ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
アロマヒーリング手帳セラピー

心のホメオスタシス


アロマヒーリングMAMA セラピスト・田中きみこです❤︎



ホメオスタシスって聞いたことありますか?


アメリカの生物学者W.キャノンが著書「人体の知恵」の中で提唱したもので、「生体恒常性」と訳されています。


体を一定の状態に保つはたらきのことで、簡単に言うと「体内環境の調整役」です。



夏、暑くなったら、汗をかいて熱を逃がして体が熱くならないようにしたり、
冬、寒くなったら、筋肉をブルブルッとふるわせて熱を作って体が冷えないようにしたり、

環境の変化に反応して体を働かせて、健康な状態を維持し、生命を維持しようというのがホメオスタシスです。

アロマヒーリングセラピスト講座で、お話してます!)

images-3.jpeg 


これはみんな生まれた時から持ってるものなんですが、そのホメオスタシスは、実は心にも存在してるんです。




心のホメオスタシスは、体のホメオスタシスと違い、人によって「いつもの状態」違います。



ある人は常にハッピーで幸せで誰かに感謝したくなるような心の状態が「いつもの状態」だったりします。こういった人の場合、何か嫌な事があったり悲しいことがあったりしても、心が「いつもの状態」に戻ろうとするので自然にハッピーがやってきます。


逆に、常に心配事があって自分はアンラッキーだと思っている状態が「いつもの状態」な人がいたりします。この人の場合、例えすごくラッキーなハプニングがあっても「きっとこの後にもっと悪いことが起きるに違いない」なんて自分で心配事を作り出しては「いつもの状態」に心を置こうとするんです。


スマホをいじっているときが心地よければ、それはホメオスタシスレベルにあることを意味しています。
勉強をさぼっている時が心地よければ、勉強をするとホメオスタシスレベルから外れてしまいます。

みんな少なからず、自分の基準値があるということなんです。





「このままの自分じゃ嫌だ。⚪️⚪️になりたい。変わりたい」と思っても、思うだけで動けなかったりしませんか?





それは、本能では変化に対して不安やストレスを感じて拒絶してしまい、変わろうとすることで心のバランスが崩れた状態を、自分の基準値(コンフォートゾーン)に戻そうと働くのです。 

images-6.jpeg 
 

それは長年の生活(育って環境)から作られたものかもしれないし、自分が作りあげたものかもしれない。




今のあなたのコンフォートゾーンはどうですか?
心地よさを感じるのであれば、今の状態で十分幸せなはず❤︎




もし何か違和感を感じたり、不安を感じたり、モヤモヤしたりしてるようであれば、
あなたの基準値を心地良いところに動かすことが出来るんです!!





⚪️⚪️になりたいのに動けなかったり、動いても元に戻ってしまうのであれば、あなたのコンフォートゾーンを心地いいところに動かすんです!!


images-4.jpeg 

子供の頃は、引っ込み思案で恥ずかしがり屋さんでした。
このコンフォートゾーンって動かそうと思ったら動かせるんだなということを実感しています。
 
それは、本当に自分がなりたい像を描くことが大切。
向かうところがないと、動けないですよね。


アロマヒーリング未来手帳セラピーの内容の主は、ここにあります!!

IMG_2995_201606250921095c5.jpg 

少しずつですが、それぞれが望むところに動かしていきます。

まずは「自分を知る」こと。

そして、行動経験、そして、五感が大切!!


(感じることが、すごく大切です!
今の時代、鈍くなってるところでもあるので、どんどん活性化しましょうね。)


正直1日では大きな変化は感じられないと思うので、

セラピー自体は、3ヶ月または半年で行なっています。
もちろん延長も可能です。

単発でもいいのですが、数回受けると変わってる自分・楽しんでる自分に会えると思います🎶


large_233704_2.jpg 



ひとりひとりがちゃんと自分と向き合い、自分を知り、自分の心地いい場所を知る。


みんなそれぞれ、みんな違うのが当たり前。




自然に自分を生きることを始めよう!!














アロマヒーリング

イメージの次は。。。動く!!!

 アロマヒーリングMAMAセラピストの田中紀美子です。


最近、やっとアロマと脳の関係性が取り上げられるようになってきましたね。

 

2014年にテレビで「認知症に効くアロマ」が放送されたようで(その時アメリカに住んでたので知らなかったのですが)、
アメリカに居たにも関わらず、私のところにも問い合わせが何件かありました。


嗅覚は、大脳辺縁系という潜在意識(深層意識)にダイレクトに働きかけます。



香りの働き 


潜在意識には自分が意識出来ない思いや望みがたくさん入っている所。


IMG_2854.jpg 



アロマを使うことによって、その宝物を引き出していきます✨



アロマヒーリングで行なうことは、そこから出てきたヒーリングメッセージを書き出していきます。


IMG_1322_201605201514471db.png 


イメージすることで、心が「ワクワク」したり「キラキラ」したり、顔がニヤけてくるのですが、
潜在意識は、心踊ることが大好きなんです❤︎


IMG_1543_201604251233328c6.jpg 



私たちの行動は、いつでもイメージから始まりますが、それを「書く」という作業ではっきりとしたものにします。

IMG_2108.jpg 


最初は、イメージするって意外と難しい、、、思ってました。

妄想は好きなんですけど、「はっきりとしたイメージ➡︎それを書き出す」という作業は大変です💦

でも、アロマヒーリングそれを順を追って行なうので、気がつくと、自分の中から自然に描き出されるんです!!



私たちの行動は、イメージから始まります。


お腹空いたな〜と思ったら、食べたいものが頭に浮かんだりしますよね。
そして、それを食べようと動き始める。




つまり、イメージすることは、自分が向かいたい方向を決めるということ


どんな自分になりたいのか、どんな自分に会いたいのかを引き出してくれるアロマヒーリングなんです!!


イメージして願うだけでは、何も変わらなくて、
イメージから行動という流れが大切になってきます。


その流れをすべて詰め込んだアロマヒーリング未来手帳セラピー!


その
アロマヒーリング未来手帳セラピー体験セッション
を行なうことになりました!🎉🎉


詳細はこちらです➡︎⭐️


アロマヒーリング一度体験してみたい!
もっとアロマのこと聞いてみたい!

アロマのことだけではなく、

時間の使い方が知りたい!
毎日楽しく過ごせる方法を知りたい!

子育てがどうやったらスムーズにいくのか知りたい!


すべて繋がりがあることなので、私の引き出しからお答えします(❤,,• ₃ •,,❤)


Fotolia_35002988_XS.jpg 



聞きたいことが聞ける体験セッションなので、遠慮はなしです❤︎



可能な限り、月1で体験セッションをしていく予定です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

今決まってるスケジュールです。➡︎ ❤️






MAMAセラピストさん、この指と〜〜まれ☝️←とまりたーい人はここをクリック!


お待ちしてまーす🎶



アロマヒーリング手帳セラピー

手帳ダイエットで頭スッキリ!

 心が喜ぶアロマと手帳で今→未来を欲張りに楽しむ
アロマヒーリングMamaセラピストの田中きみこです。



私は、頭の中がいっぱいいっぱいにならないように、スペースを作ってます。
頭の中で抱え込まずに、手帳に管理してもらってます。



頭の中のスペースを保つことで、気持ちに余裕が生まれるし、冷静な判断が出来る。



でもね、その手帳が、ここ数ヶ月の間にどんどん太ってしまって。。。。💦



私にとって



手帳=脳内


手帳がおデブということは、私の頭の中がゴチャゴチャのいっぱいってこと😰



なので、今日は、手帳ダイエットを決行しました!!




偶然にも今日は満月🌕  
(うちの娘ーずは、赤ちゃん生まれる日だ〜って喜んでますが、、、^^;)



ここ数年、リングの大きい手帳を使っていたので、挟みたい放題💦





これが多分問題だったんだろうな~。

お部屋でも収納場所が広かったり、収納ボックスがたくさんあったら、物が増えるよね?!
それと一緒なんだと思う。


リングが大きいと、どんどん入れることが出来るから、たくさん詰めちゃう。


なので、昔使ってたリングサイズに戻しました。





リングサイズを変えるだけで、こんなに厚みが違う!!




そして、軽くなったぁ~。


手帳ダイエットを終えると、必要なものだけが残り、あら不思議!!




頭スッキリ!






私の「今→未来」が詰まった手帳❤︎


私をご機嫌さんにするアロマヒーリング未来手帳✨


「自分を知る」ということは、自分をご機嫌さんにするもの・こと・人を知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が好きなもの・こと・人を知ってるということ。

「自分を知る」ということは、自分が嫌なもの・こと・人も知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が嫌いなもの・こと・人も知ってるということ。


それが分かると、今→未来で選んで行くもの・こと・人が分かる。

心地よいもの・こと・人に囲まれて生きていこっ!!


IMG_1543_201604251233328c6.jpg 



🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
  ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html

🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
  ➡︎ http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

 予約はこちらから→⭐️


感じたこと・思ったこと

生かされる・生きてる・生きる

 世界中のMAMAたちがキラキラ輝く宝石になることを夢見る
アロマヒーリングMAMA セラピストの田中きみこです
❤︎



毎朝、この子たちを眺めているとね



IMG_2934.jpg 



✨生きるエネルギー✨を強く感じます。



生きるために、一生懸命少しずつ根を張り、強くなる。



私たちも同じだと思う。



少しずつ前に進む。

少しずつ強くなる。

少しずつ自分を知る。

少しずつ自分を生きる。





「生きてるのではなく、生かされてる」ってよく聞くけど、



私は、


「生かされてるからこそ生きる」

「生かされてるからこそ自分を生きる」




といつも思ってる。



難しいこと考えると頭の中ごちゃごちゃになるので、

ただ感じたことを書いてみました(❤,,• ₃ •,,❤)



生かされてることは、とても有り難いこと!

有り難いなかなか起こり難いことこの世に存在することはとても奇跡的だということ



だから、ゆっくりと自分を生きようって思う。














My Life 2015.11〜(Japan)

やっぱり香りパワーはすごい!



頑張りママの欲張りを未来に繋げるアロマヒーリングMAMA セラピスト・田中紀美子
です。



嗅覚は論理的な思考を経ずに「好き」や「嫌い」という感情を直接的に判断する特別な感覚です!!


アロマヒーリングをしていると、面白いぐらいにその感覚を使います。

最近、脳のお勉強にハマってる私です(❤,,• ₃ •,,❤)



今日は雨は降る中、長靴履いて、自然工房めばえに行ってきました!


ストレスが身体に及ぼ影響や脳のつくりや香りが脳に届く経路をお勉強。

image1-7.jpg image2-3.jpg 


めばえの楽しいところは、ガチガチのお勉強じゃなくて、肩に力が入ることなく学ぶことが出来ること!!



スチームとともに届いた香りですごくリラックス。
フェイシャルスチームの後に、肘浴!!

fc2blog_20160614224249869.jpg 

ゼラニウムとミントとレモンバーム。
精油とはまた違って、すごく優しい香り。


肘浴は初めてだったんだけど、すごく気持ち良かった(o^^o)


クラフトでは、めばえのお庭で採れたエルダーフラワーを使って、コーディアルを作りました。


ハーブティーに入れて飲んだり、炭酸で割って飲んでます🎶
これまた美味しんだよぉぉぉ。


毎回学びの多いめばえの講座です❤︎



未分類

ドテラLea ディフューザー

doTERRAアロマヒーリングMAMAセラピストの田中きみこです。


6/6に発売になったドテラLea ディフューザー!!!





使い始めて1週間の感想を正直に言いますね。


これ



本当にいいです!



水を使うタイプではなく、精油ボトル1本そのまま装置だから、湿度のある季節にはぴったりです✨

音も殆どなく静か。






タイマーがないので、途中でピーって切れることもなく、一日ケアなしで過ごせます。

気に入ったのが、充電も出来るのでコードレスで使えること!


玄関やトイレにもおしゃれに置けるし、必要なところに手軽に持っていける。



そして、USBとコンセントから給電可能!!



まだまだあるよ。


2種類の運転モードも付いてる✨





香りも水ありより、お部屋に漂ってます🎐
精油そのままの香りが脳に届く感じ❤︎


ボトルを変えるだけで、香りを変えることが出来るので、色んな香りを楽しめます🎶






あともう一つ!!

水ありより手入れが簡単✨

ストレスフリーです‼︎(これ大事)






本当にオススメなので、使った感想を書いてみました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
実際に使った感想もお待ちしておりまーす!


欲しい~♫という方はこちらで買えます↙️( ご質問も遠慮なくしてくださいね)
http://mydoterra.com/belanfloron


未分類

すべてを楽しみたい!

こんにちは!


doTERRAアロマヒーリングMAMAセラピスト・田中きみこです❤︎


世界中の(これ言い過ぎ?言い過ぎぐらいが丁度いいかな)MAMAがキラキラ輝くためには、、、をいつも考えてる私です😁

そのためには、まず自分をご機嫌さんにする事が日課(*^◯^*)


ご機嫌さんにするには、自分のことを知ることから始めないと始まらない。


私にとってその方法の一つが、アロマヒーリング


楽しみながら「自分を知る」ことが出来る!

すでにこれでご機嫌さん(❤,,• ₃ •,,❤)


なんて一石二鳥なんだろうっていつも思う。



最近、このアロマヒーリングのお供がこれ!!
⬇️


前に作ったアロマペンダント。 最近使ってなかったので、復活させてみました!



これに毎日のアロマ3種を垂らし、いつでもどこでもクンクンしてます!





女子力もUP☝️ですごく楽しいのー(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

MAMAにはたくさんお仕事あるけど、お掃除もお洗濯もお料理も自分が楽しい!って思いながら出来るようにすればいいと思ってる。


自分らしく無理がないように。


私たちが持ってる時間はみんな一緒。

男女も関係なく、大人子どもも関係ない。


その使い方は自分次第だと思う。




「時間がない」って言う人もいるけど、それは自分が作ってる現実。

現実は考え方次第でどうにでもなる。


だったら、楽しんだほうが楽しいよねꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) 
だから、すべてを楽しみたいっ!って思う❣️


単純だけど思考が慣れるまでは時間かかることもあるから、そんな時はセラピーやコンサルをしてもらってます。

誰もが必要なこと必要な人を見つけれるといいね。


IMG_2854_20160611105333496.jpg 


世界中のMAMAたち がキラキラ輝く宝石になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アロマヒーリング

夏は本気で動こう!!

 こんにちは!


田中きみこです❤︎



7月の予約可能日がやっと出ました! ➡︎ ⭐️



アロマヒーリングMAMA セラピストになりたい!



セラピストな生き方をしたい!



という気持ちを持っている沢山のママ、お待ちしてます❤︎





頭の中ではあれがしたい、これがしたいとあれこれ考えているのに、考えすぎて全く動けないでいる。



そんな人にアロマヒーリングはオススメです!




人間の脳は理屈だけではなかなか動かない

でも、具体的なイメージがあると、本気で動き出すという特性を持っているんです!






今年の夏は動きましょっ!!




もう始まってますよん。




アロマヒーリングMAMA セラピスト養成講座

IMG_1543_201604251233328c6.jpg 

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html


予約状況はこちら➡︎ ⭐️

お問い合わせ➡︎  familyaromahealing@gmail.com















アロマヒーリングセラピスト講座(中級)

6月は⚪️⚪️する時期です!

 

doTERRA アロマヒーリングMAMAセラピストの田中きみこです❤︎



今日は2016年6月6日。 6が並んでる 〜!!!



6月は、木々の緑が増え、植物がどんどん上に伸び始める時期。



そんな6月は、



新しいことを始めたり、スタートするのにぴったりの時期だそうです!



植物のように、上に上へと伸びていきます!!
勢いよく突き進んでいきます!





10131009769.jpg 



6月は、とにかく動くこと! 

行動することで、運気が変わってきます❤︎



夏に向けての準備を始めてみませんか?



まずは

①自分の心と向かい合い、自分が本当に望んでることを知る。


そして、

②自分が望んでることを一つ一つ行動に移す。



ママはどうしてもこの望んでることを、言うこともなく、心にしまってしまう。
ママによっては、本当に自分が望んでることを見ないことも多いの。



見ちゃいけない。

知っちゃいけない。

口にしちゃいけない。


15010110top.jpg 





そんなブロックを取り除いてくれるアロマヒーリング。


勢いに乗る6月、アロマヒーリングから始めてみませんか?





自分と家族のセラピストになる!





そんなママセラピストになりたいママを応援します!





アロマヒーリングMAMA セラピスト養成講座

IMG_1543_201604251233328c6.jpg 

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html


予約状況はこちら➡︎ ⭐️

お問い合わせ➡︎  familyaromahealing@gmail.com

アロマ&ハーブの活用法

ただいま胃痙攣中💦

 こんにちは!



doTERRAアロマヒーリングセラピスト・田中きみこです❤︎



昨日日曜日から胃痙攣発生💦


もともと胃痙攣持ちで、酷い時は救急に行ったぐらい。

多分今回もストレス性。



夫曰く、「陣痛より怖い胃痙攣」だそうです😁



胃痙攣にはいくつか原因があるみたいで、



1、ストレス

2、急に冷たいものや脂っこいものを食べた時

3、内臓疾患がある





先週ちょっと予定が詰まってたので、ゆっくりする間もなかったので、ストレス性かな〜。


胃痙攣に、カモミールティーダイジェストゼンオイルは私にとって必需品。




IMG_2826.jpg 



ダイジェストゼンはブレンドオイルで、

ジンジャー、ペパーミント、タラゴン、フェンネル、キャラウェイ、コリアンダー、アニス

が入ってます。



鎮痙作用、鎮痛作用、鎮静作用があるブレンドオイルです。



胃痙攣って、キューっている波があるのだけれど、そのキューがきたら、手のひらに3滴ほどとって、

みぞおちや胃の周りに塗ります。



肌刺激があるので、敏感肌の人はちょっと注意。

あと妊婦さんも使用を控えてくださいね。





予定ありの今日だけど、キャンセルして、ゆっくりしまーす❤︎







感じたこと・思ったこと

ドテラコンベンション2016に行ってきました!

 こんにちは!


doTERRAオイルでスローライフを楽しんでいる田中きみこです❤︎



日本にアロマテラピーが入ってきて35年を超えました。


単に「アロマ=癒し」から、今は「アロマは私たちの心やカラダに必要なもの」という流れが起きてます。







それは、「自分の心&身体は自分で守る」というセルフケア時代に入ったから。


社会的に見て、まだまだその意識は薄いですが、これからもっともっと必要となってきます!




昨日今日とドテラジャパンコンベンション2016に行ってきました!!







一昨年よりも昨年、昨年より今年、規模は大きくなってきてると聞いてますが、まだまだだな~というのが感想です。




❤️もっともっとオイルを必要としている人がいるということ。

❤️もっともっとセラピストが必要だということ。




私は今、doTERRAのオイルを使ってアロマヒーリングを伝えてます!


アロマヒーリングってこんなセラピーです↙️

http://familyaromahealing.com/blog-entry-3755.html


科学組成の厳格な基準をパスしたドテラオイル使って、脳科学からの栄養学や意識学からの夢実現法アロマヒーリングを今必要としてる人たちに届けてます。







そんな難しいこと言われてもよく分からなーいという方は、ぜひ体験してみてください!


心と体で実体験です♫




コンベンションで非売品のヒノキオイルを頂きました*\(^o^)/*


和オイルが欲しかったので、嬉しいです(*^◯^*)






今日、お風呂に入れてみようかな(^○^)




🌻自分の本当の想いに出会い、心で生きるアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

      IMG_2578_201605201512338d1.jpg 


予約可能スケジュールはこちら ➡️ familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html


お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。

場所は、東京練馬サロン、カフェ、公園、スカイプから選択出来ます!!

button07_moushikomi_03.gif 







該当の記事は見つかりませんでした。