ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2015.11〜(Japan)

人と人の関わり

 こんにちは!





田中きみこです❤︎





日本で生活を始めて、3ヶ月が経ちました!!!




あっという間のようだけど、まだ3ヶ月なんだ〜というのが素直な気持ち。



誰も知らない場所での生活。 慣れてるけど、一人の時とは明らかに違う。





初めての日本小学校事情。 



毎月のようにある保護者会や土曜日の公開授業。
最近、増えたそうな。


保護者と学校の繋がりを大切にしてる学校で、私としては嬉しいです❤︎


お父さんも行けるしね!




今週は、なんやかんやで3日も学校に行ってた💦






3ヶ月前は、誰も知らない学校に行き、何もかもが初めてで、びっくりすることもありました。



先月から息子がサッカーを始め、少しずつ名前とママたちのお顔が一致するようになってきました。



そして、学校で「田中さーん!」って呼び止められるようにもなって、小さい喜びと安心を感じてます❤︎







人と人の出会いって、やっぱり好きだな〜❤︎❤︎❤︎



時に緊張するけど、やっぱり「人」がいると安心する。




これから「人」と関わりたくなければ、関わらずに行けていける時代がやってきます。
それだと、「脳」は未発達のまま大人になってしまう。


こんな時代だからこそ、人と人の関わりを大切にしたいと思ってます❤︎



image3-2.jpg 



3ヶ月前に始まったゼロからの生活。



少しずつだけど、前に進んでます!!!



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

アロマ&ハーブの活用法

お鍋の季節

こんばんは!




田中きみこです❤︎




今日は朝からちょっと気温低め。




夜は❄️マークも出てるぅぅぅ。








ということで、今日の夕食は






「餃子豆乳鍋」



でござんす。









ジンジャーのオイルを1滴入れて、ぬくぬくです(o^^o)




そんな使い方も出来ちゃうオイルなんです(*^◯^*)



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

アロマ&ハーブの活用法

エッセンシャルオイル選び



心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマライフが大好きな田中紀美子です❤︎





私が人生初めて買ったエッセンシャルオイルは、記憶にないぐらい、そこ辺で売られてるもの。

10年以上も前の話なので、記憶には残ってないのですが、そんなにこだわりもなかったと思います。



「精油」って何かもよく分かってなかったし、カラダへの影響もそんなに考えてなかった。







そして、アメリカに引っ越して、どのオイルを使えばいいんだろう?とネットで検索漬け。

その頃には、カラダへの影響力を知っていたので、調べに調べて購入。





そして、行き着いたところが、



Mountain Rose Herbs さん


ハーブも色々使ってたので、ちょうど良かったんですよね〜!!







時に、ニュージーランドからオイルを取り寄せてました!


リンガリンガソープさん


ここは、すごく対応がいいです! いつもサンプルオイルや石鹸も付いてきて、色々試すことが出来ます。







そして、数年前からアメリカ・ドテラ社の精油を使ってます!

ここから、私の、いや、我が家の精油事情が変わってきました!!!







私のものというより、家族のものとなり、みんなが使うようになりました。



でもね、ここ数ヶ月、ローマンカモミールが売り切れなんです💦
再販を待ってたけど、ちょっと長引きそうなので、前にお世話になったリンガリンガソープさんからお取り寄せ!



今日、ニュージーランドから届きました!!


fc2blog_2016022316423728e.jpg 





ドテラ社のオイルを使ってますが、私「オイル売り」じゃないので、オイルは売ってません。
正確に言うと、オイルを売るための講座はしてません。


結構、ここを気にする方もいらっしゃるので、今日あえて宣言します。

もちろん、ドテラのオイルを知りたい!って方には、別にお伝えしてます。

(ドテラの商品を使いたいっていらっしゃるお客様もいるので)





いいものはいい!と言うし、好きでないことははっきり言っちゃいます💦

ドテラのサプリで私に合わないのあるしね〜(^_−)−☆
それを勧めることなんて出来ない!





いろんなブランドのオイルを使ってみるのも面白いし、違いも分かるしね。
ドテラのオイル使ってみたーい!という方には、お話させていただいてますが、オイル売りが目的ではないので、
どこのオイルを使われてもいいと思ってるんです。




その代わり、自分で調べて自分で使って自分で選んだオイルにしてくださいね❤︎j




自分が好きなものを使うって、すごく心地よくないですか〜?


 

「自分で決める!」




これも自分軸を強くするコツでもあります。



1123_03.gif 




オイルだけの話じゃないけれど、最近周りからの圧力やしなければいけない事がたくさんありすぎて、

「好き❤︎」を感じることが出来なくなってる人が多いように感じます。



IMG_1543.jpg 



周りの目を気にせずに、常識だとかを気にせずに、もっともっと自分の「好き!」という感覚を大事にしてあげてくださいね!




**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

アロマ&ハーブの活用法

カラダと心で感じるアロマ

 こんにちは!



心とカラダと氣をHAPPYに導いてくれるウェルネスアロマライフが大好きな田中紀美子です❤︎





お講座をやってると、よく聞く言葉があります。



①「アロマってすごく興味あるんだけど、難しそう」

②「持ってるんですけど、使い方が広がらなくて、今棚の奥にあります」

③「赤ちゃんがいるから(小さい子がいるから)、今は使ってないんです」

④「子供が小さいので落ち着いたら、始めようと思います」

⑤「私は好きなんですけど、旦那が香りが嫌いで。。。。」



 
などなど、上げるといっぱい出てくる!  今日は、5つで止めまーす💦



まず1番から⬇️

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


①「アロマってすごく興味あるんだけど、難しそう」

difficult.jpg 

確かに、私もそう思ってました。 使用方法をちゃんと守って!みたいなイメージも書かれてることあるしね。
でも、先日「精油の偽物・本物」という記事を書いたんですが、本物の精油であれば、
簡単に毎日の生活に取り入れることが出来るんです!! 難しいことを考えずに簡単に!




②「持ってるんですけど、使い方が広がらなくて(もったいなくて)、今、棚に置いてあります


もったいない 


おっと、もったいないぞ!!  精油にも消費期限があります! 毎日ドンドン使ってください! 
毎日ライフに取り入れることで、カラダも心も変わってきます!!   棚に飾ってても、効果はないんです。
蓋を開けて、オイルの1滴を使うことで効果が出ます。 

毎日の生活を考えてみてください⇩ 

朝起きて、顔を洗う、歯を磨く、朝ごはん、掃除・洗濯、昼ごはん、おやつ、夕ご飯、お風呂
、就寝。  

すべてにオイルを使うことが出来るんですよ〜!!  すごくないですか??


この毎日アロマを、アロマ講座でお伝えしてます!





 
③「赤ちゃんがいるから(小さい子がいるから)、今は使ってないんです」

o0800029713178646519_20160224100245bab.jpg  

小さい子がいるからこそ、使ってもらいたいです!  品質が保証されている精油であれば、赤ちゃんでも小さい子にでも
簡単に使用することが出来ます!! 小さいうちから使ってあげると、体調を崩しても、病院に駆け込むことも少なくなるし、
薬の使用度もすごく減ります。  ママがアロマを知ることで、ご家庭にママドクター&ママセラピストが常在。
パパドクター・パパセラピストがいるともっと心強いね❤︎  毎日使うことで免疫力も上がるんですよ〜。







④「子供が小さいので落ち着いたら、始めようと思います」

ima_teacher.png 

今、始めましょう🎶  きっと落ち着く時は、来ないと思います。 成長しても、その時その時で大変なことはあるし、
しよう!とかやりたい!という気持ちは、大切にして、すぐに叶えてあげてください!  「そのうち」はきっと来ないから。








⑤「私は好きなんですけど、旦那が香りが嫌いで。。。。」

Unknown-12.jpeg 

柑橘系などの香りだと、結構みなさん大好きです❤︎ 旦那さんの好きな香りから始められるのも一つの方法。
そして、使っていると段々と好きになっちゃうんですよ〜。 私も始めペパーミント苦手でした。でも、使ってるといつの間にか気にならなくなって、自ら選んじゃうこともあるんです。 お子様にも好きな香り嫌いな香りがあると思います。好きな香りから入られると、お子さんも楽しんでくれますよ! 

メンズアロマセラピスト養成講座とかあるぐらいなので、時代は確実に変わってきてますね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アロマは難しいものではありません!! 


この使い方はダメです!とか精油の成分がどうとか、そこから入ると、ちょっと辛いかも。
毎日使う上で、楽しさが伝わらないからね〜💦


 アロマは頭で使うものではなく、心とカラダで使うものだと私は思ってます!



もっと、自分の感覚を使ってアロマを使っていくと、楽しさやカラダと心の変化が感じ取れますよ🎶



そんなアロマをみんなに伝えたくて、アロマ講座をしてます!  


一緒にアロマライフ楽しみましょっ❤︎❤︎❤︎



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

アロマ&ハーブの活用法

アロマディフューザー

こんにちは!



田中きみこです!!




2/22はニャンコの日だったんですね~。











全然知らなかった💦




FBにニャンコの写真がいっぱいだから、みんなどうしたんだろう??って思ってたの(^^;;






うちにもディフューザーと戯れるニャンコ発見!!



fc2blog_20160223203940ac2.jpg 






「毎日、ディフューズしてるの???」


って言われることがよくあるんだけど、




我が家は一日中です!  時に、24時間体制です!




散布の効果って結構侮れない!!





アロマディフューザーは、精油がもたらす良い匂いを部屋の中に漂わせ、その香りを嗅ぐことによって心身をリフレッシュしてくれるのが大きな特徴!  でもね、実は良い香りを楽しめるということに限らず、感染症の予防サポートする効果が期待できるの。






我が家の長女ちゃん、学校から貰ってきたインフルエンザを自分のカラダで食い止めたっぽいです!!!






ニャンコと言えば、アメリカに残してきたうちのニャンコは元気なんだろうか??。・°°・(>_<)・°°・。








**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************



サロン

拠点サロンが決まったよ(*^◯^*)

こんにちは!!



心とカラダと氣をHappyに導くウェルネスアロマライフが大好きな田中紀美子です❤︎






今日はとってもいい報告です!!!




拠点となるサロンが見つかりました!!





IMG_1488.jpg 




最初は自宅でもいいかな〜って思ってたけど、朝片付けにバタバタしそうだし、生活感丸出し、何かあったら嫌だな〜とあまりメリットないなーと思ってた時に、駅近・家近で見つかりました!!







貸しサロンというシステムがあるんですね~。 






貸しスタジオは前にベビーサイン教室で利用させて頂いてたんだけど、「シェアサロン」私にとっては感謝カンゲキです♫
これで施術メニューを加えれます*\(^o^)/*






西武池袋線 石神井公園駅から徒歩1分!!✨







お子様連れももちろん対応させていただきます!!

集中してゆっくりじっくり学びたい!という方には、石神井公園駅近くのスポット保育をご紹介しますので、託児利用も可能です。




もちろん、出張もOKです(*^◯^*)


受講場所は、サロン、カフェ、公園(お天気のいい日)、自宅出張やレンタルスペース出張(この場合は、お申し込みされた方に手配して頂き、レンタル料・出張費用が別途かかります)



サロン登録に伴い、これから少しメニューや金額も変更させていただきますので、ご了承ください。



みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております🎶








駅近サロンでアロマヒーリングを体験してみませんか?❤︎


  ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️





アロマヒーリング初級講座(お試し講座) 
アロマヒーリングセラピスト講座

**現在の予約状況* *

fc2blog_20151007094704dfb_201602220904074bd.jpg  IMG_1478.jpg fc2blog_20151007094704dfb_201602220904074bd.jpg 

アロマヒーリングは、
脳科学からの栄養学や意識学からの夢実現法をアロマで行なう方法として体系化させたメソッド
です。

アロマが初めてな方でも大丈夫!!  毎日アロマヒーリングをすることで、潜在意識の中に眠っている本当の気持ちや望みを知る事が出来、 自分のしたいことや夢を叶えていきます!!! 


アロマヒーリング中級講座(セラピストになる)のプチ体験が出来ます!
中級講座は、ご自身やご家族、お友達や大切な人にアロマを上手に使えるようになるお講座です。



++++こんな方におすすめ++++

⚫︎アロマヒーリングを試してみたい!
⚫︎アロマヒーリングでどんなことが出来るんだろう?と思っている方
⚫︎アロマヒーリングを使ってセラピストを目指したい方
⚫︎すでにアロマの資格は持ってるけど、違った使い方をしてみたい方。 etc...













アロマ&ハーブの活用法

精油の本物・偽物


心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマライフが大・大・大好きな田中紀美子です❤︎







今日、1週間のアメリカ出張から帰ってきた夫くん。











娘たちからお手紙をもらってたよ❤︎




夕食後、何かが匂うリビング^^;




鼻をクンクンさせながら、出どころを探ってみると、その正体はなんと、、、、、




この子達。



⬇️  ⬇️  ⬇️











夫くんが出張中、風邪気味で、アメリカのスーパーで買ったエッセンシャルオイル。






香りがオンガードに似てるとか言ってたなぁ💦




出張中電話で


External use(外用)Onlyって書いてるんだよ~」


と言う夫くん。






あぁぁぁ、夫にオイル教育をするのすっかり忘れてたー💦








一般に売られている精油をドテラの精油と同じように使えないことを伝えてなかった💦










精油好きなので、この子達ももちろん使うつもり❤︎




お掃除とかちょっとした散布とかだと十分に使えるからね(^з^)-☆
ちょっと香りが強いんだけどねぇ^^;








でもね、一つ気になることが書かれてるの。











Flammable=引火性の、点火しやすい








火がついちゃうんだろうか????(;゜0゜)



そう言えば、昔、精油を乾燥機に使ったら火が出たという事件があったとか。






安いオイルは、アルコールや増量剤が入ってることが多いので、多分このオイル達もアルコール入りかな。
100%Pureと書いてても、100%ピュア精油が入ってれば、たとえ薄めたとしても記載できるしね。




本物か偽物かを一番簡単に見分ける方法は、やっぱり値段かな。

純100%の精油が15mlボトルに入っていて、数百円で売られてるものは、増量されてると考えていいと思う。






アロマヒーリングやメディカルアロマは、かならず本物の精油で行なってくださいね!



お講座では、精油がどうやって作られるのか、偽物本物の見分け方をお話してます。



じゃないと、アロマの常識と思ってることでも、初めての方には常識じゃないもんね。

ドテラのような高品質のオイルを使い慣れると、飲むのが当たり前になるし、ほんと安心して使えちゃうから、
ちょっと麻痺しちゃう。




大切なカラダとココロにはやっぱり高品質な精油を使ってもらいたいです❤︎





ということで、このオイルちゃんたちは、発火しないように使いま〜す!!





アロマヒーリング初級講座(お試し講座) 120分

fc2blog_20151007094704dfb_201602220904074bd.jpg  IMG_1478.jpg fc2blog_20151007094704dfb_201602220904074bd.jpg 

アロマヒーリングは、
脳科学からの栄養学や意識学からの夢実現法をアロマで行なう方法として体系化させたメソッド
です。

アロマが初めてな方でも大丈夫!!  毎日アロマヒーリングをすることで、潜在意識の中に眠っている本当の気持ちや望みを知る事が出来、 自分のしたいことや夢を叶えていきます!!! 


アロマヒーリング中級講座(セラピストになる)のプチ体験が出来ます!
中級講座は、ご自身やご家族、お友達や大切な人にアロマを上手に使えるようになるお講座です。



++++こんな方におすすめ++++

⚫︎アロマヒーリングを試してみたい!
⚫︎アロマヒーリングでどんなことが出来るんだろう?と思っている方
⚫︎アロマヒーリングを使ってセラピストを目指したい方
⚫︎すでにアロマの資格は持ってるけど、違った使い方をしてみたい方。














My Life 2015.11〜(Japan)

お雛様

 こんにちは!


心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマヒーリングライフが大好きな田中きみこです❤︎




息子が先月からサッカーを復活し、アメリカと日本の違いをまた感じてるところです。

日本のスポーツって一年中通して練習・試合があるのね〜💦



アメリカはシーズンがあるから、オンオフが出来るんだけど、日本はぶっ通しだぁ〜。
毎週、サッカー練習と試合のオンパレード。 親の仕事もあるので、みんなすごいなぁ〜って感心してるところ。


 


そんなことを思いながら、手帳とにらめっこしてたら、


「もうすぐお雛様やーん💦」


忘れてたわけじゃないけど、のんびりしすぎた







うちには娘二人おりまして、無視するわけにはいかないの。





アメリカで飾ってたお雛様は私のお雛様を飾ってました。


P1070227-1_20160221112148c45.jpg 



このお雛様とお内裏様は、私と共に4回海を渡りました。



今回、12年ぶりに実家に持ち帰り、三人官女や五人囃子と一緒にしてあげたの。
今、実家に飾られてます❤︎



IMG_1466.jpg 



やっぱりみんな一緒だと、オーラが違うね!!




で、今我が家にはお雛様がない状態で、来月のひな祭りをどうしよう問題が発生!





買うとしても、どれを見てもピンと来なくて、しかもお高いのね〜💦
しかも、いいな〜って思うものは、SOLD OUT💦  この時期だもんね、当たり前かっ。
急いで買いたくもないんだけどね。






娘たちにとっての日本でお初のひな祭り




お雛さまなし???💦    
 



さて、どういう風に過ごそうかな〜と只今考え中でございます。




3月3日はひな祭り準備のため、ノープラン。
ちゃんと空けてます。  


この日は家族のために、この日は自分のために、ちゃんと日と時間を前もって確保。
そんなスケジュール管理も大好きな私。


手帳を眺めては、いろんなことを妄想してる♡



そんな時間も楽やね🎶


そんな妄想のお助けをしてくれるこのキノコのようなお家。
いい香りがするの〜❤︎  今日は、オレンジの香り。



IMG_1470.jpg 


むかーしむかーし作ったんだ🎶



アロマクラフトイベントも楽そうだな〜。 
日本でもしようかな〜❤︎とまたまた妄想。




アロマヒーリング

アレルギっ子ママの心を癒すアロマヒーリング

 こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です!





先々週から私自身が蕁麻疹を患い、とんでもない状態になってましたが、今週少しずつ落ち着き始めました。

昨夜は、痒みがあり、またぶり返すのかという思いもありましたが、まだまだ私のカラダは何かを訴えているようです。





10年前の息子のアレルギーケアを思い出し、懐かしくも感じ、忘れてしまってたことも思い出してます。



そんな中、偶然なのか必然なのか、アレルギー&アトピーっ子を持つママから連絡を何件か受けたり、ケアがピークだった時のことをさらに思い出すことが色々と起きてます。




きっと、今回起きた私の蕁麻疹も何か意味があるんだろうね。




アレルギーケアに対して私が持ってる知識や経験は、惜しみなく伝えていこうと思ってます!

そうすることで、きっと心がふーって楽になるママがいるんじゃないかな。




でもね、時に厳しいことも言うよ。







だってね、





ママのぶれないココロ軸がすっごく大切だから。





「アトピー」や「アレルギー」で検索すると、ほんとたっくさんの情報が出てくるの。

その中で、ママがあの方法この方法と流されたら、遠回りになるし、治るものも治らない。





私は始めどうしていいか分からず、あっちに流されこっちに流され、誰かに助けて〜状態だったからね〜💦





それじゃ、ダメだった。  私も子供もダメになっちゃうと思ったの。




だから、自分で学び、自分で選び、自分を信じ、息子をケアしてきました!!





でもね、自分自身のケアを忘れちゃってたんだよね〜(涙)





あの時、アロマヒーリングを知ってたら、きっともっと心の状態は良かったと思う。

もっと早くブレない自分に会えたと思う。





だから、今十分頑張ってるママにアロマヒーリングをしてほしい!!って思ってる。




アレルギー&アトピーケアの情報はたっくさんあるけど、一生懸命頑張ってるママの心ケアの情報は残念ながらあまりないの。


経験者じゃないと分かんない部分もあるもんね。





アロマヒーリングは、アロマを知らなくても簡単に出来ちゃうメソッド❤︎

脳科学的栄養学と意識学の観点から体系化されたメソッド❤︎



14種類の精油を使って、心をふぅーってしてくれるメソッド❤︎

ママが本当はどうしたいのか分かっちゃうメソッド❤︎



そんなアロマヒーリングを知りたーい! やってみたーい!って方は、

  ⬇️  ⬇️  ⬇️


❤︎アレルギっ子ママのためのアロマヒーリング講座❤︎

IMG_1322-2.png 

ママの心をクリアにして、本当はどうしたいのか、これからどうしたいのかをハッキリさせて

ぶれないママ軸を作るメソッドです。 アレルギーケアも生活の一部として楽しんでいけるようにしていきます🎶 

アレルギーやアトピーは病気じゃないよ。 カラダからの大切なメッセージだと思ってます❤︎





アロマ&ハーブの活用法

アレルギーにお勧めのハーブ

 こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です。





今朝、頼んでたネトルのハーブが届いたので、早速頂きました!!



IMG_1459.jpg 





前にネトルでふりかけを作って、子供たちに好評だったので、また作る予定です!







ネトルは、緑茶に似ていて干し草のような香りがします。

日本では、「西洋イラクサ」と呼ばれていて、抗ヒスタミン成分が含まれています。




アトピー性皮膚炎やアレルギー体質の方は聞いたことがあると思うけど、

抗ヒスタミン成分には、喘息や花粉症などの抗アレルギー作用があるんです。





これから花粉症の季節。 

アレルギーのある方は、今時期からネトルティーがおすすめですよ!




ほかにはビタミンCやβカロチン、鉄分、マグネシウム、ポリフェノールの一種であるケルセチンなど体に必要な栄養分が豊富に含まれているので多くの方にお勧めできるハーブなんです。



今日は、すでに持っていた万能茶(どくだみ、柿の葉などがたくさん入っているお茶)とブレンドして飲んでみました🎶

はちみつで少し甘みを加えても美味しいと思いますよ。

特に癖もなく、飲みやすいです。 



栄養補給にもなるので、妊婦さんや授乳中のママにもお勧めのハーブです❤︎




**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************


















アロマヒーリング

息子の悩み

こんにちは!


田中紀美子です。






今日の夕飯時、息子くんが悩みを打ち明けてきました。


少し前から、アメリカのお友達と日本のお友達の違いを言い始めてたのですが、
今日は、もう少し具体的に話してきたんです。


アメリカの友達と日本の友達との違い。




簡単に言うと、日本の子供達は尖ってる。ピリピリしてる。って感じかな。

確かにアメリカのお友達はもっと丸かったかも。 おおらかと言うか、ツンツンしてる子が少なかったかな。





子供にとっても、付き合い方がやっぱりちょっと違うみたいだね。


でも、これを比べられることってとってもラッキーだと思うの。




世の中にはいろんな人がいるから。


人を変えることは出来ない。 息子にはなぜこういうことが起こってるのかをお話ししました。



違いを感じ取れるぐらい日本での生活に余裕が出来たという証でもあるんだけどね。









きっとね、みんな色んなストレスを抱えてるの。 

親子関係だったり、習い事や塾で時間がなく、ちゃんと「自分」と付き合えてあげれてなかったり、人それぞれ色んな理由や事情があることもお話。




「そうかー、分かった」という息子。






大人も子供も心の余裕って大切。 その余裕がなくなると、やっぱり尖っちゃうよね。

人それぞれ違うけど、その解消法を見つけることが大事。 それは、発散法とは違うの。

特に、小さい時は、外でカラダを思いっきり動かすこと!


それが足りてないと、ピリピリしちゃう。  大人もだね💦




誰でもストレスは抱えてる。 その解消法をちゃんと今のうちから見つけておくと、中学生や高校生になっても
気持ちのコントロールがうまく行く気がしてます。




今夜は、
ちょっと気分を変えて、子供とアロマヒーリング






くさっ!と言いながら、ぶっ倒れたり、子供ってリアクションが面白い(*^◯^*)
柑橘系のオイルを3種選んだよ。


これから人間関係もっともっと複雑になっていくと思うけど、ちゃんと一つ一つ自分で解決方法を見つけて、
進んでいってほしい。


アメリカ人と日本人の違いを子供でも感じ取れるぐらいお国柄が出てるのかなと、いい面も悪い面も踏まえて、
これから日本で暮らすことへの影響を考えた夜でした。


一番大切なのは、いつでも自分が自分であること。




❤︎親子で楽しめちゃう❤︎
アロマヒーリング  

IMG_0302_20160520151553add.jpg  

香りはみんなを楽しませてくれる。 
ふわっと心を和ませてくれる。

そして、子供の心をちらっと覗くことが出来るアロマヒーリング❤︎

詳しくは、

⬇️  ⬇️  ⬇️

アロマヒーリング初級講座


サプリメント

ミネラルカプセル

こんにちは!



*アレルギーも吹き飛ばす*心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマヒーリングセラピスト・田中紀美子です❤︎







今までのドテラUSAメンバーをドテラジャパンにお引越しして、2回目のオーダー🎶



日本のカタログとミネラルカプセルを頼んでみました(*^◯^*)




カタログはアメリカのものより一回り小さめ。丁度いいサイズです❤︎
なんかかわいい〜です♡




そして、ミネラルは液体のものを使ってるのですが、今回やっとカプセルデビュー!!


11229894_128113800880913_4768804391737150310_n-830x830-2.jpg    fc2blog_20160216133027637.jpg 



ミネラルは、ドテラジャパンしか扱ってないので、ドテラUSAでは買えないんです💦


何と言っても、日本のカプセルは小さい!!!
アメリカは粒が大きくて飲めない人もいたぐらい💦


アメリカのカプセルと比べてみると、、、



⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️  



IMG_1427.png 



五大栄養素のひとつでもあるミネラル。骨や歯、血液などカラダを作るための材料で命を維持するために必要不可欠な栄養素なのですが、今、ほとんどの人がミネラル不足だそうです。


ミネラルは身体にとって不可欠なもの。不足してしまうと、さまざまな不調を引き起こします。歯や骨がもろくなる、血、目まい、頭痛、食欲不振……。人によってはさほど気にならない不調であっても、不足した状態がそのまま続けば、脳梗塞や心筋梗塞、ガンなど重大な病気につながる危険性もあります。


日常食べている食品から摂取するのが唯一の方法だけど、ミネラルの含有量が激減してるんです。
ミネラルを多く含むと言われている野菜でさえも、農作地の土壌が痩せたことで、ミネラル含有量はわずか。

昔に比べたら、6分の1だとか。 もっと低くなってるかもしれないね。



それでも、まずは食べ物から摂取するのがベスト!



必須ミネラルを多く含む食品
亜鉛牡蠣、豚レバー、牛もも赤身肉、油揚げ、納豆
カルシウム木綿豆腐、いわしの丸干し、小松菜、チーズ
マグネシウム蕎麦(乾麺)、乾燥わかめ、あさり
小松菜、切り干し大根、レバー、あさり、海藻
牛レバー、牛ヒレ肉、くるみ、ピスタチオ
セレンたらこ、鰹、牛肉、鰻

出典/『おいしく健康をつくる あたらしい栄養学』(高橋書店)



そして、食べ物で補えないものをサプリメントで摂る。



現在一般に売られている多くのミネラルは、
貝や岩などを砕いて作る鉱物性のミネラルです。 

ドテラの植物性ミネラルは、多種類のミネラルが豊富に含まれた、
約1億年前の植物が炭化・化石化せずに
堆積したヒューメリックシェルから作られます
。 

人体にやさしく吸収率がいいんです!





ミネラル選びのポイント

人間は植物をとおしてミネラルを摂るのが一番効果的と言われています。

ドテラのミネラル硫酸などの薬品を一切使用せず、純粋な水のみで
抽出しています。人間には毎日60種類以上のミネラルが必要です。
ドテラ社のミネラルは、約70種類以上のミネラルを含んでいます。

鉱物質由来のミネラルは、一定の量を超えると身体に有害なものもありますが、
植物系ネラルは、穀類・野菜・果物から摂取するミネラルと同様、安全です。




★★★ドテラ製品の購入はこちらから ➡️    http://www.mydoterra.com/belanfloron/#/



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************






感じたこと・思ったこと

過去を振り返って

こんにちは!



*アレルギーも吹き飛ばす*心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマセラピスト・田中紀美子です❤︎






最近、ごちゃごちゃしてたこのブログのカテゴリー整理をしたのですが、
過去の記事を読んでの感想は、一言!!!



「いつも家族みんなで風邪引いてるな〜💦」ってこと。





読んでて、またぁ、またぁって感じで、いつも誰かが熱出したり、下痢してたり、何かしらダウンしてるんだよぉ。
まぁ、自分たちのことなんだけどね(^_−)−☆





明らかに今ここに変わった生活があることを確信しました。




カラダに何も起きないことが健康ではなくて、何かしらの症状が出た時に、さまざまな症状に対処しながら、
自分で自分のカラダを元の状態に戻すことが出来ることが「健康」




でも10年前は明らかにそれは出来てなかった。 ただ、病院に駆け込んでたかな💦 ただ、薬を飲んでたかな。
症状だけで対処してた気がする。



どんなものがカラダの中に入ってきても、自分の力で元の状態に戻し、バランスを取ることを、ホメオスタシス(恒常性)といいます。




この力は、日常の過ごし方で大きく変わってくるのんだけど、簡単にいうと、
薬などでカラダを甘やかさないこと。 症状を抑制しないこと。 症状を消さないこと。


きっとこの10年間で得たものは、この考え方とカラダの仕組み、そして、マイナーな症状の対処法。



生きていると、いろんなことが近寄ってきます。
今の季節だとインフルエンザだったり、その他の菌は私たちの周りにうようよといます。
そして、決して逃れることのできないストレス。 少なからず誰でも受けてるもの。


どんなものがやってきても(入ってきても)カラダを元の状態に戻す力、維持する力が大切。



1442211192_20160216102121c11.png 

 


この力は誰でも持ってるもの!!




ホメオスタシスについては長ーくなるので、また今度書きますが、このカラダのバランスを取ってくれるものの一つが、
植物の力だと思ってます。





IMG_1424.jpg 



アロマはほんと奥深いもの。 でも、楽しい〜🎶  だから楽しい🎶



日々の積み重ねは、必ず身体はもちろん、考え方や心も変えてくれる。



そんな気付きがあった今回のカテゴリー整理でしたっ!!





**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************


My Life 2015.11〜(Japan)

一日遅れのバレンタイン❤︎

子供たちに愛を込めてチョコおやつ。















チョコと小麦粉とヨーグルトと卵を混ぜ混ぜして焼いただけだけど、美味しい~って食べてくれたよ。





 

実は、これ入り↙️




Wild-Orange-doTERRA.jpg 




チョコとオレンジっ合うの❤︎





長女の友達も一緒におやつタイム♫
そんなほっこりした時間が大好き❤︎





でも、長女さんは不調みたいなの~。
ちょっとお熱。
おっと、もしや我が家にインフルさん初上陸??💦







ドテラエッセンシャルオイルの購入はこちらから ➡️    http://www.mydoterra.com/belanfloron/#/



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************


アロマ&ハーブの活用法

シナモン

 こんにちは!





心とカラダと気をHAPPYに導くウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎



先日、娘と一緒にスパイスのお勉強をしてきて、その時に作った「マサラチャイティ」が美味しくて、
お勉強をしたり、クラフトも盛りだくさんなので、いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます🎶



IMG_1404_20160214210647e83.png 




 その中に入れたシナモン





冬には欠かせないスパイスですよね〜。







シナモン効果はたっくさんあるんです❤︎


⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️



*自律神経を調整する作用

*血行を促進する作用→冷えや肩こり

*抗菌作用

*血液中の脂質や糖質を減少させる作用

*鎮痛作用もあるので、頭痛や生理痛に効果的

*膀胱炎

*殺菌作用や解熱作用もあるので、風邪予防や改善に。

*お肌のアンチエイジング→シミやしわ、たるみ、むくみなどの老化作用を抑える働きがあります。

*抜け毛や育毛にも効果的

*利尿作用や発汗作用→体の中に溜まった老廃物や毒素の排出

*血糖値を減らす→1日1gのシナモンで糖尿病患者の血糖値を18%〜21%減らす効果があるそうです。

*口臭予防→口臭を引き寄せるバクテリアを減らしてくれます

*記憶力アップ→アルツハイマーの原因となるタウタンパクを分解する作用があります。脳の認知能力等を高めてくれる

*防虫祭や防腐剤として→シナモンの香りに含まれるシナムアルデヒドという成分に防虫効果があります。





IMG_1405.jpg 


シナモンは、疲れた心を癒し、気力を回復させてくれます。







シナモンで心も体も元気にね❤︎







誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

アレルギー&アトピー生活

カラダの悲鳴②

 カラダってやっぱり正直なんですね。



ちゃんと正直にいてくれる私のカラダに感謝です❤︎



頭(顕在意識)では、大丈夫と思っていても、奥深いところでは、かなりの負担があったんだね。



若い時は、大丈夫大丈夫でやっていけることも、歳を重ねるとカラダはどんどん正直になる。


 








昨日、皮膚科に行ってきました。

10年ぶりにお会いした先生。 お年を召してらっしゃいましたが、お元気そうでした。



私の顔を見るや否や、「酷いね〜」と一言。



はい! 目が凄いことになってるからね〜💦




最近のことをお話しし、逆に「何が原因だと思う?」と聞かれました。

食べ物ではないと思うとお答えすると、先生も「ではないね。私の思うところをお話ししましょう」とプロからの

診断を頂きました。



やはり私が思ってた通りでございました💦



簡単に言うと、



寒さ、疲労、環境の変化、年齢的なもの、そういうものがカラダに負担を与え、積もりに積もって、溢れ出してしまった。




目に出るのは、「疲れ」だそうです。 




確かに、日本の寒さに対応出来ずにいたんですよね〜。  日本の冬の過ごし方を忘れてしまった感じです💦








この先生は、一般の皮膚科のやり方(ステロイド処方)に賛同しておらず



「皮膚疾患は、すべての疾患においてもバランスのよい食事、バランスのよい発育、無理のない生活とよい環境を心がけることによって、人間が本来持っている自然治癒力が高まり、病気(すべてのアレルギー性疾患、アトピー性皮膚炎)に対する免疫力ができる」とお考えです。




本当にひどい時は、ステロイドを処方されますが、使い方をちゃんと教えてくれます。

正しく使用するには、これほどよい外用薬はないので、使い方を守ることです。




息子のアトピーが治ったのも、この先生の考え方のお陰かもしれません。

重度のアトピーと診断された息子を連れて行った時、

「お母さん、半年で治すよ! お母さんはアレルギー対応の食事を作り、生活環境を整えてね。

外からは私がいうように治療して!」 と。




そんな先生に今度は私がお世話になるとは、、、、



8年半のオハイオ生活からの脱出は、かなりの負担があったんだろうね。
ほんと狭い世界で生きてたから、日本での生活はかなり莫大に見えますわ(^○^)



でも、それだけの可能性とワクワクがある国だなと思ってます!!





少しずつのリハビリは必要ですが、自分のペースでやっていくことを心掛け、日々楽しんでいこうかと思ってまする🎶









すべての病気は、見えてるものだけではなく自分の中に眠ってるもの。

それを解決してあげないと、完治はしません。




phonto_201602141614416bd.jpg 





心とカラダは繋がってます!!




今日もアロマヒーリングで心の声を聞いてみま〜す❤︎




*********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************


















アレルギー&アトピー生活

体が悲鳴上げてます…>_<…


2週間ぐらい前から徐々だけど、カラダが何かを訴えてきております。


そして、たまたまだけど昨日人間ドックの予約が入ってて、行ってはみたものの、この状態だと正確な結果がでないと言われ、治ってから別日での予約取り直しということで、何もせずに帰ってきました。




私の体ですが、全身蕁麻疹に覆われ、瞼も腫れ、人相変わってしまってるんです(;_;)




fc2blog_2016021310183667c.jpg 










アロマとホメオパシーを使い、ケアはしてるのですが、追いつかず。


食の改善ももう一度見直さないとな〜。




今は、痒みより痛みが増し、動くのも辛い状態となってます。




今まで子供達のケアをしてきましたが、今度は身を持って学ぶ番なのかな。

こういう蕁麻疹やアトピー性皮膚炎は原因を突き止めるが難しいと言われてます。



人間のカラダにあった暮らしに戻していくこと。



それが一番の方法。



そして、目に見えないストレスを受け止めてしまってることもあるので、
それも解消していくこと。



今回は自分のカラダで学んでます。


こんな状態も初めてだからね〜。 何かしら、理由があるのだと思ってます。


今までアメリカ生活で溜まったものを出し切ってるのかもしれないね。
日本生活をリスタートするための、プロセスと考え、もう少しカラダと向き合っていきます。




人間ドック前に問診してくれた先生に、こういう場合何科に行けばいいのかを聞いてみた。
やはり、皮膚科と内科を備えている総合病院がいいとおっしゃってました。

紹介状書くよと言ってくれたけど、診断と処方される薬は分かってるので、今回はお断りし、
子供達がお世話になった先生に今日診てもらいます。


専門家として、どんな言葉を頂けるのか、その言葉からまた新たなケア法が見つかるかもしれないしね。



今回、アトピー性皮膚炎の子供達の痒みや痛み、そして、辛さを身を持って学んでる気がしてます。


これは本当に辛いわっ💦 

 


どんな気持ちかって?? 




うんとね〜、この前ポツリと言った言葉なんだけど、


「みかんになりたい!」ってつぶやいてた。






みかんの皮のように皮膚を剥きたいっていう思いです






アレルギっ子のママたち、一日でも早いケアをお勧めします。

赤ちゃんのうちだと痒みや辛さは記憶には残ってないようです。(息子曰く)
ある意味幸せなのかと思ってます。


小学生になるとその記憶は残り、コンプレックスになることもあり、もともと持っていた性格も変えてしまうことも
あります。


放置してしまった期間(ステロイド軟膏や抗アレルギー薬など使用期間も含む)が、治療にかかる期間と言われてます。





赤ちゃんのうちにケアすれば、早く治るということ。
6歳の時に始めれば、6年かかるということ。
大人になって始めると、何十年もかかるということ。





そして、アトピーには後遺症があります。

子供の時にちゃんとケアをしてあげてないと、私のように後遺症としてちょこちょこ出てきます。


それを軽くするためにも、なるべく早い時期にちゃんとしたケアをすることをお勧めします。


そして、治ったように見えても、改善した生活を続けていくこと。
これとっても大事です!!




また私のカラダの近況は、ちょくちょくお伝えしていきますね。



参考にしてください!




*********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************






アロマ&ハーブの活用法

インフルエンザ

こんにちは!



✳︎アレルギーも吹き飛ばす✳︎ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です(*^◯^*)





日本ってこんなに簡単にインフルエンザが広まるんだぁ~ってびっくりしてる私。


すでに息子の通う小学校では学級閉鎖が出てて、拡散は続いてます💦






我が家は、オンガード(ブレンドオイル)をガンガン拡散中♫








<ブレンドされているシングルオイル>

● ワイルドオレンジ
風邪やインフルエンザにとても効果的な強い抗感染作用があります。また、抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗うつ作用、消毒作用があります。

● クローブ・バッド
抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用、抗寄生虫作用、強力な消毒作用、抗ウイルス作用、免疫刺激作用がありますので元気を取り戻すサポートをしてくれます。

● シナモンの皮
強力な浄化作用、酸素供給作用、さらに他のオイルの作用などを高めてくれます。そして、カラダ全体もですが、特に循環器系を刺激してバランスを整えてくれます。

 ユーカリプタス・ラディアータ
呼吸器系に強く抗ウイルス作用を発揮。強力な抗バクテリア作用、抗カタル作用、消毒作用もあります。

● ローズマリー
心臓の機能のバランスを整え、副交感神経(みぞおち)を活性化し心の疲れを和らげます。
また、体の循環を促して、神経に刺激を与えてくれます。さらに、消毒作用と抗感染作用もあります。






ここまで拡散するとインフルエンザにかかる時はかかるだろうけど、出来ることは毎日コツコツとね! 



うがい手洗いはもちろん、洗濯洗剤も精油入りにして殺菌、掃除にも殺菌力の強い精油を使ってやってます。
まずはセルフケア❤︎




インフルエンザにかかってもそれと戦えるカラダ作りも大切! 

がっつり栄養のあるものを食べて、冬を楽しむよっ❤︎





そんなアロマの使い方は⬇️⬇️⬇️で学べるよ!!


*********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************

My Life 2015.11〜(Japan)

ウェルネスな生活

 こんにちは!






ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です!




先日、次女っことスパイスのお勉強をしてきました!
こうやって、子連れでも参加させてくれることがほんとありがたいです。





IMG_1392.jpg 




アロマ、ハーブ、スパイスって、繋がりがあってすごく興味深いの。
育てるのは苦手な私なんだけどね💦






11年前、アレルギーっこ&アトピっこの息子のお陰で、ナチュラルライフに移行してきた我が家の生活。








まだまだ発展途上だけど(完璧なんてないから、一生発展途上だけど)、関係する情報は不思議と入ってくるようになってる。
そして、そういう情報を持ってる人と出会うのも必然的なんだろうな~と思いながら、出会いも楽しんでます🎶






ナチュラルライフとアロマが大好きで、それを学び、生活への取り入れ方を考え、バランスを取ってきた私。  
そして、「ウェルネスな生活」を心掛けるようになりました。




私にとってのウェルネスとは、



自分の心とカラダに自分自身で責任を持ち、最高な状態でバランスを保ちながら、潜在的な可能性をいっぱいに引き出す生き方だと思っています。


みんなそれぞれの夢に向かって歩き出し、みんながキラキラワクワク輝くエネルギーを持ってる✨




少しずつ、そんな生き方を人に伝えることを始めると、周りのたくさんの人たちが、本当はそんな生活したいのとお話ししてくれる。




そうだよね。 体とココロは大切だもんね。 特に子供が生まれると、一人の時よりも真剣に考えるよね。
ママだってひとりの「人」。やりたいって持ってることマイペースにやっていきたいよね。




でも、その方法が分からなかったり、なんとなくいつも通り生活し通り過ぎていく。



ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラムで、ママたちが求めているナチュラル生活に近づけます!!




欲しいものはなんでも手に入り、知りたいこともすぐに知ることが出来る時代になりました。
これからもっともっとスピード化されて、本当に求めてるものが分からなくなることも多くなると思うけど、
きっとみんなが求めているものは、

心もカラダも元気であること。


自分の望んでることがシンプルに分かること。



自分で自分をケアし、自分を癒す。


アロマナチュラルライフは、どんなスピードアップした時代でも、自分を見失わず、過ごしていけるようになる自分を作ってくれる。
ブレない自分がそこにはいるからね。


これから大切なもの、、、それは心もカラダも元気になるウェルネスライフ


アロマと食が、私にそれをプレゼントしてくれた❤︎


きっと、頑張って頑張って頑張ったご褒美なんだろうな~。


これからも「ウェルネスアロマヒーリングセラピスト」として、気になるものはどんどん学び、実体験していく。
そして、みんなに伝えていくよ~🎶


私の夢は、ブレないママドクター&ママセラピストを増やすこと❤︎






今は、日本でその土台作り中です🎶  大きな木になり綺麗な実がたっくさんなるように❤︎
















My Life 2015.11〜(Japan)

周りから見た自分

先日、やっとこさ菊地スミエさんの強化書が届きました!!
 



IMG_1363_2016020712504948b.jpg IMG_1363_2016020712504948b.jpg 



その中に、「自分の思う魅力25個」「他人から思われている魅力25個」を書き出す作業があるのですが、



意外と他人からのは難しい💦



ということで、去年私がオハイオを去る時に頂いたすっごく素敵なメッセージアルバムとカードを読み返してみました。





IMG_1362.png 



思い出に浸りながらも、オハイオでの自分を振り返り、「自分」ってこういう人だったんだ〜と
改めて感じることが出来ました。



そして、それを書き出してみると面白い!



自分がなりたいと思ってた自分と周りから見た自分が、昔に比べたら同じになっていってるということ!!





すごく嬉しいです❤︎



周りの人はちゃんと自分を見てくれてるんだな〜って実感しました。



私が思ってもないお言葉が幾つかあり、びっくりもさせられました。





周りの人に、「私ってどんな人?」って聞いてみるのも、自分と向き合う材料としてとってもいいかもです🎶



プラスマイナスあると思うけど、どちらも素直に受け止め、未来の自分へ繋ぐ。
そんな作業を楽しんでる週末です♫



改めて、



たくさんのメッセージそしてみんなのハート💓に、ありがとう!!!



*************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************



My Life 2015.11〜(Japan)

サンキャッチャー

昨日、娘と 渡辺 まのさんのところでサンキャッチャーを作って来ました!!


http://mano-colors.jimdo.com











カラーセラピーも少し学び、これからは色の見方もちょっと変わりそう(*^◯^*)




作ったサンキャッチャーで今の状態が分かるなんて、まのさんすごいっ!!
素敵です❤︎





そういうことかぁってことが頻繁にあって、色んな気づきを得れました。





思い思いに作る私&娘。
子供にココロ状態も分かって、親子で楽しむことが出来ました。





まのさーん、ありがとうございました(*^◯^*) また会いにいきまーす💨




**************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************

アロマ&ハーブの活用法

これからの医療環境が変わります!

 こんにちは! 



昨日は、「立春」。 旧暦では、新しい1年のスタートです!

今年はどんな年にするぞ!と気持ち新たに過ごしていきましょうね〜🎶



*アレルギーも吹き飛ばす*

心とカラダと氣をハッピーにするウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です。






今日はちょっくらお堅いお話。



これからの医療や社会制度について考えたことありますか?





これから10年ぐらいの間に大きく変わります。





2015年の社会保障費は前年度比3.0パーセント増の31兆5297億円。

それが、2025年度になると48兆円なんだそうです。




そして、高齢者も増えて行く。






つまり、どういうことかと言うと、医療費がどんどん上がっていくということ






日本のお医者さんは、人口のたった0.2パーセント(意外と少ない💦)




そして、私が数ヶ月前までいたアメリカは、昔から国の負担を少なくするために、
できるだけ多く民間に委ねます。日本のように公的な健康保険制度はありません。



民間の医療保険に入らないと、病気や怪我の治療を受けることが難しくなります。
無保険者が多くいることもずっと問題として取り上げられ、数年前にオバマ大統領が
医療保険の加入を義務付ける「オバマケア」をスタートしましたが、米国内では賛否両論が続いています。



どう転んでも、公的な医療保険にしないのがアメリカですね。




日本も保険大国と言われてますが、おもしろい国で、公的な健康保険もあり、福祉水準も高い国なのですが、
みなさんの民間保険の依存も高い国だと言われてます。 確かに、ほどんどの方が生命保険入ってますよね。

日本に帰って、保険関係のコマーシャルをよく見かけます。 すごく売れてるそうですよ。



日本は、保険に依存してるという見方もあり、日本人の保険意識は未だに発展途上と言われてます。



その点、欧州はアメリカや日本に比べたら、公的な保険と民間保険のバランスがいいとのこと。








私から見たら、保険を真剣に考える前に、今から書くことを考えてほしい〜って思ってます!!











もう分かったかな〜。





そう、これから「セルフケアの時代」がやってきます。

IMG_1343.jpg 



誰かに頼るのではなく、誰かに治してもらうのではなく、自分のカラダを自分の責任下に置く時代



これから10年ぐらいの間に医療・社会制度が大きく変わります。





私も10年前は、悪くなったら病院に連れて行きお薬を貰うママでした。

それだけ知識がなかった。 自信がなかった。 弱かった。 3連発です💦



もし今そんな私みたいなママでも、❤︎心強いママドクター❤︎になれるんですよ〜。 

私だってなれたから!!



どうすればいいかは、上の3連発を逆にすればいいんです。



知識を付ける ➡️ 自信が付く ➡️ 強くなる





私がママドクターになれたドテラのホームドクターキット



   ⇩  ⇩  ⇩  ⇩


IMG_1342.jpg 



私の夢は、このドテラオイルを使って、心強いハッピーママドクター&ママセラピストを増やすこと


カラダだけではなく心もね!!







アロマde心とカラダと氣をハッピーにするアロマヒーリングは、こんな方にオススメです!

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

▫️悪くなってすぐに病院に行くこと(連れて行くこと)に違和感がある方

▫️すぐ薬を飲んで治療することに違和感がある方

▫️薬アレルギーがある方

▫️免疫力を上げたい方

▫️心強いママドクターになりたい方

▫️子どもと一緒にアロマを楽しみたい方

▫️自分の心とカラダに向き合いたい方

▫️衣食住を考えなおしてみたい方

▫️ママとしてではなく、ひとりの「人」として、これからどう生きたいかを知りたい方



などなど



お気づきになったように、最初はメディカルからのアプローチですが、

ママ自身の生き方までも変えてしまう(分かってしまう)アロマヒーリング❤︎



アロマはたくさんの使い方があります!


⭐️カラダへのアプローチ



⭐️へのアプローチ



⭐️氣(エネルギー)へアプローチ(私たち自身や私たちを取り囲む人や物や空気のエネルギーアプローチ)





私は、この3つのアプローチで生活が変わりました!!




今日から、心とカラダのセルフケアを始めませんか?  

家族のママドクターになるために!!





****************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************






My Life 2015.11〜(Japan)

都内のパワースポット





田中きみこです!



私は九州出身、なので、東京には全然詳しくなくて、いつも手探りで動いてます💦




友達との待ち合わせもiPhoneのGoogle mapさまさまだしね(^^;;




昨日、五反田に行くことがあり、駅から北に歩くと、びっくりするぐらいの豪邸が立ち並んでて、思わずお上りさんみたいになってました。




調べてみると、結構有名な方たちが住んでるみたいだね。
見て分かるのは、◯◯大使館邸宅が多かった。国旗も飾られてたしね。




そんな中に、パワースポットがあるよ!!って言われて、立ち寄ってみました。


池田山公園




都会の中の静けさに水の音が流れる。
すごく面白い感覚。
大きな建物の間にすごいエネルギーが流れている場所でした。

エネルギーの元になる祖山は富士山のようで、それでかぁと納得した私。








お天気も良かったので、すごく気持ち良かった!!




お近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてね。
きっとリフレッシュ出来るよ❤︎



**************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************







アロマ&ハーブの活用法

折れたかと思った💦

昨日公園で鉄棒をした遊んでた娘たち。




長女が次女を手伝う❤︎






でも、鉄棒やウンテイってやってる人のタイミングっていうのがあって、そのタイミングが合わず、次女が鉄棒から無防備に落ちてしまった💦




右肘を抑えながら泣く次女。




これは、折れたかっと思い駆け寄り、様子を伺った。




骨は折れてはなさそうだけど、とにかく痛がる。




まずは炎症抑えでフランキンセンスを塗る。


t02200221_0541054313506599244.png 




そして、家に帰り、ショックだったのか元気がなく、ソファでゴロンとしてました。
笑顔もなく口数も少ない。


骨は大丈夫だよ!と伝えたけど、やっぱり痛いみたいで、ディープブルーでマッサージをしてあげました。


le-soleil-y-shop_nf0its8ctw.jpeg 


少しずつ長女と遊び始め、踊り始める次女(*^◯^*)




怪我だけでなく、しばらく気持ちもかなり落ちてました⬇︎






精油って効果効能な働きもあるけど、
ママの手で「触る」というスキンタッチは香りと共に心も癒してくれる❤︎






子どもとママのスキンタッチ❤︎




アロマと一緒に日々の暮らしの中に取り入れよう!!




実は、長女の足の指がしもやけ気味…>_<…


夫くんがお風呂でマッサージ。
そして、お風呂あがりに私がサイプレスでマッサージ。




血行が悪い証拠。体を温めないとだね❤︎



******************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**********************
















該当の記事は見つかりませんでした。