ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
感じたこと・思ったこと

この時期だからこそ......ぎゅっ❤︎

 こんにちは!

田中きみこです❤︎


桜満開の週末、関東は曇り空➕時々雨☁️


11123771_440416162790059_1567768932_n.jpg  


金曜日に息子の中学の入学式を終え、子供3人分の書類も書き上げ、ちょいとひと段落✌️



入学や進級の次にやってくるのは、学校行事。

保護者会やら役員の仕事やら。。。。💦



ママは一人だからフル回転だね。
子供達も新しい環境の中で、不安と緊張を感じ、その中で楽しさを見つけ、
日々を過ごす。



そんな時だからこそ、大切なこと。


それは、


ぎゅっ(❤,,• ₃ •,,❤)



IMG_7002_20170408204218fcd.jpg 



当たり前のように過ぎる毎日だけど、その中でこんな時間が私にとってはとっても大切❤︎


メールや携帯電話、そして、SNS。 人は、触れ合わなくても人と繋がれる時代になった。



でもね、なんか違和感ない?





私は大アリです!!!





それでなくてもスキンシップが少ないと言われてる日本人。




環境が大きく変わる4月。

こんな時期だからこそ、ふれあいが大切だと思う!!


ただそれだけで落ち着くこともある。


21275aad.jpg 



我が家の昔からの儀式は、ぎゅ〜ちゅ〜タッチ!!

先日、長女から「これっていつからしてたんだっけ?」って聞かれました。



プレスクールに行き始めた時からかなって言うと、「そうだ〜思い出した!」と。

「プレスクール行って、ママとバイバイする時にしてたんだよね?!」

ちゃんと覚えてた!!!





そう、ちび3人とも母と初めて離れる時に始めました。

「大好きだよ! お迎えに来るまでお友達と楽しく遊んでね。」の気持ちを込めて❤︎

それから続いてる習慣です❤︎




子供たちが大人になっても続けたいスキンシップです!



何かあった時も、「ぎゅつ!」に戻れば、ちょっと心が落ち着いたり、先が見えたり、考え方が変わったり、

何か未来への光に繋がったらいいなって思ってます。



イライラ〜もモヤモヤ〜がある時も、まずはふれあいから始めましょ!!


今日もありがとっ(❤,,• ₃ •,,❤)





心と触れ合うアロマヒーリング秋からリニューアルします!!

夢を叶えるアロマ術®︎アロマヒーリング

IMG_8084.jpg 

アロマヒーリングをもっとじっくりゆっくり味わい感じる内容に変わります✨
準備が出来次第、お知らせしますね。

それに伴い、価格を値上げさせて頂きます。
現在の価格でのご提供は、平成29年8月末日までとなりますので、
8月までのお申し込みは

アロマヒーリング資格習得講座 🎶

アロマヒーリング初級→中級→上級→インストラクターのステップアップをお考えの方は、今がチャンスですよー!!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。