ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
アロマヒーリング

アロマヒーリングって人生をシンプルにしてくれる!

こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎




毎日14種類の精油を嗅ぐと、考え方シンプルになっていく。


シンプルになると、今まで感じる事がなかったことも沢山感じるようになります。






そして、自分の気持ちに素直になれる。

c3a925bdab6f4c655c3510db168936aa.jpg  



これが私がアロマヒーリングで大好きなところ。




自分の気持ちに素直になれる(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


IMG_3145.jpg   



そうやって生きていく事が、一番の幸せかなって思ってます😊


そうやって生きていくと、自分に必要な事や物や人が自然と分かってくる。




心が楽になるし、楽しくなる♫




先日のアロマヒーリングセラピーセッションの感想を頂きました!↙️




つい毎日の生活に追われて&言っても変わらないって諦めて…自分の思いを消し去ろうとしていました(分からなくなっていました)本当はもっとシンプルなのにね…😭

それがアロマヒーリングで見えてくるんですね😃

すごいなーと思いました✨✨





そうなんです!



見えてくるものが必ずある。


そうすると、ちょっと心が軽くなったり、元気になったり、すごくやる気が出たり、みんなの笑顔が増える。




私が今できる事は、私を選んで来てくれた人のココロを軽くして、笑顔いっぱいにすること!


それが伝染して、その笑顔がどんどん広がったら凄く凄く嬉しい(≧▽≦)♡♡♪♪






アロマヒーリングセラピーで自分のシンプルを見つけたい!って方は➡︎➡︎アロマヒーリングお試し講座
  (アロマヒーリングセラピーをさせて頂きます!)


アロマヒーリングでみんなの心を楽にしたい!って方は➡︎➡︎アロマヒーリングセラピスト講座

IMG_0302.jpg 


これからは、みんな一人一人が素直にシンプルに生きて行く時代です。


自分の気持ちを感じ、受け止め、それに答えてあげる。



一人一人がもっと素直に生きていけば、そこから愛が生まれ、もっと心地よいエネルギーが流れると強く思っています(๑^︶^๑)・.。:*・♬*







アロマ&ハーブの活用法

玄関そうじ

ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎





今日は、娘たちに玄関の拭き掃除をしてもらいました*\(^o^)/*




ひとつひとつ出来ることが増えていく。
出来ることが増えると、子供の自信にも繋がるし、母も楽できる(*^◯^*)



なんて一石二鳥🎶











ティーツリー(メラルーカ)で、玄関を拭きあげる。




香りと共に綺麗になる瞬間が気持ちいいの!!




玄関はみんなで出入りするところ。
色んなエネルギーも出入りする。




最後は盛り塩でエネルギー浄化✨











今日も1日気持ちよく過ごそう(๑^︶^๑)・.。:*・♬*







*************************************

🍀毎日もっとアロマ講座🍀

エッセンシャルオイルを毎日の生活にもっと使っていこう!

その効果や使い方をお伝えする講座です✨

fc2blog_201608250949095f5.jpg 

*************************************







My Life 2015.11〜(Japan)

ラストスパート💨

 ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




我が家の子供達は、9月1日から新学期! そして、その日から給食も始まります!
母としては、これがほんと助かるのです😊



夏休みもあと3日。



日本は夏休みに宿題があるので、それを始業式の日に持っていかねば、、、ねっ。




長男(小6)はちょーマイペースなので、焦ることもなく、地道にラストスパート。






ちょっと終わっただけでも、「今日はかなりやった!」と自分を褒めてる😅





長女(小3)は、読書感想文のみを最後まで残し、今やってます💨






次女(小1)は、かなり前に終わってるのに、終わってるかどうか気にしてる😅




みんな違って面白い! 見てて面白い!


まぁ、間に合わなくてもいいんじゃない⤴︎って思ってる母なので、
頑張ってる子供達は凄いと思うよ。


母がズボラだと、もしかして子がしっかりするのかもです😅



母は大切なプリントも捨てちゃうし、初日の持ち物が分からないくなったから、ママ友に聞いたり、
そんなことに追われてますわ💦


みんなにとっての日本の夏休み☀️
なんかあっという間だったね。 でも、のんびり出来たし、遊べたし、いい感じに過ごせたのではないかな〜って思います。


私も初めてだったから、申し込みの取り掛かりが遅かったものなどがあったので、
来年はもう少しスムーズになるかな。





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************


My Life 2015.11〜(Japan)

次女のバースデー:前前前前夜祭

カラダもココロも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。



来週の水曜日は、次女の7歳のお誕生日🎉。


平日なので、今週末にお祝いをすることにしました!
(プレゼントはまだなんだけどね💦)



お誕生日ご飯は何がいい?って聞くと、必ず「手巻き寿司!!」と言う我が家の子供たち。


今まではアメリカだったので、決まったお刺身しか食べれなかったけど、今年はがっつりと😁



fc2blog_20160828110941eb7.jpg 





ケーキも次女好み。他の家族にはブーイングですが、クリームたっぷりです💦


fc2blog_20160828111030f3b.jpg 


 


fc2blog_20160828112805bdc.jpg 

ケーキラバーではないけれど、日本のケーキ美味しかった!





あっという間の7年。 7歳という気がしないのは、一番下の子だから???😅


まだ3.4歳で止まってる😅  
でも、たっくさん色んなことが出来るようになって、たっくさん色んなことを考えれるようになって、少しずつ成長してる。 いつも「ママ、大好きー❤︎」って抱きついてきてくれる。 寝てる時もくっ付いてる❤︎ 


まだまだかわいい(๑^︶^๑)・.。:*・♬*  小さめの7歳。


もうそろそろバスや電車、誤魔化せないかな〜💦って思ってるところ。



やっぱり子供の成長って早いな〜。
ゆっくりゆっくり楽しもうって思います♬


7歳のお誕生日おめでとう🎉🎉



アロマ&ハーブの活用法

カスティルソープは必需品!

こんにちは!



ココロもカラダも明元素!!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



先日、こんな大きなカスティルソープが届きました!!

fc2blog_20160823104758bbc.jpg 



1ガロンの液体ソープ!



夫👴注文です。





2007年にアメリカに引っ越してから使い始めたDr.Brownerのマジックソープ

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるオリーブオイル系の液体石鹸です。




当時はまだ日本で売ってなかったので、よくお土産に買って来てました。
今では、日本の薬局や雑貨屋さんなどでよく見かけるのですが、




高い!!!(◎_◎;)!(◎_◎;)





そして、色々探したのですが、代わるものがなくて。。。( ;  ; )



ということで、今回ガロン買いです😁







このソープではとっても便利で、安心して使える液体ソープ!





精油をブレンドして自分好みのシャンプーやボディソープ、ハンドソープ、時に食器洗剤やお掃除洗剤を作るんです✨



fc2blog_201608250948426de.jpg 



あっ、私の洗顔ソープもこれだ!! メイク落としにもなるので、旅行の時はすごく便利!!



 


このソープと精油があれば、色々なソープは必要ないんですよ〜。




我が家は状態や季節に合わせて、精油をブレンドするので、無香料を買っています。
すでに、ラベンダーやティーツリー、ペパーミントなどの精油が入ってるものも売ってます。



ちょっとした手作りで、生活がシンプルになる。

そして、香りもシンプル!





香料の入った石鹸やシャンプ、洗剤は必要ないんです!
カラダにも良くないですしね。






精油のことを学び、そして、生活にどんどん活用していく!

それが出来ちゃうのが、




🍀毎日もっとアロマ講座🍀

fc2blog_201608250949095f5.jpg 

です。




とってもカジュアルで楽しい3時間のアロマ講座です!



お子様と一緒に参加もOK!

お友達と一緒に受講もOK!
2〜3名が楽しいかも〜🎶





ご興味ある方は、遠慮なく下記からお問い合わせください❤︎

🍀毎日もっとアロマ講座🍀








***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************

















懐かしい味

こんにちは!

明元素なココロとカラダを楽しむウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎ 


今朝早く、立派な巨峰梨(幸水)が入った箱が到着!!



九州の母からです。 


本当に立派でびっくり! そして、甘いのなんのって。 
子供達も、「わぁぁ、あまーい!」ってニコニコ。 

fc2blog_20160823112248bea.jpg 


梨もね、ジューシーで甘いの。


fc2blog_20160823112334ae0.jpg



fc2blog_20160823112302476.jpg


  
この果物たちは、ここの果樹園で育てられたもの。

fc2blog_20160823112349b3a.jpg 



母の友達の果樹園で、小さい時からこの時期、ここにぶどう狩り梨狩りに行ってました。


あの時の味と全然変わらない。 すごく懐かしい〜。


もっと美味しくなってる気がする。




私を含め、フルーツ大好きっ子が我が家にはいっぱいなので、
フルーツ沢山になった我が家は、なんだかほっこり💕


ありがとう(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************





My Life 2015.11〜(Japan)

夫婦って凄い!

こんにちは!


田中きみこです。






先日行った御殿場のアウトレットでの出来事。










私と次女、夫と長男と長女という組み合わせで別行動してたのですが、夫からLINE。








それがなんと、
次女とブラブラしてた時に、いいなーっと思って手に取ったチュニック! 



アウトレットであれだけモノが溢れてる中、これいかが?ってピンポイントで聞かれたのにはびっくり!(◎_◎;)
もちろん、買ってもらいましたわ。




色指定でね(^_−)−☆




リネンの服って気持ちいいのよね~(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
妊婦の時によく着てて、それからリネンファンです❤︎




リネンの服には浄化パワーもあるんだって!




だから、体が求めるのかな(*^◯^*)


夫婦って他人だけど、なんか凄いパワー感じた✨
夫もリネンシャツと短パン買ってました😁




感じたこと・思ったこと

お金の価値がなくなるんだって!(◎_◎;)

こんにちは!



アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピスト・田中きみこです❤︎



今朝、目覚めた瞬間、




「お金の価値がなくなる日がやってくるよ!」

Money.png 




という言葉が入ってきて、寝ぼけてるのに朝から何じゃいって思いながら起きました😅




朝の仕事を一通り終え、よく考えてみると、
ん~確かに!




昔に比べたら、現金を持つことも減りましたよね。
価値が消える前に、姿が消えるんでしょうね。


価値が消えるというよりは、きっと価値が変わる気がします。


物々交換の時代から、物を買うためにお金が生まれました。


でも、少しずつですが、
物を買うためのものではなく、
お金には強力なエネルギーがあり、エネルギーの対価に変わってきています。


古来から、目にみえる形としてエネルギーの交換:物々交換を行なっていました。
そして、段々と


お金=感謝!ありがとう!


そんな意識が強まると、きっと働き方も変わる。


お金のために働くのではなく、自分の価値を提供したり、自分を生かしたり、人を喜ばせたりするために働くようになる。


もうその時代に入ってる気がします。


これからもすごいスピードで動いていくような気がします。


そんな事を思っていると、
近くの国分寺というところではこんな活動が始まってました!

topimg01.jpg 
地域通貨 ぶんじ
http://bunji.me/index.html


「ありがとう」が通貨としてモノ・サービスを循環させ、「誰かのため」「まちのため」の仕事が溢れていく。
そんな構想を持って、ぶんじは運営されています。


調べてみると、地域通貨を使ってるコミュニティーって思ったより多くてびっくりしました。

あの中島デコさんも使われてますね。


人と人の繋がりで生まれるものであり、人と人の繋がりを強くするもの。


とても素敵だと思います(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


もっともっと愛のある繋がりが地球上いっぱいに広がりますように💕

感じたこと・思ったこと

心が喜ぶこと

こんにちは!



田中きみこです❤︎




浜松で友達家族と再会後、伊豆長岡温泉で一泊。




夜は雨が降っててお天気心配したけど、今日も晴れましたわ☀️





ということで、釣り決行!!




何故か釣れない。


海なのに釣れない。


何故に~💢


時間だけが過ぎていくので、切り上げていただき、
私の癒しの場、「水と緑」に移動。







湧き水が最高に冷たーい!




でも、綺麗な水に触れてるとすごく心が喜ぶの。









ただただ、そこにずっと居たい。









ただただ、水の流れる音をずっと聞いていたい。









ただただ、そこにいる生き物と一緒に時間を過ごしたい。




そんな思いがいつもどこかにある。




それを満たしてあげると、ただただ心が喜ぶの(๑^︶^๑)・.。:*・♬*







あなたの心が喜ぶことはなんですか?




感じたこと・思ったこと

人と人の繋がり

こんにちは!


アロマで心と体を明元素に導くウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです❤︎


1泊2日の短期間ですが、静岡に行ってきました!!




目的は、オハイオで出会った友達家族に会うため❤︎


台風が過ぎ去った後で、かなり暑い日☀️となったけど、浜松の遊園地で待ち合わせ、いっぱい遊んで来ました~!





3家族なのに子供の多さにびっくり(◎_◎;)
みなさーん、少子化なんて言ってられないよー😁




オハイオでは車で5分のところに住んでたから、いつでもすぐに会えて遊べたのが、今同じ日本にいてもそうはいかない💦


大人は理解出来ても、小さい子供はなかなか理解出来ず、それが分かるのに数ヶ月かかったかな。


久しぶりだったけど、昨日まで会ってかのように、みんないつもの様に遊んでました*\(^o^)/*




人と人の繋がり。


年代と共に思いや考えが変わっていく。


今は、「心地いい」「素の自分でいれる」というのを大切にしてる。



つまり波動が似てる人かな。



そして、
人もモノもすべてを受け入れるのではなく、ちゃんと自分の内側でどう感じてるのかを感じ取り受け入れること。


それを無視したり怠ってしまうと、自分が辛くなってしまう。


どうしたいのかが分かっていれば、それを素直に受け入れる。



よく分からず色んな人と付き合って、疲れてる人もよく見掛けます。
よく分からない時は、自分よりも周りのことが気になったりしてる事が多いので、アロマヒーリングで自分に問いかけてみることをオススメします!


アロマはね、自分を素直にしてくれる。
自分に素直になるとね、自分を生きるのがすごく楽になって楽しくなるよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*






🌻*****🌻*****🌻*****🌻*****🌻*****🌻
アロマヒーリング初級講座(お試し講座)
IMG_0302_20160615151936edb.jpg 

🌻*****🌻*****🌻*****🌻*****🌻*****🌻



My Life 2015.11〜(Japan)

お盆休みありません💦

 我が夫は商社マンなので、お盆休みなんぞありません。



mig.jpeg 


なので、いつもと変わらぬ生活を送っております😅



ブールに行ったり、サッカー観戦に行ったり、

そんな中、夏風邪が流行ったり💦、夏休みも気がつくと半分終わってる。


でも、みんな元気に暮らしてるよ〜(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



そんな普通な我が家は、明日からちょっくら静岡に行ってきます💨



ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラムやアロマヒーリング講座&セラピーは、
9月以降の日程で受付中です✨


***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************






感じたこと・思ったこと

この地球でたった一人の自分を楽しもう🎶

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。




今朝起きると私の頭に浮かんだ景色があって、


建物も乗り物も見えないとっても広いところ。


多分、無人島。







その時に感じたのが、


生きていくのに必要な物って実は少ない!ってこと。




今持ってるものの半分以上はきっと必要ないもの。


無くても生きていける。


小さなリュック一つで、1ヶ月も2ヶ月も旅が出来たんだから。


そして、目に見えるものだけではなく、マインドもきっと必要のないエゴがたくさんなんだろうなって思う。


日本は特に島国の性質なのか、


◯◯~~!って言えば、◯◯にみんな走り出す。
△△~~!って誰かが叫べば、△△に走る💨


◯◯も△△も自分に本当に必要な物・事なのかどうかを見分けることもせずに走る💨

そして、人と比べる。




それって、やっぱり自分軸が弱いんだと思うの。


20代前半の自分はそうだったかも😅




自分の「好き」が分かっていれば、◯◯に走る必要があるのか、△△が必要なのかすぐ分かるようになる。




「好き」を知って今ここにいる自分を楽しむことは、
ココロとカラダが明るくて元気で素直な状態!!





海外に暮らすと島国で何が起こってるのか客観的に見る事が出来るようになる。


日本を出たり入ったりして20年。(そんなになるの?!(◎_◎;)って感じですが)




今回、日本に戻って来て9ヶ月。




今この日本でなにが起こってるのかは把握するには十分な月日が経ちました。


自分が自分でいるために必要なことが見えてきたかな。




みんな好きなものが違って当たり前。
みんな心地いい場所が違って当然。




誰の真似をする必要もなく、ただ自分が自分であればいいと思う。




きっとそれが怖かったり不安だったりするから、みんな外へ外へと何かを求めるんだろうね。




日本に戻って来て感じたことは、




もっと自分でいよう!

作り上げた自分ではなくて、本当の自分を楽しもう!





これからの日本は今までの日本では無くなるから、安心して今の自分を好きになっていいと思うよ❤︎


(学校事情も変わってほしいな~~っていう本音もありますが、、、💦)




誰かに求めるのではなく、自分の心に聞いてみよう!!
この地球でたった一人の「私」を楽しむためにね❤︎





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************







未分類

人生を変える話の聴き方テクニック





ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこ
です❤︎




先日、あな吉さんこと 浅倉 ユキさん「人生を変える話の聴き方テクニック講座を受けたのですが、この講座ずっとずっと前から、アメリカにいる時から受けたくて、やっと受講することが出来ました!




ワークワークの内容でしたが、それがすごく面白くて、最後にはマジックにかかったみたい✨




でも、練習はかなり必要なので、子供たちが練習台だぁ!!(*^◯^*)




その中で書かれてた言葉があります。⬇️


「モモに話を聞いてもらっていると、ばかな人にもきゅうにまともな考えがうかんできます。
モモがそういう考えを引き出すようなことを言ったり質問したりした、というわけではないのです。
彼女はただじっとすわって、注意ぶかく聞いているだけです。 その大きな黒い目は、あいてをじっと見つけています。
するとあいてには、じぶんのどこにそんなもんがひそんでいたかとおどろくような考えが、すうっとうかびあがってくるのです。」




fc2blog_20160808164459eb4.jpg 


セラピストやカウンセラーが求められてるものって、これだけなのかもしれない。




アロマヒーリングセラピーは、自分で自分の心を覗き、自分で問いかけ、自分で答える。

そして、自分がどんな風に思ってて、どんな風に感じてて、どうしたいのかを自分で導き出す。



私たちセラピストはただ傍にいる。 聴いている。





我が家には10年前に揃えたエンデ全集がズラリと並んでいます。

池袋の本屋さんに赤ちゃん連れでいつも取りに行ってたのだけれど、
普通は図書館とか施設の人が買うらしく、個人は珍しかったようで、
いつも良くしてもらったことを覚えてます。





fc2blog_20160808164612b89.jpg 




読んでない本もまだまだ沢山あるので、読んでみたくなりました! 





「ただ聴く」という大切さを感じ、それを練習し、今までとは違った感触を得たのは確か。



「生きる」ということが、コミュニケーション力で変わると言っても過言じゃない。

それだけ、大切なんだなと改めて感じた講座でした!!





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************










My Life 2015.11〜(Japan)

ちゃが馬七夕

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



近所の神社で行われたちゃが馬七夕に友達と行ってきました。



まずはお参り。










出店も出てて、美味しいものをパクパク。








神社にジャズが流れ、すごくいい感じです🎶










そして、
今回の目的はこれ!⬇️





ちゃが馬とは、茅(ちがや)を編んで作った馬。
練馬で古くから伝わる七夕行事として茅で馬を作る風習があり、夏越しの茅の輪くぐりなどに見るように、茅には魔除けの力があるとされ、七夕行事として「ちがや馬」を作って農作物の豊作や無病息災を祈願したそうです。





今回は、茅ではなく、紙紐で作りました。
小3の娘の方が上手で手伝ってもらっちゃった💦



fc2blog_20160808085219d3b.jpg 


練馬が地元ではないので、今年は色々と新しい風習を学ぶことがたくさん!

こういうのすごく好き(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************





アロマヒーリング

潜在意識って何??

 こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中紀美子です。




「潜在意識って言葉はよく聞くけど、一体なに?」って思ってる人が実はいっぱいいるよね?!




今日は、簡単に説明してみようかなと思います!!


潜在意識は、無意識 深層意識と呼ばれていて、24時間お休みなくフル稼働しています。
心臓を始め内臓の動きもこの潜在意識のお陰なんです。


それに対して、私たちがいつも意識して考えたりしているのは、


顕在意識と呼ばれ、有意識・表層意識とも呼ばれてます。
起きている時に働いてる意識です。




アロマヒーリング講座でもお話しするのですが、私たちが日常使っている意識は、




潜在意識(無意識)約97%
顕在意識(有意識)約3%


 sennzai.gif 

なんです!!




最新の脳科学では、顕在意識の数字がもっと減ってるとか💦


これってびっくりしませんか? 私が初めて知った時、なぬっ!!って思ったのを覚えてます。


mqdefault.jpg 





現在起きてることは、意識して判断してることではなく、ほとんどが無意識が起こしてるんです!!




そんなすごいことをしてる無意識(潜在意識)って何者じゃ??ってことですよね。




私たちが過去に考えた思考が詰まったところで、育ってきた環境の中でベースが出来ます。
過去に何度も繰り返した感情や体感が住んでいるところなんです。




普段そんなところを覗くことなんて出来ないんだけど、アロマヒーリングを毎日していると自然にそれが出てくるんです!!




それは、アロマの働きで、潜在意識と顕在意識のすり合わせが行なわれ、潜在意識が顕在意識の中に飛び込むようになるんです。


IMG_2854_20160611105333496.jpg 

私たちは、顕在意識でいつも考えてるので、そこに飛び込んできたもの(ひらめきや直感)をキャッチすることが出来るんです。




私がアロマライフを始めたのは、最初は「健康」のため。 メディカルアロマです。
息子のアレルギー、家族の不調などに対処するため。




でもね、毎日いろんな形でアロマを使っていると、免疫力が上がるから、不調で使うことなんてなくなるんです。
そして、’いつの間にか、アロマを楽しんでる自分がいて、カラダだけではなく心(脳)にも働きかけてくれてることに気がついきました。




毎日使うことで、思考の大掃除までしてくれてたんです!!!


今は色々と勉強をしてるので、なぜそれが起きるのか分かってきたこともたくさんあるのですが、何も知らない時はびっくりです。


でも、いい香りを嗅いで楽しく出来るから、素敵だと思いません???😊


fc2blog_2016061109092736c.jpg 



カラダにも心(脳)にもたっくさん栄養を与えてくれるアロマライフを私は一人でも多くの人に届けたいと思ってます❤︎


アロマをもっともっと学んで生活の一部にしたい!!と思ってる方は、ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラムがオススメです❤︎




ただ講座を提供して終わりではありません。 それは私の目的ではないから。
私の目的は、たくさんのママがご自身の、そして、ご家族のセラピストになってもらうこと!!


自分で自分自身&家族のカラダとココロをケア出来るセラピストがこれからいっぱいいっぱい増えたらいいな〜って思ってます❤︎

Beauty_co_004756_1_20160615152136e38.jpg 


まずはアロマを学び、メソッドを学び、それを実践して、アロマがご家庭に溶け込むまでフォローさせていただきます!
ウェルネスアロマライフセラピストになりたい!と思ったきっかけ(悩みや問題)も、クリアになるのを見届けます。
それが私の喜びだから(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************








アロマヒーリング

自分の弱さ認める

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




あなたの強さは、あなたの弱さを認めることから育つ。




というオーストリアの精神分析学者、精神科医フロイトの言葉があります。




私たちは誰でも強くありたいと思ってると思うのですが、
そのために、自分を強くみせてしまったり、強い振りをしてしまったりと無理をしてしまうことも多いようです。









「振り」も時には大切なのですが、その前に自分の弱さに気がつくこと。
そして、認めることが大切になってきます。









アロマヒーリングをしていると、良いことも悪いこと(見たくないこと)も潜在意識から出てきます。




でも、出てきても蓋をして閉じ込めてしまうことがあるんです。 



見なかった振り。




認めたくないことも、まずは受け止めることから始めます。




それが、良い悪いではなく、
「そうなんだ~」「そうだったんだね~」 とただ受け止める。




そこからスタートです。


考えてるだけでは出てこないものだけど、せっかく出てきてくれたから、
ウェルカム精神で受け入れてあげましょっ!






まずは、14種類の精油をクンクンと嗅いでみて!!







アロマヒーリングは、自分の中の本当の想いや感情との出会いを運んできてくれます❤︎





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************






サプリメント

最近の我が家のサプリ



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



最近よく飲んでるサプリをご紹介するね!


⬇️






左から



a2z

噛むサプリ。

抗酸化作用により、ストレスによるダメージから細胞を守ります。また、体内で作られる抗酸化物質の生産と再利用をサポートします。これにより、健康的な細胞の育成と発達を助けます。さらに、現代の偏りがちな食生活では、たくさんの量を食べても、一日に必要とされる栄養素を十分に摂取することは困難になっています。A2Z 栄養サプリメントは、細胞を活発化させるビタミン B をはじめ、子供の成長に必要不可欠な栄養素を含んでいます。

4歳以上のお子様から成人の方までご利用いただけます。

子供たちのお気に入りで、このスマイリーフェイスが好きみたい(*^◯^*)





Mito2Max

夏を元気に過ごすための、私のスタミナ補給😁


細胞のエネルギーを活性化させ、スタミナを長時間サポートしてくれます。
身体は、何兆という細胞から作られていて、一つ一つの細胞がエネルギーを作り出してくれています。けれども、若い時にはたくさんできた運動なども、歳をとる毎にすぐに疲れてしまったりします。ミト2マックスは、細胞レベルから働きかけてくれ、身体のエネルギーレベルを高めてくれます。

朝と夜、食事と一緒に2粒ずつ摂取してください。(1日4粒まで)

※就寝前の摂取はご使用にならないで下さい。



オンガードソフトジェル

息子が「とびひ」で、抗生物質代わりに飲んでます。

抗生物質は時に良い菌もやっつけちゃうから、とびひ如きで飲ませたくないかな。


アロマのいいところは、身体の免疫の働きをジャマすることなく、自然治癒力を高める方向にサポートしてくれること。


毎日飲む事で免疫力アップ!!


100パーセント純粋で天然のドテラエッセンシャルオイルを使ってみたい方
こちらから



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************

My Life 2015.11〜(Japan)

立派な自由研究

こんにちは!


ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



今日は、おうちデー♫



時間があると筆を握りたがる次女さん。




今日は、墨の日?😁









それとも、絵の具の日?





(描いてる絵は、北海道新幹線らしい😅)



これって立派な自由工作だよね~。

もちろん、準備から片付けまでセットよ!!


母はただ見てるだけ〜🎶






日本の夏休みが今年初めてで、

子供から、「宿題に自由研究がある〜」って言われた時、

「それってやってもやらなくてもいいんだぁ〜」って返した私💦




「お母さん、自由の意味が違うっ!!」とお叱りを受け、ちょっと笑えた😁




私みたいに【自由】の意味を取り間違えるお母さんいないのかな〜?
いると思うなぁ😏

おっと、話が逸れてしまったので、元に戻します!





自由研究とか自由工作ってこういうものでいいんじゃないかな?



日頃、子供達が自ら楽しんでしてること。


宿題としてではなく、子供が自ら作ったり描いたり調べたりしたもの。



それが本当の自由研究だと思う!!



長女さんもなにやら面白いものを作り始めたよ。

子供って放っておいても、毎日いろいろやってくれます。



立派な自由研究なーり〜❤︎



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

My Life 2015.11〜(Japan)

「ずっと、いっしょ。」

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




今日はね、子供達と中目黒で映画鑑賞をしてきました。


中目黒といえば、EXILE。


息子がショップを覗きたいというので、ちょっくら行ってみたら、整理券列が出来てて、




いやいや、目的はここじゃないから💦




目的は、




ここじゃよ(*^◯^*)




中目黒ビオキッチンスタジオで上映された


「ずっと、いっしょ。」







最初っから涙。
もともと涙腺緩いけど、もっと緩くなったかも😅




子供達と一緒に観れたのが、ほんと良かった(*^◯^*)









それぞれの感じ方があると思うけど、彼らにとっての「家族」の繋がりを考える一つのきっかけにはなったと思う。 









血の繋がりだけが家族ではないこと。
家族にいろんな形があること。




みんな同じじゃなくてもいいよ!ってこと。




でもね、家族って「ずっと、いっしょ。」
ずっと、家族なんだ!






目黒川は緑が繁り、涼しげだったよ♫








***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************

チョコ白玉



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




今日のおやつは、





チョコ白玉










結構お腹にたまる。











白玉って和のイメージが強かったけど、洋でもいけるのね(*^◯^*)
冷やして食べたら美味しかった!!



半分こどもたちに手伝ってもらって、楽チンおやつでしたv(*^◯^*)v
















未分類

夏休みっていいね!

こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




夏休みって子供たちがいつも周りをウロウロしてるんだけど、なんかそれがいい感じ!


確かに3人もいると、賑やかすぎて、静けさが欲しいと思うこともあるよ😅


でも、そんな中でね、意識を今ここにある生活に向けることが出来るの。


今、目の前にある大切なものと時間。




7月は外へ外へとエネルギー向けてたけど、きっと夏休みを迎える準備してたんだね。
不思議と切り替えもいい感じ。




アメリカの夏休み比べたら、すっごく短いし、過ごし方も違う。
まず宿題があるのがね~~…>_<…




 でも日本は日本の良いところがいっぱいあるから、宿題しつつ、一緒に楽しもうと思う٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃




今日は、近所の公園のプレーパークに行って来た(*^◯^*)









泥だんごを作り始めた子供達。





スイカ割りもあってワイワイ楽しかった♫




すぐ蚊に刺されちゃうから、チビたちにもこれ塗って、準備オッケー!








そのまま塗れるから、とっても便利なオイルです✨


使ってみたい!という方は⬇️
http://mydoterra.com/belanfloron


私と会う予定がある方は、もちろんサンプル渡せますよ~~♫




帰りにね、息子くんが
「あの雲見て! トイストーリーに出てくる雲みたい!」
って、写真撮ったの。









子供の見てるものっておもしろね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************








感じたこと・思ったこと

言葉の暗示

 こんにちは!



✴︎ときめきひらめき✴︎を大切に生きるウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。




最近、流行りの言葉なの??



子供達(我が子だけではなく)がよく「無理!」「むーりー」とか言うのを聞きます。



26848862_480x480.jpeg 





言葉
には言霊(ことだま)といって、実際に実現する力があるんです。



今日は、子供達にそんなお話をしました。



「無理! 無理!」って言ってたら、本当に無理で挑戦も出来なくなる。

「大変!大変!」って言ってたら、本当に大変になります。



言葉には暗示の力があるんだよ〜ってお話したら、暗示ってなに?との質問💦





言葉で自分のエネルギーは変えれます!

言葉でを変えれます!



それだけ大きなものなのです。




ついついマイナスな言葉を口にしてしまう人は、一日一回明るい言葉を使ってみてくださいね❤︎

dd0aad0b.jpg 





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************










梅ジュース最高!

こんにちは!





ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎





梅雨が明けたかと思ったら、雨の多い毎日。 しかも、ゲリラ豪雨🌀
でも、ジメジメ暑さは負けてませんよ。



こんな日は、梅ジュースで一息。



ちょっと前に娘達と作った梅シロップ。



fc2blog_20160801163818ea0.jpg 



fc2blog_20160801163851e39.jpg 



fc2blog_201608011638383c6.jpg 





梅はアルカリ性の食品で、クエン酸を
はじめ、リンゴ酸・カルシウム・鉄分といった有機酸類・ミネラル類を多く含んでいます。





熱中症予防疲労回復ピッタリ!!



そのままロックで飲んだり、炭酸ジュースで割ってのんだり、ゼリーにしたり、
スポーツ飲料として、梅ジュースもいいね。





実は、今回ちょっと砂糖が溶けるのに時間がかかってしまい、泡が発生してしまいました。

時間に余裕があるのであれば、砂糖を数日に分けて入れると発酵の可能性がかなり減るそうです。




***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************


My Life 2015.11〜(Japan)

椅子脚カバー

こんにちは!

ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎


先月夏休みに入って子供達は合宿に行ったり帰省したりで居なかったので、我が家は今日から一緒の夏休み☀️


今日は、学校の水泳教室からスタート!



昨日はダイニングの向きを変えたりして模様替えをしてたのですが、
床に傷がつかないようにと椅子脚にカバーをしてます。

これが緩くなって、椅子を動かしただけで脱げる!

昨日は、何度脱ぎっぱなしの靴下を見たことか。。。💦



ということで、ちょっと対策&実験!!!



麻紐があったので、
からみ止め(アメリカンホイッピング)という結び方をしてみました。

http://warako.boo.jp/te_Folder1/sewing_Folder/saifu_tome.html







結構きつく!

fc2blog_20160801112540847.jpg 


結び目をこうやって隠してあげたら、出来上がり!

fc2blog_201608011125547c5.jpg 


子供でも簡単に出来るので、お手伝してもらいました!


いい感じにずっと履いてくれてます😊



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************


該当の記事は見つかりませんでした。