ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

やられた^_^;

年下の男の子にやられたて大泣き。・°°・(>_<)・°°・。

目の下ミミズ腫れ。



この写真、自分で撮ってたの^^;  びっくり。

あゆも昨日は年下男にやられ放題^^;

そういう日でござんしたっ!

感じたこと・思ったこと

魂の磨き方

「人は、魂を磨くために、この世に生まれてくるのです。

魂は、与えられたことを楽しんですると磨かれます。

同じことをするのに、嫌々する人と、喜んでする人とでは、一方は魂を曇らせ、他方は魂を磨くことになるのです。

したくないというわがままを抑え、やるべきことをやることが、魂を磨く道なのです。

この世は見方一つ、接し方一つで変わります。

自分の心の持ち方を、いつもプラスにするようにするだけで、魂が磨かれるのです。」


グサッ、グサグサグサッσ^_^;

その通りでございます。

結構、仕方ないなーって思いながらしてること多いわぁ^_^;

気持ちの持ちようね。心掛けます!!!

アロマ&ハーブの活用法

アロマ遊び

前から思ってたことがあって、今日ちょっと動いてみた。

それは、アロマのアプローチ法。


今までとは全く逆のアプローチ



子供たちと遊んでみた。




チビ達すごく楽しんでたけど、この顔はなんじゃらほい^_^;

私自身、しばらくこのアプローチでアロマ体験してみようと思います。

早くみんなに体験談を話せる日が来るといいのだけどねー。 ✳︎心が感じるままアロマ✳︎

My Life 2007.7-2015.11(USA)

100字日記

もうすぐ7月だけど、雨続きの毎日。

またまた本棚から1冊。




たまーにこの先生のブログも読んだりしてるんだけど、すごく沢山学ぶことがある。

前に読んだ本だけど、読む時期に寄って、受け取り方や響くところが違うからおもしろい!

作文力の向上はもちろん、これから必要とされる自己表現力を身につける方法などが書かれてる。
作文だけでなく、創造力アップの家族間のコミュニケーションについてもすごく勉強になる一冊です(*^◯^*)
ちょっとむすめーずと遊んでみた(*^◯^*)





すごく楽しそうにお話ししてくれた\(^o^)/

時間を見つけてまた遊んでみよっと!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

幼稚部ボランティア

今日は、補習校の幼稚部クラスペアレント当番。




子供達にたくさん笑いをもらった(*^◯^*)

子供の言葉や発想だけで、楽しくなってしまう。

違う世界に連れて行ってくれるから、大好きだわ~♡

幼稚部の子供たちとの時間に、ほんと感謝。

来週はお休み。再来週は七夕祭り。

7月は行事多しです!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

時間のルール

最近、本棚に並んでる本をもう一度読み返すことが増えてる。

今日の午後、ふと読みたくなった本はこれ!




子供だけでなく大人にもすごく役立つ。
「今」を生きるための時間管理は大人にも必要だね!!

オイルを塗って一眠りした純が、夕方復活!!
手帳を改善してたあゆを見て、「純もー!」と寄ってきた。





スタンプも楽しいよね。
私も使っちゃおうかな~!


自分のモチベーションあがりそう(*^◯^*)

うんうん!
頑張ってるみんなにもスタンプ押してあげるよ~(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

これで遊ぼう!

こんなものが隠れてた^_^;


今日はこれで遊んでみよう\(^o^)/


おっ!海の生き物が増えてきたぞ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

rainy day

今日は雨。

オハイオの6月も日本の梅雨時期みたいに雨が多い。




朝起きてきた子どもたちは、

「ミミズくさーい!」って叫んでた^_^;

お昼からヨガに行こう!と準備してたら、あゆと純が行ってるサマーキャンプの先生から電話。

純の体調が良くないらしい。
すぐに迎えに行って、今は一緒♡

昨日の夜からちょっと変だったんだ~…>_<…
午後のアロマクラスは、キャンセルしました。
ドタキャンで本当にごめんなさい。


メイクアップは必ずします!!

しとしと雨の日は、お家でのんびりしよう!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週のお天気

今週は雨続きの先週と違って、お天気続き(*^◯^*)
@こーすけが過ごしてるサマーキャンプ
風が気持ちいいから、我が家はクーラー要らず。
家の場所というか、向きの関係だろね。
今日の朝は寒いぐらい^^;

最後のアメリカの夏。

やっぱり日本より過ごしやすい!!

感じたこと・思ったこと

夏至

今月入ってすぐだったかなー?

「珍しく今日頭が痛いんだよね~」って友達に話してたら、ふと気がついてたことがあったの。

その日が満月だったこと。

そして、その日から今日の夏至を迎える期間は、
人の感情に巻き込まれたり、人間関係において不快な思いをすることが増えやすい時期だとか^^;

気がつくと、いまの私はまさにそれ(-。-;

最近、完全に自然界の影響を受けまくっております^^;

今はそういう時期だと思い、ゆったり構えて、自分の気持ちに無理がないように過ごしてます。

夏至は1年で一番昼間が長い日。

天界との間が薄くなる日。



人は無意識のうちに自然界の影響を受けているので、今は浄化の時期で体調不良になったり
転機の時を迎えている人が多いそうです。
まさに最近自分のまわりに靄がかかり、スッキリしない状態が続いてます…>_<…

やろうとしてることと自分がしたい・なりたい像にズレを感じてるのも確か。
今は色んな選択を迫られてる転換期。

きっと軌道修正中ね(^_−)−☆

最近、自然力は本当に凄いなって思うよ。
素直にそれを受け止めると、きっと自分だけでなくみんなを幸せにできちゃうんだろうなって思う(*^◯^*)

いつかたっくさんの人を幸せにしたいよ。

どうやって???

どうやってだろうねー。

いい質問だぁ^^;
まぁ、それは置いといて、

この期間は、自分の心に耳を澄ませ、どうしたいのかのメッセージをちゃんとキャッチしてあげようと思ってます!

どんな状況がやって来ても、自分らしくあり続けるために。

ゆっくり焦らずにね(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ゆっくりな朝

いつもだと平日より土曜日の方が朝早いし、バタバタなんだけど、夏休み中ということもあって、平日はサマーキャンプの送り迎えや子供中心の生活なので、土曜日がすごくゆったりに感じる。

多分、今日だけだと思うけどね^^;

補習校当番は、夫くんが行ってくれたしね。

来週は、家族総出になる予定だから、今週の土曜日はゆったりとね(^_−)−☆

朝は、手帳の整理(*^◯^*)


私にとっては思考の整理時間。
最近ちょっとゴチャついてるしねー^^;
これが済んだら、あれしてこれして、、、、

今日も一日頑張るぞ~\(^o^)/

アロマ&ハーブの活用法

アイスクリーム

あずきとココナッツミルク、ベリーとアーモンドミルクアイスクリーム!!



ベリーのアイスには、ラベンダーを入れてみた(*^◯^*)

出来上がりが楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夏休み3週目

こーすけは、アウトドアキャンプWeek 2!!



あゆと純は、Cheer Camp。



あゆが先生にメッセージを書いてきてました。 ちょこちょこっ作って、お礼やお祝いを伝える女の子。すごく感心します(*^◯^*)


先生だけじゃなくて、仲良くしてくれたお友達にも折り紙を折って持っていくの。

いつも気がつかずにあげてしまってるので、今日はすでに先生に渡したものだけど、パチリと撮らせてもらいました^_^;

一緒に参加したお友達と一緒に(^_−)−☆

ダンスもして楽しそうだったよ!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

雨の日~映画

今日はお天気イマイチの一日。

お昼ご飯後、映画館へGO!!

こーすけがいない間に、ガールズ映画を観にね。

遅ればせながら、


シンデレラ
ひとり$2.25は安いよね(*^◯^*)
今日はドラマで泣いて、映画で泣いて、かなり浄化した気分よ(*^◯^*)

映画の後、立ち寄ったお店で石買っちゃった^^;

✳︎セレナイトタワー✳︎

感じたこと・思ったこと

大切なこと

夏休みだからか、最近こどもネタが多いよね!?

毎年、夏休みはチビちゃんたちと向き合う時間。 長い夏休みだけど、あっという間。
でも、子供の成長は大きい!!!

それを見守る。

毎日何を学んでるんだろう?
と子供達の顔をマジマジと見てしまう^_^;

ベビーサインって赤ちゃんの心を覗けたりするんだけど、その癖もあるのかも

子供達の心の中を覗こうとしちゃうのよねー(*^◯^*)

それと、最近私自身も立ち止まる時期かなって感じてて、そういう時は、遠くを見過ぎてる時が多いので、自分に身近な人や物事に(近くに)目を向ける。

まずは、自分の周りを整えよう!!
家族、物事、人間関係、時間、生活習慣、家、
小さな事でもなんでもオッケー(*^◯^*)

少しづつねー

そうやって自分の心と向き合い、心を整える。

この繰り返しが、自分を強くしていくのかもね♡

ただ感じて過ごすのもいいかも~(*^◯^)

2年前の夏、日本へ一時帰国中に買って読んだ鈴木真奈美さんの本。

あの時は、淡々と読んでしまったんだけど、
先日また読みたくなって読んでみた。

2年前とは違う感じで読んでる自分がいました。
一言一言が染み込んでくる感じ。

凄く心がピュアになる感じ(*^◯^*)
心が洗われる感覚。

最近出た彼女の本が読みたくなって、
今週末やって来る出張者じょーじょーに頼んじゃった^^;

楽しみっ!!

ピュアと言えば、「アイムホーム」の最終回、心に沁みました♡ きっと沢山のメッセージがあのドラマに詰まってる気がする。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Frozen Party

図書館でのパーティ✳︎

エルサだらけ^_^;





そして、女だらけ^_^;



君たちどこ行きなはる??

みんな元気元気!

今日も1日よく遊んだね~(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Cheer  Camp

今週のあゆと純はCheer Camp。

明日最終日ポンポンがいるみたいなんだけど、
持ってたポンポンは捨てちゃった^_^;

買うのもな~。。。
買い物面倒くさがり子な私^^;

家に帰って、クラフトボックスをあさってみた。

ビバ✳︎マイクラフトボックス!!

がらくたボックスとも言う^_^;

紅白の紙テープが出てきたぞ。

あゆと純の作ってみた。

おふたり、喜んでくれた\(^o^)/


イエーイ!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Rocket Rally

お天気が不安定の中、Rocket Rally決行!!
まずは最後の仕上げ。





純から

ボタンを押し損ねて、最後に発射^_^;
ユラユラ降りてきたロケットを拾って、におう。



あゆさん、ちょっと不安そう。

こーすけ みんな段々と上手くなる(*^◯^*) 後半雨が降り始めたけど、雨にも負けず精神です!! 今年初のカブスカウトイベント! 面白かった~\(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕方グダグダ

サマーキャンプ行ったり、友達と遊んだりで夕方グダグダ^_^; 元気いっぱいなのはいいんだけどねー。

ただ

補習校の宿題どころじゃありませーん^^;

ということで、先週から「朝活」(*^◯^*)

私は丸つけ業務(^_−)−☆
母も朝に余裕があっていい感じよ!
本当は朝ヨガに行きたいんだけど、そこまで早起きできるかっ??

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日も虹!!




そして、明日は新月。
とっても神秘的☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スッキリ夏仕様!!

あゆの伸びに伸びた髪をバッサリスッキリしてきました!!


洗うのも楽になるわ~(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

下準備

今週の水曜日イベントのため、下準備中(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

そろそろ

ガレージセールに向けてお片づけ!


今日は子供たちに頑張って頂きましょう!!





ゴミ袋(大)4つ。
捨てようと思えばみんな捨てれるジャーン。


まだ使えるけどもう要らないグッズが、ダンボール(大)1個。
(母が後日仕分けします^^;)


この調子でガンガン行きましょう!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

補習校運動会

天気予報とにらめっこ状態だったけど、晴れた!!暑いくらいに晴れた!!

幼稚部から高校生まで一緒の運動会!
これは補習校ならではだよね(*^◯^*)

みんなひとりひとりが真剣に取り組み、今日の日を作り上げました!!







騎馬戦で勝利を収め、この余裕顏^^;



みんなでお弁当食べて、



暑いので、クーラボックスの氷でクールダウン。



どっちが勝ってもみんな頑張ったことには間違えなし!!
今年は3人参加の初めての年。

出る競技がひっきりなしだったので、あっという間の一日でした^_^;
父母は疲れて、帰って昼寝をしたのでした💤

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夏休み2週目

こーすけ~アウトドアキャンプ











あゆ〜ジムナスティックスキャンプ






じゅん〜キッズキャンプ











3人バラバラだと、送り迎えがたいへーん^^;

ですが、みんな楽しかったみたいで、GoodGood!!



午後は、友達やアロマ関係でうちでの集まりが多かった一週間。
来週はちょっくらのんびりしようかな(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

秘密のノート

私があゆにあげたドテラの ノートがこんな風になってる^^;





中を見るな!!って書いてるけど、みんなに見せて回ってるあゆ。


というか、大きな声で読み上げるから、秘密じゃないね^^;


こんなページを発見。
車の中で書いてた。





オイル情報ありがとうね(*^◯^*)

アロマ&ハーブの活用法

実験中(^○^)

今日の午後の「アロマde日焼け止め」クラスのためのクラフト準備。


どうやったら少しでも早く溶けるか実験中^^;


My Life 2007.7-2015.11(USA)

読み聞かせ

こーすけもあゆも純もみーんな本が大好き♡


私が忙しくしてると、あゆが純に絵本を読んでくれる(*^◯^*)





そう言えば、純が赤ちゃんの時からしてたね~。


純が生後数ヶ月の時


こーすけがあゆにして、あゆが純にして、
純はだれにするんだ??^_^;


昔、JBにしてたことあったなー。
赤ちゃん人形にしてるかも^^;


可愛いねー❤︎

My Life 2007.7-2015.11(USA)

暑くなってきた(*^◯^*)

なので、水遊び!!



プールにも行かなきゃだな。


また焼けちまう~^^;

アロマ&ハーブの活用法

虫除け

夫くんにこれ凄いよね!!って言ったことがあったんだけど、


これね。




でも、いまいちの反応。


「あれ取れた後が汚いんだよな~。処理も大変だし」


確かに(-。-;


小さいのがいっぱいウジャウジャって、私が一番苦手だったわ^^;


今年もこれを筆頭にエッセンシャルオイルで虫除けしまーす!!





このブレンドも去年実験済み(*^◯^*)

すごい効果を発揮してくれたよ!!


今年はぜひ体に優しいオイルで虫を寄せ付けないサマーにしよう!!





☆お問い合わせ☆ 田中きみこ doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*  (会員でなくても一般購入できます)

Facebookページ★balanfloron-doterra★もよろしくね。

該当の記事は見つかりませんでした。