ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
感じたこと・思ったこと

無の時間


アロマヒーリングセラピストの田中きみこ
です❤︎


作るって「無」になる時間ですよね~。


と、ちょっと格好の良いこと言ってみた(*^◯^*)




今日は、リース作りをしてきました!



fc2blog_20160926163023566.jpg 

黙々と作っていく。 


考えることしてないのに、手が動く。

すごく不思議な感覚です。



でも、私ずっとおしゃべりしてたのよ〜💦
喋り過ぎたかも。


口と手が別命令で動いてる感じでした。




よくね「初めて会ったような気がしない」って言われるです。
なぜだろう?


私に似てる人、そんなにいっぱいいるのだろうか?


多分、私が誰とでも話すからかなぁ。


子供の時は、人見知り酷くて、学校でももっと積極的に!っていつも通知表に書かれてた。
必ずしも、子供のころの状態がずっと続くとは限らないんだろうな。


経験や考え方で、変われる。


いつでも変われる。


おっと話がそれてしまった😅





今日作ったリースは、



穀物リース

fc2blog_20160926163037903.jpg 




今日は、作るのもお喋りも楽しかった!!!
すごく香りに癒され、これから色を変えていく穀物リース、すごく楽しみ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


ドライフラワーグリュさん、ありがとうございました!



10月・11月・12月 アロマヒーリング体験会@練馬石神井サロンするよ
詳細はこちら➡︎
⭐️

❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)













アロマヒーリング

ママがママを楽しむために♬

こんにちは!



アロマヒーリングセラピストの田中きみこです❤︎



またまたの雨☔️




学校の校庭開放当番もなくなり、お家でまったり。
娘~ずと観てます。


IMG_4341.jpg 



800万年も受け継がれている🐼の命。
母と子の関わりを感じ取りながら、人間と一緒だね~って❤︎



IMG_4343.jpg 




初めての出産、初めての子育て、🐼も不安で、でも、強くて、母になるって凄いなって思います。


 みんなもっともっと「ママ」を楽しんでいいんだって思う。

ママが「ママ」を楽しむ子育てって素敵だよね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





今日早朝にメッセージがやってきて、


「あなたは新米ママの道しるべになるんだよ」って。




不安でたまらないママ、考えすぎてどうしていいのか分からなくなってるママ、疲れてしまってるママ、誰を頼っていいのか分からないママ、どうしても目先のことでいっぱいいっぱいになってしまう子育て。




なぜ息子が重度のアレルギー&アトピーだったのか、なぜ両親から遠い東京やアメリカでの子育てをしてるのか、そして、なぜ独身の時にカナダで幼児教育を学んだのか、なぜベビーサイン講師になったのか、なぜアロマを伝えてるのか、




起きてることによく分からないこともあったけど、
もしかしたら、すべてが繋がってるのかもしれない。





今出来ること。 今したいこと。 今楽しいこと。 今関わっていたいこと。

そんなことを素直に受け止めながら、毎日を過ごしたいなって思う。







10月・11月・12月のアロマヒーリング体験会@練馬石神井サロンするよ➡︎⭐️


❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)










My Life 2015.11〜(Japan)

久しぶりの場所

こんにちは!


アロマセラピストの田中きみこです❤︎


2006年1月、この場所でベビーサイン教室をスタートさせました!

fc2blog_20160926090400c50.jpg 

http://saimarket.com


長男がまだ1歳だったので、土曜日に息子を夫に託し行なっていたのですが、土曜日だったからかパパの参加希望も多くて(*^◯^*)
まだその頃は、「イクメン」という言葉もなかったのですが、すでにたくさんのイクメンパパがいたんですね~~(^^)



そんな思い出のある場所に今日は行ってきました!


改装されていてちょっと変わってたのですが、懐かしさはありました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


今日の目的は、スタジオ内見✨


ここでアロマ体験会やアロマセミナーをしたい!と思い、拝見させてもらいました。


スタジオよりも気に入ったのが、1階にあるギャラリー。








イメージが色々膨らんできて、ちょっと整理しなきゃです!!



前は、自然食カフェだったんだけど、今はフレンチスタイルのビストロになっていて、
一人ランチしていきました!

fc2blog_20160926125331a88.jpg 

素材の味が生きていて、体が喜んでました〜❤︎



ここでの体験会やセミナーなど決まったら、お知らせしますね♬



10月・11月・12月のアロマヒーリング体験会➡︎➡︎⭐️

❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)

アロマヒーリング

アロマヒーリング体験会@石神井サロン


こんにちは!


田中きみこです❤︎



最近、近所の高校や中学校の文化祭が行なわれ、遊びに行ったり通りがかったり。



やっぱりいい!!!



あのノリというか、雰囲気というか、なんかいいっ!!



私も何かしたーい!という気持ちを抑えきれなくなってしまいました😅





ということで、




アロマヒーリング体験会をしまーす🎉


IMG_4710_20161028143955b99.jpg 







アロマヒーリングって何?

体験してみた〜い!



って方は、アロマヒーリング体験会に遊びにきてください!



アロマヒーリングは、脳科学からの栄養学や意識学からの夢実現法をアロマで行なう方法として体系化させたメソッド
です。  14種類の精油を使って、あなたのココロとお話します♬

アロマが初めてな方でも大丈夫!!  毎日アロマヒーリングをすることで、潜在意識の中に眠っている本当の気持ちや望みを知る事が出来、 自分のしたいことや夢を叶えていきます!!! 



それをプチ体験出来ますよ〜!!



12月16日(金) アロマヒーリングプチ体験会@溝の口 
詳細はこちらお星様をクリックしてね。 ➡︎  ⭐️


感じたこと・思ったこと

「楽ちん」っていけないこと?

 こんにちは!



田中きみこです❤︎



アロマヒーリングセラピーをしていると、頑張ってる自分がいっぱい出来てきます。

こんなに私頑張ってるんだ〜って。



そして、



「楽・らく」という言葉に反応される方が多いことに最近気がつきました。



頑張ってる自分は見れるけど、楽する自分は拒否する感じです。





「別に楽したいわけじゃないんですけど、、、」

「楽をしたいと言うと語弊がある」


「楽したいというか楽しみたい




などなど、みなさん楽しちゃいけないって思ってる方が多いのかも( ;  ; )




私も含め、知らず知らずのうちに


楽しちゃいけない!(昭和だわぁ💦)



って教わってきたのかもしれませんね。



楽=さぼる・一生懸命ではない



みたいなね。





手で衣類を洗濯していたのが洗濯機を使うようになったり、箒で掃いてたのが掃除機を使うようになったり、

今やルンバですよ!!



炊飯器もそう、冷蔵庫も、ほとんどの電化製品で楽ちん生活になったんです。






その楽ちんって働かなくてよくなった〜って訳ではなくて、そこに時間が生まれることによって、こころの余裕✨が生まれるんです。

fc2blog_201606042128330e2.jpg 


「楽ちん」っていろんなイメージを持ってると思うのですが、



生活が楽ちん、体が楽ちん、心が楽ちん、、、髪型が楽ちん、洋服が楽ちん、、、、家事が楽ちんなどなど
いろいろな場面や行動が思い浮かぶのではないでしょうか?



いずれにしても心や体がリラックスしてホッとしてる状態のこと!!



IMG_3145.jpg 



「楽ちん」はね、素の自分に戻るためのものなんですよ〜




なので、嫌わないでください😁





楽ちん=手抜き・さぼるではありません。 

楽ちん=無駄を省いて時間を有効に使ったり、心やカラダを和ませたり、自分が心地よく過ごせる状態



なので、遠慮なく思う存分「楽ちん」を楽しみましょう🎶







❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)





アロマヒーリング

カードでアロマヒーリング

こんにちは! 田中きみこです❤︎


最近、色々な香りを嗅ぐのが凄くキツくて(妊娠してませーん😅)
ちょっと気分を変えて、今日は久しぶりにカードアロマヒーリング


fc2blog_20160916132006faf.jpg 



引いたカードは、


ミルラ➡︎再生への導き、啓示

  大きな区切りの時を迎えています。今は雑念を捨て去り気持ちを一新して、あなたにとっての心理を見つめ直してください。

  
   
フランキンセンス➡︎直感、インスピレーション

  過去の栄光をいったん手放し、いらなくなった肩の荷をおろし、その経験から得たものを進化させて、

  新たなた方向に変える必要がありあそうです。




ジュニパーベリー➡︎啓示、決断

  変容の時がきました。 この変化はあなたの中で、長い間心の奥では気がついているのに、何かくすぶって決められるずに

  いた事が、ある日突然ひらめきのようにやってきます。







ちょっと出だしを書いてみましたが、


もうまさに今感じてること、躊躇してること、ガツンと進めてないところを突かれました💦





アロマコロンを作って、これが今日の私の香りですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





自分では気がついてない気持ちに気がつくアロマヒーリング。


時に、

分かっているけど気がついているけど誤魔化し続けてる事を教えてくれるアロマヒーリング。




自分の心に素直に生きるために、私はアロマヒーリングを楽しみます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





ココロとカラダに素直に生きる
❤︎❤︎アロマヒーリング❤︎❤︎

IMG_3943.jpg 

アロマヒーリング初級講座

アロマヒーリングセラピスト講座
















ここまで強く出ると、もう逃げ場ありませんね〜😅







すべてご存知のようです。


自分もアロマも。






感じたこと・思ったこと

浄化の雨

こんにちは!

田中きみこです❤︎


9月に入って、雨の日が多い日本です。

基本、太陽の光が降り注ぐ明るくて眩しい日が好きなんですが、
最近、雨も心地いい〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


自分のココロもお家の中も綺麗にしてくれてる気がするんです✨


ame.png 



必要ないもの全部流しておくれ〜!!  みたいな😅


1年中ピーカンの暑いお天気☀️が続くと辛いですよね。

やっぱりバランスって必要なんだな〜って思います。


10代や20代って、それに気が付かずに、


GO! GO! GO!(流行りに乗ってる訳ではありませーんが😁)


3jnGrUqjS4b51n8gMTGG8W.jpg 


で過ごしてたけど、やっぱり経験重ねると気がつくのね〜。




オン!があるならオフ!も必要だということ。


onoff.jpg 



今年は台風が多いですよね。

多分、地球も浄化が必要なのかな〜って思います。
かなり強い浄化が必要だと思います。


o0640042313728235383.jpg 


言い方は良くないけど、災害も地球からのメッセージだと思うんです。

なかなか気が付かない私たちへの。 時に、怒りに感じる時もあります。




自然を壊し、私たちが生きやすいと思ってきた環境を創り上げ、でも、違ったことに気が付いていく。
そんな人が増えてるのも確か。 でも、まだ足りない。


至る所にメッセージは送られている。 
でも、それを拾うか拾わないかは、私たちの意識の次第




そんなことを感じてる今日この頃です♡



あ〜三軒屋チーフが終わってしまった〜(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

アロマ&ハーブの活用法

気がダラダラ💦

こんにちは!

ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎


夏休みが終わって新学期が始まってからもうすぐ2週間。

気が抜けたのか疲れが出たのか、夏バテなのかやる気がでなーい…>_<…

なんが基盤がグラグラしてる感じです💦

グラウンディングが乱れてるなって分かっちゃうぐらいヽ(´o`;





原因がはっきりしないが、やる気がでない。
やる気はあるのだが、何をしていいかわからない、など、肉体と精神のバランスの崩れを感じた時には、



このオイルの出番だぁ~!!! 香りも大好き💓


     





Balance・バランス(日本では、アースリズム)


嗅覚から入り、直線的にエネルギーを上下に通し、各チャクラでゆっくり広がり全体のバランスを取る。
チャクラのバランスを均等に取る働きをしてくれます。

私は、よく足の裏に塗ってます。




このブレンドオイルの中に、

カナダ産のツガ(Canadian Tsuga)が入っています。


カナダでもっとも優雅な針葉樹。

不安や心配性を軽減するオイルで、大きな変化の時に助けてくれます。






このオイルは「今この場」に自分がいるのだということを認識させてくれます。
心配を減らし、精神がグラウンディングするよう刺激を与えてくれるんです(*^◯^*)



最近、ドテラのブレンドオイルをもっと活用したく、いろいろ遊んでる私ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる

ウェルネスアロマライフを始めよう!〜
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************






感じたこと・思ったこと

当たり前のようで当たり前じゃないこと

ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



9月に入って、新学期が始まり、夏休みとは違う生活が始まりました。


9月1日、うちの3人の子供達は、元気に登校。


そして、「ただいまー!」って帰ってきました。


それって、当たり前のようで当たり前じゃないなぁーってふと思ったんです。


きっとお子さんに寄っては、夏休み明けの登校って緊張するもの。
行きたくないな~~とか
ママと一緒にいたいな~~とか
色んな思いがあると思うんです。




色んな思いを抱えての登校。

色んな思いを抱えての帰宅。




「ただいまー」「おかえりー」
当たり前のようで当たり前じゃない。




とても幸せなこと。



「おはよう!」「おやすみなさい!」

「いただきます!」「ごちそうさま!」



そして、


「行ってきます!」「おかえりなさい!」




当たり前だけど、当たり前じゃない。


36477541.jpeg 




とてもとても幸せなこと。





当たり前のようで当たり前じゃないこと、もっともっとたくさんある。



それにたくさん気付いていきたいなって思う(๑^︶^๑)・.。:*・♬*






遊びに来てくれる子供達にもついつい「おかえりー」って言っちゃう私。
やっぱり「こんにちは!」かな😅



***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************
















My Life 2015.11〜(Japan)

背守り染め@新宿御苑


こんにちは!



ココロもカラダも明元素!
ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎



新月の今日、「鎮守の杜とタカラ貝の会」に初めて参加させて頂きました。



fc2blog_20160902172424a17.jpg 





そして、背守り染めを初体験✨


「背守り」とは、幼子を背中から守るために着物の時代に生まれた「命を守る印」魔除けの模様です。


邪気は背から入ると信じられていたため、母親や祖母らにより、魔物から守る背中の目として、祈りを込めて縫われたものだそうです。

14034728_1229882967075851_980728960785003097_n.jpg     



今回は、で出来た染料を使って文様をみんなそれぞれに染めました。


fc2blog_201609021724381d2.jpg 




fc2blog_20160902182331e8e.jpg  




fc2blog_20160902172457abb.jpg 




fc2blog_2016090217261510a.jpg 




fc2blog_20160902172631768.jpg 



お天気が最高で、すごく気持ちよかったです☀️



昔のものことや自然に触れると、すごく心が落ち着きます。


メルマガにも書いたのですが、人それぞれ心が落ち着く何かをもってるのではないでしょうか?



それが、頭に情報が詰まりすぎて感じなくなってる。分からなくなってることってありませんか?




もっともっと感覚をたくさん使って生きていきたいなって思ってます❤︎



気になることはまずやってみる(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

なんでもです! 小さなことからなんでもです!!





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************










該当の記事は見つかりませんでした。