ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
アロマヒーリング

意識の位置

 こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です❤︎






今日から4月ですね!
新しい環境での生活が始まる方、たくさんいらっしゃいますね!!
私は、去年の11月にアメリカから日本へ8年ぶりに引っ越して来ましたが、
この数ヶ月はリハビリだと思ってます。


本番はこれから!!


今までは、周りのみんなも引っ越してきたばかりだからと寛大に迎えてくれましたが、
これからはそうもいかないですよね。
とは言いながら、私はいつも本気なんですけどね〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




やれることはなんでもやります!
そして、それを楽しみます🎶
逃げることで、未来は作れないから。


そう、意識はいつも未来に置いてます。
エネルギーをいつも未来に流したいから。




bg.jpg 



エネルギーは、意識のあるところに流れます。


その流れの一瞬一瞬が、「今」なんです。





過去に意識を置けば、エネルギーは過去に流れ、止まってしまいます。

「今」が動かない状態。



あなたの「今」はどんな「今」ですか?




maxresdefault.jpg 






アロマヒーリングセラピーでは、自分の深〜いところで選んだ香りからヒーリングメッセージを書き出します。
それは、まさに未来の自分!!




アロマヒーリングをすると、「夢が叶う!」とよく言われますが、
怪しくもおかしくもないんです!


自分が本当に望んでることを書き出し、意識を未来に置く。


そして、それに向けて一歩一歩と踏み出す。



脳に行き先を告げたら、脳は素直だから、
そこに向けて進み出す!!




エネルギーは意識のあるところに流れます!


だから、どこに向かうも自分次第!







🌸ウェルネスアロマライフセラピスト養成講座




🌸「わたし」の生き方を見つけるアロマヒーリング講座





🌸ウェルネスアロマライフを学ぶ10日間無料メール講座
http://mail.os7.biz/m/CWlG

My Life 2015.11〜(Japan)

春だぁ〜🌸

 田中紀美子です❤︎



春だ春だ春だ〜!!



8年ぶりの日本の春だ!!





今年は大丈夫かと思ってたけど、アレルギーに襲われております💦


日本の花粉は強烈だな〜。





でも、やっぱり🌸はいいねぇ〜。




さくら色が癒してくれるぅぅぅ。





IMG_1845.jpg 




今週末までもっておくれ〜◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫



てか、今雨降り出した💦 雷付き




🌻「わたし」の生き方を見つける🌻
ウェルネスアロマライフを学ぶ10日間無料メール講座
 

large_233704_2_20160704171834d24.jpg 













kids aroma workshop

🌸春休み🌸子どもアロマワークショップ

こんにちは!


田中紀美子です。




今日から、我が家の子供達は春休み!


桜も咲き始めて、いよいよ春ですね~!!  
8年ぶりの日本の冬でしたが、日本の家の寒さを体感した数ヶ月でした(--,)


外気温はアメリカ・オハイオに比べたら全然低くないのに、やっぱり家の中は寒いっ(。>0<。)






春休み初日は、娘たちとそのお友達を集めて🌸子どもアロマワークショップ🌸を開きました。


ハンドマッサージのしあいっこの時は、「いい香り~」「気持ちいい~」の連発❤︎






最後には、「気持ち良すぎて、死にそう」という言葉まで出てきちゃいましたよ。


人に手をマッサージしてもらうって、本当に気持ちいいの~(*´∇`*)




バスボム作りもそれぞれ好きな香りのオイルを入れて、香りに癒された数時間でした!






❤︎子供とアロマ❤︎


メディカル使いだけじゃないですよ。 楽しい使い方もたっくさん!
(私、もと保育士! そんな遊びレシピも私のアロマ講座でお伝えすること出来るよん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪)




香りに癒されるだけじゃなくて、脳の活性化にもなるし、見えてないけど、きっと今日は香りでみんな癒されたと思う!!


子供って楽しいこと好きでしょ?!  こうやって遊びにアロマを入れてあげると、みんな香りを楽しんでくれる。




オレンジ精油入りのクッキーをお土産に、ニコニコして帰って行ったよ。




我慢出来なくて、つまみ食いしてた子もいた(ほとんどかっ(^▽^;)
「おいしい~!!」って叫んでたよ! 

よかったぁ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




世界中の子供達は幸せになるために生まれてきました。
子供達の笑顔は私の活力です。




一家にひとりホームアロマセラピスト推奨しま~す\(^▽^)/



子供一緒にアロマ遊びが出来るホームアロマセラピストになりませんか?😊






⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

🌸 ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
 http://familyaromahealing.com/blog-entry-4006.html



🌸「わたし」の生き方を見つけるアロマヒーリング講座

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3755.html


🌸ウェルネスアロマライフを学ぶ10日間無料メール講座
http://mail.os7.biz/m/CWlG



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒





アロマヒーリング

「悩む」を「⚪️⚪️⚪️」に変換!

こんにちは!




田中紀美子です❤︎




「悩む」って聞くと、どんな感じがしますか?

私はあまり好きじゃない言葉なんだけど、

本当はとても大事なことで、必要なことじゃないかなぁって思ってます。



ただちょっとした変換が必要です!




みんな小さい悩み・大きい悩みを抱えてると思うけど、
(そう言えば、昔居たなー、私子育ての悩みゼロなんです!っていう人)
悩むってすごく大切なプロセス。




なんのプロセスかっていうと、




「自分の人生を創る」プロセス



自分の人生を創ってるから「悩み」が生まれるんだと思います。




だからこそ、ちゃんと選択していってもらいたい!!



例えば、


朝起きて、ご飯何食べよう?→(あなたの体を作ります)
出かけるまでに1時間ある。それまで何しよう?(何出来る?) →(今日という1日が決まります!)
今日着る服はどれにする?(どっちにする?)→あなたの気分と印象が決まります!)




小さいことだけど、ちゃんと考えて選択していけるといいよね。




わたし今、「考える」って言ったね!?




そう、「悩む」を「考える」に変換するの!!




悩んでも悩みで終わらせないこと!
悩みを考えて選択する!!
このステップが大事!







「私悩んでるんですよ〜」って言ってる人は、自分で次のステップを見つける確率は低いです。
 ➡️前になかなか進めないタイプ

「私考えてるんですけど、、、、、、」って言ってくる人は、話してると次のステップを見つけちゃいます。
 ➡️自分で選択して行動を起こし、一歩一歩前に進むタイプ





「選択」が出来ないと、それは悩み。
「考える」は、ちゃんとその後に次なるステップの選択が出来るということ。




悩むことも大切。でも、それを考えて、ちゃんと「選択」すること!




今のあなたはどっちタイプですか?




私の10代後半と20代前半は、恐ろしいぐらい悩みっ子💦
石橋叩いて叩きまくって、渡らない^^;
自分で自分にイライラするぐらい(^_^;)




「本当は渡りたいのになんで渡らないの~。しかもこんなにいっぱい悩んでさぁ( ̄O ̄;)」って、いつも自分にブーブー言ってたよ。


今考えると、悩むから何も出来なくなる。
悩みすぎは、出口の見えないスパイラルの中に入っちゃいます(~_~;)





悩むにしても考えるにしても、その人その人の選択基準っていうのがあって、それは思考癖なんだけど、だいたい決まってくるの。




それでモヤモヤしたり、自分が出した選択にスッキリしなかったり、選択したのになぜ?って気持ちになることも。。。


自分がしたい選択って本当は自分の中にすでにあって、それと逸れた選択をしちゃうとモヤモヤ感がやって来る。


スッキリと前に進むには、選択に必要な直感をキャッチすること! 

そのために、まず思考のメンテナンスが必要!!!




思考のメンテナンス=脳のお掃除



綺麗な脳=前向きな思考=綺麗なココロ




脳に一番働きかけてくれるのは、五感の中では嗅覚✨


アロマって、単に「癒し~❤︎」とか「いい香り~❤︎」とか、簡単にみんなが始めれるもの。
でも、その裏には、ちゃんと科学的に証明された脳への働きがあるんです!!!




アメリカでは春に大掃除をします!
日本では、新しい生活が始まる時期です🌸




その前に、私たちの思考(ココロ)も大掃除して、自分が望んでる次のステップに進みましょう♫


⭐️おまけ⭐️ 
私の悩みっこからの小さな脱出法は、
レストランのメミュー決めを3秒で!(もう見た瞬間決めです💦)
買い物の時にどれにしよう?に時間かけないで、即決め!

こんな小さなところで練習しましたとさo(*^▽^*)o~♪



🌻脳メンテナンスメソッドを学び、自分で自分のココロケアができるようになる🌻

 アロマヒーリング初級講座➡️http://familyaromahealing.com/blog-entry-3932.html

アロマヒーリング中級講座➡️http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html




感じたこと・思ったこと

10days無料メール講座始めます!

こんにちは!


田中紀美子です❤︎





前に私はオイル売りではないよというお話をしました。




ネットワークビジネスの精油を使ってると、そう思われても仕方ないのだろうけど、ただドテラのオイルが大好きで使ってます(*´꒳`*)




お店に置いて買ってもらっても、オイルの良さは伝わらない。
良さを知ってる人が使いたい人に伝えて行く。
そして、次の人に伝える。




これが、ドテラの考え方です。




物だけが動くのではなく、その価値も伝える。

価値=人の変化だと私は思っています。




その考え方は私はすごく好きです。





好きなものって人に伝えたくなりますよね!?(*^◯^*)






なので使いたい!っていう人には惜しみなくサンプル渡して使ってもらうし、
買いたいっていう人には買い方を御説明しています。


最後まで責任を持ってお伝えしてます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




何事もそうだろうけど、知りたい!って私のところに来てくれた人に、全身全霊でお伝えするのが人と人の関係だと思うからʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ





私がアロマを使ってるのは、私の生き方なんです。


image1-9.jpg 



息子のアレルギー&アトピーから私たちの生活は一変しましたが、それはウェルネスアロマライフへの道のりでした!

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3960.html


そして、数年前にそれを必要としてる人に伝える時がやって来て、これからも形は変わっていくと思うけど、伝え続けるのだろうなと感じてます。




それは単に「アロマ」というものではなく「生き方」を!






ひとりひとりに生き方があります。


持って生まれてきた生き方があります。






でも、その生き方を見つけることが出来る人ってまだまだ少ない気がするんです。
それは、潜在意識に眠ったままだから。




一生懸命生きてるけど、なんだかモヤモヤする。
一生懸命頑張ってるけど、達成感がない。
一生懸命考えてるけど、どうしたいのか分からない。



そんな感覚があるのであれば、生まれ持った生き方からちょっと外れちゃってるのかも。





ひとりひとりに生き方があります。

持って生まれてきた生き方があります。




私にとってのアロマは「わたし」の生き方を引き出すメソッドでありプロセスなんです!






そんな思いを詰めた10日間の無料メール講座✨を始めます!!!

メール講座の登録はこちらから

large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

<注意>登録後、登録完了メールが届きます。
アドレスに寄って、迷惑メールに入ってしまうことがあります。
メールが届かない場合は、まず迷惑メールを確認してみてください。
それでも届かない時は、下記までご連絡お願いします。

familyaromahealing@gmail.com



ぜひぜひ読んでみてくださいね❤︎




今日は、満月! 今回は、月食です。 天文上では、特別な区切りのタイミングだそうです。



素敵な満月の夜をお過ごし下さい(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)








My Life 2015.11〜(Japan)

ずぼんぼ

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です❤︎





今週末は3連休。 みなさん、楽しい時間をお過ごしですか?

夫と息子は、3連休中、サッカー三昧なので、我が家は女子デートの毎日です❤︎



そして、今日は「春分の日」。 自然に感謝し、ご先祖様に感謝、そして、自分に感謝!





みなさんは、自分が喜ぶことを知っていますか?
どんな時に、ワクワクしたりほっこりしたり、心がピンクになりますか?



私が自分を癒す方法って、自然の中を歩いたり、カラダが喜ぶものを食べたり、昔の生活や風習に触れたりすること。


自分が喜ぶことや好きなことを知ってると、気持ちがちょっとスッキリしない時も、すぐに自分を喜ばせてあげれるからオススメです❤︎




今日は、むすめーずと「ずぼんぼ」を作ってきました!!
私は初めて聞いたのですが、おもしろいおもちゃです!



江戸時代に浅草観音の境内で売られていた玩具のひとつだそうです。
うちわであおぐと、胴の下に風がはいり、ふわふわと宙を舞いながら面白い動きをするの!

fc2blog_20160320160825293.jpg 


むすめーずは、自分で絵を塗ったり書いたりしながら、作っておりました!


fc2blog_201603201608419a0.jpg 



長女さんのが飛ぶ飛ぶ!


fc2blog_20160320160857265.jpg 


おじいちゃんおばあちゃんたちから教わるおもちゃ。次女さんは、ずっとおじいちゃんに話しかけてて、楽しそうでした🎶


私も楽しめて子供達も楽しめる、そんな❤︎ほっこり時間❤︎を過ごしてます!





皆様にとって、ココロほっこりな1年でありますように!!


感じたこと・思ったこと

体が喜ぶツボが一緒!!

こんにちは!




田中紀美子です❤︎




今日は風が強くて、目に異物がいっぱいぶつかってきた一日でした💦
夕飯準備中には、揚げ物の油までもが、、、。・°°・(>_<)・°°・。




そんなこんなですが、今日もとっても楽しかったの♫




久しぶりなお友達とランチしてきました!!
何年ぶり??




彼女とは、楽しい~♫のツボが一緒なの。
今日もそれをいっぱい感じたランチタイムでしたっ!!




息子が小さい時、アレルギー&アトピーが酷かったんだけど、授乳オンリーだった私も食事に制限があったので、自然食ランチを一緒に楽しんでくれたのも彼女でした❤︎

カラダが喜ぶ食べ物のツボも一緒。
気になるお店が一緒!
幼稚園&保育園の先生なので、そこも共通点!




ご近所さんなのでお互い自転車🚲。 待ち合わせ場所は、クラクラさん。



予約でいっぱいだったんだけど、かろうじて入れた😅




食事に使われている器が素敵だな〜って思ってたら、彼女も同じこと言ったり。

豊島区東長崎の小鹿田専門店ソノモノさんのものでした!

今度行ってみようかなぁ🎶






ランチの後は、クラクラさんから歩いて、数分のところの「たべものやITOHEN」でお茶タイム。



そこで頂いたハーブティーがこれ!!!👇



呼吸のお茶


IMG_1741.jpg 


ブラックベリーの葉、有機タイム、有機フェンネル、有機ヒソップ、有機エルダーフラワー、有機セージ、有機ジュニパベリー、有機スペアミント、有機マロウ。



ちょっとアレルギー気味な私にぴったりなお茶。



最寄駅の近くなので、お昼を挟むお講座の時は、こんなお店でランチもいいかも〜❤︎





そして、お友達から頂いた手作り柚子ジャム。 今の私のブームを知ってるかのように、ドンピシャなお土産に嬉しくって✨


私の今のお流行りはね、



ハーブティー(白湯)に柚子ジャム入れて、ハーブコーディアルを入れて飲むの。



IMG_1740.jpg 



手作り柚子ジャム美味しい〜✨



最近読んでる本にも書いてるんだけど、



感情は心の中だけのものではなくて、カラダ(健康)にも関係します。


今までは心理的なことの研究結果で言われることが多かったけど、最近は、脳の研究からの結果が出てるので、とっても興味深いの。

科学的に証明される時代になってきたんですね〜。



楽しい〜🎶嬉しい〜🎶をいっぱい感じて、幸せホルモンをたっくさん出して、カラダも丈夫!!



今日は、美味しいもの食べて、心もカラダも大喜びでした✨ 




誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる

large_233704_2_20160704171834d24.jpg 






感じたこと・思ったこと

もうすぐ4月!=⚪️⚪️

 こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎



新しい年を迎える1月や新しい年度が始まる4月になると、「今年は⚪️⚪️する!」などの目標を掲げたくなりますよね。

私も数年前までやってたような、、、。 特に、新しい年が始まる1月に。



昔から学校でやったり、4月は日本ならではなのだろうけど、気持ちを新たに新しいことを始めたり、今までやれなかったことをやろう!と心に決める時期。



ここ数年ですが、私自身それがなくなったんです。





やめようと思ってやめたのではなく、自然と消えちゃった。



気がついたのも最近で、何が変わったんだろう?とちょっと考えてみました。





若い時(20代)は、「自分」っていったい誰なんだろう? なんなんだろう?ってずっと考えた時期でもあり、
自分に満足するというレベルではなく、昔よく言った「自分探し」の旅の20代。

よく分からないから、自分はこうあるべき!こうしたい!ということを目標に掲げ、頑張ってたのかも。



でも、自分で決めつけたことはやれるわけもなく、続かない。



そして、毎年のように同じ目標を掲げては、出来なくての繰り返し💦

そんな自分にイライラしたりね😅


イライラ 


そして、30代に突入し、結婚・出産・子育てと今まで経験のない生活が現れた!



今までの自分生活が一変し、始めは戸惑いもあったけど、それなりに自分の生活を積み上げて来て、

子供たちとの生活が教えてくれたことがあります。



それは、「一瞬一瞬がすごく大切でかけがえのないもの」ということ。



今をちゃんと感じて生きてることが、喜びに変わり、そんなに自分を追い立てることもないのかなと思わせてくれた。







今、自分がここにいることが素敵なことで、それがとても心地よく、新年だから新年度だからという仕切りが必要なくなった。





今の自分に満足してるというか、今の自分を楽しんでる🎶


image1-9.jpg 


「完璧」とは違って、自分が自分でいることに満足してる





今まで過ごした時間も今までしてきたことも無駄なことはなく、すべてが今へのプロセスだったんだと感じることができた時、

自分が生まれてきた意味がうっすら分かる。





そして、目の前のことにきちんと取り組み、視点を変える時がやってきたら、自分自身の角度をちょっと変えてみて、また取り組む。





それを繰り返すことがすごく楽しくて、その小さな動きを楽しんでる自分がいる。



IMG_1543_2016031613040139e.jpg 





気がつくと、自分が描いてた場所にいる。  それは、まだ未来へのプロセスなんだけどね。





私は思いっきり遠回りしたけど、アロマは近道を教えてくれる。



nakano4.jpg 






頑張りすぎていっぱいいっぱいになってたり、自分がよく分からなかったり、なんだかモヤモヤしてスッキリしなかったり、自分と他人を比べっちゃったり、なんかよく分かんなーい!って時は、



images_201603161316134ad.jpeg 



アロマヒーリング




知りたいことは、すべて心の中にあります❤︎



かくれんぼしてるそんな思いをアロマヒーリングは引き出してくれる。





そんなアロマヒーリングを体験してみたい方は、ぜひAroma Healing House 🌻BelanFloron🌻に遊びにきてくださいね。



私は、占い師でも超能力者でもないけど、あなたの心に寄り添います❤︎

そして、みんなの笑顔をご褒美にしているアロマヒーリングセラピストです❤︎




🌻2011年東日本大震災後に福島で生まれたアロマヒーリング🌻

IMG_1322.png nakano4_20160316131434b5b.jpg 







アロマ&ハーブの活用法

氣の大掃除

こんにちは!!




ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎



先週末からずっとお天気が良くなくて、家の中の空気がなんとなくグレーな感じですごく嫌だったんだけど、
今日は久しぶりにお天道様が顔を出してくれて、朝から洗濯物をお日様エネルギーの下に干し、家の全窓を全開!!



そして、掃除機かけて、いつも拭かないところを拭いたり、お家の中の氣を整えました!!



特にリビングのね✨


今日は、クラリーセージの盛り塩

fc2blog_201603151518365cc.jpg 


クラリーセージは、気を補ったり、滞った気を流す効果があります。
香りもいいしね〜🎶  今日は、盛り塩に1滴ずつ落としました!!






サンキャッチャーも磨いて、ちょっとすっきり✨


fc2blog_20160315151850ca2.jpg 



冷蔵庫にお野菜が全くなかったので、お日様エネルギーをたっぷり浴びたお野菜を近くの農園に買いに行ってきました!
最近お野菜不足になってて、そうすると体がお日様エネルギーを浴びたお野菜が足りないぞーって言ってるのが分かるの。
やっと買いに行けた!!



IMG_1729.jpg 


今日はもりもりお野菜食べて、体の氣を整えますぞ!! 




毎日の生活での小さな喜び集めは心をほっこりしてくれるね❤︎




今日の午後は、次女さんと図書館で借りてきた本を読んで、楽しんでおります🎶

最近読んだ本で、面白かったのがこれ⬇️


IMG_1732.jpg 


お財布の中にレシートがいっぱい入ってたり、カードがいっぱいだったりすると良くないって話は聞いた事あるけど、
お財布以外にお金の通り道があるとは、、、お金の通り道の氣を整えるってお話。


こういうのも参考にしながら、今日は氣の大掃除をしてみたとさっ!!!✌️



いろんな氣の整え方があるけど、自分の整え方が分かると、短時間で簡単に出来るよ!!








アロマ&ハーブの活用法

練り練り石鹸

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎




いつも自転車ですーいすいなんだけど、今日は雨。
ということで、バスと電車を乗り継ぎ「めばえ」に行ってきました。

fc2blog_201605271609405e7.jpg 



来月から次女さんは小学生になるので、一緒に参加するのは今日が最後。

なんかちょっと寂しいな〜と思いながら、一緒に楽しみました!(親子講座じゃないんだけど、みんなが快く迎えてくれたので、本当に助かりました❤︎)


 今日は、「石鹸」のお話。



ネリネリ石鹸も作りました。



石鹸素地(石鹸フレーク)に蜂蜜を入れたハーブティーを混ぜて、ネリネリ。



材料はこの3つ!! 簡単だよね。







次女さんチョイスでラベンダー!



fc2blog_20160314162845bf0.jpg 






一緒にネリネリしてくれて、かわいい石鹸が出来上がったよ!!




fc2blog_2016031416285963f.jpg 




ちょうど精油を持ってたので、ラベンダー精油も足して、香りのいい石鹸の出来上がり✨



fc2blog_201603141629256f6.jpg 




ハーブパック(ラベンダー&リンデン)もやってもらい、今日はちょっと贅沢な日でしたわ❤︎


fc2blog_201603141629123fc.jpg 






いつも携帯してるdoTERRAのキーチェーンポーチ
これは本当におすすめ!


ドテラポーチ 



今日から九州出張に出かけて行った夫くん。「最近、これ(オイルポーチ)持ち歩いてんだよ」って、昨日準備しながら言ってた
アロマと聞くと、女子って感じが強いけど、けしてそうではなくて、男性も楽しんでもらいたいです🎶
もしかしたら、男性の方が必要としているのかもね〜。






久しぶりに石鹸こねこねしたけど、あのこねこね時間もすごく集中して好きだな〜。




めばえの講座に参加すると、植物と一緒に暮らしていく喜びと心地よさをすごく感じます❤︎

私もそんな心地よさを伝えて行けたらいいな〜って思ってます!!

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる


アロマ&ハーブの活用法

エッセンシャルオイルの使用量

 
こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎





先週は花粉量が多かったのか、私も鼻がムズムズ。 夫は、ピークを迎えております💦



「Triease飲もっ!!」と夫くん。 私も一粒飲んでると、

「二つ飲んだら効くかな〜」と言いながら、二粒飲んでおりました。


《トライイーズ ソフトジェル》
triease_softgels-title.jpg 


レモン、ラベンダー、そしてペパーミントエッセンシャルオイルが含
まれており、これらのオイルを混合することによって呼吸を整えてくれたり健康な炎症反
応を効率よくサポートしてくれます。 また、これらのオイルをディフューズしたり鼻の下
に直接ぬることもできます。 子供の花粉症にも言いようで、薬を減らし、トライイーズを飲んでいる子供たちもいます。また、消化器官のサポートをすることにより季節の変わり目にうまく対応できることもわかっています。PBアシスト+を摂ることにより、環境性または季節性の変化にうまく対応できるようにサポートをします。




今日は、エッセンシャルオイルの適量についてのお話しです!!!



夫のように、1回にたくさん飲むと効くんじゃないかという発想は、薬の発想ですよね。
私が歯の根幹治療が必要な時、かなりの痛みに襲われ、普通の痛みは、1粒だけど、歯痛は2粒を2時間おきに飲んでください!と言われたことがあります。この考えですよね。



でも、エッセンシャルオイルは違うんです!


前に聞いた話ですが、騒いでる子供に落ち着いて欲しくて、ママがラベンダーを塗布。

たくさん塗れば効くと思ったお母さんは、何滴も何滴も塗っちゃいました。
適量を越えると、じつは落ち着かせる効果があるラベンダーも逆効果なんです💦


そう、子供はハイパーに!!!





今回セミナーではペパーミントを例にお話ししてくれました。



phonto-4.png 


手書きですんません💦


山のトップが適量です。 それを越えると、イライラしたり、頭痛したり、ペパーミント効果は逆効果になっていきます。

頭痛にペパーミントを使われる方が多いと思うのですが、よく使っても効かな〜い!と言ってこられる方がいます。

もちろん、頭痛にも種類があるので、ペパーミントではないのかもしれませんが、もしかすると使用量が多すぎてるのかもしれませんね。



じゃあ、どれぐらい使えばいいの?という話ですが、エッセンシャルオイルは植物の有効成分をギュッギュッっと詰め込んだ液体です。1滴でもとてもパワーがあります。



まずは一滴から始められるといいと思います。 1滴を4〜6時間おきに。



成人最適用量     成人1日最大用量  子供最適用量       子供1日最大用量  
摂取  →  2−4滴12−24滴1−2滴3−12滴
塗布  →   3−6滴12−36滴1−2滴3−12滴


(4〜6時間おきに使用)


ディフューズは、体に入るEOの量が少ないので、24時間稼働。

ドテラのオイルは本当に安心して使えるのですが、適量を超えてしまうと出るはずの効果も逆効果になってしまうので、
気をつけてくださいね。


今日は、エッセンシャルオイルを使用する際の適量を書いてみましたっ!!





**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************


アロマ&ハーブの活用法

エッセンシャルオイルセミナーby Dr.Hill

こんにちは!

ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎



昨日「サンキューの日」に、友達とドテラ社の最高医療責任者兼科学諮問委員会委員長であるドクターヒルのエッセンシャルオイルセミナーに参加してきました!



IMG_1665.jpg 



写真を撮ることが禁止されていたので、必死にメモる私たち💦



段々と右手がぁぁぁ



Dr.Hillのセミナーには初めて参加したのですが、科学的なことをたくさん話してくれるので、チンプンカンプンなところもありますが、それがまた面白い!! 



感覚人間の私には、刺激たっぷりです!!



その科学的な内容は、殴り書きのメモをまとめ次第、ちょこちょことアップするとして、

やっぱりドテラのオイルは安心して使える!ということを改めて確信しました。





今までのオイルではなかったことだけど、ボトルの蓋を開け、エッセンシャルオイルの香りを嗅ぐと、ただの香りじゃないんです!



その植物が育った場所、その植物を育ててくれた人たち、どうやってそのオイルが出来たかの過程が、嗅いだ瞬間にそのイメージも一緒に頭に浮かぶんです!



育てた人たちの笑顔が香りと一緒に私たちのカラダに入ってくるんです❤︎


https://www.youtube.com/watch?v=eYivgNeKJdA


それって、ほんとにすごいな〜って改めて感じました😀 




私は、アロマクラスに参加してくれた皆さんにそんな素敵なエッセンシャルオイルを毎日使ってね!って言ってきました。

毎日使うことで、免疫力も上がり、自律神経のバランスが取れて、カラダ快調になります。





でも、人に寄っては、どうしても薬の代用になってて、カラダが不調になった時だけオイルを使います。
そんな時、どうすればいいの〜ってよくメールをいただきます💦
(薬依存がある人はやっぱり最初はそうなるようです。)







今回、ドクターヒルは、生体に投与した薬物の体内動態とその分析について(薬物動態学を話してくれました。



体調がいい時(日常)にエッセンシャルオイルを使うと、その量と効果は比例するのだけれど、体調が悪い時にはそれが反比例しはじめるそうなんです。 



つまり、体調が悪くなって慌ててエッセンシャルオイルを使用しても、効き目が低いということなんです。

 



代謝能力が落ちている時に一生懸命エッセンシャルオイルでケアしても、効果は低いということです。
代謝能力が上がっている時(健康な時)に使うと、免疫力がアップし、自然治癒力が高まります。



料理の時には必ず調味料使いますよね。 エッセンシャルオイルは私たちの毎日生活の調味料!

大きく言えば、人生の調味料&スパイスかな🎶




IMG_1424.jpg  



エッセンシャルオイルを使い始めて(毎日使用)、カラダや気持ちに変化を感じるのは、だいたい半年後ぐらいからのようです。
(個人差あります)




**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************








kids aroma workshop

春休み!子どもアロマワークショップ開催

 こんにちは!





ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎





もうすぐ春休みだな〜と今朝トイレの中で考えていたところ、ふと思い立ち、

🎶子どもアロマワークショップ🎶を開催することにしました!!



ただいま、企画中〜♬




image1-2.jpg 




やっぱり私子供好きかも〜💓  じゃないと、子ども相手の仕事はしてなかったかっ💦 だな。



もうすぐ完成!!





IMG_1651.jpg 




自宅開催なので、5人のちびっ子限定
まずはいつも一緒に遊んでくれてるお友達にご案内しますっ❤︎





さて、今から長女さんの今年度最後の保護者会!


その前に、ミニコンサートがあるので、今朝、彼女から



「ママ〜、絶対見に来てね〜!」って言われたので、行きますよん❤︎





帰って来たときは、「おかえり〜」の生活。 子ども行事や学校行事には必ず行く生活。

それは、私の中では絶対に譲れない。(たまに例外はあるけどね💦)





そんな生活が出来るのも、アロマのお陰。 もちろん、夫のお陰でもあるのですが。





自分が好きなこと。 自分がしたいこと。 自分が心地いいこと。 自分が望んでること。



それを知ることから始める生活!!  



それが出来てしまうアロマヒーリング。 



おっと、話がそれてしまった💦





では、行ってきまーす( ^_^)/~~~





**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************














感じたこと・思ったこと

自由な時代です!

こんにちは!

ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❣️




昔に比べたら「自由」な時代だな〜って思うことがよくあります。

若い時、「私はこうしたい!こうなりたい!」って思うこともなかったとお話しされてた70代の女性たち。
ただ、これが当たり前と思い生きてたと。





今は、やりたいって思うこともやろうと思えば出来るし、挑戦することが可能な時代!!
知りたい!と思えば、学ぶ手段なんてたっくさん!



でもね、まだまだ他人におんぶ状態の人が沢山いるの。





IMG_7191.jpg 





「金持ちと結婚したら、したいことがあるの(あったの)」

「△△したいけど、今は〇〇だから、出来ないんだ~」

「しようと思ってたんだけど、〇〇で出来なかった」


などなど。






言葉はその人の思考が現れます。

言葉は強いエネルギーを持ってます。

その言葉には現実にする力を持ってます。







そう、「出来ない」「やれない」こういう風に言ってる人は、きっとこれからずっとすることもなく、なることもないと思う。




でもね、上の例はそれだけじゃなくて、原因を他の人や状況に責任転嫁して、出来ない自分を作り出してる。

出来ない・なれないのは、自分のせいじゃなくて〇〇のせいっていうのが、ご丁寧に入ってるの。





この考えをしてる間は、自分とちゃんと向き合ってないっていうこと。 出来るのに出来ない状況を作り出してるということ。


出来ない・なれないのは、誰のせいでも何のせいでもなく、「自分」であること


自分と向き合う 


それを真正面から見るのが怖い人もいるかもしれない。
私だって、怖さに負けて、人のせいにしてしまうこともあるもの💦



でもね、それをちゃんと自分で気がつき受け止めると、本当に自分が望んでることが見えてくる。


今は、自分で自分の健康・人生・幸せを創り出す時代です!! 







人や状況におんぶ状態では、何も生まれない。



まずは、自分が本当に望んでることを知りましょ!!

そして、自分で何をすべきなのか、どうしたいのかを具体化しましょ!!

それから、決断を勇気に変えて、自分で一歩を踏み出しましょ!!


  



100%正直な植物の力で、自分と向き合い自分の本当の望みを知り、自分で自分の人生を創り出す!!








アロマヒーリングは、植物の香り(嗅覚)だけを使うメソッド。



だから、難しいアロマ知識はいらない。
必要なのは、あなたの感覚のみ!!


自分の心とちゃんと向き合って、自分が喜ぶことを知りたい!って思ってる人であれば、誰でも出来るの。




心知よい(ここちよい)自分に会えるアロマヒーリングです❤︎



1日で学べるアロマヒーリング。
自分で自分の心を知り、それに向かって動きだすセラピスト生活を始めよっ!!




**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
**************************************


My Life 2015.11〜(Japan)

初マックin Japan

こんにちは~❤︎






ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❣️






先日は、ちびちゃんたちと前々からのご要望マックに行ってきました。


「日本のマック行きたーい!!」と言い続けてた我が子。


そんなにマックがいいんかいっ???💦と思いながらも、
あまりにしつこく言われるので、連れて行くと、喜ぶ喜ぶ(*^◯^*)  マックでこんなに喜んでくれるとは^^;






で、食べ始めるとね、


「飲み物お代わり出来ないのぉ?ヽ(´o`;」


とか、


「カップ小さいねー。すぐ終わっちゃうよ」


「なんで日本はお代わり出来ないの???」





と息子さん。





娘~ずとは違って、もうハッピーセットには無関心なので、量の違いを感じた様です💦











終いには、






「やっぱりアメリカのマックがいいわっ!!」




だとさ^^;






私を含め、我が子たちも誰一人とハンバーガー食べないのに何故にマックなんだろね。




まぁ、満足したみたいなので良しとしよう!!
アメリカマックと日本マックを味わった我が子たちでした!!



**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************




My Life 2015.11〜(Japan)

おひなさま

こんにちは!




田中きみこです❣️




今年のひな祭りはやっぱり雛人形なしとなりました^^;




でも、我が家の女子が可哀想なので、ちっこいのをね、用意しましたわ❣️









そして、❤️のお寿司。本当は花びら型なんだけど、、、💦
ハマグリのお吸い物と唐揚げもいっぱいいっぱい食べてくれてありがとう❣️




 
健康で元気に大きくなってくれてることが一番嬉しいんだけど、あまり急いで大きくならないでーっていう気持ちも入り混じる^^;






**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

アロマヒーリング

自己ヒーリングをすると起きること

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です❤︎





昨日ね、前にちょっとかじったレイキを再開しました!




fc2blog_20160303141450185.jpg 



渋谷区松濤にあるmano-colorsで、学んで行きます!!!


テキスト内容がすごく細かくて、忘れちゃってもおうちで復習出来ちゃう!





アロマヒーリングレイキもそうだけど、自己ヒーリングすると、何が起きるかっていうとね、


自分を好きになっちゃうわけですよ❤︎ 



自分で自分をケアするとそれだけ愛着が湧くというのか、当たり前っちゃ当たり前だけど、この当たり前のことが、中々出来ないわけで。。。💦


特に、子どもが生まれたりすると、自分は二の次になっちゃう。


私もそうだった。 その時は、やっぱり最悪な状態だった。


自分を大切に!ってよく言うけど、どうやってするんだろう?って思ってた。


好きなことをする? 好きなことって? やりたいと思ってやってもなんだかモヤモヤが、、、ってことないですか?
私もぐるぐる回ったかも〜💦




アロマヒーリングをするとね、本当のやりたいこと・なりたいイメージが出てきちゃうから、それに向かって動くだけ。


それに向かって一歩一歩向かってるのを感じるから、日々満たされるし楽しくなる🎶  そして、こんなラブな心は、他人にも優しくなれちゃうのですよ。







自己ヒーリングをするとね、自分を好きになる。 そして、他人にも優しくなれる。



そんなLOVEなメソッドなのですよ。 うんうん❤︎



IMG_1548_20160301145914696.jpg 

 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
==============
アロマヒーリングって何? 
==============

該当の記事は見つかりませんでした。