言ってる?

んーどうだろう?

みたいな会話を自分の中で繰り返し、

自分を少しPUSHしてみた。


気がついたら、ヨガスタジオで汗だくになってた(*^o^*)

体を動かしたら、朝のダルダルは無くなってた。

あのままダラダラしてたら、今日の一日はどうなってたのかな。

少しのPUSHで一日が変わる!

外に出てみよう!
人と会ってみよう!
体を動かしてみよう!

きっと何かが変わるよ(⌒▽⌒)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

飼いたーい!







可愛いよね!飼いたい気持ちは分かるけど、日本に帰ってからかな。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Art Fest

昨日から夫くんはカナダ出張。

今週末は連休でありますが、近場で遊んでおります(*^o^*)

今日は、隣町のArt Festに行ってきました。





純の顔見えなーい^^;












さて、帰りましょと路駐した車に戻ったら、



ぶつけられてるんですけど~(;゜0゜)

今年2回目です~_~;

該当の記事は見つかりませんでした。