ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
アロマ&ハーブの活用法

魚の目

こんにちは!



心とカラダと氣を整えるウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみ子です!!





今日はあることを考えてたら、中学の時に出来た魚の目を思い出しました💦


大きくて痛くて、どうしようと悩んで、でも病院には行きたくなくて、自分で退治することを決め、薬局へ。




買ったものは、魚の目パッチ。


初めて使うからドキドキ。


説明書を読みながら、パッチを足の裏に貼って、皮膚がふやけるのを待つ。


柔らかくふやけたら皮膚を剥いでいく作業なんだけど、何日も何日も続けて、でも魚の目って深いのよぉ~(^^;;

表に出てきてるのはほんの一部。




皮膚を剥いでも剥いでも繋がってて、周りに子分たる魚の目の赤ちゃんもいっぱいいて、なんじゃこりゃって感じだった。
正直こんな風になってるんだ~ってちょっと実験ぽくなっていったりしてね(^з^)-☆




でも、親分はなかなか退いてくれなくて、箱に入ってたパッチを全部使い切る頃に、
今だ!!って時が来て、ピンセットで親分を抜いてやった!!



もちろん痛かったし、血も出たけど、気分はスッキリ。




また出てくるんじゃないかって心配したけど、それっきりだった*\(^o^)/*


って前置きが長くなっちゃっいました💦




何を考えてたかって言うと、
何か問題があってその問題をその時だけしのいでも、何も解決してないってこと。


根本的なことは何も解決してない。


魚の目も痛み止めクリームで痛みを止めること出来たけど、それではまた親分は目を覚ますわけで、、、💦




現象には必ず原因があります!!




アレルギーも病気もそう、人間関係も仕事もそう。




表だけ綺麗にして、その時を過ごしても、また同じことを繰り返す。



病気で例えれば、お熱。




熱が出た→薬飲む→熱下がる→元気になる→1ヶ月後また発熱→しょっちゅう発熱


その繰り返しをしてる子、いっぱいいるよ。




アレルギー症状もそう。


アレルギー発覚→抗アレルギー剤を処方される→アレルギー反応が出なくなる→薬をやめてみる→またアレルギー反応が出る→薬を飲み続ける




アトピー性皮膚炎も同じ。


肌が荒れる痒くなる→病院に行く→ステロイド入りの軟膏を処方される→肌が綺麗になり一安心→もう軟膏塗らなくても大丈夫かなって思う→あれ?また出てきた…>_<…→また病院に行き処方してもらう→段々とステロイドが強くなっていく




(ステロイド軟膏は使い方次第でとてもいい薬です。私も使いました。使い方を間違わなければの話なので気をつけてくださいね)




つまり、根本的なことは何も解決されてないの。




そんなアレルギっ子ちゃんをたくさん見てきた。




あぁ、治してあげたい!!って思ったことたくさんある。




でも、これはママの意識が変らないとどうにもならないこと。




私はその子のママじゃないから。




アレルギーだけでなく何事も根本的なところにアプローチしよっ!!




その意識に変えていきませんか?




意識は生き方。


生き方は心。





何事も心の在り方次第です❤︎





今日はちょっと長すぎた💦

お付き合いいただきありがとうございました🙇🙇🙇�



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************




My Life 2015.11〜(Japan)

再会

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



昨日、2年半ぶりに友達とランチ🍴


西荻窪で待ち合わせ(*^◯^*)


古民家カフェ---Re:gendo
http://re-gendo.jp/









近況を話しながらのランチ。










美味しかったよん!
また行こうかな(*^◯^*)




かなり混み合ってたので、予約オススメです。
てんちゃん、また会おうね!




**********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*************************





アレルギーっこのママへ

ある気づき。。アレルギーに悩めるママへ

こんにちは!







心とカラダと氣を整えるウェルネスアロマライフセラピスト田中きみ子です♡








 今週の水曜日の夜、子供達が観てたテレビ番組。


《テレビ未来遺産 緊急!池上彰と考える今年の細菌・ウィルス大疑問》


(見逃した方、youtubeなどで観れると思います。)






とても興味深かったので、夕飯の後片付けをしてた私も手を止め見入りました。


食物アレルギーのある男の子が出てきた時は、他人事ではなかった。




11年前の経験がフラッシュバックしました。


何度か息子のアレルギーのことについて書いてますが、過去のブログを見ると、避けてるかのように
あまり書かれてないことに気がつきます。




一番ひどかった時の写真は、ないんです。




きっとそんな余裕もなかったんだろうかと💦




映像で流れていた痒がってる男の子を見るのは、すごく辛い。

でも、私はその側にいるママの気持ちも分かっちゃうんです。






ただ現実と向き合い、頑張るしかないと。 逃げ場がないんです。




私もただ息子が少しでもよくなればという思いで、がむしゃらにケアしてたんだろうな。




ある夜、胃痙攣を起こし、トイレから出れなくなり、立てなくなり、ただうずくまる。
夜中、夫に抱えられ、救急病院へ。 その時の記憶は、あまり残ってません。






気がつくと、病院のベットで点滴を打っていて、一本じゃおさまらず、2本打ち、帰る時には夜が明けていました。






息子のことで一生懸命で、
どうにもならないストレスを抱え込んでしまい、私のカラダはいっぱいいっぱいだったんだろうね。






自分のことまでケア出来てなかった。




テレビに映ってた心配で不安そうなママの顔。 疲れも感じました。




そして、番組内容も私が11年前に自分で選んで息子にケアした方法。
医学なんてまったく分からない新米ママが、外からだけではダメだ!と感じ、カラダの中から
変えていったケアは、今考えると正しかったのかもしれない。






もちろん、あの時は、腸内フローラなんて言葉はなかった。
でも、なぜか「腸」を整えてあげたらきっとこの食物アレルギーとアトピーは治ると感じたのは、
母の勘だったのかな。








それから、とても不思議な出会いが連発でした。
ただメッセージを残していくような出会い。 でも、そのメッセージを辿ったら、すべてが繋がった。






生後3ヶ月で食物アレルギー(卵、乳製品全般、小麦粉、大豆、米、白身魚)が分かり、それからアトピー性皮膚炎も発症。
重度のアトピーと診断されたけど、2歳半の時には、表向きは分からないぐらいまで回復。
そして、食物アレルギーも徐々に落ち着き、今は特に食べれないものはありません。
(好き嫌いは多いけどね💦)






3人に1人がアレルギー、5人に1人がアトピーという時代。




ストレス社会と呼ばれている今、いつ発症するかも分からない状態になっています。




もちろん、何も持たずに生まれてくることが一番なんだけど、
私は息子のアレルギーで色んなことを学んで、そして、今の自分がいます。




すべてはプロセスだったのだと、思えるようになったのは意外と早かったかな。




今の私に出来ること。




たくさんの子供とママのストレスを少しでも減らし、笑顔でいっぱいにすること❤︎

心から安心して、暮らせるようにすること❤︎






それは、今私が持ってるものを全部伝えていくこと。




今、私が行なっているアロマレッスンは、アレルギー対応に出来ます!




IMG_1099.jpg  




アレルギーを抱えている方、お子様のアレルギーで悩んでる方、アロマと食で体質を変えていきます。




たとえ良くなってもアトピーは、大人になって後遺症として発生する率が高いそうです。
大人のストレスでまた出てきてしまうのでしょうね。 私もその一人でした。






そうならないように、毎日の生活でカラダと心を整えていきましょう🎵




ある夜のあるテレビ番組からのある気づきでした!




******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

************************


My Life 2015.11〜(Japan)

カメラ

年始にカメラを買い替えました!!






夫チョイスでこれ👇👇










ズーム調整が早くて、動き回る子供を撮るのに活躍してしそう(*^◯^*)



カメラを買うとカメラをどうやって持って歩くかが問題になるんだけど、カメラバックを持って歩く私じゃないのよ~。
いつも使ってるバックやリュックにポイっと入れるタイプ。
ということで、こんなの見つけた!!





カメラ風呂敷



巻くとね、こんな感じ❤︎





自分で作れちゃいそうだけど、今回はこちらでご購入。





http://sousou.co.jp/other/camera_furoshiki/sp.html
なかなかいい感じです(*^◯^*)
フォトセミナーとか行ってみたくなるぅ!








アロマ&ハーブの活用法

カラダとココロの声

こんにちは!!




✴︎ひらめきときめき✴︎を大切に生きるウェルネスアロマライフセラピスト 田中きみ子です!!





今まで住んでいたオハイオの方がうんと気温低いのに、日本のほうが寒く感じます。

暖房などで外から暖めることも必要だけど、カラダの中から暖めることも大切!



温かいスープやカラダを温める根菜をたくさん食べて、カラダの中から温めよう!

そして、「首」が付くところを温めて!!



首  足首  手首  



レッグウォーマーなどを使って足首を温めたり、襟付きの服を着たり、マフラーやスカーフを巻いたり、
少し長めの手袋にしたり、ちょっとした工夫でカラダの中をぽかぽかにすることが出来るよ。



そして、私ごとだけど、この寒さのせいなのか、日本の水が合わないのか、カラダが痒くて痒くて、大変なことになってます。

アメリカにいた時はなかったから、やっぱり日本の何かが合わないのかな。



外からローションやオイルを塗り塗りしてるのですが、最近の食事などを考えたら、

水分をあまり取ってないことに気がつきました💦



寒いと喉も乾かないし必要性も感じないし、かなり水の量は減りますね。

でも、カラダは乾燥してたっ


IMG_1070.png 



肌の潤いは口から入り体内を循環する水分とも密接な関係があります。

外からのケアも大切だけど、カラダの中に水分をしっかり補給することも大事。



コーヒーはダメだよ。 皮膚の新陳代謝に欠かせない栄養素でもある亜鉛の吸収を阻害する働きがあるそうです。

IMG_1071.jpg 







ここ2、3日は、白湯とハーブティーを飲んでおりまする😅






寝る前には、足の裏にカラダをぽかぽかにしてくれるジンジャーや自律神経のバランスを整えてくれるアースリズム(バランス)を塗ってます。


IMG_1074.jpg 




自分のカラダの変化をじっくり眺めながら、かゆみの原因を探り中。



そして、カラダに出てくる症状は、実はココロの声だったりするんです。


アロマヒーリングはそれも分かっちゃう。 



この痒みも実は私自身が呼んだものなのかもね💦







カラダとココロは密接な関係があります。







そんなことをアロマを通して学んでいきませんか?




小さなお子様がいるママにぜひ受けてもらいたいです❤︎



11年前、重度のアトピーの息子との時間は、とっても楽しいものだったけど、

アトピーのケアにかけた時間も遊びに使えたらもっと違ったかなーってずっと思ってた。



でも違ったんだ。  あの時間は、彼との大切な時間&スキンシップだったの。

あの時間がなかったら、今の私はいなかったから。




今使ってるドテラアロマを知っていたら、もっと楽でもっと楽しくかっただろうけどね



でも、あの時、外からのケアだけでなく、カラダの改善(体質改善)を中心にやってきたこと。

これが今に繋がってる。



カラダとココロもちゃんと繋がってるけど、過去は今に繋がり、今起こってることも未来に必ず繋がってる。




アロマの使い方や作用だけでなく、カラダとココロの繋がりも一緒に伝えていきます♫




*********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************

アロマ&ハーブの活用法

コーディアル作り


田中きみこです!!


前から気になってたコーディアルを自然工房めばえで作って来ました!!
http://www.s-mebae.com



コーディアルは、ハーブ療法として使われる飲み物で、ドライハーブがあれば簡単に作れちゃう!!



このさむーい季節にぴったりのハーブや食べ物も学んできたよ。 



植物の力で、身体を整えることが出来るって心地いいなぁーって、改めて思っちゃったわ(*^◯^*)










今日はインフルエンザの特効薬とも呼ばれるエルダーフラワーを使って作ったんだけど、湯気と一緒に部屋中に香りが充満して、ほっこり気分♫


mig-2.jpeg  

そして、抗アレルギー作用があるネトルでふりかけ作っちゃった*\(^o^)/*
次女ちゃんも美味しい~って食べてた。
今度大量に作ろうかな。





今年は、今まで溜め込んだアロマやハーブの知識を身体のしくみや働きと繋げて行こうと思ってるの。


今はパズルのピースがバラバラだけど、全部繋がってる気がするんだよね~。


それが分かればきっとたくさんのママさんたちに分かりやすく伝えていけると思う。







最近、薬屋さん(私はいつも日用品を買いに行くんだけど)で見かける光景があるんだ。



子供と一緒に薬を選んでる親子。
二人ともマスクして処方薬を待ってる親子。
市販薬の前でどれにしようと迷ってるママ。






とっても負のエネルギーを感じる。



たくさんのママたちに香りを楽しむだけではないエッセンシャルオイルを伝えるよ❤︎



薬屋さんには悪いけど、私みたいにその場所に行く必要ないママ&子供達が増えますように!!





*******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************



My Life 2015.11〜(Japan)

お寺保育園





次女ちゃんが小学校入学まで一時預かりでお世話になる妙福寺保育園。



IMG_1040.png 


面談&登録に行ってきました(*^◯^*)



先生方もすごくいい人で、すごくいいエネルギーが流れておりました。
お寺の保育園なので、かなり空気が気持ちよかったよ!!




帰りに二人で「よろしくお願いします!」ってお参りして帰ってきました。



2月3月は準備期間としてですが、少しずつアロマクラスを行ないます!



➕ 学び&経験&出会いの時間かな(*^◯^*)


楽しみっ❤︎





******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*************************





アロマ&ハーブの活用法

こどもの健康

こんにちは!




ウェルネスアロマセラピスト・田中紀美子です。




今日の関東のお天気は、雪!!




我が家の次女は、幼稚園に行ってないため、びちょびちょ雪にも関わらず、外で遊んでます!









今日は、健康についてちょっと考えてみようかな~。




こどもが発熱した時どうしてる?


薬を飲ませる?
病院に連れていく?
アイスノンで頭冷やす?




私も第1子を産んだ時は、そうだった。


ちょっとした体調不良が心配で、よく病院に連れて行ってたー💦


心配して当たり前。 辛そうな子供を目の前にするのは辛いよね。


その行動の元にあるのは、どうしたらいいのかの知識不足から来るもの。
だから、薬や病院に頼ってしまう。




でも、「健康」ってなんだろう?




健康って、何も起きない身体ではなくて、何かが起きた時に対応し、元の状態に戻せる身体だと思っています。






大人もこどももね。


そのお手伝いをするのは、「くすり」でもなく「病院」でもない。
(抗生物質の危険については、また今度アップしますね)




薬を飲んでも、病院に行っても、自然治癒力は上がらない。
症状は、治してくれるけどね。




でも、その症状も身体を強くしていくものと考えると、発熱時はすぐに薬で抑える必要はないのかな。


身体に入ってきた菌と体温を上げることで戦ってる。 それを解熱剤で抑えてしまったら。。。。どうなる?


そう、身体は戦わなくなる。  そして、次に入ってきた時も、戦う気なんてない身体。




「この子、よく熱出すんです」 って聞くでしょ?!




そういう身体にしてるのも親なのかもしれない!(厳しい言い方だけどね)

(息子の重度アトピーでそれを学んだ)



生活習慣でカラダは変えれることを!!




薬や病院に依存してる人は、じゃあどうすればいいの?ってなるよね。




「熱でちゃったね。 あら、大変!  病院行かなきゃ(薬のまなきゃ)」って、ママの不安そうな暗い顔を見る子供。
「熱でちゃったね。 大丈夫だよ。  ⚪️⚪️ちゃんが大好きなラベンダー塗ろうね」とニコニコママを見る子供。




もしあなたが子供だったら、どっちのママがいい?




ニコニコママがいいよね~❤︎  安心させてくれるママがいいよね~❤︎   




ママは、自身の体で戦ってるこどもの応援団!!


そして、薬や病院と上手に付き合っていく。


そんなママがいっぱいになったらいいなって思ってます!!


今、心配性のママも少しずつ安心ママになれるようにお手伝いしますっ!!
身体についての知識を深めながら、見守るアロマケアしませんか?  




*******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*************************

My Life 2015.11〜(Japan)

今日の東京




結構積もった!!




学校は通常通り。
でも、休校や数時間遅れのところもあるみたい。











いってらっしゃーい!










My Life 2015.11〜(Japan)

自撮りで遊んでみた(*^◯^*)

こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。





公園で娘と遊んでみた。




















まだまだ続きそう(^_^)



********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

***********************







感じたこと・思ったこと

カラダの神秘


こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。




女性の生理を「月のもの」って言うの聞いたことなぁい?


若い時は、月に1回来るからそう言うんだって思ってたんだけど、違ったみたい^^;



最近、生理の前日から2日目ぐらいまで、身体が怠く、睡魔が凄いの。



今日は生理2日目。 何も予定が無かったので、ゆっくりと休みました(*^◯^*)
身体がそう望んでるからね~。




生理は身体の浄化。 新しく生まれ変わるために、体のお掃除。
子供達にも昔からそう言ってます。


「身体のお掃除が始まったから、一緒にお風呂入れないんだ~」ってね(^з^)-☆
どんなお掃除なのかも、チビたちは知ってる。



お掃除中という意識が強くなったのは、布ナプキンを使い始めてからかな。
かれこれ5年(?? 多分💦)




生理前後のイライラも多分溜まったものを吐き出そうとしてるんだろうね。でも、前に比べたら軽くなってきた。 



無性にお掃除や片付けをしたくなるって人もいたなぁ。 
浄化と考えると、なんか納得。




今日、生理カレンダーを見てみたら、わたしの身体が月にサイクルになってる!!
もともと不順ではないけど、
生理は新月に、排卵は満月になってる。






そう!!これが「月のもの」の意味(*^◯^*)



まさしく月のサイクルで女性のカラダが動いてる。



生理を通して毎月生まれ変わってるんだよー。
凄いね!  神秘的だね!!


女である楽しみの一つなのかもしれない(^з^)-☆










**********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

***************************







My Life 2015.11〜(Japan)

しまい込んでた本

こんにちは!



田中きみこです。



実家で片付けてた時に出てきた本たち。




自己啓発的な本がいっぱい出てきたよ。
やっぱり20代から色々考えてたのね~(*^◯^*)











英文学史とかさっぱりやわー💦






父が12冊売りに行って、120円だったらしい。






そんなもんです💦






My Life 2015.11〜(Japan)

がっつりと買ってきた!!





1週間留守にすると、お野菜がなぁーい…>_<…




ということで、近くの農園で無農薬野菜をガッツリと買ってきた!!









これでしばらく買い物行かなくてもすむぞ*\(^o^)/*







***********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************







My Life 2015.11〜(Japan)

かわいいソファがやってきた!



誕生日にかわいいソファがやってきた!!




今日誕生日だけど、プレゼントじゃないよ💦




たまたまね(^_-)











******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************

My Life 2015.11〜(Japan)

黒豆チーズケーキ





みんながケーキを作ってくれた(*^◯^*)










御節の残りの黒豆入りチーズケーキ。











黒豆が並んでる~…>_<… こういうの見ると、鳥肌が立つ私。




でも、美味しかったっ!!




そして、ご飯も作って頂き、、、











みんなありがとうです❤︎





純とあゆからのプレゼント🎁











My Life 2015.11〜(Japan)

成人の日

こんにちは!



田中きみこです。



1月11日
ゾロ目の日!!!
成人の日!!




成人の日かぁ。私の成人の日はかなーり昔ですなぁ。

今年成人を迎えられた皆様、おめでとうございます(*^◯^*)








実は、先週実家に帰った時にアルバムを整理してきたんだけど、高校時代の写真やら二十歳の写真やら、わんさか出てきまして💦

チビたちに見られちゃったわ^^;  でも、私って分かるみたいで、ちょっとホッとした❤︎




そして、今日は鏡開き。
すっかり忘れてたけど、小豆があった*\(^o^)/*











家族みんなで鏡開きを行ない、新しい一年へ踏み出すことが出来ました!!








明日は私の誕生日!



明日、夫くんが出張なので、今日みんなでお祝いしてくれるって!!
みんなお買い物に行っちゃった😁







My Life 2015.11〜(Japan)

まったりしたぞ!!





半年ぶりかも~、こんなにのんびりしたの。

引っ越しでバタバタしてたからね~💦

実家って気分が楽でいいねっ!!

うちのチビたちと甥っ子姪っ子5人でよく遊ぶ遊ぶ*\(^o^)/*



























2年半ぶりの実家。





かなーりまったりしちゃいました(^з^)-☆
みんなありがとう❤︎










飛行機からの空はすごく綺麗だったよ!






My Life 2015.11〜(Japan)

今日から帰省





今日からの九州帰省のため、昨日準備してたんだけど、




子供達は子供達で準備。




小さなスーツケースに3人分の着替えを詰めたって。


でも、中身が心配になった母は、こっそり開けてみた^^;











ちゃんとクルクルって丸めて入ってるぅ(*^◯^*)
下着類はちゃんと巾着袋に入ってるぅー(*^◯^*)





ほんと楽になったよ~~*\(^o^)/*

空弁買って行ってきまーす(^O^)/


















アロマ&ハーブの活用法

アロマ仲間募集中(*^◯^*)

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



物事には自分で変えられるものと変えれないものがある。




その一つに、「人」
いわゆる他人ですな。


変えたくなるよね~。自分に都合よくね(^з^)-☆


「人は人を変えれない」

人は自分で気付き変わっていくの。





だから、人を批判したり、悪く言うのは、時間の無駄というわけです。


他人に意識を向けるより、
その時間を「自分」に向けたら、自分が喜ぶよ。


そして、実は自分を俯瞰することによって、相手の気持ちも分かってくる。




私もまだまだ修行中。 多分この世を去るまで修行は続く。 終わりなき修行だな。
でも楽しい修行だから、大好き❤︎






2016年も引き続き自分の心の声をちゃんと聞いていくよ。




まずは、アロマヒーリングで自分を俯瞰してみよう!!









2016年は日本で新しいアロマ仲間を沢山作るんだっ!!*\(^o^)/*




2016年も皆様にとってポカポカ心暖まる年となりますように♫





*******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

************************





アロマ&ハーブの活用法

🎍謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます!


8年間国外でお正月をすごしたので、すっごく久しぶりの日本でのお正月🎍



実家での年越しは10年以上ご無沙汰ですが、日本で迎えられたことはやっぱり嬉しい!!



紅白をゆっくり観た後、お蕎麦を食べて、近所のお寺に鐘突きに行ってきました*\(^o^)/*






お寺の空気がすごく静粛で落ち着く。
除夜の鐘の音がそれを一層深めて、心が洗われる感じを沢山受けました。





















帰り道に神社を見つけたので、










三社参りにはならないんだろうけど、お寺二つと神社に行くことが出来ました(*^◯^*)






年越しは11月の終わりから暮らし始めた家で過ごすことが出来、元日は夫の両親宅。



正直言うと、12/29、1/31、1/1、1/2とかなり負のエネルギーが巻き起こっていました。・°°・(>_<)・°°・。





負の言葉や負の行動を浴びながら、いろんな感情が沸き上がり、新年早々何のサインだろう???と涙が出そうになりましたが、そこに意識を向けても何も解決はしない。





その負の感情を何に変えればいいんだろう?と思った時、今日の午後、電車に乗ってきた中年夫婦に席を譲りました。

老夫婦でもないし、普通だったら対象外なんだろうけど、その時なぜかとっさに譲らなきゃって思ったの。

「どうぞ」


って声を掛けると、奥さんが座り、旦那様が


「ありがとう! 家内は足が悪いのでほんとにありがとう! ありがとう!」



と丁寧にお礼を言われました。





その言葉で、嫌な気持ちは半減し、心が浄化されたの。

イライラってすることもあると思う。
ムカつく💢ってこともあると思う。
悲しい気持ちになることもあると思う。

でも、その原因となった人の言葉や行動に便乗するんじゃなくて、その負の気落ちを周りの人に❤️にして配ると、グレーになった自分の心はまた綺麗になる。

「人の気持ちや思いを考えずに物を言ったり行動を起こすと、必ず同じことが自分に返ってくる。だから、自分がしてもらったら嬉しいなと思うことを人にしてあげるんだよ」

これは、いつも私が子供たちに言ってる言葉。
特に子供達が困った行動をした時に💦



嫌と思う人の行動や言葉に意識を向けると、自分が辛くなるからね。
嬉しいことに意識向けた方が❤︎が喜ぶでしょ!!(*^◯^*)



それでも、今日の夜はちょっと嫌な感情が残ってたので、







この子たちとお風呂にゆったり入りました❤︎(*^◯^*)❤︎


シダーウッドは、緊張や不安をしずめて、落ち着きと、自信を取り戻す手助けをしてくれます。
ベチバーは、ストレスや緊張でうけたダメージから、心を回復させるといわれてます。
そして、浄化力の高いヒマラヤンピンクソルト。
クラリーセージもよく使うよ。



2016年も自分を楽しみ、自分を生きよっと♫



ここ数年で自分の感覚だったり意識がかなり変わってきてるから、2016年は多分いろいろと変化するんじゃないかな。

家族を含め人間関係友人関係はもちろん、生活パターンだったり、まだよく分からないけどね(^з^)-☆



ゆったりまったり、
自分をちゃんと信じて感じててあげたい❤︎



まだまだ自分の意識改革中のようですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






該当の記事は見つかりませんでした。