ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
講座メニュー

ママと子どものコミュニケーションサロンへようこそ



ママと子どもの今ここ未来が輝く
心に触れるコミュニケーション
✴︎アロマヒーリング✴︎
✴︎ベビーサイン✴︎

reading.jpg

ママは家族の太陽! ママの笑顔は、子供たちへの光です。
そのためには、ママの心ケアが大切❤︎
すべてはコミュニケーションから始まります!

button_001.jpg

スポンサーサイト
Baby Signs

今日も元気にベビーサイン!!

こんにちは!


ハピコミセラピストの田中きみこです❤︎



今日も元気にママと赤ちゃんが集まってくれました




元気なのが一番ですね〜(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



image4-3.jpg 

今日は、オルゴールや音の出るおもちゃに釘付け。
赤ちゃんは大人以上にいろんな音をキャッチしてます。



image2-10.jpg 

【聞こえる】サインでママやパパにいろんな音を教えてくれますよ















今日はシフォンにエッセンシャルオイルで香り付け!!





IMG_7251.jpg 






嗅覚でも遊んじゃいます!!










ママもオレンジの香りを楽しんでくれました🎶
















ベビーサイン教室は、ベビーサインのテクだけを教える教室ではありません。

赤ちゃんとの遊び方や関わり方を伝えてます٩( ᐛ )و

これをすることで、ちゃんとママの手と目を見てお話ししてくれるようになるんです!!

「絆・bond」です❤︎




これは小学生・中学生・高校生・大学生・社会人になっても繋がっていくもの。
そう信じてます















板橋区のサイスタジオでお教室してます!
http://saimarket.com

image1-2_2017042817181874d.jpg 

次回の体験会は、2017年9月15日(金)に決まりました✨

お申し込みフォーム

本講座は、10月スタートです!!


日に日に暖かくなってきて、たくさんのお花が咲いてます!!
1階のお花屋さんがとっても綺麗でした!!

IMG_7276.jpg 

今日も元気に参加してくれて、ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

感じたこと・思ったこと

校長先生はセラピスト✨

 こんにちは!


ハピコミ(Happy Communication)セラピストの田中きみこです❤︎


4月も気がつけば、後半突入!!


週末もベビーサインお手伝いに行ったり、娘ーずのダンスイベントに行ったりでフル稼働だったので、


      




ちょっと頭がぼーっとしてますが、そんなことも言ってられず、今日は朝から小学校の委員会、そして、午後は中学校の保護者会に参加してきました!




入学して最初の保護者会なので、長かったですが、ちょっと安心したこともあったんです。



先生方のお話を伺っていて、とても子供達のことを思ってくれてることを感じることが出来て、
学力だけでなく、心と体を育てることに重点を置いてくれていると言うことが伝わりました!





入学式の時も感じたのですが、校長先生の話す内容が、すごく良くて、保護者会で涙してしまいそうになる私です😅
今日も校長先生のセラピストトークにウルウル。




子供たちの外側ではなく、学力だけではなく、内側をちゃんと考えてくださってること、とても嬉しく思います。


他の先生方も中学生の生活リズムのことをお話されていて、勉強は大変だと思うけど、
塾の必要性やタイミングを考える必要があるとおっしゃってました。


睡眠時間が少なくて、疲れて学校に来る生徒さんもいるとか。


良しと思ってやってることも、気がつけば、子供にとってハードスケジュールになり、
全てが本末転倒になってしまうんだろうね。


生活のゆとりは、心のゆとりだと思っています。


何が今大切なのか。 何がこれから大切なのか。
ちゃんと向き合って、話し合って決めていく。


どんなに小さくても一人の「人」だから。
心ありきの「人」だから。


保護者会の後、教室の窓から外を覗くと、息子くんが再登校して部活動を始めてました✨






自分のしたいことをどんどん自分でやっていく。
少しずつ親の手を離れ、自分で決めて判断し、進めていく。


子供の力はほんと凄いね。 もっともっと伸びる!


どうしても心配で構ってしまったり口出してしまったりするけど、ちょっと見守ってみて!!


子供は思っている以上に強いです。
子供は思ってる以上に賢いです。


学力も大切かもしれないけど、もっと心を育ててあげてようって思います。
それが全ての土台だから❤︎


これからもっともっとセラピストな考え方は、教育界にも必要になってきます✨




学校がそんな場所であったら素敵だよね!
キラキラだよね✨





感じたこと・思ったこと

この時期だからこそ......ぎゅっ❤︎

 こんにちは!

田中きみこです❤︎


桜満開の週末、関東は曇り空➕時々雨☁️


11123771_440416162790059_1567768932_n.jpg  


金曜日に息子の中学の入学式を終え、子供3人分の書類も書き上げ、ちょいとひと段落✌️



入学や進級の次にやってくるのは、学校行事。

保護者会やら役員の仕事やら。。。。💦



ママは一人だからフル回転だね。
子供達も新しい環境の中で、不安と緊張を感じ、その中で楽しさを見つけ、
日々を過ごす。



そんな時だからこそ、大切なこと。


それは、


ぎゅっ(❤,,• ₃ •,,❤)



IMG_7002_20170408204218fcd.jpg 



当たり前のように過ぎる毎日だけど、その中でこんな時間が私にとってはとっても大切❤︎


メールや携帯電話、そして、SNS。 人は、触れ合わなくても人と繋がれる時代になった。



でもね、なんか違和感ない?





私は大アリです!!!





それでなくてもスキンシップが少ないと言われてる日本人。




環境が大きく変わる4月。

こんな時期だからこそ、ふれあいが大切だと思う!!


ただそれだけで落ち着くこともある。


21275aad.jpg 



我が家の昔からの儀式は、ぎゅ〜ちゅ〜タッチ!!

先日、長女から「これっていつからしてたんだっけ?」って聞かれました。



プレスクールに行き始めた時からかなって言うと、「そうだ〜思い出した!」と。

「プレスクール行って、ママとバイバイする時にしてたんだよね?!」

ちゃんと覚えてた!!!





そう、ちび3人とも母と初めて離れる時に始めました。

「大好きだよ! お迎えに来るまでお友達と楽しく遊んでね。」の気持ちを込めて❤︎

それから続いてる習慣です❤︎




子供たちが大人になっても続けたいスキンシップです!



何かあった時も、「ぎゅつ!」に戻れば、ちょっと心が落ち着いたり、先が見えたり、考え方が変わったり、

何か未来への光に繋がったらいいなって思ってます。



イライラ〜もモヤモヤ〜がある時も、まずはふれあいから始めましょ!!


今日もありがとっ(❤,,• ₃ •,,❤)





心と触れ合うアロマヒーリング秋からリニューアルします!!

夢を叶えるアロマ術®︎アロマヒーリング

IMG_8084.jpg 

アロマヒーリングをもっとじっくりゆっくり味わい感じる内容に変わります✨
準備が出来次第、お知らせしますね。

それに伴い、価格を値上げさせて頂きます。
現在の価格でのご提供は、平成29年8月末日までとなりますので、
8月までのお申し込みは

アロマヒーリング資格習得講座 🎶

アロマヒーリング初級→中級→上級→インストラクターのステップアップをお考えの方は、今がチャンスですよー!!

納豆作り復活✨

こんにちは!

田中きみこです ❤︎



昨日は娘たちと近くの公園でお花見してきました🌸



すごくエネルギー溢れる季節で、大好きです✨



我が家の子供達は、みんな納豆大好き💕


アメリカに住んでるときは、納豆貧乏でした😅
納豆がお高くて、日本の3~5倍するの。


だから、一時期自宅で作ってました。
納豆貧乏からの脱出大作戦としてね(^_−)−☆


温度調整さえ出来れば、意外と簡単なのよー。
ということで、日本ではカモシコさんをを使って作ります!!







糀生活を始めて8年ぐらいになるのですが(今はすっかり人気になりましたね)、そのことはまたお話しするとして、糀で甘酒を炊飯器でつくってたのですが、このカモシコさんがあると発酵物が簡単に出来ちゃう✨

ヨーグルトとかもね。

夫が大豆関係のオシゴトしてるので、時々美味しい大豆を持って帰ってきてくれます。





いつもご飯と一緒に炊いたりしてるのですが、
今度これで納豆作ってみようかなと!!

甘いだろうなぁー(*´꒳`*)


🌸心と体を大切にするコミュニケーションライフセラピー🌸

★ママの夢を叶えるアロ魔術:アロマヒーリング:
★ママと子どもの愛情いっぱいタッチセラピー(coming soon!)
★赤ちゃんとのお喋りを楽しむ
ベビーサイン

該当の記事は見つかりませんでした。