ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

Art Show

夕方、現地校でにアートショーに行ってきました。




子供達が作った作品展示です!


あゆのはどーれだ?

こーすけのはどーれだ?

あゆは綺麗な丸になってる(*^◯^*)

こーすけはやっぱり細かいねー(*^◯^*)

伸ばしてあげたいなぁ~。



帰り際、お花が綺麗だったのでパチリ。




ストーン

クォンタム・クアトロ・シリカ

数年前に買ったブレスレット。

石が地球に見えて一目惚れ。

クォンタム・クアトロ・シリカ

クォンタムクアトロシリカは、クリソコラ、スモーキークオーツ、シャッタカイト、マラカイト4種の鉱物が複合された希少な石らしく、

クォンタクアトシリカは精神的に溜まったマイナスのエネルギーや疲れ、不安、肉体的な疲労などをすーっと溶かしていくような優しさを持つ石だよ(*^◯^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週末かな



蕾はピンクだけど、咲くと白。

もうすぐ満開🌸

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕方のお散歩

「トトロの道見つけたっ!!」



小道を辿って行くと、川に着いた!


二人で何してるかと思って覗くと、



貝を集めてた(*^◯^*)

「家族だからみんなここ!!」

ちょー可愛いわぁ♡

だーれもいない秘密の場所。


また遊びに行こうっと(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

クラフトセール開催

今日は、春のクラフトセールでした!

お天気も良くて、たくさんの方が来てくれました!!


ドテラファミリーに先行販売したら、ビックリするぐらい買いたい人がいて、慌てて昨日数個作り足すという事態に^^;

それでもこれだけしか出せず^_^;


午前中にペンダントは完売!!

お嫁に行ってしまいました…>_<…

でも、みんなに可愛がってもらってね♡

足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!

アロマ&ハーブの活用法

こどもペンダント

今日の午後、クラフトセールの準備をしていると、こども達が思い思いにテラコッタクレイで遊び始めた。

ツボを作ったり動物を作ったり、、、。

あゆがペンダントを作り始めた。
自分のが欲しいんだって(*^◯^*)




すごくいい感じだね!!

今日はラベンダーを付けてたよ(*^◯^*)


こどもが思い思いに作って、好きな精油を付けていつも一緒!! これ素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前に読んだ記事で、ADHD(注意欠如多動性障害)の小学生に一人一人いつも嗅げるようにアロマペンダントをプレゼントした先生がいました(*^◯^*) 

精油の効果で子供達の様子も少しずつ変わってきたとか(*^◯^*)  すごく素敵だなと思ったので、鮮明に覚えてます(^o^)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

自転車

娘ーずが帰ってきて、自転車持って公園へ!!


誰が先頭とか後尾とかごちゃごちゃ言ってましたが、気持ちよく走れたかしら??(*^◯^*)



純もストライダーのお陰でバランスは完璧!!

恐怖心も全くなく乗り始めちゃった(*^◯^*)


これからこんなお天気が続くといいな。


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ボーイズ寮 vs ガールズ寮

週末は「ボーイズ寮」となりました!

娘ーずは、お友達の家にお泊まり。
我が家には3人のボーイズがお泊まり。

昨夜寝たのが夜中の1時^_^;
親たちの話が弾みすぎ。すんませんm(_ _)m

朝のボーイズ達の賑やかな声で目を覚まし、ご飯タイム!


昨日は雨でお天気イマイチだったけど、今日はピーカン(*^◯^*)

ゲームしたり外に出てみたり、家で遊んだり、、、

ボーイズ寮も悪くない\(^o^)/

みんな可愛いっす💕

お友達宅のガールズ寮。




女の子だ~!!!

これまた可愛い~💕

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Game Truck

今日の夜もカブスカウトイベント。


初めて見た!!


中を覗くと



こんなんなってた。


大きなスクリーンが5台並んでて、ゲームやりたい放題!!

ポップコーン売り上げ金額に寄って、このご褒美が貰えてしまうという、なんとアメリカーン。

みんなでピザ食べて、ゲームして、走り回って、楽しかったってさ(^_−)−☆

楽しいことはいいことだ!!(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お散歩

午前中、買い物ついでにお散歩。


だーれも居なくて、水のせせらぎに癒された~(*^◯^*)



感じたこと・思ったこと

Home


最近、思うことがあります。

精油を通して、自分に語りかけることが増えました。

心と身体に話しかけます。

私は特に心と向き合うことが増えたかも(^_−)−☆


「おはよう!今日の調子はどんな感じ?」

「今日はどの香りの気分?」

「きみ、今日はちょっとイライラしてない?」

「今日も1日お疲れ様!今日の楽しかったことは何?」

みたいな感じでね。


前はちゃんと聞いてあげてなかったかも^^;  こうしたいあーしたいばかりでね^_^;


心から幸せに暮らすには、どこに重点を置くかが大切だと思う。

自分を大きくみせようと頑張ってる人いるよね!? 

自分は頑張ってるんだぞってみせたい人いるよね!?

大切なのは、どう見られるかではなくて、

自分が自分を好きでいること♡


今日も素敵な1日を~♫


My Life 2007.7-2015.11(USA)

ホームデポでミーティング

今日の夜は、またまたホームデポでカブスカウトミーティング。

今日もトンカンやって来たよ。


ガールズたちも頑張った(*^◯^*)



My Life 2007.7-2015.11(USA)

クラフトセールに向けて

来週に迫ったクラフトセール。


何もしてない私^_^;

今日午後、2時間ばかしの空き時間。重い腰を上げて、作りましたわ(*^◯^*)


お家のあったものですが(残り物じゃないからね!!)、りっぱなものに仕上がりました\(^o^)/



今回のクラフトセールにアロマ関係のものが他にもありますが、わたしの出展物はアロマペンダントのみです(^○^)

ペンダントをお買い上げの皆様には、下記のアロマカードからインスピレーションで1枚引いて頂き、そのエッセンシャルオイルのサンプルを差し上げます!!


今日のエッセンシャルオイルを知るために、カードだけ引きに来てもいいよん♡

4/28は、ぜひクラフトセールにお越しくださいな\(^o^)/

お待ちしてまーす!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

オリンピック

カブスカウトのオリンピック!

私は行かなかったので、お話だけ聞いたんだけど、楽しかったみたい(*^◯^*)



メダルを沢山貰って帰ってきたよ。


今週はカブスカウトウィークなんだ~^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブランチ

サッカー試合後、またここでブランチ(*^◯^*)


The Crest



午前中、お天気だったけど、午後は曇ってきたぞ。
もうすぐ雨だ〜

My Life 2007.7-2015.11(USA)

朝ジムナスティックス?


純も負けじと


段々といい季節になってきた!!

感じたこと・思ったこと

目もらいからのメッセージ

久しぶりに「目もらい」になってしまいました。

地方によって呼び方が違うみたいなんだけど、
「ものもらい」って言ったら通じる?

めばちこっていうところもあるよね。

「ばか」って言う地方もあるらしい^^;


さて、その目もらいからのメッセージを受け取ろうとしてたんだけど、なかなか受けれなくて^^;

きっと、見て見ぬ振りしてることとかあるんだろうなーとか、目が悪くなるようなことを辞めなはれ!というメッセージなのか、でもどれもしっくり来ず、土曜日にちょっと座ってぼーっとしてたら、来た!!!


石の浄化  だって!!


はい! 分かっていながら怠っておりました^_^;


早速、浄化に取り掛かりましたわ(*^◯^*)


綺麗な川の流水で洗いたいけど、今日は水道水で。 

ただいま、日光浴して、パワーチャージ中\(^o^)/



これからは定期的に浄化します!!(*^◯^*)


My Life 2007.7-2015.11(USA)

前歯2本

今日、学校で歯が抜けたあゆ。

前歯2本ないって食べ辛いよねー^_^;




感じたこと・思ったこと

ある日の服

この前の日曜日、「人混み」にやられてしまった…>_<…

ショッピングモールが苦手な私。
昔から人工的商業的なところが苦手。


いろんな人や物のエネルギー(プラスもマイナスも)を受け取ってしまうらしく、
身体に反応が出てしまう^^;

日曜日の夕方は、前頭部に痛みが起きてしまった。
本当に久しぶりで、まだこれ持ってたんだ~って思っちゃった。

で、月曜日の服は、これまた久しぶり、リネンにした。 もちろん意味あってね。

一時期リネンの服にはまってたのも、何かの意味があったんだって思ったよ。

というのは、

リネンは、麻と呼ばれる繊維のうち、亜麻を原料とするもの。

麻は古来より「依り代」(ヨリシロ)と呼ばれ、邪気を払い、空間や波動の調整をする神聖な植物として扱われてきました。

数年前、無意識に「気」を調整してたんだろうなー。

今日は麻の服にアメジスト、アロマペンダントにクラリーセージ精油。


こういう服や石の選び方も面白いね。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

マシュマロ

家の中、マシュマロだらけ^^;


これでマシュマロ飛ばししてる~。


作り方は

http://www.devincollier.com/how-to-build-a-simple-small-marshmallow-catapult/




My Life 2007.7-2015.11(USA)

戻ってきた!

ちょっと前に本帰国した友達が、オハイオに戻ってきた!!


ママがお買い物してる間、モール遊び!



お昼を食べて、公園に移動!

今日はすごくお天気がいい~!





子供達のやり取りがカワイイ❤️

ちょっとやばい親たち^^;


子供に撮って貰ったらこうなったf^_^;

お天気がいいと気持ちいいねー。

でも、私は夕方ちょっと大変だったんだ…>_<…珍しく頭痛が襲ってきちゃって…>_<…


My Life 2007.7-2015.11(USA)

入園式

今日は純の補習校入園式。



ちび3人が補習校に行くことになるとは、思っていなかったわ。オハイオ生活もうすぐ8年です^^;

結構余裕(*^◯^*)


帰りにねーねと。


毎日補習校に行きたいと言い始めましたわ^^;

純は帰ってからも元気だったけど、あゆが、、、

いつの間にか寝てた^_^;

新しい先生&クラスメイトで気が張っちゃったのね。お疲れ様~~!

純は早速宿題をやっとりました。

自己紹介カード♡


アロマ&ハーブの活用法

自分へのプレゼント

 昨夜、コロンバスで行なわれたドテラのVitality Tourに参加してきました。




2時間のお話だったけど、中身の濃い内容でした。 エッセンシャルオイルのことよりも、今回はwellnessのお話!!


これがまた興味深い!

Wellness(ウェルネス)=積極的に心身の健康維持・増進を図ろうとする生活態度・行動。

前から思ってたことでもあるけど、どういう風に生きていきたいかって、すべて「選択」だと思う。

自分のなりたい像を見据えて、行動や思考を選んでいけばいいんじゃないかな。


私は、自分の体験や知識を伝えていくことは出来るけど、相手に伝わるか伝わらないかって、
その人の選択。

選択は各自のお仕事だから、その選択肢となるように、伝えていけたらなって思う。
子育てみたいだね。

ドテラに出会って、精油のことだけでなく、いろんな視点から自分の健康や生活だったり、大きく言えば、
人生を考えるようになった(おっと、デカい!)

始めは、ドテラってエッセンシャルオイル売りなのかなって思ってたけど、違った。
(またこれに関しては、改めて書こうかな)

オイルは単に入り口で、それから広がる世界は果てしなく広いよ。


今年に入って、また少し生活観や人生観が変わって来てるので(根本的なものは変わってないんだけど)、
個人セッションや勉強会でのお話が少し変化するかもです。 
もちろん、いい方向にね!!
今日学んだ事も、みんなとお話する機会に少しずつ取り入れていきますね。



今までの経験もこれから経験することも、すべて自分へのプレゼント。
自分作りは自分次第。 

そして、それが家族へのプレゼントでもあるのかなと思うこの頃。

まだ未知の世界が広がってるけど、それはそれで楽しやね♫





My Life 2007.7-2015.11(USA)

アルジャーノン

今週から始まるドラマ「アルジャーノンに花束を」。

うん十年前に読んだ大好きな本。
多分実家の押し入れの中に眠ってるんだろうな。ちょっと引っ張り出したい気分^_^;

私が持ってるのは、


古いね^^;

読んでたらどんどん引き込まれていったのを覚えてる。

この役は難しいだろうなって思うよ。二役三役ってレベルだもんね。

きっと泣いちゃうんだろうな~。

予告だけで泣きそうだもん…>_<…

あのピュアさがたまらないんだよぉ♡


My Life 2007.7-2015.11(USA)

乗れた!

今日、純がストライダー卒業しました!!

2年半お世話になりました(*^◯^*)


補助輪ステージなしで、いつの間にか自転車に乗ってた\(^o^)/

こーすけとあゆにサドルを上げてもらい、空気を入れて貰って、準備完了!!




My Life 2007.7-2015.11(USA)

Coach

ブランドに全く興味ないんだけど、
このバックは可愛い♡



犬入れにする訳じゃないけどね(*^◯^*)

日本に帰る前に一つ買っとくかな(*^◯^*)

アロマタッチテクニック

こどもアロマタッチ

今日は子供の日🎏??







ってぐらいかなーりボーナスな日。






子供達、アロマタッチDAYです(*^◯^*)


私がしてたら、あゆがし始めた(*^◯^*)










こーすけの後はあゆ。




途中で寝てしまった💤







「気持ち良かった~」と終わってから30分後にお目覚め。



アロマタッチテクニックは、8本のエッセンシャルオイルを背中と足の裏に塗り込むことにより、健やかな生活をサポートするテクニックです。



どなたでも行うことが出来るシンプルなテクニック(*^◯^*)





最後はこのおチビ。





「ずっと寝てるだけ〜?」とちょいと文句を言いながらも、じっとしてる純。
気持ちよかったんだろうね!




ドテラのアロマタッチをもっと知りたい方は、こちら




アロマ&ハーブの活用法

満月

今日は満月。



これは私の願望写真^^;


今日は、クラリーセージでリラックス(*^◯^*)


生理中だし、バッチリな感じです(*^◯^*)

満月アロマ ←クリックしてね


こんな感じで、今日ディフューズするオイルを選んでみてね。

明日から新月まではデトックス系オイルで毎日を過ごそう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

なっとう


出張で来たジョージョーからの納豆。

毎回本当にありがとう(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

こーすけ鼻歌

 昨日、宿題をしながら、こーすけが鼻歌。


その歌知ってる! なんだっけ? 
私も歌ってみる。 でも思い出せない。

でも、曲を聞いた時に、福山雅治が浮かんだから、彼の曲で調べてみた。

これだ!というものが出て来ない。


調べに調べ、時間かかったけど探し当てた!


その曲とは、これ ↓

幸福論 


うー、すっきり!!   久しぶりに聞いたけど、やっぱりいい歌詞♡

でも、この歌をこーすけは歌ってた訳じゃないんだけど。
一体彼はなんの歌を歌ってたんだろう?

本人に聞いても分からずで、今日学校で聞いて来たらしい。 

彼が歌っていた歌は、これだった。 

 

Hot Chelle Rae - Tonight Tonight   



似てる箇所あるでしょ!!





該当の記事は見つかりませんでした。