ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
My Life 2015.11〜(Japan)

命あるもの大切に!

こんにちは!



田中きみこです❤︎




昨日の夜からの雨。
夕方に雨が上がり、我が家のハーブやお野菜は、リフレッシュしたかのように、元気にすくすく育ってます!



恵みの雨とよく言われるけど、雨は❤︎愛情❤︎でもあるんだろうね。










植物の成長はゆっくり。




その「ゆっくり」を楽しむのが、今は心地いい〜❤︎



子育ても同じだなって思いながら、植物を眺めてます🎶






急ぐ必要は何もない。早く! どうしてこんなことも出来ないの? もう⚪️歳でしょ!)


たくさん肥料をあげる必要もない。詰め込み勉強)




ただただゆっくりの成長を見守る。




そう考えると、子育てって凄いね。

ママは凄い時間を過ごしてるんだなって思う。





最近、お子さんいくつ?って聞かれて、



「小学生が3人です!」って答えると、



わぁーー!って言われるの。



その言葉の意味は色々だけど、



一人でも子供の成長を長〜い時間かけて見守ることが出来ることは、なによりも幸せなことだと思うんだ。


長〜いって思ってても、それはきっとあっという間。


IMG_2439.jpg   


(こんなことされながれもね(^_−)−☆)





だから、「命あるもの」を大切に育てよっ!







美腸ハーバルクッキング

 こんにちは〜!


ウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



私がアメリカに引っ越したのが2007年、そして、日本に戻ってきたのが2015年。

この間で何が変わったか。



一番に明らかなのが、スマホの普及



IMG_2734_2016052809164842c.jpg 




それは、情報社会に拍車がかかり、情報量も10年前の600倍!!

そして、知りたいことをすぐに知ることが出来、スピードが求められる時代となり、みんな心も体も休める暇なく動いてます。

 

IMG_2735.jpg 



スピード社会が加速するほど、もっと自然体で生きたいという思いが強くなる私。



その気持ちは私が絶対大切にしたいもの❤︎





今日はね、お料理教室に行ってきました。



息子の重度のアトピーが治ったのも、腸を綺麗にして、腸を強くしたからだと思ってます。

外側のケアはもちろんだけど、内側のケアにも重点を置いたの。

すべてが半信半疑だったけど、母の勘は結構当たるのだ!




今日参加したのは、美腸ハーバルクッキング

IMG_2728.jpg 

⚫︎そば粉のガレット

⚫︎春野菜と豆乳マヨネーズ

⚫︎小豆の冷静ポタージュ

⚫︎梅酵素ゼリー




水溶性植物繊維と不溶性植物繊維をバランス良く摂ることや、リーキガット症候群などのお話を聞くことが出来、
そんなにびっくりする食事はしてないけど、また少しずつ修正していかないとなと思ってます。



そして、今日はアロマ音叉プチ体験もさせていただき、とても刺激的でした!!




今は作らなくても、買えばなんでも食べれる時代。

そして、さっと食べれてしまうものが増えてる。

それは、食を楽しむより早く食べれることが重視されてるから。





そう、スピードの時代なんです。



そんなに急ぐことはないのに、どこに向かって急いでるんだろう?って周りを見てると思います。



生きていくのに必要な「食」



作ることから楽しみ、ゆっくり噛んでゆっくり食べる。



そして、味をみんなで味わいながら、楽しい時間を過ごす。



そんな当たり前のことを大切にしていきたいと思ってます❤︎




🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

      IMG_2578_201605201512338d1.jpg 


予約可能スケジュールはこちら ➡️ familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html


お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。

場所は、東京練馬サロン、カフェ、公園、スカイプから選択出来ます!!

button07_moushikomi_03.gif 
















アロマ&ハーブの活用法

美容・健康・コスメ講座

 こんにちは!




頑張りママの”よくばり”を自然体で応援するアロマヒーリング手帳セラピストの田中きみこです。


今日は、自然工房めばえさんでの「美容・健康・コスメ講座」に参加してきました!









お庭のいろいろなハーブを手にとって触って嗅いで、それをハーブティーにしたり化粧水を作ったり、
ハーブで遊んできましたよ〜!!






fc2blog_20160527161017918.jpg 






前にね、独学でハーブを勉強しようとしたけど、楽しめなかったのでやめたの💦


でも、めばえさんの講座では、実際に生活への取り入れ方を学べるので、頭でっかちにならずに実践で学べる。
それが好きで、通わせてもらってます🎶




ゆっくり楽しめる植物は、心もゆっくりにしてくれる。




スピードの時代だからこそ、今私たちに必要なスローライフ。


それがすごく心地いいんだぁー(*^^*)

My Life 2015.11〜(Japan)

アスレチック

週末はいつもサッカーがあるので、なかなか丸っと一日空かないんだけど、
今日は丸っと空いたぞ!!!


お天気もいいし、チビちゃん達のエネルギーは有り余ってるので、
アスレチックなんぞに行ってみた(^o^)


IMG_2590.jpg  image4.jpg 

image5.jpg  image2.jpg 

image5.jpg image1-5.jpg 



がっつりと遊んだ後は、魚釣り〜🎶

IMG_2678.jpg  

夫くん、相変わらず、すごい格好で魚釣りしておりますが、そこには目を向けないようにして、

魚! 魚! 魚!



と楽しみにしておりましたが、今日はダメだったぁ💦


でも、帰り際に子供達がたけのこ掘ってて、一緒に掘らせてもらいました❤︎




image2-2.jpg 



緑が綺麗で気持ちのいい季節だね〜。



まだ車を買ってない我が家。 平日の必要性を感じないから。
だから、今日はレンタカー。

でも、あるとあったで楽しみ増えるよね。

どうしようかな〜。









アロマヒーリング手帳セラピー

朝の思考整理

 こんにちは!

元気なカラダと素直なココロを作るウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



朝は一日の始まり。 

朝の過ごし方で、その日が決まるとも言われてます。(私の永遠の課題だぁ💦)

その朝を、なんとなくバタバタと過ごしてませんか?



どうしてもそうなってしまいますよね〜💦

特に、小さい子がいると、保育園や幼稚園の送り迎えや弁当作り。
それから朝のお仕事(家事)が待ってて、気がつくと、お昼だぁ。


なんてこと、私もよくありました😅


朝が得意ではない私は、ぼぉーと過ごしてしまうこともあり、その状態で
一日を過ごしてしまうこともありました😅



でもね、その後、必ずと言っていいほどの付き物は、




自己嫌悪(またやっちまったぁ〜💦っていうね)

やりたかったことあったのに〜💢なんてね。




もっと充実感や達成感を味わいたーい!

もっとルンルンって楽しみたーい!


20151230231150.jpg 

という思いが、フツフツと煮えたぎり、


それを叶えてくれたのが、アロマと手帳だった🎶




何が出来るようになったかというと、それは、




思考の整理✨


IMG_2577.jpg 



私は、アロマヒーリングを行ない、その後に、手帳と一緒に思考を整理整頓してます。


そうすると、その日に


何をしなければいけないのか。
何が出来るのか
何がしたいのか



が明確になる。



ただそれに沿って行動するだけ!!!



(朝もオススメだけど、夜寝る前もオススメです! 私は両方してまーす。)





気をつけてることは、あまり詰めすぎないようにしています。

子供が帰ってくる時間までにしたいので、タイムリミットはあります。
その中でのスケジューリングです。


大切な家族優先スタイルです!!


ママは24時間フル稼動。
その時間の使い方も、自分次第。



ママになると、タイムマネージメントスキルはかなりアップします!

(気づいてない人も多いんです。)




子育てで身につけたタイムスキルを自分ライフに使ってみましょっ🎶




タイムマネージメントは、ライフマネージメントです。

一日をマネージメント出来るようになったら、

1週間、1ヶ月、3ヶ月、そして、1年、2年。。。とマネージメント。




ママのライフマネージメントのお手伝い。

それが、


✨アロマヒーリング手帳セラピー✨





自分で自分をケアする。
自分で自分ライフを管理する。
自分で自分をご機嫌さんにする。
自分で自分を褒めてあげる。
自分で自分を大切にする。


自分で出来ることはたっくさんあるんです!!!


もっともっと「じぶん」を可愛がってあげてくださいね(❤,,• ₃ •,,❤)

2008081129_9263007970.jpg 


そうするとね、おうちの中に心地いいエネルギーが流れるんです🎶
それは、家族や周りの人たちにも伝わります。



そんなことも、アロマヒーリング手帳セラピーでお話ししますよ〜。




🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html



現在の予約可能枠➡️http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html

お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。



button07_moushikomi_03.gif 





初めての食材はワクワクします!

こんにちは。


頑張りママの欲張りを夢に変えるアロマヒーリング手帳セラピスト・田中紀美子です❤︎


先日、友達と西荻窪を散策✨

最近、わたしが面白いと感じる場所です(*^◯^*)


その時に、見つけたお野菜、フローレンスフェンネルの株。






葉の部分はよくお肉料理やサラダに使ったことあるけど、株は初めて✨


生で食べてみると、食感も香りもセロリみたい。








今日は、サラダとスープを作ることにしました!!










大の料理好きではないけど、
初めての食材はいつもワクワクする。

料理しながら香りを楽しむの好き❤︎
もちろん、食べるのは大好き❤︎


子供達もたくさん食べてくれたぞ*\(^o^)/*


ごちそうさま~。



🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html



現在の予約可能枠➡️ http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html


お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。



button07_moushikomi_03.gif 



感じたこと・思ったこと

「好き軸」で過ごす!

こんにちは!


元気なカラダと素直なココロを作るウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです❤︎


週末は、女子ライフになることが多い我が家。

今週の土曜日は、近所の公園へ。

こどもまつり開催中でした!!





















いろんなコーナーがあり、アクティビティ盛りだくさん(*^◯^*)







そして、日曜日は神社で行なわれる「井のいち」に友達と娘ーずで行ってきました!!

























2011年より毎年5月の第3日曜日に石神井氷川神社で開催されてるイベントだそうです。
陶器や染物、地域のクリエーターたちがたくさん集まり、とても心地のいいエネルギーが流れているお祭りでした。


IMG_2490.jpg 


みんな「好き」にこだわった方がたくさん集まってました!






包まれるエネルギーが心地よくて、面白いぐらいにフィットする。


自分の「これ!」が分かっていると、ブレずに過ごすことが出来る。



「好き」という軸を持ってると、楽しく暮らすことが出来るんだね(❤,,• ₃ •,,❤)










アロマヒーリング講座&セラピー


🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html



現在の予約可能枠 ⬇️

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html



お申し込み時に、希望日・希望時間をお願いします。



button07_moushikomi_03.gif 

アロマヒーリング手帳セラピー

もうすぐリリース!

春の連休が終わり、通常生活に戻りました!
が、学校のお仕事が昨日はガッツリ💦


朝から夕方まで昨日は学校におりました。

一日学校にいると疲れることもあるけど、子供達の声が聞こえる中にいると、すごくエネルギーを貰えます❤︎



こんにちは! 

田中紀美子です。

昨日は学校仕事&行事が盛り沢山だったけど、ひと段落して、今日は何も予定を入れずにのんびりとおうちの事をしてます。



今週中に
「アロマヒーリング手帳セラピー」のご案内が出来そうです*\(^o^)/*

「アロマヒーリングと手帳って何?」
「響きが不思議!」

という問い合わせやお言葉も頂き、たしかにこの組み合わせって想像しにくいのかも^^;

そこが魅力的なところでもあります♫
(自分で言ってしまった💦)

頑張りママの欲張りをアロマで夢に変え、それを手帳で叶えるというセラピーです。

そして、心も体もかる〜くなる。
毎日が楽しくなる。
自分にも家族にも優しくなる。


20151230231150.jpg 

そして、自分がどこへ向かいたいのかが明確になり、自分に必要な物や事や人が分かるようになる。

手帳=スケジュール管理だけではないですよ〜。
ちょっとお話すると、アロマヒーリング手帳は、「思考(意識)手帳」でもあり「行動手帳」なのです。

IMG_2163_20160425123222ec0.jpg 

そして、これがすべて合わさると「夢手帳」になります!!!


*********************************


講座&セラピーメニュー⬇️

c3a925bdab6f4c655c3510db168936aa.jpg 

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html



***************************************







アロマヒーリング

心配しすぎてませんか?

元気なカラダと素直なココロを作るウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です。



日本はGW真っ只中。
我が家は近場で休暇を楽しんでます。

子供が大きくなると別行動も増えてくると思うのですが、
それは子供の成長!!
 
小さい時はたっぷりと一緒の時間を過ごし、大きくなるにつれて家族以外の人たちとたくさん関わってもらいたいと思ってます。
それが出来る大人に育ってもらいたいな〜といつも願ってます。



子供のことと言えば、いろいろと心配し過ぎてませんか?
あれこれと構い過ぎてませんか?

d05dca34.jpg 

もちろん自分のことも。


あるアメリカの大学の調査結果では、心配事の80%は起こらないという結果が出てるそうです。

実際に起きてしまう確率は、20%。
その20%のうち80%は、ちゃんと準備をして対処すれば解決可能とのこと。


つまり、手の打ちようがない心配は、




全体のたった4%。


たった4%ですよ〜!



その4%を一生懸命考えてるママさんたちが実は多いんです(>。<;)



辛口ですが、



その4%を選んでるのも自分自身だということ。




これも、毎日の習慣なので、思考癖です。


でもね、誰でも変えられるってことを覚えておいてください。



変えよう!変わりたい!と思う気持ちがあれば、誰でも変えれる変われるってことです。

20151230231150.jpg 


本気で変えよう!変わりたい!っていう気持ちがないと、ごめんなさい、出来ません。



子供は親が思ってるより強いですよ! 
(強くするのも弱くするのも、親次第なんですが、、、汗)


子供は見守る程度がちょうどいいっていいますよね!

今まで構いすぎてた分、自分に意識を向けてみると、また違った世界が見えます。

ママも自分が思ってるより強いです! 凄いです!!



これからママセラピストの時代がやってきます。
(いや、もうやって来てると思う)



ママが自分に意識を向けるアロマヒーリングとママライフをマネージメントをする手帳が合体したセラピー
もあと少しでみなさんにお知らせできます(。◕ ∀ ◕。)


誕生を記念して、特別価格にてモニターさんを募集させていただく予定です。➡️募集は終了しました。





自分の夢を叶える✴︎アロマヒーリング未来手帳セラピー✴︎
お問い合わせ&お申し込みは⬇️から

IMG_2995_201606250921095c5.jpg 





該当の記事は見つかりませんでした。