ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

アメリカ最後の歯医者さん

半年に1回の歯科検診。








今日で来るのも最後と思ったけど、、、、、


純に虫歯がぁぁぁ(; ̄ェ ̄)


来月もう一度行ってきまーす^_^;  とほほ。

スポンサーサイト
My Life 2007.7-2015.11(USA)

あゆの8th バースデー

生まれてきてくれてから8年。




面白さは、今も健在(*^◯^*)

もうびっくりするようなことは起きないけどね(^_−)−☆

小さい時は、林家パー子を思わせるほどのピンクプーマ女。





ある時は、パンツサムライ!



ある時は、

自分の髪の毛を嬉しそうにパッツン✂︎してしまう女の子。
http://kiminaturalife.blog9.fc2.com/blog-entry-613.html


大阪から来たおじちゃまが、

「おじちゃんオシッコ行きたいわぁ」
と言うと、すかさずオムツを持ってくるおっちゃん好きな女の子。

そんな子が8歳になりました!!






あゆ、生まれてきてくれてありがとうね♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

あゆの誕生日

旅行前に用意してて正解!!





今日学校に持って行ったよ(*^◯^*)

My Life 2007.7-2015.11(USA)

強くなった!

旅行に出掛ける朝、子供たちに書いた手紙。

それを朝ごはんの時に読んだらしく、、、、








今までなかった環境にちょっとショック受けておるようです…>_<…

当日はこんな感じでしたが、その後はお掃除当番を決めたり、ご飯の準備をしたり、自分たちが出来ることをみんなでやってたみたい。

帰ってきてから感じたことは、私も子供達も強くなったということ!!

お母さんが居ないから甘やかすのではなく、自分たちが出来ることは何かを考える時間を作ってくれた夫くんにも感謝♡

旅行のことはボチボチ書いて行く予定。

かなり大きなものを頂いたらしく、

なかなか書けないでいます💦

まだ自分の中でそのエネルギーが動いてる。

もう少し心の声に耳を傾けます(*^◯^*)

旅行

Back to Columbus


朝1時起き。
まーるいお月様を横に眺めながらのフライト✈️。




色んな思いを感じながら、眺めてました。

レディング→サンフランシスコ→ダラス→コロンバス



遅れもなく順調。
予定通りにコロンバス到着。
空港に家族が迎えに来てくれてました(*^◯^*)

みんな生きてた!!!\(^o^)/
母がいないことに何を感じながら過ごしてたんだろう?
でもみんな元気で良かったよぉ😂

旅行

Shasta⑤ー最後のシャスタ山





右の方からお月様が上がってきた!














この光景にみんな言葉を失った。

人は生きてるのではなく、生かされてる。

自然の中で生かされてるということを改めて実感した。

その自然に包まれて暮らすのが、人間にとって一番自然な姿なのではないかと感じた。

どんどん複雑な社会になってきてるけど、もっとシンプルでいいんだと思う。

先に先に、前に前に進もうとすることもいいかもしれないけど、今自分が暮らしてる場所やまわりの人を大切にすること。

意識を外ばかりではなく内に向けること。
そこから幸せは広がっていく!!

そんなことを思いながら、今回の旅は幕を閉じていった。

新しい発見というものではなく、小さい時からずっと教えられて来たこと、でも、忘れてしまってたことを掘り起こしてもらった感じ。

今まで経験したことに無駄はなく、必ずどこかに繋がるという確信。

楽しいことにも悲しいことにも辛いことにも、必ず意味があるということ。

これから人生の後半突入。
色んな意味で地に足をつけて生きて行きたい!!

この旅で出会ったトビーさん、カヨさん、ますみちゃん、みったん、ふーちゃん、なっちゃん、みんなありがとう♡

私が留守の間、子供達を見てくれたさきちゃん、静香さん、まりさん、ひろみさん、Timさん、ありがとう♡

そして、この旅に行かせてくれた夫くん、こーすけ、あゆちゃん、じゅんちゃん、ありがとう♡

旅行

Shasta⑤ーダウンタウン

シャスタのダウンタウンは、こじんまりしてて可愛い。



いつもシャスタ山が見守ってくれてます。




「雲がかかったシャスタ山もみたいねぇ~」
って、ついた日から言ってたら、最後の最後に雲が現れた!!



数日間、一つの山をこんなに写真撮ったのは初めて✨
毎日、表情が違って、すごく楽しい🎶
ご飯を食べた後はちょうど日暮れどき。
今回の旅最後のマウントシャスタ。
どんな表情を見せてくれるんだろう??

旅行

Shasta⑤ーヘッジクリークフォールズ

午後はダンスミュアという街にやって来ました!


そこで、おひる~(*^^*)

私が食べたのは、マヒマヒタコス!




ガッツリ腹ごしらえをして、ヘッジクリークフォールズへ。








トレイルの行き止まりから、シャスタ山の頭が見えた!!!

見えることの方が少ないんだって。



ありがとう~♡
本当にいい景色と素敵なソウルメイトに囲まれて幸せ~♡

旅行

Shasta⑤ー3つの川が合流

今朝のシャスタ山。




奥に見える山は、シャスティーナ。
シャスタは男性性を象徴し、シャスティーナは女性性を象徴する、とも言われます。 
朝食を食べた後、今日は3つの川が合流する場所に行ってきました。










小さな川たちがここで合流をして、サクラメントリバーに流れていきます。
ここで、子供たちへのお土産に買ったブレスレットを浄化。




少しずつ秋色に色付いてる木々がとても綺麗で、水の音に癒されながら、眺めてました(*^◯^*)

旅行

Shasta ④ーバーニーフォールズ

午前中は湖、午後は滝!!

滝に行く前に、腹ごしらえ(*^◯^*)

今日は、トビーさんとカヨさんがお弁当を作ってくれた!
オーガニックベジ弁当🍙



こういうお弁当好きなのよ~♡
リスや鳥が近くにやってきたり、やっぱり自然の中で食べるのは気持ちいいね。
マッカーサー・バーニーフォール記念州立公園内にあるバーニーフォール!!



とにかく雄大な滝。 火山活動や地殻変動に寄って、滝の周りは黒い溶岩石で覆われていた。

まるで、白い巨大なスクリーンを見ているかのよう。 いく筋の流れがレースカーテンみたい。
流れ落ちるミストは、粒子がすごく細くて、レンズに水滴が付かない( ゚д゚)



水がすごく冷たくて、透き通ってた。

旅行

Shasta ④ ーメディスンレイク

今日は朝早めに出発。


目指すところは、メディスンレイク。
車で1時間半。 標高は約2412m。
朝は靄がかかって神秘的らしいのだけれど、
間に合わなかった^_^;



でも、凄く静けさは漂わせる湖は、すごく落ち着く場所。
ここは、ネイティヴインディアンのHolly Ground。



その静けさの中に、時々風の音が響く。

何かが凄く懐かしく、そして、小さい時から両親や祖父母が伝えてくれたことが、蘇る。

ツールレイクにも行った。





小さな湖で、ここも凄く綺麗だった。



旅行

Shasta③ーハートレイク

今日は、ハートレイクを目指して、山登りです!!


ハートレイクは、山を登った上にあるのですが、登る前にすっごく綺麗な湖がありました。


キャッスルレイク。

透明感は半端なく、妖精が住んでいるとも言われてます。



ここ数日、どこに行っても言葉で言い表せない自然の美しさが目の前に広がります。

それを写真では伝えられないのがすごく残念…>_<…




山登り開始です!




登って登って登って行くと、シャスタ山が見えました!



キャッスルレイクとシャスタ山のコンビネーション。





山の谷間にひっそりとあるハートレイク


水が少ないため、ハートの形がちょいと崩れとります^_^;  本当はこんな感じ!




心が開いてないと辿り着けないという秘境の湖。

地図もなく、登山道も分かれていて、勘でいくしかない湖。

その湖に辿り着いた!!




足を入れてみたら、冷たいっ!!💦



そんな時、天使が舞い降りた!!





羽に小さい虹が架かり、すごく綺麗だった。

旅行

Shasta ②ーシャスタ山

バニーフラット。

5合目辺りで、標高2103m。







少し上に行き、お昼ご飯。






ご飯の後は、パンサーメドウズへ。

8合目辺りで、標高2316メートル。
そメドウ(湿原)にセントジャーメインの変わり身であったパンサーが現れたことからその名が付いたそうです。



ネイティヴインディアン、ウィンツ族の聖地。

ここ数年、水が少なくなってきてるそうで、去年はまったくなかったとか…>_<…


今年はわずかだけど、湧き出てました!
ネイティヴインディアンの生命の水。
これはネイティブアメリカンのウィンツ族にとっては、「生命の源」。

シャスタのどんな場所よりも彼らにとっては一番大切な聖地。




この場所は、神聖な自分と出会う場所、内なる自分を見つめる場所。
30分ほど瞑想させて頂きました。

その間、持ってきた家族の石たちを浄化。



びっくりするぐらい綺麗になったよ!!










「水」というものを考えさせられる旅の始まりです。

旅行

Shasta ②ー水汲み

先ずはサクラメントリバー・ヘッドウオーターで水汲みです!!

シャスタは、聖なる水の聖地。




シャスタ山の雪解け水が、何千年もかけて、何度も何度も、地下にもぐりまた地表に上がりを繰り返して、自分の力で湧き出た水でもあるのです。
汲み取った水は、そのまま飲めます。
自然の水を飲めるというのは、ただただ幸せなこと。




この時から、自分が小さかった時のことが多々フラッシュバックし始めました。
それは、よく両親と山の中に水汲みに行ってたから。
冷たーい水の感覚、すごく懐かしかった。

水汲みの後、グラウンディングをして、近くのトレイルを散策。









さて、いよいよシャスタ山へ。

旅行

Shasta ② ー散歩&朝食

朝は、散歩から。

空気がすごく綺麗で、そばを流れる水の音、鳥の声、色んな自然の音がたくさん聞こえてきた。

そして、スッキリと晴れ渡った空にシャスタ山が見えました!




左のログハウスが、宿泊してるところ(*^◯^*)

シャスタの隣町・マクラウドです。




朝は、オーガニックご飯をトビーさんとカヨさんが作ってくれました!



こういうお料理は、本当に体が喜ぶ!!
お外では、鹿さんもご飯タイム!




今日は、シャスタ山に行きます!

旅行

Shasta ①ー到着

10年ぶりの一人旅。

行き先は、カルフォルニア州にあるマウント・シャスタ。

本当に一人旅も大好きだけど、今回は学びたいこともあったので、リトリートツアーに入ってみた。

今まで聞いたこともなかった場所。

それがいきなりやって来て、気がついたら飛行機に乗ってた^^;




出迎えてくれたのは、この大きなお山。




これが、マウントシャスタ!!!

旅行

ひとり旅

10年振りの完全ひとり旅。

かなーりの違和感^^;

ひとり旅が「非日常」になってしまった証拠だね^^;

夫くんが朝早くに出張に行く時は起きない子供たちだけど、今朝は娘二人が5時前に起きてきた。

彼女達にとっても違和感たっぷりなんだろうな。

母がいない時間を、お父さんときょうだいでやり遂げた時に、きっと今までと違う自信に変わることを願いつつ、カルフォルニアまで行ってきます!!


 

My Life 2007.7-2015.11(USA)

コロンバスvsミシガン

今日は、コロンバス補習校とデトロイト補習校のサッカー試合!!

昨日は雨で練習が中止になってしまったけど、今日は快晴!!☀️



おっとり組の5年生。でも、試合になるとみんな真剣!!
6年生相手の試合もあり、全身全霊で頑張った4試合。
コーチ戦の迫力も凄かったよ。

頑張れば必ず成果が出ることを証明してくれた。




大人も子供も一緒に頑張る時間。

すごいエネルギーに満ちてた。


みんなお疲れ様~~。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

♡メッセージ♡

紙が大好きな娘たち。


お出かけする時は、いつも紙と書くものを持っていく。

いつもちょっとした紙にメッセージを書いて私にくれるの♡

今日も6歳になったばかりの次女さんから貰った!!




疲れてると思ってても、こうやってメッセージが飛んでくると、すごく前向きになるしやる気も出る。

母の日でも誕生日でもない普通の日。
伝えたい時に伝えるって大切だよね。

今日も息子のサッカーの試合の時、長女さんは紙切れに何か書いてた。

試合が終わったら渡すんだって!
結果は負けたんだけど、試合が終わって兄に渡してた。

中には、

" Go Kosuke!  You're awesome!!"



って書かれてあった。

いつもケンカばかりしてるけど、ちゃんと頑張ってるの見てる。




頑張ってるね!

頑張ってるのちゃんと知ってるよ!

って、伝えることって大人も子供も大切だね。

私も忙しさでついつい忘れてしまうけど、ちゃん伝えれる心の余裕は持ってたい!!

子供達がいつも思い出させてくれる。


ありがとね♡

My Life 2007.7-2015.11(USA)

前倒し

来週から、「非日常」旅行に出かけるので、
色んなことがすべて今週に前倒し^_^;


今週はフル回転中です💦


処分品のセール、1便出しの準備、あゆの誕生日パーティーの準備、アロマクラス、、、、on and on💦

重なる時は色々と重なるものね^^;

夕方は習い事リレーが始まるので、その間にいつもちょいとリラックス(*^◯^*)




今日は雲ひとつない空。

My Life 2007.7-2015.11(USA)

枝豆

次女ちゃんの枝豆、そろそろ収穫しなければ(*^◯^*)




もう黄色くなり始めた^^;



美味しいかな~(*^^*)

収穫の秋がやって来る!

アロマ&ハーブの活用法

もっと楽しむために

おうちにある物を使って、


(引っ越し準備中なので、良いのか悪いのか色んな物が出てくる出てくる💦)


アロマヒーリングセットを作っております(*^◯^*)






造花は、リース作りの余り物。


テラコッタクレイは、ペンダント作りの余り物。

容器は、手作りクリームの入れ物。





10月のオハイオでの最初で最後のアロマヒーリングお試しセッションに来てくれる皆さんには、これを使おうかなと思ってます(*^◯^*)



お楽しみに~🎶

✳︎幸せの流れに乗るアロマヒーリングセラピー✳︎

✳︎おうちアロマ講座✳︎




アロマ&ハーブの活用法

意識レベルを上げよう!

精油に出会ったのは、10年以上も前の話。


でも、お料理の調味料の様には、日常のものではありませんでした。


ドテラに出会ったのが、約2年前。



私のアロマ生活は活発になり、今では立派な家族の一員(*^◯^*)







すごく使いやすいし、すごく香りがピュア。



何と言っても高品質なので、家族みんなが安心して使える!!



オイルを使い始めて変わったことがある。



それは、「意識」。





この1年、自分の意思とは別に、何かに動かされてる感覚があって、今まで気にしてなかった事や言葉がどんどん入って来てる。





それが何を意味してるのかを感じながら暮らす毎日が続いてます。




正直、ちょっと疲れちゃったりするので、
多分流される事も大事なんだろうね。





確かに昨日のアロマヒーリングでは、
メラルーカ(ティーツリー)を選んでた^^;





メラルーカのメッセージは、
「自分ではどうしようも出来ない事で悩んでませんか?」





その通り!! アロマはお見通しですな^_^;





外だけに意識を向けるだけでは、バランスが取れない。自分の内に意識を向ける時間を毎日数分取ることで、心がクリアになり軽くなるの。



自分の意識を自分に向ける時間。





私自身色んなアロマの使い方をしてるけど、その中で「幸せの流れに乗るアロマヒーリング」はオススメです!!





意識レベルを確実にあげてくれます。






それと一緒に「おうちでエネルギーチャージ」を心がけると更に意識レベルの変化が分かります。





目に見えないものだけに、ただ感覚を磨き、感じることに集中✨





そんな目に見えない流れを感じる事が出来るようになるセラピー&講座です。


✳︎幸せの流れに乗るアロマヒーリングセラピー✳︎




✳︎おうちでエネルギーチャージ講座✳︎









My Life 2007.7-2015.11(USA)

遠足引率

今日は、補習校遠足にくっ付いて行ってきました!!

天気は、ピーカン☀️
暑いっ💦





元気いっぱいに遊んでる子供達から、そして、暑い中これまた元気いっぱいの先生たちに、パワーを貰った(*^◯^*)









子供達と話してると、言葉や表情から、子供達の心の状態が見えてくる。

5年生の引率だったので、おしゃべりは興味深い。

みんな天使だな~って思いながら、おしゃべり楽しんじゃった^^;




数時間というあっという間の遠足だけど、みんなすごく楽しそうだった!!

日本だと親が遠足にはいかないんだろうね^_^;


ちょっと寂しい…>_<…

My Life 2007.7-2015.11(USA)

百面相



↓ アップにしてみると、、、。




鼻の穴が、、、、(;゜0゜)














いいのか? こんな写真アップして💦

アロマ&ハーブの活用法

珍しい香り

今日の✳︎アロマヒーリング✳︎





ローズマリー

サイプレス

オレンジ



初めての香りチョイス。。。。ローズマリー


昨日の午後は、かなり外に意識が向いてたからかな。

自分に戻せサインと受け止めたぞ!!!(*^◯^*)



今日は、今週唯一の休息日。


することは色々あるけど、ゆっくり向かい合う日って決めてるんだ!



のんびりしつつ、ちょっと前に進みます(^_−)−☆


こうやって、立ち止まることも、アロマヒーリングをすると、必要なタイミングで出来る気がする。


1日のスタートだ!!  なんだかワクワクする(*^^*)



そーんなアロマヒーリングを日本に戻ったら(10月末帰国予定)、本格的に必要として人にセラピーしていきます♡

ブログが今リニューアル中なので、一部見れませんが、もう暫くお待ちくださいね(^_−)−☆

My Life 2007.7-2015.11(USA)

パッツーン!

昨日の夜、次女ちゃんの髪をパッツーン✂︎


思ったより、かなりパッツンしちまった^_^;


でも、「可愛い~♡」って喜んでくれた。





よかったわぁ~。


そして、私もパッツーン!





自分でじゃないけどね^^;

今日は頭皮のトリートメントもしてもらったので、スッキリです!


さて、明日も頑張ろっと!


夕方ドライブ中にみた夕陽。





雲が波打ってて、すごく綺麗だった。

該当の記事は見つかりませんでした。