ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~お誕生日会

春休み最後の日は、お友達のお誕生日会!!






寒かったけど、公園遊び!!



みんな元気だねぇ。喧嘩もなく仲良く遊んでくれるから、親も楽っす(*^◯^*)

あいちゃんしょうちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~サッカー

すでに外での練習は始まってるのですが、
今日から試合がスタートしました!

氷点下のサッカー試合。




早く暖かくならないかなぁ~☀️

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~エッグドロップ

今日もマイナス❄️

寒~い中、Egg Dropへ。

補習校が春休みなので、日本人がいっぱい!





お天道様が出てるだけ、昨日の夕方よりマシかな。



いつもの様にヘリコプターから卵が落とされ、
卵拾い開始!!




とっても仲がいいお二人。
現地で会えて嬉しそう(*^◯^*)

寒いけど確実に春がやって来てるね(^∇^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~Egg Hunt

3月末だけど、マイナスのお天気。
寒い~❄️ 雪もちらついてた~_~;

そんな中、Egg Huntに行って来たぞ!!



純の顔で寒さ伝わるかしら?









ファンキーバニーがいた!(*^◯^*)


それにしても寒かったっす^^;




感じたこと・思ったこと

シンクロニシティ

 昔からよく起こるシンクロニシティ


昔はこの言葉さえしらなかったけどね(汗)

ここ数年それが頻繁になってきた。
というか、気がつき始めたんだろうね~。
進んでる方向が正しいのかな。

そのシンクロニシティって何かって?

こういうのです。 http://www.jp-spiritual.com/syncro1.htm


最近のことで言えば、

思ってた友達からいきなりLINEが入ったり、

時間がない時に、交通量の多い通りに出れなくて困っていると、パトカーが止まって出してくれたり、

子供達の予定が重なり、どうしようかな~と考えてると、一つがキャンセルになったり、

ドテラの出会いも実はそうなの!


2014年1月からアロマクラスをする予定でいたんだけど、2013年の秋にドテラに出会いました。


食べ物もすごく影響するみたいだね。

それと人間関係も。 自分の回りの人も選んでいくと、このパワーがアップする気がする。

調べてみると本当に面白い!!







My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~パスポート

今日は、領事館の出張サービスを利用して、私とこーすけと純のパスポートを更新してきました。

デトロイトまで行かなくて済むので、出張サービスに感謝です!

更新したのはいいんだけど、
アメリカ国外旅行に持っていかないといけないパスポートはこんな状態^^;



9冊!!

うち何人家族だっけ??^_^;

明日は純のアメリカパスポート更新。

春休み中に終わりそうなので、良かったわぁ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休みだけど、、、

夕方は通常通り^^;

あゆ、ジムナスティックス。




こーすけ、ストリートホッケー。



しかもホッケーは無料! こうやって無料のプログラムを作ってくれるコロンバス、いいねー(*^◯^*)

純もお外で待ち時間。


日が長いって気持ちいい\(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~クラフト

午前中はクラフト!!



子供たちもチクチクと手伝ってくれました(*^◯^*)

久しぶりに清野先生に会えて、子供たちも大喜び!!

帰りに子供たちとランチ!



もうすぐイースターだね(^∇^)

感じたこと・思ったこと

Challenge



旅行から家に帰り着くと、
ピロローンとLINEが入りました。

この前日本に帰国した友達から。

彼女はアメリカで取りたい資格があって、
そのためにスケジュール調整したり旦那さんに相談したりしたけど、結局受講出来ずに帰国してしまいました~_~;

「4月にオハイオ・ダブリンで行われるので戻って来る(かも)」と言って帰っていったの。

正直、日本に帰れば状況が変わったりで、障害はたくさん生まれる。

でも今日のLINEで、「行くようになりました!」との連絡!

ちょうど今日彼女のこと考えてたのでビックリ!!

一歩踏み出すのはすごく勇気がいること。

でも、その一歩で必ず見えるものがある。
見るものが変われば、世界も変わる。

今まで居た自分の場所が小さく見えるだろう。
その周りには今まで自分が破れなかった制限があったことに気がつく。

「主婦のワガママ」と思う人もいるけど、
私は「ワガママ」でいいと思うよ。

「自分勝手」は困るけどね(*^◯^*)

私は彼女の気持ちを応援すぞっ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

春休み~プール

現地校の春休み突入~!

今週はお仕事入れずに、子供たちと一緒♡


昨日から1泊でカラハリ リゾートパークにお友達親子と行ってきました! 母子旅行!!



いい感じなお二人。



純もポニョの様に泳いでおりました(*^◯^*)



食事はやっぱりこうなるよね。
1泊だからまだいいけどね。


姉さん、止めていただきたいわ^_^;


家に帰ってきて、あっさり食事をしていると、
こーすけさんの一言。
「プールは疲れるねぇ」

って、今頃気が付いたかい!?

アウトドアプールがオープンしたら、また行きたいね!!



感じたこと・思ったこと

天使からの伝言

今日の夜9時まえにこーすけを迎えに車を走らせてると、ほそーい三日月がすっごく綺麗でした。

こんな感じ。


(写真は借り物)


昨日新月だったからね。

すると前に車がすっと入ってきて、
そのナンバーが「8888」

ずっと前を走ってた。

帰って調べてみたら、


【今、人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。
次の章へ進む準備をしてください。

変化というトンネルの向こうには必ず光があると知っておいてください。

これまでの経験で学んだことは大いなる実りとして思いもしない形であなたにもたらされます。
感謝とともに尽きることのない豊かさを受け取ってください。】


なるほど(*^◯^*)

人生楽しやね(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

公園遊び

ちょっと寒いけどお天気な土曜日。

お友達と公園遊び!



少し春を感じることが出来ました(*^◯^*)

これから暖かくなるといいな。

感じたこと・思ったこと

よいしょ!

時々、気持ちと行動が伴わない時ありませんか?

やりたいけど、勇気が出ない。飛び込めない。
一歩が踏み出せない。

どうしても、ネガティブに頭が動いてしまう。
考えすぎちゃうのかな。

そんな時は、が思うままに動いてみよう!

よいしょ!と体を動かしてあげるように、一歩を踏み出してみよう!!(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

修了式

今日は補習校の修了式。

こーすけ4年生、あゆ1年生修了!

毎週土曜日、頑張って通ったね。
疲れてる時もあったと思う。
でも、文句言った日は1日もなかった(*^◯^*)

来週は補習校も現地校も春休み!
楽しく過ごそうね。

先生へ送ったメッセージ。
子供達が自分で作ったよ(*^◯^*)





先生にありがとうだね(^∇^)

色々先生に対し文句言う人もいるけど、
一生懸命教えてくれる先生方に感謝してます。
平日は子育てや仕事で忙しいのに、毎週土曜日補習校で子供達に教えてくれる。
本当に感謝です☆

1年間ありがとうございました!!

来月からは、こーすけ5年生、あゆ2年生、じゅん幼稚部です!!

母も父も仕事増えるぞ^^;

アロマ&ハーブの活用法

New Moon

今日3/20は、新月。
新しく月が生まれ変わる日。



皆既日食です。

日食は、大きな浄化と解放、スタートのエネルギーが流れる時。

そして、明日は春分の日。2015年が本格スタート!

こーすけが生まれてちょっとして、月のリズムを知り、あゆが生まれて、気になるようになりました。

月のパワーを感じ、日々を過ごすとなんだか心が休まります。


月の満ち欠けに合わせたライフスタイル、女性にはぴったりかも(*^◯^*)

http://uport.cocoloni.jp/content/9702

満月時には動物的・肉体的なカンが、新月時には精神的・内向的なカンが冴えるそうです。
新月の日には、精神的なことや、瞑想的な思索をしてみると思いがけない実力が発揮されるかもしれません。

新月
おすすめ製油:集中力系
サイプレス・ジュニパー・ペパーミント・マージョラム・ユーカリ・レモン・ローズマリー

上弦(満ちていく時)
おすすめ製油:前向き系
オレンジスイート・クラリセージ・グレープフルーツ・サイプレス・ティートリー・ベルガモット・レモン・レモングラス・ローズマリー

My Life 2007.7-2015.11(USA)

陰ヨガ

陰ヨガ好きなきみこさん。

陽も好きだけど、陰は精神的に落ち着く、スッキリする、軽くなる。

でも、陰ヨガの後の眠気はなんぞや?
インストラクターの涼子さんに聞いてみた。

インヨガは、副交感神経に働きかけるんだって。修復、休息、リラックスの神経。

陰陽も奥深いのぉ!!

ヨガをしてる時は、何も考えずに自分の体の声を聞くように心がけてるんだけど、難しいなぁ。いろんな事考えちゃったり、邪魔が入る時がある。

そんな時は体の力を抜いて、深呼吸。

アロマ&ハーブの活用法

親子アロマ

隣町では今週春休み。

ということで、春休み企画★親子アロマセラピー★を開催しました!

小学校1年生と2年生の男の子とママが参加してくれました(*^◯^*)

ちょっと新鮮で楽しかった~!

「植物と人間の関係」を簡単にお話した後に、エッセンシャルオイルに触れていきました。



お手てマッサージは、脳を活性化してくれます! ママが子供に、子供がママに、その姿はほんと微笑ましかった♡



男の子二人だったので、ちょっと実験っぽいクラフト!!

色んな香りを楽しんでる子供たち、可愛いわぁ~(*^_^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

St.Patrick's Day

今日のあゆ。



バスの窓からこの顔が見えた。

うける(≧∇≦)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

もうすぐ春

お天気のいい日曜日。

なぜか公園に行くことに、、、とほほ



まだ風がすこーし冷たい。



ダンゴムシを探してますが、見つからず。



日中学校に行き始めると、公園時間が減ってしまう。

でも、これから日が長くなるから、夕方遊びが始まるね(*^◯^*)



My Life 2007.7-2015.11(USA)

たぬきの糸車

補習校も年度末。

今日はあゆのクラスに行ってきました!

「たぬきの糸車」の発表です。





幼稚部の時は、まだ自信が追いつかなくて、恥ずかしがり屋さんだったけど、最近は発表も沢山するし、何事にも一生懸命取り組んでます!

出来なことも出来ることも、そのまま受けとめ、そのままのあゆでいいんだよ!っていつも思う。

時にプッシュしちゃうけどね^^;

来月から2年生。

ちょっと面白い女の子です(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

何に見える?



これ何に見えます?


夫くんがまだ描きかけの時だったんだけど、
思わず、

「ゴリラ!」

と言ってしまった私です^_^;


その傍らで、こーすけが

「ジェームス ブラウン?」

って言った時、私のイマジネーションの無さを感じたわ^^;


確かに、ここまで来ると、彼よね!!


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ツンデレ男

夕飯を作っていたら、棚に指をぶつけてしまい、

「いたーっ(>_<)」

と叫んだら、

こーすけがやって来て、


「お母さん大丈夫? 絆創膏いる? ラベンダー持ってこようか? オンガード?」

優しいねー♡




家では、完全にツンデレ男ですが、外ではツンツンです(^_−)−☆

ラベンダーのチョイス完璧です!!

彼の彼女はオイルケアが受けられますわよ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

子供への言葉がけ

ベビーサインクラスでもよくお話しするんですが、
ちょっとした言葉がけで、子供達の行動が変わります。

(気分的に難しい時はあるけど、その時は深呼吸!!)



イメージで言葉が変わると昨日書いたのですが、それが難しい人は、まず言葉を変えてみるといいよ。それを習慣化することで、
イメージが変わって行くと思う(*^◯^*)

ママだけでなく子供達のイメージにも大きな影響があるよん(^_−)−☆

人を傷つけなければ、叱ることなんてほとんどない。

原因と結果を話していくことで、子供がそれを自ら考えれるようになる。

「Don't」の言葉がけは、その思考を育てることが出来ないの。

ベビーサインクラスで「ダメ」サインを教えない私。それには理由があったのさ(*^◯^*)


感じたこと・思ったこと

心の動き

色々と心の動きを感じ取ってるのは、

3/11だからでしょうか?


たくさんの声かけがやって来る。


私に与えられた使命なのかもね(*^◯^*)

アロマ&ハーブの活用法

パスタ

夕食はご飯が多い我が家ですが、今日はパスタ。



今日はこれを入れてみます!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お外だ~!

気温が上がり、雪が溶け、雪遊びも終わるかしら??

自転車、ローラーブレード、スクーター、サッカー、バスケ、お外遊び新鮮だね~。



まだ雪解けで水たまりが多いんだけどね。



公園遊びも解禁(*^◯^*)

感じたこと・思ったこと

自分のこと好きですか?

最近思うこと。

ベビーサインを教えるのも、ドテラのエッセンシャルオイルを伝えることも、それ自体が目的ではないということ。

自分が子育てしていく中で、どうやったら子育て生活が楽しくなるか、笑顔になるか、試行錯誤してきたことを、今試行錯誤しているママたちに伝えること。

少しでも心が軽くなり、毎日がもっと楽に楽しく、そして、自分が大好きになるお手伝い。

みんなが自分自身を本当に好きになった時、
すべてが循環し始める!!

その手段がなんこあってもいいよね(*^◯^*)

まずは頑張ってる自分を褒めてあげて!!

アロマ&ハーブの活用法

イメージの大切さ

 今日の午前中は、「赤ちゃんアロマワークショップ」!!


10名のママたちが参加予定でしたが、3名欠席で7名のママが子どもを連れて足を運んでくれました。

みなさん、何かの欲を満たしたくて、来てくれてるんですよね。子育て中はいろいろあるね。


赤ちゃんアロマということなので、やっぱり「子どもと親の健康」かな。
母としては、大事ですよね♡


ウィルスをもらって病気になる時もあります。

子どもも大人もストレスで症状が出る時があります。

そして、母親のイメージがそのまま子どもに出てしまう事もあります。



「寒くなってきたな~、◎◎ちゃん風邪引かないように気をつけないと!」

そう、ママの頭には「風邪」のイメージがあったんです。 
そのイメージをキャッチした子どもは、風邪を引いてしまいます。

もちろん、子どもとママ間だけではないよ。

「春になってきたな~、そろそろアレルギーの季節だな~」
と思ったら、アレルギー発症です! 

心と身体の繋がりもあるんですよ~。

良い事も悪い事も、「イメージしたことは現実になります」

「引き寄せ」「暗示」ですね。


今日、参加してくれたママたちは、「え~」という驚きでしたが、
まずは、イメージを変えることをお勧めします。

「寒くなって来たね、もうすぐ雪が降るかな。 雪遊びできるね!!」

「春になってきたな~、そろそろお花が咲くね!」



これが、イメージ!! 違い分かりますか?

イメージを変えると、発する言葉が変わります!

子供の言葉がけも変わります。

そうすると、子供にいい暗示が出来るんです!

ドテラのエッセンシャルオイル講座をしてますが、私はみんなの言葉が変わっていくのがすごく好きです。


エッセンシャルオイルが心や身体にどう働きかけをするかは、講座や勉強会でおつたえしてます(*^◯^*)

イメージが変わると言葉が変わる。
言葉が変わると行動が変わる。


みんなで前向きに楽しく過ごせたらいいですよね(*^◯^*)


















My Life 2007.7-2015.11(USA)

こども専用クリーム

明日の「赤ちゃんアロマワークショップ」のお土産を作っていたら、子供達が寄ってきた^^;


自分たちのクリーム作りが始まってしまった^_^;

まずはオイル選び!!




そして、クルクル!



入れ物は好きなシールでデコレーションされ、
Happyクリームとなりました(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日のカブスカウトミーティング

オハイオ州立大学の
Center for Automotive Researchに行ってきたよん。











子供達は興味津々(*^◯^*)

車の世界はよく分からんけど、子供達にとっていろんな仕事があるということを知ることは大切だね。







該当の記事は見つかりませんでした。