ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日の夕陽

火事かと思うぐらい真っ赤!!






雲が多いな~^_^;
お月様見れるかな~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夏終わった??

今日で娘ーずすべての(こーすけは来週まで)サマーキャンプが終了しました!!

最後は、公園で水遊び💦

お迎えついでに、こーすけも遊ぶと言い始め、炎天下の中、ちょっくら遊んできたよ。












今日の空は、開放感たっぷりで気持ちよかった!!
家に帰ってちょっと休憩して、サッカーにいきましょうかね^_^;


サマーキャンプは少しずつ終わりを迎えてるけど、夏はまだまだ続くよ~!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

窓からの夏



秋は、この葉っぱがみーんな落ちて大変なんだけど、今はいい感じ(*^◯^*)
夏だね(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

「お母さんは何になりたい?」

昨日の息子との会話。





「お母さんは、子供の時、何になりたかった?」




「今は何になりたい?」



(こういうこと興味が出て来るお年なのね~)




そう聞かれて、
パッと出てきたものは、やっぱりアロマ



「アロマを伝えて行きたい!」







必要としている人に、必要としているタイミングで、必要なだけ、伝えていきます!!






そして、自分自身もっと使っていきたい!






自分をもっと知ることが楽しいから(^_−)−☆




子供達が小さい時、毎日子育てに一生懸命で、子供のためのアロマになってしまったこと。


一生懸命だからこそ、忙しいからこそ、本当はもっと自分自身に使ってあげれば良かったと思うこの頃^_^;

毎日一生懸命なママたちに、少しでも心と思考が軽くなるアロマを届けます!



よくクラスでもみなさん話されます。

「子供が⚪️⚪️で、それをよくしてあげたい」
「旦那が⚪️⚪️で大変なんです」
「母が⚪️⚪️だから、何かいいオイルありますか?」
などなど。


殆どが自分自身ではないの(-_-)


まずは自分自身を整えてみて!




家族が暮らすおうちを整えてみて!




ちょっと「我がまま」にね。

すると、まわりが変わります!!!
きっと気になってたことも解決してると思いますよ。




そして、家族で楽しめるアロマに!!



素敵だね(^_−)−☆




今は、必要なことが

自然に入ってきてる気がしてる。



今はただゆるりと流されようかなと思っております(*^◯^*)

アロマ&ハーブの活用法

アロマスプレー大活躍!

今年の夏もアロマスプレーボトルと共に生活してます(*^◯^*)

ペパーミントスプレー
虫除けスプレー
アロマヒーリングスプレー(毎日アロマ)

これに、日焼け止めスプレーも加わることも。

一日の終わりには、いつも空っぽ^_^




子供達も一緒に使うから、足りなーい^_^;

今日も、作りますかね~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕日

今日は夕日が綺麗だろうな~と思いながら、遠くの空を見ていました。











写真に撮れなかったけど、車を運転中、すっごく大きくて真っ赤な夕日が見えて、思わず叫んじゃったわ^_^;



それと同時に、お腹がふっくらしたお月様が見えて、今日ももうすぐ終わり。






7/31は満月!

ブルームーンだよ(*^◯^*)

感じたこと・思ったこと

季節を感じる

年々、人々の季節を感じる力が弱くなっていると言われてます。


誰かから、「秋だよ~!」とか「夏だよ~!」とか言われないと、気づかない人もいるとか。


例えば、

今の若者に「夏を感じる時はいつですか?」と聞くと、
「コンビニで夏限定商品を見た時」

と答える人もいるとか!(◎_◎;)



情報化社会が進んでいる中で、
情報を探すこと




情報を調べること




情報を発信すること




に意識が向けられ、
感じたり想像したりすることが退化してる気がします。



自分自身はもちろん、子育てにおいても、
自分が気をかけていないと、時代に埋もれてしまう感覚をもっともっと大事にして生きたいと思う。



小さい時、連休に連れて行ってもらったところといえば、山でピクニック、山菜狩り、川、海、滝巡り、寺めぐり、ハイキングなどを思う出す。



とにかく自然の中だった。


季節をちゃんと感じることが出来る場所。



その時もそれなりに楽しかったけど、今になって思うことは、

すべて今に繋がってるということ!


ちゃんと親からのメッセージは受け取れてるのかもしれない。


今日も息子くんとお散歩。





緑に囲まれて歩くと、やっぱり気持ちいいねー(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

お散歩デート

今日は息子くんとお散歩。







やっぱり緑の中は気持ちいいっ!!






昨日はクワガタくんで、今日はカエルくんですかぁ^_^;






今日も暑くなりそう~~💦

My Life 2007.7-2015.11(USA)

クワガタくん

あゆが公園で見つけて来た!!!








このまま車に乗せたのはいいのだけれど、
飛び始めて、子供達は車中でキャーキャー(^◇^;)

で、結局どこ行ったか分からず、帰ってから探す羽目に^_^;

可哀想だから、逃がしてあげたとさ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

マスタッシュ

抹茶ミルク好きなあゆさん。









綺麗な食べ方飲み方が出来るようになるのはいつ????

でも、子供の特権よね~\(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

シーズン前キャンプ



夕方の送り迎えが始まってしまった^^;

今日、初日です!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今週は彼と一緒(*^◯^*)

「彼」とはこの方!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




トンボかいっ!!^_^;

6月からずっとサマーキャンプ続きで、今週やっと一緒です^^;

ちょっとゆっくりできるねー。

現地校の文房具準備。


自分で出来ることが増える。

少しずつ私の仕事を手放す。

成長の証です!!


お昼にご要望のPhoを食べに行き、


今日はゆったり月曜日(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

こんな調味料で

先週は買い物に行ってないので、冷凍庫に鶏肉がポツリと寂しそう。

デイトンから帰ってきて、鶏肉にこれにまぶして、焼きました!


麹でお肉が柔らかくなり、ベリーズスパイスがパンチで美味しい!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

国立アメリカ空軍博物館

ずっと行こうと思いながら8年が経ってしまった(^◇^;)




去年ぐらいからこーすけがライト兄弟に興味を持ち、行きたい!と言い始めたので、この機に行ってきました!!





















あゆ:「おかあさーん、あの女の人オムツしてる。」
見上げてみると、、、↓




オムツどころかセクシーじゃないですかぁ。

おじさんが写真撮ってたので、私も^^;




なんか妙なエネルギーを感じましたが、これもいい経験かな。





これを見て、アメリカがしたことにも、もしかしたら意味があったのかもと、頭をかすったのでありました。


誰がいいとか悪いとかではなく、 あの時「戦争」を終わらせてくれたのかもしれないと。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

Sunday Brunch

今日は車で1時間のところにあるデイトンでブランチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


デイトン??(ーー;)って思ったけど、夫くんが連れて行ってくれるところは、結構イケる(*^◯^*)






表と裏にパティオがあって、中もオシャレ✨










今日も美味しく頂きましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

水遊び

補習校幼稚部の水遊び💦



夫くんがお手伝い係で参加。




いじめてる?????(^◇^;)  




お天気にも恵まれて、みんな楽しかったみたい(*^◯^*)









来週から補習校も夏休み!!


土日休みだぁぁ\(^o^)/

アロマ&ハーブの活用法

ちょっと早いご飯作り

今日の夜は、ちょっくら出掛けるので、
お昼だけど夕ご飯作り。


純のリクエストで、カレー。


今日は、クミンを入れて(*^◯^*)





ジンジャーも美味しいよ(^_−)−☆


サラダになるような野菜がない(ーー;)ガーン( ̄◇ ̄;)


春雨とわかめのサラダをサイドに。

よし、出来た!!


夫くん、夕方の子供達のお迎え大変だけど、

みんなの協力があってこそ、出掛けられる。
今日もみんなに



(笑い文字って可愛いよね~。心がほんわかになります♡)


空気にも隠しオイルをして行こうっと。

みんなが帰ってきて、疲れが取れるアロマ。

んー、今日は柑橘系かな(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

カブスカウトキャンプ2015

毎朝7時過ぎに家を出て、一日アウトドア。


こーすけさん、よく頑張った!


一緒に歩いてくれたお父さんお母さんも頑張った! 






























最後の日は、夫くんも参加。


お天気も良くて、思いっきり楽しめたね。

疲れも凄かったけど^_^;

今年でカブスカウトキャンプは最後。

来年はボーイスカウト!! 

大きくなったなぁ。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

娘ーずの1週間

今週はずっと一緒だった娘ーず。

アロマクラスに数回付き合っていただき、後は娘ーずタイム!!


ブルーベリー狩りに行ったり、

http://kiminaturalife.blog9.fc2.com/blog-entry-3699.html?sp




お友達のうちにお泊りに行ったり、








ベビーシッターしたり、





ベビーサイン使って話しかけることもあって、びっくり!(◎_◎)、、、、(*^◯^*)
会話の楽しさを知るということは、宝物が一つ増えたのと同じこと(^_−)−☆  

最近、小さい子を見るとベビーサインでお話したくなるのは、娘たちも同じなのかもね。


そして、

プールで遊んだり、








とっても楽しかった一週間。


これも、友達がいるお陰♡


みんなで遊ぶと楽しいね🎶


ひとりじゃないということの有り難みをちゃんと伝えていけたらと思う。




あゆの名前には、その思いが込められてるんだ(*^◯^*)

感じたこと・思ったこと

おうちマネージメント

なるほど~、そういうことかぁ~!!!



「おうちマネージメント」だ!!



主婦にとっては、家族のために「おうち」で過ごす時間がどうしても長くなる。



そのおうちを、自分のために家族のために心地よい場所にする。





「おうちをエネルギーチャージ!」は、おうちをマネージメントする上で、その土台となり、とっても大切なことかも~と、
今朝、夫と息子を送り出した後、またピコーンとやって来た!






まずは、おうちの「エネルギー・気」を整える。





そして、おうちマネージメント!!





家事→料理、洗濯、掃除 など
子育て→遊び、勉強、習い事など
自分時間→好きなことは何?
コミュニティー→人付き合い など




家事がメインになるね。
ひとつひとつとってみても、面白い!




<わたしの場合>

料理→家族が何を食べたいかな~?自分は何食べたい? 時にマンネリ化防止で一工夫。などなど考えることはたくさん! 基本は、健康重視かな。



掃除・洗濯→ どうやったらこの作業楽しくなるだろう?と思い、アロマをどんどん取り入れるようになった(*^◯^*)



子育て→ 五感を育てるためにはどんな遊びがいいんだろう?目先のことだけでなく、これからの時代どんな力が必要となってくるんだろう?といつも考えてる。勉強もどうやったらみずから進んでやるんだろう? とか、どうせやるなら楽しい方法を見つけ出そう! とか(^_−)−☆



子供にもマネージメント力をね!



人間関係→ いろいろありますよね~。でも、根本的なことは、相手が喜んだり嬉しいと思う気持ちになること。その思いは自分も喜ばせることになるから。



自分の好きなこと→これを知っておくのはとても大事!! 変わっていくと思うけど、それもよし!! ストレス解消にもなるし、何より自分を喜ばせてあげれるからねー。




簡単に書いてみましたが、これに「時間管理」「経理」が加わり、まさに「おうち経営」ですよ。




私はこの「おうち経営」に、アロマやベビーサインのプチお仕事を入れました!




みんなそれぞれのやり方がある。




色んな「おうちマネージメント」がある。



やり方も自由自在!
でも、空回りしないためにちょっとしたコツがるのかも。
それが、少しずつ見えてきたぞ。




「わがまま・自分勝手」は、おうちを壊してしまうから気を付けなきゃだね。(自分に言い聞かせる^_^;)



「おうち」なので、基本は家族です!!!




この「おうちマネージメント」に、我が家にはアロマが入り込みました(*^◯^*)




そして、この「おうちマネージメント」に私にはアロマと手帳が必需品(*^◯^*)



バロメーターは、家族の表情と笑い声(*^◯^*)





こんな考え方をすると、おうちのお仕事が楽しくなりそう~~🎶って思っちゃうのは、私だけ???



一日の大半を「おうちマネージメント」に使ってる主婦。

これは、楽しむしかないよね!!



時に「おうち経営」のブラッシュアップのために、出張も必要な時あるかもね(^_−)−☆
うふふ♡

アロマ&ハーブの活用法

タイムとオレガノ入れて

今日はこれを作ってみよっかな(*^◯^*)





あるもの材料でアレンジしてみよう!!


ポイント: エッセンシャルオイルを入れる時は、味を調える時に加えると風味が引き立ちます!!

アロマ&ハーブの活用法

おうちエネルギー

今日はこんな講座を開催!!

「おうちでエネルギーチャージ!」









今風に言うと、おうちをパワースポット化しちゃおう!!  って感じかな。


自分がいろんな物や人から「いい気」も「悪い気」も受け取り安い体質と分かってから、毎日暮らす「おうちのエネルギー」を心掛けるようになりました。


おうちで簡単に出来ることを今日はお話しました!  空気も心も浄化してくれるアロマと一緒に行なうとパワーアップです\(^o^)/  


「きみこさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。

色々試してみようと思ったことがありました。日々の生活に気を取り入れながら楽しみたいと思います!

 きみこさんのお宅はいい気が流れていますよね。なんだかいつも元気をもらって帰ってきます(^O^)」って言っていただき、


なんだか照れ臭い^_^;


でも、お世辞でも嬉しい~(*^◯^*)


我が家もまだまだ発展途上家ですが^^;



エネルギーって見えないものだけど、磨いてあげることが出来るもの✳︎






家族みんながエネルギーチャージ出来るおうち作りしてみませんか?



夏休み中(6月~8月)は希望日程を聞いて、開催しています。(アメリカ・オハイオ州コロンバス近郊にお住いの方限定)


ご希望の方は、メール、メッセンジャー等からご連絡くださいね♡
メール: belanflorondoterra@gmail.com
FB&メッセンジャー: 田中きみこ

感じたこと・思ったこと

夜空



ついつい見上げてしまいます(*^◯^*)


日中はお天道様、夜は月に見守られてる。


すごく贅沢(*^◯^*)



明日も素敵な一日になりますように!

アロマ&ハーブの活用法

最近のアロマ

最近よく選ぶ香りはね~





サンダルウッド

&





レモングラス






アロマからのメッセージを受け取り、自分と向き合い、その日を楽しむ(*^◯^*)





一瞬一瞬を大切に心軽く生きたいのであります(*^◯^*)    

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブランチデート

今日は友達と♡ブランチデート♡。





住宅街の中にポツリとある小さいお店。

http://www.katalinascafe.com



ベジタコス美味しかった(*^◯^*)
友達のBreakfast Tacosもチョリソーが入ってて美味しかったよ!!


お天気も良かったから、パティオご飯。


お外の空気とお天道様が一緒ご飯だと、なお美味しい~(^∇^)


最高っす\(^o^)/

My Life 2007.7-2015.11(USA)

息子とデート♡

こーすけさんのご要望で映画を観に行ってきました!


色々迷った末、これを観てきたよ。






可愛いね~。面白いね~(*^◯^*)



映画の後すぐ帰るつもりが、アイスクリーム屋さんへ行くことになり、、、、






デザートを堪能しておりました!



先週行ったフェスティバルで行なわれたゲームで勝ち取り、アイス無料券をもらったので、今日はフリーアイス\(^o^)/


その後、日の入りを見に行ったけど、2分遅かった^^;  


完全にデートコースよね~^_^;

たまにはこんな日もいいね。

感じたこと・思ったこと

会話からピコーン!

午前中はアロマスタータークラス。





スターターは久しぶり! とても楽しかったです。 いつも初心に戻れる。

アロマ初心者の方にも、今日から使えるようにアロマの基本からお伝えしてます!!

「精油のハードルがすごく低くなり、使いやすくなりました!」
「もっとナチュラルな生活を心掛けるようになりました!」
などの感想を頂いてます(*^◯^*)



昔に比べたら、知識も経験も増えてきてる分、話したいこともいっぱい。 でも、そこはぐっと抑えて^^;。 長ーくなってしまうからね^_^;



そして、会話の中で、またヒントもらちゃっいました(^_−)−☆



これから、
どんな人がアロマを必要としているのか、




どういう人に伝えていかないといけないのか、




どういう風に伝えていかないといけないのか、



ピコーンピコーンとやってきた!!!



これは、自分が今まで経験から得たこと➕アロマで伝えていける!!




そして、午後の友達とのチャットで、またまたピコーンピコーン!



午後のチャットは結構内容濃かったっす。
Mさん、ありがとう♡



この時代に何が必要か、どうしていかなければいけないのか、、、、ピコーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いろんな情報が飛び交い、いろんな物が溢れ、本当に大切なものが見えなくなってる人がいっぱい。  



そして、自分を失い、自分の価値が分からなくなる。



自分をもっと大切にしてください!



簡単に言うけど、それが出来なくて困ってる人がたくさんいるんだよね。



どうして、同じ地球上に住んでる人と人が傷つけ合うのか?


どうして、みんな助け合っていけない時代になってしまったのか?


どうして、お互い認め合えなくなってきてるのか?


「どうして」を考えても仕方がない。






「どうしたら」この状況が変わるのか?変えれるのか?



自分に出来ることを考える。




そして、やってみる。







10歳の息子が前に言った言葉。
「Whyは答えを教えてもらい、Howは答えを自分で考える!」




考えさせられる言葉です。



みんな必ず一人一人出来ることを持ってる。







頭の中にたくさん詰まった情報や知識の中から、それを見つけ出してくれるアロマ。


不思議な力を持ってるんだね(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

息子くんナイト

娘~ずはお友達のおうちにお泊まり。




今日は母息子ナイト(*^◯^*)

何しようかな~?

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スカウトキャンプ

こーすけさん、今週はカブスカウトキャンプ!





今週は暑そうだぞ!!


頑張れ、Webelos!!(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブルーベリー狩り

今週は娘~ずと一緒!


今日はブルーベリー狩りに行って来たよ。




大きくて甘かった(*^◯^*)










さて、この大量のブルーベリーどうしましょうかねー。
久しぶりに発酵させてみようかな(^_−)−☆

該当の記事は見つかりませんでした。