ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
アロマヒーリング

ママって凄いんだよ!!

 こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です。



年度の始まりはやっぱり学校行事が多いですね〜。
毎日のように学校に行ってます💦


自分が小さい時は、何も考えてなかったけど、
ママになってみて分かることってたくさんありますね。

ママってすごいな〜っていつも思います。


みんな頑張ってる!!  いつも頑張ってる! 



ただね、頑張って頑張って、大切なものが見えなくなることもあり、



あれれ?

どうしてイライラしてるの?
どうしてモヤモヤしてるの?
どうしてこんなに時間がないの?
あれもこれもしたいのに、、、、。




それを疲れだとか女は感情的だからで済ませたくないよね。




ママはね、自分が本当に望んでる姿に向かって進んでるのが確信出来ると、
心に余裕が生まれ、ほっとして、家族に優しくなれる。



気にかけることが多すぎて、ついつい自分が後回しになっちゃうんだよね。


ママの優しさは家族や周りの人たちにも伝わり、すごく良い空気(エネルギー)が流れます。



アロマヒーリングで自分が望む姿が分かり、それに向かって動き始める。

その一つ一つの行動が、
夢への架け橋になります。



ママライフがもっともっと輝くために、もうすぐ


アロマヒーリングと手帳のコラボセラピーが生まれます!!!




IMG_0302.jpg 
 

楽しみ〜🎶

















My Life 2015.11〜(Japan)

3時間目はどうしようこくご

 こんにちは!



田中紀美子です。





次女さん、小学校に入学して、もうすぐ3週間。



日曜日の夜の会話。



私:「明日の持ち物準備した?」

次女:「時間割って一緒なの?」




そうだよね〜、時間割だって人生初めての経験。

毎週変わるものと思っててもおかしくないね。



次女さん、時間割が何かをしった昨夜でした!!





次女:「どうしようこくごがあるんだけど、お母さんそれ何?」

私:「どうしようこくご???😳」

(月曜日の時間割を知ってた私は、どのことを言ってるのか分かり、笑いを我慢するのに必死💦)



私:「どうしようこくごって何だろう?」

次女:「もしかしたら、金曜日に先生がくれたプリントかもしれない」(と真面目に考える次女)



もう涙が流れるくらいおかしくて、我慢の限界が。。。



私の持ってる時間割を次女のところに持って行き、どこに「どうしようこくご」があるのか教えてもらった。





これこれと指をさす次女。→ 月曜日の3時間目をご覧ください!





IMG_2162.jpg 




どうしようかね〜😅



まだまだ新米1年生!!


アロマヒーリング

大丈夫? 大丈夫だよ!



4月14日21時26分に九州を襲った大きな地震。
あれから何日経った?
ずっと続いてる。 ずっと揺れてる。
わたしの実家は、九州大分にあります。
倒壊などの大きな被害はありませんが、揺れは続いてます。
日本国内でも離れているとどんな状況か分からず、心配になるのが
普通だと思うのですが、なぜか心配はしていません。




自然のエネルギーにはどうしても敵わない。
大丈夫!と未来に氣を向けることが出来れば、大丈夫!
電話でも、冗談言って笑ってました。
避難準備出来てるから、いつでもオッケー!とその時の状況に対応するのみです。




ただ、疲れは出来てくるので、それの対処法をちゃんと分かっておくことが大事かな。
自分が思ってる気持ちは、それを引き寄せてしまいます。
「心配」は負のエネルギーです。 
心の中に心配事を抱いていると、お望み通り、それを引き寄せてしまうんです。

mig.jpeg 
子育ても同じ。
新学期が始まって、
歩いて学校に行けるかな〜?
お友達と仲良く出来てるかな〜?
泣いてないかな〜?
ちゃんと食べてるかな〜?
などなど、周りからたくさんこんな声が聞こえてきます。
そんなママの心配は、良くも悪くもちゃんと子供達に伝わっちゃいます(。>0<。)
心配ではなくて、信用に変えよう!!


その子のもってる力や可能性を信じてあげよう!!!



もし自分だったらどっちを貰いたいですか?


「大丈夫? 大丈夫?」って不安な言葉?

「大丈夫だよ。 大丈夫だよ」って安心する言葉?
子供だけではなく、みんな安心する言葉が好きだと思うんです。
私は、「大丈夫!」という言葉が好きです。
今起きてることを受け止めつつも、前向きな言葉だから。
未来への言葉だから。
心を強くする言葉だから。

allright.jpg 
自分自身にもたくさん投げかけてあげるといいよ!




大丈夫だよ!って。 
でもね、どうしても大丈夫じゃないって時は、全部書き出してください!
アロマヒーリングはそれをお手伝いしてくれる。


だから、みんなアロマヒーリングの後は、スッキリした顔してる。


自分の心がどんな状態なのかをまず知ることから始めよう!




ココロをスッキリさせるアロマヒーリングお試し講座

c3a925bdab6f4c655c3510db168936aa.jpg  

お問い合わせ&お申し込みは⬆️から

アロマ&ハーブの活用法

お米の中には夫の⚪️⚪️

 こんにちは!



田中紀美子です❤︎



日曜日の夕方、家に帰ると、こんなものが。。。





FullSizeRender-5.jpg 



ジップロックに入ったお米の中には、



なんと







水没した夫のiPad😓





ただいま乾燥中です。





で、無くなりかけていたお米を使ってるので、我が家はこめ不足。







そんな時、夫くんがジャスミンライスを貰ってきた!

久しぶりだ〜。





FullSizeRender-4.jpg 





ということで、今日のご飯は決まり!!





タイカレー!



といきたいところだけど、家にあるもので作りたい。




これを使って、なんちゃってタイカレー。




IMG_2123.jpg 


思いつきで作ったので、材料何入れたかな〜。





ココナッツオイルをフライパンに入れ、鶏肉とソーセージ(鶏肉が少なかったので💦)、玉ねぎと人参(ほんとにあるもので💦)を炒め、カレー粉を入れて、小麦粉を絡める。

水を入れて煮込み、 そこに、鶏ガラスープを入れて、塩コショウ。そして、醤油とクミン2滴。



最後に豆乳。

(ごめん、出来上がりの写真撮り忘れた💦)




このなんちゃってを、みんな美味しい〜って言って食べてくれたわ。





料理に使えるアロマ、どんどん活用してね❤︎










アロマヒーリング

ママになると何が変わる?

こんにちは!


アロマMAMAセラピストの田中紀美子です。



わたしのところにアロマヒーリングでやってきてくれるのは、やっぱりママさんが多いです。 

わたしがママ目線でいつもお話してるから❤︎



わたしも独身➡︎結婚➡︎出産➡︎子育てとすべてがいいことばかりではなかったので、多くのママさんにはやっぱりスッキリと笑顔でいてほしいなって強く思ってます(*´꒳`*)



でも、やっぱりアロマヒーリングをして思うことは、最初はかなりのブロックがかかってます。゚(゚´Д`゚)゚。



アロマヒーリングをすると、心の中がどっぷり出てくるのですが、やはり家族のことだったり、子供のことだったりすることが多く、

自分どこいった〜???



ってことがほとんど💦




独身の方もこのケース多いです。  同僚や先輩のことだったり、家族や彼氏のことだったり、自分どこいったー??ってことが起きます。

セラピーが必要だよ〜って体と心が分かってるから、アロマヒーリングを受けにきてくれるんだろうね。
体は正直だね。




では、ママになると何が変わるのか。


それは、「ママ」「親」「妻」「主婦」「嫁」などの仮面が増えること。

もっともっとあると思いますよ。



img_8f6ef0ca52286ed09ae86e8719d23232274143.jpg (内容と関係ないです(*^.^*)


上手に扱える人はたくさんいるのですが、うまく扱えない人もたくさんいます。
わたしもその一人でした💦 



この仮面が増えると、「自分」がなかなか出てこなくなるのも当たり前。


なにかスッキリしないなー
なんだかモヤモヤしてる。

って時は、仮面が多くて、自分が見えてないかも。



アロマヒーリングをすると、他人軸から自分軸に移動していきます。
(少しずす誘導のお手伝いをしています!)




知らず知らずに付けてた仮面を一つ一つ外すことによって、本当の自分が現れて、
こんな自分がいたんだ〜って新鮮な気持ちになれる。


いっぱい仮面を付けて頑張ってるママさんたちがたくさんいます。
わたしもわざわざ仮面を付けて頑張ってた時期がありました。



親だから⚪︎⚪︎でなきゃ。
母だから⚪︎⚪︎しなきゃ。
妻だから、嫁だから、、、、仮面多すぎ〜( ̄◇ ̄;)


もっと軽くしてあげてくださいね。
もっとスッキリしてあげてくださいね。
そして、もっと自分を大切にしてあげてください。


こうでなきゃ!こうしなければ!って自分に言い聞かせてると、「わたし」が見えなくなっちゃうから。



多くのママが笑顔でスッキリと暮らしていけますように!!
いつも願っています❤︎



🌻頑張りママが自分を見つけ出すアロマヒーリングセラピスト講座
(自己セラピー&家族セラピーが出来るようになります!)

🌻アロマヒーリング未来手帳セラピー
(アロマヒーリングセラピスト取得後、月1でセラピーが必要な方にオススメです❤︎)





感じたこと・思ったこと

新学期のタイムマネージメント

こんにちは!



ピンっ!を感じるときめきウェルネスアロマライフが大好きな田中紀美子です❤︎



昨日は、次女さんの入学式でした。 晴天で気持ちのいい春日和。 正門にある桜が出迎えてくれました。



3人目の入学式でありながら、私たち夫婦にとって、

初めてじゃないけど初めての入学式。

初めてだけど初めてじゃない入学式。

「なんか変な感じだね〜」って言いながら、出かけました。




phonto-5.png 




ずっとずっと小学校に行けるのを楽しみに待っていた次女さん。


嬉しくてしかたがない様子



この4ヶ月間、兄姉の学校行事で何度も何度も通った小学校。 

自分で行ける日がやってきたね〜🎶



phonto-6.png 



行き方も帰り方もちゃんともう覚えてるかな。



入学式が終わり、子供達も帰って来て、びっくりするのは、



読み物(プリント類)がいっぱい💦


IMG_1994.jpg 





期限のある提出書類、これからの行事、3人分となるとなにがなんだか。。。。🌀🌀🌀






となるのですが、実は、この状態はすでにアメリカで経験済み。


子供3人分のスケジュールを当時の手帳に書くとごちゃごちゃしてて、もちろん頭もごちゃごちゃ。



それから、手帳を変え、タイムマネージメント法を変え、家族5人にあったタイムマネージメント手帳を作りあげました。





タイムマネージメントをすることで、気持ちは焦らず、ひとつひとつ片づけることが出来るんです。



そのコツは、頭の中に詰め込まないこと。





すべて、目に見えるように、手帳に書き出す!!





それから、いつ何をするか決めていく。





あとは、それに沿ってひとつひとつ片付けて行くだけ。





ただ、この時期は次から次へと学校から情報がやってくるので、その都度書き込んでいくこと。





頭の中に入れない!ということがポイントです。



頭の中には、他のこと入れたいでしょ! もっと楽しいこと入れたくない?





なので、そのスペースを作っておくことは大事です。

そのスペースを作っておくと、ピンっ!って閃きが起きたり、欲しい情報が入ってきたり、
心がワクワクすることが起きるの。


私は、それを必ず書き留めるようにしてます。 すぐ忘れちゃうから💦


でもね、最近分かったことがあるんだけど、書き留めると何度もそれを目にするでしょ。
そうすると、脳に指令がいって、それに向かって動き出すのね。


気が付くと、それが叶ってるんだよ〜♬



去年の11月に日本に帰って来て、どんどん書いてたんだけど、最近それを見てみると、ほとんどの事にチェックマークが付くの。
やってしまってたり叶ってたり。。。。 



なので、書く事はすごくオススメです。



アロマヒーリングは、アロマからのメッセージを書いていきます。

自分が望んでることを、すべて出していきます。


書き出すということは、脳に指令を出したってこと!!



さぁ!やるよ〜!って合図です。




昨日は、早速手帳にすべて書き込み、今日すること明日すること、来週すること、来月することに分け、すべてがうまく進むように、そして、自分の望むこともすべて叶うように、手帳に書き書き。





手帳は、タイムマネージメントを行なうもの。



タイムマネージメントは、自分の行き方であり、人生を創っていくもの。




fc2blog_20160407102713896.jpg 





今日もまたやってみたいことが出てきて、ひとつリストに増えちゃった!


アロマで頭をすっきりさせて、手帳で頭を整理して、空いたスペースには必ず自分が望むことが入ってくる。

この流れがすごく楽しくて心地いい〜。




伝えたいことは、

単にアロマじゃない。

単にタイムマネージメントじゃない。



その先にあるときめき✨✨ひらめき✨なんです!






🌸3日間でご自身とご家族の心とカラダのケアが出来るようになる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成講座




🌸「わたし」の生き方を見つけるアロマヒーリング講座





🌸ウェルネスアロマライフを学ぶ10日間無料メール講座
http://mail.os7.biz/m/CWlG















My Life 2015.11〜(Japan)

桜・さくら・サクラ

こんにちは!


田中紀美子です。




小鳥のさえずり、風の音、外の空気、すべてが春に変わってきました!!


今日は、予定外のお一人様日曜日。



近所の公園をウォーキング。














8年ぶりの日本の春を満喫!!












この時期のサクラはみんなの心を癒してくれる。

心をほっこりにしてくれる。


理想は、毎日の生活で自分で自分の心をほっこりにすることだけど、
ちょっと出来ないかも〜って時があってもいいの。


そんな時は、心をほっこりしてくれるセラピストのところに駆け込めばいい!!!


そんなことを今日配信するメルマガに書いてみた。




🌸ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム




🌸「わたし」の生き方を見つけるアロマヒーリング講座





🌸ウェルネスアロマライフを学ぶ10日間無料メール講座
http://mail.os7.biz/m/CWlG








該当の記事は見つかりませんでした。