ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

抜けたぞ!

今週末は、土曜日から月曜日の3日間、朝から夕方まで英語漬け^^;

今日は1日目だけど、正直、疲れますわ^_^;

でも、沢山の学びがあるので、すごく楽しい🎶

夫くんが子供達のお世話をしてくれてるので、
こういうことも出来るんだなと、感謝しつつ、
無駄にしないように、頭の中で色々とプランを立ててます(*^◯^*)

今日、6時ごろ家に帰ると、
テーブルの上にこれが!!



お友達の誕生日会に行ってあゆはいなかったんだけど、嬉しそうなあゆの顔が目に浮かびました!

あゆの歯は、ゆっくりと生え変わってます。
初めて前歯が抜けました!



人相変わっちゃったぞ^^;

感じたこと・思ったこと

田中たま子

田中きみ子の改名じゃないよん

最近、私が好きなテレビドラマ「問題のあるレストラン」

真木ようこ演じる田中たま子の言葉や人との関わり方が大好き♡
いつも心に響く言葉がたくさん詰まったドラマ。

そして、自分に置き換えていつも考えさせられるドラマです。


いい仕事がしたい! ただいい仕事がしたいんです。 
ドキドキしたいんです。 
手に汗を握って、息をするのも忘れるようなそんな瞬間に出会いたい。
人生ってきっと地位や名誉やお金じゃない。
人生はどれだけ心が震えたかで決まると思います!」
 by 田中たま子


千佳ちゃんも可愛いね。




感じたこと・思ったこと

出産&子育ての時期

 今日は、久しぶりに丸っと一日空いた日。


寒いけど、お天気は最高!


いつもバタバタしてる朝だけど、今日はちょっとのんびり中。
といいながらも、やっぱり色々学びたくなっちゃうんですよね〜。


なんとなく、納得した学びがありました。


出産した後は、目の前の赤ちゃんに時間や気持ちを注がないといけなくなります。
そのためには、自分の「欲」が沢山あると、ストレスになっちゃうんです。

なので、この時期は、自然とその欲が減る時期だそうです。
子どもと向き合うためにとても自然なこと。

でも、何年もその感覚にいると、「欲」というものが薄れてしまって、
自分は一体何がしたいのかが分からなくなるそうです。

赤ちゃん期を過ぎたら、少しずつ自分の欲を思い出す事が大事

いっぱいあってもダメ!

ひとつでも「●●したい!」という思いがとっても大切だとか。

そこに向かってまた自分自身が動き出す。


私は、物欲はないものの、「●●したい!」という思いは、いつもある気がする。
確かにそれがあり過ぎて、出産後は参ったな〜(汗)

人のせいにしたり、夫に当ったり。 そうしてるうちは何も成長がないんだけど、
その時は気がつかない。 人のせいなんかじゃない、自分の考え方に問題があることも気がつかなかった。

まぁ、必死だったんだろうね。

やりたいけど出来ないというストレス。 でも、少しずつ調整はして行った気がする。

でも、その欲があったお陰で、今がある気がするので、それは感謝かな。



そのやりたい!ということも、もっと大きくして、自分の価値を上げないといけないなと
思うこの頃。 そのマインドを変えることはすごく難しいなと思うこの頃でもあります

最近、人からたくさん学ぶ事があります。
いろんな人がいて、その心の中を覗いてしまうこともあります。

でも、それに惑わされるず、自分に戻る事が出来るようになってることは、
かなりの成長!!


ちょっと話はずれてしまったけど、人生はやっぱり楽しくなくっちゃね。
やっぱりそこだな! うんうん













My Life 2007.7-2015.11(USA)

NY

週末はこーすけの英検2次のため、ニュージャージーへ。

ちょうどスノーストームと一緒に行くことになり、道路は大変なことに(-。-;



気がつくと車のナンバーも見えてない^^;



時間はかかったけど、無事NYに到着!

まずは、子供たちに今から行くところとホテルの場所を教える。



万が一、逸れてたとしても大丈夫かな(^_−)−☆

早速マンハッタンに繰り出し、お買い物ー🎶



こーすけがグランドセントラルステーションに行きたい!と言うので、



雪が降る中、何軒かのお買い物と日本食!
気温があまり低くなかったので、歩きやすかった(*^◯^*)

日曜日の英検面接が終わり、8時間かけてオハイオの自宅に戻ると、雪で入れなーい…>_<…

まずは雪かきから



みんなお疲れ様~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

休校二日目

昨日今日と低気温のため、学校がお休み(-。-;

今週は1日行っただけ^_^;
何休みだ???


体力有り余る子供達。




ハイハイ鬼ごっこしたり、プロレスごっこしたり、かなり賑やか^^;

来月の春休みが恐怖ダァ~(・・;)

アロマ&ハーブの活用法

OMG!



ドテラのLite ディフューザーが(゚o゚;;


昨日、夫くんが倒して、ショートしたそうな…>_<…

ショック😱

中に水が入ってない状態で倒してしまった時は大丈夫だと思うのですが、水が入ってる状態はお気をつけあれ!

お水を入れて使う製品なのですが、蒸気口に水が入るのが一番よくないのですって。


終いには、




この方の遊び道具^_^;


My Life 2007.7-2015.11(USA)

tubing

5連休最後の日は、TubingへGO!

カブスカウト貸し切りだったので、待ち時間なし!!



がっつり滑ってきたよん(⌒▽⌒)

お友達親子も一緒に行ったので楽しさ倍増!



カブスカウト、何人連なった??(*^◯^*)


私たちも負けずに


楽しかったわぁ\(^o^)/


今度はスキー行くべ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スキー

本当は友達家族とスキーの予定だったんだけど、気温が低いため中止にしました。

むすめーずも昨日の今日だから、お家でゆっくり過ごしたほうがいいかな。

でも、我が家の男衆は行っちゃった(*^◯^*)



天気はいいけど気温が低いせいか、ガラガラみたい。


リフトも待ち時間なし!

滑り放題だね\(^o^)/

我が家の娘たちは昨日からまたアイロンビーズに火がつきました(*^◯^*)

♡バレンタイン♡






アロマ&ハーブの活用法

オイルケアの安心感

13日金曜日は学校がお休み。

むすめーずは友達のお父さんとプール。そして、こーすけは 私と一緒にに友達とSky Zoneへ
土曜日が補習校なので、夕方あゆだけを迎えに行き、純はそのままお友達宅にお泊りしました。

翌朝の出来事。

あゆが嘔吐。そして、同じタイミングで純も吐き出したとLINEが入りました。
きっと、プールで何かもらっちゃったかなと思い、様子を見てました。

純がお泊りしてるお家もドテラファミリーなので、すごく安心。
すぐに、オンガートダイジェストゼンを塗って対処してくれました。

そして、その2種は私があゆに使ったものと一緒!! 同時に同じ対処をしてることの凄さを感じました。

数回吐いて、また寝たみたいで、起きたら復活したらしく、お昼迎えに行った時は、普通に遊んでました。




あゆも同じく、数回吐いて、お昼まで寝て、復活!

ちょっとお腹が痛いみたいだけど、嘔吐は無くなりました。
夜にオンガードビーズを飲ませて寝かせたところ、痛みもなくなったみたい。

純は飲まなかったので、まだちょっとお腹が痛いそうな。


お家にエッセンシャルオイルがあることで、母も落ち着いてケアしてあげれること。
そして、その気持ちが子供達へ伝わり、安心感となります。

オイルパワーも凄いけど、私たちの心に伝わるものはもっと凄いと思う。

みんなの心にもこの安心感が伝わるといいな♡










感じたこと・思ったこと

最近強く思うこと

ゴロゴロ寝んね赤ちゃんが、寝返りを打つようになり、ハイハイをし始め、そして歩き出す。

三輪車に乗り始め、そして、自転車に乗れるようになる。

泣いてた赤ちゃんが少しずつお話を始める。

私たちは過去に成功体験がなくてもチャレンジしてきたんだよね~。それって凄いことだな~って思う。

それが、大人になるとチャレンジする事がすごく怖くなるときがある。
それは、失敗が怖い?それとも

 もっと自分と向き合う必要があるね!!


大人になっても子供の精神って必要だと思うこの頃。


あれができるからやる!

したことあるからやる!

ではなくて、やったことないけど、予想できないけど・・・。

それを、「えいやー」で行動しながら思考することって大切だなと思う。

そうやってると、

ダメだと諦めていたことの解決策が現れる。



思考→ダメだと諦める→やらない。

ではなく、

行動→解決策が出現する→できる。

これが大事!!

アフォーメーションは唱えるだけでは、インナーボイスがマイナス思考に動き始める。

行動が伴ってこそ、アフォーメーションがその意味を成す気がする。


「行動」が伴ってる人って、輝いてるもんね。


私もそういう女になるっ!!(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

切った!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



髪の毛少ないんだけど、いっぱいに見えない??(*^◯^*)

毛先が傷んでたから、その部分をチョッキン✂︎

すっきりー\(^o^)/

アロマ&ハーブの活用法

ポトフ

体を温めよう!!

ポトフにジンジャーとシナモン投入!!



1滴ずつなのに、結構な香り。

こーすけが、香りがすごい! 味はいいんだけど...ってぼやいてた。

でも、わたしは好きだったな♡

みなさんもお試しあれ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

綺麗な朝

昨夜少し雪が降り、今朝気持ちよく晴れ上がりました!



今日も元気にいってらしゃーい!

私の今日は少しのんびりデー♡

たまーにこういう時間嬉しいねぇ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

恵方巻き

今年も子供達が恵方巻きを作ってくれたよ(*^◯^*)





みんな自分の分は自分で作って、父母のぶんも作ってくれた\(^o^)/

出来上がりは、、、、




巻きがちょいとゆるいけど、上出来~(*^◯^*)

みんなありがとう♡


食後はこんなキャラ物登場!!!



いっぱい走り回って楽しそうだったよ(^O^)



My Life 2007.7-2015.11(USA)

鬼は~外

今日は節分。



お豆持って今からやるよ!!

まずは私が鬼さん(*^◯^*)


やばい! 豆まき隊がやって来る!





逃げても逃げてもやって来る^^;




そろそろ交代!


これが母は楽だわ(^∇^)


赤オニさん、みっけ!


終いには、こんなんが現れた^^;

青鬼と戦い、、、、




泣いた…>_<…

今年も健康で笑み多き一年でありますように!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










感じたこと・思ったこと

家族ベース

今日から2月!!

1月の後半はなぜかバタバタして、息つく暇が無かった気がする。そして、その調子で週末を過ごし、今週も予定がいっぱい…>_<…

家族ベースで動くことが私の活力なので、
今はちょっと疲れ気味( ̄O ̄;)

家のこと・自分時間と仕事のバランスって自分で調整しないと傾きが大きくなってしまう。



自分でそのバランスを取ることが出来る仕事って、女性としては理想!!
そう思わない?

男の人と違って、家族に左右される生活。
それに対応できる状態っていいよね。

そんな生活を作り上げたいな(*^◯^*)





該当の記事は見つかりませんでした。