FC2ブログ
My Life 2005-2007.7(Japan)

冬ももうそこまで・・・

0 0
こーすけの風邪も落ち着いたので、今日はお外へGOa

今日からプレーパーク開催なので、お昼過ぎに行ってみました! あまり時間が下がると、学校が終わった大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんでいっぱいになるので、いつもはお昼前に行くのですが、なんせ最近のきみすけ家の一日のスタートが遅いものですから?

先月は散ったばかりの葉っぱでいっぱいだった公園。 今日はもう冬の気配を感じました。 
           あげtrees

今日はこーすけよりもちょっと大きい男の子に好かれ、手を繋いで来て、一緒に遊びました。 そして、幼稚園ぐらいの男の子からは、「きみこ先生ってかわいいね♪」なんて言われ、このぐらいの子にとっての大人はみんな先生なんだね。 ママたちで集まってお話するより、なぜか子供と遊んでる時間が長い私。  InfantはInfantの、ToddlerはToddlerの、PreschoolerはPreschoolerの、そしてSchool ageの子たちはその子なりの遊び方があって、その子達の会話や遊び方を見るのって、とってもおもしろいし興味があります。 この子達と遊んでる間、こーすけは?って? 野放しですa? 

プレーパークに来てる幼稚園生や小学生は、自分の意思で遊びに来て、自分の責任で遊んでるので、とてものびのびしてます。 これが本来の遊び方なんだよね。 この範囲(広さや道具などの抑制)で遊んでって言われても、おもしろくないよね。

こーすけは、もう黒くなった葉っぱをかき集めて、バケツに入れたり、お山を作ったりと、働いてました 小学生が木に生えてるきのこを見つけ、はしごに登り、きのこ取りが始まりました?

こーすけは、はしごにはスイスイ登っていくのですが、トップまで行って降りれなくなります。 動きまわるこーすけを片手で抱っこして降りるのは、結構至難の業?。 今日は途中までで我慢してもらいました。 ごめんよ~。




TWITTER
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply