ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションメソッド ❤︎〜ベビーサイン&アロマヒーリング〜❤︎

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ コミュニケーションツールです。ママが赤ちゃんとコミュニケーション→ベビーサイン/ママがママ自身とコミュニケーション→アロマヒーリング(練馬区・杉並区・埼玉・西東京・オンラインセッション)
MENU
感じたこと・思ったこと

頭でではなく心で子育てを!

こんにちは!

アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎


✴︎ママの心を楽ちんにして思いっきりママを楽しむ子育て&生き方✴︎

それを感じるメソッドとして、アロマヒーリング&ベビーサインを行なっています!!




ママの心が楽ちんになるときって、どんな時だと思いますか?

それはね、


「心で子育て」しているときなんです。

どういうことかというと、ママが自分自身の心(想い)を知り、それを受け止め、動いているとき。


でもね、ママってどうしても「頭で子育て」をしてしまう。

⚪️⚪️はよくない!
⚪️⚪️じゃなきゃ!
⚪️⚪️しなければ!
⚪️⚪️すべき!


自分自身に対してもそう思ってるから、子供達にもそうしてしまう💦

人目を気にしたり、他人と比較したり、頭が良すぎちゃうよ〜。



「どうしてそんなこと出来るの? だって⚪️⚪️でしょ!」

ってよく言われます。


「その⚪️⚪️って誰が決めた? ただの思い込みじゃない⤴︎?」


って言うと、みんなキョトンとしてる。



そう、この世の中、思い込みだらけなのです。
だって小さいときから学校や家庭で洗脳されてるんだもん。

img_9ee4ac480cad969877624a46e7da24c1230184.jpg 


それに気がついてきた人が増えてきてるよね〜。
そんな人が一般に「変な人」って言われてるんだけどね😅


でもね、多分それは今だけの話ね。 





もっと❤︎こころ❤︎を感じてみてほしいなって思ってます。

そうすることで、きっと自分の子育て&生き方が現れるから。




私は、子供にもママにも詰め込み教育反対派です。


子育てで一番大切なことは、「子どもと信頼関係を築くこと」です。
なぜなら全てがそこからしか始まらないからです。
それは頭ではなく心でないと出来ないことなんです。

信頼関係がうまく築けない時、子育てが辛くなります。

じゃあ、どうやって信頼関係を気付くか・・・
簡単です、毎日子どもと自分自身との生活を楽しむんです🎶

128607206-estar-agachado-felicidad-familiar-saltar-proceso-ninez.jpg 


(これを伝えたくて、アロマヒーリング&ベビーサインをしてるのかも〜😊)



自分が感じたように生きていって欲しいと、子供達にも自分自身にも話してます。
それにGOサインを出さないと、子供も大人も辛くなっちゃう。


GOサインを出した内容が間違えとか正しいとか、誰が決めるわけでもないし、そんな枠もいらないかな〜と思ってる人間です。



まだまだ自分の周りにも枠を感じるので、それを少しずつ外していくことが2017年のお志事かな。


日本ってやっぱりその枠がいたるところにある気がします。
それも自分の選択次第だなって思うので、周りに合わせるのではなく、
自分で選んでいってほしいなと思ってます。

その許可を出せるのも、ママの心次第ってこと!!!

 thumbnail_IMG_5412-2.jpg 




スポンサーサイト
感じたこと・思ったこと

丁寧に生きる

 こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです。


気がついたら1ヶ月ご無沙汰してました💦
こんなことは珍しいのですが、ブログとFB、そして、インスタをどういう風に使っていくかを
考えていたら、1ヶ月もあいてしまったという感じです😅


12月も半ば。 今年も残り僅かとなりました。



今年も注連縄飾りを作ってきましたよ〜!


来年は酉年ということで、今年は「鶴」の注連縄飾りです。

指だけではなく、体全体を使い、作り上げた一品がこちら⬇︎



fc2blog_201612220959471bb.jpg 


いやー、次の日筋肉痛💦


でも、心を込めて一生懸命作った飾りは、やっぱり買ったものとは違うエネルギーが溢れてます✨


そして、同じ日に友達と近所のカフェでランチをしたのですが、クリスマス前ということもあり、
クリスマスメニューがありました。


fc2blog_201612221000276d6.jpg 


もちろんそれを頂き、見た目も味も素材もすべてが「ていねい」!!!



fc2blog_20161222100007d06.jpg 


ていねいに選ばれたもの、ていねいに作られたもの、心を込めて出来上がったものは、
そこからのエネルギーが半端ない!!



こんな料理を食べれることが、すごく幸せでした(❤,,• ₃ •,,❤)


昨日は冬至。 一陽来復(いちようらいふく)とも呼ばれ、



冬が終わり春が来ること。
新年が来ること。
悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。



日中は、アロマヒーリング講座をさせて頂き、受講された彼女は、また新しい気持ち・視点で歩み始めます。

「ていねい」に生きるということは、自分を知ることから始めます。


自分の本当の想いや願いを知る。 そして、それに向かって歩む。
自分への感謝、周りへの感謝、そして、今に感謝ができた時、本当の「ていねい」を味わえるような気がしています。



そして、夜は、柚子湯で子供達とキャンドルナイト。

fc2blog_20161222100049dee.jpg fc2blog_20161222100117160.jpg 



ていねいに一日を閉じました。


最近日々感じることが多々あります。
一般に”普通”ではないこともあります。

でも、それを感じてることを分かってあげることが大切で、自分で選択していけばいいことだと思ってます。

来年は、もっともっとそんなことがたくさん起きるのかな〜と感じてますが、それが楽しみだったりもしてます🎶



さて、今日は子供達の終業式。 明日から冬休みだぁ〜!!!















該当の記事は見つかりませんでした。