ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

Summer's back.

気温が下がってきてたから、このまま秋??と思っていたけど、今週は30度越え。


これは、インディアンサマーかしらん。


明日から「長月」だからねー。


最後の夏を楽しもっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーサイト
アロマ&ハーブの活用法

出会いは縁

20代の時から、「出会い」って何か意味があって起きるんだろうなーって考えてた。


すごくその出会いが大好きで、今でもその偶然(いや、必然かも)を思い出すと、心がピクピクする(*^◯^*) 嬉しくなる。涙が出る。

今日も海を越えての出会いがありました!

今の時代だから出来ること。

便利になるって、いいこと悪いことあるけれど、素敵なことにはドンドン使っていきたいって思う。


スカイプやフェイスタイムは知ってたけど、ハングアウトって機能があるんだね~(*^◯^*)


今日はそれを使って、アロマヒーリングをお勉強。


Photo by スミエ先生(お借りしまーす(*^◯^*)


「アロマと脳科学」ずっと学びたかったんだ~。


お話を聞きながら、自分の脳でシュミレーションをする私。
それってどうなの??って思ったけど、ん~やっぱりこんがらがった^_^;


ということで、客観視にしましたわ。



スミエ先生、詳しい!!

私が知りたいこといっぱい知ってる!!


だから、出会ったんだ~♡と思ったのでありました(*^◯^*)


アロマヒーリングは、14種類の精油を嗅いで、好きな香りを3種選び、そのメッセージカードを読みます。そこから、アロマヒーリングメッセージを読み取っていき、自分の本当の「思い」や「願い」を知っていくの。


難しいアロマの知識はいらない、誰にでも出来るメソッド!!


今の時代、これからの時代、たくさんの人が必要とするメソッド。


「もっと早く知りたかったよー(ー ー;)」ってならないように、ベストなタイミングで必要としている人に届くように、アロマヒーリングを伝えていける1人になりたい!!


オハイオで必要としている人に届けたいけど、9月枠が「おうちでエネルギーチャージ講座」でいっぱいになってしまいました。

10月に出来る限りみんなに伝えていこうと思います!!


早く、ブログ完成させなきゃー(^◇^;)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

次女さんのお誕生日

今日で6歳になった純さん。



ちょっと待ってて!と消える純。

こんな格好で戻ってきた^^;




女の子だね~♡
夜ご飯は、いつも通りの注文がございまして、
「巻き寿司」



みんなからプレゼントを貰いご満悦(^_−)−☆



ねーねからも


じゅんな、生まれてきてくれてありがとう!!

あれから6年。 早かったけど、3人の子育ては楽しいよ🎶
みんな大好きだよ~♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

大豆畑

私たちにとって、今年が最後のオハイオの大豆畑。


枝豆をちょっくら頂きに行ってきました!









取ったどぉぉぉ!




あゆさん、そんな格好しないと取れない??^^;










あっ、純のプランターお豆も収穫しなきゃ∑(゚Д゚)

私たちのオハイオ生活はこのお豆さんで成り立ってたのですよ。

ありがとさんですm(_ _)m

My Life 2007.7-2015.11(USA)

そうだ!満月だった!

最近本当に満月や新月に良くも悪くも影響を受けてる気がする。


昨日今日とハプニング続き。

これはなんじゃ??

とちょっと考えてみると、

そうだった!!今日は満月だった!!^^;



最近、ほんとこのパターン多い^^;

満月と地球の引力の関係なのか、
心も気も乱れやすい時期。


感情の起伏が激しくなったり、ケアレスミスをしちゃったりとね^^;

きっと必要ないものをそこで出し、満月パワーを十分に受け入れられるように準備チュウ!!

えっ??都合よすぎる??(^_−)−☆
まぁ、それも良しです(*^◯^*)



でも、もっとこの影響を上手く使えるようになりたいわ(*^◯^*)

カラダが自然体に近づいていくと、この月と地球の関係に敏感になります。
それを今少しずつ感じ始めてます♡

前回のフルムーン。





今日も撮ってみようかな。

アロマ&ハーブの活用法

✳︎おうちでエネルギーチャージ講座✳︎のお申し込み

ありがたいことに、9月の✳︎おうちでエネルギーチャージ講座✳︎枠がいっぱいになりました!



今後は10月でのお申し込みとなります。



え~…>_<…と思われてる方に朗報です(*^◯^*)

9/18(金)に追加講座を行なうことになりました!!



小さなお子様連れの方でも大丈夫です。

子供たちを遊ばせながら、みんなで協力してエネルギーチャージを学びましょう🎶
http://kiminaturalife.blog9.fc2.com/blog-entry-3750.html

オハイオ州コロンバス近郊での開催です。
日程:9/18(金)13:00~15:00
受講費:$30




コロンバスでの開催は、10月中旬までとなりますので、
ご興味ある方は、お早めにお申し込みお願いします。



IMG_6326.jpg 




お申し込みはこちら








アロマ&ハーブの活用法

秋冬に向けてのハンドケア

オハイオはもうそこに秋がやってきてます。
日本はどうでしょうか?
湿度が高い分、涼しくなるのはもう少しさきでしょうか?


夜は虫の声が響き渡り、秋を感じさせてくれます。


少しずつ乾燥して来ている肌が気になるところ。


早めのケアをいたしましょ!!(*^◯^*)


無香料のクリームにフランキンセンス精油を混ぜて出来上がり!





肌の潤いを与えてくれるフランキンセンス!



とっても優れた万能オイルです!!


<レシピ>

クリーム 40ml
フランキンセンス 8滴


簡単でしょ!?(*^◯^*)


もちろん、手だけではなく体にもどうぞ!!
フランキンセンスは、気の流れをなめらかにし、神経系を鎮めてくれます!
日常生活においてのイライラや不安感、心が乱れている時に、フランキンセンスを手に取り嗅いでみてください。
きっと心に静けさがやってきて、自分の心と冷静に向き合うことが出来ると思いますよ(*^◯^*)


そう言えば、最近、DIYレシピ記事をブログにアップしてなかったね。


また機会があったらちょくちょくアップしまーす(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

豆腐ドーナツ

明治豆腐さんからお土産を頂きました!!









http://ringdonuts.com



大豆業界にいるとこういうお土産を頂けるから嬉しい(*^◯^*)






納豆や豆腐、アメリカで頂くと本当に嬉しいんです!



ありがとうございます!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

くるくるコロコロ

今日も

「コロコロするー!!」

と、丘へ。









楽しいよね!!


でも、この後iPhoneを落とすという事件が起き、まじ焦った💦

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブログリニューアルに向けて

下書き中(*^◯^*)






やりたいことがドンドン出てくる。



まとめるのにもちょっと時間かかりそうだけど、楽しい~(*^◯^*)



その中の一つに、

アレルギー&アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのママを対象としたアロマヒーリングがあるの。

子育てだけでも大変なのに、それに輪をかけて大変さを増す。 特に精神的なストレスがかかるの。 


経験者の一人として、少しでもそんなママの心を軽くしてあげたいとずっと思って来た。


少しずつ実現に向けて。。。進んでいこう。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

スペースさえあれば

クルクル回るあゆ。





あゆの指導のお陰か、純も側転が上手になってきた!!


ジムナスティクス9月からだから、もうちょっと待ってね(^_−)−☆

アロマ&ハーブの活用法

意識の変化

1年前に比べたらアロマクラスの内容に変化がある。



それは、私の意識の変化




私自身のアロマライフが変わってきている。


要望があり、今日久しぶりに「子供の症状別アロマケア講座」を行ないました。



確かに効果効能で使うアロマもすごくいいと思う。 でも、そのアプローチだと誰かが不調な時のお助けマンでしかないアロマ。


(声を大にして言いたい!)




もったいない!!!(ー ー;)







ずっと使ってきて意識の変化があったのは、間違いなくこの私。



アロマの本当のパワーを受け取ったのかもしれないね(^_−)−☆



今、私のアロマに対する意識は、



油=エネルギーと意識のメッセンジャー



もちろん症状別ケアも要望があれば伝えていきます。ただ、自ら企画してすることはしばらくないかな^^;


もっと伝えていきたいこと、この時代に伝えていかなければいけないことが見えてきたから、
今はそれに集中します!!(*^◯^*)





子供に対しても不調に対処するアロマではなく、心に寄り添うアロマであって欲しい。

この時期に新年度が始まるアメリカ。

日本では新学期が始まるね。


環境の変化や友達関係の揺らぎ。
いろんな葛藤や緊張がある時期だと思う。


子供の年齢によっては全てを話すことはないかもしれない。 小さい子供は、うまく表現することが出来ず、泣いたり怒ったり機嫌悪かったりするかもしれない。

そんな時、何も言わずにアロマをディフューズするの。

きっと子供達の心は楽になり、表情が変わる(*^◯^*)


もしかしたら、お話を始めるかもしれないね。


そんなアロマであって欲しい♡


大人も子供も心が軽く楽になるAroma!!


心を軽くしてくれるアロマアプローチ✴︎アロマヒーリング講座✴︎は、9月12日までにご案内します。
興味のある方は、私を捕まえてくださーい!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

☺︎Yoga Time☺︎

1日を気持ちよくスタートするために、
まずはYoga Time!!


壁にたくさんのヨギーくんたちが描かれてて可愛かった(*^◯^*) 前からあったかなー???



先生の今日の一言。


「プランを立てたらそれを実行すること。

実行することによって、それは現実となりエネルギーに変わる!!」










多分日本語に訳すとこんな感じ^^;


「考動」から「行動」へ



これが大事!!


手帳を使うと、
「考動」→「口動」→「行動」


となる。



このプロセスがすごくスムーズに出来るようになるの。

「考動」だけだと、エネルギーが廻らなくなるから、気持ちがスッキリしなかったり、人によっては頭痛が始まったり、ネガティヴになってしまったり(ー ー;)


「おうちでエネルギーチャージ講座」は、やっぱり奥が深いのかもと思い始めたこの頃です。


私が実践してきたことを集めた内容だけど、もっともっと色んなことが隠れてそう(^_−)−☆


多分どんどんバージョンアップしていきそうな予感\(^o^)/

ヨガから話逸れちゃったけど、今日はヴィンヤサ中心だったので、リズムがあってすごく気持ちよかったぁぁ!!!

My Life 2007.7-2015.11(USA)

The First Day of School

長~いようであっという間の夏休みが終わりました。


補習校も先週の土曜日から始まり、現地校は今日からです。



昨日から子供たちはちょっと興奮気味で、学校だ~学校だ~と嬉しそう(*^◯^*)

新しいクラスに新しい先生、ちょっとドキドキな1日になるだろうけど、楽しんできて欲しいな!!

夏休みはどっぷり子供たちとの時間に使ったので、久しぶりのひとり時間。

私の方がちょっとソワソワしてる^_^;

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ブログリニューアル中(*^◯^*)

ただいま、このブログを久しぶりにリニューアル中です(^_−)−☆



ブログを見てアロマに興味を持って下さる方がいらっしゃるので、もっともっと分かりやすく興味を持って頂けるブログにしないとなぁと思ったのがきっかけ。


でも、自分がになれるブログでもありたいので、それは変えずに(^_−)−☆

ちょー初心者🔰なので、どこまで出来るのかどれ位かかるか分からないけれど、いつもの様にぼちぼちやって行きまーす!





いろいろいじれて楽しい~(≧∇≦)


どんなのが出来上がるんだろう?? ねっ(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

夕方プール

午後からカブスカウトピクニック&プールパーティーがあったのだけど、ピクニックタイムは丁度サッカートレーニングと重なったので参加出来ず…>_<…


でもプールに行ってきたよ!!




この二人は一体何をしてるんでしょうね~??









最近夜になると肌寒くなってきた。

秋の気配を感じます。

やっぱりオハイオの夏はあっという間に終わっちゃうね…>_<…
日本みたいに残暑っていうのがないんだね。
明後日から学校が始まるぞ!!

アロマ&ハーブの活用法

エネルギーのリセット

娘のお泊まり誕生会が終わり、ほっと一息つきそうだけど、まだ動いてる私。


もちろん片付けはしないといけないけど、
掃除機をかけ、床を拭きあげる私^_^;


この行為は、多分おうちの中のエネルギーをリセットするため!!






自分が必要としていること。


セルフケアの一つなのかな。



一通りこれが終わると、今度はもう一つの自分ケア(*^◯^*)


いつもは23種で行なうアロマヒーリングだけど、今日は14種で!!!


今の自分が本当に必要としている香りが分かってしまうアロマヒーリング。





今日は見事に柑橘系。


自分が感じてるより、疲れは溜まってるんだろうな。

今まで(特に夏休み中)は子供に向けていた意識を自分に戻す時間が必要なんだろうね。
明後日から学校始まるからね。


こんなメッセージを送ってくれるアロマが本当に大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アロマも色んな使い方があるけど、この使い方が一番好き♡

自分でも気付いてない「自分」が選んでくれる香りだからね~。


とっても不思議な感じ!!

このアロマヒーリングを9月からみんなに伝えて行くよ!!


準備が出来次第、お知らせしまーす!!

さて、今からプールパーティーだぁ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

6歳のお誕生会

1週間早いけど、今週末は純の6歳のお誕生会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



「お泊まりパーティーがいいぃー!」
と言ってたので、お泊まり出来る子供たちは前日から来てくれました!!


寝袋持参でね(^_−)−☆


で、こんな状態。





みんなグッスリよ💤


翌朝は、パワーアップした子供たちの声で起き、朝ごはん!!


そうこうしてると、当日のみのお友達がやって来た!


みんなでワイワイ遊び、その間にプレゼント開き、季節外れのエッグハント、お昼ご飯、ケーキタイム!

















お気付きかと思いますが、5歳の誕生日に引き続き、6歳の誕生日もバズ様がやって来ました^_^;






みんな楽しんでもらえたかなぁ。

アロマ&ハーブの活用法

*おうちでエネルギーチャージ講座*リニューアル

みなさん、こんにちは!

もうすぐ長いようであっという間の夏休みが終わりますねー。

子供が少し成長したからか、程よくのんびり程よく活動の夏でした(*^◯^*)

心がゆっくりと夏を感じていられたかな(^_−)−☆





さて、9月よりアロマ講座も再開しますよ~(*^◯^*)




第1弾として、9/10(木)に内容をリニューアルした✴︎おうちでエネルギーチャージ講座✴︎を行ないます!!

「物」にも「人」にもエネルギーがあります。







毎日のちょっとした心掛けで、そのエネルギーの浄化やパワーアップが簡単に出来てしまうんです!

気持ちも前向きになり、自分の隠れてた気持ちが見えてきたりもしちゃいます(*^◯^*)

最近ちょっとネガティヴ。最近ちょっと凹み気味、などなど、今の状況を変えたい人にもオススメ♡

アロマを一緒に使うと、相乗効果でさらにパワーアップ!
毎日少しずつでも続けてる人から色々な変化のお話を頂いてます\(^o^)/

そう、続けることが大切なんです!!




その方法の一つにお掃除や片付けがあるのですが、アロマで作ったスプレーを使うとさらに効果大!
ということで、お話の後は、お掃除スプレーを一緒に作りまーす!!

アロマに詳しくなくても、初めての方でも大丈夫です!!

なんか気になる~って思ったら、ぜひ参加してみてくださいね!

都合が悪い方で他の日に受けたい!という方も、遠慮なく言ってください。
別日で調整します!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*おうちでエネルギーチャージ講座*リニューアル版



日時:9/10(木)10:00~12:00
場所:オハイオ州•コロンバス
受講費: $30(クラフト込み)
お申し込み:

田中 きみこ

everydayaromahealing@gmail.com


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

My Life 2007.7-2015.11(USA)

バルーンアート?

いきなり3人が始めたバルーンアート。

車の中でやり始めるから、いつ割れるかヒヤヒヤもの^^;

自作にしては良く出来てるよ!!







こーすけが車で作った最初の作品。




「おかあさーん、剣ができた!!」






これは、ヤバイっ^_^;

私には、あるものにしか見えないぞσ(^_^;)

ということで、作り直していただきました!




うんうん、これはいい感じV(^_^)V

My Life 2007.7-2015.11(USA)

サッカー観戦

夕方からコロンバスクルーのサッカー観戦に行ってきました!!





対戦相手は、New York City FC。


もちろんクルーを応援したけど、もう一つの目的があったんです(*^◯^*)


NYCには、往年のイタリア代表のピルロ、イングランド代表のランパードがいるという豪華チーム!



ランパードは試合には出てなかったんだけど、ピルロはいたっ!!!!






試合開始前には、子供達が旗持ちとして参加!!













夏の思い出また一つ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ホッキングヒル1泊旅行

母子3家族でホッキングヒル1泊旅行!!



まずは、これから(*^◯^*)





カメラ目線かいっ!!



ボーイズたちは、チンチンいたーい!と叫んでおりましたわ^_^;








女子も負けておりませんわ。

キャンプチェックインまで時間がたっぷりあったので、Rock Houseへ。















子供達って岩登り大好きだよね~(*^◯^*)




キャンプ場に到着っ!!




今日は、Tipi Camp!!



今日はテントを張らなくていいから楽ね。



みんなで野菜切って豚汁。
みんなで包んで餃子作り。
日本食メニューでTipiキャンプ\(^o^)/


夜は雨が降り始めたけど、雨の音も子守唄🎶

一夜明け、朝ごはんは昨日の残りと焼きおにぎり。




作って食べるものはもちろん美味しいけど、お外で食べるともっと美味しい!!!

子供達がオールドマンズケイブに行きたいというので、今日もハイキング!



今日は平日だからか人が少なくてよかった。











子供たちはうちに居るより、お隣さんに居る時間の方が長かったキャンプ。





夏の思い出またひとつ増えたねぇ♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

気持ちに余裕を持つために

月曜日から1泊でキャンプに行ってきました!


その事はあとで書くとして、


母子キャンプだからすごく疲れて帰ってくるかなーって思ってたけど、そうでもなかった\(^o^)/

というのは、


①時間に余裕を持って帰ってきたこと






②昨日キャンプに出掛ける前に、床の掃除機がけと拭き上げをしていったこと










この二つは疲れを半分にしてくれた!



①夕方からこーすけのサッカー練習があったので、ちょっと余裕を持って帰ってきた! ラッキーなことに、夫くんが帰って来てて、こーすけをサッカーに連れて行ってくれた! 

なので、私とガールズはお風呂に入り汚れを落とし、スッキリ(^_−)−☆

②キャンプ後って、ごちゃーっと物を持って帰ってくる上に、帰った時に家が汚れてると疲れが増すので、出かける前に床の掃除機がけと床磨きをして行った!


床だけだけど、

これは正解だったわ(*^◯^*)



キャンプ後の片付けもさっさと終わらせることが出来て、これまたスッキリ(^_−)−☆
相乗効果!!


この二つで気持ちもスッキリキリキリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先週は一週間ガレージセールモード。
そして、キャンプモード。




ちょっと、頭の中がフワフワしてるので、自分モードに戻さなければね。

それと、もうすぐ学校が始まるので、学校モードに戻していかねばね(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ガレージセール開催しました!

今週金曜日と土曜日に我が家でガレージセールを開催しました!


ガレージ掃除から始まり、なんやかんやと今週はガレージセール準備に追われた一週間。


お天気にも完璧に恵まれ、たくさんの方に来ていただきました(*^◯^*)


夏休み中の開催のため、子供たちも一緒。



と言うことで、「Kids Shop」も開くことにしました\(^o^)/





なぜかキッズショップがいつも賑わってた(*^◯^*)

思ったより売り上げてた子供達!
「一個買ったら一個ただだよー!!」みたいなやり取りも聞こえてきたり、売り上げをあげようと大人の商品を取っていく子供達。

これも知恵だな^^;


今日は、道路脇で客引きしておりました!





これも一つの思い出だね。






そういえば、

商品デモンストレーションもやっておりましたわ!!



家の中の物を減らしたいので、売れ残った物は家に戻さず、寄付させて頂き、帰国に向けての準備をガンガンとやっていきまーす(^_−)−☆
ご協力お願いしまーすm(__)m

My Life 2007.7-2015.11(USA)

ベビーサインって実は

今週末のガレージセールに向けてお片付けに励んでるのですが、ある夜にこんな物を発見してしまい、かなーりの間、中断^_^;



こんなんや




こんなん




ちょうどオハイオに引っ越す前だから8年前。


自分自身のベビーサイン子育てや講師業を色々振り返ってて思ったことがありました。


「ベビーサイン」というもので、どんなに癒されたか計り知れない。




普通だと

赤ちゃん=話せない。泣く。



何を望んでるのか分からない



ママ、イライラ💢

このループにはまり込む。



でも、ベビーサインママは、その経験が少ないんじゃないかな。



顔も穏やかだし、赤ちゃんの目をみて、ニコニコお話ししてることが多い。 赤ちゃんと対話する時間が長い。つまり、向き合ってる時間が多い。




ベビーサインを使いながら、ママ自身を整えることが出来てるんだなって思う。(もちろん、大変な時もあるけどね(^_−)−☆)




「ベビーサインで赤ちゃんの気持ちや考えてることが分かるようになったので、すごく楽になりました!赤ちゃんとの時間が楽しくなりました!」


「子供が可愛いと思えるようになりました!」
「イライラが減りました!」
「パパと一緒にベビーサイン楽しんでます!パパも育児を手伝ってくれるようになりました」
とおっしゃってくれるママがとても多いです!



ベビーサイン=セラピー







ですよね!?   これはもう成り立つね!!



を感じた夜でした(*^◯^*)




そして、赤ちゃんもお手てで話すことによって

自分の欲求を満たし、心も満たされる。




赤ちゃんの時から、自分と向き合って来てるんだな~と。




ベビーサインママ&ベビーサインベビーは、自分の心を満たしてあげれる立派なセラピストだと思う。




ママも赤ちゃんも自分らしく過ごしていける方法のひとつが、ベビーサイン



ただ、ベビーサインというテクを学ぶのではなく、心も満たしてくれるベビーサイン。






お引越し等でバタバタするから、しばらくベビーサイン講師業はお休みっと思ってたけど、すぐに始めちゃったりして(^_−)−☆



新米ママさんたちに少しでも寄り添えるのであれば、それは私の喜びだから(*^◯^*)




ただ、10年前とは違った感覚で!
違ったアプローチで!  アロマと共に!




なんとなく見えてきたものがある。




まだハッキリではないけど(*^◯^*)




これが私が感じたこと♡

アロマ&ハーブの活用法

脳を幸せに

今日、


「女性が生まれ変わる、40日間プログラム」の創設者であり、講師や作家としても活動するTamara Star氏の「脳を幸せに切り替える方法」の記事を読みました。


ストレスから解放されて幸せになるには左前頭前皮質を刺激することが必要だとか。そしてその方法は、新しい体験に触れることだと科学的にも証明されているそうです。




内容を見ると、「おうちでエネルギーチャージ講座」で話してる内容の一つ
◉新しいことを始める◉




と同じなの!!!


ちゃんと科学的に証明されてるんだよぉ。びっくりしちゃった(*^◯^*)


みんな「新しいことをやってみる」って聞くと、大きなことを考えてしまう。


でも、こんなことでいいんだよ。

**************************************

1、Brush your teeth with your non-dominate hand. (利き手じゃない手で歯を磨こう!)







2、Take a new route. (いつもと違う道順を行こう)







3、Mix up your plate (新しいご飯メニューを取り入れよう)



**************************************

簡単でしょ!?


でも、意外とみんなしないこと。

同じことをずっと続けると、同じ考え方や感じ方になってしまう。 

毎日の生活でちょっと新しいことを入れてみる!


そうすると、どうなる???


脳の動きが変わる。







考え方が変わる。






感じ方が変わる。










そして、もっと簡単に「脳」と遊べてしまうのが、

✳︎心とカラダと自分らしさを磨くEveryday Aroma Healing✳︎



9月に入ったら、その中のひとつ

「アロマヒーリング講座」(仮名)

をご紹介します!!




お楽しみね🎶

My Life 2007.7-2015.11(USA)

今日はみんな頑張った!!

土曜日だけど、みんなよく働いた!!


男軍は、朝から現地校のプレイグラウンドプロジェクトに参加!!








女軍は、来週末のガレージセールに向けてガレージの掃除。


荷物を一旦全部出しての作業。
下のコンクリも水をかけて洗い、さっぱり。



要らないものはガッツリと捨て、売るもの置くものに分けて、ガレージ内スッキリです\(^o^)/



みんな頑張ったので、夜は子供たちが行きたがってた近所の教会でのお祭りにGO!









夜遅くに行ったので、ティーンがいっぱい!!
密度が高い💦


でも今までとはちょっと違う光景で面白かった。



お酒も飲めるし、カジノもやってた。





小さい子供が楽しめるゲームは、段々と閉まってたけどね^_^;


この時期にオハイオにいた時は、必ず行ったこのお祭り。


こじんまりでもって、十分楽しめる。


これぐらいが心地いい。


今日はみんなお疲れ様~(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

昨日寝る前に

時間をチェックすると




1234



調べてみると、


『生活をシンプルにしよう!

あなたのエネルギーや時間、

経済的な負担となるすべての物、

生きる目的から引き離そうとするものを取り除いてください。』










というようなメッセージ。


土曜日から来週末のガレージセールに向けて準備を始めます。


土日はガレージのお掃除。


タイミングぴったりのメッセージだね(*^◯^*)


おうちも気持ちもスッキリなるように頑張るわ!!

アロマ&ハーブの活用法

小さな気づき

昨日の夜、LINEにピコーン!



先週、✳︎おうちでエネルギーチャージ講座✳︎を受けに来られた可愛い❤︎さん。




講座半分個人セッション半分という時間割になりましたが、彼女は若いのにちゃんと自分と向き合ってる。



自分とちゃんと向き合うとすごく辛いことが起きるんです。私も20代がそうだった。




自分に自信がなくて、自尊心ゼロの時もあったかも。 自分に価値がないのかもとまで思ったこともあったなぁ~💦 本当に辛うございましたよ。




でも、ある時ちっぽけな自分に気がついて、そんなに大きく見せる必要ないんだ、大きくなる必要ないんだって思ったの。 ただ一生懸命頑張る必要はないって思った。
もっと力を抜いて、楽しもう!って思えた(*^◯^*)



友達との出会いと自分のある一歩から、見てる世界が狭かったことに気が付いて、ふっと軽くなったの覚えてる。




それからかな、毎日が少し前進し始めたのは。



自分と向き合ってきたから、今の自分がいると思ってます(*^◯^*)




昨日頑張り屋さんの彼女からメッセージを頂きました\(^o^)/


***************************************
遅くにすみません。
先日はありがとうございます。
おかげさまで、前向きに頑張る力をいただきました。

ひとまず窓を開けて生活(ある程度涼しい時間に限りますが)とディフューズでだいぶ気持ちが変わってきました!

紀美子さんも仰ってましたが、私も閉鎖空間が苦手みたいです!

窓をなるべくあけて生活してると、快適です…全然違います!

気づきを与えていただき本当にありがとうございました。

***************************************


彼女がその日FBで投稿してたひつじ雲がいっぱいのお空の写真!

「そう言えば忘れてた。雲がすごく好きなんだった!」って。



心が喜ぶと
見るものが変わる。



忘れてたことを思い出す。


この投稿を見て、私は嬉しかった!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今の状態をどうにかしたい!という強い気持ちに踊らされちゃうと、そこで空回りしてしまい負のループに入り込んでしまいます。



小さなことでもいい、自分の心が喜ぶことを見つけよう!







ちょっとした心がけで私たちの心にお天道様が日を差してくれる。




小さなことだけど、すごく大切なこと。


昔は当たり前だったことが、いまは忘れられてることが多い。



きっとおばあちゃんは毎日してたんだろうなってこと(*^◯^*)




そんなことを✳︎おうちでエネルギーチャージ✳︎でお話ししてます。



もちろんアロマを使うことによって効果はアップ☝️。




大したことじゃないじゃーん!って思われるかもしれないけど、大したことなんです!!!




講座を行なうたびに私も新たな気づきがあります。
まだまだ私も探求中(*^◯^*)


学ぶだけでなく、やってみることが大事!!




私の力は地球上で凄く凄くちっぽけなもの。
でも、そのちっぽけな微力が伝わりに伝わって行ったら、地球上はもっと平和になるんじゃないかな。  
みんなが必ず持ってる力。

まずは自分を喜ばせることから。
自分で自分をセラピーする!!!



今自分が出来ることから始める。
後で!じゃなくて、「今」ね(^_−)−☆







それが大切♡.


✳︎心とカラダと自分らしさを磨くEveryday Aroma Healing✳︎のひとつ
「おうちでエネルギーチャージ講座」
ご興味ある方は、下記までご連絡ください!!




田中きみこ

belanflorondoterra@gmail.com

アロマ&ハーブの活用法

アロマからのメッセージ

最近よく選ぶ香り。


木や根から出来ているものが多い。


特に、ベチバーやサンダルウッド。



オイルからのメッセージは、

大地に根を張り伸ばしていくと、あなたは養われ、育まれていきます。







つまり、グラウンディングだね。


アロマって、今の自分の状態や状況を教えてくれる(*^◯^*)




今日のアロマミストには、アメジストを入れた。







自分らしくあるために、オーラを浄化し、輝かせるためのエネルギーミストです。




植物の香りと植物の波動、ヒーリングストーンの相乗効果がすごい!!   




頭からミストを振るかけると、その香りでリラックス♡



アメジストはわたしが好きな石のひとつ。


直観力、洞察力を高め、気づきを与えてくれるストーンです。 心の安定や自己信頼も助けてくれます。



ずっとこんなアロマの使い方がしたかった!!
ずっとこんなアロマを楽しみたかった!!




色んなことがまわりで起こってる(起こりすぎてる)時代だから、きっと求めてる人や必要としている人がいる。



自分の心を自分で休めてあげよう♡




9月10月のアロマは、このアロマヒーリングを中心にみなさんに伝えていきます(in OHIO)
日本ではいつからかな??^_−☆


"心とカラダと自分らしさを磨くEveryday Aroma Healing"   




よろしくね♡

詳細はもう暫くお待ちくださーい!!





該当の記事は見つかりませんでした。