ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2015.11〜(Japan)

息子の未来

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




夏休みに入ってすぐに息子のサッカー合宿がありました。
毎年テーマを変えて作文を書くそうなんですが、今年は「未来の自分



その子その子の個性や家庭環境が出る題ですね。




サラリーマンになって安定した生活を送りたい。




この「サラリーマン」という言葉を使ってた子が結構いたようです。
ちなみに、うちの息子はこの言葉を知らなかった😅




サッカーの合宿だけども、サッカーという言葉が出てきた子がわずか。
やっぱり未来となると、現実的になるのかな。




でも、まだ小6!!
それは寂しすぎる…>_<…




迎えに行っての帰り道、息子に聞いてみた。




母:「作文になんて書いたの?」


息子:「なんか恥ずかしいこと書いた」


母:「いいんじゃない。未来だもん。誰もまだ知らないんだもん。自分で作っていくことが出来るしね!! だから、デカくていいんだよ」


帰って読ませて頂きました!





出だしはこんな感じ。
まだ中学校も行ってませんが、この先もずっとサッカーを続けたいという思いから始まってます!


IMG_3367.jpg 

 
誤字雑事が凄いですが😅、夢はドンとデカく!!


image1-12.jpg 

コーチからは、英語で書かせた方が良かったなーと冗談で言われたようですが、私としては、サラリーマンではなく、デカく書けた事が嬉しかったよ。




夫も、だたサッカー選手になりたい!というのではなく、高校・大学と続けて行きたい! そのために受験も合格したい!と書いてる事が嬉しかったようです。




彼なりに凹むことは沢山あります。
でも、ひとつひとつ乗り越え、自分の経験として受け入れ、そこから学び、自分の未来を作っていって欲しいと思ってます。


小6の夏の始まりです!!


合宿から帰った次の日は、


image2-8.jpg 


九州まで一人旅。


帰りは、一人でバスと飛行機を乗り継いで帰って来ました!!


本当に逞しくなってる👏



自分の意識と意志次第で、人生は想像と創造が出来る!!




親はただ子供達がそう出来るように環境を整え、見守る。




そして、私たち親も自分の意識がどこに向いているのかをちゃんと知っていることが大切だよ❤︎




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************







スポンサーサイト
ご感想

アロマセラピー未来手帳セラピー《ご感想》

こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です。


先日、アロマヒーリング未来手帳セラピーのご感想を頂きました!!

⬇️   ⬇️   ⬇️


今日は、ここ最近一番のメンタル不調の中のセラピーでした。
今日その時の自分と向き合って、行きたい方が見えてきました。
そこへ進むために、イメージを具体化(5W1H的に細かくて若干びっくり)した時に、
今の自分が持っているものが思っていた以上に経験・知識が繋がっていたことに気付きました。
おのずと「これからに必要なもの」見えてきました。


image3-4.jpg 

アロマヒーリングで出てきたビジョンを、実現するためにこれを手帳に落とし込む。
日々の日常生活を送りながらの、実現に向けての小さな一歩を考えて、書き込み同時に自分にも落とし込む。
難攻不落なことでも、砕いて小さな一歩にすることで、今の自分に出来ちゃう気になってくるからあら不思議。
手帳に書き込むことで、さらに時間も用意されちゃうから実行・実現につながる仕組み。
家事でも何でも書き込んで、自分を褒めて気分良く。
これからの毎日にワクワクしました。その勢いで気分の上がる手帳を探しに。
結局ネットオーダーしたけど、手元に届くのが楽しみ。
生活が、ワクワク楽しみなもので埋まってくれば、自然と充実してやる気もアップ⭐︎
いい循環が自分に出来そうです。
自分にあった使い方、発見できるよう楽しみます。

今日は、本当にありがとうございました。

(S様・30代ママ・アロマヒーリング初級中級講座&未来手帳セラピー受講)


自分がすでに持っているものって意外と気がつかない。
書き出してみると、思ってたよりたくさんあることに気がつく。

それを、ひとつひとつ自分のスキルと意識することで、
自分がどうしたいのかが見えて来る。

今回は、お子さんと旦那様のことは傍に置いてもらい、
彼女自身と向き合ってもらいました。

ママはこれがすごく大切!!


お子さんを自分から取り除いた時に、何が残る?という質問に、
最初の一言、「何もない」

これは、彼女だけではなく、多くのママが同じことを言います。
悩んでしまいます。


でもね、セラピーで自分と向かい合うと、何もなくないんですよ〜。
すでに、たくさん持っていらっしゃる!!

みんなそうなんです!

ただ、見えなくなってるだけなんです。




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************

感じたこと・思ったこと

自分が自分であること


ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこ
です。


今朝ふと思ったこと。


それは、


自分が自分であることの難しさ

(実は、思ってるほど難しくないんだけどね😅)


mig.jpeg 





アロマヒーリングセッションをしていて思うことは、



意外と自分を知らないということ。 知ろうとしてないと言った方がいいかな。




自分を知らないと、自分でいることは難しい。(当たり前かっ💦)



きっと100%自分を知ることは難しいかもしれないけど、

知ろう!とすることは簡単。



自分の心に耳を傾けること。
自分の心に問いかけてみること。

fc2blog_2016061109092736c.jpg 


どう考えてるかではなくて、どう感じてるか。


もっともっと五感を使うことで、自分を知るきっかけとなる。


今入ってきてる情報って、90%が視覚からと言われてます。
もっともっと、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をいっぱい使ってみて!!



感じよう⤴︎! 
感じたことに素直になろう⤴︎!
自分に素直になろう⤴︎!





そうやって、自分が自分になっていく。

本当の自分に会えるたら、もっと今より楽しくなるし楽になるよ。

image1-9.jpg 


まずは、アロマヒーリングで自分の心を覗いてみよう!




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************


未分類

ブルーベリー狩り@練馬

練馬にすっごく沢山ブルーベリー農園があるなんて!!

こんなブックレットもあるんですよー。


時期になったので、今日娘ーずと行ってきました。







大きいの見つけて嬉しそう(*^◯^*)



私は食べる専門でーす😁


いつでも来れるので、今日は2、3日分をゲット!


甘くておいしい~~😋
今週末は3連休。
夫出張中につき、週末は子供&母ウィークエンド❣️

感じたこと・思ったこと

地球が愛で満たされますように!

こんにちは!

ウェルネスアロマライスセラピストの田中きみこです❤︎


この前、川崎大師に行ったとき、大きな青いボールがポンっ!って浮かんできて、それはそれは綺麗なボール。


きっとこれは私たちが住んでいる地球🌎なんだろうなって思ったの。



本当の姿は愛に包まれたまーるいボールなんだろうな〜って。

b52adc5ae62bb36320919f9701fa756a.png


今、世界中で、テロやクーデター、地震や洪水などの天災が毎日どこかで起きている。

これが私たちが住む本当の地球の状態ではないと思ってる。


私たちひとりひとりが出来ることは、ただ個々の「意識レベル」を上げること。


意識レベルを上げる➡︎ エゴが減る


この世の中、エゴだらけ。
エゴなんて必要ないと思う。


厄介なだけだぁー!!


でも、誰でも持ってるもの💦


アロマヒーリング➕手帳セラピーで、このエゴを減らしていき、意識のベクトルを変えます。


逆か!?
意識のベクトルが変わっていくと、エゴが減る!!



先日読んだ鈴木真奈美さんの記事が大好きです❤︎

https://www.facebook.com/manami25/posts/958769947476849



意識のベクトルをどこに向けるかは、自分次第。


変えたいけど自分で変えれないって思えば、手伝ってくれる人のところに行けばいい。
ただ、それだけ。


今、それが必要な時代だから、セラピストやカウンセラーが増えてるんだと思う。


でも、誰でもなれる時代だから、自分に合ったセラピストさんやカウンセラーさんを見つけること!!



いつでもそばにいてくれる。
いつでも見守っててくれる。


そんな人をね❣️


私たちの住む地球が愛で満たされますように❤️








誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる

large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
********************




未分類

初めて護摩焚き

最近雨が多い東京練馬です☔️


梅雨が明けるまでもう少しかな。


こんにちは!


田中きみこ
です❤︎




昨日、初めて川崎大師に行ってきました(*^◯^*)








平日の午前中は、とても静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。


今回、宮脇美和子さんのツアーに参加し、一緒に護摩焚き修行









今まで経験した祈祷と比べると、かなりパワフルで、その時は気が付かなかったけど、かなりそのパワーを受けたのか、帰りの電車はぼーっとして降り損ない、すごい頭痛で動けず、昨夜は、子供達より早く寝てしまうというお子ちゃま生活^^; (チビたちがいつ寝たかも知らずです^^;)




でも今朝はお陰様でスッキリ✨
お風呂も入れず寝てしまったので、珍しく朝風呂でした。




川崎大師では、7/20から風鈴市」が行われるそうですよ。
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html




とっても癒される音色でした。
お護摩の最中も、風鈴とのコラボがすごく良かった!
風鈴の音って聞いてるだけで、涼しく感じますね〜。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

✴︎ときめきひらめき✴︎を大切に生きる
ウェルネスアロマライフを始める無料メール講座


fc2blog_20160715222314e5c.jpg 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アロマヒーリング

心を素直にしてくれるアロアヒーリング

 こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。


自分の中の✴︎ひらめき✴︎や✴︎ときめき✴︎を大切に生きる
ウェルネスアロマライフ!

元気なカラダと素直なココロを作るアロマライフです!


夢を叶えるにも好きなことをするにも、この二つが大事!!


ぜひ10日間の無料メール講座を読んでみてくださいね。


10日間無料メール講座登録はこちらから⬇️


 



感じたこと・思ったこと

内を知って意識を上げる

 こんにちは!


田中きみこです。



1年ぐらい前から、幾度か入ってるくる言葉があって、それをそのたびに見送っていたのですが、
忘れたころにまた入ってきての繰り返しをしていました。


これは、学べ!というサインだろうな〜と思い、先週おもーい腰を上げて、行ってきました。



学校からも親からも教えてもらってないこと。そして、誰でも知ってることではないこと。

まずは知ってる人を探すことから。  



すると意外に近くにいた!!



今回の選挙を見ても、やっぱりまだ日本人ひとりひとりの意識レベルの低さを感じました。
投票率もその表れです。


政治を変えたい!という想いは、まだまだもみ消される時代。
今までやってきたことは、急には変えれない。 変えさせてはくれない。

誰が悪いとかずるいとかはない。

ただ、国民ひとりひとりの意識レベルの問題。




これから必要なのは、自分の内と向かい合い、意識レベルを上げること。



それが、私たちひとりひとりに必要なことだと強く思いました。



選挙活動中によく耳にする言葉があります。



「⚪️⚪️な日本を作って欲しい」

「⚪️⚪️出来るようにして欲しい」

「消費税を上げないで欲しい」





まだまだ受け身社会が強いです。



でも、もうその時代は終わってる気がするんです。
終わらせないとっ!



⚪️⚪️な社会が欲しいなら、⚪️⚪️な生活を送りたいなら、人任せではなく、社会や政治のせいにするのではなく、

自分の出来ることを考えて動く


今は、まだひとりひとりが考えてることがバラバラだけど、
意識レベルがアップすると、きっと同じところに行き着く。


その時何が起こるかは、ずごいパワーが生まれるね。



これからは、自分の意志を持って動く時代です!

自分がどう思ってるのか、何を考えてるのか、どうしたいのか、分かってますか?



意識レベルを上げるってどういうこと?



それはね、



自分のカラダと心と向かい合い、ちゃんと自分を知るということ。




自分と向かい合い、意識レベルをアップする
✴︎ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム✴︎
http://familyaromahealing.com/blog-entry-4006.html

  ⬇️  ⬇️  ⬇️
カラダを元気にする【毎日もっとアロマ講座】
http://familyaromahealing.com/blog-entry-4005.html


心を明るく素直にする【アロマヒーリング講座】
http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html


自分と向き合い自分軸を強くする【未来手帳セラピー】
http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html







毎日アロマ

無香料は基本です!

 こんにちは!



田中きみこです。


我が家は、11年前から


無香料が基本!


きっかけは、息子のアトピー性皮膚炎。

「香料」は、化学的に合成または抽出された化学物質で、それが脳に直撃するの💥
こんな言い方すると怖いけど、これ事実…>_<…



アメリカで無香料のシャンプーを見つけるのが難し買ったけど、日本はいい感じに手に入る*\(^o^)/*

なので、我が家のシャンプーは、無香料シャンプーに精油を入れて楽しんでます♫


プールが始まったから、殺菌効果の高いメラルーカ(ティーツリー)とお風呂タイムをリラックス出来るラベンダー 。旬だしね(^_−)−☆

thumbnail_IMG_3124.jpg 

定番精油だけど、今の我が家のシャンプーです
家族全員一緒に使ってる❤︎




そんなアロマ生活を楽しめるお講座がありまーす♫

⭕️毎日もっとアロマ講座⭕️
http://familyaromahealing.com/blog-entry-4005.html

images-8.jpeg 


今からの時期、汗疹だったり水イボだったり、色々流行っちゃう時期ですよね。・°°・(>_<)・°°・。 季節に応じた対策や予防もお伝えします!



今月来月の予約枠はこちらから

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴
⭕️アロマライフをもっと学べるオススメメール講座⭕️
✴︎ときめきひらめき✴︎を大切に生きるウェルネスアロマライフ・10日間無料メール講座
http://mail.os7.biz/m/CWlG

IMG_3085.jpg  
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

アロマヒーリング

初めての茅の輪くぐり・・・「知る」




田中紀美子です。


今年も後半に突入しましたね!

先日、
神に年の前半の無事を感謝し、収穫までの後半年の無事を祈るための物忌み・祓い「夏越しの大祓」に近所の神社に行ってきました。







茅の輪くぐり初体験だったので、見よう見まねで、子供達と楽しみました♫









知らないこと分からないことでも、やってみるってほんと大切だなって思います。
分からなかったら知ってる人に聞けばいい。
大人になってもどんどん聞く!









分からないことを認め、「知る」ということに向かって動く。




大人になると、分からないことが分からなかったりするから、恐ろしい( ̄◇ ̄;)
思い込みもあったりしてね。




もっと心をオープンに、そして、分からないから教えてください!という気持ちは、もっとオープンにしてもいいと思う。
恥ずかしいことじゃないよー。


c3a925bdab6f4c655c3510db168936aa.jpg 



分からないのに分かってるふりをする方が恥ずかしいと思う(-.-;)y-~~~




ただ、自分のこととなると、誰に聞いていいやら、、、。だよね!?


アロマヒーリングが教えてくれるよ。
もともと自分の心の中にあるものに気付かせてくれるって言ったほうがいいかな。


「自分を知る」大切さを教えてくれる。




今年後半も楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



⭐️ウェルネスアロマライフメニューはこちらから⭐️



✴︎ときめきひらめき✴︎を大切に生きるウェルネスアロマライフ
10日間の無料メール講座で学んでみよう⬇️


IMG_3085_20160704163724819.jpg  

該当の記事は見つかりませんでした。