ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
Baby Signs

ベビーサイン教室開講決定!!

 こんにちは!



アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎



今日は子供達の土曜授業日。




音楽鑑賞教室が行なわれ、荒馬座の皆さんが心が豊かになる舞台を子供達と私たち保護者に届けてくれました!!



2014-10-teigakunen-1.jpg 

『結 〜まつりの花を咲かせましょう!』


アイヌの唄に始まり、沖縄そして日本各地の祭りの音を聴かせて頂きました!

沖縄に「ゆいまーる」という言葉があり、
その意味は、皆んなで助け合うという意味があり相互補助の精神だそうです。


 DSC03079_20161029231728b28.jpg 

この気持ちが世界のみんなに灯れば、きっともっと住みやすい地球になるのかな。


ママと赤ちゃんだけでなくご家族にもそんな助け合いの気持ちで満たされる✴︎

✴︎ベビーサイン&プレベビーサイン教室✴︎✴︎開講が決まりました!


20110419_4436597.jpg

日本での再スタートは、またまた東京都板橋区からです٩( ᐛ )و

一緒に過ごしていくママ&赤ちゃんと一人一人向き合っていきたいので、少人数制のこじんまりクラスとなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日程等は来週お知らせする予定です。
少々お待ちくださいねm(_ _)m


ベビーサイン体験会は、12/9(金)10:15〜11:15です٩( ᐛ )و
興味がある方は、空けておいてくださいね❤︎



こちらで行ないまーす⬇️

fc2blog_20160926090400c50.jpg 
 SAiMARKETさん@板橋区









アロマヒーリング

心を楽ちんするツール

 こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎



10日間の無料メール講座「ウェルネスアロマライフを始めよう!」を読んでくださった方は、ご存知だと思うのですが、


私にとってのウェルネスライフとは、




自分の心とカラダに自分自身で責任を持ち、
少しでも健康でいようと努力をする生活を送ること。

image1-9.jpg 



でもね、最近思うに、もうどうしていいのか分からなくなってるママ(大人)がたくさんいるんです。 




平成28年上半期の児童虐待 警察からの児相通告が過去最悪 初の2万人超


この見出しご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?




心が痛みます。
やっぱり考えさせられます。
同じ親として。 同じ大人として。


誰もがしたくてしてるわけではない。
そういう状況に追い詰められたり、心の行き場所がなかったり。


この記事の後も、まだへその緒が付いている赤ちゃんが駅前で発見されたりとか、本当に心が痛むニュースが舞い込んできます。


「なんてことを!」って産んだ親に怒りをぶつけてもどうにもならない。
そうせざるをえない理由があったんだと思います。 

(本当はどんな理由があれ、この世に生まれた命は守っていくべきなのですが。)


子供を授かるということ。
子供を産むということ。
子供を育てるといること。



に対してもっともっと安心できる環境作りが必要なのだと思います。


子育て本はたくさんあります。 ネット社会の今、子育て情報は検索すればたくさん出てきます。
(それに振り回されるのも問題なのですが、、、)



dn-01.png 「ママ、僕のこと調べてる?」




でも、ママのケア本や情報は少ないんですよー。




赤ちゃんに意識が向かう時期だからこそ、ママの心ケアも必要だと感じてます。

本当は、子供を授かる前からのケアの必要さを感じます。





私も第一子を見知らぬ土地で産み、誰も知らないところでの子育てが始まり、正直大変でした。 思考回路止まっちゃうし、自分がどうしたいのか分からなくなるし、大変なんです(><);;


だから他人事だと思えないのかも。




アロマヒーリングもベビーサインも 赤ちゃんとママの心や身体を楽にするツールです!!

m_2014-8-20_5c4f7fb9de6fc4eee9bdd37d3ebe24c7.jpg  IMG_4572_20161027104639d12.jpg   



だから、毎日一生懸命頑張ってるママたちが少しでも心も身体も楽になり、これで大丈夫!と思う自分らしい子育てをしてもらいたい!!


もちろん、ママだけではなく、子供たちを育てている大人ひとりひとりが自分の心で望んでることをちゃんと知って欲しい。 自分が本当はどうしたいのかを。  


もちろん私自身もいつも心がけています。
(時に、ぐちゃぐちゃってなるけどね˶′◡‵˶)




虐待される赤ちゃんや子供が悪いんじゃない。
ママの心がね、大人の心がね、ちょっと疲れてるの。


ただそれだけ。
だから、ママを責めないでね。



そうなる前に、誰かを頼ってもいいんだよって思います!!



心も身体も元気にするツール。
それが、アロマヒーリング&ベビーサイン❤︎




ママの心ケアもします❤︎赤ちゃんのベビーサインおしゃべり100パーセント保証します❤︎
アロマセラピストがケアし教える✴︎ベビーサイン教室✴︎

image1-16.jpg 



赤ちゃんとの時間、子供との時間をもっと楽しんでくださいね!
ママとしてだけではなく、一人の女性として、もっと好きなことを楽しんでくださいね!!


10年前、一番最初にベビーサイン教室を始めた場所から再スタートです!

東京都板橋区小竹向原駅近くのサイマーケットさんのスタジオで、
来年1月開講に向け、動き出してます٩(๑^o^๑)۶

fc2blog_20160926090400c50.jpg 

c_studio_images01.jpg 


詳細が決まりましたら、このブログとFBにUPさせて頂きます!!


これからたくさんのママ&赤ちゃんに会えるのが、とても楽しみです🎶




ママのモヤモヤ心をすっきりにして、ママの気持ちと向かい合うアロマヒーリング。

12/16(金)にアロマヒーリングプチ体験会@溝の口を行ないます!

詳細は、決まり次第ご案内しますね。 







My Life 2015.11〜(Japan)

雪の結晶モービル

こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎


今日はドライフラワーグリュさんで、雪の結晶を作って来ました!


麦を割いて、道具を使って編む作業。











今回はそれをモービルに!!







いつもゆっくりくるくる動いてる。






その動きがとても心地よいです(*´꒳`*)


麦を折らないようにの力加減がちょっと難しかったけど、思ってたより簡単で楽しかったです!



クリスマスツリーの飾りにしても可愛いね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



アロマヒーリング

✴︎アロマヒーリングプチ体験会✴︎@練馬

 こんにちは!



ママと赤ちゃんの心を❤︎楽ちん❤︎にして楽しい子育てセラピスト・田中きみこです✨



子供達の運動会も雲ひとつない晴天の中で行なわれ、初めての日本の運動会を楽しまさせて頂きました!!

thumbnail_IMG_4507.jpg 

お弁当作りのため、5時起きのつもりが、5時半に💦

でも、頑張ったぞ! 

thumbnail_IMG_4508.jpg 



すごくいいお天気だったので、洗濯も干したくて。
ちょっと朝バタバタしちゃった。


みんな楽しそうで、6年生の組体操には涙してしまった私です。

1年生から6年生まで小さな子供達が、「今」を一生懸命に頑張ってる姿に感動してしまいました✨





今年も残すところ、2ヶ月半。


したいことは山済みですが、ひとつひとつ目の前のことを大切に行ないたいと思いますっ!!






まずは、明後日の✴アロマヒーリングプチ体験会✴︎
ママと赤ちゃんの心が少しでも楽ちんになるように、笑顔になるように、
自分が持ってるものをギブします!!



thumbnail_IMG_4521.jpg 




今年のアロマヒーリング体験会はあと1回だよ〜!!


詳しくはこちら⬇️


❤︎こころ楽ちん〜アロマヒーリング体験会〜❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

2名のアロマヒーリングセラピストがお待ちしております❤︎

日時:10月19日(水) 終了しました。
  11月16日(水)キャンセルになりました

  12月16日(金)
溝の口での開催です!!

   11:00〜14:00(予約制)各枠2名様定員ですので、お早めにお申し込みくださいね。
①11;15− 
②11:45− 
③12:15−
④12:45−
⑤13:15ー

  ※詳細が決まりしだい、ご案内させて頂きます!


場所:溝の口コミュニティカフェCOCODE
 
体験費:2000円(ワンドリンク&プチプレゼント付き✨)
 ※お申し込みされた時点では仮予約となります。事前にお振込(楽天銀行)をして頂き、確認が取れましたら、予約完了となります。


当日の流れ:

アロマヒーリングプチ体験
⬇︎
アロマやアロマヒーリングの質問タイム
⬇︎
アロマヒーリングコロンとお楽しみプレゼント!

IMG_3943.jpg 

不明な点などございましたら、遠慮なく聞いてください。
familyaromahealing@gmail.com

🌟アロマヒーリング体験会申込み🌟




小さなお子様連れの方も大歓迎です。
(託児はございませんので、各自お子様から目を離されないようにお願いします)


それでは、当日アロマヒーリングでこころ楽ちん体験したい方、お待ちしております(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


感じたこと・思ったこと

心を楽にするツールを持とう!

こんにちは!


田中きみこです❤︎



新学期が始まって、バタバタしてたら、あっという間に10月。


秋の気配が〜って言ってたのが、夏のように暑くなったり、寒くなったり、大忙しな東京です。
この時期を日本で過ごすのは9年ぶりなので、友達に聞いてみたら、
やっぱり年々おかしくなってるねって話してました。


今までの常識だったり、思い込みだったりは、色んな面で変わっていくのかもしれませんね。

これからそういうことは、たくさん起こる気がします。




どんなことが起きてもそれを受け入れ、大丈夫な自分でありたいなと思っています。



先週、自分が本当にしたいことや求めていることがはっきりと見え(特に寝起きに起きやすいのですが(^▽^;)、






お休みしていたベビーサイン教室✨を再開することにしました!


20110419_4436597.jpg 




2005年の秋にベビーサイン講師となり、日本・アメリカで活動してきました。
たくさんのママと赤ちゃんたちと触れ合い、ベビーサインを通して、何を伝えてきたのか、何を伝えたかったのか、それを振り返った時に、ベビーサインはママの心を楽にしてくれて、そして、赤ちゃんとの時間を楽しめるツール
なんだなーって思ったんです。





心をふぅ〜って楽にするツールって何個持っててもいいと思うんです!

私にとっては、ヨガアロマもそのひとつです❤︎






教えるという講師業にセラピスト精神が加わり、10年前と比べると、ベビーサインの見方も変わってきました。

それは、3人の子供達のベビーサイン育児とクラスに通ってくれたママたちが教えてくれたのかもしれません。



ベビーサインは赤ちゃんの心もママの心もふぅ〜って楽にしてくれるんです!
そうするとね、やっぱりママに笑顔が増える!!! 楽しんでる!!



 
特に、初めての育児は大変なもの。 右も左も分からない状態で、何を言ってるのか分からない赤ちゃんと過ごす。 それだけでも、心が折れそうな時があるのに、
家のことだったり仕事だったり、他にやらないといけないことが沢山ある。


そんなママたちの心に寄り添り、みんなの心が少しでも楽ちんになるベビーサインクラスをしたいという思いが大きくなり、
先週二日間、そして、今週二日間、ベビーサイン講師養成プログラムに聴講生として、潜り込ませていただきました。



IMG_4430.jpg 


(「楽ちん」って何?→http://familyaromahealing.com/blog-entry-4045.html



日本でのベビーサイン活動は9年のブランク。 
時代は移り変わってます。
それも猛スピードで!

事務業務も変わってます。 カリキュラムも少し変更があります。


それにキャッチアップするために、初心に帰り、これから講師になられる方々と一緒にお勉強してきました٩(ˊᗜˋ*)و




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ
〜アロマヒーリング&ベビーサイン〜


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


ただいま準備中です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



ブログも只今いじり中。  近日、タイトルも変えなきゃですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





ママのアロマヒーリング体験会するよ❤︎


⬇️    ⬇️     ⬇️



12月 アロマヒーリング体験会@溝の口
詳細はこちら➡︎
⭐️

❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)




該当の記事は見つかりませんでした。