ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

Trick or Treat!

10月30日、6時よりTrick or Treatスタート!





天気に恵まれない日が数年続いてたけど、今年はバッチリなお天気(^O^)



今年もCandyたっぷり^_^;

🎃Happy Halloween🎃

アロマ&ハーブの活用法

リップクリーム作り

 今日の午後、友達宅でリップクリーム作り!!



カカオバターやビタミンEオイルを入れたので、保湿力抜群!!


唇だけではなくて、いろんなところに使えるので、重宝しそうです(^O^)

Sさーん、声をかけてくれてありがとう♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Mad Science

サッカーもひと段落つき、
今週はゆっくりかなと思いきや、
今日はあゆとこーすけが、
サイエンスプログラムへ^_^;



あゆは初参加!!

迎えに行ってもなかなか帰らない子供たち。

それはね、、、、、

この方達と遊びたいからf^_^;



マダガスカルゴキブリ



(・◇・)/~~~

アロマ&ハーブの活用法

ローマンカモミール

 前にFBで見かけたブレンドをディフューズしてみたところ、
これが結構いい!!



このブレンドに含まれてるローマンカモミール。
この秋冬にぜひ使ってみて!!




ローマンカモミールは、保湿効果抜群!!

抗炎症、抗アレルギーの作用もあって、じんましんやアトピー性皮膚炎などのかゆみを和らげる効果もあり。また、皮膚の代謝を高める作用もあるため、シミやそばかすにも有効だよ。

マッサージにおすすめ!!



☆お問い合わせ☆
doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日のベビーサイン

10月も終わりです。

ハロウィンです!

今日のベビーサインは、ちょこっとハロウィン(^○^)



コスチュームベイビーもいたよん(*^_^*)



うちのベイビー(左)にもコスチューム着せてあげればよかったぁ。ちょっと後悔^_^;

今日は秋にちなんだサインが沢山出てきたよん。

みんな覚えて、赤ちゃんにたくさんお話してあげてね♡

質問があればいつでも聞いてくださーい!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

栗タイム!



今日のおやつ!最高っす(^○^)

残りは、栗ご飯かな。

栗はチルド室に入れるとでんぷんを糖に変え始めるんだって。
3日で2倍、20日で3倍に甘くなるそうです。

ただ、20日間を過ぎると、カビが発生しやすくなるので、10日~20日間がおすすめ!

アロマタッチテクニック

アロマタッチタイム!


毎月、アロマ勉強会に参加してくれた人の中から1名様に「アロマタッチ体験プレゼント」をさせてもらってます(^○^)













今日は9月の当選者Hさんへのプレゼント♡





この企画、12月まで続きまーす(*^_^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Halloween Craft

学校から帰ってきてすぐに何かを始めたこーすけ。



あゆと一緒にパンプキンの中身を取り出し、ハロウィン準備。

純は、家でビーズ。



やりたい!と言ったものの、ちょっと難しいみたいf^_^;

でも、70%は自分で頑張ったぞ!



My Life 2007.7-2015.11(USA)

ランチタイム

今日、ランチタイムに学校に行ってきました。





あるものを持ってきて!と、娘ーずからのご要望。

それにしても、ランチタイムはあっという間だね^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

黄葉

車からだけど、帰り道の秋。



この木もすぐに裸のなっちゃうんだろうなぁ>_<

この綺麗な時が、すごく好き♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

りんご狩り

朝からデイトンでサッカー。
お昼前に帰ってきて、あまりの天気良さにじっとはしていられない。

向かう先には、りんごちゃん。

フジしか食べないうちの息子f^_^;
困りますねー。



毎年楽になっていくねー(^○^)
私はりんごをかじりながら、袋を持って待機! あとは子供達にお任せ!









しかも、早い早い👍

りんご狩りはあっという間に終了~。



ちょっと遊んで帰ったとさ(^○^)

今週末もあっという間に終わったけど、子供達と過ごせた週末は幸せだね♡

さて、頭を仕事モードに戻さねば。
明日は月曜日だぁ!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サッカートーナメント

土曜日と日曜日は、デイトンでサッカートーナメント。 秋シーズンもこれで終わりです>_<

お天気も最高でしたよ!
絶対日に焼けた^_^;



試合結果は聞かないでくださいf^_^;

どんな結果であれ、子供たちはとっても
ポジティブ(^○^)
試合後、誰を責めるわけでもなく、

必ず

"Good job,⚪️⚪️!"

と笑顔で声かけ。

そう、みんな頑張ってるの。
試合には結果が付き物。
でも、結果だけでなく、過程を見ることも大切。



みんな頑張ってるんだからね。



BOYS!! 男の子の集まりは可愛いね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


My Life 2007.7-2015.11(USA)

Monster Mash

生理前だからなのか、すごい眠気。

でも、子供たちは学校イベントに行く気満々^_^;

夜、気を取り直して「Monster Mash」に行って来たぞ!



この子たち、土曜日はColumbus Zooで踊るらしい(^○^)




テキ屋のオヤジ化してるこーすけ^_^;



エンジンかかるのが遅い娘ーず。
後半踊りまくり、結局最後までいたよf^_^;

母ちゃん、お疲れ様!

今年初めてのイベント。
第1回は大成功ではないでしょうか!(*^_^*)



感じたこと・思ったこと

私って中途半端!?

「中途半端」って、いい意味に取られないことが多い気がするけど、たまに必要なものだと私は思ってる。

こんな私はむかーしむかしは、完璧主義だった気がする。でも、それじゃ自分が苦しいし進めない。

最近色々と感じてることがあります。

この中途半端さって、流れをいつも作ってくれる。その流れが毎日の生活を充実させてくれたり、いろんなことを感じさせてくれる。

私が行動するときって、すべて準備が整ってからじゃないの。
いつも中途半端からのスタート! 
完璧に準備したら、完璧にやり遂げれるかというと、そうではないよね。
そう考えると、いつがタイミング???

「これ面白そう!」
「こんなのみんな好きかも!」
とか思ったら、気が付いた時は動きだしてることが多い。

「完全に準備が整ったらスタートしよう!」

とか

「うまく行くか分かってからやってみよう!」

とか思ってたら、いつになってもその時期は来ない。

それは、自分で行動を止めてるから。
そして、流れが止まる。

流れをいつも感じる生活をしよう!!
そうしたら毎日がもっと楽しくなるよ!

中途半端が丁度いい。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

捨てられない!

私いつも紙類はガンガン捨ててしまうのですが、
先日片付けていると、思わず捨てそうになってしまったものの中にこんか見出しが。



「BOOK OF MY DAD!」

これは捨てられない。

開いてみると、沢山の絵が描かれてて、

一番最後のページに。。。。



最後の文はやばいぞ^_^;

こんなことを書くのは、あゆですわ(*^_^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

FC2のデメリットを克服!!

FC2は広告が少なくて、見た目スッキリで好きなんだけど、
フリースペースがない!

でも、トップにフリースペースを作って、アロマとベビーサイン情報を載せたいと思ってたの。
でも、HTMLが苦手なので、おもーい腰は上がらずで、延び延びになっておりました。

今日の夕方、ふと思い立って始めてみたのですが、
それはそれは訳分からん! パソコン音痴の私には無理だぁ~と嘆きたかったけど、
途中までやってしまったら、もう引き下がれない。

頭の中はごちゃごちゃで、それを一つ一つ整理していく。
まるでパズルだ!!

まだ、改善点は数点あるけど、なんとか見れるまでにはなったかな(ふ~)


HP とか作ってる人すごいね~。 私にはわけ分からん記号だらけです



夢に出そう(ー ー;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サッカートーナメント

今週末は、サッカートーナメント。
土曜日は夫くんに行ってもらったんだけど、今日は私のばーん^_^;

集合時間8:30。
正直、寒いっす(´・_・`)
娘ーずも持って行ったブランケットに包まって遊んでたよ。

動いてるといいんだろうけど。




練習してたのに、あゆと純がこーすけに乗っかるから、みんな足が止まって見物^_^;



決勝戦まで頑張って、最後はPKとなり、負けちゃった。

でも、みんなの頑張りに涙出そうだったよ!







サッカーシーズンも終盤に差し掛かってます。最後まで頑張ろう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

No School? Let' play at the farm!!

学校がお休みの金曜日、ファームへGO!!



今年は少し葉っぱが散るのが早い気がする(。-_-。) でも、秋ですなー(((o(*゚▽゚*)o)))



子供達のパワーに負けないように、母達は頑張る!!





気温はいつもより高くて晴天!
ちょっと風はあったけど、すごく気持ちよかったよ。

アイスクリームを買ったら、お二人さん抜けたぁぁ(^○^)
なんか「ねるとん」見てるみたいだったよ。って、「ねるとん」知らない??



帰る前に、パンプキンを物色。
今年はパンプキンがデカイ!!
小さめを探すのに苦労したよ^_^;



秋も好きだなぁ♡


My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨の中



サッカー練習。

風邪引かないといいけどね~^_^;

あっ、タオル忘れた^_^;

サッカー大好き少年になるとは思ってなかったなぁ(^○^)

何が起こるか分からない子育ては面白い!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Webelos Camp

土曜日の早朝から、こーすけと夫くんは
カブスカウトのキャンプへ。





私は、補習校の図書当番。
その間、純を友達に預かってもらいました。







3歳の時からラブラブなお二人。
まだまだラブラブ健在です(*^_^*)

みささーん、ありがとう♡




My Life 2007.7-2015.11(USA)

walk to school

年に一度のwalk to schoolの日。

今年はそんなに寒くなく歩きやすかった!



友達と歩いて学校なんて、日本じゃ当たり前だけど、スクールバスが主流のアメリカではなかなか出来ないよね。



今年から純も加わったよー(^○^)




My Life 2007.7-2015.11(USA)

✳︎お泊りバースデーパーティー②✳︎

昨夜は11時ごろご就寝のガールズ(*^o^*)

夜が遅かったので、朝はゆっくりかなと甘ーい期待(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、それは見事にひっくり返された^^;


朝、お祭り騒ぎの声で目が覚めた私。
時計を見ると、

5:15

え~(゚o゚;;

で、それをBGMにまた寝た私^^;

朝9時に6人にガールズが合流するので、
それに向けて朝食準備!!



みんな揃ったところでパチリ📷

ケーキタイムもみんな揃った今日行いました~。



(あっ、二人いない^^;)


みんなよく食べる食べる(^○^)

家で遊んだり外で遊んだり、この年になると喧嘩もなく平和。

まぁ、女のゴタゴタはちょっと垣間見られたけどね(^◇^;)



女子寮のようになった今週末。
賑やかだったよ~♡

みんな来てくれてありがとう♡



My Life 2007.7-2015.11(USA)

✳︎お泊りバースデーパーティー✳︎

今日は、あゆの誕生日会!

お泊りがいいと言うので、お友達をご招待! 4名のお友達がお泊りに来てくれての、明日の朝、合流するお友達が数名。

明日の朝は賑やかだぞ!!



自分たちで 寝る準備を始めた女子。



まーこのまま寝るわけないよね~^^;



ツイスターが始まってしまった^^;



みんな可愛いね~♡



該当の記事は見つかりませんでした。